05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


すぅちゃんvs甥っ子・姪っ子軍団

皆さま、残暑厳しく、台風も近付いてきている今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?

年末年始やGW、夏休みなどの長期休暇の季節になると、
この子達が旦那サマの実家に長期で里帰りしてきますw

そう。甥っ子R君7歳と姪っ子Yちゃん3歳。(過去記事 →  

でね、ちょっと前の話になりますが、
7月31日に、これまた恒例、私達も里帰り中の甥っ子姪っ子軍団に会いに
実家に帰ったのでありました。

(Yちゃん)しゅ~ちゃ~ん
IMG_6863.jpg
(すぅ)…またこの子達にゃの~っドキドキドキドキ…


もうこの子達とすぅちゃんが対面するのは5回目位かな?
そろそろ慣れてくれないかなぁ?と思い、
これまで、お義父さんやNIKOさんや、数々の成功を収めてきた
あの伝説の裏ワザ「シーバをくれる人は悪い人じゃない大作戦)」
(↑大げさやな~w)を、
子供たちにも試してもらう事にしました♪

(R君)はい!すぅちゃん、コレあげるっ!
IMG_6865.jpg
(すぅ)うぇぇぇっ?美味しそうにゃ匂いしゅるけど、にゃんか怖いのにゃっ

すぅちゃんたら、露骨に嫌な顔でプイッ!
まさか、あの天下のシーバも子供たちへの恐怖には負けてしまうのかっ???
・・・と思ったら、

(すぅ)んもぅ、やけくそにゃっ カプッ
IMG_6868.jpg
(R君)食べたっ!!!

それを見てたYちゃんも

(Yちゃん)はいっ!
IMG_6866.jpg
(すぅ)カプ ←ちょっと落ち着いてきて従順に食べるすぅちゃんw

こうして、無事、二人共、すぅちゃんにシーバをあげる事ができたのでした
この位の子ってやっぱり、動物と触れ合えるのがとっても嬉しいらしく、
すぅちゃんが自分のあげた物を食べてくれた事に大喜びしていました^^
もう、二人して競い合うように差し出されるシーバwww
すぅちゃんは、ドキドキしながらも、自分の最後の砦、キャリーバッグの中に入って、
次々に差し出されるシーバを食べていました。

そして、今回は、以前のように私から固定されなくても、
そのままの場所で二人に頭を撫でさせてあげられましたよ^^
これってやっぱり「シーバをくれる人は悪い人じゃない大作戦」の効果かしら?
逃げないすぅちゃん、これはかなりな前進です!


でも、シーバをあげ終わって、R君が立ちあがった所で、
すぅちゃん、やっぱり怖くなって常隠れ家、ソファ裏にスタコラ退散
IMG_6871.jpg
そして、あまりに長時間そこにじっとしてるもんで、
「そんな暗い、狭い所に居るのもしんどいでしょ?」と、
キャリーバッグをソファ横に設置したら、こうやって入ってじっとしてました(笑)



アリンコの歩みでも、すぅちゃん、少しずつこの二人に慣れていってるような気がします。
これからも、会うたびに、どんな反応を見せるのか、どんな変化が現れるのか、
楽しみに見守っていきたいと思います☆


余談ですが。。。


その日の夜は、ガレージの所で花火をしました☆
IMG_6911.jpg
叔父さん(旦那サマ)と甥っ子の花火競演(どっちが長持ちするかを競っていますw)


こういうタイプの花火の火付け役は、たいてい旦那サマにお願いしますwこわいもん
IMG_6942.jpg
最近は、小さな子でも居ないと、手持ち花火をしたりしないので、
とっても楽しかったです♪
ちなみに、去年のお盆時期も今年同様、花火を持って帰ったんだよなぁ。。。
毎年恒例の行事になりそうです^^


↓ちゅぎの対決はいつにゃ?    ↓だんだん慣れてきたよ~
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
すぅちゃんに、ポチッと押ちてくだしゃいっ♪


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

屋外でBBQ、かなり久しぶりの体験でした。
ちょうどあの日は夕方になると涼しくなって、
絶好の屋外日和でした☆
サザエもね、ツボ焼きにして食べて、ホント美味しかったですよ~♪

