08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


すぅ vs 虫

今日は動画1本勝負です!

すぅちゃん、網戸越しに見つけた虫さんに夢中です。

[高画質で再生]

虫にじゃれつくすぅちゃん


咬んだりせず、毒を持っていない虫さんだったら、
そして、お部屋にも入ってこれない状態なのであれば、
こういうご対面も歓迎です。遊んでくれるし(笑)
(あと、網戸が壊れなければ・・・ね♪)


↓ちゅかまえたかった~っ      ↓あれっておいちいの?
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
すぅちゃんに、ポチッと押ちてくだしゃいっ♪


『アイシアフォトコンテスト』にすぅちゃんエントリー中!
1猫に1票です! 【すぅちゃんはココ!】
一票いただけたら嬉しいな♪ 
皆さんも応募されたら教えて下さい♪投票に参ります☆


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメレス!

ランチ…ですが、
冷蔵庫にあったものを切って、ゆでて、盛っただけなんですけど、
豪華とか凝ってるとか挙句の果てには主婦の鏡とか、
なんだか逆に恥ずかしく、申し訳ないお言葉を下さった方、ありがとうございます^^;
それもこれも、ランチョンマットの為せる技、なのでしょうか~☆
見た目って大切なんですね☆

私はだいたい、ブランチみたい朝昼合体しちゃう事がほとんどなのですが、
いつも冷蔵庫や食品戸棚にある物でありあわせて簡単に済ませます。
かなりザッとしてますよ~。
お料理上手さんであれば、こちらにいらっしゃる皆さまの方が
はるかに上を行ってます!!

あ!それから、
何名かの方がおっしゃってましたが、あれは猫ちゃんの箸置きでした。
毎日、我が家の箸を支えてくれる4匹集です。
IMG_6487.jpg
私が引き出しからひっ掴んだ子がその日のお箸持ちを任命されてます(笑)
そして、たまーに、すぅちゃんのテシテシ係もさせられる事もあったり(ー公ー)

ランチョンマットにしても箸置き同様、お皿敷きを任命されたり、
すぅちゃんの座布団を強制させられたり。。。ですね。
すぅちゃん、ほんと頼むわ~(><;)

あ!そうだ、
すぅちゃんのダイエットの件ですが、
今のすぅちゃんの体型を見ると、体は引き締まってきてるように見えるので
私も今のところはダイエットさせるつもりはありません。
ただ、今後、「タポついてきたら」ちょっと考える、というつもりで書きましたよ~。
(何名かの方、これからすぐにダイエットさせるのかと勘違いされてませんでしたか~?)
筋肉が付いて体重が重くなる分には大歓迎ですからね^^

おかパンさん、ボスねこさん、南の島地方では、
やっぱりにんじんシリシリ、定番なのですね!
テレビで言ってた通りなんだ~!と感動中(笑)
畑からとり立てニンジンでシリシリ。。。あぁやってみたいです!
でも我が家はシリシリ用具がないので、自分でちまちま切ってます。
シリシリ用の器具、沖縄以外でも売ってるのかにゃ?


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

【支援のご協力をお願いします!】

猫のひたい」のこまちさんの所で知りました。

山梨県の山奥で放置されているバスの中に30頭あまりの猫が居付いており、
劣悪な環境で餌も少ししか与えられず可哀そうな生活を送っております。

現在、ねこばすの掲載主様は個人で30頭余りの猫たちを救おうと奔走されており、
緊急で援助物資等、支援できる方を探しています。


詳しい事はこちらで把握できます! → こまちさんの「ねこばすの記事」

ねこばす 直リンク

支援をして下さる方、またはブログ等で呼びかけて下さる方募集中です。
(私も微力ですが支援をさせていただきたく目下準備中です。)
一度目を通していただければ幸いです!!

※目を通して色々考えて下さったり、動いて下さった方、
 私が言う事ではないですが、本当にありがとうございました!


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

いつも応援ありがとうございます☆
皆さまのクリックが、ブログ更新のエネルギーになってます!

すぅちゃん押してホイッ♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

またちょうど良いスピードで虫さんがぶつかってくるんだ(笑)
ハチさんではなさそうだったんだけど、何の虫だったんだろう。。。
生きた猫じゃらしに夢中だったすぅちゃんにポチッとしてくださ~い☆

※コメントを下さる際、URL欄(頁。って書いてるトコ)にご自身のブログアドレスを貼っておいて下さると、後ほど訪問する際にとっても助かります!
(貼られていない方の所へは、別の場所でブログリンクを探してアクセスする為、後回しになったり、うっかり訪問漏れがあるかもしれません。)
不器用なヤツですみませんが、何卒、ご協力をよろしくお願いいたします!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

すぅちゃん♪

良い遊び相手がやって来てくれたね。
・・・って、あのデカさのムィムィは我が家では無理かも。
網戸越しに刺されそうで、恐いー
そうだな。多分素早く指でピンッ!って弾いて飛ばしちゃうかも。

