11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


取っ組み合いパート2 と、サービスショット☆

一番最初にどーでもいい呟き~。

最近の私、主婦としても、ど~もいけません。
キッチンの上の袋戸棚を開ければ調味料(袋)が
頭の上にバサッと落ちてきて、
日々愛用のガラスコップはシンクの中で割れており、
お皿を食器棚にしまおうとすれば、平皿が滑り落ちて割れ、
冷蔵庫の中の物を取り出そうとすれば、手前に置いていた
タッパーが滑り落ち、中に入ったご飯が盛大にぶちまけられ(半径1m米だらけ)、
もうとにかく散々な毎日です。

私が最近、やる気なし子ちゃん症候群で
ンボォ~(  ̄_ ̄)っとしてるからなんでしょうが、
こういうのって、後片付けしながら、
余計ゲンナリ、やる気をなくしちゃいますね.....( _ _)σ イジイジ

旦那サマには、あきれ顔で「怪我だけはせんようにな~」と言われています。
ハイ…(_ _。)


さて、気を取り直して本題、本題♪

この記事は7月10日~24日迄のママの実家滞在中のすぅちゃんの様子をご紹介しています。
あんたいつまでするん?w


今日は昨日の取っ組み合いすぅとろに引き続き、
広いところでのすぅとろの闘いバージョンです。
[高画質で再生]

毛が飛び散る取っ組み合い

見えるかなぁ。ケリケリ攻撃で、毛が飛び散ってるの。
この後、人間がコロコロで掃除しまくってますw
結構なボリュームの綿毛が飛び散ってても、不思議とハゲたりしないんですね~。
君たちは、一体どれだけ大量の毛を装備してるんだぁ~!

 
そして、次からはお写真☆
以前から何回か紹介していますが、
すぅとろが取っ組み合いをすると、必ずすぅちゃんが下になります。
でね、よく見られる大好物なこの光景w

おげれつママと呼ぶなら呼べばいいさっ☆
今回はモザイク・自主規制OFFでのっけちゃいます(笑)

とろ姉ちゃんにがっぷり組み敷かれてるすぅちゃん。
P1020254.jpg

とろ姉ちゃんにひっくり返される途中のすぅちゃん。
P1020687.jpg

最後は。。。
P1020758.jpg
カンケーないんだけど、おけつフェチの私、載せずにはいられなかった。
ボンボリおシッポのとろちゃんの丸見え十文字



おけつ写真が撮れると、画面で確認しながら、
「撮れちったぁ~♪か~わいぃ~
って大喜びしてます。

そんなド変態な私ですが、人のおけつには全く興味ありませんよぉ~


↓ママッ!なんてことをっ!    ↓セクハラで訴えるのにゃっ
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
すぅちゃんに、ポチッと押ちてくだしゃいっ♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

とろちゃん、キレてましたね~(笑)
すぅちゃんも、負けじとキレ返してましたよね~w
今日の記事でもそうですけど、
大人になったすぅちゃん、
最近じゃとろ姉ちゃんに果敢に挑んでいくようになりました。
以前は組み敷かれると、逃げようともがいていたんですけど、
今は元気にケリッケリ、ガブガブしています(* ̄m ̄)

でも、まだまだとろ姉ちゃんには敵わないようです。
大抵、とろ姉ちゃんの気が済んだ時点で闘いは終わります。

そして、島野菜ですが、
ヘチマ・ひょうたん、私達も今回のおかパンさんの島野菜便で
初めて食したのです。
だって、七味とかが入ってるからっからのひょうたんとか、
ヘチマコロンとか、たわしとか、そういうのでしかイメージなかったですしwww

だから、もう皮をむいている時から「中はどうなってるんだろう?」
って、おっかなびっくりでしたw

パパイヤの「カエルの卵」のような種にも「うひぃぃぃっ(><)」って
ゾワゾワなりながら取り出してました(笑)

でも、どれもこれも、とぉ~っても美味しかったです。

梅蔵母さん、ひょうたん、そうですね~、冬瓜と茄子の中間みたいな食感でした。
冬瓜スープみたいに、ひょうたんスープを作ってもおいしいのかも~♪

下僕さんっ!ソムタム、おいしそうですよね~っ。
私もちょっと考えたのですけど、ナンプラーがないので、今回はダメだった~^^
お外でしかなかなか食べないor食べたことのない素材が我が家に!
ってホント新鮮で嬉しかったです☆

すぅとろの親戚のほんなあほな さんwwww
あっ!ここにこの名前を名乗る権利をほしがった方がいた!!!(爆笑)

