08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


飛んで湯に入る夏の猫

さて、父の日の前日の土曜日のこと。

パパが何やら脱衣所方面でごそごそしているので、
すぅちゃんが気になってやってまいりました。
IMG_6109.jpg
んにゅ?あれ何にょ音~?


IMG_6110.jpg
パパー!一体何ちてるにょ?


(パパ)はいはい、すぅちゃん、ちょっと首輪取るな~。
IMG_6114.jpg
ふえ~?
(この時点でまだ、すぅちゃん自分の待ちうけてる運命に気付いていませんにぶっ!)


しゃっきのガタゴトって何にょ音~?
IMG_6117.jpg
(パパ)そぉ~っと…


キャッチ!!
IMG_6118.jpg
うわぁっ





約1分後。





ジャァァァァー
IMG_6120.jpg
パパ・・・あたちパパにょこと信じてたにょに・・・ヒドイ


こんにゃみじめな状況、耐えられにゃいわっ!にゃんとかちて逃げだしゃなければっ
IMG_6130.jpg
そう決意したすぅちゃんは、パパの腕に乗り上げたり、
加勢に出てきたママの腕にしがみついたりして、どうにか逃げようと必死に無言の抵抗。
でも、パパ&ママ vs すぅ の力の差は歴然。
結局・・・





(パパ)はいっ!すぅちゃん終了~♪ ギュゥゥゥッ
IMG_6137.jpg
み・・・みじめにゃ



タオルドライの時も、残ったか弱い力で抵抗するものの、
やっぱりママのフキフキごしごし攻撃にはかなわず、
IMG_6143.jpg
半ばから、あきらめ放心状態w


裏返され、ひっくり返され、ごしごし、フキフキ、好き放題。
IMG_6148.jpg
ママもういいのにゃ~っ あとは自分でやるぅ~



まったくもぅ!
こっちにだって心の準備が必要にゃのにっ!いきなりすぎるのにゃっ

IMG_6160.jpg
すぅちゃん、無言の鼻皺抗議ンペンペw




そして、7割がた乾かした後は・・・




ず~ん
IMG_6184.jpg
何だかどんよりしていましたよw

今回は、いつもすぅちゃんにされてしまうとっても理不尽な
お風呂後はママにちょっと冷たくする攻撃」は受けませんでした
すぅちゃん、首謀者はパパだってこと、やっと気付いてくれたん?



↓お風呂でしゅってっ!        ↓じぇったいヤダ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
ポチッと押ちてね♪


『アイシアフォトコンテスト』にすぅちゃんエントリー中!
1猫に1票です! 【すぅちゃんはココ!】 
皆さんも応募されたら教えて下さい♪投票に参ります☆


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメレスにゃの。

旦那サマの父、お義父さんは、本当に多趣味・多芸なお人なのです。
(とんたさん、よく覚えていらしてくれました!!)
私が知っているだけでも、
陶芸・水彩画・家庭菜園・お料理・パソコン(HP等)・ピアノ・中国語 などなど、
次々と楽しそうだと興味を持っては、
習いに行ったり、独学したり、毎日コツコツ練習しています。

お義母さんも合唱団サークルに入っていたりで、
悠々自適な生活になってからも、ひきこもらず活動的に過ごしています。

私もうん十年後、そういった生活がおくれるといいなぁ。
見習いたいご夫婦です。

で、そんなお義父さんに、すぅちゃん、おりこうさんに御振る舞い(笑)
ほんと、あそこでウーシャー言ってたら、私、会わす顔がなかったかも。。。
そういう面では、ほんと、ママ孝行もしてくれたわけですね(笑)
良くやったわ!すぅちゃん( ̄▽ ̄)bグッジョブw

シーバは心と心を通わす絶好のアイテムw
kobaboo♪さん!シーバネックレスでの初対面ですか!
それはもう間違いなく、顔をも舐めまわさん勢いで突っ込んできますよ(笑)
顔じゅうンペンペされて喜んでるkobaboo♪さんが見えるようだわwww

クロブタ君、これはペット用のではないのですけど、
アースノーマットのペット用の物は、下僕さんもおっしゃる通り、
ハード面のコードが頑丈に保護されてて、なおかつちょっと倒れにくいのかな?
という一品でした。そして薬剤の方は「d-d-T80~」がセットになっています。
(私は、ホームセンターで両方手にとってそういう点を見比べること数十分、
 クロブタ君に蚊取り隊長を任せることに決定しましたw)

