08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


パパのを横取り

朝の忙しい時間帯のひとこまです。


(すぅ)ガウガウガウ・・・
IMG_7215.jpg


(ママ)あっ!すぅちゃんダメっ!これパパの朝ごはんでしょう~?
IMG_7217.jpg
(すぅ)ちっ バレたか…


(すぅ)だってあたち、7時にご飯食べてからじゅっと絶食状態にゃんだもん~。
    お腹すいちゃったよぉ~

IMG_7226.jpg
(ママ)なんでやねんっ7時ってあんた、40分前の事じゃんっ!
    逆切れするにも程があるわっ



・・・というやりとりがあったかどうかは定かではありませんが(笑)

すぅちゃんは、人間の食べ物や飲み物を見て、
あっ!あたちの食べ物っ!食べなきゃっ!」とは思ってはいないようなのですが、
やはり検品猫。一応チェックしにやってきます。
だから人がちょっと目を離した隙に、こんな事やってくれちゃったりしてるんですよね
多分、そのまま放っておいたら、味見もしちゃうんでしょうね。。。

もちろんこれは、朝だけではなく、
ご飯の時、見張り(←パパ)がいなかったら
出来た料理をすぐにテーブルに並べる事もできません。
なかなか迷惑なにゃんこさんですモウアキラメテルケド…

皆さんのお宅のにゃんこちゃんは、おりこうさんにしていますか?


↓しょう固い事言いなさんな~  ↓毒見ちてあげてたのよっ
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
万年腹ペコのすぅちゃんに、ポチッとよろしくでしゅっ♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

「チームにょろん」認定してもらったすぅちゃんに
おめでとうのお言葉、「にょろん写真可愛いね~」のお言葉等々、
本当にありがとうございました(´▽`)ノ

私もすぅちゃんも、素敵な認定証を頂けてとっても喜んでいます。
ほんなさん、改めてありがとうです!

…というわけで、左側に「すぅちゃんの名誉コーナー」を設けました(笑)
以前頂いた、モラ家丁稚さんからの「スペシャルキャット認定証」と、
今回頂いた、ほんなさんからの「チームにょろん認定証」
これからもどんどん、こちらにすぅちゃんの名誉が並ぶように、
頑張っていきたいと思いま~す(笑)
※ちなみに、このどちらも現在もメンバー絶賛募集中らしいですよ!
 自分の猫ちゃんにはスペシャルな能力がある!という方は丁稚さんのブログへ
 どうぞ~(

チィーコさん、
「長~いお付き合い 京都銀行!」のやつですね(笑)
もう噴き出してしまいましたwww
今度チームにょろんでCM出演打診してみようかしら?(無理w

いくぱんさん、
あ!あのパスタ、すっかりお気に入りですか?サッパリでいいですよねw
そういうお話を聞くと、「載せて良かったぁ♪」と嬉しいです^^
ありがとうございます。

ガオの飼い主さん、
是非是非!ガオさん、かな~り良い線行ってると思います!!

梅蔵母さん
「チームぽよん」…(*TーT)人(TーT*)ナカマ…

おかパンさん、
うなぎ猫!「チームにょろん」メンバーとしては、
この上ない名誉なあだ名ですね(笑)…でも、それ以外ではどうなの?^^;

下僕さん、
対極チーム、勢力拡大中ですよぉ~!
あ、こちらでも、「うちの子は無理だわ~」とぼやいてる方がいらっしゃるので、
そちらで受け入れ可能か、チェックしに行かれるのも手ですね(* ̄m ̄)

Tamさん、
「チームたぽりん」的なグループが出てきたら、すぅちゃんは安泰です(謎w

とんたさん、
「チームせみぱっくん」・・・絶句!
せめて「チーム虫テシテシ」くらいでお願いします(T△T)

きらたるさん、
他の兄妹猫達は殺処分に。。。
心が痛くなるような現実ですね(ーー)
でも、きらたるさんの所で受け入れてくれた子達は皆、
その子達の分も幸せに、元気に生活してますよね。それが何よりの救いです。。。

ココちゃんのママさん、
ブログへの初コメントありがとうございます(^^)
ココちゃんの記事、
あまりの嬉しさから何だか支離滅裂な記事になっちゃいましたが、
読んで頂けてうれしいです^^
ココちゃんのママさんも、これを機会に、
可愛いココちゃんブログなど、いかがですか~?(^_-)


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

応援クリック熱烈歓迎中!!
皆さまのクリックが、この夏バテバテの中、
ブログ更新の活力の源になってます!


