04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


すぅちゃんもキックオフ!

NN生活~ネコとネットのある暮らしの「しまねこ」さんから、
すぅちゃんへ、天然のマタタビを詰め込んだ手作りの猫型キッカーが届きました
IMG_6030.jpg
なんと、応募者全員にプレゼントしてくれるという、なんとも太っ腹な企画で、
Panさんのブログでその存在を知り、どうしてもすぅちゃんに与えてみたくなって
お初なのに申し込んでしまった我が家にも、こんな素敵な柄のキッカーを届けて下さいました。



・・・というわけで、すぅちゃん、いっちょやっときますかニヤリ
IMG_6039.jpg
んにゅ?しゅるってにゃにを???


まぁまぁまぁ、これを見たらすぐにわかるよ。ホイムフフ
IMG_6046.jpg
なんにゃ?これ・・・フヒフヒフヒ








キュピーーーーンッ
IMG_6058.jpg
フンガァァァァァッ 離しゅもんかぁぁぁっ


すぅちゃん、鼻しわで、目にもとまらない高速キック。
IMG_6069.jpg
やんにょかゴルアァァァァァゲシッゲシッ


その後も、テーブルの上で暴れまわり、床に落ちてもその興奮は収まらず、
想像通りの大ハッスル

パパは、そんなすぅちゃんの様子を見ながら、
「すぅちゃん、顔が怖いで~」と怯えていました(笑)
私も、ケリケリすぅちゃんが近づいてきたら「怖い~」とよける始末w
だってなんだか、とばっちりくらいそうで・・・



ちょっとだけ、動画撮ってみたので、すぅちゃんの高速ケリケリをご覧くださいw
[高画質で再生]

またたびキッカーで遊ぶすぅ

この、がっちり掴み、ケリケリするのにちょうど良い大きさ、
すぅちゃんも、心行くまでフガフガ、ケリケリして大興奮していました^^

マタタビ、最初は私達がとばっちり食うからと思って、禁マタタビにしようかと思っていたけど、
すぅちゃんのストレス発散にはもってこいのようなので、マタタビグッズ、大活躍しそうです。

しまねこさん、すぅちゃん大興奮のプレゼント、本当にありがとうございました
大切に(?)有り難く使わせて頂きます^^




↓ガボーン!!!          ↓ポチちてね!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 


『アイシアフォトコンテスト』にすぅちゃんエントリー中!
1猫に1票です! 【すぅちゃんはココ!】 
皆さんも応募されたら教えて下さい♪投票に参ります☆


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメレスだよ^^

すぅちゃんの「お手」トレーニングですが、
さすがにまだまだのようです^^
じっくり頑張りますね☆

やっぱり、私の知ってる限りでは、ですが、
ワンちゃんを飼っていたり、飼われた経験のある方が、
猫ちゃんに、お手とかお座り、仕込まれてる方が多いような気がしますw

私も以前、ヨーキーを飼っていた時期があったので、そのクチです(笑)

ミルクさん、丁稚さん、BULANママさんも書かれてましたが、
猫ちゃんは「待て・おあずけ」が難しそうですね~^^
そんな中、ハイパーママさん、ルナちゃんは「待て」が出来るって凄いです。
うちの子、お座りしたら即行ご飯!という勢いなので、ちょっと難易度高そうです。
お手ができるようになってから、トライしてみようかなと思います。

「お手」を習得するまでどの位かかるか分かりませんが、
またこちらで紹介します^^
「お手まだかな?かなり苦戦してそうだなぁwww」な~んて思いながら、
気長に待っていて下さいね~(笑)

ぬこさん、とんたさん、kobaboo♪さん、
動くバナー、処女作を褒めて頂き、ありがとうございました^^
ちょっと変な手順を踏んだので、画質が粗くなっちゃいました。
近々リベンジ予定ですw
皆さんも、レッツ、GIFバナー♪


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

いつも応援ありがとうございます☆
皆さまのクリックが、ブログ更新のエネルギーになってます!

動くバナー作ってみたポッ
br_decobanner_20091118112221 - コピー
※1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


しまねこさんが山に入って取ってこられたマタタビですが、
お店で買うものとは比べ物にならない位、木の香りがしました~。
マタタビに悪酔い中のすぅちゃんに、気付けのポチリお願いします♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

おー
すぅちゃん
めっちゃ高速けりけりですね~
ほんま
またたび大好きって感じですね☆

NoTitle

わぁ~~、天然物はやっぱり違うんですね!!

すぅちゃん、早送りかと思うほど高速!!そして超凶悪顔!!(*≧m≦*)プププw
すうちゃん、とってもいいものもらったね~~~♪

NoTitle

うわわわっ(*^^)
すぅちゃんの高速ケリケリ早さがありますね。
うちじゃ~あんなに高速ケリケリ見たことがないかも^_^;
マタタビに泥酔しちゃった?すぅちゃん、大ハッスルですね~可愛い。
素晴らしいプレゼントですね。
このケリで明日も日本の勝利かな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ブログ訪問&コメントありがとうございました。

すぅちゃんの高速ケリックに思わず見とれてしまいました。
さすが天然物なんですね!すぅちゃんじゃなくても悪酔いしそうです。
そんなマタタビキッカー・・・ウチのにあげたら即破壊しそうです。
気に入ったおもちゃほど、壊しにかかるんですよ~。

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ

すぅちゃんの♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!キック見ました
目が凄く力強かったよe-269

内職が忙しく焦り気味のNIKOですe-330
本日読み&ポチ逃げで(*_ _)人ゴメンナサイ

すぅちゃんまたね~

楽しもう!