で、何名かの方から「芝生の上でBBQいいですね!」
みたいなコメントが寄せられていたのですが、
あのM君宅の青々とした芝生、実は以前、うちの旦那サマも貼り替えを手伝ったんだそうですw
旦那サマとM君は昔から持ちつ持たれつな関係のようで、
我が家の照明やウォシュレットも、M君が一緒に取り付けを手伝ったりしてくれましたw
昔からの悪友であり、趣味友であり、そういった良き親友なのだそうです。

IKEAの手袋黒わんちゃん、これは最初、旦那サマが見つけたものだったのです。
以前から、じゃれてる時に噛む力が強くて傷傷になってしまうのが嫌で、
手袋のじゃらしがほしい、ほしいってずーっと言い続けていた旦那サマだったので、
IKEAであれを見つけた時は、
「めっけもん」な顔して、どれにしようか選んでいましたよ~。
他にも、牛とかアヒルとかコウモリとか色々な手袋ぬいぐるみがありました。

そして、肝心の、すぅちゃんの反応ですが。。。
5段階中の3 くらいな感じでしょうか?
テンションあがってる時はハガハガ噛みますが、
「今はそれであちょぶ気分じゃにゃいの。。。」とムッツリされる事が多いです^^;
夏は動きも鈍りますしね、これは気長に構えた方が良さそうです^^

梅蔵母さん、小梅ちゃん、怖がっちゃいますか!なんだか意外です~。
肝っ玉座った子に見えるのに、乙女な部分もあるのですね♪(失礼w)

mellgiさん、なんとっ!
スウェーデンのジャムのかかった肉ダンゴ!
おいしそうじゃないですか~!
私はいつも、ちょっと休憩しても、ケーキとコーヒーとかだけで済ましてしまうので、
まだ食べたことないですっ!次行った時はチェックしてきます。
いつも美味しい物情報ありがとうです!

鯖柄さん、とろちゃんファンになって下さってありがとうございます☆
元々ブログを始めた頃は、すぅちゃんはおらず、
代わりにとろちゃんに登場してもらっていたので、
とろちゃんは元祖ブログの主人公だったのですよw
だからなんだか嬉しいです♪

由乃さんっ!昨日頂いた、ボスねこさんのコメントで、
ゴーヤは、
サっとひと茹でした後、しばらく氷水にさらしても苦味消えますよ^^
だそうです!こちらも簡単でいいかも♪
ボスねこさん、こちらもいつか試してみます!ありがとうございました。

アクンさん、確かに、長時間お留守番させてると、
玄関ドア開けた時にどういう反応するかな~って気になっちゃいます。
外出中にも「今頃すぅちゃん何してるかなぁ?」って会話も頻繁にでてくるし。。。
でも意外と、欠伸しながらお出迎えしたりしてくれるんですよね(笑)

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

いつも応援ありがとうございます☆
皆さまのクリックが、ブログ更新のエネルギーになってます!


ドキドキ顔のすぅちゃんと、ニッコニコ興味津々の甥っ子姪っ子軍団。
少しずつ苦手を克服しつつあるすぅちゃんに、
応援ポチリをお願いします。

ポチッとちてくれりゅ人探索中にゃの☆
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメ下さる際、URL欄にご自身のブログアドレスを貼っておいて下さると、後程訪問する際とても助かります!不器用なヤツですみませんが、訪問漏れ防止の為にご協力を宜しくお願い致します!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おひさぁ~

ご無沙汰してます。他でカキコしてたら上段の人がかおりんさんでした。
すぅちゃんすっかり大きくなったねぇ~(*^^*) ウチも扶養家族がふえて
てんやわんやですぅ。チビーズ②の母親がすうちゃんと同じ柄ですよ^^
シーバで手なづけ作戦かぁ~どこも子供は苦手なんだなぁ~。なつは
因みに酔っ払いがオヤジ大嫌いです(;´▽`A`` またよりますねぇ~

No title

猫って、ほーんと、人間の子供がキラーイですよね(;´▽`)
わーわー容赦なく寄って来るし、声は大きいし
恐いんだろうなぁ~。
でもシーバの威力ってホント凄い!!
すぅちゃんがシーバ大好きっこでよかった(笑)
うちも今度お客さんに、シーバを与えてもらおうかな。

No title

猫さんは、子供が苦手って言うけど
すぅちゃんも例外ではなさそうですね~~
しかも子供って成長著しいから、すぅちゃんにとったら
毎回別人に会っている気持になっちゃうんでは・・・?

