08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スヤスヤ和眠(なごみん)

昨日はカンカン照りの中、お墓参りに行ってきました~。
旦那サマ方のお墓なので、新参者の私は直接会った事のないご先祖様ですが、
今の生活があるのは、ご先祖様たちのお陰。
その感謝を改めて思い出す意味でも、お墓参り、故人を偲ぶというのは大切な事ですね。
などと、終戦記念日の昨日、改めて感じたのでありました~。



さて、本題です。

除湿が効いて、カラッとした室内で
すぅちゃん、気持ちよさそうに眠ってます。
IMG_7087.jpg


おシッポもお行儀よくコンパクトにないない^^
IMG_7088.jpg
すぅちゃんは最近、こうやって、おシッポたたんで寝てる事が多いです。


・・・ママのスカート踏んでても、可愛いから許すっ☆
IMG_7089.jpg


でも、去年の今頃はこんなんやって、パッカーン!!と、思い切りおっぴろげてたのに
随分とお行儀よくなったなぁ。。。
CIMG6683.jpg


あ・・・でも、この寝姿は、現在のすぅちゃんの片鱗が。。。
CIMG6807.jpg


それにしても、気持ちよさそうな寝顔だなぁ~☆
すぅちゃんが我が家にやってきた、去年の7月16日から、
毎日毎日、この寝顔に癒され、和んでいます。

体の大きさや行動パターンは、やっぱり大人になって変わっちゃったけど、
すぅちゃんの可愛さ、愛らしさは全然変わりません。
いつまでも、いつまでも元気でいてもらいたいです☆


↓あたち寝てるとママも寝るの  ↓ママの真似しんぼ~っ
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
すぅちゃんバナーに、ポチッとよろしくでしゅっ♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

前回記事のとろ姉ちゃんにソックリだった、「悪顔すぅちゃん」
あれはさすがの私も「似てるなぁwww」って思ってしまった1枚なのでした(笑)
普段のお顔の時は、実は似てると思った事がなかったので、ビックリだったです。

変なトコばっかりすぐに覚えちゃうんですかね~。
みやのじさんもおっしゃってたけど、
悪顔覚える前に、「正しい毛繕い」を先に覚えてほしいよ。。。^^;

映画 インセプション、
そうか!私のブロ友さんで見てた方で失念してた最後の一人は、
とんたさんでしたっ! とんたさんゴメンナサイっ!そうだった~!
本の事ばっかり頭にあって、映画の記事の記憶が忘却の彼方に行ってました(;´Д`A ```

映画を観た方が皆さん気になってる「最後のあのシーン」
とんたさんのお宅は意見が真っ二つに分かれましたか~www
どっちがどっちだったんだろう?(* ̄m ̄)

私達夫婦もやはり、見た後に話し合いになりました(笑)
旦那サマは「もちろん止まったやんな!!」と言ってましたが、
私は「私も止まってほしいねんっ!ほしいねんけど…モヤモヤ~(´・ω・`)」
といった印象でした(>、<)

Tamさんも、未だもやっとされてるようですね~(笑)
チィーコさんはどうだったんだろう???

さぁ、
花あじさいさん、Panさん、梅蔵母さん、由乃さん、ガオの飼い主さん、
その他、インセプションを観てみたいんだけど、未だ行けてないって方、
ほぅら、「最後って何?最後に一体何が待ってるというの?」と、
ずんずん気になりだしたでしょう?

さっ!そんな貴方はさっさと映画館へgoですよっ♪
でも、1回目は特に脳みそ疲れる映画なので、頭がしゃきっとしてる日に行って下さいね。
そして、もしご覧になられたら、「最後、結局のところどうなのよ談」を
私に教えて下されば嬉しいです(笑)

最後に。。。
やる気なし子ちゃん絶賛継続中の私に
暖かい言葉の数々、いつもありがとうございます。
私も、ブログ活動自体が嫌になったわけではないので、
長く続けていければいいなぁ。。。と思い、現在、
自分にとってちょうど良いペースを探索中です。

ブログを始めてから、成長期→ハイテンション期→爆走期 を経て、
どうやら今は安定期に向かっている所のようです。
これからも、無理をせず、皆さんとの会話、皆さんの所の可愛い子達、
そしてすぅちゃん日記を楽しみたいと思います。

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

応援クリック熱烈歓迎中!!
皆さまのクリックが、この夏バテバテの中、
ブログ更新の活力の源になってます!


