09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


実家滞在中に行きました☆

さてさて、実家にいる間、
こんな所に行ってまいりました^^

綺麗だったからね、皆さんに見てもらいたかったのです♪


辺り一面、遠くの遠くまで延々とひまわりだらけ~☆
SBSH0030.jpg


夏の青空と夏の花、ひまわり。
とっても似合いますね☆
SBSH0027.jpg


ここは宮崎県西都市にある、西都原古墳群のひまわり畑です。
口蹄疫で苦しむ宮崎を応援するつもりで植えたとか。
SBSH0034.jpg
秋はコスモス、春は桜と菜の花、どの季節に行っても圧巻です。



そしてそこから車で5~6分程のところにある、
宮崎一有名な鰻屋さん「入船」
SBSH0039 (1)
・・・の、うなぎのぼり(笑)

以前行った時はこんなのなかったから今年作ったのでしょうね^^
SBSH0037.jpg
妙にリアルにニョロニョロ風にゆられて泳ぐ様を見て
もう衝撃すぎて笑いながら携帯写メでパシャパシャ撮っちゃいましたw

この鰻屋さん、芸能界・スポーツ界問わず、日本中、いや世界中の有名人がわんさか訪れていますよ。
店内サインまみれですw
宮崎に行かれた際は是非是非に~。




そして・・・そうそう。
宮崎のお米は超早場米。
もうこんなに育ってます。8月の半ばには稲刈り始まります。
SBSH0046.jpg
だから、宮崎の農家の人たちは、7月のうちにお盆を済ませる所も多いとか。
(by 母からの受け売りですw)


最後くらいはすぅちゃん載っけておかないとですね^^
P1020269.jpg
体重が3.4kg近くなったすぅちゃん。
でもそんなのお構いなく今回も実家のカーテンに飛びついてワシワシ登っていました。
・・・もちろん、この後おかあしゃん(私の母)に鼻ピンされて怒られたのは言うまでもありませんwww

レースのカーテンがね、もうところどころボソボソですよ。
パッと見でも分かりますよね(TT)



↓あ~!出番しゅくない~っ    ↓リストラはいやにゃっ
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
すぅちゃんに、ポチッと押ちてくだしゃいっ♪


『アイシアフォトコンテスト』にすぅちゃんエントリー中!
1猫に1票です! 【すぅちゃんはココ!】
一票いただけたら嬉しいな♪ 
皆さんも応募されたら教えて下さい♪投票に参ります☆



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

猫草は胃の中のもやもやを体の外に排出する為の手段ですものね。
それが時には上からだったり、下からだったりwwww
KUNSTHALLEさんのところの先生みたいに、
「吐き癖がつくからあまり与えない方がいい」と言われる先生もいらっしゃるのですね。
でも、猫草って普通に売ってたりもするし、吐かない子もいっぱいいるし、
どうなんでしょうね^^
真相は闇の中。。。結局は飼い主様の判断、という事になるのでしょうか?

とろちゃんのハミ顔、にゃん相がひどくてビックリしていたのですが、
コメ欄を見てると、皆さんの所の猫ちゃんも同じような顔になるとのことwwww
なんだか安心しました~w
「トッポジージョみたいな顔だなぁ・・・」なんて思いながら
撮った写真見てました(笑)

そして、私が最後につぶやいた、
私の食べれない物につられて、「実は・・・」とカミングアウトするかた多数www
「へぇ~そうなんだ!なんだか意外!」なんて思いながら、とっても楽しく拝見しました~w

私と一緒でらっきょう食べれない方、多いですね!(*ToT)人(T-T*)
ぬこさん、そうそう!私も何度もチャレンジするんだけど、いつもやっぱり撃沈なのです。。。
私の家族はみんな美味しそうにポリポリ食べれるんだけどなぁ。。。(´・ω・`)

そうは言ってもエンヤさん、私、好き嫌いはそこまで多い方ではないと思うんです~w
嫌いって言える食品は数える程。そしてそのほとんどは苦手というだけで食べれます☆
意外と何でも食べれちゃう人なもんで、体の方々に栄養備蓄しまくってます(T0T)

ただ…昆布とラッキョウ、特に昆布はね、(私にとっては)克服するのが難しい位の
高い壁です。
昆布だしは大好きですが、昆布自体が、あの口の中でのネロネロ食感がどうもダメなのです。
食わず嫌い王に出たとしたら、モロ分かりかもしれません(;´Д`A ```
御正月や懐石料理などに出てくる昆布巻きとか、実はいつも恐怖ですw
(でも最近はね、塩コンブOK、松前漬けの昆布OKになりました~♪)

いつかオール昆布を美味しく食べれる日がくるのかしら。。。


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

いつも応援ありがとうございます☆
皆さまのクリックが、ブログ更新のエネルギーになってます!


