05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


とろちゃん家で3回目の猫草チャレンジ

この記事は7月10日~24日までのママの実家滞在中のすぅちゃんの様子をご紹介しています。
※オレンジのアロハバンダナしてる方がすぅちゃんです♪

とろちゃん、
連日すぅちゃんや自分を絶賛ンペンペして胃がもたれちゃったのか、
しきりに室内の観葉植物をハミハミしようとするので、
母が庭から草を取って与えていました

さて、今まで猫草には全く興味を示さなかった肉食系すぅちゃん。
果たして今回はどうなるか、ママの実況とともに、ご覧ください


お!とろちゃん早速食いついた!!
すぅちゃんも、とろ姉ちゃんにつられてやってきましたね~w
P1020298.jpg


豪快にハミハミ始めるとろちゃんに対して、しばし ぽへ~っとするすぅちゃん。
P1020300.jpg


更に豪快に食らいつくとろちゃんに対して、やっぱり ぽへ~っと眺めるすぅちゃん。
P1020301.jpg


それにしてもとろちゃん、すごい形相です!
P1020303.jpg
そしてあぁ~っと!すぅちゃん、ついに猫草に近づいた!!
ついに食べるのか?ハミっちゃうのかぁぁぁぁっっ!?


・・・と思ったら動きを止めて…
P1020304.jpg


あっちに行っちゃったぁ~くぅぅぅっ、残念っ今回もダメだったか…
P1020307.jpg


とろちゃんは変わらずすごい形相でハミ続けています!
P1020314.jpg
ってか、この子誰~知らない子みたいな顔になっとるw


そして、
離れた場所から、とろ姉ちゃんの猫草タイムを見守るすぅちゃんでした。
P1020315.jpg
(すぅ)あんにゃ物のドコがおいちいのかしら?
    カリカリの方がにゃん倍もおいちいのに。。。



すぅちゃんも、もっと大人になったら猫草を食べたいと思うようになるのかな。。。
いやでももうこのまんま、ずーっと行くような気もするな。。。

ちなみに私は、お恥ずかしながら結婚してからやっと、
ピーマンとにんじんが大好きになりました(遅w)
いや、昔から食べれない事もなかったんだけどね、好きではなかったんですよね~www
昆布とらっきょうだけは今も無理~


↓とろ姉ちゃんゲボってちたよ  ↓やっぱりまじゅかったのかにゃ?
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
すぅちゃんに、ポチッと押ちてくだしゃいっ♪


『アイシアフォトコンテスト』にすぅちゃんエントリー中!
1猫に1票です! 【すぅちゃんはココ!】
一票いただけたら嬉しいな♪ 
皆さんも応募されたら教えて下さい♪投票に参ります☆



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

すぅちゃん、とろちゃん、
ご飯のねだり方も全然違うでしょう~?
ほんと、若いすぅちゃんは勢いで突っ込んでくるタイプ、
熟年のとろちゃんはどんと腰を据えて催促するタイプ、
全然アプローチ手法が違います(笑)

ちなみに、おやつにガッつく様もまた全然違っていて、
すぅちゃんは、パクッと行く時意外にもソフトで優しいんです。
対してとろちゃんはガツッと指にまで食らいつく勢い。。。
そうそう、もくれんさん、これ結構痛いんですよね~(><)

ちなみに、あの最後の写真のとろちゃんの
「もうひと粒チョーダイ」目線攻撃、
私、耐えられませんでしたw
すぅちゃんにばれないようにもうひと粒あげちゃいました( ^ー゜)
やっぱり、勝てるはずがないんですw

すぅとろ、
やはり顔が似てる、見分けつかないと言う方多いですね~w
私は当然、どっちがどっちかすぐに分かるのですが、
これがPC上で見ている皆さんでもパッと見で、
どちらがどちらか分かるようになったら
もう相当なすぅとろの玄人さんですね( ̄ー+ ̄)
皆さん、頑張って下さい(何を?w)

Tamさん、とろちゃん、全然スリムじゃないんですよぉw
お顔だけは小さいんですが、お尻はどっしり洋ナシ型、
地に根を生やしてる感じですw
お腹たぽんたぽんで、足が短く見えちゃう位なんですよぉ(;´Д`A ```

花あじさいさん、9歳はまだまだベイビーの仲間、ですか^^
ほんと、そう思えるくらい、とろちゃんには元気に長生きしてもらいたいです♪

KUNSTHALLEさん、2にゃんは定期的に(今回で4回目かな?)会って
それぞれ1週間~20日位を一緒に過ごしているのです^^
毎回、最初の2日位まではぎこちない付き合いなのですが、それを越すと
姉妹猫のように仲良しさんになります☆
KUNSTHALLEさんのおうちの2にゃんも、時間をかけて仲良しさんになれるといいですね^^

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

いつも応援ありがとうございます☆
皆さまのクリックが、ブログ更新のエネルギーになってます!