最後に。。。
やる気なし子ちゃんな私に、暖かいお言葉をかけて頂いた皆さま、
本当にありがとうございました<(_ _)>
昔から夏が大の苦手で、夏になるとフリーズしてしまう私なのです。
去年は冷夏で、すぅちゃんが来たばっかりで、また新婚と言う事もあり
全然元気に活動していたのですけど、
なんだか今年は酷暑だし猛暑だし激蒸しだし、
ブログに、主婦業に、日常生活に、エンジンのかかりが悪いです。。。

あっ!でも心配されないで下さいねっ!健康なことは健康なのです~!
残念ながら、食欲は落ちないし。。。(;^_^A ちったぁやつれてみたい今日この頃w

・・・というわけで、グダグダな更新・訪問でも、
「かおりん、また暑さでエンジンかかり悪いねんな~」とお思い下さい。
ホント、不義理&ご心配おかけしてすみません。。。

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

いつも応援ありがとうございます☆
皆さまのクリックが、ブログ更新のエネルギーになってます!


にゃんこのおケツも大好きだけど、
にゃんこのどのパーツも好き♪
すぐにネットで全世界にさらしたくなる迷惑なママにうんざりなすぅちゃんに
(そしてとろちゃんに)どんまいポチリをお願いします。

とろちゃんが、バナー初登場なの☆
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメ下さる際、URL欄にご自身のブログアドレスを貼っておいて下さると、後程訪問する際とても助かります!不器用なヤツですみませんが、訪問漏れ防止の為にご協力を宜しくお願い致します!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当の姉妹?かのように
兄弟ゲンカごっこに夢中なお二人。。。
そっかぁ~。猫ってこうやって
社会性を学んでいくのね~と、思いました。
とろ姉ちゃんの毛づくろいをしてあげたり、
そこからケンカごっこに発展したりと
おもしろい動画を見させていただきました。
一人っ子だと経験させてあげられませんしね。
ありがとうございます♪

やる気なし子ちゃんの時は、
ゆっくりぼぉ~っとしてくださいね。
そんな私は常にやる気なし子・・・
あはん!


No title

かおりんさん、きっと疲れてるのよー
気づいてないのかもしれないけど、疲れてるんだと思う。
んぼぉーーっとしてるんじゃないと思うよぉ。
実家から帰ってきて間もないし、この暑さだし疲れてるのよぅ。
こういう時は、主婦業をお休みするのです♪
無理すると失敗して、さらに疲れる…で、また無理して…
と繰り返しになっちゃうから、たまにはお休みしてねっ( *゜ー゜)

すぅとろちゃんのバトルすごい!激しいっww
おけちゅは私も大好物だよ(* ̄w ̄) 
とろちゃんのおけちゃう… どっしりな感じでいいっ( *´艸`)
小さなおけちゅより、これくらいどっしりが好み♪

No title

仲良しさんの取っ組み合い。
なかなか凄いけど、でも大怪我は絶対にさせない
暗黙のルールがあるんでしょうね^^

すぅちゃんが下になるのはやはり年下だから?
お姉ちゃん強し!ですねw

お尻。
うんうん、可愛いよね。
私もじーっと見つめちゃったりしますよ^^

No title

ああ、もう最後の写真は、額に入れて拝みたいかも。
かおりんさんがおケツ好きってのは、分かってましたよ~
以前、家の十一のピンクの*がやっと見れたっ!って喜んでらしたもの(笑)

バトルケリケリ、中々ハードですねww
女の子同士もやるときゃやるのね!興奮してるから毛も抜けやすいのよね(笑)

グダグダぼ~ってエンジンがかかんない時は、しょうがないですよ。
素直に身を任せて、ゆっくり寝る。これが一番~♪
ただ、くれぐれも、怪我したりには、気をつけて下さいな^^v
パパさんも暖かく見守ってくれてるみたいだし・・・ね!^^

No title

激しいですね~!!
すぅちゃんの蹴り、けっこう入ってる♪
おちり、いいですよね~(*^_^*)
匂いたくなります(笑)

お疲れが出てるのかもしれません。
無理されないでくださいね。

No title

おおっ!!スゴイ取っ組み合いですね・・
いい蹴り具合も見てて分かります^^;

私もおしり好きで~す(猫ちゃん限定)
とろちゃんまたセクシーな感じが出てていい♪
私もかなりド変態かも(笑)

No title

そうそう。
こういう激しいのが見たかった!!
すぅちゃんの方が下なんだね。
でも、下だからと言って負けてるわけではないね。

わたしもお尻フェチだよ。
健康チェックでお尻のニオイがぎつつ
実は楽しんでたり(笑

すぅちゃんととろちゃんのも嗅いでみたいなぁ~。(エヘっ

No title

そうなんだ~?
バトルったら、毛が飛び散るんだ~?
でも、血が飛び散ってるんじゃないから、まだホーって感じですよね?

