08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ドキドキのご対面♪

みなさん、ただいまぁぁぁぁっ!
24日夜、実家宮崎より、無事大阪に戻ってまいりました~。
すぅちゃんも元気いっぱいですよぉ~☆

大阪はなんと、太陽の国 宮崎よりも蒸し暑く、
「私、南国に行ってたつもりが、あちらはむしろ避暑地だったのね
状態なうへぇ~な毎日を送っております。。。



さて、これから数日間は、
私が実家から戻ってきてから恒例の
「すぅとろレポート」が続くわけですが、
まず第一回目は、何はさておき、これを紹介しなくっちゃ♪


それは宮崎がやっと梅雨明けをした7月20日のお昼頃。
かねてからのブログのお友達、
まったりねこLife」のNIKOさんとそこの2にゃん+最近NIKOさんが保護されて、
実家に住むことになった子猫ちゃんに会うことができたのです☆

日本ってほんと、狭いですね。
NIKOさんとは猫ブログでお知り合いになったのに、
いざ、お会いすることになって場所の確認をすると、
NIKOさんのお宅と私の実家は車で5分かかるかかからないか位の超近距離(笑)
どちらもお互いがよく知っている道沿いにおうちがあるのでしたwwww


それでは、にゃんずとの触れ合いに夢中になりながらも、
かろうじて写真を撮った数枚をUPしながらご紹介します~(笑)

まずはご実家に住むことになった拾われ子猫の蘭丸君に会わせて下さいました。
NIKOさんに抱っこされてゴロゴロ言っています(笑)

(蘭丸君)このしと、誰でしゅか?
P1020418.jpg
(私)あやや~っ!かわい~!すぅちゃんがうちにやって来た頃の大きさだぁ~!



(蘭丸君)え?僕のこと抱っこしたいのぉ~?ま…別にいいけど。。。
P1020419.jpg
・・・というわけで、あっさり抱っこさせてくれました
もうね、両手でカポット体を包める位小さくって、そのまま拉致りたい位の可愛さでした。
知らないおばちゃんなのに、ゴロゴロ言ってくれて大人しく抱っこされっぱなしでいてくれて、
猫狂いの私は汗をかきながらも更にテンションダダ上がり

蘭丸君、この前の日にプチ脱走しちゃったらしいけど、
もうお外に出かけちゃダメだよ^^
元気に、大きく育ってね~☆


…さて、
お次はNIKOさんのお宅にお邪魔し、
ハチワレのイケメンぼたん君、
キジトラのご令嬢さくらちゃんとご対面~。
毎日PC越しに見ていた2にゃんが、今私の目の前に。。。
もうスーパースターにでも会えたかのような嬉しさでした~☆
P1020434.jpg
ぼたん君は最初、階段の一番上に居たのだけど、NIKOさんが呼ぶとおりこうさんに1階へ。
ちゃんとご挨拶をしてくれました。
・・・んが、調子に乗った私が、抱っこをしようとすると「シャーッ」と一喝。

NIKOさんいわく、お接待にゃんこで人にはシャー言わない子なのに…との事ナンデストォッ

でも、
「蘭丸には威嚇を物凄くするから、さっきかおりんさんの手に蘭丸の匂いが付いたからだわ~。」と
とてつもなく救われるフォローをして下さいました(笑)

まぁでも、普段人に対してシャー言わない子から、シャー言われたというプレミア感は
味わう事ができました♪



そして、かねてから、
そのはっちゃけっぷりがうちのすぅちゃんと似てるなぁと思っていたさくらちゃんは…。
ニヘニヘ近寄る怪しい私に怯える事も威嚇することもなく、デンと構えて迎えてくれましたw

そして、なんと、このダメダメなじゃらしテクニックの持ち主の私と
い~っぱい猫じゃらしで遊んでくれたのぉぉぉっ
P1020421.jpg
(さくらちゃん)絶対捕まえてみせるですニャンッ!