ぬぽーっとした表情で、とろ姉ちゃんと猫草を眺める
何考えてんだか分からないすぅちゃんに、
「猫草のうまさが分からないたぁ、まだまだ子供だねっ」ポチリをお願いします!

とろちゃんが、バナー初登場なの☆
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメ下さる際、URL欄にご自身のブログアドレスを貼っておいて下さると、後程訪問する際とても助かります!不器用なヤツですみませんが、訪問漏れ防止の為にご協力を宜しくお願い致します!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

すごい立派なねこ草ですね!
専門店でご購入されたのでしょうか。

我が家も以前何回かホームセンターでねこ草を購入したのですが、こんなにキレイでしっかりした草ではありませんでした。(しかも1週間するとのび放題。。雑草になり、捨てましたv-12

ウチの2ニャんはエミレはかなり好きそうでしょっちゅうハミハミしてたのですが、獣医さんに尋ねたところ、吐き癖がつくからあまり与えない方が良い、と言われ最近使用をやめてしまいまいた。(全然吐かなっかたのですが)ねこ草ってあまりあげてはいけないものなのでしょうか。

No title

こ、この猫草は美味しそうですねー!
こんなのタムすけに見せたら大変です!
大興奮しちゃってハムハム食べますよ。
とろちゃん、毎日こんなの食べられるなんて
幸せだよ~。

私は結婚してからトマトとイクラが
食べられるようになりました。ぬか漬けと
納豆とマヨネーズとチーズは今でも嫌い~。

No title

すぅちゃんは、ネコ草は食べませんでしたね。慣れないと、食べない事って多いような気がします。
それにしても、とろちゃんのお顔・・・ミャオが食べる時の顔に似てます。笑
何でも食べてくれるとろちゃん、えらいですよ。
かおりんさんは、好き嫌いが多いみたいですが、子供が出来たら、そうも言ってられませんよ~。子供が苦手なものがあっても、言えませんからね!
今のうちに、好き嫌いを直しておきましょう。

No title

今回も食べなかったんだ~。残念!
草食系みかんがみたら、すごーーーーくうらやましがるよっすぅちゃん♪

私も実は結婚してから
玉ねぎ、ねぎ、ピーマンが食べれるようになりましたwww

No title

すぅちゃん草食べないんですね~
猫は全て草食べると思ってました♪
とろちゃんの食べ方必死笑っちゃいますが~ウチも
全く同じ顔して食べますよ(*^_^*)
応援ポチッ☆

No title

すぅちゃん、可愛いわね~
このバンダナもよく似合ってるし~
こうゆうのいいね~

No title

ってか、この猫草、凄いフレッシュ!勢い!味、濃そう!
やっぱり、天然モノは、違いますね!
で、すぅちゃんは、やっぱりアレでしたか^^;;
ま、猫草は絶対食べなきゃって、訳でもないし、
ヘアボールコントロール系のカリカリで、大丈夫だろうし、
私は、肉はイマイチだけど、野菜好きだし、
個性個性~~♪

No title

ふふ、うちもそうだけど、猫草食べてる時の顔ってすごいですよね~~
明らかに悪人顔(*≧m≦*)プププw

すぅちゃんは好きじゃないのね。
猫草、好き嫌い分かれますよね~~
うちも仔猫の頃から大好きだったから、すぅちゃんはやっぱりこのまま嫌い派になりそうですねぇ。。

ちなみに私もラッキョウはいけませんっ!!

No title

これまた並んで可愛いお顔がくっつくか!?と思ったら
ざんねーーん(゜◇゜)~ガーン

すぅちゃんカミカミのしないのかな?
ウチはギンちゃんだけ食べてケポします

本当に必要なのは毛の長い軍団だと思うのですが
引っこ抜いて散らかして遊ぶだけなんですよ~

きっとすぅちゃん、かおりんさんの言うようにそのままいく気がします~

とろちゃんは食べなれてるお顔(@⌒ο⌒@)b ウフッ

No title

とろちゃんワイルド~!イカスわ!
丁稚は、生まれてから一回も
納豆を食べたことないわよ。

No title

とろちゃん、パクパク食べてますね♪
必死なお顔、可愛いです(*^_^*)
すぅちゃん、とろちゃんのガッツキにひいちゃった?(笑)

No title

猫草食べなかったすぅちゃん、
なんだかうなだれてるわ。。。とっても残念そう。
猫草って食べない子もいるよね~。
ウチも前程食べなくなったわ。

らっきょうも食べない子いるわよ~ww
私、白い餅があまり好きじゃないの。
友達餅屋。いつも叱られるわ。

No title

とろちゃん凄い勢いで食べてるぅ~
小さい時からあげてないとダメみたいだよね
うちも猫草は逃げちゃいますぅ
すぅちゃん お姉ちゃんが食べてるから取り合えず
行って見たけど・・・やっぱり無理かぁ^_^;
猫草よりおやつジャーキーに方が絶対美味しいの
知ってるもんね~!

