08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


どっちがど~っち?

この記事は7月10日~24日迄のママの実家滞在中のすぅちゃんの様子をご紹介しています。

※オレンジのアロハバンダナしてる方がすぅちゃんです♪
・・・とは、今日は書きませんよっ!



なぜなら・・・


じゃじゃじゃ~ん!

でへへへへ どっちもアロハバンダナ付けちゃったんだも~ん(笑)
P1020561.jpg
しかも、2にゃんの最大の特徴の「おしっぽ」が見えません!


さぁ、どっちがどぉ~っち
P1020573.jpg


この子は誰かにゃ~?
P1020575.jpg


じゃぁ、この子はあの子って事か~???
P1020576.jpg
                                     ↑お手してますw


えぇ~っ!難しすぎるよぉ!分からない
って方の為に、初級者編です☆ これなら分かるかにゃ?
P1020591.jpg
あたちがどっちかにゃんて、簡単だよねっ?ねっ?ねぇ~っっっ!!!
って、手前の子が必死にアピッてますよ(笑)


この「どっちがど~っち?」クイズ(…いつの間に?)の答えは
次回の記事で発表しまぁ~す(鬼)


以前から、皆さんに「似合ってるね」「かわいいね」と言って頂いてるこのアロハバンダナ
すぅちゃんはこの夏、ずーっとこのバンダナを付けていますが、
実はこれ、元々、母がとろちゃんの為に100均のハンカチをちょちょいといじって
使えなくなった首輪の留め具の所を再利用して手作りしたものだったのです。
だからとろちゃんはもうず~っと前からこのバンダナをしていました☆
そして今年春、「余り布あったから、すぅちゃんのも作ったよ」と渡してくれたのが
すぅちゃん用のバンダナだったのですw

2にゃん揃って付けたのは初めてだったので、
何だか本物の姉妹のように見えてとっても可愛かったです


↓えっ?むじゅかちぃ~?    ↓おでこに名前書こうかにゃ
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
すぅちゃんに、ポチッと押ちてくだしゃいっ♪


≪これ頂きました~ その2≫

さて今回は・・・。
アジアンなお香の香りがほのかに薫る袋を、すぅちゃんせっせと検品中☆
IMG_6815.jpg
ウムムムム。魅惑的な香りがするのにゃっ


中を開けてみると…。
IMG_6819.jpg
見た事も食べた事もないお菓子の数々~☆


これは、現在、インドネシアはジャカルタにお住まいの
ブログのお友達「BULANな暮らし」のBULANママさんから
届いた物だったのです~☆



でもね、本当は、以前お願いしていたコレを届けて下さったのです。
IMG_6824.jpg
ん?お財布?

だけど、ただのお財布ではありませんっ!

ジャジャンッ
IMG_6822.jpg
すぅちゃんプリントのお財布なのぉ~

BULANのママさんがお住まいの場所の近くに、
自分の好きな画像を使って、お財布やバッグなどを作ってくれるお店があるとのことで、
実際にご自身が作ってもらった愛猫ちゃん達のお財布を見て
「可愛いっ!私もこんなの作れる機会があったら作ってみた~い!」
というような事を話していたら、「画像データを頂ければ作ってもらってきますよ^^」
と、天使のようなお優しいお申し出。。。
そして、誘惑に負けて、お願いして作ってもらったのでした。。。



裏面は、なんと、現在、この記事内のランキングバナーでも愛用中の
すぅちゃんの「ガポーン顔」写真にしてもらったの(笑)
IMG_6823.jpg
かわいいっ かわいすぎるぅっ (親ばか発言失礼いたしますっ


私は当初、お財布だけをお願いしていたんだけど
なんとBULANのママさん、おまけでミニポーチも作って下さっていました☆
IMG_6828.jpg

小さな持ち手も付いていて、何かと重宝しそう♪
IMG_6832.jpg
お財布だけ届く予定だった所が、
インドネシアのお菓子やお財布とお揃いのミニポーチまで入っていて、
びっくりするやら、恐縮するやら、大喜びするやら、もう大騒ぎでした。

BULANのママさん、改めまして、本当にありがとうございました
大切に大切に使わせて頂きます☆(お菓子も、パリポリいただきま~す^^)


BULANのママさんのブログ「BULANな暮らし」では、
インドネシアのおうちで伸び伸びと暮らす、
BULAN君と、やんちゃな弟分BINTANG君の2にゃんに会えますよ^^
日本とはやっぱり違うインドネシアでの生活も垣間見えて、
なんだかワクワク新鮮に映ります☆
皆さま、是非是非、遊びに行かれてみてください~☆


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

昨日のすぅちゃん、ホントおめでたい子だったでしょう?
ジロリと睨んでいるとろ姉ちゃんをよそに、
一人「どや顔」で写真を撮る私を(おやつ)期待の眼差しで見つめていました(笑)
ほんと、残念な妹分を持つって大変な事よね、とろちゃんwwww

