03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


すぅちゃん、夏の陣

この記事は7月10日~24日迄のママの実家滞在中のすぅちゃんの様子をご紹介しています。
ついにラスト~? …かもしれないし、そうでないかもしれないし(オイw


とろ姉ちゃんが悪い顔してサンルーム(…出窓風のはき出し窓)で毛づくろいをしています。
P1020734.jpg
(とろ)はぁ~、今日も暑いわぁ~ ベロンッベロンッ


・・・と、そこへ


(すぅ)とろ姉ちゃん覚悟するのにゃぁ~っ!
P1020736.jpg
(とろ)えっ


なんとっっ
いつもはパパや皆さんから「アリキック」と呼ばれる下手戦法に打って出るすぅちゃんが
珍しくも上から奇襲してきた~っ


(すぅ)うりゃぁぁぁっ あたちだってやる時はやるのにゃ~っっ!
P1020738.jpg
(とろ)ふんぐぐぐぐぐぐっ



んが・・・




(とろ)てぇいっ! ドーンッ
P1020741.jpg
(すぅ)でぇぇぇっ


(とろ)あぁっ? あんた一体誰にケンカ売ってんの?
P1020743.jpg
(すぅ)ごっ・・・ごめんにゃしゃいっ、ごめんにゃしゃいっ、ごめ…


(とろ)謝って済むなら…警察はいらないんだよ~っっ
P1020745.jpg
(すぅ)ふぎゃぁぁぁぁっ


(すぅ)とっ、とろ姉ちゃん、ここはまじゅっ、落ち着いてっ (↓怖すぎてスコ耳に(笑))
P1020746.jpg
(とろ)あぁ~ん? いきなりあんな事されて…


(とろ)落ち着いてられっかっていうのよ~っ
P1020750.jpg
(すぅ)んぎゃ~っギブにゃっ! 殺しゃれるっ!とろ姉ちゃんに殺しゃれちゃうよぉぉっ


(すぅ)もっ、もうしましぇんからどうかご勘弁を~っ
P1020753.jpg
(とろ)あっそ・・・分かった?次やったらタダじゃおかないわよっ


(とろ)ふんっ ったく、あたしに立てつこうなんざ、100年早いのよっ スタスタスタ・・・
P1020756.jpg


(すぅ)ボーゼン
P1020754.jpg
(すぅ)し…死にゅかと思ったぁ・・・。ドキドキドキ・・・



こうして、すぅちゃんのにゃん生初の下剋上チャレンジは
大失敗に終わり、見事華と散ったのであった。。。


とろ姉ちゃん恐るべし。
すぅちゃん、もうこれに懲りて、あまり突飛な事考えないように…しよう…ね?



↓とろ姉ちゃん強すぎるのにゃっ ↓もっと修行しなきゃぁ~
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
すぅちゃんに、ポチッと押ちてくだしゃいっ♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

とろ姉ちゃん、今日の記事では辣腕ぶりを発揮しましたが、
基本、お世話焼きの良いお姉ちゃんなんですw

実家にすぅちゃんがいる間は、
自分とすぅちゃんの2にゃん分の毛をンペンペする為、
たいがい、盛大にオエーッと毛玉を吐き出してますw
胃に溜まる毛の量も半端ないのでしょうね(;^_^A

すぅちゃんは、うっとりして、どんどん頭を突き出していくし
もうこういう時の甘えっぷりは半端ありませんw
多分、ンペンペ中はとろ姉ちゃんを母猫と勘違いしてるかもしれません^^

お風呂あがりのすぅちゃん、
ほんと、太って見えますよね~w
実際は、体重でいくと、微増程度なのですが、
あのモフモフ写真だけを見ると凄く太って見えますよね(笑)

そして・・・
割れ物の処理の仕方、皆さん教えて頂いてありがとうございました^^
やっぱり、きっちり保護して捨ててあげるべきですよね!
そっか、「割れ物」って書いておいてあげた方がもっと親切ですよね。
ペットボトルを再利用してその中に入れるっていうミルクさんの案も
「わぁ~、なるほど~っ」て感心しちゃいました。