ズザザザザーッ
袋に潜るさくらちゃん
さくらちゃんも懲りずに抱っこさせてもらおうとしたのだけど、
遊びたくってたまらなかったみたいで、すぐに「イヤイヤ、降りるですニャン
とすり抜けられてしまいました
そして延々お遊び続行(笑)

すぅちゃんより一回り小さい感じのおんにゃの子。
本当に元気いっぱいのバネのような子で楽しませてくれました^^


それから、NIKOさんと私が猫談議や地元のお話で盛りあがっている間に、
この可愛い2にゃん、猫ベッドで猫団子でまったりモードに。。。
P1020432.jpg
梅雨明けの真夏日のこの日に、こんな可愛い猫団子が見れるなんて思いませんでした(笑)
…というか、さくらちゃんよりもふたまわり位大きいぼたん君が二人羽織みたいに覆いかぶさっていた、というのが正解かもしれませんw
さくらちゃんも重いだろうに全然余裕の表情してくつろいでるし、
もう微笑ましくって笑ってしまいました~^^



そして、2ニャンがまったりお昼寝モードになったのを機に
私の実家へ移動

元祖食いしん坊万歳のとろちゃんと
P1020218.jpg


初対面の人がちょっぴっと苦手なすぅちゃんに会って頂きました~^^
P1020442.jpg
最初、玄関で靴を脱ごうとかがむNIKOさんに
2にゃん駆け寄りNIKOさんの頭をクンクン。
その謎の行動に「なぜに頭をチェックする?(笑)」とツッコミを入れつつ
お部屋へ~。

とろ姉ちゃんはデーンと構え、NIKOさんにご挨拶できて、
早々におやつのカリカリを貰えるようになったのですが、
すぅちゃんはビビリモードが発令されて、しばらくは遠い向こうからNIKOさんを観察。

このままだったらせっかくの機会なのに、
NIKOさんがすぅちゃんを堪能出来ないじゃない!と考えた私は、
NIKOさんから頂いたシーバを早速取り出し、
以前、お義父さんとすぅちゃんが仲良くなった
「シーバをくれる人は悪い人じゃない」作戦を実行してみました。
そしたらあれよあれよという間にNIKOさんに打ち解けていきました~☆


数分後にはこんな感じにw
(NIKOさん)すぅちゃ~ん!遊ぼうよぉ~♪
P1020446.jpg
(すぅ)望むところなのにゃっ


更に遊びに没頭するNIKOさんとすぅちゃん、
P1020452.jpg
NIKOさんたら、猫飼いの鏡!
自分の足をトンネルにして遊びに誘う高等技術を駆使!!


そしてそのトンネルを最大限に活用して鳥しゃんを狙うすぅちゃん(笑)
P1020454.jpg
もう見てるこちらも楽しいひとときでした~^^

パパママはじゃらすのが下手くそで、
最近じゃなかなか上手に食いつかせてあげれなくなっちゃった
鳥しゃんですが、NIKOさんの鳥しゃんテクニックに
すぅちゃん、もう夢中になって楽しそうに遊んでもらっていました♪

そしてすっかり打ち解けたNIKOさんに
すぅちゃん、鼻チューでご挨拶出来るようになったみたいです^^

NIKOさん、
いっぱいお相手して下さって本当にありがとうございました~☆
とろちゃんが抱っこを嫌がったのはお気になさらないで下さいね^^
あの子、小さい頃から抱っこが苦手なんです。
誰に対してもそうですから、嫌いになったわけじゃないんですよぉ~♪

チャキチャキとした気風の良いNIKOさん、
い~っぱいお話できてとても楽しかったです^^
ほんの4時間位の間でしたが、あっという間に過ぎ去っていきました。



そして後日…
プレゼントとして頂いた宮崎名産のウナギ、
土用の丑の日を翌日に控えた25日に
大阪で一人、お仕事&お留守番を頑張っていた旦那サマと一緒に美味しく頂きました♪
IMG_6730.jpg
うな丼と白焼きをわさび醤油に付けて頂きました~。

とっても肉厚で脂が乗っていてメチャクチャ美味しかったです!
これ、下手したらあの「入船」より美味しいかもしれない。。。
と、旦那サマも私も大絶賛!
早速、お店の名前と電話番号を控えた私なのでありました~w
にゃんずへも、シーバやモンプチなども沢山頂いて、
本当に、本当にありがとうございました!


