08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


すぅちゃん再び…

およ?
IMG_6696.jpg


はて?にゃんでこんにゃ物がここに???
IMG_6695.jpg
(ママ)あぁすぅちゃん、前言ってたでしょ?今日ほら、飛行機乗らないとダメでしょう?


えっ!ママ、それは大変でしゅねっ!あんにゃ怖い物に乗らにゃいとダメにゃんでしゅか。
IMG_6672.jpg
(ママ)いやすぅちゃん、他人事みたいに言ってるけど、あんたも一緒だしwww


にゃんですとぉぉぉぉっ ひぃぃぃっ しょれだけはご勘弁をっ!
IMG_6671.jpg
(ママ)顔こわっw でもさ、飛行機に乗ったら、またとろ姉ちゃんに会えるし…


えっ!とろ姉ちゃんに会えるんでしゅか?
IMG_6684.jpg
(ママ)そうだよぉ。とろ姉ちゃんの所に行くんだから(ここより)広いおうちで3食昼寝付き、
    しかも空調ケチらないし、24h遊び相手付きだよ~^^
    もしすぅちゃんがココに残ったら、ママもいないわ、定時にご飯も貰えないわで、
    ムシムシの中、パパの仕事帰りをずーっと待ち続ける日々だよ。
    そっかぁ。そっちの方がいいなら無理にとは言…


すくっ!!
IMG_6658.jpg
さっ!ママ!!飛行機の時間も迫ってましゅ!ぼやぼやしてはいられましぇんねっ


あの広いおしょらに向かって
IMG_6661.jpg
飛び立つにょでしゅ~っ


ホッ
すぅちゃん、やっとその気になってくれました意外とちょろいw

・・・というわけで、今日からしばらくの間、実家宮崎に帰省してきます。
元同僚の結婚式出席がメインなんだけど、
友達の赤ちゃんを見せてもらったり、
あっちの県のお墓参り、こっちの県のお墓参りにと
(親戚にも会うのかなぁ。。。)
色々なんやかやをやってまいります(笑)
さっきもちょろっと言ってたけど、旦那サマはお仕事なのでお留守番~。
夫婦の危機の「実家に帰らせてもらいますっ」ではないですよぉ~

今日の伊丹&宮崎空港で「にゃ~っ! にゃ~っっ!」と
鳴き喚いてる猫ちゃんの声が聞こえたら
それは「出しぇ~っ!ここから出すのにゃ~っ」と
怒り狂ってるすぅちゃんかもしれません(笑)


PCは持って行きますが、例によって、あちらで落ち着くまでは
なかなかPCを触る事ができません。
ネット環境も有線LANでなかなか落ち着いて使える場所ではないので、
時間も限られてくると思います。
よって数日は予約投稿の予定です。
(メールなどの返信も遅れると思います

そいでもって、皆さんの所への訪問も滞りがちになるかもしれませんが、
チャンスができたらお伺いさせていただきます!
ランキング参加の方は、
例えコメできなくても訪問したらポチっとさせていただきますネ☆

だからどうか・・・すぅちゃんと「かおりんのお部屋」の事、
忘れないで下さいねぇっ
お時間のある方はどうぞブログにお立ちより下さい


↓飛行機嫌いだけどっ        ↓頑張って行ってくりゅね
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
すぅちゃんに、ポチッと押ちてくだしゃいっ♪


『アイシアフォトコンテスト』にすぅちゃんエントリー中!
1猫に1票です! 【すぅちゃんはココ!】
一票いただけたら嬉しいな♪ 
皆さんも応募されたら教えて下さい♪投票に参ります☆


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

【脱走した猫ちゃんを探しています!】

ぴなたさんの所で知りました。

兵庫県宝塚市逆瀬台でソマリのちぃちゃんが脱走しました
201007091106547b8.jpg
ご近所に住まれている方、もしくはこの付近に知人などが
いましたら、是非捜索にご協力をお願いします!