・・・というわけで、
今回もすぅちゃんは、とろ姉ちゃんから毛づくろいの免許皆伝を
得ることはできませんでした~(笑)
こんなに何回も会ってるのに未だに綺麗な毛づくろいを覚えられないという事は
とろ姉ちゃんの指導の仕方にも問題があるのかしら?
なんて、猫のせいにしているママなのでありましたwww

むつみさん、盛りヘヤーってwww
ちょっとアゲハ嬢すぅちゃんを想像して笑っちゃいましたw
(あっ、でもこの場合は、とろちゃんがアゲハ嬢になっちゃうのかwwww)

Tamさん、
とろちゃんのブチ切れ写真か動画、あったような気がしますので
ちょっくら探してみますね~w 使えそうだったら載せて見ようっ♪
(まだまだ続くのかよ、実家ネタwwww)

チーズケーキは本当に絶品でして!!
こんな絶品なケーキを頂けるなんて、本当に幸せだなぁ。。。
ありがたや~、ありがたや~って思いました!

いやいや、かぁーにゃんさん、全然怖くなんてなかったですってば!
もうその美味しさに、感激・感動・もう一切れ~♪な状態でしてwww
私にも作れるのかな?
簡単なお菓子しか作った事のない私には、険しい道のりのような気もします(笑)

花あじさいさん、和歌山の美味しい鰻屋さん情報ありがとうございました☆
和歌山に遊びに行く際には是非、行ってみたいと思います!
いつも美味しいお店情報、ありがとうございます!

Panさん!
なんと!!Panさん宮崎にも住んでいた事があったのですね☆
なんだか親近感ですぅ~^^
素敵な写真を撮られるPanさんだから、
西都原古墳群の花の季節は、撮りたい衝動にかられる風景がい~っぱい
出迎えてくれると思います。もしまた宮崎にお寄りの際は是非行ってみてください^^

ほんなさん・・・呟き詐欺って~w
んがしかし!否定できなくなってしまっているこの状況(;´Д`A アァ```


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

いつも応援ありがとうございます☆
皆さまのクリックが、ブログ更新のエネルギーになってます!


最近、夏バテも手伝っての無気力症候群気味で
若干ブログ訪問活動&ブログの更新時間にムラが出てきております。
ブログ、楽しいんだけど、制作パワーがちょっと足りないというか、
充填されるまで時間がかかるというか、そんな感じなのです^^;
というわけで、しばらくは、
のんびりマイペースな活動になるかもしれません(し、そうじゃないかもしれません)
が、皆さん、これまで通り仲良くして下されば嬉しいですぅ~<(_ _)>

とろちゃんが、バナー初登場なの☆
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメ下さる際、URL欄にご自身のブログアドレスを貼っておいて下さると、後程訪問する際とても助かります!不器用なヤツですみませんが、訪問漏れ防止の為にご協力を宜しくお願い致します!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

おそろいだ~。
可愛いけど、ますます見分けがつかないけど
やっぱり、アピールしてるのが
すぅちゃんでしょっ!!
これは間違いないような気がする・・・

オリジナルのお財布可愛いね~。
これで、すぅちゃんのおひげを入れておけば
大金持ちまちがいなしさっ!

No title

おそろいのバンダナ~♪可愛いけど、この
陽動作戦に朝からアタマがグルグル~(笑)
なんか分かっちゃったけど、一応みなさんの
コメントで答えあわせ・・っと(笑) ヨシe-319
ワタシ、とろちゃんのあんよの模様とかも
見分けポイントだったけど、画面に映ってないと
意味がないという弱点が!(笑)

お財布&ポーチ、ステキ~i-178
オリジナルって大好きです♪世界にひとつだもの・・
すぅちゃんといつも一緒ネ♪

じっとしててもバテる時期だもの・・
自分に負担のかからないペース配分でいきましょ~♪

No title

これは分かりますよ~。
だって、すぅちゃんの方が瞳孔開いてるもん!いっつも☆
だから、上がすぅちゃんで下がトロちゃんです。(1猫づつの写真)

インドネシアからのプレゼント、素敵~♪
は~、また行きたくなって来た~。

No title

めちゃくちゃ
お二人さん似てますよね☆
本当に
姉妹みたいですね(^^)
お母さんの
手作りのパンダナおしゃれですね☆

お財布もとっても素敵ですね☆
いいなぁいいなぁ~

No title

おっ、コレはコレは・・・
最近見分け方をマスターしたつもりのわたくしが、当ててみせましょう!
1枚目 左→とろちゃん 右→すぅちゃん
2枚目 同上
3枚目 すぅちゃん
4枚目 とろちゃん
5枚目 手前→すぅちゃん 奥→とろちゃん
とりあえず、お顔だけで判断してみました(^_^)v
とろすぅマスターになれるかしら・・・?