また帰省の折に会えたらいいな♪
その日を楽しみにしています~☆


↓NIKOしゃん優しかった^^     ↓ママより鳥しゃん上手~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
すぅちゃんに、ポチッと押ちてくだしゃいっ♪


『アイシアフォトコンテスト』にすぅちゃんエントリー中!
1猫に1票です! 【すぅちゃんはココ!】
一票いただけたら嬉しいな♪ 
皆さんも応募されたら教えて下さい♪投票に参ります☆



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメレス!

私が実家帰省中の間にも、
本当に沢山の方に訪問&コメント&ポチを頂いて
すごくうれしかったです。

皆さま、本当にありがとうございました<(_ _)>

2週間と長めに帰っていたのにも関わらず、
毎日なんやかやと忙しくしてまして、
いつの間にかブログをする時間がおざなりに。。。
中途半端にするのも嫌だったので
「え~い、いいや、もういっそブログお休みしちゃえ!」
と、思い切ってPCから離れた生活を、久々に送ることにしたのでありました。

その為に、「かおりんさん大丈夫?」とご心配下さった方もいて、
これは本当に申し訳なかったです。そしてご心配ありがとうございました。

しばらくPCから離れた生活をしてみて、
うん。なんだかリフレッシュできた気がします。

また今日からぼちぼち再開していきます。
皆さんの元へも順にお礼に参りますね^^

これから、数日にわたってすぅとろレポートをしていきますが、
またお付き合いいただければ幸いです☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

いつも応援ありがとうございます☆
皆さまのクリックが、ブログ更新のエネルギーになってます!


すぅちゃんも、とろちゃんも、
「浮気したのにゃっ」とかいう系のチェックをしてくれませんでした。。。
蘭丸君や、ぼたん君や、さくらちゃんの匂いたっぷり付けて帰ってきたはずなんだけどなぁ(;^_^A
嬉しいような、悲しいようなだった私に
「ま、2にゃんとも、ドライなんだよ」ポチ、宜しくお願いします。


ぽちちてくれるぅ~?キョロキョロ
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメ下さる際、URL欄(頁。って書いてるトコ)にご自身のブログアドレスを貼っておいて下さると、後程訪問する際とても助かります!不器用なヤツですみませんが、訪問漏れ防止の為にご協力を宜しくお願い致します!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

かおりんさん、お帰りなさーい!
ニャンコのオンパレード♪すぅちゃんも楽しんだ2週間のようですね^^
そうそう、帰省って、何かと忙しいんですよね^^;
お客様も多く、外出も多く・・・

宮崎県のニュースを見るたびにかおりんさんを思い出すときもありまして
なんだか宮崎を応援している毎日です^^

また遊びに来まーす!!

NoTitle

おかえりなさい~~!!!
2週間、ご実家でゆっくりされた事でしょうね~~
もう,ご存知の通り大阪は南国と化してましたよ~。って既に今、熱帯夜を経験中でしょうね(>_<)

今回の帰省はかなり充実した日々を過ごされていた感じ、このブログからでも十分伝わってきます。
ブロ友のnikoさんとそのニャンズ達ともご対面出来て、
ん~~ン!!凄~く羨ましい( ̄口 ̄;)

明日からの、すぅちゃん、トロちゃんの様子楽しみにしていま~す☆

最後に、ワタクシ今回の土用の丑はウナギ食べてません(T_T)美味しそう~!!!
この暑さ、ウナギで乗り切りたいよ~~

NoTitle

お帰りなさーい!
充実した2週間で何よりでした。^^
ブロ友さんがそんなに近くにいらしたとは!
また帰省する楽しみが増えましたね。

おつかれさまでした(お留守番のパパさんも…^^)。
また帰省中のレポート楽しみにしてますね!

