06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


日本×オランダ戦 控え選手の90分

昨日の日本×オランダ戦、
いや~~~!惜しかったですね~!
(あ、そうそう。喜んでらっしゃる方もいらっしゃるようですネw おめでとうございます^^)

2回位は、決定的なチャンスあったんだけどなぁぁぁ。。。
でも、「5-0で勝つよ♪」なんて言ってた強豪オランダを
「1-0」までで食いとめれたのはある意味凄い!
一歩も引かず、正々堂々、本当によく闘ったと思います。
だからこそ、負けちゃったのが悔しく思えるくらい!!

次は日本×デンマーク戦!…の前に、
これから真夜中に始まるデンマーク×カメルーン戦も気になる所。
起きてようか、寝てようか、ちょっと思案中です。





と、
そんなわけで、mellgiさん&Tamさんも気になってらっしゃった、
日本×オランダ戦の控え、すぅ選手の90分間をご覧ください。

試合開始10分後のすぅ選手
IMG_6201.jpg
にゃははは~ん♪
(パパにお腹ぽよぽよしてもらってご機嫌中♪)


ナデナデ
IMG_6203.jpg
ふへ~。気持ちえぇ~


スリスリ
IMG_6204.jpg
こりはたまりませんにゃぁ~


ピタ・・・(テレビにくぎ付けになったのか、パパいきなり手を離す。)
IMG_6207.jpg
え?…なんでやめんにょ?



試合開始30分頃のすぅ選手
IMG_6210.jpg
むっつり…
(パパ&ママ・この頃になるともうすぅちゃんほとんどそっちのけw)



さて、後半開始後28分を経過する頃になると、
試合も白熱しまくってて、パパ&ママいよいよすぅちゃんそっちのけ。
IMG_6211.jpg
特にママに至っては、選手の動きにいちいち反応、絶叫しています



で、そのそっちのけのすぅ選手はというと…。
IMG_6214.jpg
ぼへぇぇぇ~

一人むなしく放心中


IMG_6216.jpg
にゃによ。どうせあたちの出番はにゃいんでしょっ。あってもアップしてないしムリ~



パパの近くにいても全く相手にされないのでむなしいし、
かといってママに近づきすぎると絶叫したり暴れたり悪態付いたりで怖いしで、
AVボードの前あたりで一人、ぽつねんとふて寝してました(笑)


すぅちゃん、まだまだ当分こんな感じの日が続くけど、
4年に一度だし、勘弁したってな~





↓ママ怖~いっ!          ↓頑張れ日本(&あたち)
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
ポチッと押ちてね♪


『アイシアフォトコンテスト』にすぅちゃんエントリー中!
1猫に1票です! 【すぅちゃんはココ!】 
皆さんも応募されたら教えて下さい♪投票に参ります☆


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメレスです。


さて、昨日サッカー観戦をされた皆さんは、どんなスタイルで応援されていましたか?
正座をして見てる方、お酒におつまみに、準備万端整えてほろ酔い気分で楽しむ方、
途中おトイレに行かなくて済むように事前に済ませて試合観戦に臨んだ方。
色々いらっしゃったと思います(笑)

スポーツ観戦で選手と心をひとつにして試合に臨めるって素敵な事ですよね^^
だからスポーツ観戦は大好きです☆

それからチラシチェックの主婦友すぅちゃん。
以前から比べると、ほんと行動が大人になったものです~。
Tamさん宅のタムすけ君の様子が、そっくりそのまま、小さい頃のすぅちゃんでしたw
上にのっかり、じゃれて齧ってちぎり取る。
あの頃は新聞もチラシも、立ち読みした方が安全でした。

ぬこさんがおっしゃるように、そんな昔が懐かしくも寂しくもある今日この頃…。(゜ーÅ) ホロリ
今は今で、成長した体を使っての全面ブロックという
新たな邪魔攻撃をしかけてくるんですけどね^^;

あみゆんさん、ハイパーママさんのおっしゃる通り、
あんなに困った事をされてても、
やっぱり可愛くて、文句を言いつつもにんまり、怒れないんです~w

全国で同じことをされてる皆さんも、きっと一緒ですよね~^^
(重要書類などの場合は、さすがに困っちゃいますけどね^^;)

もくれんさん、どうぞよろしくお願いします。
協力者が増えて、目にとめて下さる方が多くなる事はとっても有益な事だと思います。
ありがとうございます!


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

【緊急のお知らせ】

京(みやこ)日記」のみやのじさんのブログで知りました。
千葉県・船橋近隣にお住まいの方、またはそちらに知人がいらっしゃる方、
ペット達が危険です。一度目を通して下さい!