パパの朝食はいつも小食ひと口サイズ。
すぅちゃんとママは朝から何でもいけまっせ~♪
大食いは誰に似た?のすぅちゃんに、応援ポチリお願いします。

ペロペロすぅちゃんに応援よろしくにゃの。
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、後程訪問する際とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

検品大事ですもんね(´∀`*)ウフフ
すぅちゃん真剣にお仕事してますね( ´艸`)

食事中に検品したがる さくら・・・
ぼたんに追いつこうとしてる(´∀`;)

昨日は来れなくてヾ(_ _。)ゴメン。。。。ネ

No title

すぅちゃん、幸せそうにヨーグルト容器かじってる~(*´ω`*)

我家は基本的に、大丈夫な方かな~
食べ物が乗っている時に、テーブルに乗ろうとしていても
「コラッ」って怒れば、大抵諦めるし・・・
でも、どうしても気になる物がある時は
人が食事中でも、強引にやってきますね~~
それでも、生クリーム以外は、匂い嗅いだだけで満足してい帰って行きます(*^^)v

No title

きゃっ!目を閉じてカジカジしてますね。可愛い!
なんて、言ってる場合じゃなかったのね。
我が家も見張りがいないとテーブルに並べられません。
誰とはいいませんが、ちょっと目を離した隙にキッチンに上がってるし~、唐揚げや卵焼き獲ってたし~、困った子です。(^。^;)

No title

検品ネコ・・・なーるほど!!
うちは、すぅちゃんほどまではしないけれど、マルもそうかも?
前、ベーコンを舐められた事がありましたね。
ナンにでも興味を持つすぅちゃん、気持ちが分からないでもないなあ~

No title

あはは!すぅちゃん、検品作業もやってるんだ。
今度は、ママの食事の検品もやってみたら?
食べ過ぎよ!カロリー考えてる?って(^o^)/

家の子達は検品しには来ません。
ただ、テーブルの下で2ニャンがジーっと見上げてますけど…
たまに、お昼にラーメンなんかで簡単に済まそうとすると
検品はしないけど見に来ます。本当に見るだけなんです。
それも、ラーメンの時だけなんです。
またラーメンで済ませてるの?なんて言われてるみたいです^^;

検品猫すぅちゃんに、応援ポチッ☆

検品猫

なんでも好奇心があるすぅちゃんですね~。
人間の食べ物だいすきなんですね。
うちにいる大人猫たちは、無防備にテーブルに出してある人間の食べ物があっても、
絶対食べません。それはなぜなのかわかりませんが・・・
小さい時になるべく食べ物を出しておかないとかは注意しましたけど・・

でも、最近来た保護猫うずらは、きっと元の飼い主から人間の食べ物をもらっていたんでしょう。
卵焼きや、焼き魚、魚の缶詰にすごい反応をしますし、
目を離したすきに盗み食いをします。
困ったものですよね~。

No title

すぅちゃん 40分前にごはん食べたばっかりなのに、パパのヨーグルト狙うなんて~(笑)
ダメですよぉ!

すぅちゃんはまだ食いしん坊盛りなんでしょうね~。
うちは1歳まではすごかったけど、だんだん落ち着いてきましたよ。
まだ油断はできませんが。。。
1歳までは別の部屋に入れておかないと自分の食事ができないくらいごはん狙われてましたw

No title

すぅちゃん暑くても食欲満点!健康でいいことよ~~~(≧∇≦)
って、ママもそうでしたか( ̄▽ ̄;)
いやいや、いいことよ♪

No title

検品猫・・・おもしろい!
あ~ン ノアも検品猫です。というか 立派な?ドロボー猫です。
生後3ヶ月までは ジプシー生活だったので
食に対する執念が烈しいのでしょう。
あ!これは私の食いしん坊気質に似たのかしらん♪
(何気に喜んでる アホゥがいます(*^_^*))

すぅちゃんはパパさんの朝食に付き合ってあげてるのかな~。
優しいのね~。
かおりんさんのダーリンを横取りするつもりなの??
わはは!