NoTitle

かおりん、おかえりなさい~
可愛い写真が満載でうれしくなってしまいました。
すぅちゃんもカワユいが、他のニャンズもかわゆいね~

NoTitle

お帰りなさい。
かおりんさんもすぅちゃんもさぞかしお疲れだろうね。

実家でブロともさんと会えるなんて、素敵。
写真でみるのと会うのとでは全然違いますよね。

NoTitle

お帰りなさい!
楽しそうですね~!
いいなぁ~、と思いながら、
最後まで見たところで・・・

ウナギ~!!
旨そうですねぇ~!
今年はまだ食しておりませんww
土用も終わったというのに・・・
あ~、お腹空いたww

NoTitle

かおりんさんお帰りなさ~い^_^
実家でまったり過ごせましたか?

なんとオフ会だったんですね。
そうなんですよね~、いつも画面越しに見ているニャンコちゃんを実際に見ることができるとなんだか不思議な感動がありますよね!
しかも初対面でもネコ友さんって普通に話せるという(笑)

うなぎいいないいな!
昨日食べそこなったんですよね~。
これすごく美味しそうです~

お帰りなさ~い!
元気に帰ってきてくれて
嬉しいわ☆
リフレッシュ休暇バンザイ♪

家に帰ってから、あとでゆっくり遊びにきますね~
とりあえず携帯からお帰りのご挨拶でした(^O^)/

NoTitle

かおりんさん、お帰りなさい!!!
なによりも、ご無事だった事にホッとしました。
これから、すぅとろ日記がしばらく楽しめるんですね。楽しみにしてま~す♪

何でも、沖縄の方が東京へ行ったら、沖縄より暑かったって話されたました。
沖縄でも十分暑いと思ってたのに、本土の暑さはどうなってるんでしょ?
体調管理しっかりして、暑さを乗り切って下さいね。

うちの子記念のお祝いは済んだのかな?

お疲れ様の、応援ポチッ☆

(ノ∀`*)キャー♪

かおりんさんのブログに
ぼたん&さくら&蘭丸がいる~v-344
新鮮ですね~嬉しいな(´∀`)
((o(´∀`)o))ワクワクしちゃいますねv-363

さくらのgifありがとうございます(*^_^*)
自分で撮る写真と違うもんですねv-354
あら!やっぱりうちの子も可愛いわ(^_-)-☆
なんてブログ見ながら親ばか発言しています(笑)

家族で楽しみましたv-411
鰻 気に入ってもらえて良かったですε-(´∀`*)ホッ

またお会い出来る日を楽しみに
ポチですにゃん(´∀`)w


足のトンネルが。。。(笑)

NoTitle

お帰りなさい~♪
オフ会されたのですね!
みんにゃ可愛いです(*^_^*)
やっぱり、生は違いますよね(^o^)丿
すぅちゃん、いっぱい遊んでもらってよかったね~♪

NoTitle

お帰りなさいです!
宮崎より暑い??当然でしょう。
私の中では、大阪市内は、沖縄より暑い!ですよ。
で、ご実家中も、オフ会を??
充実しましたね!
で、NIKOさんの所も覗いたら、いつもと違うお顔のすぅちゃんがww
撮る人によって雰囲気が変るから面白いですね!

さ、これからのご実家ライフの報告、楽しみにしてます。
すぅパパさん、お留守番お疲れ様^^
久々の一家団欒、幸せでしたね!

