05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ニャンとも清潔トイレ

土曜日の事。
すぅちゃんに新しいおトイレ「花王 ニャンとも清潔トイレ」が届きました☆

なんかでっかいの届いたぁ~!これ何にゃ?
IMG_6504.jpg
ホヒホヒホヒ。。。


(ママ)すぅちゃん!今回あにゃた、花王さんにお試し隊に任命されたんだからねっ!
    しっかり体験レポート頼むわよっ☆
IMG_6519.jpg
ふぅ~んしょうにゃのぉ~。でもこれって…


一体にゃに???
IMG_6520.jpg
(ママ)がっくりそっかぁ。すぅちゃん、今まで向こうのカバーなしトイレ使ってたものね
    分かったよ。すぅちゃんがおトイレって分かるようにしてみようね^^


…というわけで、
トイレの上カバーを外し、匂いの付いた前の猫砂をトイレ内に少しふりかけてみた。
IMG_6524.jpg
ママ~、ここ、暗くてにゃかにゃか落ち着きますねぇ~
(ママ)って、カバー外すとその中に入るんかいっなんでやねんっ


すると、ほどなくして、すぅちゃん無事におちっこしてくれました☆
IMG_6535.jpg
チョォォォォ~


下の脱臭・抗菌マットの入ってる引き出しを開けてみると、ちゃ~んと吸い込まれてました。
確かにほとんど匂わない!梅雨のじめじめ時期にはこの脱臭力は助かるかも!
取り換えも1週間に1回で良いそうなので、それも楽チンそう☆
IMG_6537.jpg
これ、あたちのおちっこぉ?匂うような…匂わないような。。。ホヒホヒホヒ

ちなみに、尿採取をしたい時などは、このマットを取り外して
受け皿だけにしておけば、容易に採取できるような仕組みになっているそうです。
尿路疾患の多い猫ちゃんだから、これも大助かりですね!


そして今朝、
確認してみたら、うんちょもちゃんとしてくれてました

これまでは、トイレに流せるタイプの猫砂を使用していたのですが、
やはりチップが軽いからか、おトイレ後どうしても何粒かお外に飛び出していました。
でも、このニャンとも清潔トイレのチップは、
ひと粒ひと粒が重いので全く飛び散らず、お掃除の時も大助かりしそうです



あとは、カバー付きでもおトイレ出来るように慣れてちょうだいねっ☆
IMG_6539.jpg
ふわ~い♪


カバーを付けたままでもこのおトイレで出来るようになったら、
リビングに備え付けたいと思います。
我が家のリビングはこげ茶が基調のお部屋なので、
このカラー&このドームタイプのカバーにしようと最初から決めてました☆
(他のカラー・カバータイプもあるよw)
匂いも広がらないし、チップも飛び散らないから、
リビングに置いても気にならなそうです。


ちょっと気になっている方がいらっしゃいましたら、今が買いです!
これは超オススメですよ♪
今なら、
投票&クイズに答えて『おこもりネコグッズ』がもらえる懸賞キャンペーン
というのを実施しているらしいです。《6月14日(月)~8月8日(日)》
あと、キャッシュバックキャンペーンもやっていたような。。。

すぅちゃんと一緒に、ニャンとも清潔生活、始めませんか?是非是非に♪

↓詳しく見たい方はコチラ☆↓





↓ニャンとも画期的な        ↓おトイレでしゅね~
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
すぅちゃんに、ポチッと押ちてくだしゃいっ♪


『アイシアフォトコンテスト』にすぅちゃんエントリー中!
1猫に1票です! 【すぅちゃんはココ!】
一票いただけたら嬉しいな♪ 
皆さんも応募されたら教えて下さい♪投票に参ります☆


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメレス!