詳細記事 → 凪の家族と仲間達
ブログ転載などでの呼びかけもして頂けると嬉しいです!

ちぃちゃんが無事に見つかりますように(><)

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメレス!

皆さんも、蜘蛛や蛾やちっこい虫や、色々で苦労なさってるようですね^^

以前はちっこい虫でも「すぅちゃんダメ~っ」てなってたけど、
ハチさんもどきにも対峙できるようになったとは、
私もちょっとずつ強くなってきたんでしょうか~(笑)

闘魂すぅちゃん、レンジャーすぅちゃん、ハンターすぅちゃん、すぅ忍者!
なんだか皆さんのコメントから色々なネーミングが出てきて
一人で楽しんでいましたw

そうそう。
あの和室のカーテンは私が学生時代に使っていたカーテンで、
もう古い物なので、使い捨てのようなつもりで掛けているのです。
レースも、爪がひっかかりやすい網目状のタイプなので、
そういうのも手伝って、「登るのも仕方がない。。。」と諦めています。
(とは言っても、すぅちゃんが来るまでは綺麗な物だったのですがw)

あの時はすぅちゃん、ママの気迫に押されてか、
私が「すぅちゃん!降りなさいっ!!」って一喝したら、
ちらっとこちらを見て、素直に降りましたねw
そのあと、こっちをちらちら伺いながらも、虫さん見つめてましたよw

よく考えてみれば、甘噛みがエスカレートして強めに噛んでも
「すぅちゃん痛いでしょっ(ー。ーメ)」と低い声を出せば
しら~っと口を離して目をそらすし、そういうのを考えると
意外と素直なのかもしれないですねw

今頃気づきました~^^;
すぅちゃん、良い子だったんだぁ(笑)


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

いつも応援ありがとうございます☆
皆さまのクリックが、ブログ更新のエネルギーになってます!


まだまだ梅雨のじめじめ、真夏の蒸し暑さが続きますが、
皆さん(やご家族、愛猫・愛犬も)どうか、お体を崩されませんように^^

とろちゃんと会うと、動き回る時間が増えてスリムになるすぅちゃん。
「あちょんでダイエット」も頑張ってくるすぅちゃんに行ってらっしゃいポチお願いします!

あたち、ポチのご恩は忘れましぇん♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメ下さる際、URL欄(頁。って書いてるトコ)にご自身のブログアドレスを貼っておいて下さると、後程訪問する際とても助かります!不器用なヤツですみませんが、訪問漏れ防止の為にご協力を宜しくお願い致します!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

いってらっしゃ~い。
すぅちゃん飛行機に慣れたかな。
でもとろ姉ちゃんに会えるならなんのその!
きっと楽しい事いっぱいまってるよ。

かおりんさんも楽しみがいっぱいのようですね。(^^)♪
お天気回復するといいですね。

このトランクかっこいいですよね。
ちょっとアンティークぽいデザインで。
おしゃれ!
トランクの上のすぅちゃん顔変化もすてき。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

お里帰り、いいですね^^
実家ってありがたいですよね

すぅちゃんととろちゃんの再会写真
楽しみに待ってます♪

かおりんさん、ゆっくりのんびり、よいご旅行を!

NoTitle

わー!
実家に帰らせていただきますっ!を初めてみたぁ~。
なーんてね(笑)
ご実家でゆっくり楽しく過ごしてくださいね!
できればすぅ&とろちゃんにもお会いしたいから、
かおりんさんガンバッテ!ウフ。

でもすぅちゃん、飛行機に乗れちゃうなんて
凄いなぁ。
ほんとエライですよ!
うちのりんく坊っちゃん、甘やかしすぎたかしらん(;一_一)
これから、飛行機にポイしちゃおうかしら(違う)

おりこうすぅちゃんにポチん☆

NoTitle

宮崎いいですね
わが家もおととし
義母の里の鹿児島に行くときに
宮崎を通りました~
(わが家は車で行きました
アンジはお留守番でしたが…)