お財布、素敵ですね~
これぞオンリーワンですね。
でももったいなくて使えない予感がw( ̄△ ̄;)

No title

お揃いのバンダナしてると
う~んどっち?って混乱しちゃいます
じーーっと見てると、なんとなくわかります
でもまだ曖昧ですがw

きゃ~素敵なお財布
これは勿体無くて使えなさそう・・・?
いや、使わないのが勿体無い?
(勿体無いオバサンの戯言ですw)失礼しました

応援ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふふ、とろちゃんのほうがお目々がちょっと大きくて
すぅちゃんのほうがお目々が下のほうについているので
すぐにわかりますよー(´▽`*)
あと、やはりすぅちゃんには目が二個余分についてるし(笑

このお財布とポーチ素敵ですねー
いいなあーこれはすごくいい!

No title

やっぱしとろすぅコンビ似すぎだわwww
私もさ新しいお財布マジで買わないといけないんだけどね~。
なかなかこれっていうのがないけど、
すぅちゃん財布超かわいい!!!
もったいなくて使えないほどかわいい!!!

(*'ー'*)ふふっ♪アゲハ嬢のすぅちゃんwwwwちょっちみたいかも!

No title

新参者の私にはどちらがすぅちゃんでどちらが
とろ姉ちゃんか、さっぱり分かりませーん!!
まだまだ修行が足りませんな、出直してきまーす!

お財布って油断してるとすぐにボロボロになっちゃいますよね。
うーん、私だったらもったいなくて使えないかもー。

No title

うわぁ~お揃いのバンダナ可愛い(*^^)
こうして見ると姉妹ですね~もう何度か見てるから
ちゃ~んと分かりますよぉ♪
とろちゃんの方がM部分に薄い茶色が多めですよね~


可愛いお財布とミニポーチ(*^^)
勿体なくって使えないかも・・。

No title

すぅちゃんプリントのお財布とポーチ、いいですねぇ。
私もトーマ&ニコグッズが欲しい、その前に、いいお写真ですねー。それがなかなかムズカシイ。
とろちゃんか、すぅちゃんか、なかなかムズカシイですね。
ちょっと大きいのがすぅちゃんだったような気がしているのですが、どうかしら?

No title

あっ、なんとなく分かってきました。
見分けのポイントはおでこのM柄がすぅちゃんのほうがくっきり…?
みなさんのようにお顔だけでの判別はまだちょっとハードル高いかもです。(^^ゞ

お財布可愛い!ガボーン顔が何とも言えないですね。^^
もちろん普段も使いたいけど、保存用も欲しくなりそうです!

No title

とろちゃんの顔、もうしっかり覚えたわ。
お姉さん顔してるもんね。目が違う。

No title

これはわかりますよ~!もちろん!!^^
尻尾が長いほうがすぅちゃんです!
それにしても、よく似た2にゃん。。。
かわいいなぁ・・・
宮崎に今度いってみようと思ってます。
ひまわりを見に・・・
以前は、年に3回くらい行ってたんですが・・。

No title

御揃いのバンダナつけてても今回はわかりましたよ~。
以前は何度か「あれ?」って迷ったことあるけど(笑)
ホントに姉妹みたいですね^_^

なに~!
このかわいい財布わっ!!
私だったらもったいなくて使えなさそう(貧乏症?)
表も裏もすぅちゃんでかわいい❤

No title

かんたんかんたーん!
だってすぅちゃんは、おでこに
猫ちゃんの目がついているもの。
最初に1、2枚目は右がすぅちゃん、
3枚目もすぅちゃんですよね。
アピっているのもすぅちゃんですね(笑)
これで間違いていたら恥ずかしーー。

お財布かわいいー。
我が子のプリントされたものは、
とっても嬉しいでしょうね。

すぅちゃん?とろちゃん?

えええ?分からない。ぜんぜ~~~ん分からないです。
いままで説明つきだから分かっていたのね?
うちの兄弟みたいに見分けがつきません・・・・白い部分もないキジ猫だし。。。
わー!今日は寝れないですよ~。

お財布とポーチ、かわいい~。
いいですね、モノクロでケバくなくて。
いい感じに仕上がって、使う時ルンルンですね。

No title

すぅちゃんの お財布&ポーチ めちゃんこ可愛いじゃないですか!!!
すごいすごい~~~(><)

毎日 愛猫見て じんわり幸せ感じれそう~~~♪


すぅちゃん とろちゃん~~これは とろちゃんの足のシロぽっちが目印だよね~~(^^)
とろちゃんの大人の女のオーラが こっちにも伝わってくるにゃよ~~

No title

ふたりのお顔の色の違いがわかる写真だから、
今回のは、か~んた~ん!
・・・だから、景品はナシなのか?シマッタ!
ぅうーんー、むずかしいなーぁ
こんなむずかしい問題だったら、アタリの景品は
豪華なのが出てくるんだろうなーぁ

お財布のプリント、まえ~に何かのサイトで見た事あるなぁ。
・・・アレ、日本じゃなったのかな・・・?