やっぱり天下一品のマイペースな生き物ねこ様には、
飼い主の皆さん、切ない思いをさせられているのですね~w

「ごとき」扱いされてるのは、
私だけじゃないんだよねっ。そうだよねっ♪
と皆さんのコメントで大いに慰められました(笑)

そんな中でもほんなさんっ!
自分は立っているだけなのに、飼い猫に、後退りされ、逃げられ、
物陰から様子を伺われるって、あぁ、もうそれは切ないを通り越してますよっ(T□T)

私も、すぅちゃんと目があった途端に身構えられ、逃げられ、
私の前を通り過ぎる時だけスピードアップするという事がよくあるんですけど、
でもこれは私がすぅちゃんが近くに寄ったら捕まえちゃうクセがあるからだし、
ほんなさん、こんなコトしてなくてもデフォルトでそんな仕打ちを???
それなのに、猫大好き人間を貫かれていて、これはもう猫好きの鏡です!鏡!!


あ、そうだ。
昨日も引き続き、すぅちゃんのゲボリンチョにコメを寄せて下さった皆様
ありがとうございました。
すぅちゃん、あの時一度吐いただけで、もう全然大丈夫です^^
すぅちゃんも、やっとゲボリンチョする年齢になってきたのだなぁと
なんだか感慨深かったりして(笑)
実家のとろちゃんはすぅちゃんよりも吐く頻度が多かったから、
吐かないすぅちゃんを逆に不思議に思っておりましたw

下僕さん、吐いた時は水分補給!はい、気をつけますね^^

思い出の猫じゃらし、
これはすぅちゃんがおもちゃ箱から運んでくる物ベスト5に入っています。
朝起きたら、よく私達のお布団の足下とか頭上に転がっています(笑)
鈴が取れたり、ポンポンの一つがもげちゃったりはしてますが、
まだまだ現役で頑張ってくれそうです☆
これからも大切に使いたいと思います^^

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

【支援のご協力をお願いします!】

猫のひたい」のこまちさんの所で知りました。

山梨県の山奥で放置されているバスの中に30頭あまりの猫が居付いており、
劣悪な環境で餌も少ししか与えられず可哀そうな生活を送っております。

現在、ねこばすの掲載主様は個人で30頭余りの猫たちを救おうと奔走されており、
緊急で援助物資等、支援できる方を探しています。


詳しい事はこちらで把握できます! → こまちさんの「ねこばすの記事」

ねこばす 直リンク

支援をして下さる方、またはブログ等で呼びかけて下さる方募集中です。
(私も微力ですが支援をさせていただきたく目下準備中です。)
一度目を通していただければ幸いです!!

※目を通して色々考えて下さったり、動いて下さった方、
 私が言う事ではないですが、本当にありがとうございました!


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

いつも応援ありがとうございます☆
皆さまのクリックが、ブログ更新のエネルギーになってます!


血尿チェックができるような白めの吸収マットが発売されたら
もっともっと嬉しいなぁ・・・なんて思うママなのでありました。
新しいおトイレのレポートを頑張ったすぅちゃんに応援ポチリお願いします♪

ポチッとちてぇっ☆だって♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

※コメ下さる際、URL欄(頁。って書いてるトコ)にご自身のブログアドレスを貼っておいて下さると、後ほど訪問する際とても助かります!不器用なヤツですみませんが、訪問漏れ防止の為にご協力をよろしくお願いいたします!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

システムトイレ、いいですよね!
我が家のにゃんずもシステムトイレですが、
今度買い変える時はこれ!って思ってます。
ブラウンがいいですね~~!シックで・・。^^
すうちゃんにお似合いのモダ~ンなトイレ。
埃がでないし、お手入れも楽だし・・・ね(=^・^=)!

石!

かおりんさん

 いつも応援有難うございます。

 すぐれもののトイレですね。
この石に秘密があるんでしょうね。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援クリックをよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。

NoTitle

すぅちゃん、気に入って使ってくれそうですね~~(=^▽^=)

砂とかシートとか、取り換える頻度が少ないのでエコですよね♪
なのでうちも前に買ったのですが、どうもチップが気に入らなかったようで、ほとんど使ってもらえませんでした・・・。
しかもおしっこする場所がいつも同じなので、同じとこばっかり濡れてるし(-_-;)

というわけで、我が家のはお払い箱になってしまいました(泣)

すくちゃんは頑張れ~~!!

