09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


あたち頑張ったのっ p( ̄ー+ ̄)q

この記事は7月10日~24日迄のママの実家滞在中のすぅちゃんの様子をご紹介しています。
※オレンジのアロハバンダナしてる方がすぅちゃんです♪

帰省ネタが盛りだくさんで、中々通常記事が作れませんが皆さんもうしばらくお付き合い下さいねっ♪
大阪に戻ってからの毎日でも、
載せたい、紹介したいネタは一杯あるのぉ・・・まるで溜まりに溜まった夏休みの宿題みたい
でもあともう少し、大阪の記事はお待ちくださいませ。。。


おやつをねだり続けるとろ姉ちゃんの背後から忍び寄り、
すぅちゃん、ンペンペしてあげています。
P1020529.jpg
(すぅ)とろ姉ちゃん、おしぇなか(お背中)キレイキレイちてあげるからね~んぺっんぺっ


でも、すぅちゃんのンペンペタイムってとっても短い。自分のも、とろ姉ちゃんのも。
P1020533.jpg
そしてやっぱり・・・出ました逆毛!


もう逆毛立ちまくってぼっそぼそ!・・・なんだけど、
P1020545.jpg
(すぅ)ママァ~!あたちねっ、とろ姉ちゃんをキレイキレイちてあげたのっフフン♪


と、すぅちゃん自身はとっても満足そう ・・・なんだけど、
P1020541.jpg
(とろ)お姉ちゃん、大阪で一体どんな教育してんのよっ?


(すぅ)ねぇねぇ、ママ~、上手に出来たからご褒美ちょうだいっ
P1020546.jpg
(とろ)どこがよっ


やっぱり、とろ姉ちゃん、一気にテンション下がっちゃいましたw
この時は取っ組み合いに至りませんでしたが、
すぅちゃんからンペンペしに行くと、8割がた、とろちゃんがブチ切れて
取っ組み合いが始まります。。。。



↓えっ?とろ姉ちゃん怒ってたの? ↓にゃにがいけなかったのかちら
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
すぅちゃんに、ポチッと押ちてくだしゃいっ♪


≪これ頂きました~ その1≫

あまりのプレ企画などのくじ運の悪さを嘆き続けて早○ヶ月。
・・・の私だったのに、
ここ数日、ブログを通じたご縁がきっかけで、
色々な方から嬉しい贈り物が届いています(*´ -`)(´- `*)
もう旦那サマと二人でびっくりするやら、喜ぶやら、まぁ大変です。

…というわけで
ここでお礼も兼ねて少しずつご紹介です^^

今回はこれ。。。
IMG_6798.jpg
(すぅ)ほにょ~?にゃんかおいちそうな匂いがしゅるっ!


中を開けると
IMG_6857.jpg
ジャジャーン!お手製のチーズケーキ!!!


このケーキを見て、この断面を見て、イチイチ狂喜乱舞するスイーツ狂の私w
IMG_6858.jpg


さっそく旦那サマと食後のデザートで頂きました☆
IMG_6859.jpg
周囲のタルト生地はサックリ、中のチーズケーキはしっとり濃厚で
いやこれはもう、ケーキ屋さんを始めるべきですっ!
と言いたくなるような、とっても美味しい一品でしたっ

これは、ブログのお友達「かぁとにゃん」のかぁーにゃんさんから頂いたチーズケーキ。

以前、チーズケーキを作られた時の記事を読んで
「あ~!美味しそう!」とつぶやきまくった私の事を覚えて下さっていたのですね。
いつも、私の方がいっぱい御世話になっているのに、
こんな嬉しすぎる愛情たっぷりのプレゼント、本当にありがとうございます。
まだあと少し、冷蔵庫に残ってます(笑) でも今日完食しちゃうかもです~www

かぁーにゃんさんは、「うちのゴリラ達」と呼ぶ、愛らしい黒猫ちゃん3匹と一緒に暮らす、
心優しきお姉さまです☆
猫の保護・里親探し活動も心をこめて行っていらっしゃいます。
皆さん是非是非、遊びに行かれてみてください~^^

