06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


振り向いたら(≧m≦)ぶっ!

暑くてうだってゲンナリ気味の毎日。
それでも一向に落ちない食欲を満たす為、
せっせとお昼ごはんを作り始めた私。


で、色々テーブルの準備をして、作った物を乗せようと振り返ると。。。


ε=(>ε<) ブーーーッ!
IMG_6405.jpg
(ママ)ちょーっと、すぅちゃん!どこに座ってるのよっ



んにゅ?にゃにか問題でも?
IMG_6408.jpg
(ママ)って、キョトンってしながら、更に居座ろうと横たわらな~いっそこをおどきっ! 




・・・と、
そんなてんやわんやがあった後、
すぅちゃんには強制的に無事にお引き取り頂いて、
これを食べました。


豚の冷しゃぶサラダ風そうめん~☆
・・・と、沖縄のにんじんシリシリ~♪(←これは前の晩の残り)
IMG_6412.jpg
結構あっさり、でもしっかり食べれるから、こういったサラダ風そうめん、大好きですw
今回は普通にそうめんつゆで頂きました。

にんじんシリシリは、以前テレビで知ってネットで作り方覚えてから、
結構気に入ってよく作ってます。にんじんがもりもり食べれるよ☆
(一杯レシピあるけど…クックパッドのレシピの一例 → 



そんなこんなで、食欲も、体重も、一向に落ちない私なのでありました~

あ、ちなみに、すぅちゃんもフードを変えてから(なのかなぁ)
体重が3.3kg→3.5kgに増量!
あげてる量は控え目なのに、不思議です。
でも見た目ですが、以前より逆に、体は引き締まって見えるんだよなぁ。。。
(以前一度激太りしたので、お腹辺りには余り皮があるのですけどね^^)
筋肉がついたのかな?なんてプラス思考でいるのですが、
もうちょっと様子を見て、タポついてきているようであれば、フード調整を行いたいと思います!



↓にゃんですとぉ~っ!      ↓ご飯減るのは勘弁にゃっ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
すぅちゃんに、ポチッと押ちてくだしゃいっ♪


『アイシアフォトコンテスト』にすぅちゃんエントリー中!
1猫に1票です! 【すぅちゃんはココ!】
一票いただけたら嬉しいな♪ 
皆さんも応募されたら教えて下さい♪投票に参ります☆


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメレスです

皆さん、おとといは日本戦の応援、お疲れさまでした。
そして飼い主のどんちゃん騒ぎに耐え抜いた愛猫・愛犬達よ、これまたお疲れさまでした(笑)

若干燃え尽き症候群中なのですが、
W杯もいよいよクライマックスですね。
最後まで見届けたいと思います。

・・・というわけで、まゆさん、私はこれから
ちょこっとずつ夜型から普通の生活にシフトしていきつつ、
でもでもまだまだ夜更かする日もあるんだろうなぁといった感じです。

すぅちゃんの洗濯機IN、ほんと久々の事で笑っちゃいました。
夜普通にテレビを見てる時は絶対にタオルの上や、ましてや洗濯機の中なんかに
居ないのに、あれは絶対、避難と非難の行動なのでしょうねw
ほんと、あともうしばらくは我慢してもらわないとー(笑)

いくぱんさん、すぅちゃん、普段なら近くでぐずったり
おもちゃを運んできて遊びの催促をしたりするのですけど、
この時ばかりはパパママの総すかんぶりが切ないのか、気迫が怖いのか、
ただただ遠めに見つめてる感じです。。。
前半戦の辺りでは、確かに一度、いつも通りおもちゃを咥えて
もってきたのですが、私が叫んだらぴゅーっと逃げちゃいました(笑)
鯖柄さんのおっしゃるように、すぅちゃん、ここでも危険を冒してたわけですね。
こんな親でごめんよ、すぅちゃん^^;