気をつけていってらっしゃいませ♪

NoTitle

かおりんさん先日はお越しいただきありがとうございます。
まだ始めたばかりですがお時間があればまたお越しくださいね。


すぅちゃんのお誕生日4月29日なんですねぇ。
家のましゃは4月28日なんですよぉ。

えっ!?すぅちゃんは飛行機に乗った事あるのね。

ご実家の方は雨大丈夫でしょうか?
こちら(北部九州)も結構スゴイ雨降ってますけど?
気を付けて行ってらっしゃ~い。

NoTitle

かおりんさん、ご実家に帰省されるのですね。
すぅちゃんも嬉しそう・・・♪
飛行機の旅。
すぅちゃんもちょっぴりドキドキしちゃうね。
先代の子を飛行機にどうしてものせなければいけないことがあって
飼い主めげていました。。誓約書とか読むと悲しくなっちゃう~。。。
ガンバレすぅちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気をつけて~

私きょう、帰ってきましたが、かおりんさんは入れ違いに旅立つのですね、お気をつけて~。
とろ姉ちゃんのお姿も拝見したいですね。時間がある時に記事アップしてくださいね。でも無理せずに・・

※こちらの留守中もコメントありがとうございました!

NoTitle

旅する猫、すぅちゃん!
かっこいいわ~。道中お気をつけて。
もう到着したかしらね。
ご両親も喜びますね。

NoTitle

すぅちゃん、とろちゃんと会えるね!
いっぱい遊んで思い出作ってきてね(^o^)丿

ちぃちゃんの転記ありがとうございます。
とても心強いです!
早く見つかりますように。

NoTitle

ご実家に帰省されるのですね(*´ω`*)いいなぁ~
下僕はいつから帰ってないかしら…と考えたら去年の3月でした。
途中、下僕母が二回遊びに来てくれたけど、親不孝ですよね。
ドン子を連れて帰るのは大変そうだなぁ。
かおりんさん、一人でやれちゃうんだからすごいわ。
猫さん連れで飛行機に乗る際の注意点があったら教えて下さいね。

NoTitle

かおりんさん、すぅちゃんお気を付けて♪
すぅちゃん、飛行機は嫌だろうけど、大好きなとろ姉ちゃんに会えるから
我慢だよ~我慢、我慢!!!!
でも、パパさんに会えないのは寂しいね><
あ・・・パパさんの方がもっと寂しいんだるけど^^;

すぅちゃんととろちゃんの2ショット、楽しみにしてますね~(*^O^*)

楽しんで来て下さいね、応援ポチッ☆

NoTitle

行ってらっしゃ~~い!!
すぅちゃん、飛行機で嫌な思いした後には、
ご褒美が待ってるからゲージの中では大人しくしとってねぇ~~(^ ^)

トロちゃんと会えるのは楽しみだけど、大好きなパパさんと会えないのは寂しいね。
いっぱい、いっぱい楽しい思い出作ってパパさんに報告だね(*^ ^*)

トランクめっちゃ可愛い!!!
かおりんさんもすぅちゃん同様、ゆっくり楽しんで来て下さい。
で、また報告待ってま~~す♪♪

NoTitle

気をつけて行って来てくださいね。
すぅちゃんも一緒~♪飛行機大丈夫かしら~?
でも、とろちゃんに会えるのよね!楽しみですね。
(*^o^*)

NoTitle

気を付けて行って来てくださいねぇ~e-454
すぅちゃん飛行機乗るんやぁ~e-267
がんばってねっe-319
あたしは、超超高所恐怖症で飛行機と聞くだけで
背筋ゾワッッですe-263
かおりんさん、ホント気を付けて楽しんで来てくださいe-463

NoTitle

かおりんさん、すぅちゃん、いってらっしゃ~い。
とろちゃんとのドタバタおもしろネタ待ってるわ~(笑)
かおりんさん実家だからって、食べすぎ飲みすぎには注意して、体調にも気をつけてね。

NoTitle

すぅちゃん、かおりんちゃん気をつけて行ってきてくださいね~♪

しかしすぅちゃんの変わり身の早さに超爆笑!!!