口蹄疫もひと段落した宮崎県、
あとは糞尿に混ざったウイルスが消滅するのを待っている段階です。
引き続き、応援して下さると、宮崎出身の私も嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

とろちゃんが、バナー初登場なの☆
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメ下さる際、URL欄にご自身のブログアドレスを貼っておいて下さると、後程訪問する際とても助かります!不器用なヤツですみませんが、訪問漏れ防止の為にご協力を宜しくお願い致します!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

ビックリしたぁ
あまりにも気持ちの良い写真で
良いですね~暑い夏なのに涼し気で

おっこれまた良いもの見れた ふふふ
すぃちゃん下りる時気をつけてねっ

No title

すごーい!!
絵ハガキになりそうなひまわりの写真ですね♪
夏って感じですが、涼しげに見えます^^

宮崎は、ここ数年、母の実家の大分へ行く時に宮崎空港を使います。
そのせいか、宮崎を観光する機会も増えました。
いやぁ、ホントに奥が深い県ですね^^
真夏に行くことがあったら、ひまわりやウナギを見に行ってみますね!

No title

うなぎのぼり、ステキですね( ̄▽ ̄*)
話題性抜群で、店主さんGJです( ̄▽ ̄)b

すぅちゃん、相変わらずカーテン登り好きですね。
すぅちゃんにボロボロにされたカーテンは何枚にまで増えるんだろう??

No title

キレイな青空と、うなぎのぼりを見に、
宮崎に行きたくなりました!!

このカーテン、爪のひっかかり具合がよさそうで・・
すぅちゃん思わず登ってしまったのね
可愛いわ~

流石、南国

空がパキッと青い☆
ひまわりが映えるね~
暑くても、カラッとしてそう。

すぅちゃん、実家でも登ってる・・・フフフ

No title

真夏が似合う宮崎ですね~♪
空がとても鮮やかで綺麗~向日葵をみたら元気になれそう♪
西都市にはまだ行ったことないです・・・
宮崎は食べ物が美味しいですね~私の大好物な鰻是非行ってみたいです(*^_^*)
ターザンになってるすぅちゃんに応援ポチ☆

No title

すごいキレイっ!
ひまわりさんと青空くんはとってもお似合いだねっ!

うなぎののぼり・・・ウケたっ!
これ、こどもの日とかに飾ったら面白いね。

すぅちゃん、カーテンのぼってる(笑
お母様に鼻ピンで怒られちゃったんだね~。
でも、確かにところどころ穴があいてるから
時、すでに遅し、だけど・・・

No title

キレイです~!向日葵&青空&入道雲も・・
テンプレとシンクロしてますね~e-256

うなぎかぁ・・土用の丑の日にも、食べずじまいでした。
実家はうなぎの産地の上に、母方の祖父が養鰻業を
してたから、実は小さい頃から鰻三昧・・(笑)
でも、オトナにならないと、あの美味しさは
理解できないんですよね~i-201
宮崎に行ったら、入船にGO!そして生・うなぎのぼりを
見たいですi-194

すぅちゃん、すごい!この身軽さ・・
小猿ちゃんみたいで可愛いわぁ♪

No title

青い空、一面のひまわり!
すごい圧巻です!!!すばらしい景色をみせてくれてありがとう!!!

うなぎ笑える!!!

しかしすぅちゃんってば宮崎でもカーテン登りエンジョイしちゃって~♪
かわいすぎます!

ひまわり

ひまわりだ~!
青い空だ~!
PC画面に吸い込まれそうでした。
美味しいうなぎも食べた~い!

・・・すべてはここではかなわぬ夢。
宮崎、サイコー!!!

すぅちゃん、腕力すごすぎ、ビックリ。

No title

わぁ~~、真青な空とヒマワリ!とってもきれいですね~~!!!
にょろにょろ風うなぎ、笑える~~~(=^▽^=)
ああ、うなぎ食べてないわ・・・。

すぅちゃん、宮崎でも登っちゃったのね(^_^;)
とぉっ~~ても楽しそう!!

No title

ひまわり、青い空に映えてとってもキレイですね!^^*
こんな一面のひまわりなんて見たことないです。
直接目にしてみたいです~。そして咲き終わったら種が欲しい…。(笑)

うなぎのぼり!!ホントににょろんとしてる~。(爆)
大きさの感覚がよく分からないのですが、
でかいのですか?鯉のぼり並?^^

あっそしてこちらには「すぅのぼり」が!!
うなぎに負けてられないものね。^^
でもそうね、すぅちゃん、それは怒られると思うわ。(^^ゞ

ひまわりいいです~

青い空とひまわり( ´∀`)bグッ!
オットが忙しくて近いけどなかなか行けない場所(^^;)
ここで見れて良かったv(*´∀`*)v
ありがとうですv-345

西都市は菜の花とかの種から植物油を作る
モデル地区?みたいのをしていたはず(^_^)b
凄い取り組みですよねv-411

鰻のぼりが出来てるんですね(´∀`*)ウフフ
いつの間に?(笑)

すぅちゃん・・・おばちゃん目に浮かぶわ(爆)

