03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


取っ組み合い

この記事は7月10日~24日迄のママの実家滞在中のすぅちゃんの様子をご紹介しています。
※オレンジのアロハバンダナしてる方がすぅちゃんです♪

先日、Tamさんから
「すぅちゃんにブチ切れるとろ姉ちゃん、ちょっと見てみたいです(笑)」
とのコメントがあり、そういやあったな。あった気がする、と、探してみました。
で、あったので、早速載せてみるです~♪

[高画質で再生]

すぅとろの取っ組み合い☆ 

すぅちゃん、自分の頭がある所で何も考えずにやみくもに毛づくろいするから
されてる側はなんだか気持ちが悪いのねw
せっかく気持ちよさそうに眠ってたとろ姉ちゃん、かなり不機嫌そうですw


でも、自分が良い事をしてる!と思いこんでるすぅちゃんも、攻撃されてキレてますw
P1020409.jpg
(すぅ)とろ姉ちゃんは恩知らずなのにゃっ バカーッ


(とろ)ピキッ
P1020410.jpg
(とろ)よく言うわよ、何言ってんのよ。あんたの毛づくろいが いつもいつもいつまでたっても…


(とろ)ド下手クソだからでしょうが~っっ
P1020412.jpg
(すぅ)うぎゃぁぁぁっ


(とろ)・・・で、お姉ちゃん、さっきから何写真撮ってんのよっ
(すぅ)しょうだしょうだぁぁぁっ
P1020414.jpg
(私)え?あ…す、すみませ~ん ブログネタになるかなってつい…
   なにも2ニャンで結託して怒らなくったって。。。


結局、とばっちりを受けたのは私、みたいな????
ちぇ~っ
でも、こうやってブログネタが出来たから、まぁいっか


↓恩をあだで返されたぁぁっ    ↓とろ姉ちゃんめ~っ
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
すぅちゃんに、ポチッと押ちてくだしゃいっ♪


≪これ頂きました~ その3≫


さてさて、プレゼントの神様から愛されまくった数日間のレポも今日が最終回です。
最後の嬉しいプレゼントは、こちら。
IMG_6841.jpg
こちらでは滅多にお目にかかれないお野菜・果物の数々~☆
・・・と、南国色たぁっぷりの食べ物達~^^
すぅちゃんは、さすが鼻が効く!ちゃっかり猫ちゃん用フードをチェックしています(笑)


これは、南のとある島に住むブログのお友達
おかパンさんのブログ「アイランダー猫」で行われた、
「ブログ連続更新記録2年達成」のプレ企画で頂いた島野菜だったのです☆


でね、早速おかパンさんが同封して下さっていた
島野菜の調理の仕方アドバイスメモを見ながら、せっせとお料理作ってみました。
今日はとりあえず2日分をのっけてみます~☆

まずはこれっ!
IMG_6853.jpg
青パパイヤを使って

パパイヤイリチー(…と言ってもいいのかしら?)パパイヤ炒めたの。
IMG_6964.jpg
豚肉、ピーマンと一緒に炒めてみたよ。炒めたパパイヤを食べるのは初めて!
パパイヤって、全然クセがなくって、シャキシャキめちゃウマでした!

それと、
パパイヤときゅうりとシーチキンのサラダ
IMG_6993.jpg
和風ドレッシングとともに頂きました~☆



次にこれっ!
IMG_6851.jpg
ヘチマ~! これを使って

お味噌汁作りました☆(シイタケも入ってます。)
IMG_6966.jpg
このヘチマ。食感がね、とにかく不思議で、クニックニ、プニュップニュ
「うわ~wなんか不思議~!楽しいねっ」と夫婦二人、笑いながら食べてましたw



最後はこれっ!どど~ん!
IMG_6850.jpg
でっか~いひょうたんっ!
「ひょうたんって食べれるんだ~!」と、ドキドキ♪ワクワク!しながら作ったのは、

マーボーひょうたんっ☆
IMG_6992.jpg
普段から、マーボー系は大好きでよく作っているので、
ひょうたんでマーボーも出来るというおかパンさんのアドバイスメモを見て、
なんか嬉しかったぁ。
マーボーひょうたんは、マーボー茄子にも似た食感で
ひょうたんの味にクセもなく、本当に馴染んでて美味しかったです☆
結構大量に作ったのだけど、二人であっという間にたいらげました。