NoTitle

うわぁ~やっぱり動くすぅちゃんも可愛い(#^.^#)
一生懸命にテシテシしてますね~
これからの時期は虫が遊びに来る季節ですもんね~
うちも時々来る虫に大興奮してます。
ポチが終わったらまた動画みてきま~す♪

NoTitle

すぅちゃん、一生懸命追ってますね。
こういう仕草って子猫みたいで可愛さ倍増ですね。

NoTitle

コメントありがとうございました!
虫さんにハッスルのすぅちゃん~可愛いですね!
↓ランチョンマットの上に乗ってるのも
可愛くって笑っちゃいました。
楽しませようとしてくれているのかしら~?
なんて思っちゃいますね。

アイシア☆しましたよ~♪
クリスマスの時の写真なんですね!可愛いです。
すぅちゃん押してホイッ♪もね☆

箸置き!

かおりんさん

 いつも応援有難うございます。

 可愛らしい箸置きですね。
食事を楽しくしてくれますね。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援クリックをよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。

NoTitle

きれいに虫さんまでとれてる~~!^^
すうちゃん、楽しそう!!
応援ポチッと☆

NoTitle

今日は足跡だけで
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくり来ますね~

NoTitle

すぅちゃん~一生懸命でかわいい!!!
うんうん網戸破壊だけはやめてあげてねっ
しかし本当夢中だねっwww
しかしかおりんちゃんとこのベランダ、きれいだし、広いね~~。

NoTitle

おお、虫さんまでしっかり見えますよ!
すぅちゃん、夢中ですね~~~
いつまでも網戸の近くを飛んでくれて、親切な虫さんだこと(*≧m≦*)プププw

うちもこれから虫さんにフィーバーする季節だわ~~(^_^.)


↓すぅちゃんったら、お箸の前に座って「あたちを食べて♪」とか言ってるのかしら~~~ ̄m ̄
めちゃめちゃ可愛いです~~~~!!

NoTitle

すぅちゃんハッスルハッスル!!
網戸破壊だけはやめてね( ;゚Д゚)

NoTitle

すぅちゃん楽しそうだわ~。
いい動きよ、ウチのはなにも教えてあげてよ。
網戸越しだと虫も歓迎よね。
いい運動になるし、ウチも来てくれないかしら。。。
って、それでも見てるだけだと思うけど。

かわいい箸置き!のんびりしてるわ~♪

NoTitle

ニャンコってホンマ虫に大興奮ですよねっe-267
今までワンコしか飼ってなかったからルナが来て
大助かりe-454
みんな虫が苦手やから、家に入ってきたらルナが
出動e-284
百発百中でしとめてくれますe-420
ワンコは・・・目ウルウルしてビビッてるけど・・・e-351

NoTitle

見てるとおもしろいけど、きっとすぅちゃんは真剣なのよね(笑)
うちは虫みるとサクがきっと網戸に飛びついてしまうのできっと私が遮っちゃいます。

虫とか鳥の姿を見ると窓のとこまで猛ダッシュしていきますよね~。
猫の本能なんでしょうか。。
目がランランしてますもん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

虫さんを見つけるのもめざといですよね。
それにしても楽しそうに、機敏に動くじゃないですか。
同じようにねこじゃらし動かしてるつもりでも
生きてるものにはかなわない。
動くオモチャに今日にはなくても、動く虫には興味あるんですよね。
最近じゃ、人間のじゃらしさばきに飽きが出てきたみたいで…(;∇;)

NoTitle

おわっ!虫と戯れるすぅちゃんって、かおりんさん平気なの?
って一瞬思ったけど、網戸越しだったのね。良かった~^^;
小刻みに動く頭が可愛い~きっと、お目々もまん丸してたんだろうな^^
すぅちゃん、網戸には飛び付いたりよじ昇ったりしませんか?
家では、ももが仔猫並みのちっちゃい子なので、楽々登っていきます><
ももの場合、鳥に向かって行ってるみたいですが^^;

猫パンチ炸裂すぅちゃんに、応援ポチッ☆

NoTitle

あれっておいちいの?って、すぅちゃん!!
食べる気やったの~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
なんて(笑)
我が家、クンクンして濡れた鼻にくっ付けて、
ペロンしてることあります^_^;

NoTitle

自分も網戸が心配になりましたww
爪を引っ掛けたりしませんでしたか?
虫に反応する猫さんの動きって
なんだかコミカルで面白いですよね!