ホント、参考になりました。
こういう時、ブログをやっていて良かった~、助かるぅ~ってしみじみ思います^^
改めて、ありがとうございました<(_ _)>


いくぱんさん、夫婦でフレーメン反応の真似までって!!(大爆笑)
そういうお二人は・・・猫バカップル夫婦に認定で~すwww
でも・・・そういうお二人、嫌いじゃないです♪

kobaboo♪さん、そうなんです。
とろちゃんはドライヤー大丈夫なんです。
逃げようとするけど、割と大人しくあたってくれてます。
すぅちゃんは…ご存じのとおり、人間が流血事件に巻き込まれますから(;^_^A

ミミココさん、長毛猫ちゃんは余計大変そうですよね~^^;
私の友達は、夏になると、病院でチンチラの2にゃんをマルガリータ(丸刈り)にしてます。
胴体だけ短く刈られてしまうんで、まるでライオンちゃんみたいになってみじめ~な姿にw
「皮膚病も予防できるし、絡んだ毛もなくなるからいいんだ~♪」って友達は言ってるけど、
やっぱり見た目が残念な2にゃん。・・・いつも噴き出してしまいます(* ̄m ̄)プッ

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

いつも応援ありがとうございます☆
皆さまのクリックが、ブログ更新のエネルギーになってます!


いつかのリベンジを目指して
大阪で猛特訓をするつもりの懲りないすぅちゃんに
「ファイト一発ポチリ」をお願いしますっ♪

とろちゃんが、バナー初登場なの☆
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメ下さる際、URL欄にご自身のブログアドレスを貼っておいて下さると、後程訪問する際とても助かります!不器用なヤツですみませんが、訪問漏れ防止の為にご協力を宜しくお願い致します!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

すぅちゃん、お疲れ様でした^^;
負けちゃったのは残念だけど
姉さんは強く優しくいてくれたほうが良いのかも♪
そのほうが甘えん坊さんでいられるしね。

爪のお見舞いコメ、嬉しかったです^^
今夜はお外になりました。
呑める位なので爪の状態も大丈夫かと(笑)
ありがとうございました。

No title

仕掛けたまではよかったのに~
とろちゃんには敵わないね。
すぅちゃん、特訓するのよ!!

No title

おっすぅちゃんがいった~
ありゃ!?ありゃりゃりゃ
スコ耳で堪忍にて~可愛い♪
とろ姉ちゃんかっこ良過ぎるっ

No title

とろ姉ちゃんの凄みのある目、迫力ありましたv-293
すぅちゃんまだまだ修行が必要そう・・。
猫社会での権力争いはシビアですね^^;;
危険な場面の撮影素晴らしいです☆応援ポチリ☆

No title

すぅちゃん、残念。。。
でも、やっぱりお姉ちゃんには叶わないよね?
怯えてる姿にちょっと笑っちゃったw
ごめんよ~!でも、しかけたのは、すぅちゃんだからね~。

No title

面白い喧嘩でしたね(^ ^)
トロちゃん、すぅちゃんの事可愛いと思って毛づくろいまでしてあげるのに(>_<)

猫ってホントに気まぐれで、機嫌のイイ時と悪い時とはっきりしてませんか??

今回は、トロちゃんの機嫌がちょっと悪かったんだよね~(^ ^)
次は、すぅちゃん空気読んで遊ぼうねぇ♪♪

すぅちゃんのスコ耳とお目目、ホントに怯えてる感じ可愛い☆☆

No title

面白い喧嘩でした~☆
すぅちゃんとろ姉さんに殺されなくて良かったですね(笑)
マジな顔のすぅちゃんが何ともいえず可愛い!本猫は必死ですね!

スタスタと立ち去る姿は颯爽としてカッコイイです!
とろお姉様の熟女のたち振る舞いに応援ポチリ(*^_^*)

No title

あらまあ、やっぱりとろ姉ちゃんにはかなわないようですね。
いきなり攻撃も実らず・・・。

No title

うんうん(*´∀`*)とろちゃん強し!
やっぱ、姉貴分には強くあってほしいです
ぴんちゃがムックを目でコロしてるときも
いいぞいいぞもっとやれ~って応援してます(笑)
すぅちゃん魂抜けた?大丈夫?(笑)

No title

あーっ!!!!!
すぅちゃんのお耳がっ(笑

そして、とろちゃんの『THE 極悪』系の毛繕い(笑
二人とも面白いねぇ~。

やっぱり、すぅちゃんの方が弱い立場なのかな?
結局、下になっちゃてるしね。

去っていくとろちゃんの後姿に貫禄を感じましたー\(◎o◎)/!