公園での変顔すぅちゃん、
ほんと、とんたさんの言うように「どひ~っ」って顔ですね☆
あの顔、面白いとか可愛いとか言って下さって共感して下さった方、
ありがとうございました^^ 好きなんです。あぁいった顔も♪だから嬉しい☆


さてここで、
昨日頂いたコメの中から、アボカドのレシピ紹介。
ぷんちゃんママさんのレシピ
・エビとアボカドをわさびマヨネーズで和える(胡椒を多めにして)

うーん!これって確実にお酒に合いますね!
あ~、冷酒や白ワインを引っ張り出したい感じです。(あ、うちに今なかった^^;)


花あじさいさん、
昨日また新たに別メニューを紹介しちゃってすみませんでしたぁw
ささっ、今日は生ハムとエビも買ってこなきゃですねっ!(笑)
ワインなんかもどうですか~?w

ボスねこさん、
わ~い!早速試してみられたのですね~^^
ご主人お酒進みましたか(笑)
それは良かったです^^ 天野君ありがとうって感じですね☆


それから、ねこばすの事、
読んで下さった方、何かを感じて考えて下さっている方、
私がいう事ではないのかもですが、本当にありがとうございます。

現在、個人で奔走されている掲載主様の事を思うと本当に頭が下がります。
一人でも多くの方に目にとめてもらえると、
きっと掲載主様も喜ばれると思うんです。
ご協力いただける方がいましたら、是非支援や掲載リンクをお願いします。

ぬこさん、アクンさん、
ドロン・・・何か問題でも???( ̄ー+ ̄)
ささっ、夜も更けましたので、
これにて・・・・ドロンッ(まだ言うかっw)

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

【支援のご協力をお願いします!】

猫のひたい」のこまちさんの所で知りました。

山梨県の山奥で放置されているバスの中に30頭あまりの猫が居付いており、
劣悪な環境で餌も少ししか与えられず可哀そうな生活を送っております。

現在、ねこばすの掲載主様は個人で30頭余りの猫たちを救おうと奔走されており、
緊急で援助物資等、支援できる方を探しています。


詳しい事はこちらで把握できます! → こまちさんの「ねこばすの記事」

ねこばす 直リンク

支援をして下さる方、またはブログ等で呼びかけて下さる方募集中です。
(私も微力ですが支援をさせていただきたく目下準備中です。)
一度目を通していただければ幸いです!!

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

いつも応援ありがとうございます☆
皆さまのクリックが、ブログ更新のエネルギーになってます!

すぅちゃん押してホイッ♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


お料理上手なブログのお友達の皆さんに感化されて、
最近よく、ランチョンマットを使うようになりました。
下に敷くだけで、ちょぴっと気分も変わりますね^^
その上でくつろいじゃう、新しい物好きなすぅちゃんに
ツッコミポチリお願いします☆


※コメントを下さる際、URL欄(頁。って書いてるトコ)にご自身のブログアドレスを貼っておいて下さると、後ほど訪問する際にとっても助かります!
(貼られていない方の所へは、別の場所でブログリンクを探してアクセスする為、後回しになったり、うっかり訪問漏れがあるかもしれません。)
不器用なヤツですみませんが、何卒、ご協力をよろしくお願いいたします!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

はあ。どうすれば我が家の猫たちは痩せるのでしょうか?
私もグラム量ってあげているのに痩せてくれないんです。
ローカロリーでおいしいフードがあればいいのに。。。。

NoTitle

ふはは^^
「いただきまーす」って言って
すぅちゃんのお腹に顔を埋めちゃおうかしらw

どうしてこういうところに乗るんでしょうねぇ。
うちもすきあらば!って感じですよ^^;
後、新聞を読んでるとその上にも乗ってくるかな。

リンク、うれしいです。
是非こちらからもさせてくださいね。
よろしくお願いします。

さっぱり!