来客者には最初に猫におやつをあげてもらうって言うのは
某有名ブログでもやっているので
おやつ(シーバ)をくれる人=いい人
って図式がすぅちゃんの頭に出来上がれば
今後どんな出会いも、怖くないですものね(゚∇^d)

No title

すぅちゃん、シーバの魅力に負けて?
甥っ子、姪っ子ちゃん達から
食べることができたんですね?
これで、少し壁が取り除かれたかんじでしょうか?
あ・・・まだ少しこわいかな?
でもこんな風に何度も接してたら
そのうち慣れて甘えてくれるようになるんですね
その日が早くきますように・・・・

花火、最近はしてないです
娘達が小さかった頃は家の前であげてたんですが
こういう小さな花火って、夏休みの思い出っぽくていいですね

応援ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すぅちゃんの脳内では、シーバ=いい人の図式が確立したかしら??
怖い振りして、シーバだけ貰っちゃダメよ~ww
甥っ子、姪っ子ちゃんも、会うごとに大きくなって、扱い方も上手になっているでしょうから、次回は、もっと進展が見込めるかな??
どっちも頑張れ~^^/

ホント、手持ち花火は、大人だけでやっても、盛り上がらないですよね^^;;
最後のは「ドラゴン」かしら??
豪華になってるようだけど~。

こんばんわ(´∀`)

すぅちゃん♪少し前進ですねv-411
恐るべしシーバv-344

ちびっ子ちゃんは・・・蘭丸位チビすけの時から毎日
絡んでいればオッケー☆⌒d(´∀`)ノです・・当たり前ですね(笑)
甥っ子ちゃん。姪っ子ちゃん。すぅちゃんもあと少し(´∀`*)ウフフ
そのうち鬼ごっことか出来るかも((o(´∀`)o))ワクワク
こうして動物との関わり方覚えてくれて
優しい大人になって欲しいですね(^_-)-☆

・・我が家も近いうちに花火やるな(´∀`)
長男の嫁業の一環(笑)

ポチv-354

No title

おーバッグから顔をのぞかせている
すぅちゃんの顔が不安げですね。
シーバ=いい人。
この路線で行くしかないですよね。
戸惑いながら食べているすぅちゃんの顔が
悪いけど、笑えちゃいます。

花火・・・最近やってないなあ。
久しぶりにやりたくなりました。

No title

あぁ~分かります。
うちも親が来た時はシーバで最初は慣れさせました^^;
今じゃ~自分からスリスり・・・・。
すぅちゃんのドキドキ伝わってきます~

花火懐かしい~久しぶりにやりたいけど
マンションの前じゃなぁ(・・;)
見ていたら花火やりたくなりました♪♪♪

No title

あ~、いつものすぅちゃんの顔じゃないi-201
まさに“借りてきたネコ”みたいな感じになってる~(笑)
うちのも、ちびっこは苦手・・甥っ子が来た時には
追い詰められてシャーシャー言ってましたi-202
そっか!シーバをくれる人は悪い人じゃない大作戦ネ(笑)
このミッション、いただきヨi-237

花火にバーベキュー・・夏を満喫してますね~♪
こういう花火、しばらくやってないなぁ・・。
うん、小さいコがいないと、なかなかやる機会無いですよねi-201

No title

すぅちゃん、ドキドキ顔ですねー。^^
でも差し出されたシーバはちゃんと食べるとはさすがすぅちゃんです!
甥っ子ちゃんも姪っ子ちゃんも無理に抱っこしたり触ったりしてない
ようですし、こういう接し方をしてもらってると子供に慣れやすい
でしょうね。^^

手持ちの花火、いいですね!
私は帰省したときは大人しかいなくてもします。(^^ゞ
でも雷蔵と小梅が来てから2年ほど夏に帰ってないので
しばらくしてないわー。^^

No title

ドキドキしながらもシーバを食べるすぅちゃん。
えらいよ~^^
お子様たちもとてもとてもうれしかったでしょう。
こうして動物に優しい子になってくれるといいですね。

復活してまいりました

留守中にもコメントいただきまして、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
昨晩から通常営業に戻りました。
今、頑張って戻りながら記事を読んでいました。
すごいケンカに、あぁ、女の子同士でも結構激しくやるのね、って感心して見入っていました。
すぅちゃんのキック力、すごい威力!

南国野菜に南国フルーツ、こっちと似てるな~って思って見させてもらいました。

そして、「おやつくれる人はいい人・作戦」、我が家でもやります!
反応も全く一緒でわらっちゃった。
すぅちゃん、お疲れ様でした(笑)

サクセン成功!