↓↓ 以下原文 ↓↓

ポチたまでお馴染みの松本くんのページに報告があったようです。

千葉県・船橋近辺の方、特にお気を付けください。

事件性も認められ、捜査もされているようですので目撃情報を

お持ちの方は、ご協力をお願いします。【 詳細⇒松本くんのページ


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

いつも応援ありがとうございます☆
皆さまのクリックが、ブログ更新のエネルギーになってます!

br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


試合が終わった後は、すぅちゃん、ハチさんのオモチャとパパに
走りこみを付き合ってもらってましたw
嬉しそうだったなぁw

控えの選手として日本でひそかに頑張ってるすぅちゃんにも、応援ポチリお願いします☆

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

オランダ戦、私も白熱していました^^
ふだんサッカーは全然興味がありませんが、このワールドカップはいつもハマります^^
4年後、パパと一緒にビールを飲みながら観戦しているすぅちゃんの姿を期待していますよぉ♪

腰は全快しました^^
お見舞いコメントをありがとうございましたm(__)m

ポツネン・・・

すぅ選手・・・可愛すぎる。
あ、アップはしない方向が良いと思うわよ。
多分、起用されないみたいだから。

NoTitle

うふふ、すぅ選手の控えっぷりは、おとなしかったのね。
せっかく、パパさんとかおりんさんがそこにいるのにもうちょっと触って欲しいかな~ってところなのでしょうか。
でも、テレビにヤキモチやいてないのがえらいわね。
”ふて寝”というより、どうせすぅちゃんが1番なのだからというような”余裕寝”なのかもしれませんよ~。
・・・そうであって欲しいなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

うちは前回のカメルーンのときは「ねむいのら・・・」とピッチに入りもせず。
しかし今回は8時半!起きてます、元気です!

前半、後半、CM中とほぼオール出場。。。じゃまやね~~~~ん!!!!!
今日の朝はいつもより遅い朝を迎えたみかんでしたwww

スタンバイ!

かおりんさん

 いつも応援有難うございます。

 ねこちゃんも気持ちよさそうですね。
いつでも、グラウンドに出場スタンバイOKの状態ですね。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。

NoTitle

サッカー負けちゃったんだ~。
昨日は一日中外出しててくたびれてました。ヾ(_ _*)
すぅちゃん退屈そうですね。この時間は、我慢かな~?
すぅちゃん、フォトコン頑張れ~ (^_^)v

NoTitle

日本も強いでしたね~☆今後に期待したいです♪
すぅちゃんこんなに長~くなるんですね♪
しなやかな体のラインしっかり成長してますね(*^_^*)

↓早く事件解決して欲しいです!許せないですね。

NoTitle

サッカーに全くうとい私・・・すみません
友達と宴会してました~~~~( ̄▽ ̄;)

でも控え選手、すぅちゃんの活躍は期待してますよ!!
すぅちゃん、90分間の孤独な戦い、よく頑張ったわ~~~(≧▽≦)

NoTitle

ホントに悔しかったけど、観てて面白いというか特に前半は
日本選手に積極的なプレーが多かったですよね。
次のデンマーク戦に繋がるのではと思います。^^

すぅちゃん、控えの選手とはいえ
マタタビドーピングに引っかからないよう気をつけてね!

NoTitle

昨日は、我家でもTVで観戦していたのですが
つくねたんが、一生懸命画面に映った日本選手を追いかけてました^m^
写真は撮って無いんですけどね┐(´ー`)┌
でも、TVに写ったものを追いかける猫
初めてナマでみた気がするので
試合に負けちゃったけど、得した気持ちになれました(^_^)v

NoTitle

すぅちゃん、そっちのけ・・
なんて言いつつ、しっかり写真を撮っているあたり
かおりんさんはすぅちゃんのこと、ちゃんと見てるんですよね^^

マウはサッカー観戦中は別室で爆酔してます
夕食後はとにかく眠いらしいです

NoTitle

なんで途中から日本を応援したか・・・
それはオランダが1点入ったことで 無理はしないサッカーになってしまったから~。 きっとオランダは決勝リーグじゃないってことで本気でやってない。それにちょっとね~(^^;) あとはデンマークに自力で日本は勝ちましょうってことですね。デンマークもなかなかいい選手いますからね。

すぅ選手デンマーク戦は頼みますぜっ!!

NoTitle

デンマーク勝っちゃいましたね~。。。
あ~、頑張れ、にっぽん!
オランダに1-0なら、きっと頑張ればなんとかなる!