まだまだ不思議な島野菜は残っているので、
これからも(美味しく作れたら)ひっそり紹介しますね^^

おかパンさん!おかパンさんが送って下さらなかったら
調理する事も、食べる事もなかった物がいっぱいでした☆
お陰様で夫婦二人とも、島野菜が大好きになりました~☆
まだまだ残っているお野菜や果物やお菓子やゴーヤーカレーも、
美味しく頂いちゃいますよぉっ☆

貴重な体験、本当にありがとうございました<(_ _)>


おかパンさんのブログ「アイランダー猫」では、
南の島の自然の中で、おかパンさんに見守られながら元気いっぱい過ごす
たっくさんの可愛い猫ちゃん達がかわりばんこにブログを綴っています☆

おかパンさんが撮る、南の島の青い海、植物達もとっても綺麗で心癒されますよ!
そしてたまに紹介される、手作りのバッグやお洋服等もとっても素敵です☆
皆さん、是非是非遊びに行ってみて下さい~♪



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

は~い!
お待たせしましたっ!
昨日の記事のクイズ回答のお時間ですよぉぉぉ☆

さぁ、それでは皆さん、目をかっぽじいてご覧下さいね~☆

まず、1枚目
P1020561.jpg
左がとろちゃん、右がすぅちゃんです。
これは左のとろちゃんの足先にある白ポッチ模様が最大の見分けポイントです♪

2枚目
P1020573.jpg
これは見事に顔だけだから難しいですよね~w
でも、おでこの模様を見れば分かります。
とろちゃんはおでこのMの字がすぅちゃんに比べて薄いのですw
左がとろちゃん、右がすぅちゃんです。

3枚目
P1020575.jpg
くっきりMの字なので、これはすぅちゃん☆

4枚目
P1020576.jpg
うすいMの字と足先の白ポッチ、これはとろちゃんです☆
(私が実家に帰省中にお手を仕込みました~w 
 まだ完璧ではないですが、6割がた、してくれるようになりました。)

5枚目
P1020591.jpg
これはもう超簡単!2にゃんの最大の見分け特徴おシッポがハッキリ見えてます。
尾が短いのがとろちゃん、尾が長いのがすぅちゃん。
なので、手前がすぅちゃん、後ろがとろちゃんです☆

どうだったでしょうか?皆さん正解してましたか~?

コメントを読んでいると、多くの方が
「最近分かってきたの!」とか「これは簡単!」とか「もう顔で見分けつくよ!」とか
書いて下さっているのを見て、
なんだか、うちの子たちの顔なじみさんになって下さったみたいで、
本当に嬉しかったです^^ありがとうございました~☆

まだまだお付き合いが短いお友達も、この機会に覚えておいて下さると、
これからもちょいちょい、すぅとろネタが出てくるブログですので、楽しいかもです♪

あ・・・ちなみに、何か期待をされていらっしゃった方が数名おりましたが、
今回は、残念ながら何もありませんですよ~w
「すぅとろの親戚を名乗っても良い権利」とか、差し上げましょうか~?
…って、いる人おるん???(笑)



お財布達、使うのが勿体ないというコメントが多数。。。
そう言われちゃうと。。。うわぁん!そんな気もしてきたぁぁぁっ(>0<)
でもでも、使わずにしまっておくのもなんだか寂しいし。。。(´・ω・`)
うーむ、悩みどころw
CDのジャケ買いする人みたいに、
これは観賞(保存)用、これは視聴用、みたいに
2セットお願いしておけばよかったかしらwww

でもホント、そう思えちゃう位、とっても素敵なお財布に仕上がっていました。
BULANのママさんにはホント、感謝感謝です。
オリジナルアイテムっていいですよね☆
日本でも、「お求めやすい値段」で、
他にも色々作れないか、今度ちょっと探してみようと思います☆
皆さんがご存じのショップ等がありましたら、是非是非教えて下さ~い♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

いつも応援ありがとうございます☆
皆さまのクリックが、ブログ更新のエネルギーになってます!