にゃるほど~。シーバをくれる人は悪い人ではない作戦か~。
すごい成功率ですねっ!
子供たちは生き物が好きですからね~。
こうやって触れ合って、共に時間を過ごすことが、
将来この子たちが大きくなってから活きてくるでしょうね。
とろちゃんは、子供たち平気なんですか?

うちの子たちは赤ちゃんでも用事でもある程度平気ですね。
慌てて逃げたり隠れたりはしません。
ま。誰でも歓迎しちゃう子たちなので・・・

花火はお子様がいれば、夏の定番ですよね。
どれだけ夏休みに花火代を注ぎ込んだことか・・・

No title

さすがはシーバ☆
どんなに緊張してても目の前に差し出されたら食べちゃうのね、すぅちゃん(笑)
すぅちゃんが食べてくれて甥っ子さんも姪っ子さんも嬉しかったでしょうね~。

手持ちの花火ってもう何年もやってないかも!
かおりんさんの写真見ててなんだか実家でやってた頃を思い出しました。
夜に花火するの楽しみだったな~i-237

No title

すぅちゃんも小さい子苦手なんだね~。みかんも明後日私の親友が子供連れて遊びに来てくれるんだけど、どうなるか不安です~~。
みかんは子供は苦手なんで~・・・
すぅちゃんみたいに「シーバ大作戦」できるといいのですが、みかんは「食べ物に興味がない!」子なもんで・・・どうしたら仲良くできるかな~?
でもちょっとずつでも子供たちに慣れてきているすぅちゃんえらいぞっ!

No title

そうか~、すぅちゃんと仲良くなるには、
やっぱり、「シーバワンピース」作っていかないと
いけないんだ。覚えとこっと♪

シーバ貰って少しは距離が縮まったかな。
少しずつ仲良くなれるといいね!
ウチも甥っ子が苦手だから、焼き鰹で仲良くなって
もらおうかしら。

打ち上げ花火もいいけど、手持ち花火もいいよね~
そうそう、大人になるとすることもないよね。
私も、近所の子誘ってやろうかしら。

No title

ふふふふ、やっぱり子供は苦手ぇ~ってねこさん多いですね。
あのテンションがちょっと怖いのかなぁ。
容赦なく触ったりするところとか?
でも、シーバでちょっとずつすぅちゃんの心の氷を溶かすのだ、
って感じですね。
来年はきっと、もうちょっと大丈夫になるかもしれませんね。
シーバがんばれ!

No title

あらら?もしかしてシーバ食べ過ぎなんとちがいます?
でもそこはしっかりご飯が少なくなっちゃうんだろうなぁ。
ちょっと不憫だよ~すぅちゃん。
やっぱりちびっ子軍団は不得意なんですね~。
キャリーに隠れてるすうちゃん・・・出ておいでよぉ~

家族とする花火って、花火大会とかとはまた違って、楽しいんですよね~。わたしは、線香花火が一番好きかな。

No title

シーバ食べてますね~(^^)
すぅちゃん、偉いね~!
すぅちゃんの年頃のときのおしのちゃんは・・・食べませんでしたよ(>_<)
今でこそ、大分人間には慣れてきましたが、
動物には、まだまだ現役?シャー連発です(>_<)

花火も、とっても楽しそうですね♪
何だか懐かしいです(^^)

No title

すぅちゃんは、シーバが本当に好きですね~
これさえあれば大丈夫!って、切らす事出来ませんね。
シーバが無い日はどうするのかな~?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
バックの横には、お水!シーバよりも大切ですね。
ママさんの心遣い最高!(^_-)-☆

No title

おぉ~シ―バパワー恐るべしだぁ~
チビ怪獣ちゃん達からも 取り合えず出されたら食べちゃうのね( ´艸`)
すぅちゃんもうヤケ食いな感じのお顔が笑えたぁ~
お子ちゃまは容赦ないからやっぱり 歩み寄るのは大変だよね~

No title

こんちゃ~~~(^^)

すぅちゃん ちびっ子2人組みと 大接近ですね~♪
大進歩!!子供って かなり ハイテンションだから やっぱり
すぅちゃんには ドキドキなのかな~~~
でも これから ちょっとずつ 仲良くなれるといいですね~^(^^)

花火~~当分してないですね~
さすがに大人2人暮らしでは することないな~~
楽しそうですね~~~♪
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