No title

すぅちゃん朝ごはん食べた40分後にパパのごはん横取りすんの!?
そのちいちゃ体で良く食べるねぇ。(笑)

家のましゃは以前夕食の時にテーブルに手を着いて「何かくれ~!」とアピールしてましたが、ここ最近しなくなりましたよ。
でも大食いが復活しそうな気配が・・・(爆)

No title

人間がご飯食べる時って食後にも関わらず、くんくん嗅ぎつけに猫チャンて寄ってきますよね。(匂いが強いのかな)
ヴァリーの場合成長期なのでまた残った自分の食事食べなおしして良いのですが成猫ちゃんだと体重増加心配になっちゃいますよね^^;
心を鬼にして我慢させるのも辛いし~v-356

No title

すぅちゃんの検品欲と食欲を分けて欲しいかもw
ドン子は人間の食べ物はおろか、猫の食べ物にも興味が薄いです(;^ω^)
毎日、目の前のお皿に入ってるカリカリを手で持って食べさせてます。
今、チア服に同封するオヤツが部屋に転がってるけど、見向きもしないわw
子猫の時は毎日ごく少量のヨーグルトを食べてたけど、今はスプーンを見ただけで
部屋中を逃げ回る有様よゲフンゲフン
多分、見張りがいなくても放置プレイだと思います。

No title

(* ̄m ̄) ププッ
ガシガシ、真剣ですね~
うちも、自分の御飯食べた後でも
人間がご飯を食べてると「ちょうだい」「お腹すいた」って
うるさいです
だから絶対見張りは必要です(汗)

逆切れすぅちゃんに、応援ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家の場合、オトメは人間が食事の時はケージに入れてます。
何故かというと、肝臓の食事療法をしてるのに、油断をすると、
飛び込んできそうだから・・。(前科??犯)
他は見てるとテーブルにはよりつきませんが、見てないと、
わかりません(>_<)
多分食べないけど、チェックマンでしょう!!
すぅちゃんと同じってこと~~!!(笑)

No title

あは~、すぅちゃん。
家庭内の食の安全を考えてるのね!偉いわよ。
前は、魚食べると寄って来て、
くれくれうるさい子だったけど、
最近なにも欲しがらなくなってちょっとつまらないわ。
一応匂いは嗅ぐんだけど、味見もせず、
行ってしまう。。。。なのにあの体型は納得できないわ!!!

↓すぅちゃん、にょろーんメンバーになったのね。
おめでとう!!
認定証の写真、これいいにょろんよね。
お顔が真剣で好きだわ~。

大きくなったココちゃん、びっくり。
すぅちゃんに似てるわ。口とか目とか!
いや~、かわいいわ♪また登場してね♪

No title

すぅちゃんのお食事事情、細かく教えてくださりありがとうございました!
ササミはリンのとりすぎになるなんて知りませんでした(((゜д゜;))))

うちもちびっ子が、食事のときテーブルの上に鎮座ましまして
チェックしております(笑)

すぅちゃん、別に食べたくないものでも、とりあえずチェックするのが
お仕事なんだよね~

No title

ほうほう、食べたいんじゃなくて検品ね!
さすがぁ。すぅちゃんはパパを守る毒味係。
うまいこと穴が開きそうだよね…(* ̄m ̄)
そうそう、スペシャルキャット申請者大募集中~
木下会長もまってるわ~!

No title

ふふふ、すぅちゃんの検品作業はかじって確認までするんだぁ~(^u^)プププ
うちのは黒いのだけ検品作業 on the table です。
でも、嗅ぐだけでかじらないけどね。
それでもうちは100均の(¥100じゃなかったけど)食卓カバー(?
ほら、あれよ!食卓の上にかける蚊帳みたいな傘)をかけてますよ~。
たまに下から手を入れる奴がいるけど、結構いけるとおもうんだけどな~。
ご家庭におひとつどう?(笑)

No title

パパのは美味しそうに見えちゃうもんね~
あはは!ガシガシしちゃってるぅ
すぅちゃんもヨーグルト好き?
うちのはパッケージ見ただけで寄ってくるよ。

そっかぁ~すぅちゃんがそんなにご飯チェック厳しいとは
知らなかったよぉ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タイトルをぱっと見て
『パパをよこどり』かと一瞬思ってしまいました。
すぅちゃんが、かおりんさんから、妻の座をうばったのね、って・・・。

