08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


登らないでっ!捕まえないでっ!

さっきまでリビングの私の隣でゴロンゴロンしてたすぅちゃんが
突如和室に向かって走りだしました!

ガッシャーングワッシャグワッシャグワッシャ
IMG_6340.jpg
虫しゃんめぇぇぇっ!入ってきやがったにゃぁぁぁぁっ


やんにょかおら~っ にょがしゃにゃいわよぉぉぉ~っ
IMG_6342.jpg
(ママ)こらっ!すぅちゃん、降りなさいっ


え…?ダメにゃの
降りなきゃダメ?
よいしょ、よいしょ、よいしょ、よいしょ…


ママァ~、これでいい~?
IMG_6352.jpg
(ママ)はい。それでいいんですっ


まぁったくもう、任しぇてくれたら虫しゃんちゅかまえてあげたのにぃ。
IMG_6353.jpg
ママったらカタブチュにゃんだから…ブツブツブツ



だって、パッと見、ハチさんみたいな形してたんだもん。
虫大嫌いなママだけど、可愛いすぅちゃんがもし刺されちゃったらたまりません。
(この部屋のカーテンはとうの昔によじ登るの諦めてますがね…
…というわけで、すぅちゃんに一時別部屋への退去を願った後、
ママが勇気を振り絞ってお外に逃がしてあげました。
(でもね、よく見ると、ハチさんのようでハチさんじゃなかったみたいですw)




その後、すぅちゃんは、さっきの窓が見える場所でお昼寝に入ったのでした。
IMG_6361.jpg
もぅちょっとでちゅかまえられる所だったのににゃぁ~




↓なんでダメにゃの?        ↓退治ちてあげるのに…
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
すぅちゃんに、ポチッと押ちてくだしゃいっ♪


『アイシアフォトコンテスト』にすぅちゃんエントリー中!
1猫に1票です! 【すぅちゃんはココ!】
一票いただけたら嬉しいな♪ 
皆さんも応募されたら教えて下さい♪投票に参ります☆


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメレス!

昨日はまぁ!なんという事!
すぅちゃんのお部屋拡張のヘルプさんとして、
ご本人自ら、もしくは、「うちの子」を派遣して下さると言う方が
たくさんいらっしゃって、本当にびっくり仰天大喜びでした~w
占い師すぅさん、あんななのに(←失礼w)、
意外と人気あるんだなぁってしみじみw

すぅちゃんの小部屋拡張は、
まずママと土地譲渡の交渉から入らないといけないので、
待ったがかかっている状態です(笑)
というわけで、現在のところ、このお話は凍結中です。
動きがありましたらオファーしますね~( ̄ー+ ̄)

それにしても、遠路はるばる、なじみの猫ちゃんや飼い主さん達が
ガテン系スタイルでワラワラ集まってくる姿を想像すると
むちゃくちゃ面白いですw
その際は、にゃんずにはシーバとモンプチ、飼い主の皆さんには
粉もんでおもてなししますよぉ(笑)

エンヤさん、偏頭痛持ちの事を「チケ持ち」って言うんですかぁ。
偏頭痛がすることを、「チケがしてきた」「チケってるわ~」とか
言うんでしょうかwww
これはケンミンショーもんのネタですね^^

ドイツでは、「低気圧が運転の判断能力を鈍らせるから」という理由で、
高速道路で強風注意報、凍結注意報などと同じように
低気圧注意報の表示も出ると昔聞いた事があります。

以前働いていた会社では、上司が
「決裁者が契約を決めるタイミングは、晴れた日の午前中が一番割合が高い」
とも言っていたし、
それだけ天候や気圧って、体調や気分、判断力を左右する要因なのですね。
皆さんも症状こそ色々ですが、具合が悪くなる方多いようですし、
お互いに注意しましょうね☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

いつも応援ありがとうございます☆
皆さまのクリックが、ブログ更新のエネルギーになってます!