かおりんさん

 いつも応援有難うございます。

 ねこちゃん。
いいものをもらいましたねえ。
これで楽しめますね。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。

NoTitle

キッカーを何度見ても クッキーと読み違えていて・・
お写真を見ても、どこにクッキーがあるんだろうと思っていた・・
はい~きっと今お菓子が食べたい心境なのかも(苦笑)
天然マタタビキッカーにすぅちゃん大興奮~♪
うふふ・・皺寄っちゃうんですよね(笑)
うちの子もそう^^;
キッカーの色合いもすぅちゃんにとっても似合っています^^

NoTitle

こんばんは!
キッカー楽しそうですね!
尻尾もあって、可愛いキッカー。
すぅちゃん、エキサイト、高速けりけりがすごいです。
ぽちっ!!っと。

NoTitle

いいね~、すぅちゃん。♪
酔いしれてるかしら~。
ちょっと怖いよ。でもそんなお顔もかわいいな。

NoTitle

またたびキッカー、勢いよく蹴ってますねー^^

またたびはとっても反応する子とそうでない子と
いますがすぅちゃんとの相性はいいみたいですね。
我が家はジジが好きです。キキはキャットニップのほうが
好きみたいです。

☆ポチ^^

NoTitle

すごいすごいっ!!
私、すぅちゃんの鼻シワ顔大好きです~(*^ω^*)
キッカー大活躍ですね!

パパさんの様子も、読んでて思わずニヤニヤしちゃいました★
娘の豹変にビックリですね(笑)

声が出ちゃいました。

すぅちゃんにピッタリなサイズですね、高速ケリケリ、見応えありました!確かに、ちょっとお顔がコワイですねe-257

NoTitle

わーっ!素敵♪かわいいキッカーだわ~。
すぅちゃんの超高速ケリケリにびっくり。
大ハッスルしてるね~ ̄m ̄
このマタタビ、山でこってこられたのね。
天然マタタビ、やっぱり違うわ~。

そういえば、最近マタタビあげてないから、
ウチもマタタビ祭り開催しようっと♪

NoTitle

おおお・・・こちらにも!!
いろんなところで拝見してます
しかも猫型なんですってね!下僕さんのところで
レンチみたい・・・とか失礼なことぶっかましちゃいましたよ(汗

NoTitle

応募者全員プレゼントだなんて
しまねこさん、太っ腹ですね~~

ところで、マタタビで遊ぶすぅちゃんを見ると
(家のチクワを見ていても思ったんですが)
マタタビってお酒って言うよりは、麻薬っぽい気がしちゃいました(>_<)
おっと、猫ブログにふさわしくないことを書いてしまった
書き逃げしちゃいまーすε=ε=(/*~▽)/

NoTitle

すぅちゃんもばっちりキメちゃいましたねw
マタタビっていい匂いですよね。
下僕は匂いを嗅いでも興奮したりはしないけどw、
こんなにいい匂いなんだってびっくりでした。
すぅちゃんも普通のモノでは満足しない体になったりしてw

ここん家にも?!

ねこ型天然またたびキッカーが!
しまねこさんのキッカーには、どちらの猫殿も
抗えませんなー。完全勝利☆

NoTitle

すごい、すぅちゃんの高速キックとそのお顔・・・><
目が…目がいってるよ~
この勢いでキックされ続けたら、いつまで原形を保てるのかちょっと心配だけど^^;
でも、すぅちゃんにとって、すごくストレス解消になりそうですね^^
笑わせて頂いて、見てるこちらのストレス解消にもなりました(笑)

家の3ニャンは、小さい頃私の手によくキックして遊んでたけど
最近はキックしてる姿見てないな・・・

すぅちゃんの見事なキックに、応援ポチッ☆

NoTitle

おお~~ハッスルすぅちゃんだぁ~~!!
こりゃストレス解消にもってこいだねっ♪
うちのはまたたびに興味ないんで、こういう姿はみせてくれないだろうな~・・・あっでも他のものでこういうときあるからいいか!それがたとえ私や旦那の手でも・・・(・"・;)

NoTitle

でっちにかわり失礼します。
マタタビをご経験されたとか。猫として結構なことと存じ上げます。
さて、すぅちゃんはご飯に誘う時に、かけ声をおかけになられるでしょうか。
あるいはお返事をされたりなさるでしょうか。
お返事、スペシャルキャット発掘の会までお待ち申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

天然マタタビキッカー、
すぅちゃんの心を鷲掴みですね!!
ケリケリが激しいこと激しいこと♪
すぅちゃん、とっても楽しそう~(^o^)丿

NoTitle

すぅちゃんがぁぁぁぁ
大興奮!!!
超足をちゃんとそろえてキックキック可愛い
ハッスル後はぐっすり寝んねだったのかなぁ

NoTitle

すご~い!
天然マタタビキッカーの威力はものすごいものがありますね。

恐い顔して、高速キック・・・・
いつもはかわいいお顔なのに・・・(ノ_<。)うっうっうっ
これは天然物のマタタビのせいであって、すぅちゃん本来の姿ではないわ~
でも、確かにパパさん、かおりんさんの言うとおり、避けちゃうかも。
おそるべし、天然物。

遅くなりました!