それにしても、ちょっと前の私の状態ですね?
私も、塩の瓶落としちゃったり、お皿割っちゃたり、ボーっとしてるようです。

No title

ほんとだぁ、毛が・・・。
バボはこの、ねこさんの、うさぎキックみたいな
けりけりけりぃ~、っていうのがかわいいなぁ~と思って
大好きなんですが、やってる本人たちは、これ、
やっぱり痛いんでしょうね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ~!モザイクが無いわ!通報通報!「(笑)
うん、ワタシも各パーツフェチだからおけつも
大好物~i-176
自分の時にはついモザイクしちゃうけど、
他の方がモザイクかけてると
『見たい~i-201外せ~!』って思っちゃうの(笑)
今日はドスッキリしたわぁ・・♪

すぅちゃんの、超!開脚・・萌えました・・
飛び散る毛も一瞬だけど、見えた~i-237

No title

とろちゃんのしっぽが・・・可愛い(*≧m≦*)
でも、本人は、まさか、十文字がUPされてるなんて、思ってないでしょうね(笑)

私も、先日・・・
お友達から頂いたポットの蓋を割っちゃって・・・
↑思わず、かおりんさまの土鍋を思い出しちゃいましたよ(*≧m≦*)
コーギーの絵がプリントされてて、むっちゃお気に入りだったに・・・(>_<)
ぼ~っとしてた私が悪いんだけど・・・(涙)
お気に入りのものは、朝触らないようにしてます(*≧m≦*)
↑ポットの蓋も、朝一でコーヒーを頂く時に、割っちゃったもんだから(^^;)

No title

猫さんバトルって、何故あんなに毛が飛び散るのでしょうね?
結構しっかりブラッシングして、床掃除したつもりでも
1バトルで、あっという間に毛だらけの部屋に・・・orz

とろちゃんのお尻、なかなかの安産型ですね~
大人の女のお尻は、数年振りに見るので
なかなか新鮮ですわ(≧∇≦)

No title

オチリありがと~
私もオチリフェチ。

キレイな十文字のとろちゃんに
応援ポチリ。

No title

すぅちゃん、下になってるわりに、とろちゃんに、
けっこう蹴りがはいってますよ~!
私の日ごろの失敗に比べれば、まだまだです!
でも、ドジってきっと治らないんだろうなぁ~。
(私のことだよ!)(笑)

No title

丸見え十文字のなんたる可愛さ!なんたる可愛さ!!!

もうたまりましゃん( ̄TT ̄)鼻血ぶー

ワタシもこの後姿にいつもやられております


じゃなくて、かおりんさん 大丈夫ですか?
偶然そういうのが重なったんじゃなくて、体からの
何らかのサインかもしれませんよ?
無理せず、休む。。というかゆっくりなさってくださいね

移動する行為は意外と体力消耗するみたいですよ~

No title

私も今日コップ割りました。
手に洗剤をつけてると時々コップを滑らせてしまうんです。
これしょっちゅうやるんですよ。
以前、主人に長年愛用していたコップもおなじ風に割ってこっぴどく怒られました。
こういう不注意って、直せない私です。

No title

(〃^∇^)o_彡☆あははははっどうみてもとろちゃんが優勢!
でも果敢に挑むすぅちゃんとプリティーなお尻がかわゆ~~い!!

あっ私もかおりんちゃん同様なことをしでかしてます。
旦那さん優しい言葉でいいな~
うちは最近はもう何もいいません・・・
あきらめられたのか?
そうなんだよね~・・後片付けがむなしいんだよね・・・
でもお互い怪我だけしなければ、それでよし!
うんうん暑いんだもん、しかたないよね~~~~
暑すぎて、偏頭痛するし、握力落ちるし・・・

No title

しばらく、訪問出来てない間にすぅちゃんとトロちゃんの、色んなバトルを楽しく拝見させて貰いました。
かぁにゃんさんのチーズケーキもめっちゃ美味しそう!!(*^ ^*)だし、
すぅちゃん財布もめっちゃオリジナルでしかも使い易そう(^ ^)

ホントに、すぅちゃんは天然で妹、トロちゃんはお姉さん(^ ^)
日に日に二匹の距離が縮まってる感じがしてとっても面白い!!!

トロちゃんの十文字で、思い出しましたがうちのシロイ、肛門膿絞り出し成功しました!!!(^ ^)V
匂いがする訳では無かったですが、一度やってみようと思い絞り出しやってみました。
これで、肛門膿爆弾の爆発は阻止されました(^ ^)


トロちゃんの十文字にポチッ!!!