No title

すぅちゃんやっぱりお姉ちゃんにはかないませんでしたかi-237
チャレンジ精神はいいと思うけど、返り打ち(?)に合っちゃったのね(笑)
とろちゃんのほうが体格が大きいのかしら?

あはは!ケンカの時にねねもよく追いつめられてスコ耳になってます!w
やっぱこれって「もうギブ!」みたいな負けを認めたほうがこうなるんでしょうね。
でもケンカするほど仲がいいってことですよ♪
我が家も毎日ケンカしてます。

うふふ

やはり姉さまの大人のパワーは違いましたね。
すんごい恐いおもいしたようね。お耳が・・・・

だけどこのあとまたすぐ仲直りですよね。
優しいお姉さんがいてよかったね、すぅちゃん。

No title

さすがとろちゃん
油断はあったものの、見事にすぅちゃんの
奇襲攻撃をかわして圧勝しましたね
かっこよかった~(*^m^*)
すぅちゃん、まだまだとろちゃんには
敵わないってことがわかったかな?w

優しいけれど、怒ったらこわ~~いとろちゃんに
応援ポチ

No title

すぅちゃん、ぶん投げられちゃったわね。
階級が違い過ぎよね。
恐怖でスコ耳。
甘えんぼメンテでもスコ耳。
腹見せと同じサインって事かな?

No title

とろちゃん、カッコいいわぁ~~~(=^▽^=)
↓すうちゃんを丹念にンペンペしてあげてる姿といい、ほんと素敵なお姉ちゃん♪
すぅちゃん、いっぱい甘えられて良かったね(*^_^*)

No title

すぅちゃんはケンカを売ったつもりなどないんだよね…
とろちゃん、まぁまぁそこはこらえて…ってムリだったね…

No title

えっ、とろちゃんて決して若くは無いですよね!?
なのに未だ現役なんですか\(◎o◎)/?
家のターボは8歳くらいから急に大人しくなったので
まだまだ現役のとろちゃん、尊敬しちゃいます(^^ゞ

No title

さすが、とろちゃん、年の功?
まだまだ若いもんにゃ負けませんってね。
すぅちゃん、本当に恐かったのかな~?

No title

とろちゃん、さすがの貫禄ですね~。
すぅちゃんお耳ぺったんこで猫種変わってるし!!(爆)
でもそうね、無理だと思ったら謝るのがいちばんよ。
きっときっといつか勝てる日が来るか………な?^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(^凹^)ガハハ・・すぅちゃん頑張ったねe-269
本気のとろちゃんに c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
びびっている すぅちゃん可愛い(´∀`)
ものすごく分かるから笑える・・・すぅちゃん(*;ω人) ゴメンネ…

さくらも下克上・・・止めた方がイイネ(爆)
体当たりで吹き飛ばされる(= '艸')ムププ

すぅちゃんの切ないお顔が・・抱きしめたいe-266
今日からmama相手に特訓よe-282

応援ポチですニャン=^_^=

No title

もお~大爆笑!
下克上失敗して、ビビってるすぅちゃんがかわいい~www
そうなんだよね~。いくら下克上を企てても、なぜか失敗するのよね~。
みかんもそうです~。

でも今度はぜひともまたすぅちゃんのホームで再挑戦だ!!きっと今回よりかは長くもつか?!

No title

最初は遊びのつもりが、いつの間にか喧嘩に・・。
あるある・・。
で、いつも、勝つのは決まった方で。^_^;
すぅちゃん、がんばっ♪(p・ω・q)

No title

一番乗りかしら?うふふ・・
・・って、今日のとろちゃん、キレまくってますネi-201
暑くてご機嫌斜めだったの?
さすがのすぅちゃんも、ぎゃふん(死語?死語よねi-198)な
感じでスコ耳すぅちゃんに・・(笑)

・・死語つながりで(笑)・・ わたしなら “100万光年早いのよ!”
ってやっちゃいそうi-202
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