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

昨日の青空にひまわり、皆さんに楽しんで頂けて良かったです^^
西都原古墳群は季節を通してとっても気持ちの良い古墳広場です。
春の桜&菜の花&青空の光景も圧巻です!
秋は可愛いコスモスが、向日葵が植わっている所一面に咲き誇ります☆
物産館もあるし、考古学博物館もあるし、是非是非行かれて見て下さい^^

でも・・・みやのじさん、残念ながら、宮崎もやはり日本。蒸し暑いです。
そして、何と言っても太陽光線の威力が強い!
他の地域とは違い、宮崎の太陽は肌を「チリチリ」言って焦がすような光線です。
例えて言うなら、七輪の上で焼かれているような感じ?
そういうトコ、やっぱり南国なんだなぁ。。。と感じます。


そして、うなぎのぼり、ですが・・・(笑)
ほんと笑っちゃいますよね~www
私の地元では「くじらのぼり」というのが昔からありましたし、
おかパンさんがおっしゃるように、「かつおのぼり」も見たことがありますw

でも、「うなぎのぼり」って~www
これってホント、
ネーミング・インパクトとともに縁起が良い度No.1かもしれないですね(笑)
5月の節句の為にかかげたわけではないのかもしれませんが、
是非是非、男の子のいるご家庭で、お空をにょろにょろ泳がせてみてほしいですw

ほんなさん!ほんとですね(笑)
うちとほんなさんの家は、自分トコので「うなぎのぼり」賄えるかもですね(笑)
にょろ~んとしたにゃんこのいるご家庭の皆さんも、
来年5月、「うなぎのぼりにゃんこ」いかがでしょうか?

梅蔵母さん、うなぎのぼりの大きさは。。。
多分ですが、一般のこいのぼり程大きくはなく、女の人の身長位だと思います~☆
もしかしたらもっと小さいのかも・・・。

花あじさいさん、私は昔から、毎日食べてもいいって位、
うなぎが大好物中の大好物で、入船の味も好きなので、
実家に帰ると必ずといっても良い位、食べに行っています^^
定期的に恋しくなる味の一つなんです~w だから今回ももちろん・・・(^v^)v
※ネット販売もしてますよ~☆

ちえさん、私もスーパーで買ってきたものをよく、ひつまぶし風うなぎにして食べます~。
あれってホント何杯でもいけちゃいそうだからこわいですよねw
私はネギやワサビや刻みのりなどをかけて食べる2杯目(笑)の食べ方が一番好きです♪
お出汁でサラサラ~ももちろん好きです!

そして、とんたさん!!
おじい様が養鰻業とは!!なんてうらやましい環境なんですか~!!
小さい頃は毎日うなぎだったなんて、もう夢のようです(*´ェ`*)

最後に、カーテン登りの小猿すぅちゃんですが・・・w
(小猿!・・・とんたさんナイス!!)
やっぱり怒られても仕方ないですよね~(笑)
ママからも滅多にされない鼻ピンをカーテン登りするたびに
何度もお見舞いされてましたよw・・・でも懲りないんですよね~^^;

もう毎回帰るたびに方々の部屋でやってくれちゃうもんで、
2Fの両親のお部屋のカーテンはとうとう一部が暖簾のようになってしまい、
私が滞在中に新しい物に交換しました(;´Д`A ```
1Fのカーテンは、「もうちょっと様子見る」とのことでした^^;
ホント、うちの子がしでかしたこの惨状の侘びは、
いつか、何かの形で入れないといけない状況です(><)

NIKOさん・・・フフフ、目に浮かびますか~(TvT)
唖然とされてましたもんね~w
さくらちゃんが卒業したと聞いて、若干狼狽した私でありましたwww


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

いつも応援ありがとうございます☆
皆さまのクリックが、ブログ更新のエネルギーになってます!


とろ姉ちゃんがなんで微妙な顔してるのか、
全くピンときてない、天然でめでたいすぅちゃんに
「もっと精進しなはれポチリ」をお願いします。

とろちゃんが、バナー初登場なの☆
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメ下さる際、URL欄にご自身のブログアドレスを貼っておいて下さると、後程訪問する際とても助かります!不器用なヤツですみませんが、訪問漏れ防止の為にご協力を宜しくお願い致します!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

あらら!とろ姉ちゃんから、あれだけ気持ちよ良さそうにんぺんぺして貰ってるのに
とろ姉ちゃんには、逆毛にしてあげただけなのね^^;
今度とろ姉ちゃんに会う日まで、修行に励まなくっちゃね^^