PS/ありがとうございました!
また、ブログ上で^^vウハウハ~

NoTitle

こんばんは
かおりんさん、お帰りなさい~
ご実家レポート楽しく拝見しました
猫友さんが、ご実家のご近所だったなんて
ブログで見てる猫さんに会えてよかったですね

大阪は暑いでしょう?
こちらも連日猛暑・・・・もうダルダルですよ
夏バテなどされませんよう、お気をつけくださいね

ポッチン

お帰り~☆

NIKOママのとこで記事は見たけど、あの人写真
ないって言うんだもーん!
良かった、こっちで見られて。
それにしても、そんなに近かったとは。ビックリだねー

勿論、すぅとろ祭りになるのは覚悟の上だから。
どーん!と出しな~☆

おかえりなさい♪

同じ宮崎とはいえNIKOさん家がすぐ近くだったなんて本当に世間は狭いですよね。

楽しそうなご様子・・・お写真からもうかがえます。
私もかおりんさんとNIKOさんにお会いしたいです。

志麻子、アウレオで元気になってます。
ありがとうございました。

かおりんさん~^^お帰りなさい~~♪

ご実家避暑地ライフ 満喫されたみたいですね~^^
お元気そうな様子で 安心しました~!!

それに なんって可愛いニャンコさんたちとも 触れあってきたなんって!!羨ましい!!(^^*)

欄丸君 好みです!!
めちゃ可愛いですね~~♪幸せに くらしてるんだね~って 感じが 伝わってきます。
そして 人見知りしない猫さんたちと遊べるって すごい幸せですよね!!
結構 猫って 飼い主より お客さんに気を使って くれる・・そんな気しますもん(うちは そう・・・なの^^;)
そして・・・秘技シーバ渡しで 仲良しの術!!で すぅちゃんが 遊びまくってる!!良かったね~すぅちゃん 良い宮崎の思い出が 出来たね~(^^)

それにしても ブログで知り合った方が ご実家の近所だったなんて~(^^)
素敵な偶然ですね~♪

NoTitle

お帰りなさい(ノ´∀`*)
かおりんさんもすぅちゃんもお元気そうで何よりです。
広いようで狭いぜ日本って感じですね。
NIKOさんとそんな近距離だったとはw
偶然すれ違ってることもあったりして。
下僕も足トンネルをするけど、NIKOさんみたいな
熟練の猫じゃらし技はまだないかも。
これからも精進しなくては(;^ω^)
すぅちゃん&旦那様&かおりんさんの仲良し生活が
また復活ですね(*´∀`*)

NoTitle

かおりんさーん、おかえりなさ~いヽ(`▽´)/
ご実家でリフレッシュ出来たようね~。
うんうん、たまにはPC離れてのんびりするのもいいよね。
で、ネタは溜まりまくってるはずね( ̄- ̄)

宮崎でブロ友さんに会えたのね!
あ~、分かるわ!お友達の猫さん、モニター越しにしか見ないから
会えたら、感動するよね。

すぅちゃんの宮崎シリーズも気になるわ。
また、楽しみにしてるからね~♪

NoTitle

かおりんさん、おかえりなさ~い! (⌒∇⌒)ノ
なにより、道中無事でよかったです。
宮崎は大阪に比べて過し易かったのですネ~。
NIKOさんとはそんなに近かったなんて、灯台元暗しってことですかね。
「スーパースターにでも会えたかのような・・・」ってなんかわかる気がします。
実物にあえると、すごくうれしいものですよね。

とろちゃん、やっぱかわいいワ~。
もちろん、すうちゃんもネ。
夏休みの宿題(笑)の「すぅとろレポート」たのしみにしてますねぇ~

NoTitle

おかえりなさい~♪
わーい、ブログ再開ですね!  うん、たまには
電磁波から逃れて(笑)リフレッシュもいーかもi-194
そしてそして・・、驚きですぅ。NIKOさんちと
そんなに近かったんですね~i-201
同じ県っていってもかなり広いもの・・そんななか
たった5分って、ブロ友になるべくしてなった・・みたいな?