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ

この色良いですよね(´∀`)
うちは別の色だけど(^^;)
朝トイレ掃除していると必ず
カバーに入って遊ぶんですよね=^-^=うふっ♪

いまは普通のシートになったけど (笑)
すぅちゃんお試し隊レポ頑張ってねv-411
マタネッ ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

NoTitle

お久しぶりです。o(^-^)o
新しいトイレ~♪すぅちゃんも嬉しいですね。
蒸し暑い時期はトイレの臭いもスゴイです。
5匹もいると臭いも5倍で...。
屋根付きもいいですね~(*^o^*)

NoTitle

これはなかなか良さそうですね!
猫さんたちの評判も良さそうで。
梅雨時は匂いがこもりますからね。
カラーもシックでお洒落かも?

NoTitle

すぅちゃん気に入ってくれたみたいで良かったですね。
マンションとかだとほんと臭いにも気を使うから
システムトイレほんとに便利ですよね~
しかもお試し隊とは さすがかおりんさんですぅ
結構大物だから買って使って貰えないとほんとに
悲しいですもんね~ 
尊敬しちゃう!

NoTitle

茶色~~いいな~~~
家具調な感じですね(^^
にゃんとも清潔トイレ~いいですよね~~~
我が家も 使っています~
ひとつ・・また一つと 猫が増えるたびあれこれトイレは いろんなメーカーのが 3つあります・・・。買い換えたのも含めると 5つくらいかな~~~
トイレって 置き場とか 考えると奥が深い猫グッズですよね(^^)

すぅちゃんは お利口さんだから すぐ新しいのも使ってくれて 良かったですね!!

NoTitle

この前ナントカって会社から、このトイレのモニターしませんかって
メールが来てたんだけど
ネット社会コワイとおもって無視したんだ~。
かおりんさんはちゃんと花王のモニターなんだね!ウンウン安心。(*´ー`)

この色良いよね~落ち着いててオサレ。
すぅちゃん早速使ってくれるなんて良い子だぁ

NoTitle

おぉ~、ホントにシックな色合い~♪
かおりんさんちのリビングのテーマカラー、、ダークブラウンですものね!
違和感なくて、おっしゃれ~i-176
うち、ずーっと固まる鉱物系で、うんたもちっこも
スコップほりほりしてましたが・・こういうのもいいかもi-237
・・と、思ってたら、みやのじさんのコメント読んで、
うちも同じトコでしかちっこしないからムリかな?と、
とっととあきらめました~(笑)

ドームにちょこんと収まるすぅちゃん、ふふ・・
ねこのお約束? かまくらみたいで可愛いよ♪
レポート頑張ったすぅちゃんにポチ~☆

NoTitle

あ~!ニャンともだ~!
我が家も引っ越してからコレに変えました。
このチップ大きめだからか飛び散り少なくていいですよね♪
前のおからの時はサクが砂かけ激しいのですごい飛び散ってたので・・・。

お試し隊なんですか?^_^
すんなり使ってくれてよかったですね。
最初届いた時「箱デカ!」って思いませんでしたw

NoTitle

すぅちゃん、蓋撮っただけで、Newトイレで用を足したんですか?
偉いですね~~
我家、違う方ですが、システムトイレを購入し
置いておいたら、チクワだけが使い
他の子たちは、トイレとして使いませんよ(/_;)
目標は、システムトイレ2個で、生活したいんですけど
どうやら、無理っぽいです(T_T)

トイレもシックに?

おしゃれ猫、目指してガンバレ☆すぅちゃん!
うちのはコレの旧タイプ(屋根ナシね)
最初は全システムで使用したけど、今じゃ結局砂は固まる系で
マットもシーツに。
うちの最大の敗因は、京が頑なに一箇所でしかおちぃを
しない子だったってコト。
マットの一箇所だけが、酷使されて1週間は無理だったさー。

NoTitle

あっ!このトイレうちでも使ってます。
でも、チップの大きさが気に入らない奴ら×2で、なんとか灰色が使ってくれてます。
すぅちゃんは、おりこうさんなんだね。
チップが飛び散らないの?
うちのは飛び散らせてはいないと思うんだけど、体につけて回ってちらかす奴1ニャンいますo(;△;)o エーン
なんですぅちゃんのようにできないんだろうか。

NoTitle

すぅちゃん お試し隊ですか。
しっかりレポお願いね~。
やっぱそっち入っちゃったかぁ^^ さすが関西にゃんこ?
ふふふ。

ブラウン いいですね。シックでカッコイイわぁ。
おウチのインテリアともマッチするなら 申し分ないわね~。
かおりんさん ナイスチョイス!