No title

あらあら、レディたちのサービスショット満載だわ!
とろちゃんのお尻尾とおちりの組み合わせは最強ですね。^^

私もこの暑さでドロドロですよ~。
かおりんさんはそれでもすごく丁寧に更新されてると思います。
夏バテしてもいけませんから、無理のないペースで
やっていきましょうね。
コップなどは残念でしたけど、主婦業のほうも
優しいダンナさんがおっしゃって下さってるように
ケガさえしなければOKですよ!

No title

すぅちゃん、出た!アリ戦法~!!!!
どう見ても、弱者の戦い方にしか見えないのが悲しいけど^^;

おチリ!私も大好物です♪
写真を撮ろうとすると、何故かシッポを下ろしてしまって
いっつもシャッターチャンスを逃してしまってるんですよね~(>_<)
あ…私も変態ではないし、もちろんお猫様限定のおチリフェチですよ^^

かおりんさん、すべて暑さのせいだと割り切り
頭から何かぶろうが、何ぶちまけ様が、ヘッヘ~っとしていましょう。
だから、ご主人がおっしゃる様に、くれぐれも怪我だけはなさらない様に!!!!

元気に夏乗り切りましょうね、応援ポチッ☆

No title

やっぱりとろちゃんの方が圧倒的に強いんですね~~(笑)
すぐに寝ころぶすぅちゃん、うちも胡桃の方がすぐに寝ころんでしまいます。
弱い方がどうしてもそうなるのかな~?

ニャンコのおちりは可愛いですよね♪
おちり姿、やっぱりとろちゃんの方がたくましさを感じるわ~~

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ

おちりきゃわいい(。・_・。)
とろちゃんのおシッポ
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

女子の戦い(´∀`*)ウフフ見応えありますねe-269
どっちも負けんな~と思って見ちゃいました(´∀`)

(⌒^⌒)b うん!!怪我さえなければ大丈夫
良くある事です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ぽちですにゃん♪

No title

おお激しいケリですねーほわほわ毛が舞ってますね
それにしてもとろちゃんの優勢っぷり(笑
あとすぅちゃん結構大きいですよねー
ころんってなった時によくわかります
お尻!好きですよー
あのお尻からふともも(?)のラインがたまらないです(´▽`*)

どじっこかおりんさん(´`)
ありますよねーなんだかうっかり連続な時
自分で驚くくらいミス連発する事あります
まあいつも鈍くさいのですが・・(笑

No title

あはっ!
おけつフェチですか?
あの丸見えのショットいいですよね~
私も見たいが為、シッポの付け根トントンして
おけつが丸見えになるようにしてます~w

暑いですからね~
無理なさらずにね!
私も夏は苦手で、うだうだしています・・・(汗)

応援ポチ

あはは~

猫のおケツフェチだったのですね。
わたしはお尻が見える状態でのふともののモフモフが好きです。

かおりんさん、夏で暑くてボーっとなってしまっているんですね。
そんな時に島野菜を送ってしまって、すいません。
きっとヘロヘロになって作ったのでしょう。
最高に頑張った賞を差し上げます。
冷蔵庫からなだれってよくありますよ。
子供たちが適当にものを突っ込むので、ダダーっと。
キチンと棚の下から上へ大きいものから小さいものという順番で入れないんですよ。
ツナ缶が落ちてひどいことになったり、口をゆるく閉めた焼き肉のたれが、
冷蔵庫の中で血の海になっていたり・・・
めげずにガンバですよ。

No title

こんなに暑いとやる気もなくなってきますよ。
ムリせずマイペース、マイペース。

ウフフ、すぅちゃんもタラ並みにやられてるね( ´艸`)
とろちゃんだけじゃなくて、すぅちゃんもカワイイおちりまるみえよ~!

No title

も~ビックリ!とろちゃんのぼんぼりのシッポがモナと似てると思ったら。
お尻の十文字って言うの~。形が同じです。
うちの他の仔はちょっと汚いモノつけているのに、モナだけはキレイ!
しかもお尻臭くないのです。☆・゚:*(ё_ё)ウフッ
とろちゃんはどうですか~?汚れついてないでしょう。
こんな所が似ている仔っているのね~(●≧艸≦)

No title

あら、かおりんさん、疲れてるのかしら??
私は、それくらいで普通だけど、
ちょっと、暑いのも手伝ってボンヤリ~になってるのかな。
くれぐれも怪我だけはないようにね。

あはは~飛んでたわ~毛!
人間だったら涙が出るくらい大変な量よね。
うふふ、すぅちゃんととろちゃんのおけつ、
しっかり見せて頂いたわ♪
かわいいよね十文字♪
ウチは十文字でたときハートつけるけど、
あれって、妙にエロいのよね~。
若干、狙ってるんだけど ̄m ̄
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