かおりんさん

 いつも応援有難うございます。

 暑いときは、喉越しのさっぱりしたものがいいですよね。
素麺。
大好きです。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援クリックをよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。

NoTitle

かおりんさん、コンバンニャー
我が家のマルも、こんな風に「ニャに?」って当たり前のように、テーブルの上に乗り、涼しい顔しております。
さすがに食べる時は、降ろさないと!
先日油断していたら、ベーコンを舐められてました・・・

ひとりランチに、

凄いボリューミーだ事・・・あ、また胃が・・・うっそー☆
もう治ったもんねーだ!

すぅちゃんたら「今日のお昼はアタシをどーじょ」?
笑えない冗談よ、すぅちゃん。

「ねこばす」さちさんの件、ざーっと今確認したので
明日、載せたい件も丁度あったので抱き合わせで
載せるわね。

NoTitle

あら、おいしそう♪
おしゃれなかおりんさん家のランチは
すぅちゃん丼?すぅちゃんサンドかしら♪
涼しげなランチョンマット、
すぅちゃん、ひんやり気持ちいいんだね。

おおっ!美味しそう!!
暑い時にはさらっと食べれるものがいいよね。
そうめん、大好き♪

ウチも、フード変えても痩せなかったわ。
しかも、ダイエット用なのに。
量も少なめなのになんでやろ?
すぅちゃんは、ナイスバディだわよ。

美味しそう~~~^^

すぅちゃんも 豚しゃぶサラダ風そうめんも!!!
ランチョンマットが 涼しくってよかったのかな~~うちも ランチョンマットは=猫マット・・・・と思う様にしています^^;

あ~~そうそう(^^*) アボカドと海苔混ぜ混ぜ~して頂きましたよ~~~!!
これは・・・お酒に合いそうですね~♪美味しかったわ~~~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

あら!今日のかおりんさんのランチは「すぅちゃん定食」ですね♪
うちもねねがテーブルで寝るのが好きなので、よくどいてもらいます。
ドーンって転がってるんですもの。

夏は冷たい麺がいいですよね~。
簡単だしさっぱりしてるし^_^
人参シリシリって聞いたことあるけど食べたことないです。
人参いっぱい食べれるっていいかも・・・・。普段そんない食べないので・・。
COOK PAD見てみます♪

NoTitle

すぅちゃん!かおりんさんお久しぶりですぅ~

わっ!お昼からちゃんと作ってるなんて偉い!
尊敬しちゃうよぉ
で、すぅちゃんがお昼ご飯になってるね~( ´艸`)
可愛い❤

すぅちゃんもこのコンテスト出てるのね~
応援しに行くね!

NoTitle

時間なくなっちゃったー!
夜中にゆっくり遊びにきますね

一枚目のお写真にワタシも(* ̄m ̄)プッってなちゃった

とりポチですみません~

おいしそぉ。

かおりんさんの、にんじんシリシリとトンしゃぶそうめん♪
この時期いいですねぇ♪

でもランチョンすぅちゃんおいしそぉ(^_^)v
ヨダレでるわ。
スタミナつきそぉ(=^^=) ニョホホホ

NoTitle

どうぞ!お気になさらず的なすぅちゃんの表情!
もう~、笑っちゃいました(*≧m≦*)

最近、サッパリしたものが食べたくなっちゃいますよね~(^^;)
今日も、美味しそうなご飯にポチっと☆

NoTitle

え、かおりんさん、お昼御飯ってことはおひとり分?
なのに、こんなにオシャレ&手の込んだことを\(◎o◎)/!
主婦の鏡だわ!!

夏場はそうめん!って食べるのはいいんだけど
作るのって、お湯を沢山沸かすから
キッチンは灼熱地獄じゃないですか?
なので、我家盛夏はそうめん率低いんですよね~(;一_一)
夏場は、出来るだけ火をつかわないもので済ませたいものだわ・・・

(・・。)ん?

かおりんさん!ランチですか?
豪華ですね(´∀`)

うちは無いな!(⌒^⌒)b うん!無いな!
真夏の食欲のおちた頃に
夕飯でお出ましすれば良い方(T▽T)アハハ!