猫砂・・ウチは現在トイレ流すたいぷ。
確かによく飛び散るんですよね~。
ストック終わったら いろいろと考えてみよ~。
たくさんの情報 ありがとう!とても役立っています(^o^)丿

NoTitle

ちょいとご無沙汰してました。
今日まとめて拝見しておりまするぅ~(◎_◎)

すぅちゃん、お試し隊長でしたか。お疲れ様です^^
すぐに慣れるなんて、やっぱりすぅちゃんは偉い子ね(^O^)

家では、ユニチャームのシステムトイレを使っていましたが、
今では、そのトイレで『にゃんとも清潔トイレ』の砂を使ってます^^;
下のトレイには、安物のデオシートを敷いて、「チー!」ってした後
毎回シートを取り替える様にしてます。
アトムに尿疾患があるので、これだと血尿チェックがし易いんです。
面倒だけど、臭い対策にもなりますしね^^

さすがさすがのすぅちゃんに応援ポチッ☆

NoTitle

すぅちゃん、新しいトイレにすぐ慣れましたね♪
カバー付き、憧れて買ったのですが、
ビビッてなかなか使ってくれず・・・
使い始めてくれたのですが、トイレチェックが大変で、
カバーとってしまいました^_^;

NoTitle

あら、すぅちゃん、お試し隊のお仕事もやってたのね。
ニャンともの茶色、欲しかったのよね~。
でも、はなには窮屈かな~って思って、
今のを買ったの。

すぅちゃんもフードには少し抵抗あるのかしら。
でも、すぐに慣れそうね、フードには
気持ちよーく入ってるし ̄m ̄

うん、茶色なら、リビングにもいいよね。
って、私茶色って言ってるけどブラウンね。ホホホ~。

懸賞はしっかり応募!

NoTitle

すぅちゃん、偉いなぁ。
我が家は固まる砂を最初に使ったからか
その後、こちらと同じようなタイプのものを用意したのだけど
ジジが小さいほうをしてくれるだけで
キキなどは見向きもしません。とほほ。

確かに採尿の時にも便利でしょうね。
匂いも軽減されるのもいいわぁ。
砂が飛び散らないのも魅力的。
うむむ・・・^^;

NoTitle

あっ!!
みかんが来た頃、花王とユニチャームのトイレが発売されて、うちは結局ユニチャームのトイレにしました~~♪
同じようなんだけど、下のマットかトイレシーツかなんだよね。
すぅちゃんが上手にトイレしてよかったねっ
うちも尿疾患があるんで、このタイプは大変便利です!

NoTitle

このトイレは、懸賞で当たったんですか?!
それとも、モニターかなんかに応募??
もう、速攻、バナーから、クイズに答えに行っちゃったわ~ww当たると良いけど、50名だからなぁ^^;;

ふふ、後退りで、逃げられ不審者扱いは、出張(外出もww)から戻った時ですよ^^;;で、記憶メモリに不具合のある十一限定ですからねww
でないと、悲しすぎるもん~~(それでも、十分悲しいけど・・ね^^;;;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

そうそうっ!
このおトイレっ!
ブラウンでインテリアを損なわない感じが
気に入って、いいなぁ~って思ってたの。
でも今のがあるからね・・・(-_-;)
危うく、かおりんさんマジックで買っちゃいそうになったわ(笑

すぅちゃんエライねっ!
もう今頃は屋根(カバー)があってもおトイレに慣れたかな?