おおお!(涙)!!
やってくれましたか!(^o^)丿☆嬉しい~
すぅちゃんに喜んでもらえてワタクシも嬉しいです♪
たまたま近所の山で見つけることが出来た天然のまたたびを
「みんにゃにおすそ分けしたい!」と開催したまたたび祭りですが
本当に色んなコのまたたびキックを見ることが出来て
一番の幸せモノはワタクシだと思います。

本当にありがとうございました!

NoTitle

おお!ここにも、しまねこさんからの
マタタビキッカーが!
しかも、すぅちゃんにピッタリな黄色!
しまねこさん、収穫からご自身で、されてるんですよね。そりゃ、香りも一際じゃないかしら??
すぅちゃん、イイモンもらって良かったね^^
大酔っ払いにもならずに、楽しく遊べたみたいね^^v

NoTitle

すぅちゃん、めっちゃ高速じゃん(笑

こりゃ、逃げ足も速そうだな~。
ストレス発散大切だよね。
梅雨だしさぁ。
うちも、なんかグッズ新調しなくっちゃっ!

NoTitle

すぅちゃん、いいものいただいて良かったね
高速けりけり!すごい~~~
大興奮ですね!!w
こんなに弾けてくれるなんて・・・・
やっぱり天然のマタタビ効果は
抜群ですね!!
ストレス解消にはもってこい!のグッズですねw

応援ポチ

こんにちは~♪

ん?マタタビ~!危険!(笑)
すぅちゃんやっぱりすごいよ~怖い

高速けりけり早!
すぅちゃん人間だったら酒乱なのかな~
ニャンコで良かったよ~笑(酒乱は怖いよ)

たまには良いのですね!
家の子たちにもそろそろ上げちゃおうかしら。

しまねこさんの所もポチってきましたよん。
楽しい方ですね。
それにご自分でマタタビ採取して作られたのね~。すごい!

NoTitle

お~、大興奮じゃないですか~!
うちは、時々しか反応しないからな~。。。
しかも、多分、粉ぐらいにしか。。。

う~ん、つまんな~い。。。泣
それにしても全プレなんて豪華~!!

NoTitle

すごい、山で獲ってこられたまたたびなのですね。
そりゃあマタタビマスター(あえてジャンキーではなく
マスターと^^;)のすぅちゃんの心を鷲掴みにするはずだわ!
光速ケリケリ技を磨いて次のW杯ブラジル大会に出場してね。
目指せエースストライカー!

こういうの手作りできるってすごいなあ。
ちょこんと添えられた、のし紙もおされでかわゆいですね。^^*

NoTitle

あっ!届きましたね♪しまねこさんキッカー。
動画見て笑っちゃいました~。
すぅちゃんのケリケリが激しすぎて(笑)
我が家もこんなんでしたけどね^^;
さっそくベトベトになっちゃいましたか?i-278
市販のものよりも香りが強いんですかね~。
食いつき方がすごいですよね。
それかやっぱり巷で噂の「しま汁」効果(笑)

フォトブック見て下さってありがとうございました♪
また届いてないんですが楽しみです^_^
すぅちゃんのも是非❤
もうね~、すっごい写真選びに時間かかっちゃいました、ハハハ

天然もの

山から採ってきた天然またたびの威力はすごいですね!
臭いが強いんですね。

すぅちゃん、ストレス発散って、どれだけ溜めていたの~?
娘の豹変ぶりにパパも逃げ腰ですね。
いい汗かいたらお水も一杯飲んでね~。
これからの季節脱水症状になる子が多いんですってよ。

NoTitle

わぁ、いいなぁ。
キッカー、前々からいいなぁと思っていましたが
ほんとに楽しいんですねぇ~
すぅちゃん、よかったねぇ、素敵なプレゼントだねぇ

NoTitle

おぉぉぉ~v-391
見事な猫キック♪
すぅちゃん楽しそう~!
素敵なプレゼントもらえて良かったね。

うちもマタタビ大好きだけど
好きなのはマタタビの粉だけ・・
最初、そうとはしらず「またたびの苗」を買って育ててみたり
色んなマタタビグッズを揃えたのに撃沈(泣)
はるチャンなりのマタタビに対するこだわりがあるみたい(笑)

すぅちゃん、マタタビ夢の世界からかんば~っく!の応援ポチリ。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
