11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


すぅちゃんのベスポジ

昨日はとっても暑かったぁ~。

お昼3時位までは扇風機で頑張っていたんだけど、
我が賃貸部屋は上が屋根なもんで、熱がこもって暑い暑い。。。


だもんでついに撃沈。
冷房を付けて(27℃~29℃)、扇風機で空気を撹拌☆
IMG_6397.jpg
すぅちゃんは、扇風機を付けると、この辺りにいる事が多いです。


あたちねぇ、
IMG_6400.jpg
ブウォォォォッっていう風より、ソヨソヨの風の方が好きにゃの。



・・・だそうです。



ちなみに、
私は意外と、TMレボリューション並みに風を浴びたい派ですが何か? 
(シチュエーション分かるぅ?)






話は変わって
以前思いもかけず好評だった納豆談義に続き、
ご飯のおとも談議w


先日ね、「クチコミ」という番組で、誰だったかゲストが、
キャイーンの天野っちから教えてもらって美味しかったというご飯のおともを紹介。
見てて美味しそうだなぁと思い、早速それを作ってみました。


まぁ、作ってみたと言う程の作業でもないですが、これですw
IMG_6431.jpg
海苔の佃煮(ごはんですよみたいなん)とアボカド細かく切ったやつ。
アボカドは柔らかめがいいですよぉ~。


これを混ぜ混ぜして、ご飯に乗っけて食べます。
IMG_6435.jpg
もうね、これ、本当にびっくりする位美味しかったです。
ご飯何杯でもいけちゃうかもしれない危険な美味しさw

お口の中で、全てが混ぜ合わさると、ねぎとろの軍艦巻きみたいなお味になります(笑)
ご飯のお伴じゃなくても、大きめにアボカドを切ってその上に海苔の佃煮乗せたら
そのままお酒のおつまみにも良さそう(笑)

これはハマっちゃいそうです。
天野っちも「これが一番うまい気がする」と言っていた組み合わせだそうです。
興味のある方、超簡単だし、是非是非やってみてくれたまい!



↓またそんなに食べてぇっ!    ↓どうなっても知らにゃいよ
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
すぅちゃんに、ポチッと押ちてくだしゃいっ♪


『アイシアフォトコンテスト』にすぅちゃんエントリー中!
1猫に1票です! 【すぅちゃんはココ!】
一票いただけたら嬉しいな♪ 
皆さんも応募されたら教えて下さい♪投票に参ります☆


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメレスです

最近は本当に、夜中に見なきゃいけないスポーツが多すぎて困ってます。
W杯はもちろんの事、
週末にはこれまた大好きなF1やってる週があるし~、
ウィンブルドンも昔テニス部だったので結構好きだし~、
そら夜型生活にもなるわな~、といった感じです^^

皆さんの中にも、同じような思いをされて現在寝不足に陥っている方続出ですね。
早くそんな生活を戻さないと、ミミココさんいわく、「早くふける」と言われるらしいです。
それはやばい。非常に困る。
今日はこのコメントを書き終わったら即、お布団に向かいます!!

すぅちゃんは、1日中ほとんど私と一緒にいる為、
私の姿が見えてないと不安なのか、
はたまた私の姿が見えてる事が日常になっているからなのか、
私が移動すると85%位の割合で付いてきます。
(残りの15%は鳥さんや虫さんや気まぐれで、ですw)

それでも以前よりは独立心が芽生えてきたのか、
または今時期が暑いからなのか、
寝るときは傍にはいるけど、くっついてはきません。
数ヶ月前まではベターッとくっついてる事が多かったですけどね^^;

「にゃんこの寝姿を見てると眠くなる。」という事、
皆さんのコメントのほとんどが同感して下さっているのを読むと、
猫ちゃんってやっぱり何か特殊な癒しのオーラを放っているのでしょうかねぇ~^^
どうしてあんなに眠くなっちゃうのでしょうね?

猫ちゃんやわんちゃんを飼っているお宅の人はそうでないお宅の人よりも、
ストレスが少ないって聞いた事があります。
確かにそうかもしれない。。。なんて凄く思います。

例え、ペット自身にいたずらや色々な事でストレスの種を植え付けられても、
その可愛さにいつしか心がホニャッとなってすぐ許せちゃったりすることも多々あるから、
ペットの骨抜き効果って凄いですね~☆

小さな存在、恐るべしです。

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

いつも応援ありがとうございます☆
皆さまのクリックが、ブログ更新のエネルギーになってます!