きっとペットにも安全確認はされている商品なのでしょうが、
使う際は、出来るだけすぅちゃんに直接クンクン匂いを嗅がせないように
気を付けて使っていますよ。ご心配下さった方、安心してくださいね~^^

ま、蚊はこれで良いとして、夏は他にも害虫が出てくるわけで。。。
虫全般が大大大嫌いな私といたしましては、他の商品も、実は気になっているのです。
チィーコさんがおっしゃってるベランダに吊るすタイプのペット用虫よけや、
みやのじさんがおっしゃってる虫コナーズも、
一体どれだけ効果があるのか、求む口コミ中なのです。
評判が良かったら是非取り入れたいw
もし良かったら、その効果など、教えて下さると嬉しいです☆

アビmamaさん!
私がスリムですってぇぇぇぇっ?
それは、おさしんトリミング技術という、臭い物にはフタをしろ作戦で
うまいこと隠してるだけですよ(笑)
実際は、あぁ。。。15年前に戻りたひ、です(TへT)←じゃぁ努力しろって話w


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

いつも応援ありがとうございます☆
皆さまのクリックが、ブログ更新のエネルギーになってます!

br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


翌日、お義父さんに会いにいったすぅちゃんは、
「すぅちゃんは綺麗な毛並みしとるなぁ」と、お義父さんに褒められてました♪
すぅちゃん、前日お風呂に入っておいて良かったね♪ のポチリをお願いします^^

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

まんまるおめめでお湯を掛けられたすぅちゃん、
いや~ん、めっちゃカワユス~!
萌え萌え~
そうそう、洗い終わったら、ギュ~って絞らないとね。
ウチは3回くらいしぼってすすぎます。
タオルドライも大変よね~
パパママも御苦労さまです。
すぅちゃん頑張ったね~
私はいっつもシャンプー後は不機嫌にされますよ~
もう慣れたからいいけど~
虫よけ、黒ブタちゃん良さそうだよね~
見た目も可愛いし~

NoTitle

かおりんさん、コンバンニャー
すぅちゃん、綺麗になったんだ~!我が家のニャンズも入れないといけないけど、今、ちょっと忙しいのと、まだ寒いので、中々・・・。おまけに本当に入れたいミャオは、危険を承知で入れないとならないし・・・汗

それにしても、すぅチャンを抱っこしているかおりんさんの、豊満な胸の方に目がいってしまいましたよ~・・・ぺチャパイの私には、ないものでして・・・涙

NoTitle

すぅちゃんえらかったですね
うちもあずきをシャンプーしたいなぁと思ってるところです

ところで2枚目の写真パパさんの足元 えっ!!すぽぽぽぽんですか?
と関係ないところで反応してしまいました。
ちゃんとハーフパンツはいてましたね。ほっとしました。

NoTitle

お風呂いれるときの猫さんの
「裏切ったね!」
っていう目線が・・・orz
ごめんよ~って思いながら・・・ゴシゴシ洗ってる(^^;)
お風呂の方に身を乗り出す すぅちゃんのうしろ姿が・・・・純粋無垢なオーラガンガンで心が痛い(笑)

NoTitle

だんな様、ブログに積極的に登場してくれて優しいな。
いっつもうらやましいです。

NoTitle

すぅちゃん、お風呂場でガサガサゴソゴソしていたら
それはシャンプーの合図なのよ~。今度からは
要注意だね!でも、シャンプー後って気持ちいいでしょ~。

と、言いつつウチはシャンプーしたことありません。
だってものすんごい抵抗されそうだし、一生恨まれそうな
気がするんだもん・・・。

スッキリ!