どうやら、
お洗濯を干す際のちょっと窓を開けた隙に小虫が中に入ってしまうようです。
小さな羽音を聞き逃さない、野性児すぅちゃんに応援ポチリをお願いします。

ポチッとちてぇっ☆だって♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメ下さる際、URL欄(頁。って書いてるトコ)にご自身のブログアドレスを貼っておいて下さると、後程訪問する際とても助かります!不器用なヤツですみませんが、訪問漏れ防止の為にご協力を宜しくお願い致します!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

大捕物

すぅちゃんのせっかくの捕物の腕が発揮できなくて
ちょっとショボボ~ンですね。
ハチさんだってムカデさんだってやっつけられるのに~って?
いやどちらもやめといたほうがいいですよ、うちの子の経験上。。。(どっちもやったんかい!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

虫を捕まえるために、
カーテン登山しちゃうなんて、、
すぅちゃん、頼もしい!
でもね、カーテンって登山するための
ものじゃないんですよ。
かおりんさんは、あきらめているようだけど、
それでも見ているとハラハラしますね!
うちの子は、カーテン登山なんてまったくしません。
ちょっとうらやましいな。

NoTitle

わぁ~、カーテン登ってるぅ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
身軽ですねぇ。。
虫さんの為なら頑張るのね!!

ママはは大変でしたね、お疲れ様。。。

NoTitle

すぅちゃん、「レンジャーレンジャー」って
言いながら登ったのかしらw?
ドン子も子猫時代の身軽な時はカーテン登りもどきに
3本足で登ってたの。
今じゃどっちりが重くて体を支えられないみたいだけどゲフンゲフン
すぉちゃんは活発なおんニャの子なのね(*´∀`*)

いい姿勢!

かおりんさん

 いつもコメント有難うございます。

 ねこちゃんがカーテンにぶらさがっているところ。
ぴーんと背筋がのびていて、いい姿勢ですね。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援クリックをよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。

NoTitle

うわぁ~すぅちゃん、スゴイ!スゴイ!
やっぱり身軽なのね~うちは鈍くさいから
そんなに高くは登れないの(・・;)
これからの時期って虫が発生するんですよね・・・
私も虫が苦手なので、一人の時はパニックに
なりつつとってます。
降りなさい!!でちゃんと降りるなんて良い子だなぁ~

NoTitle

すぅちゃんがカーテン登りしてる!!かわいい~~~~
でもでも・・・うちのみかんがまだ仔猫ちゃんのころ、多分これして親指?のところ骨折したんですよね~・・・
なんでそれ以来みかんはカーテン登りはしません。
よほど痛かったのかな?

すぅちゃんもどうか気をつけて、カーテン登りをエンジョイしてねっ

NoTitle

カーテンによじ上る姿をこんなに沢山撮ってるなんて、
すっかり諦めたのね、かおりんさん。
すぅちゃんこんなに楽しそうなんだもん。
誰にも止める権利はないわ!

でもホント、身軽だわ~すぅちゃん。
はなは、自分の重さに気づいたのか
カーテンや網戸は登らない、いや登れないわ。

戦い終わったすぅちゃん、
無念の表情なのかしら ̄m ̄

NoTitle

すぅちゃんがカーテンに登ってる~!
かおりんさんが落ち着いて(?)写真撮ってるって思ったらカーテン登りは普通のことだったのですね(笑)
うちはこの部屋にきてからカーテン登りはなくなりましたが、油断すると網戸登りを・・・・。

虫さん見つけるとすっごい勢いでダッシュしていきますよね~。
ハチじゃなくてよかった^_^

NoTitle

すぅちゃんはハンターなのねえ。頼もしいわ!
ていうか、カーテンから降りてくるGIFアニメが
ものすっごい可愛いんですけど!(/▽//)
ホントによいしょよいしょって言ってそうな動きだわ。

うちは不思議なことにカーテンは登らないんですよね。
たぶん楽しいって知らないんだろうなあ。
このまま気付かなければいいなあ。^^

NoTitle

すぅちゃーーーん^^;
上手にカーテンよじ登れるんですね、スゴイスゴイ♪
蜂さんがお部屋の中にいたらさすがに怖いです。。。
すぅちゃんにもかおりんさんにも何もなくよかった。
ちいちゃい虫さんの時には、すぅちゃんお願いしましゅね^o^
気圧にどうしても影響されてしまう生き物たち。
わたしも・・何かお願い事する時は、晴れた日の朝にしよぅと♪

こんばんわ(´∀`)