最近、夏バテも手伝っての無気力症候群気味で
若干ブログ訪問活動&ブログの更新時間にムラが出てきております。
ブログ、楽しいんだけど、ネタは沢山あがってるんだけど(笑)
制作パワーがちょっと足りないというか、
パワー充填されるまで時間がかかるというか、そんな感じなのです^^;
というわけで、しばらくは、
のんびりマイペースな活動になるかもしれません(し、そうじゃないかもしれません)
が、皆さん、これまで通り仲良くして下されば嬉しいですぅ~<(_ _)>

とろちゃんが、バナー初登場なの☆
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメ下さる際、URL欄にご自身のブログアドレスを貼っておいて下さると、後程訪問する際とても助かります!不器用なヤツですみませんが、訪問漏れ防止の為にご協力を宜しくお願い致します!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

まあ~~♪美味しそうだわ(^^*)
さすが かおりんさん 食いしいん坊主婦!!
とっても美味しそうよ~~♪
我が家にも デリバリーしてほしい~~~(^^)


でも・・・家事が片付かないってのは この暑さで 分かる気がする~~^^・・・。

No title

ドン子のことでは色々とありがとうございました。
今後の方針も決まって気が楽になって水面に浮上中ですw

青パパイヤ、タイ料理好きな下僕家だとソムタムにしちゃうかも。
珍しい食材だと作って食べて感想を聞くまでドキドキしますねw
トロちゃん、小さな親切大きなお世話状態だったのね(^^;
かおりんさんのセリフを読みながら、ちょっとオゲフィンなシチュエーションを
想像しちゃった下僕はゲフンゲフンですねw

あぁ~かわいい

キジトラ見ると、ほんとうため息でるくらい、かわいいと思ってしまいますv-10
私は、パパイヤ・マンゴー・ポポーがアレルギーなので食べれません。
食べたくても食べれないの。うらやましいよ~

No title

こんにちは~
そうそう、前回のお写真、見わけが出来なかった
未熟者です(T_T)/~~~
きっとリアルで見たら分かると思うんだけど(負け惜しみ)
どっちもカワイイから・・・(言い訳)

猫同士で毛づくろいしあうのって、いいなぁ。
ひとりっこ政策のウチはこういうとき純粋にうらやましいです。
かといって、今から実家猫(シャムっぽい長毛mixの爺さん猫)と
ご対面させたところでこうなるとはとても思えないし・・・

島野菜、楽しそう&美味しそう!
沖縄料理は好きですが、やはり現地の素材で作ると違うでしょうね♪

No title

おぉ~、とろちゃんがキてる~(笑)
せっかくキモチよさそうに寝てたのにねぇi-201
すぅちゃん、恩を仇で返された~って怒ってるわ・・。
ふふ・・愛情表現だったのに、動画の最後でねこキックまで
食らった日には“怒りのまねき猫”ポーズにもなっちゃうね(笑)

ヘチマとかひょうたんって食べられるんだ!
野菜って奥が深いな~i-179

No title

とろ姉ちゃん怒ってる~!!
毛繕いって難しいんだな・・・(笑)

ヘチマもひょうたんも食べたことないっ!
どんな食感なんだろう・・・と興味が湧いてます^^
かおりんさんってお料理上手なんですね~♪
また色んなお料理見せてください!

No title

すぅ&とろちゃんの取っ組み合いを見てると
なんだかこっちまで熱くなってきちゃう・・・。
で、結局どっちが強いんですか?
やっぱりおねえちゃん?

かおりんさん、ご気分あんまり優れませんか?
そういう時ってありますもん。無理しないでくださいね!
私もかなりムラムラな女子なので、
もうその波に身を任せるようにしてます(笑)
復活後の燃えるかおりんさん、待ってます~@(≧▽≦)@

応援ポチです♪

No title

うちの取っ組み合いと比べると優しいもんだなって思った。
うち、もっと激しいもん(^_^;)

おっ!!
島野菜で作ったんだね~。
今までにない食感で面白いよね。
これって、普通は食べれないものだし
私も貴重な体験させてもらったよ。

あと、何作るのかなぁ~。

No title

活動にムラが出ちゃうの、同じくです('A`;)
この暑さと仕事の忙しさとお祭りで・・・('A`;)
きのうのクイズ参加できずにショボン(´;ω;`)
とろちゃんとすぅちゃん、取っ組み合ってるけど
仲が良い~~~いいなぁ~~(〃▽〃)
うちもこれくらいにまで、早くなって欲しい!

No title

ふふ、HN、今日から変えたわよ!