すぅちゃん押してホイッ♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


効率的なお部屋の冷やし方は、
まず除湿をして湿気を取り除き不快指数を下げて体感温度を下げ、
それでもまだ暑かったら冷房にチェンジして(気持ち高めに温度設定が◎)
扇風機の風でお部屋に拡散する事だそう。
エコだし、お財布にも優しいし、コレ実践してま~す。


※コメントを下さる際、URL欄(頁。って書いてるトコ)にご自身のブログアドレスを貼っておいて下さると、後ほど訪問する際にとっても助かります!(貼られていない方の所へは、別の場所でブログリンクを探してアクセスする為、後回しになったり、うっかり訪問漏れがあるかもしれません。)不器用なヤツですみませんが、何卒、ご協力をよろしくお願いいたします!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

すぅちゃんも床でくつろいでますね。
風は優しいめが好きだよね。
猫さんはね。
マルコも遠いところでそよぐ風に当たれるように
場所を選んでいる様です。

NoTitle

アボカドに佃煮か悪くないかも。
私は超がつくぐらいアボカド大好き。
でも主人がね、、、、、、、嫌いでさあ。

我が家も基本は除湿オンリー。
でもこれも主人が帰宅するとね、、、、、、すぐ冷房。

NoTitle

エアコンつけて、27~29℃ですか~、それは暑そうですね。
うちは何もしなくてもそれくらいです(^_^.)
半地下の一階なので~~(日当たり悪いけど)

でもすぅちゃんは冷やし過ぎはいやなのね(笑)

海苔の佃煮とアボカド・・・どちらも普段家にないものですが(爆)
機会があったらやってみますね~~♪

NoTitle

うちも一番上なので暑いですよ。
気温が高いことより、湿度が高いほうだ暑く
感じますよね。
あんまり涼しいのもネコは好きじゃなさそうですもんね。
今、パラグアイ戦見ながら、コメしてます。
勝ってほしいなあ。
きっと、視聴率すごいでしょうね。

NoTitle

いや~、ほんと、服が絞れるのではないかと思ったくらい、昨日は蒸しましたね。
おまけにこちらはスコール並みの豪雨と雷でしたよ。
即、TMレボリューション並み の風で一息入れました。(爆)
アボガドと海苔の佃煮ですか。(・。・)!
やってみよう。(^^)v

NoTitle

TMレボリューション、ツボりました( ´艸`)
で、想像したのが強風+アノ衣装・・・
扇風機の前で、あの衣装で寛いでいる、妙齢の女性を想像してしまいました( ̄▽ ̄*)

因みに我家はどんなに暑くて、ダレダレになっていても
エアコンを付けると、皆さんリビングから出て行きます。
結構寂しいものですよ(/_;)

扇風機のそば!

かおりんさん

 いつもコメント有難うございます。

 暑いですねえ。
ねこちゃんも、扇風機のソバで丸くなる。
かな。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援クリックをよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。

NoTitle

ほ・・・今 食後でよかった・・・危ない危ない(--;
でも今 冷蔵庫に 出雲の岩海苔(ワサビ入り)があるので、さっそく明日は アボカドで行きたいと思います!!(^^)V

TMレボリューションなみに 風浴びたい派ですか・・・(^^)
髪なびかせて カッコいい~~~♪
私は 扇風機のおこぼれで十分です(^^)

NoTitle

わぁ~~~!
丁度、冷蔵庫にアボカド&味付け海苔があるので、
早速、明日にでも・・・(*≧m≦*)グフフ

すぅちゃん、扇風機平気なんですね~(^^)
見ているだけで、涼しそうです☆
我が家、まだ2階にエアコンが付いていなくって・・・(>_<)
早く付けないとダメですね!

右のバナー見て驚いちゃった!
だって、今日、サドル交換したんですよ(ワラ)
しかも、古いサドル&新しいサドル両方載ってました!
何かね・・・
引っ越しして1ヶ月で、サドルが溶けちゃったんですΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
それに、錆が恐ろしい勢いで浸透中です(++)
まだ1年も使っていないのに・・・
高知の日差しは恐ろしいわ~(涙)

NoTitle

こんばんは!
今日はサッカーの日、この後、見ましょうね~~!!
アボカドと海苔の佃煮はイケるでしょう!!
今度やってみますね。^^
昔、海苔の佃煮とマーガリンをぬったトーストに
とろけるチーズにはまったことがあるわたし・・。
絶対好みだと思います(^^♪

NoTitle

すぅちゃんも扇風機好きニャンコね♪
うちにもいますよ・・・なぜか風が当たりにくい位置にいるお嬢さんが(笑)

TMレボリューション笑っちゃいました!
すっごいよくわかりますi-278イヒヒ

アボカドと海苔の佃煮?!
想像がつかな~い!
実はアボカドを一回しか食べたことがないんです・・・その時に「あんまり好きじゃないかも・・・」って思ってそれ以来食べてませんi-229
食べ方によっておいしいのかなぁ。

ハガキ届いたんですね♪
どういたしましてですぅ。

NoTitle

あ~、これこれ!
テレビで見たことありますよ!
まだ試していないですが美味しいでしょうね!
今度忘れずに試してみます!