ちなみに、すぅちゃん本体はコンパクトに寝てますが、
お布団のど真ん中で横断する形で寝てたりする事が多いので、
その日、ターゲットになったお布団の持ち主は
隅っこに追いやられるか、「く」の字になるかの選択を迫られます(;´Д`A ```
縦断という選択がなぜないんだ!すぅちゃんよっ!(ー公ー)
「今日は久しぶりに穏やかな寝顔を披露なのにゃっ。」
のすぅちゃんに、おやすみポチリをお願いします♪

押すべしっ×2! ポチ特訓中にゃの☆
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメ下さる際、URL欄にブログアドレスを貼っておいて下さると、後程訪問する際とても助かります!不器用なヤツですみませんが、訪問漏れ防止の為にご協力を宜しくお願い致します!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

1年前のすぅちゃん、本当に子供だわ!
お腹ポッコリしていて、コンパクトで・・・
いやぁ~~ん、ぬいぐるみの様に持ち歩きたい~~(*´Д`*)
もちろん、今も可愛いですよ、すぅちゃん(゚∇^*)

えー、すぅちゃん寝相良くなっちゃったの?
家のチクワは年が近いけど、まだまだ悪いですよ!
男の子と女の子の違いなのかな・・・?
としても、つくねは日に日に寝相悪くなっていくし(/_;)
我家に寝相の良い子はいないんです~~(T_T)

No title

うん、すぅちゃんの可愛さ、愛らしさは今も健在。
むしろ日々増えていくわよね。
子猫時代は短いし、むしろ子猫は可愛くて当然(笑)

すぅちゃんはかおりんさんの愛情いっぱいで
誰からも愛されるすぅちゃんになっていると思います。

かおりんさんなりのペースが見つかるといいな。
安定期って大事よね。
長~く続けていけますようにi-260

No title

すぅちゃん、だんだんとおしとやかな寝姿になってきたのね。
でもたまには「ぱっかーん」も見たいですよねー?^^
私も寝顔を見てるといっしょに寝ちゃいますよ。
雷蔵が枕元で、小梅が足元で寝てるのでけっこう苦労します。
そして雷蔵がそのうち伸びて首のあたりをぎゅうーっとキックしてくる
ので起こされちゃいます。
うちも縦断という選択肢はありませーん。(^^ゞ

No title

私もすぅちゃんの寝姿に癒されました~♪
あぁ~添い寝して、お手手プニプニ、肉球プニプニしたくなります~♪
私はちろみかんが寝てると、そうやってついついちょっかいだしたくなるんです~~。

No title

猫さんがお昼寝してると、背中の方に回って
一緒に添い寝したくなりませんか?
その誘惑にいつも負けてる気がします(;^ω^)
すぅちゃん、今もお腹の模様が点々なのかしら?
その点々を指で一個ずつツンツンしていきたいかもウフフ

No title

お盆ってやっぱり必要ですね
いつも思ってるけど改めて故人と向き合う。。。
大切な行事です

すぅちゃんの寝姿にとっても癒されます~~

となりで寝たい(* ̄。 ̄*)ウットリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すぅちゃんの寝顔癒されます~i-236
たしかに子猫の頃と見比べても寝顔は変わりませんね。
子猫のころのパッカン笑っちゃいました。
女の子なのにっ(笑)

私は汗だくで通勤してますが、我が家でも猫は快適な空間でお留守番してます。
一日中クーラーのきいたお部屋で。。。贅沢ものめ~。
先月の電気代が来ましたがまぁ・・・想像してるくらいのお値段でした・・・・グスン

No title

ハイ!わたしわたしー!って、図々しく挙手しちゃった(笑)
このエンディングはいろんな映画評見ても、まっぷたつですよね。
監督に聞いてみたい!(ムリだけど・・笑)

すぅちゃん、スカート踏んでねんね・・これをされたら
もう動けません・・i-201 
横断されても、どかせばいいんだけど・・それができないんですよね~。
“寝てるにゃんこを動かしちゃいけません”ってインセプションされてる
としか思えないわ(笑)
ちびっこすぅちゃんのパッカーンなあんよは、サイドバーの
キジ集会のイラストのあんよとクリソツ~♪

No title

猫の寝顔は元気の特効薬ですよね。
どんなに凹んでても、これさえあれば大丈夫!

去年の今頃のすぅちゃんの頭の大きさに
ごめんね、爆笑しちゃったよ~。バランス悪っ!
でも、この感じが何とも言えずかわいいわ~!

No title

猫の寝姿は飼い主には元気回復の効果あります?
あきませんよね~~!^^
不思議なくらい・・・。
最後の写真のすぅちゃん、笑ってるなぁ・・・(^^♪

No title

こんにちは~!