目眩でふらふら~な感じだったので、ベッドからの応援でした。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

オランダ戦、いい試合でしたね!!
途中、何度かのんちゃんが撫でてアピールにきたのですが、
試合に夢中で~~~^_^;

NoTitle

日本、残念だったけど、オランダ相手に、失点1って、上出来じゃない??
私は、残念ながら、仕事帰りの車の中で観戦??
信号待ちでないと、TVが映らないので、音声だけで、ヤキモキでした~^^;;;

すぅちゃん、ボールと間違えて、ママに蹴っぽられたり、応援旗代わりに振り回されなくて良かったww
ふふ、四年に一度のイベントだから、もう少し、我慢してね~(あれ??オリンピックの時もそう言ってなかったっけ??www)

NoTitle

日本残念だった~!
ドキドキしちゃったヨ~

すぅちゃん、控え選手として頑張ったね(笑)
うちのはるチャンは、控えにもなれなかったので
ふてくされてずっとベランダ警備してました(笑)

次の試合も控えとして頑張るすぅちゃんに
応援ぽっちり。

NoTitle

ホンマに残念やったわ~e-263
よ~がんばったのになぁ・・・e-351
ま、次戦に期待しつつ忘れようっ!!
かおりんさんも結構ハッチャケるタイプ・・・
ぐふふっe-268同じや・・・
うちの場合、レオンは怖がってウルウル
ルナは・・・知らん顔して寝てましたっe-263 

NoTitle

すぅちゃんの90分 うふふ。
やっぱ 出番がなくって退屈だったのかな。

長いね~すぅちゃん!そしてすごくキレイな模様ですね。
NHKでは南アの動物風景をバックで流していますが
そこにトラと一緒に出演してもいいくらい!じゃない!?
本当にうつくしいよ すうちゃんよ!

オランダ戦 ・・・ くぅ・・悔しい(>_<)
前半いいペースだっただけに。
これが世界との差なのかな~。
ウチでは晩酌セットして応援に臨みましたが
ハイテンションでお酒のピッチもハイペースでした(^^)/

次はなんとしても善戦して 決勝Tでの勇姿を見たいですね。
引き続き応援しましょうね~。

あ これから松本君とこ いってきます。

NoTitle

サッカー、残念でした!
でも、次につなげてもらいましょう!!
頑張れニッポン、頑張れすぅちゃん!!ですね
ポチですよ~!(=^・^=)

NoTitle

今朝、録画したデンマーク×カメルーン見ました!

デンマークに勝てるのか。。。日本・・・
つよかったぁ~

すぅちゃんってお腹さわられても怒らないのね!
ベンガルッパラ(=ベンガルのような模様のお腹)
を 惜しみなく披露してくれてありがとー!

NoTitle

テレビに集中してしまって
呼びかけにも返事できないときは申し訳ないなって思うよね(^_^;)
でも、CMになると、ここぞとばかりにかまったり(笑
それはそれで、こちらの都合で申し訳ないんだけど・・・

すぅちゃん、あと少しだから、ご勘弁をっ!

NoTitle

すぅ選手は、テレビ画面にはいついて、お手手でちゃいちゃいしたり
というおじゃま行動はとらないのですね。
一緒に興奮して、テレビにはりついて試合に参加するねこさんも、時々いますよね。

デンマークに勝たないともうダメ、ってことなんでしょうが、
どうですかねぇ~。
1勝してるだけでも、十分かなぁ、って気もしますが。

控え

そうですか~、すぅちゃん、90分もママのパフォーマンスを黙って耐えたのね。お疲れ様です~。

この時期サッカーファンは大興奮ですから、猫様の出番は少ないですね。
大丈夫、ワールドカップが終われば、すぅちゃんの視聴率100%になるからね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

サッカー健闘しましたね。
ハラハラドキドキで楽しみました。
すぅちゃんも開始前から備えていたのね~
応援届いたかしら?

NoTitle

惜しかったですね~
でも強豪に対して1点だけしか入れられてないのは
凄かったですよね
だから余計悔しい気持もありますが(汗)

控え選手のすぅちゃん
試合中は誰にも構ってもらえず、すねてたの~~?
試合終わっていっぱい遊んでもらえたようでよかったね

応援ポッチン

こんばんは~♪

オランダ戦惜しかったね~!
でもいい試合だったから、良かった。

家も奇声を発しながら観戦している私を
いつもよりお目目をまんまるにしてニャンズが見ていました。
時々テレビ台に乗って「見えないよ~!」と叱られたり・・・

試合が終わった時には部屋に誰もいませんでした(~_~;

カメルーン対デンマーク戦が始まるのでこれにて!!!
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