うちでも、見張りなしでは絶対ダメです。
っていうか、食卓に座ってごはんを食べようとしたら
目の前に座りこまれ(もちろんテーブルの上)
バボが手にしているものを食べようとお皿に顔をつっこんでくる
しましまねこがいるので、1人だと座って食べることもできましぇん・・・。

No title

おりょりょっ?!
すぅちゃんもそんなオイタするんやぁ~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ !!
以外っ!!
ルナは・・・見張りがおらん限り、食べ物をテーブルに
置くなんてナィ(・д・ = ・д・)ナィ
でも、パパが居る時は絶対テーブルに乗れへんし・・・。
どう言う事じゃいっ( ̄▼ ̄|||)

No title

すぅちゃん、パパさんともう一回
朝ゴハン食べたかったんだよね(>▽<)

うちは注意しないとダメです^_^;
多々盗み食いされそうになりました。
今もチョイチョイします。。。

すぅちゃん、検品したくなるよね~♪

うちも検品猫です。
とりあえず目で確認して匂いを嗅ぎます。
気に入らないとエア砂かけ(^^ゞ
納得すると去っていきます。

No title

さすが~すぅちゃん、ちゃんとお仕事してるのね^^;
うちはテーブルとかに上がってはくるけど・・
人の食べ物に全く興味なし(・・;)
実家の子は魚をテーブルから盗み食いとかして大変だったのに
それはそれで楽しいんですよね~(笑)

No title

すぅちゃん完璧なお仕事だね!
うちのも食べないけど、匂いはすべてクンクン検品してるよ。
そして自分食べれるもの!と判断(どの基準だが・・・)となったら
すばやくパクリ~~と毒見係をかってでるみかん・・・
ええ・・・お仕事熱心な子だとあきらめ感心する日々でございます。。。ええ。。。決して戦いをあきらめたわけでは・・・・涙
ちなみにちろのおやつすらも検品するみかん・・・
こちらはちろが戦いをまだあきらめてないので、時々怒られてるよwwww

No title

ガブガブのお顔があまりにも恍惚としてて
笑ってしまいましたよ~~(='m') ウププ

ぶふっ。。ほんといい顔してる~~☆

ウチはみんな人間のゴハンは食べないみたいです
でもメルモとミミはクンクン嗅ぐのがはんぱないですよ~(´Д`A;)

いやーでもすぅちゃんほどカジカジされたら
味見直前までみちゃうかも。。。

だって、本当にこのお顔好き♪
ヨーグルトはあげても大丈夫みたいですよ
プレーンのをスプーンいっぱい程度ならOK

うちもたまにあげますよ~

食後のデザートにパパにわけてもらっちゃえ!



No title

ま・・まさか、小食パパさんの朝ごはんはヨーグルトだけですか?
って、まさかですよね~(笑)
そんな唯一(かもしれない)あさごはんを検品ガシガシ・・
すぅちゃんの顔、ちょっとおもちろいんですけど~i-237

あーたんは、刺身とか自分の好きなものは嗅覚が
働くみたいで、そんなときだけ、クンクンと検品しに来ます~♪
でも、勝手にぱっくんはしないんだ~♪

No title

食卓には絶対に乗らないって子もいるもんね。

ちなみに、うちも必ず乗るけど(^_^;)
目が離せないから
調味料とか、飲み物をとりに行くときは
後ろ歩きっ(笑
そして、手を出しそうになったら
そのまま前進で猛ダッシュ(笑

食事するのも、楽じゃないぜぇ~

No title

さすが すぅちゃん仕事は完璧ですね!!
毒味もできるのよ~って ママにアピールしてたんだよね~(^^)

うちもさ・・・見張りがいないと 食卓に出せないけど
辰さんが 食卓の上で 伸びて寝てるんで それをどかすのが 一仕事でね・・・
なかなか食卓に 運べません・・・。運んだ後も 上がってくるし・・・(--;)

No title

すぅちゃん、食卓のチェックは大事なお仕事だもんね。
パパさんのために味見もしてあげちゃいたいくらいよねー?^^
見張ってなかったら検品時にペロッとしちゃったりするんですか?

うちはさみしいくらい人間の食べものに興味ないです。
お魚を焼いてても寄ってこないし…。
私たちが食べてるものが美味しいと認識されてないみたいで
それはそれでちょっと残念かな?f(^ー^;
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