ポチですにゃん(´∀`)w



No title

ひまわり壮観ですね~
こんな広い畑見たことないです
真っ青な空に良く映える・・・素敵♡

(* ̄m ̄) ププッ すくちゃんは元気印ですね
カーテンよじ登ってお母さんに叱られちゃったんですね
少しは反省したかな?w

応援ポチ

No title

一面のひまわり畑、みせてくれてありがとう~!!
とってもとっても綺麗ですね^^
テンプレと合っていていっそう綺麗です。。。

No title

メッチャ綺麗なひまわり(//∇//)
ひまわり大好きやねんなぁヾ(≧∇≦)〃
なんか、元気になれると言うか・・・
あたしも行ってみてぁ~い(≧∀≦)♪
すぅちゃん・・・凄いはっ!!
でも、カーテン登ると言う事は・・・
爪やから・・ボロボロ・・・
怒られるやろねっ(_ _|||)

No title

ひまわりの写真、夏らしくて素敵ですね~
うなぎのぼりってなんかダジャレっぽいですねwww

今日の夕食は偶然、うなぎです。
スーパーで買ってきたうなぎを名古屋名物ひつまぶしにします。
最後に熱いおだしをかけて、食べるのが大好きです。

すぅちゃん、カーテンに飛びつくのが楽しくてしょうがないんでしょうねww

No title

うわあ~~~~(^0^)~~♪
ヒマワリわんさか==ですね~~~!!
広い畑にヒマワリに青い空に白い雲!!

素敵な景色をありがとうございます~♪
で・・・ウナギは食べたの??この有名店で~~~そっちが気になる~~~(><)

すぅちゃん 見事なクライマーに成長しましたね(^^;
素敵なギャザーの寄った すぅちゃんオリジナルレースカーテンですね・・・。
まだ
暖簾になってないから 大丈夫よ(笑)

No title

元気いっぱいのひまわり!!!
ひまわり見てると、なんだか笑顔になりませんか?
ここまでステキなひまわり畑は見た事ないので、
このお写真で満喫☆ありがとうございます♪

宮崎はうなぎが有名・・・すみません
最近まで知りませんでした(恥)
超。
超絶大好きなので、これでますます行かない訳にはいきませんね=3
マンゴーも・・・あっよだれがっ。

すぅちゃん、ロッククライミングならぬカーテンクライミングですか。
お母様。ご心中お察しします(笑)

そうそう、ピーマンはごく最近克服した(かも)クチです。
でもまだまだピーマンの肉詰めなんかはムリでふ。
おこちゃまでふ。

No title

この鰻のぼり(はっ!めっちゃ縁起良さそうやんww)欲しい~!
でも、ここに、すぅちゃんや、家のよんきちがにょろんとぶら下ってても、違和感ないかもwww

ひまわり、美しすぎるくらいだわ~
う~~ん、見ていて元気が出てくる!
きっと、口蹄疫で苦しんだ人にも、元気を届けたかったんですね。
素敵な応援だと思います^^v

No title

うなぎが泳いでる~(≧∇≦)ノ彡
撮らずにはいられませんよ!
あぁ~笑いました(>m<)プププ

すぅちゃん(^~^;)

No title

いいですね~ひまわり!!
理屈抜きに美しいです。
そして元気をくれる花ですよね!
「うなぎのぼり」ww
縁起が良いからついつい食べてしまいそうですww

No title

すてきぃ~
ひまわり、やっぱりきれいですよねぇ。
青空に黄色いひまわり、という組み合わせは
夏で一番きれいだと思います。

それに、この、うなぎのぼり~!?
すごい。
ナイスアイデアって感じですね。
こどもの日にも、やっぱりうなぎのぼりなんでしょうね、ここは。

No title

んま~ 綺麗なお写真(^o^)丿
スッコーンとぬけたような青空に キラキラのひまわり。
元気でますね~。南国だなぁ。 ガンバレ!宮崎!
昔の名画で その名も『ひまわり』 思い出しちゃいました~☆
悲恋とひまわり畑が みょ~にイイんです。

アラ!うなぎのぼりってそういうことなんだぁ。
何だか目からウロコです。
ゆらゆらと気持ち良さそう!
そして すぅ(ちゃん)のぼり!わはは。
みんな 高みを目指すのね~。前向きだな。

私もかおりんさんと苦手一緒。
面白いほど 感覚までおなじ。
しまらっきょはOKよ~ん(^o^)丿

No title

わ~、めっちゃ夏らしい!
きれいな写真ですね~?
空の青さが引き立ちます。

鰻の鯉のぼり?っていうか鰻のぼりってやつですね?
初めて見た~☆

No title

わぁ~キレイ!夏!って感じですね。
こんな素敵なとこあるんだぁ~
そうだね口蹄疫で大変だったから少しでも元気になっていくれると
いいですね。

あはは!(;´▽`A``すぅちゃん・・・それは鼻ピンされちゃうよぉ
でも凄いなぁ~ 家はカーテンに爪立てた事も無いから
なんか凄い~

ウナギのぼり!

そのうねうね感がまさにウナギ~!おっかし~、笑っちゃいますね。
カツオのとれる港ではかつおのぼりっていうのを見たことはあります。
うなぎ上りね~、運気アップするかもね。
ひまわりも元気もらえるし。ね。

すぅちゃん、ほんとにカーテンがボツボツになってますよ。
これじゃお母さんの誕生日にカーテンプレゼントしなくちゃですよ。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