NoTitle

夢中で虫さん追いかけますね~
取れないから余計に...。(*^o^*)
うちは2.3匹まとめて網戸に飛びつくからそのうち
網戸が外れて外に飛ばされるんじゃ~ないかとハラハラしてます。
(^-^;;)

NoTitle

すぅちゃん楽しそうですねえ。一生懸命な後ろ頭が可愛い!
網戸越しだと部屋の中に虫が入ってくる心配が
なくていいですよね。^^
うちは夏場にたくさんセミがやってくるのですが、
内側からはそれを追って雷蔵と小梅が網戸に爪をかけるという
光景も見られるので油断なりません。
網の目が広がってるところがいくつかあって…。
ああもうすぐセミの季節だわあ…。(^^ゞ
すぅちゃんは網戸に爪をかけたりはしないのかしら。

NoTitle

すぅちゃん、虫さんに必死で可愛いなぁ~~
本当!網戸さえ壊れなければ全然OKですよね!
外だったら、間違えて食べちゃう心配もないし。
去年、我家に入ってきたカメムシに噛みついた瞬間の
チクワの渋い表情が忘れられません・・・
すぅちゃんは、間違ってもそんな失敗はしないでね~~

NoTitle

すぅちゃん、夢中だ~♪ 顔が虫にロックオンしたまま
ぷるぷる動いてる~、可愛いな♪
ふっ、でも、そんな小物で夢中になるなんて、まだまだ
尻っぺたの青いおこちゃまよi-176
あーたんみたく、トカゲやカエルあたりを狙わなくっちゃ!
(・・って、トカゲさんをべしべしするすぅちゃんは
やっぱり想像したくないやi-201
ごめんね・・すぅちゃん。虫さんで楽しんでネ♪

こんにちわ(´∀`)

ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
すぅちやんダンスして居るみたいですねe-343
虫さん追いかけて可愛いですσ(=^‥^=) ミィ?・・うん!すぅちゃんの事よe-266
部屋の中でドタバタ・・・(゜_゜i)タラー・・・でなくて何よりe-461

ぽちですにゃん♪

NoTitle

すごい、すごいっ!
すぅちゃん、虫にめちゃんこ興味持ってるね(笑

うちも虫には興味あるけど
たしかに網戸を向こう側に倒す勢いがありそうで
若干ビビリながら見つめてるよ(^_^;)

やっぱり箸置き、ネコちゃんだったんだ♪
毎日くじ引きみたいにして選んでるんだね。
可愛いことしてるじゃないかっ!

NoTitle

あは!すぅちゃん、かわいいーー
一生懸命に追ってる姿がラブリーだワ♪
でも・・・・
うちは爪引っ掛けるから、網の”目”が一部まばらになってきてるし。
すぅちゃんもそのうち・・・・網戸時間の問題ネ。
虫はニャンズに人気だけど、わたしはいらっしゃって欲しくないから、下げるタイプやら、ハーブ系の置くやつやら結構置いてるんだけど、なぜか網戸にへばりついてらっしゃる時があるんですよ~。
ネコらは大喜びで、追ってる姿はかわいいんだけど、それはそれとして・・・

NoTitle

わっ
虫さん動き早いってかすぅちゃんも早っ
虫さん側からすぅちゃんの表情見てみたかったけど
怖いもんねぇ

網戸は大丈夫だったかなぁ

NoTitle

お~、これは大興奮☆
網戸があるから、うらやまし~。
うちはないので、完全に飛び込んで来ちゃう。。。
虫コナーズでも使おうかしらw

NoTitle

すぅちゃん、猫夢中ですね。
なるほど、天然の獲物は違う。。。
けっこう大きい虫ですね。
すぅちゃんの遊び相手として、
たまにベランダに来てくれると
いいですね!

NoTitle

すぅちゃん、かわいい~
なかなか上手に虫さんのところをおさえてますよね。
網戸越しじゃなかったら、つかまえてるでしょうね、きっと。
でも、絶対中には入ってきてほしくないですよね虫さんには・・・。

おお!

ハンターすぅちゃん!機敏な動きで虫さんを追いかけてますね。
これなら直接対面したら、パシッ!パクッ!ってやっちゃうかもね。
いや、やってほしくないですけどね。。。

蜂ですけど、うちでは1回蜂に刺されています。
でもものすごい勢いで刺された所をペロペロした後は、
何事もなかったように平気で過ごしていましたよ。腫れなかったし。猫さんって案外強い。。。

シリシリの器具ですけど、楽天で「シリシリ器」と検索すると出てきますよ~。

NoTitle

虫さんが出る季節ですね
猫ドンは、全然興味なっしんぐ~ですが
すぅちゃんは興味津々ですね
あっちこっちお顔が良く動いてますねw
網戸壊さない程度にお願いしますね~
(*^m^*) ムフッ

応援ポチ

NoTitle

すぅちゃん楽しそう~i-185
網戸がなかったら捕まえられたのにねぇ(笑)
ほんと、これからの時期は、
うっかり部屋に入り込んだ虫・・・
捕まえるのが大変i-201

NoTitle

留守中の訪問ありがとうございました!
取り急ぎのお礼参りポチです。
また、落ち着いたら、読み逃し分から、がっつりと読んで、ゆっくり、遊びに来ます!!

NoTitle

大きな虫さんでしたね~
あまり中には入ってこないけど
たまに虫が家の中に入って来ると
マルコが遊ぶだけでなく、食べてしまうことがあるので
いつも私は心配してしまいます。
まぁ心配いらないのかもしれないですけどね~
すぅちゃん、無邪気に追いかけていますね~カワユスです~
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