かおりんさん

 いつも応援有難うございます。

 ねこちゃん。
うまく、お風呂に入れられてしまいましたね。
でも、スッキリしたのではないでしょうかね。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。

NoTitle

すぅちゃん、
シャンプーは突然やってくるものなのよ~
でも大人しく洗われて偉かったね。

うちも洗った直後はちょっと機嫌悪そうだけど
すぐに「乾かすの手伝って~」って感じで
スリスリやってきます(笑)
うちもそろそろシャンプーしよ~っと。

抜け毛さっぱりのすぅちゃんに
応援ぽっちぽち☆

NoTitle

おお~~、すぅちゃん、やられちゃいましたね~~~( ̄▽ ̄;)
でもあまり抵抗しなかったのね、えらいぞ!でも茫然としちゃったのかな(笑)
うちも今年胡桃を一回洗いましたけど、アーニャンは怪我もしたので、まだです。
すっかり治ったら洗わなきゃと思うのですが、どんだけ修羅場になるかと思うとぉ~~~!!( ´Д` )

NoTitle

ククククゥッ、すぅちゃんやられたり~!
まだお風呂場=嫌いシャンプー 
はまだ結びついていないみたいですね。
それにしても、シャワー中のすぅちゃんの情けないお顔がツボです!
でも、ちゃんと自分の足で立っててエライエライ!
うちは・・・後ろ足が水につからないように足は絶対下ろさず、支える人の腕をがっつり蹴ってきます。
シャンプー後の「ちょっと嫌い」オーラ、ありますよね~。
大丈夫、パパ・ママはすぅちゃん大好きですよ~!

NoTitle

きゃ~!
すぅちゃん シャンプーの巻きね!
パパに捕獲されちゃったのね~(笑)
うちも無言で逃げようとしますよ。暴れないだけマシですが・・。

乾いたすぅちゃんの毛はホワホワになったかしら~?
シャンプー後は少し毛が柔らかくなった気がしてついクンクンしつこくやってしましますi-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

女ですもの。

にゃんe-251は、ホント、お風呂キライですよね~。殺されそうな声で泣き叫ぶのは、ホント、やめてほしいです。いい加減、慣れて~e-330

だけど、ご実家に帰られるのに、きちんと清潔していくって、ステキなマナーですね。すぅちゃん、キレイキレイで、お義父さんに会えてよかったねー。

NoTitle

すぅちゃん、無言の抵抗って鳴かないんですか??
ターボなんて、100m先まで届きそうな大声で、絶叫して
よその人が聞いたら、猫を虐待していると思われそうで・・・┐(´ー`)┌
かれこれ、8年は入れてません。
そして、その後我家に来たチクワも
ターボみたいに絶叫されたら辛いからと
入れる試みさえしておりません!
つぅたんは入れたいんだけど・・・ねぇ~~

NoTitle

すぅちゃん、一応ちょっとだけ頑張って抵抗したのね。
普段はガブリエルなドン子だけど、お風呂の時は
全然抵抗しない(出来ない)から助かってます(;^ω^)
今日はすぅちゃんだけじゃなく、かおりんさんの
豊かな胸に釘付けよ…羨ましいw
貧乳の下僕には一生縁がないグラマラスボディよウフフ

NoTitle

うぅっ、すぅちゃんが濡れネズミに・・・。
(ネズミにたとえたらすぅちゃんに失礼ねi-202
でも、絞られて、ボー然とするすぅちゃんが可愛いっi-237
パパママ大好きッコでもお風呂はイヤなのよね。
みじめな状況によく耐えたわ、すぅちゃん(笑)

やっぱり濡れると、ちょこっとサイズダウンして見えます~(笑)
あーたほど、脱ぐとすごいんですバディじゃないけど
ちっちゃ~i-178

完全室内飼いのすぅちゃんでさえ、ご入浴・・
散歩し放題のうちのも、そろそろリミットかなi-198

すぅちゃんが、

細っちくなっちゃったー
ぃやぃや、おばちぁんは決して喜んでなどいませんよぉ
イカンイカン・・・
ちれいちれいして、じっちゃんに逢いにいったんだね。
それで褒められたんだから、良かったでしょ?ね☆

虫コナーズだけど。確かに、効き目がなくなって来ると
網戸にムイムイが張り付くようになるので、効果は
あるようだよ。

こんばんは~♪

すぅちゃんやっぱりお風呂は嫌いですか。
以前居た子でお風呂が怖くてチー洩らしちゃう子がいましたよ。
寛平、夏子はまだお風呂入れたことがありません。
チョビ太郎は小さい時に一緒に湯船に入っていたのですが
ある時少し熱めのお湯に入れてしまってからは入らなくなってしまいました!
抜け毛がすごいので全員一度入れたいのですが…
一日じゃ無理・・・。
今日これから誰か入れようかしら・・・。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ

すぅちゃんまんまとpapaの計略?にはまっちゃいましたね(笑)
papaとmamaの連係プレー"ハ(´∀`*) パチパチ★

翌日綺麗な毛並みやね~e-266
って褒められて良かったね=^_^=e-420

ポチですニャン(´∀`)w

NoTitle

猫ってびしょ濡れになるとみじめかも~
だから、捨てられている仔がびしょ濡れになっている姿が
悲しい~!^_^;

洗いたての綺麗な毛並みが素敵ですよね。
すぅちゃん今頃光ってる...(/▽//)

NoTitle

シャンプーするパパさんと、
お風呂上りを受け取ってタオルドライのかおりんさん、
見事な連携プレーですね
それにしてもすぅちゃん、自分からお風呂に
近づいていってしまうんだもの・・可愛くて可笑しいです

NoTitle

すぅちゃん、油断しちゃったね~(^m^)
けど、今はスッキリ♪
いい気持ちでしょ?

うちの抵抗すごいです^_^;
虐待されてます!!って声で鳴くのをやめてほしい。。

NoTitle

すぅちゃんもシャンプーやったんやっe-451
キライよねぇ~!!
でも・・・諦めてなぁ~e-454
何か、濡れたニャンコって、よ~似てるe-420
すぅちゃんも誰かさんみたいに、寂しげな背中してたんかなぁ~?!
ふふっe-266

NoTitle

すぅちゃん、ゴトンゴトンの音に誘われて
油断して、パパさんの所に自分で行っちゃったんだ><
で、かおりんさんは、パパさん首謀者仕立て上げ計画(!?)に
見事成功したって訳だ~(^O^)/
でもすぅちゃんは、そのお陰で綺麗な毛並みを褒めて貰ったんだから
パパさんとかおりんさんの、苦労の甲斐もあったと言う訳ですね^^

我が家の3ニャンにシャンプーだなんて、考えただけでゾッとします><

油断大敵だよ、すぅちゃん!
応援ポチッ☆

NoTitle

はじめまして。
ご訪問&コメントをいただいてから、
お返事にずいぶんと時間が経ってしまい、
申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございます!

すぅちゃん、とんだ災難でしたね!
パパさんの力にはかないませんね。
ウチも抵抗が激しくて、かなりの労力が
必要です。
シャンプーはどちらのご家庭も
大変な作業ですよね~!






NoTitle

うふふっ。
自分からお風呂に来てくれるなんて、なんて偉い子なんでしょう(笑)
”今回”は、かおりんさんではなく、パパさんが悪者になってしまったようですねぇ。
「大好きなパパがあんなことするニャんて・・・」なんてネ。

NoTitle

すぅちゃん、お風呂お疲れさま~☆
そうだよね~?
どよ~んなるよね~??
うちは、どよ~ん&プリプリになります。。。
でも、これで、ツッヤツヤになれるよ~!!

NoTitle

シャンプーは、する方もされる方も疲れるよね。

すぅちゃん、パパさん、かおりんさん、暑い中お疲れ様でした♪

一瞬、『まぁ、パパさん、パンツいっちょー?』と
ドキドキしながら見てたら
半パンだった(笑

ときどき、かおりんさんの姿が写ってて
かおりんさんって、可愛い人なんだとイメージ膨らませ中~(←変態かっ!

NoTitle

すぅちゃん、なんだろうって、興味津々だったのにね。
でもすんなり捕まってるみたいだし、やっぱりいいこだわ~。家の子たちに爪の垢ください!f^^;

NoTitle

あちゃ~~すぅちゃんやられたね~~www
でもスッキリしたよね??
毛並みほめられて、頑張ったかいがあったね~~♪
かおりんちゃん冷たくされなくて本当よかったねっ
いつかすぅちゃんもお風呂大好き娘に変身~~!!!するといいね~www

NoTitle

あらーん。
乙女はシャンプーでキレイキレイしないとダメなのよぉ~。
うちの坊ちゃんも嫌々嫌々嫌々ながらもしてるんだから
~。
シャンプー中は、泣き叫び暴れまくりですけど。
まるで虐待してるみたいですけど。
愛情あふれるマッサージにて汚れを落としてますから(笑)
ちなみに我が家も二人がかりですよー。
大抵キズを作るのはなぜかダンナ。ホホホホホ。

その甲斐あってほめられてよかったね~!
美猫がますます磨きがかかってたんですよね♪
がんばったぞーポチ!