NoTitle

すぅちゃん扇風機の前でくつろいでますねぇ
その暑さは想像できないですっ!!溶解温度ですよ!

アボガドって普段あんまり(全然 まったく)食べないのですが そんなにおいしいのですか!ちょっと挑戦してみたくなりました。前回の納豆もまだチャレンジしてなかったので 今度ぜったいやってみます。

NoTitle

朝からエアコンつけてます。^_^;
仕事行くのに化粧が崩れるので...。
すぅちゃんバンダナしてる~可愛いですね。
私、毎朝アボカド丼食べてます。美容と健康の為に...
「日本最大!料理するならクックパッド 」の中にレシピがあります。
アボカドに佃煮も美味しそうですね。食べてみよう~o(^-^)o

NoTitle

アハハハ!
TMレボリューション並みの強風がお好きですか。
キノタンと気があいそうなかおりんさん…( ´艸`)
アボカドと佃煮…想像しただけでもうまそう~。
明日ごはんですよ買ってくるわっ

NoTitle

うんうん、わかる、わかるよ、西川くんでしょ。
わたしはしないけど、うちの旦那さんはよくネコらの前でやってます。
すぅちゃんはおりこうさんで扇風機を”利用”する側なんだろうけど、うちのは”調査する物”、または”気にしない物”なので、手ってことシッポが危なそうなので、誰かが側にいないと使ってません。
ですので、たまにですがエアコン除湿@28度で運転し始めました。
”冷やし中華始めました”みたいな感覚?
除湿することである程度涼しいのですが、たまに旦那さんは西川くんになってます(笑)

海苔の佃煮とアボカドがそんなに合うなんて・・・ごはん・・・いっぱい食べれる・・・どうしよう・・・ヘルスメータ。(笑)

NoTitle

あはは~!!分かる分かる、
TMレボリューション並み(*≧m≦*)
扇風機の前で歌ったら、2割上手に聞こえるわよ~♪

美味しそう!佃煮とアボカド♪
実は、どうやって食べたらいいのか分からず、
一度もアボカド買った事ないけど、
海苔の佃煮と食べたら美味しいなんて知らなんだ~。
お酒のつまみにも良さそうなんだ(⌒?⌒*)

NoTitle

フフフ・・我が家はエアコン知らず、下手したら扇風機知らずで
昨夏、過ごせたんですよ~♪ うちの毛皮王子も
快適そう・・かな?(笑)

分かるわ~!TMレボi-237 ワタシはそよそよ派で・・(笑)
アボガドってサラダに入れるくらいしか考えなかったわ。
今度やってみようっとi-178

NoTitle

TMレボリューション…もう頭の中に映像が浮かびまくりですよっ!
うちもすでにエアコンのお世話になってまーす。^^
冷房だと寒いのでまだ除湿のみですが。やっぱり湿気が取れると
ずいぶん楽ですよね。^^

佃煮アボカド…美味しそうっ。
今すぐ白いごはんを炊いてしまおうかと思いましたよっ。
エアコン付けちゃうと食欲もまったく落ちないという副作用?が
困りものです。f(^ー^;
でもすぅちゃんの食欲は暑くても涼しくても変わらないかな?

こんにちわ(´∀`)

TM♪西川くんね(='m') ウププ
よ~くわかる♪
すぅちゃんは優しい風がいいんですね(´∀`)
可愛いなe-266

今宮崎雨なんですが
窓を開けて自然の風で大丈夫です( ´∀`)bグッ!
湿度高いはずなのに・・
冷たい風です・・珍しいでしょ
窓際でさくらはお昼寝しています・・・(‐‐).。oO
ローカルネタでしたm(._.*)mペコッ

美味しそうなしかも簡単( ´∀`)bグッ!
試してみなきゃV(○⌒∇⌒○)

ぽちですにゃん♪

NoTitle

佃煮とアボカド・・・
凄い組合せe-451
でも、興味津々e-267
やってみよっとe-319

NoTitle

すぅちゃん、ソヨソヨの風が好きなのね~♪
うちのにゃんズもそうなのかな?
扇風機を枕にして寝てる(笑)

NoTitle

えっ。。。TMレボリューションの強風?何のこと??私若いからわっかんな~~いwww
( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ
すんません・・・知ってます。それどころかその状態私も大好きです。

それにしてもその天野っちおすすめ一品
さすが料理名人天野っち!こんど私もやってみるね~~~♪
つーか今晩かも( ̄∀ ̄*)イヒッ

NoTitle

わかるわかるo(^-^)o
TMレボさん
確かに凄い風だったよね

海苔とアボガドですか~
機会があればやってみますo(^-^)o

NoTitle

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
TMレボリューションにめっちゃうけてるよ
面白過ぎよかおりんさん 想像してまう