すぅちゃんの毛繕い、こりゃ、怒られるわねww
でも、とろねえちゃんも結構、力技??
押さえ込みが入ってるもんww
で、八つ当たり先は、かおりんさんねww
ブログネタに家庭円満でバッチリww

あ、青いパパイヤ!
映画がで観て、サラダを作りたいって思ったことが。
コッチでも手に入るのかなぁ??
ひょうたん、へちまも試してみたいわ~

No title

とろちゃん、すぅちゃんの毛づくろいに「こうすんのよっ!!」って
キレながら教えてあげてるみたいですね。^^
うちも毛づくろい途中でバトルになることが多いです。
やはりやり方が気に入らないからなのかしら。

ひょうたんって食べられるんですね。
ちょっと冬瓜みたいなのかなと思ったのですが、
茄子のほうが近いのかな…?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とりあえず、どっちかわかるようになりました!
でも、そっくり!
うちもあります。。。毛づくろい、最初は仲良くしあってるのに、
いつの間にか喧嘩になるんです。
お互いに主導権を持ちたいから・・・みたいなんですがねぇ・・(笑)

No title

わーい!リクエストに応えていただきまして
ありがとうございましたー。とろ姉ちゃん、
ブチッって切れてる~あひゃひゃひゃひゃ。
でも逆切れしちゃうすぅちゃんもおかしい~(笑)

おお!何かすぅちゃんと、とろ姉ちゃんの見分け方
マスターしちゃったような気がしますよ!!

No title

すぅちゃんととろちゃん
仲良しながらたまに取っ組み合いしてるんですね^^
ふたり本当にそっくりですね(バンダナしてないと分からなくなってしまいそう・・)
マーボひょうたん美味しそうです~☆
お料理上手で旦那様幸せですね^^

No title

ほーーーんとこの光景みちゃうと、姉妹みたいだよねっ
きっと二人の中では、「姉妹」だと思ってると思うな~♪
あぁ~ブチ切れとろちゃんもいいけど、逆切れすぅちゃんもいい~♪
そして二人で結託しちゃうなんて、ほんとうかわいい~!!

No title

相変わらずすぅちゃん、毛づくろいが下手なのね~~(^_^;)
そんなところがまたほほえましくて可愛いわよ!
きっと上手になっちゃったらこっちも見ててつまんないわ ̄m ̄

ああ、昨日のクイズやりそびれちゃったわ。
でもなんとなく顔つきでわかるようになってきたかも~♪

No title

ブチ切れとろちゃんと、逆ギレすぅちゃんだー。
普段見れない光景に笑っちゃいました。
かおりんさんに矛先向けて仲直りなのね。

島野菜はこちらでも手に入るので料理もするのだけど…
瓢箪だけは知らなかった!ヾ(。ё◇ё。)ノびっくり!
食べれるんだー。

No title

すぅちゃんだって頑張ってるのよね~。
でも、面白いww。
とろちゃんのしっぽパタパタ、
イラッと感が伝わって来たわ~。

あれー!さすがかおりんさん!
お料理上手だわ!!美味しそう~。
実は私も今夜UP。。。題して「ザ・おっさん料理」。
あぁーー。パパイヤイリチーにサラダ
まったく違う代物よ。笑っておくれ~(TT)

No title

あ、そういえば。沖縄の方は青いままパパイヤ食べるってきいたな。
暑い夏を乗り切るには島野菜がいいかもね。
木になるのは野菜じゃなくて分類は果樹なんだよね、確か。

No title

動画、笑いました。
ブチ切れるとろちゃんと、逆ギレするすぅちゃん、
結構マジにケンカしてる様が可愛いですwww
そのあとの写真もナイスです!

No title

e-267仲良く毛繕いし合ってる微笑ましい光景e-267
と、思いきやっっΣ( ̄□ ̄lll)
取っ組み合いなのねっ(_ _|||)
あらら~e-263
でも、ケンカする程仲が良いと言う・・・もんねっe-351
ねっe-350

No title

あーあ、すぅちゃん怒られちゃった~
でも、理由が判らないとエンドレスでバトル予感が・・・
あ、でもとろちゃんが諦めるってパターンもあるのか。

かおりんさん、お料理上手ですね~
珍しい食材で、いろいろなお料理を作れて。
思わず尊敬しちゃった

バトル~

そうそう、このバトル、兄弟猫同士ではしょっちゅう見る光景ですよ。
こういうの、お世話猫の、余計なお世話だと思ってます。
お世話好きじゃない子もいるので、その子はほかの猫を舐めません。
だから、すぅちゃんはお世話猫なのですよね。かわいい。

と、島野菜の紹介とお料理まで一気に紹介、ありがとうございます~。
野菜だからたくさん食べてもヘルシーですよね。
マーボーヒョウタンも、うちでもたくさん作ってもぺろっと食べてしまいます。
どのお料理もとってもお上手で、お見本のようです~。
野菜たちもおいしく調理してもらって喜んでいると思います。
こんなに素敵に紹介してくださって、ありがとう!