No title

猫草を食べると吐くって思ってたので
1歳を過ぎるまであげたことがなかったの。
試しに食べさせたら、食感が好きだったらしく
猫草には「頂戴コール」が出ます。
味見したことあるけど、美味しいものではないかもw

No title

うちの庭にもある草ですね。
草むしりはかどらなくて、元気に育ってますよ。(;∇;)/~~
こんなに大きくそだっててもとろちゃん食べるんだ~
きっとサムも食べるかも~(●≧艸≦)
すぅちゃん、むちゃくちゃ!ひいちゃってますね~
どうぞどうぞ、ご一緒に...^_^;

もう随分、

草はあげてないわ~
フードにおまかせ~、って感じ。
でも、京も大好きよ。草。
おちびの時から、美味しそうな顔して食べてたな~♪
とろちゃんの形相より、もっと安らか系で。

No title

あら
すぅちゃんは
猫草苦手なんですね
アンジも小さい時はそうでしたよ~
最近はあげるとはむはむして…ちぎります(艸)

No title

とろちゃん、もう真剣ね~~!!
すぅちゃんは、他人事。
ジジと全く一緒ですね(^ ^)

きっと、すぅちゃんもかおりんさんと一緒で
大人になったら食べれる様になるんじゃないですか??

No title

う~ん、2ニャンの並んでるショットはほのぼのチックで、ええわぁ~。
する、する、うちのもたまにだけど、猫草食べる時ものすごい顔になってるよぉ(泣)
でも、わたしてきにはオッケーなんです。
昨日の見つめてる顔もいいけど、これもまた味があるって言うか~。
すぅちゃん、もしかしたら引いてる?
原因は草がいやなのそれともとろちゃんの顔??(笑)
聞きたいなぁ~
野菜も食べなぁいかんよ~

No title

と、とろちゃん、猫相かなり変わってるね・・・('A`;)
すぅちゃんも猫草食べない派なんですね
ぴんちゃんも興味まったくありません。
人がちぎってカリカリに混ぜたりすると
カリカリを食べたついでに草も食べる感じ。。。
でも、ヘアボールコントロールのご飯を食べてるから
そこまでして食べさせなくてもいっか~と
諦めました(笑)
とろちゃん盛大にゲロってましたか~?(汗

No title

猫草は好みもあるようですよね。
うちはキキは好きだけどジジは
すぅちゃんと同じであまり興味を示しません^^

猫草は胃を荒らすと仰る先輩猫ママさんもいらして
恐くなって私も最近は食べさせていません^^;
本当のところはどうなのかしら・・・。
真実の知りたいところです^^


No title

ふふふ・・・
とろちゃんが、猫草ハミハミしてる顔
猫ドンとそっくり
豪快にがっつりいきますよ~w
すぅちゃんは、まだお子ちゃまだから
猫草には全く興味ない?
じ~~っと、よく食べれますね!って顔して
見てるのが可笑しいですね

家の娘っこ・・・ネギ類が食べられないんですよ
大人になったら(今でも大人ですが)
食べられるようになるかなぁ・・・・(汗)

応援ポチ

No title

とろちゃん豪快(◎o◎)
とろちゃんの、あまりにの食い付き様に、さすがのすぅちゃんも引いてしまったのね^^;
家では、3ニャンとも猫草食べてくれなかったですね。
猫草って、好みがハッキリしますものね。そうそう、とろちゃんとすぅちゃんみたいに^^

あらっ!意外とかおりんさんお子ちゃまだったのね?
じゃあ、すぅちゃんのお子ちゃまぶりは、ママに似たのね(o^∀^o)

草食系とろちゃんと、肉食系すぅちゃんに、応援ポチッ☆

No title

おぉ~!豪快ハミハミ・・ん~?とろちゃんじゃない・・
これはとろちゃんじゃなくて、とろちゃんの着ぐるみを着た
ハミハミ怪獣よ~(笑)
すぅちゃんも“これはとろ姉ちゃんじゃにゃい!”って
試合に負けたヒトのように、すごすごリングアウトしてった
んだわ(笑)←6枚目~♪