主婦の鏡ですね(^-^)//""ぱちぱち
主婦歴○十年のお茶漬けサラサラ~
お恥ずかしい(≡д≡) トホホ

すぅちゃんの行動は我が家も同じ
さくらがやってきます=^-^=うふっ♪
意外とぼたんは来ないのです・・(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

ぽちですにゃん♪

NoTitle

おしゃれなテーブルセッティングで、涼しげです^^
今日のご馳走はすぅちゃん・?
ここは当然あたちの場所よ!ってしっかりマットにつかまっていますね

かおりんさんのお料理、美味しそう・・
主婦業も楽しんでいるんですね 素敵です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

あら?今日はすぅちゃんがメインディッシュ?www
うちなら絶対頭からカプッってしちゃいますwww
つーか・・・・してます・・・
なのでみかんは二度とこういうことしないかというと、
アホキャラみかんはやられたことを忘れてしまうようなので、何度も私に頭カプッってされて、そのたびに迷惑そうな顔してますwww

それにしても豚の冷しゃぶサラダ風そうめん
食欲そそりそう~~~
にんじんしりしりはしりませんでした!今度ちゃれんじしてみよっと
これも食欲すすみそうだねっ

NoTitle

あんらぁ、今日は素敵なすぅランチだったんですね♪
ジャマをしてるつもりはないんだろうけど、バッチリのタイミングで
どうしてそこにいるの?って事よくありますよね^^;

かおりんさん、自分ひとりのランチでも、ちゃんとされてるんですね。
おっしゃれ~!って見惚れちゃいましたよ^^
ほぼ、主人のお弁当の残り物と、前夜の余り物で済ませてる私としては
見習うべき所がまたひとつ増えました><

にんじんシリシリ…我が家では週1の割合で食卓に^^
チョイチョイって簡単だし、あと1品って時のお助けメニューですよ。
今度から、これに海苔アボカドが加わりますけどね^^

どうか、すぅちゃんのゴハンが減りません様に。応援ポチッ☆

NoTitle

私だったら、そのまますぅちゃんを「いっただっきま~す!」ですね。
お腹いっぱいならぬ、胸いっぱい!

私も触発されて、今日のお昼はそうめんになりました。
が、冷やす水がもったいないので、にゅうめんになりました。
こういうとき、水道水が普通に使えないので不便・・・
具財は・・・車がなくて買出しが出来てないので、冷凍庫にあった鶏肉だけ・・・

いったい私ったらかおりんさんと違ってダメ主婦じゃない(笑)

NoTitle

すぅちゃん、食べちゃうぞ~(*^m^*)
うちもご飯の用意始めると、
ちょこんと座ってることあります(笑)
私の水飲んでたり~
コップのまわりの水滴舐めてたり~
なんか、やり放題です^_^;

NoTitle

あら?本日のメインディッシュはすぅちゃん?

あるあるあるの光景ですね。

家もしょっちゅうなのですが写真を撮り忘れます。
娘にいい仕事してるじゃない!と言われて慌てて撮ります。

NoTitle

あれ?「豚の冷しゃぶサラダ風そうめんすぅちゃん添え」じゃぁなかったのね(笑)
かおりんさんったら、まずはすぅちゃんをいただいてくださいなっ♪

すぅちゃんの体つきは写真で見る限りだと絞られてると思うけど・・・
フードが減っちゃったら、なんかかわいそう。グスグス (><。)。。

ところで、箸置きかわいいっぽいけど、ねこちゃんなのかしら?

NoTitle

私も箸沖が気になりました~かわいい!
猫がうつ伏せで寝転んでいるように見える。
すぅちゃん、あたちをたべてっってこと?
じゃ、遠慮なくいただきまーす(^p^)

NoTitle

あー・・・
うちも乗る(笑
えいっ!えいっ!って顔を指で押して
おろそうとするんだけど、なかなか(^_^;)

なんだか、可愛い箸置き発見っ!
これはネコちゃんか?