(*゚∀゚)ノノ゙☆パチパチ♪かおりんさん凄い
すぅちゃんのベストショットでないですか(´∀`)
カーテンが・・・・でも撮らなきゃe-94
じゃなくて虫さんが(A゚∇゚)アセアセ・・・

ハチさんでなくてホント良かったですね(゚-゚*)(。。*)ウン

すぅちゃんのシルエット良いですね(´∀`)w
ポチですニャン=^_^=

NoTitle

カーテン登り!
これやられるとカーテン裂けますよ~!
うちのカーテン、一見大丈夫そうで、
良く見ると、裂けたところがあります!
我が家のカーテンは、カーテン遊び防止に下から30cm位
短くしてます!(>_<)
外から見るとみっともないです!(笑)

NoTitle

体が軽いから登れるんですよね~♪
ウチのシロン(3キロ)でギリギリ登れます

ハチさんじゃなくて良かった~
もうパニックになっちゃいますよね
ワタシ一人ならダッシュで逃げるけど
可愛いわが子のためなら、追い払えるのが
不思議・・・母は強しの気分になります

NoTitle

うおぉぉ、スゥ忍者( ゚Д゚)
でもスゥちゃんが小柄だからなせる技だよね。
自分から下りてくるところがカワイイよね~。
けっこう慎重に下りてきてるから、笑っちゃった(´▽`)
ママは虫さん苦手と言いつつも、スゥちゃんのために
勇敢にも闘うところがさすがだわー。

NoTitle

凄い凄い!!
カーテンのぼり上手ですね!
ウチの猫さん達は出来ないのでww
外から見たらもっと面白いかもww

NoTitle

すぅちゃん、敏捷に動いたのね!
降りる時は、うんしょうんしょなのね(笑)

うん、どんな虫か分からないから、離れてて貰いたいですね。
かおりんさんも、虫嫌いなのに、頑張りました^^
母は強しっ!っかな??

NoTitle

ママさんの為に、戦っているんだわきっと...f^_^;
蜂!!!蜂さん家の中に入ってきたらパニックですね~
すぅちゃん頑張ってたけどカーテンは無事だったでしょうか?
うちはカーテンに穴や吊れてる後があります。
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

NoTitle

あらら~(;^_^A
すぅちゃん もやるんですね!
ウチのカーテンも気づくと
縦に裂けてたりしますよぉ~。

虫退治を頑張ったすぅちゃんにポチです♪

NoTitle

虫、どんな反撃してくるかわかりませんもんね。
すぅちゃん、いいこでよかった~
ちゃんと自分で降りて、えらいよ~♪
虫さんと遊んでる夢でも見てるのかな?(*^_^*)

NoTitle

すぅちゃん夢の中では見事に
虫さんゲットかなっe-319
ニャンコって、虫には凄い反応しますよねっe-447
初めて見た時はびっくらこきましたっe-351
でも今は・・・虫が出たらルナを連れてきてゲットしてもらってますe-454
もちろんチッコイ虫ですがっe-420

NoTitle

カーテン・クライミングお見事!
「ファイト~!いっぱぁ~つ!」の
掛け声が似合いそうな感じ。
ママさんは、既にあきらめモードなんですね。

私も、ムシが大嫌いです。。。
いくら「獲物」とはいえ、カワイイわが子に
ムシを捕まえてほしくないなー。


NoTitle

すぅちゃんの、野生の本能初めて見たわ^^
さすがすぅちゃん、ママから叱られたらちゃんと自分で降りるんだ~。
でもね、今度から虫さん捕まえるのはママにお願いしてね。
ママは虫さんがだ~い好き(!?)なんだから(^O^)/

我が家では、小っこいももは今でも登るけど、他の2ニャンはもう登りません。
もし登ったら…考えただけどゾッとします^^;

身軽なすぅちゃんに、応援ポチッ☆

NoTitle

あ~あ・・・やっちゃった。
かおりんさん、大丈夫?だって、カーテン諦めているとは言え・・・(笑)
しかも、器用に降りてくるのね。かわいい。
でもやっぱり、すぅちゃんの爪がしっかりと・・・・

かおりんさん、頑張ったのね。虫逃がすの。
ハチじゃないってことは、アブかしら。
何れにしても、すぅちゃんがとっかかって刺されでもしたらかわいそうだしネ。
お疲れ様でした。

NoTitle

すぅちゃん、虫さんに闘魂キター!(笑)
でもあきらめて、よじよじと降りてくgif が可愛い~♪
ちゃんと、言うこときいてエライねi-179

このカーテンはあきらめてるんだ・・だから余裕で
まずはカシャカシャとネ・・(笑)
ハチさんじゃなくてよかった♪ うちもハチさん
多くて怖いんだけど、本能でキケンを察してるのか、
ハチさんには手を出さないの・・。
やっぱり猫相手でも、ハチって、刺すのよね?