昨日帰省先より戻りました!
ご訪問ありがとうございます♪

すぅちゃんにも久々だわ~今日はねんねですね~。
あぁ・・・癒しだ♪

かおりんさん、インセプションみたんですね!
あれは何度も観たくなっちゃいますよね!
早くDVD出ないかとジリジリしてます(笑)

結局最後のところは・・・
我が家は夫婦で意見が分かれてます(笑)
ダンナは「止まったでしょう!」
私は「止まってほしいけど、いやぁ・・・あれは・・・止まっては・・・」
という感じで。
かおりんさんご夫婦と熱い談義がしたいです。うふふ。

No title

そうそう!!
ニャンコってシッポをキッチリ納めて
寝ますよねっヾ(≧∇≦)〃
目は未だに笑ってるように見える・・・ププッ ( ̄m ̄*)
ワンコとニャンコ、寝姿が全然違うから
面白いけど、どっちもやっぱり・・・
癒される(*´∀`*)

No title

あら~、すぅちゃんお行儀よく寝てるのね。
クーラーきいた部屋でも、平気でおっぴろげてる
はなとは大違いだわww
去年はこんなに小さかったのよね~。
ちまっと広げた足がかわいいわ♪

昨日ホントに暑かったね。
お墓参り、お疲れ様♪

No title

お墓参りお疲れ様でした
私も先日行ってきました(近い所にあるので)

すぅちゃんの寝姿
可愛いですね~♪
尻尾くるんと収納してる~(*^m^*) ムフッ
あぁ?子猫時代のすぅちゃん
なんてプリティーなんですか!!
子猫らしく?おっぴろげ~で寝ちゃって
猫ドンも以前はこんな姿見せてくれてたのに
今は女優としての自覚?のせいか
丸くなって寝ていますw

応援ポチ

こんにちは~♪

すぅちゃん大きくなりましたよね~。
もう少しゆっくり成長してくれても良いのに~と思うけど
チビ志麻子を見ていると早くおっきくな~れ!と思います。

No title

くふふ、おシッポにぎりた~い。あっ!軽くネ、軽く。
ネコ寝顔って見てると眠くなりません?
かおりんさんもスカートに乗られてるんだから、眠く・・・っていうか、お昼ねちゃんとしました?(^▽^笑)
暑さにめけないためにも、お昼ねも必要よネ。うん。
お布団に寝られると、移動させるのがカワイそうになりますよね~
そっか、すぅちゃんは横なのね。まぁお願いしても横なんでしょうね。
でもうちは強制退場だけど(=^_^=) ヘヘヘ
そのあと寝てるのはオッケーってな感じで。
かおりんさん、マイペース(スロー可)でいきましょ!暑いしネ♪

No title

暑い中 お墓参りお疲れ様でした~~(^^)

こにゃんこおっぴろげ すぅちゃん 最高に可愛いです!!
にまにま~~♪しちゃう~
うんうん!!なんで 縦断はないんでしょうね~(--;)
うちも 1-1(この場合の-は辰・・・。)で 辰が子猫の頃 寝てたので
狭かったです・・・。最近 ちょっと空気読めるのか??縦で寝てくれるようになりました~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すぅちゃんの小さい頃、激萌え!!鼻血でそう。
おっぴろげもいいけど
おんにゃのこらしく、そろえた足もまたいいですなぁ。

インセプション見たくなりました!

No title

すぅちゃん、大きくなったなぁ~
ちびっ子の頃は、もうそれだけで可愛いんだけど、
歳を重ねる事に、どんどん愛しい存在になっていきますよね^^

ふふ、お布団、1じゃなくて、一で、すぅちゃんが寝ちゃったら、
かおりんさんとパパさんは、川じゃなくて、三になれば??

No title

寝顔は癒されますね。
仕事で疲れて帰って来て
猫の姿みるとホットしますね。
すぅちゃんの寝顔は、うちのテトによくにてます。 ≧ェ≦ニヒヒ

No title

今も可愛いけど
やっぱり仔猫時代の可愛さは別格ですね!
寝顔が笑っているようにも見えるし、
もう最高ですww

No title

足揃えて~しっぽクルン♪
可愛いです(*^_^*)
寝顔、癒されます~(^^)

ちびすぅちゃん

1年前のすぅちゃん、超可愛い~。
今のうずらぐらいかな?
仔猫はぱかりん寝をよくしますよね。
お腹がぼっこりで可愛いです。

No title

うちはおっぴろげ~たまま今も寝てます^^;
成長がとまってる??

すぅちゃんの寝顔を見てると見てる私も笑顔に
なれちゃいます~やっぱり極上の癒しですよね♪
おチビのすぅちゃんも大人のすぅちゃんも変わらず可愛いよぉ~

No title

そうそう、小さいときって、パカーンって寝てたけど
大きくなるとやらなくなるのかなぁ~。

うちもすっかり、大人寝姿になっちゃった。
それはそれで可愛いんだけどね(^_^;)
こんなことなら、もっとパカーンな写真を撮っておけばよかったな~。

ちびっ子の頃のすぅちゃんも、今のすぅちゃんも
変わりなく可愛いねっ♪

No title

あ、ほんと、おしっぽかわいい~。
ちゃんと、「ないない」してるのねぇ。

そういえば、うちのほまも、確か昔は普通に(?)
仰向けでぱかーんって寝ていたこともあった気がしますが
気がつくとここ何年も、夏でもきちっと寝ています。
成長なの?
すぅちゃんも、そういうこと??
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