すぅちゃんの体重増量キャンペーン。(←キャンペーンではない・・・
わたしも筋肉ならいいんじゃないかって思ってるよ。
ダメなのかなぁ~。
じゃ、これにて・・・

ドロンっ!

NoTitle

こんにちは!!

お腹を壊し続けているチィーコです・・・。
お久しぶりになっちゃいました(;_;)
いつのまにか、すぅちゃんがカワエエバンダナしてますね~。
そして美味しそうなゴハンたちですね~。
アボガド&ごはんですよ はちょっとマネっこしてみたいとおもいます♪
すぅちゃん、3キロ台でプックリさんなんですか???
ウチは4.1キロですよ~。
お腹タプタプですよ~。
でもアメショってそんなもんらしいです。
院長にもオホホと笑われる程度です(笑)

応援ポチー!

NoTitle

うちでも頻繁に見られる光景でございます・・・。
ランチョンマットの上に、ねこさん・・・
今日のメニューはきくちゃんですかぁ?・・・みたいな。

具だくさんにしたそうめんって、いいですよね。
とってもおいしそぉ~

NoTitle

あれ?
わたしを召し上がれってことかしらw

そのランチョンマットが涼しげだったんでしょうね??
うちも今日は豚しゃぶソーメンにしちゃおうかな~。
ちょうど、材料あるしw

今日のランチは

すぅちゃんをいただいてもよろしいかしら~?
ちゃっかりランチョンマットの上においしそうに乗っかって、かわいいですね。

人参のシリシリは、こちらの地方の定番ですね。
特に畑からとれたての人参でするとおいしいです。

すぅちゃんの体重、そんなに気にしなくても大丈夫じゃないかな。。
うちの子なんか体重計がないのをいいことに、好きなだけ膨らんでるよ・・

NoTitle

夏はそうめんよね~。おいしい。
猫は本当に敷物好きよね( >▽<)
ねこばすのこと、見てきました。
何かできること考えたいと思います。
かおりんさん教えて下さってありがとうございます。

NoTitle

かおりんさんお料理上手よね。
しかも全てが「オシャレ」に見えます。
お店のお料理みたい!

あれ?でも今日のランチは
可愛いすぅちゃんかな?
いっただきま~すi-277

バンダナが可愛いすぅちゃんに
応援ぽっちり。

NoTitle

マット、涼しげでおしゃれでいいですね
今の時期にぴったり
(* ̄m ̄) ププッ すぅちゃんランチですね
可愛いすぅちゃんがデデ~ン、笑っちゃいました

おぉ?美味しそうなサラダ風ソーメン
これなら暑くたって、つるつる~って食べられちゃう
今夜我が家もソーメンにしようかな・・・・
ニンジンもいいですね

応援ポチ

NoTitle

ああっおされランチだわー。^^
盛りつけもキレイだし、マットを敷いたりすると
さらに美味しそうに見えますよね。
私なんて最近は昼ご飯はいいかげんなものばかり…。
下手すると魚肉ソーセージだけなんてときも。(^^ゞ
これじゃ人間としてますますダメになりそうだから
かおりんさんを見習わなきゃ!

すぅちゃんの反応は猫としては正しいと思うわー。^^*
それにしてもなんでにゃんこって敷物が好きなんでしょうねえ。

すぅちゃん、見かけが引き締まってるなら筋肉量が増えたのかも?

NoTitle

すぅちゃんのお目目パッチリショットが
めっちゃ可愛いです~~~!いや~ん。

豚しゃぶサラダ風そうめん、めっちゃ美味しそう~

すぅちゃんもそんなに食べてないのに3.5キロに増量したんですね…
マルコもまったく一緒ですよぉ~
カリカリは1日4回に分けて合計43gくらいしか(細かい…)
あげていないのに今3.5キロです。
でも少なめの食事量にマルコもすっかり慣れてくれているので
こんな感じで大丈夫だと思っています。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