すぅちゃんママにTMレボリューションを
楽しませてあげてねっ

NoTitle

わかるわかるぅ~~~!
TMレボっ!
今の時期扇風機の強風にして
『こごえそうな季節に・・・♪』って
あえて寒そうな歌を歌って髪の毛乾かしてる^^

すうちゃんもちゃんとベスポジ知ってるね。
ワタシも、うちの子の居るところが
涼しいところと、いつも追いかけて場所交代してもらってます(笑

アボガドと佃煮のり・・・
意外な組み合わせだけど、今度やってみるね♪

NoTitle

うちは、エアコンしかないから、基本飼い主がいるときだけ、ドライでつけます。

いない時は、玄関などの涼しい場所に避難して、ごろ~んしてますw

アボカドに海苔の佃煮?
美味しそうw 今度やってみますね☆
アボカドは、サラダやサンドウィッチに使う事が多いです。


NoTitle

海苔の佃煮とアボカド!
これは両方あるときにお試ししてみます^^
楽しみだぁ。

我が家もとうとうエアコンのお世話です。
湿気もとれるし、病み上がりにはいいかなと^^;

扇風機。
我が家もダメですねぇ。苦手なようですよ。

NoTitle

クーラーいいなぁ~e-420
ウチも扇風機使い始めました~

扇風機にナノケア付きとか美容にいいのって
あればいいのに~
美顔器みたいな性能で涼んでるだけで
キレイになりますよ!みたいな

あ・・・呪いの言葉「老ける」・・・効いたみたいですね
(ΦωΦ)ふふふ・・・
ホルモンバランスが崩れるからなんでしょうね・・・


アボガド大好き!
だけどレパートリーが少なくて
たまにしか食べなかったんですけど
コレで一品増えました!
早速アボガド買ってこよーっと♪

リンクさせてもらっちゃいました♪


NoTitle

扇風機を併用すると良いって分かってても
猫と暮らす様になってから、扇風機は押入れに仕舞いっぱなしなんです。
すぅちゃんを見たり、他の方のお話を拝見したりすると
使っても平気かも…って気になってきました。。。
今年は扇風機も使ってみようかしら?

私もこのテレビ見てて、気になってたんだけど、本当に美味しかったんですね^^;
アボカドが最近安売りしてあるのよね~これは今日買いですね^^
『お酒のおつまみにも』ってトコが気に入っちゃった^^;

そよ風派すぅちゃんに、応援ポチッ☆

NoTitle

すぅちゃん頭いいなぁー。
そよ風が来る場所を理解していらっしゃる。
うちの猫はエアコンの真下にいて
寒くて香箱組んだりしてる。。。

>TMレボリューション並みに風を浴びたい
わかりますよコレ~(笑
フリつきで浴びたい。体をッなつにしッてッ

アボガドと海苔の佃煮うまげですね
絶対マネしますこれ(*´∀`*)さけのつまみ~

夏の友

こちらは真夏でも日中はクーラーをつけません。
だって、クーラーが効かないほど暑いんですもの。。。
なので扇風機2台がブンブン首振って頑張ってくれています。

夜になると、さっさと除湿して昼の疲れを早く取るようにしています。
みなさんも賢い使い方していますね。

ご飯の友か・・・・そうやって創作で考えちゃうひとすごいな~って思います。
なので私からのおすすめご飯の友はありません・・すいません。。

NoTitle

うちでは、ほまが、扇風機の土台のところ(まるいところ)に
体半分くらいのせて寝転がるのが好きなんです、なぜか。
それに、通りすがりにスイッチを押していってくれるので(・・・)
突然強風になったりします。
すぅちゃんは、そんな悪いことはしないよねぇ~?

海苔の佃煮とあわせるなんて、すごく画期的な気がしますねぇ。
よく考え付くもんですね。

NoTitle

昨日は暑かったですね
我が家も、今年初エアコン
スイッチオンでした

TMレボリューション並み
シチュエーション、わかりますよ~(* ̄m ̄) ププッ

海苔とアボガドですか?
そんなに美味しいなら、是非試さなきゃです
暑いと食欲も落ちますから!!
ご飯が何杯も食べられるおかず最高ですねw



応援ポチ

NoTitle

うちも扇風機&エアコンは手放せないくらい暑いです。
ボロ賃貸なので・・・。

うちはわざわざ扇風機の下を通って
通りすがりにスイッチを押して行きます。
そのうち、留守中も自分でスイッチを押して
快適に過ごすのではないかと・・思ったりして(笑)

海苔の佃煮&アボカド・・・
私も見てて「不思議な組み合わせだな」って思ったのよね。
やっぱり美味しいんだ!
佃煮もアボカドも買ったコトないけど食べてみたい(笑)

そよそよ風好きな優しいすぅちゃんに応援ぽっちぽち。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