ありゃりゃ^m^

かおりんさん♪いつもコメありがとぉ♪
すぅちゃんは変わらず可愛い様子をふりまいてくれていますね。
いつも拝見しています♪

お風呂で嫌なことするのはパパって刷り込み完璧?
すぅちゃんワクワクしてうっかり来てしまって♪
可愛いですね♪

うちは、絶対順番があって、あんあんだけは、
先に抱き上げてつれていかないと、他の子の恐怖の音で
完全拒否状態(*^_^*)

じのんと、もかちょは、それでもわざとか・・ぐらいに
捕まるので楽ちんです(*^_^*)

すぅちゃんテンション下がったか・・(^^ゞ
でもこの時期サラサラしてきっと気持ちよいよね♪

NoTitle

ぴかぴかふぁふぁのすぅちゃんでお義父様に会いに行ったんですね。ふふ、よく頑張りました。
お風呂の四角い桶は、すぅちゃん用の湯船かしら??それなら、逃げにくくていいかも。

で、パパさんが首謀者ってイメージを植え付ける作戦、成功ですね!(笑)

NoTitle

すぅちゃん可愛い天然ちゃんだっ♪
ママさんパパさん
そしてすぅちゃんお疲れさま~
ご褒美はなんだったのかなぁ

NoTitle

すぅちゃん、ほそながぁ~い。

いきなりの攻撃に、きっとショックも大きかったのですね。
いやぁ、でも、はい今からシャワーだよぉ~、って告知したら
絶対逃げるでしょ?

きれいになってよかったですね。
なんだかんだいって、おりこうさんですよね。

NoTitle

すぅちゃん、すっかり油断してたわねー。
洗われてるとき表情が固まってるし!(*≧m≦)
濡れちゃったすぅちゃん、ちっちゃいわー。
風呂上がりのシーバは楽しんだかな?^^*

うちはまったくシャンプーしたことがありません。
傷だらけになりそう…。f(^ー^;

NoTitle

うははは・・・お風呂入れられちゃったかぁ^^
テケテケ パパさんについて行ったから
おっ!?いけるンか?・・・って思ったけど
やっぱりイヤイヤなんだねぇ。

お風呂上がりの ねこちゃまの匂いって
いいですよね~(^^ゞ
思わず顔うずめちゃいます。
かおりんさん 冷たくされないでよかったですね♪

最後のションボリ顔 ちょっと スミマセン!笑える・・・^^;

NoTitle

すぅちゃん泣き叫ばないんだ!?
抵抗はするけど無言だなんていい子なほうですよ!

お洗濯

首謀者はパパさんなんですね?
匂いとか気になっちゃうんでしょうか?
すぅちゃんとしてはちょっと迷惑よね。自分でいつもキレイキレイしているのにね~。
でも今頃ふわっふわでいい匂いなんでしょうね。

うちの子たちは、拾った時にお風呂に入れたっきりでもう2年も経ちますわ。

NoTitle

すぅちゃん・・・首輪外された時点で 気づかなくっちゃ!!(笑)
うちは 辰さん・・・最近 仕方なく洗ってるんで・・・(--;) 普通に洗おうね~ってことがないという困った現象で 定期的に洗ってますが・・・(笑・・・ごとじゃないわ!!!)
首輪外されたら 分かってますよ~辰は~^^

すぅちゃんも、首輪外されたら お風呂タイム~ってね(^^*)

綺麗になって ご実家に行かれたのですね~♪

NoTitle

( ̄ー ̄)ニヤリ
すぅちゃん、油断大敵って事
しっかりインプットしておいてね
すぅちゃんは、無言の抵抗なんですか?
猫ドンは結構太い声で
こら~やめんかぁ~~みたいな声を出しますw

綺麗な毛並みって褒めてもらえて
シャンプーした甲斐がありましたね!!

応援ポチ

NoTitle

すぅちゃんのスペシャルな能力じゃないの!!
これを追加しないといけないですね。
父の日によいはたらきをした....φ(・ω・` )
水にぬれたすぅちゃん、ちっさ!小柄ね~
お風呂、こわくて入れたことがない猫1人います。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