美味しそうなチーズケーキ♪
実は私チーズ苦手だったんだけど、チーズケーキを食べて以来、チーズを克服しつつあります。
グラタン、ピザ、そしてチーズケーキはOKなんですぅ・・・食べたいwww

↓ 元気が出そうなひまわり畑ですね♪うん、かおりんさんに似合いそう(*^o^*)

んぺんぺがちょっと雑なすぅちゃんに、応援ポチッ☆

No title

お帰りなさ~い!
ご無沙汰してました(^^;)

逆毛のとろちゃん(笑)
相変わらず、可愛いキジトラ~ズですね☆
それに美味しそうなチーズケーキ(^^)
ジュルジュルです。。。

↓何だか、立派な猫草ですね!
ビックリしちゃいました(^^)

No title

とろちゃん、テンション下がって、
おねだりしてたこと忘れちゃったかな~(*^_^*)
あら!次はすぅちゃんがおねだり始めちゃった~(笑)

かーにゃんさんの手作り!
めっちゃ美味しそう(^o^)丿

No title

すぅちゃん最後に元に戻せば、大丈夫なのにな~(●≧艸≦)
いませんよね。一部逆立っちゃっている猫ちゃん...
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
美味しそうスイーツ♪私もチーズケーキ大好き~

No title

かおりんさんの「夏休みの宿題」はまだ終わってないのね(笑)
夏休みの宿題を頑張ってて、普通の宿題も溜まって来たって感じかしら?
まさしく”猫の手も借りたい”なんでしょうけど、すぅちゃんの手を借りた日には・・・さぞ大変なことでしょうね(^▽^笑)

ふふ!すぅちゃんはとろちゃんの背中を流してあげるのがお上手なのかしら?
あくまで、逆毛でね。(^u^)プププ
なんか・・・・いいわよね、この構図。
ボケ(担当:すぅちゃん)と突っ込み(担当:とろちゃん)の役割もはっきりしてていいワぁ~

↓ひまわり
なんかみてて元気になっちゃう。
すぅちゃんのカーテンのぼりのように(笑)

No title

お背中流しますを思いだす私...昭和やわ~
自慢げなすぅちゃんのお顔が可愛い♪

チーズケーキ私も好き好き~美味しそう
はぁ~体が欲するよん

No title

見事な逆毛だ~(笑)
こんなん作っちゃったのに、満足そうなお顔のすぅちゃん・・
めっちゃかわいい顔してますねぇ・・
お口、またキュってなってる~i-237
とろちゃんは、テンションだだ下がり~i-195
まぁ、これも姉の宿命ですかね?(笑)

きゃーi-194
なんて美味しそうなチーズケーキ!かーにゃんさん作かぁ♪
色々、手作りされてますものね!
いーなぁ・・じゅるっとね!i-277


No title

ふふふふ
すぅちゃんは、逆毛専門なんですね。
それはとろちゃん、ご立腹ですね。
さわるニャ!
・・・って感じですかね。
どうすれば毛づくろいうまくなるのか・・・?
人間が教えるわけにもいかないしねぇ~

No title

普通は毛並みを揃えたがるのに
なんですぅちゃんは逆毛なんだろうね~。
笑えるっ!

チーズケーキ大好きっ!めちゃんこ美味しそうだなぁ~。。
わたしも食べたいよぉ~~。

No title

おおっ・・・やっぱり逆毛^^;
とろちゃんにとっては’そうじゃない!’なんでしょうね
とろちゃんがすぅちゃんに教えてあげたらどうかな?

うわぁ~美味しそうなチーズケーキ♪
お手製なんですね・・見えない。

↓の向日葵素晴らしいですね(*^。^*)
見てて元気が出てきましたよ。

No title

すぅちゃんってば、わざと??
とりあえず、やっとけば、ご褒美もらえるでしょ?的な??
お姉ちゃん、お手本をみせてあげなよ!

それにしても、美味しそうなお手製チーズケーキ!!