とろ姉ちゃんとの楽しいドタバタ生活をたのしんできてねっ♪

しかしかわいいトランクだねっ
私もそういうの欲しくなったよ~~~~~

NoTitle

すぅちゃんも、一緒なんですね~?
うちも今年の年末、トライしてみようかな~??
でも、本当、出せ出せってうるさいからな~。
すぅちゃんみたいに聞き分けがよければいいのに~。。。
いってらっしゃいませ~♪

NoTitle

すぅちゃん!かおりんさん気をつけて行ってらっしゃいませ♪

少し心配そうなすぅちゃんのお顔が・・・
でもやっぱりご飯は定時に食べたいし
淋しい思いもしなんでいいし行く気になったのね(笑)
またとろちゃんとの2ショット楽しみにしてますね~♪
かおりんさん実家で楽しんできて下さいねぇ(*^_^*)

NoTitle

すごーい^^
飛行機に乗れる猫ちゃんはそうそういないかも♪
すぅちゃん、かっこいいわぁ^^
ちょっと我慢して、宮崎の生活を楽しんでね^^

かおりんさんのこのトランク、とっても素敵。
すぅちゃんと一緒の旅、良いですね。
楽しんできてください。

NoTitle

かおりんさん、忙しそうなスケジュールですね~
ご実家でゆっくり骨休みを・・・とは言えなさそうで。
ご無理なさって、お体壊さないで下さいね。

すぅちゃん、スーツケースの上に乗った最初の2枚
本当に嫌そうなお顔しているわ(>_<)
またまた、とろちゃんとすぅちゃんの可愛い2ショットが沢山見れるのかな?
かおりんさんの帰りが楽しみだわ。

おはようございます。

すぅちゃん飛行機に乗って偉いね。
トロお姉ちゃんに会えるんだからちょっとの辛抱頑張ってね!

かおりんさん、トロちゃんとのご様子楽しみにしています。

とってもおしゃれで素敵なトランクですね~。
重そうなのですが…大丈夫ですか?
私はまず軽い物!で選んでしまい普通にダサいのを使っています(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

かおりんさん、すぅちゃん行ってらっしゃ~い!!

すぅちゃんとろちゃんといっぱい遊んできてね♪
かおりんさんは、あっちこっち忙しそうだけど
久しぶりの実家で上げ膳据え膳でゆっくりしてきてね。

飛行機頑張るすぅちゃんに応援ぽっちり。

NoTitle

すぅちゃん、同伴♪

いっつも、一緒って本当に羨ましいなぁ。
また、向こうでとろちゃんとの写真撮ってくるんだよね?
すごい楽しみにしてるよぉ~。

せっかくの帰省だし、かおりんさんとすぅちゃんのことは絶対に忘れないから、ゆっくりしてきてね♪

NoTitle

トランクが出てるから何処かへ旅行かと思ったら
ご実家に帰省なんですね
気をつけていってらっしゃ~い
すぅちゃん、とろちゃんとまた会えるね
いっぱい遊んでもらってね!!

応援ポチ

NoTitle

トランクの上のすぅちゃん、凛々しいですよ^^
すぅちゃんが居なくても遊びに来るから、
気をつけて行って来てね。。
とろちゃんにもよろしくね^^
帰ったらまたリポート、楽しみに待ってます~

NoTitle

あらっ、すぅちゃんと帰省されるのですね。
どうぞお気を付けていってらっしゃいませ~!^^
とろちゃんに会えるの楽しみですね。
すぅちゃん、移動さえがんばればいいことあるわ!
美味しいもの食べてとろ姉ちゃんといっぱい遊んできてね。^^

そのトランクが可愛くって目が釘付けです。私も欲しいなあ。
でもそんな容量が必要な旅って全然予定ない…。(涙)
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