草食姉に肉食妹ですねi-237
ワタシもこのままずっと、猫草ハミハミは
ないような気がします~i-229 

今度こそ・・・

腰が引けた感じでやってくる、すぅちゃん(笑)
対して、豪快なとろお姉様(爆)
良い顔してパクついていますね(゚∀゚)ウマウマv-345

何だか肩を落として去って行くように見える
すぅちゃん・・・気のせいかな(^^;)
すぅちゃんは肉食なんだねv-363

さくらは肉も草も オッケー☆⌒d(´∀`)ノ・・食いしん坊(笑)

ポチですにゃん(´∀`)w

No title

とろちゃん、いい食いっぷりですね(*^^)
うちもすぅちゃんと同じで猫草は苦手なんです・・
遊ぶもの?と思ってじゃれちゃいます^^;
見守って見てるすぅちゃん・・気になるのかな?
私も小さい時はピーマンが苦手でした~今は大好きです♪
らっきょ・・・私も苦手です(口に残る感じがダメなんですよね)

No title

すっごい顔してる(笑

すぅちゃんは、草に興味なしかぁ。
草が大好きな子と全く興味ない子っているもんね。
うち、野菜食べるから、草も好きかもぉ~。

あらま、かおりんさん最近になって
ピーマンとニンジンが好きになったのぉ。
昆布なんて味がしないような気がするのに・・・
と言いつつ、わたしも何度チャレンジしても
らっきょうが食べられない(-_-;)
身体にいいらしいから、これからもチャレンジするけどね♪

No title

わ~、豪快な食いっぷり~☆
すぅちゃんも、試してみればいいのに~。
うちは、結構好きですよ~。
たま~にしかあげないけど。。。

No title

我家も、つくねが猫草を食べません!!
我家に来るまで、猫草ばかり食べていたのかもしれないから
今は食傷気味なのかもしれないけれど
男の子は草好きなので、猫の世界も男=草食系 女=肉食系になりつつあるのかしら^m^なんて思ってます。

そうそう、私昨日の記事から
すぅちゃんととろちゃんの見分け方、独自に研究しているんです!
真正面からの写真で、同じ明るさの場所で撮った写真なら
見分けられそうな気がしてきましたよ(o^-')b

No title

とろちゃん・・・草食べてるとき顔 怖いですね^^;
確かに知らん猫になってる(笑)
でも・・・すぅちゃんの スルーぶりはすごいですね・・・全く興味なし
って感じです。
なんでだろ~
遊びにすらこない・・・ほんとに 肉食系女子なのね^^

No title

とろちゃん、すごいお顔でばっくばくいってますね・・・。
うちのほまと同じだぁ。

ねこ草、好きな子はほんとに好きで、
興味ない子は、きっとずっとダメなんでしょうね・・・。

でもこれ、おいしくはないと思うんですけどねぇ~。
おいしそうに食べてる子の方が、実は不思議ですよね・・・。

No title

猛烈出遅れ。
・・・改めて。

おかえりなさーーい!かおりんさん!!
すぅちゃん会いたかったよぉー!とろちゃんも元気そうで
嬉しいよぉー(≧v≦●)。。

そうそう、かおりんさん、NIKOさん&ニャンズとご対面~されたんですよね♪
もうチョー羨ましい!
ご実家でもおやつタイムはしっかりあったんですね~。
環境が変わってもへこたれないすぅちゃん、素敵すぎです。
その肝っ玉をうちのりんくに分けてやってください(懇願)
アヤツは、ほんっと「あかんたれ」で・・・(-_-;)
ってそこがカワイイんですけどね~うふふ。
はっイカンイカン(;▼ω▼)ゞ

三度目の正直でもすぅちゃん草食系には変貌せず。
なんだかホッとした私・・・あれ、なんでだろ(笑)
だってだって肉食=すぅちゃんですよね?うふふ。

応援ポチ~☆

草ハミ

猫さんって草を食べている時ってすごい形相になりますよね。
悪人とろちゃんですわ~。
それに比べてすぅちゃんってほんとに草を食べないんですね。
だれだか、小さく葉っぱをカットして、カリカリの上にトッピングして食べさせてましたよ。
大きいままじゃないから食べやすいかも。

No title

とろちゃん、一生懸命はみはみしてますねー。
猫草を食べる猫さんってなんでこういう表情になるんだか。^^*
すぅちゃんは「ほんとに分かんないわー」ってお顔で見てるし。
カーテンの間のすぅちゃん、可愛い!

うちで猫草を食べるのは意外や肉食系女子の小梅だけなのです。
草食系男子の雷蔵が全然食べないんですよね。全然吐かないし、
吐きたそうにもしないのでうまく毛玉が排出されてるといいな
と思ってるんですが…。f(^ー^;

No title

すぅちゃんは全く猫草に興味ないんですねー
いま流行の肉食系女子ですね(´m`)
しかし立派な猫草!
これはかなり美味しそうですよー
最後のちょこんと座ってるすぅちゃん可愛い(´▽`*)
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