インドネシアと宮崎じゃ、どっちが暑いんだろ?

No title

バンダナはお母さまの手作りだったのねん~
ステキです~
でも両方付けたらどっちがどっちかなんてわからないにゃん!

え~?そんなステキな財布にポーチ~可愛くってお洒落過ぎる~
しかもオリジナル~かおりんさんがうらやまし過ぎるよ~

無気力症候群気味、わかります~
私も結構似たような感じですよ~
つい頑張って毎日更新していますが、
ブログ更新やめてしまおうかって思うこともあります。
無理せずマイペースが一番なのかもね~

No title

分かったヽ(`▽´)/
1がすぅちゃんで2がとろちゃん。。。
って、どっちが1でどっちが2だ~。
お揃いバンダナでますます姉妹みたい。
ウチもバンダナあるから特訓してるのよ。

かおりんさんったら「頂き物祭」開催中なの?
昨日の、チーズケーキもヨダレものだわ。
美味しそう!!
ケーキ作れる方って尊敬!
で、今日は、またまたかわいいサイフ!
いいなぁ。すぅちゃんサイフ。
「ガボーン顏」最高よ♪
これは大事に使わないとすぅちゃんに叱られるね♪

一生懸命アピッてる方

が、すぅちゃんでしょう!?
で、2枚目の写真、とろちゃんの胴体がなくて、一瞬焦りました。
か、隠れてるだけですよね?

お財布、気に入っていただけてよかったです。
私はただオーダーしてきただけなので、お店の出来がすばらしいです!
すぅちゃん、中の臭いはどうだった?臭かったでしょう・・・
天使だなんておだてられたら・・・また、オーダーしてきましょうか?

↑ほんなさん、データー送ってくれたら、オーダーしてきますよ~。
e-mail送っておきますね!


しばらく訪問にこれなくなるので、今日のすぅとろ、目に焼き付けておこっと!

No title

ジリジリの日差しにちょいと負けた感の
NIKOおばちゃんだよ~(*^_^*)

かおりんさんに向かって歩いてくる2にゃん=^_^=
これは外せないよね(´∀`*)ウフフ
2にゃん揃っていいこだニャンv-411

すぅちゃん♪おばちゃん分かったかも~v-353
とろちゃん♪お顔だけになるとちょっと悩んだわv-356

オンリーワンのお財布&ポーチなんですねv-345
素敵ですv(*´∀`*)v・・・すぅちゃんの写真も( ´∀`)bグッ!
みんなに見せたくなっちゃいますね(´∀`*)

インドネシアでも寝床争奪・・嬉しくなっちゃいましたv-411

ポチですにゃん(´∀`)w

無気力症候群v-363・・・やっぱり疲れよね(゚-゚*)(。。*)ウン
ゆっくり、おサボりしながらやらんとね(^_-)-☆
頑張ったらいかんよ(笑) ←そのまま返ってきそう(^^;)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(∩´∀`)∩オォ♪ 昨日、見分けがつくと宣言したので
気合を入れて見分けましたよ~

麻呂眉 麻呂眉っと・・・
あれ?お手してるお写真麻呂眉が薄いような・・・???

たぶん・たぶん当たってると思うんだけどっっ(((p(≧□≦)q)))

右 右 すぅちゃん すぅちゃん(?) 手前だよね?

(-ω-;)ウーン 早く答え合わせしたい・・・
間違ってたらゴミン


お財布!最高に可愛い!!!
ガボーンのお顔もめっちゃ可愛い~
いいな♪いいな♪

猫柄のお財布って可愛いけどこれがウチの子のだったらなぁ~って
しょっちゅう思うから、こんな風に実際に作れて羨ましい♪

No title

え?これは、答えを書いた方がいいのかしら??
それとも鍵コメで??
で、「強制クイズ、さぁ賞品はなにっ?詐欺」にした方がいいのかな~♪
めっちゃ、自信あるから、後で、鍵コメもおくっちゃろww

ええっ!BULANママにお願いしたんですか?!@@/
私も、紹介されてたBULAN君財布をいいなぁ~って思ってたのに~~~っ!そんな手があったとはっ!
・・・このコメントを読んだら、声かけてくださるかしら??(笑)
秋に、御自身も、日本に帰国されるそうだしww
可愛いすぅちゃん財布で、金運もUP間違いなしっ!
そしたら、インドネシアに連れてって~~♪
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