NoTitle

にゃんともだぁー!
いつも店頭で見て、オシャレだなぁ~と思ってました。
うちでは、「にゃんとも」と競合してる某メーカーのドームタイプを使ってるので
眺めてるだけだったんです(´~`ヾ)
お砂とシートが安ければ切り替えてもいいかも・・・。

そうそう、すぅちゃんマーライオンしちゃったんですね!?(遅)
こういうのって、年齢とか関係あるんでしょうか。
うちのりんくは一度もマーをしたことがありません(-_-;)
ウンニョと一緒に毛が混じってるからいいのかな~なんて
思ってました(汚くてすみません・・・)
すぅちゃん、すっきりでまた元気バクハツですね♪
血尿出た時は、チップも赤くなるのでそこで判断できますよー。
血尿に関しては、未だにドキドキしております・・・。

応援ポチー!

NoTitle

すぅちゃん、偉いね。
新しいトイレにすぐなれちゃったの。感心!
我が家は猫トイレを増設したとき(ルナを引き取ったとき)りんが使ってくれるまで一週間はかかりましたよ。
その時にこのにゃんとも清潔トイレも悩んだのだけど結局今まで通りのトイレにながせる猫砂用にしてしまいました。
でも臭わないならいいですね。
色もお洒落だし。(あの頃はカラフルだった)

NoTitle

このおトイレすごく良いですね。
家も替えようかな・・・。

花王行って暫く遊んじゃいました。

NoTitle

最近はシステムトイレが主流みたいですね。
映画「グーグーだって猫である」で
確か、このトイレが使われていたような。。。
すぅちゃん、新しいおトイレにすぐに馴染んで
良かったね!

NoTitle

すぅちゃん、新しいトイレ、いいなぁ~
すてき。
それに、ちゃんと使えて、おりこうさんですね。

におわない、というのにはひかれるのですが、どうしても
トイレに流せるタイプの砂がよくて・・・。

形はドーム型というか、カバーがついてるヤツが好きなので
うちのはほとんどそのタイプですが、まれっちはちょっと狭そうな感じ・・・。
1つだけ上にカバーのついてない形のがあるのですが、実はそれが一番人気です。

NoTitle

これ、いいですよね~?
うちも、ず~っとこれです。ドーム無しのやつですけどね。
お掃除もしやすいしね。

ペット用のかつお節&煮干しでも塩分多いんですね?気をつけてあげないと!

NoTitle

オサレな雰囲気のおトイレが出てきましたね~。
すぅちゃんさっそく使えてすごいぞ!
うちも3台中1台はシステムトイレにしてますが
やっぱり細かい猫砂のほうが好きみたいで
時々しか使われない。シートもチップも消費されない。
なのに、そんじゃ片付けるか~と思ってると、また急に使い出す…(・ω・`)

NoTitle

おはようございます
このトイレ、お友達の所でもみました
まだ猫ちゃんは使ってくれてないようですが・・・・

すぅちゃんは、好奇心旺盛だから
すぐ慣れて、使ってくれたんですね!
良かったですね

応援ポチ

おはようございます

にゃんとも清潔トイレ、以前は色がオレンジしかなかったですよね?
この色いいですね。
お試し隊ということは、タダ?かとっても安く手に入れたんですか?
重たいチップでも平気な子はこれがいいですよね。
うちは5ニャンズなので、猫砂がどんどん消費されていくので、システムトイレも併用で置いてあるんですが、
使ってくれるのは1ニャンだけ。
他の子はお気に召してくれないんです。

NoTitle

おー
すぅちゃん
上手に使ってくれて良かったですね(^^)
これは嬉しい☆

わが家は
人間のおトイレのお隣に
猫さん用のおトイレを置いてるんです~

お手入れが楽なもんで…o(^-^)o

あ…
今日アボガドと海苔をねりねりして
ご飯に乗っけて食べてみましたよ~
うまうまですねo(^-^)o
いい情報ありがとうですm(_ _)m

NoTitle

ふふふi-237
ドームに入ってるすぅちゃん・・
確かに暗くて落ち着くよね~!(笑)

でも、新しいトイレ&砂にすぐに慣れてくれて
すぅちゃん賢いね!!
良かった良かった♪

うちは、最初はドーム有りのトイレだったんだけど
遠くから砂を掻きたいはるチャンはちょっと窮屈そうだったので、
ハーフカバーに変えました。
うちは1日1回しかしないので、トイレ掃除簡単なの~i-236
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