No title

やっぱり逆毛!!!
わかった!!すぅちゃんは今時ギャルだから、逆毛をつくって
盛りヘヤーにしてあげようとしてるのでは?!
うんうんきっとそうなんだよ~~♪
すぅちゃんのドヤ顔めっちゃやり遂げた感がでてるよね~wwwカワユス

おいしそうな贈り物よかったね~かおりんちゃん♪

No title

うふふ~・・すうちゃん、毛づくろいへたっぴさんですか?
うちもみんなへたなので、お互いにきたなくしあってる
みたいにしかみえません!(笑)
それにしても美味しそうなケーキ!!
素敵な贈り物頂けるなんて、かおりんさん、幸せ者ですね!!
よだれが出てきそうです・・・。^_^;

No title

すぅちゃんの好意もとろ姉ちゃんには迷惑なだけだったのね。
ちょっぴり残念・・・でも、そんな細かいことは気にしないもんね。

すぅちゃんにブチ切れるとろ姉ちゃん、ちょっと見てみたいです(笑)

こんばんわ(^ω^)

頑張るすぅちゃん可愛いですね~(´∀`)
2にゃんでかおりんさんに
何かを (笑)訴えるように見上げてv-344
写真撮りまくり(⌒^⌒)b 

当たり前だけど
とろお姉ちゃんが一緒だと
いつもと違う、すぅちゃんに会えますね(´∀`*)

チーズケーキ美味しそうです(´∀`)v-345

最後のとろちゃんのお目々( ´∀`)bグッ!
ぽちですにゃん♪


No title

かおりんさん~~~(^^)
うなぎやさんのリンクありがとう~~行ってきたよ~♪
鰻マニアなら かおりんさん ご存知かも・・・
むちゃんこ美味しい 鰻屋さん~~♪
私はここが あちこち食べ比べて 今のとこ自分の中では 日本で一番だと思うんです・・・。
我が家から行くより かおりんさんとこからのほうが断然 近いので 機会があったら 旦那さまといってみて~~(^^)

実は 私たち夫婦は ここに新婚旅行の途中で立ち寄り(どんな新婚旅行じゃ~~笑) あまりの美味しさに3年前 インプレッサかっ飛ばして また食べに行ってしまったくらいの美味しさの 和歌山県の串本町の鰻屋さんです!!

ちょっと あるとこから情報だけコピーして張り付けたので 分かりにくいですが・・・参考にしてみてくださいね~~^^
東 うなぎ店 (ひがし うなぎてん)

TEL 0735-72-0552
住所 和歌山県東牟婁郡串本町中湊539-1

交通手段 JR紀勢線「古座」駅から橋を渡って5分程度。車が便利
古座駅から546m

営業時間 10:30~14:00 16:30~18:00
ランチ営業

定休日 日曜・第2土曜

駐車場 有←なんかね・・・空き地みたいなとこに止めるの・・・笑

禁煙・喫煙 全面喫煙可

結構 小さなお店なんだけど お客様ひっきりなしで すごい美味しい・・この鰻やは 今でも 夢に見るよ・・・(^^)v


すぅちゃん・・・やっぱり毛繕いは なかなか上達してないんだね・・・。
チーズケーキ 美味しそう~~~♪
私もチーズケーキ好き!!よく作ってたけど キムノブさんあんましすきじゃないんだって・・・(^^;

長くなっちゃったけど~~~(^^)嗚呼 チーズケーキと鰻が食べたくなってしまった・・・。

No title

まあ、ほほえましい!
でもとろちゃんはお怒りなのね~~(^_^;)
すぅちゃん、お姉ちゃんにしっかり指導してもらって、上手になったのかしら~~?

No title

すぅちゃんの得意げな顔が何とも可愛い。
そしてとろちゃんのちょっとムカついた顔も可愛い。
とろちゃんもすぅちゃんの躾係なのかな。

かーにゃんさんて、ほんとマメで素敵な方ですね。
チーズケーキもとってもおいしそう。♪

No title

交互にかおりんさんの顔をのぞき込む
とろちゃんとすうちゃんの目がとってもカワイイ(*´ω`*)

No title

ああっ  毛並みと逆の毛繕いは
ぴんちゃもムックにするんです
とろ姉ちゃん、逆だと
せっかくされてもなんか冷めちゃうよね(笑

美味しそうなケーキ(〃▽〃)
手作りって、買ったものでは味わえない美味しさですよね

あいゃー♪

すうちゃんとろちゃんの可愛い様子嬉しく拝見しています。
いつもお付き合いくださって感謝ですのに、
あの恐ろしいチーズケーキとうちのこと掲載ありがとぉございますe-449
プレゼントまで戴いたり、ゴリラ訪問くださったり
なにといってお返し出来なくて、これしかアイタムが・・なくてe-263