NoTitle

まぁすぅちゃん身軽~
ってハチ!!!あっじゃ無かったのね
すぅちゃんもママさんも無事で良かった
刺されると大変だもん気をつけてねっ

NoTitle

このカーテンは諦められたカーテンなんだね(笑

怒られたら、ちゃんとエッチラ、おっちらおりてきて
すぅちゃんエライっ!

蜂さんのようで、蜂さんではない・・・
その正体はいかに?(笑

NoTitle

すぅちゃん かっこいーーいっ( *´艸`)
うちのはあんな顔してても(何)怖がりだから、
カーテンには登らないよぉ…
というか怖くて登れないらしいw
カーテンにぶら下がってる姿、いつものふんわりすぅちゃんと違う!
なんかこう逞しいよっ(笑)

ママに叱られたら、ちゃぁんと下りるすぅちゃん…
いい子だねぇ( *゜ー゜)
すぅちゃんの全てを、おかかに見習わせたいよ(笑)

NoTitle

カーテン登ってる~??
そいういえば、うちも昔飼ってた子が登ってたな~。。。
ハチだったら、怖いですもんね~?
うちには、ほとんど小さい虫やクモさんしか来ないので、大丈夫ですが、たま~にカナブンさんは来てたような。。。

NoTitle

ありゃ、虫さんが中に入ってきやがったんですか!?
もー、勝手にひとのうちに入ってくるなんて、やめてほしいですよねぇ。
不法侵入だよ、虫ぃ~!
バボも虫、だいっきらいなので、勝手に家に入ってこられると、
むかつくんですよねぇ。

しかしすぅちゃん、カーテンに・・・。
まあ、すぅちゃんだからカーテンも無事なんでしょうね。
これが、まれっちだったら・・・。
カーテンビリビリか、カーテンレールごとバサッと落ちてくるか・・・。

NoTitle

えっ、すぅちゃんは、かおりんさんに注意されただけで
カーテンから降りれる良い子なんですか\(◎o◎)/?
それにしても、カーテン登りなんて
あんな危なっかしいこと、猫さん達はなんで好きなんでしょうね(>_<)
見てる私がヒヤヒヤしちゃって心臓に悪いです(/_;)

NoTitle

うわ~すぅちゃん
カーテン上りお見事w
虫さんを見つけて興奮してたんですね
ママに注意されて
しょぼ~んなすぅちゃんカワユイ♡

ハチじゃなくて良かったですね
危ないもんね・・・

応援ポチ

NoTitle

すぅちゃんのカーテン登り、お見事♪
腕に力があるんだね!
虫さん、捕まえられなくて残念だったね。

我が家も昨日、小さな蛾が入り込んじゃって
はるチャン追いかけ回して大騒ぎでしたi-201
騒いだ割には逃げられて蛾は行方不明・・
私も蛾が苦手だから早く捕まえて外に出したいんだけど・・
家のどこかに隠れているかと想像すると悪寒が…i-201

すぅちゃん、我が家に虫さん退治の出張に来て~
応援ぽちぽち~。

ムィムィはカンベンよぅ!

結構なデカさだったって事よね?
『刺す』系は恐いよねー
うちはホントにムィムィたちって入ってこないんだけど、
とっきどきクモがね。
こないだすぐそこに来てたから、京に見つかる前に
逃がそうとしてたら、私から逃げるのよー。思わず
「そんな事してたら、京にヤられちゃうのよ!」って
クモに向かって言ってたわよ。
その後、無事お帰り頂けたけど。

すぅちゃんのアクションが面白いシルエットになっていて
楽しんだわ。
それにしてもカーテンにぶら下がるのをよく容認できる
わねぇ。
あ、すぅちゃん軽いしか。
京がぶら下がったら、ホントにレールごと落ちてきそうで
こわいわー
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