No title

グルーミング→ブチギレ→取っ組み合い
ウチでもしょっちゅうやってますww
あれは猫さん同士のお約束でしょうかね?

ドラゴンフルーツ!
大好きです!

No title

(* ̄m ̄) ププッ
とろちゃん切れちゃったんですね
おーおー!二人でバトル?
どっちも頑張れ~って応援したくなりますw
でも最後は、かおりんさんに火の矢が?
あははは、写真撮ってて怒られちゃいましたか

珍しいお野菜でのお料理
興味深く拝見しました
ひょうたんって食べられるんですね?
へーーーーー
美味しそうなマーボーですね~♪

(ポチは、朝済ませました)

No title

あれぇ~????
何か話について行けないなぁって思ってたら
昨日の更新に気付いていなかった(>_<)

すぅとろちゃんのバトル、可愛い(≧∇≦)
緊迫感がないせいか、思わず笑っちゃいました(^O^)/
すぅちゃんは、ただとろ姉ちゃんに甘えたいだけだったのにね^^;

ハハッ!見た事あるフルーツや野菜だわ・・・
パパイヤはよく調理するけど、へちまは私も主人も苦手なので・・・
スーパーで、へちまを初めて見た時ビックリしたんですよ。
え~?食べられるの~?って^^;
何事も経験と思って、1度調理したっきりです><
それから言うもの、何となく見た事ない野菜になかなか手が出せないんです。。。
意外と外食の時、知らないで口にしてるのかもしれないですけどね^^;

バトルも可愛いすぅとろちゃんに、応援ポチッ☆


No title

あーあ!!とろお姉ちゃんキレちゃった(爆)
じれったいわね~~v-359
こうやってやるのよ(`ε´)プンプン・・・
ちが~~~う・・・みたいな(笑)

見ている方は楽しくて仕方ない(^凹^)ガハハ
あっ!!とろおねえたん・・ヾ(_ _。)ゴメン。。。。ネ
じれったいのね(゚-゚*)(。。*)ウン


ひょうたん・・・食べるんですね(・0・○) ほほーっ
全てが新鮮でした(´∀`)

クイズ合ってた~(*´∀`p〃qパチパチパチ
自分で拍手しました(笑)

(つ∀`*)ノ゙ またねぇ☆.。.:*・ポチv-354

No title

何事も経験ですからすぅちゃん頑張って~
次、とろちゃんに会う時は、もっと上手になっててね。
って!誰を相手に練習でしょうか? (▽*) ・・・ァハハ
沢山、変わった食材!私には無理だわ~手強い相手です。
でも、美味しそう~o(^-^)o

No title

珍しくバトルしてる貴重映像ありがとうございまーす

それにしても仲良しなのがすごい!
本当の姉妹みたいですね

珍しいお野菜 食べてみたいです
かおりんさん お料理上手!
旦那様幸せですね~(〃^∇^)o


クイズ 一門間違えたー!
でもね、お顔がとろちゃんなのに、お手してるから
(?)すうちゃんって書いたんですよー!
だから、ほぼ正解でしょ?

シッポは全然気がつかなかった

でも、今回でばっちり覚えましたよ~♪

No title

イライラとろちゃんだ~(*^m^*)
あら?かおりんさんに八つ当たり?(笑)
そんなふたりも可愛いです(^o^)丿

No title

あはは!とろちゃん切れてる~
それをかおりんさんは楽しみながら撮ってるんだから、どばっちりもあたりまえよね。(-^〇^-) ハハハハ
すぅちゃんはまだまだ甘えッ子なのね~。
だいたい、熟睡だったんじゃないの?とろちゃん。

↓ちっ!回答しようとおもってたのにぃ~~~~~
とろちゃんはね、すうちゃんよりお姉さん顔なのよ。
ふ~んだ、ふ~んだ((( T_T) トボトボ

No title

仲がよいようでも、やっぱり時々いざこざは起こるんですね。
ま、それもかわいいからいいかなぁ~。
それにしても、やっぱり似てるぅ~
解説してもらえると、ああ、なるほど、ほんとだぁ、って分かるけど
まだ見分ける自信ないわぁ・・・。

へちまって、食べられるんですね。
(超偏食のバボ、食べないものの方がこの世の中には多い・・・)
たわしのイメージが強くって・・・。

No title

わっ可愛い~と思ったら
お二人さん落ちついて落ちついて

怒りの矛先が....
かおりんさん怖いですねl~可愛いですねぇ~♪
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