ついうっかり連絡先くださると送りつけられる怖い代物なんですe-264

怖かったでしょぉ。。。ありがとぉe-264

No title

ワタシもうバンダナなしでもすぅちゃんと とろちゃん
見分けつくかも!
すぅちゃんの方がお公家眉でとろちゃんはおでこにM!
それにすぅちゃんの方が子供っぽいかも~

チーズケーキ美味しそう!
濃厚なの?いやーんたまらんっ(^¬^)ジュル...

とろちゃんバナー可愛いじょー

No title

すぅちゃんンペンペタイム短いんだ(笑)
うちのはるチャンは自分のも人にやるのも長いのよぉ。
(私の手足をンペンペしてくれます)
もしすぅちゃんが、はるチャンの毛繕い攻撃を受けたら
「いい加減にしてニャ」ってすぅちゃんに怒られちゃうかも(笑)

でもとろちゃんにンペンペしてあげて
出来栄えはいいとしても優しいね。
優しさにポチリ。

No title

すぅちゃん・・・いいやんなっe-454
出来映えがどうよりも、やってあげたいと言う
すぅちゃんの優しい心e-266
おばちゃんは、イイと思うなぁe-420
すぅちゃんは、とろ姉ちゃんが大好きねんなっe-454

No title

すぅちゃん、気持を込めてンベンベかと思ったら
えぇぇぇぇ?たったそれだけで終わり?
[壁]`∀´)Ψあはははは、予想通りの展開でしたw

チーズケーキ美味しそう~
こういうの作れる人って尊敬しちゃいます
切った断面・・・じ~っと見ながら、よだれが出そうw

応援ポチ

No title

アハハ! 
毛づくろいやってあげてるのにすぅちゃんチョビッとだけなのね(笑)
しかも逆毛w
なんだかねねのようです^^;

チーズケーキめっちゃ美味しそう!
手作りなんですかi-237
美味しそうなのが見た目でも伝わってきます~。
いいないいな♪

↓西都原古墳群!懐かしい!
昔宮崎に住んでたのでもちろん知ってます。
入船も!
でも入船には行ったことがないのぉ!

No title

すぅcたん、まだまだ、んべんべの免許皆伝への道は険しいわね。
だって、とろ姉ちゃんの背中が、ラクダみたいになってるよ^^;;
これは、自主トレに励まねば!さ、パパさん出番ですよ~w

チーズケーキ、美味しそう~♪
これは、呟き詐欺 言ってみるものですねww
かおりんさんの蕩けるような笑顔が浮かびますよ~^^/

No title

あらら~すぅちゃん逆毛!!(笑)
仕上がりはどうあれ、してあげたい!って気持ちは
ちゃんと伝わってきました♪
お姉ちゃん想いのすぅちゃんにポチっと(*´▽`*)

No title

すぅちゃんの毛繕い、チョー短い!爆
でも、そこが又、すぅちゃんらしくて、可愛いけど。

ひまわり、綺麗ですねー!宮崎県の口蹄疫問題、終息してよかったですねー。
又、宮崎には頑張ってもらわんば!

短っ!

すぅちゃ~ん、毛づくろい時間短い!しかも逆毛だし・・
面白いですね~。これじゃとろちゃんも切れるわ~。
でもやたら長いことなめ合っててもキレますよ。うちの場合それだもの。
あまりしつこすぎるのもね~。
適度な時間をわきまえましょ~。

チーズケーキ。。ああよだれが・・・
おやつの時間にこんなものを見たら。。。。
冷蔵庫で代わりのもの見つけよ~っと。

No title

すぅちゃん、相変わらず逆毛のプロなんですね┐(´ー`)┌
そりゃ、とろちゃんも呆れるってもんですよ・・・
なのに、すぅちゃんてば満足そうなお顔しているし。

そう言えば、前回はすぅちゃんの方が小さく感じたんですが
今回は、同じくらいの長さに見えます。
すぅちゃん、見た目は成長したんだね~(゚∇^*)
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