シャーって言われたり、抱っこ嫌がられたり、
そんなふれあいもまた楽しいひとときでしたね~i-237

NoTitle

かおりんさ~ん、お帰りなさい(*^^)
どうかな?と毎日覗きには来てました・・
リフレッシュされて良かった~♪
こうしてブロ友さんに会うって良いですよね。
私は会ったことがないので、いつか!と思ってます♪

実家での様子・・楽しみにしてます(*^^)
やっぱり今回も毛づくろいはマスター出来なかったかな^^;

NoTitle

かおりんさん、おかえりなさい!
実家もいいけれど、やはりご主人がいるおうちが、もう一番なのでは?
ブロ友とのご対面、嬉しいですよね?
おまけに、とても近いところに・・・不思議な縁ですね?
沢山遊んでもらえて、よそ様のネコちゃんにも会えて、大収穫でしたねー。

NoTitle

おかえり~!!!
かおりんちゃん元気そうでよかった~!!!
どうしたのかな?何かあった??と思ってたよwww
そっかそっかぁ~そんなに楽しいことがあったんだねっ♪
NIKOさんにあえてよかったね~♪

さっすぅちゃん&とろちゃんの宮崎ライフの報告たのしみにしてるね~~~~

NoTitle

おっかえりぃーっ!!!
ゆっくりね、だなんて言いながら
だんだん、時が経つにつれ、寂しく、不安になってました(涙

すごいね~。
ブログもお友達がご近所さんだなんて☆
これからは、実家に帰省しつつ
お友達にも会えるんだぁ~。
日本、狭しっ!

今後のすぅちゃんとろちゃん日記、楽しみにしてるね~。

かおりんさん帰って来て、若干テンション高めなコメントで申し訳ないっ!

おかえりなさい

本州の暑さはすごいことになっていますよね。
九州やこちら南の島のほうが涼しいんですよ。

うなぎ・・きのうは丑の日だったんですよね。
食べてない・・・・
でも涼しいから大丈夫。
大阪では暑さを乗り切らなくちゃですものね。
ゆっくり充電したから、夏はフルパワーで頑張ってね。

NoTitle

お疲れさまでした。
ご実家でのんびり(?)リフレッシュしてこられたみたいでよかったですね。
それにしても、ほんと、日本ってせまいんですねぇ。
車で5分程度のところにNIKOさんが!?
とってもうれしい偶然でしたね。
いつもPC越しで画像を見ているねこさんを生で見ると
やっぱり感動ですよね~。

あ~、ほんものぉ~!!

って感じで。

パパもお仕事&お留守番、御苦労さまでした。

NoTitle

かおりんさん、お帰りなさ~い!
元気だったようで安心しましたw
NIKOさんと会えたんですね。
それに、ぼ・さちゃん達にまで!!
普段はPC越しのお友達と会えた時に、スーパースターに会ったような気持ちになるのってすごく分かります。
日本は本当に狭いですね。

実家での様子、すぅちゃん・とろちゃんのレポートを楽しみにしていますね♪

NoTitle

かおりんさんおかえりなさ~~い!
今回は長めの帰省で、宮崎生活を満喫された様ですね(゚∇^*)

とろちゃん、すぅちゃんに加え、NIKOさんちの猫さん達も
皆さんあまり人見知りのしない良い子ちゃん揃いで・・・
(家のは、つくね以外姿が消えます)
それとも、お二人が猫に警戒されない人柄だったのか?
う~、どちらにしても羨ましいです~~

さてさて、とろちゃんとすぅちゃんの宮崎生活
どうだったのか気になります~~
でも、我家も仲良しカップルが誕生したので
以前ほど羨ましい気持にはならないぞぉ~ヽ(`Д´)ノ
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
