10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初代籠の寝方 ~ 10'Summer最新Ver ~

皆さんご存じ、
すぅちゃんが、生後2ヶ月半から愛用中の初代籠。

この日も一人、テーブルの上の初代籠の中にてんこ盛りになって眠っていました。



んが!!!
すぅちゃん、なんか、変くない?
IMG_5810.jpg


変だよね?
IMG_5812.jpg


頭落ちとるし~(シッポもお揃いで
IMG_5814.jpg
(ママ)すぅちゃん、頭に血がのぼるよ?きつくないん?


ほぇぇ~?
IMG_5815.jpg
ぬぼぉ~


言うほど・・・きちゅく・・・にゃい・・・
IMG_5817.jpg
のにゃ・・・


こうしてまた、コックリコックリ舟を漕ぎ始め、
また頭が落ちていきましたとさ(笑)




別の日には、こんなんで寝てたよ。
IMG_5688.jpg


遠山の金さん風、片腕出しスタイル
こにょしましまが、目に入らにゅかぁぁぁっ!
IMG_5689.jpg
  


それでも、この籠がもうきつくて不便になってるなんて、
すぅちゃん自身は全然思っていないみたい。。。


思いこみの力って、すごいですね~






≪ちょこっとお知らせなのなの≫

アイシアフォトコンテスト
なるものに応募してみました~♪
アイシア応募写真小
すぅちゃん【むにゃむにゃ部門】エントリー中!

皆さまの清き一票をどうぞよろしくお願いします

投票場所 …> クリック 
 ※画像UPが重い時は上記サイトの上にある検索バーで
  「すぅ」と打って検索したら早いです。お手数おかけします


そして、皆さんも応募しませんか~?エントリー簡単だし、是非是非に!
(もれなく猫缶貰えるんですってよ~w)
応募されたら教えて下さいね~♪ただちに投票に参ります☆


それから、
すぅちゃんに清き一票を投票して下さった皆様、
重いサイトに赴いてのポチリ、本当にありがとうございました~




☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメレスです^^

昨日の妖怪 食いしん坊万歳猫すぅちゃん、
食べ物の匂いにすごい執着を見せるでしょう?
頭がスポッと入っちゃった時には、もうビックリ仰天、
でもやっぱり、我慢できずに笑っちゃいました(笑)

やっぱり、食いしん坊万歳なにゃんこ達は、
皆さんの所でも同じことをやっちゃった子、沢山いるようですね(笑)
自分で勝手にやって、ひとりでパニクッて、助けてあげた後も懲りてないw
猫ちゃんってやっぱり天真爛漫な生き物ですね^^

そして、私が最後に付けた赤い注釈文の事で、余計なご心配をかけさせてしまい
すみませんでした~。
暖かい言葉にもジーン( T-T)ウルウル ありがとうございました。
実は以前ちょこっと
「あ、読まれた方に、虐待とか、そういう感じでとられちゃったのかなぁ?」と
思った事があったもんで、今回は予防線張ってみました^^;
(その時のお方はどうも、自分のお店の宣伝の為に訪問された方だったみたいで、
 お馴染の方などではありませんでしたけど^^;)
色々な方が見てらっしゃるので、こちらが気をつけないといけないですよね。
ネット社会は難しいw


話は変わって。
coron*さん、ほんなさん、shiromedakaさん、GoldDogさん、いずみさん、
花あじさいさん、梅蔵母さん、takkaさん、のんさん、チィーコさん、
ご自宅で使用されているカリカリフードをご丁寧に教えて下さって、
本当にありがとうございました☆
そして共感して下さった皆様も、ありがとうございました~。

ほんと、フード選びって難しいですよね~。
数種類を混ぜ込んでいる方と、1種類固定の方と、ローテの方もいるのかな?
とても参考になりました~。
すぅちゃんはどんなフードでも食べる良い子なのですが、
以前の肝数値の結果以来、ちょっと色々考え始めてしまいまして。。。


皆さんのコメの中でも、フード選びの基準を書いて頂いていましたが、
私も自分なりに調べて行くうちに、

・接種栄養素が偏るから、色々なフードをあげた方がいいという意見

・1種類のフードだけでも、総合栄養食(プレミアムフード)だったら
 充分栄養は取れてるから、それだけで充分という意見

・複数フードを混ぜると栄養の最適バランスが変わって来るから、
 1種類であげた方がいいという意見

・災害や病気の時等、どんな状況になっても、どのご飯でも食べてくれるように、
 出来るだけ色々なフードを食べさせてあげておいた方がいいという意見

・フードの酸化防止剤などの添加物は怖いから無添加の物が良いという意見

・フードの酸化防止剤の無添加よりも、
 無添加であるがゆえに酸化してしまったフードを与える方が怖いという意見

などなど、ネットや本や先生などから、フードについてのアドバイスを収集してみると、
調べれば調べるほど、色々な意見が出てきて、どれが本当に正しい事なのか、
分からなくなってきちゃってます(ー公ー)


それでもペットの健康は飼い主に一任されているので、
自分が何かを選択しなければいけない。
それで妙に考え込んでしまうのです^^;

まぁでも、良いなと思った色々なフードを試してみながら、
すぅちゃんのおトイレや、毛づやや、体つきや、その他諸々を見てみて、
地道に最適フードを探していこうと思いました。
アドバイス下さった皆様、改めて、ありがとうございました~☆


さて、恒例の「ねばねばなし」(笑)
まだまだ話し足りない方がいらっしゃったので、今日も載っけちゃったり…w

ぬこさん
 ・東北地方の一部では納豆に砂糖入れるとこがあるんだよ。
  納豆に砂糖入れると、粘り気が強くなるの
  (何にでも砂糖を入れたがる地域、確かに東北でありましたね~^^
   聞いた事あります!)

GoldDogさん
 ・これからの時期はオクラなんかもいれて食べます
  (ハイパーママさんと似てますね~^^納豆×オクラ×とろろ)

いずみ123さん
 ・ポテトチップに乗せて食べてもイケますよ~。
  (ほんとですかっ!それは斬新!でもおいしそうな気がする~w)


そうそう!ハイパーママさんとGoldDogさんの納豆レシピを見て思い出したのですけど、
我が家もねばねば丼なる物を好きでよく作ります♪

 ・どんぶりご飯×納豆(タレ入)×オクラ×とろろ×キムチ少し
  ねばねば軍団がさらさら~っと入ってきて、夏でも元気100倍ですよ♪

いくぱんさん、本当ですね♪
納豆カテゴリ、作りたくなっちゃいますねwww
コメ欄でこんなに反響があって、私もびっくりです(笑)
さすが国民食、納豆!!

・・・チィーコさんとこのりんく君!!
私達、やっぱりそんなに匂うぅ~?(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…
(もういいってね(;^_^A アセアセ・・・)



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃんサポーター」の皆様、
遠いところようこそお越し下さいました~
お帰りになる前に応援ポチリよろしくお願いしま~す
(↑早速W杯にかぶれてみたw)

↓応援ちてくれるぅ?         ↓トントン起こちてネ♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


メガ盛りはみ出しすぅちゃんに、これからも入り続けてねポチリ、お願いします~^^

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

やさしい

旦那様ですね~。関西から出張お疲れ様です。新幹線に乗って行ったのかな?
東京駅には限定ものもたくさんあるはず。
関東に住んでいてさえ、東京土産をねだっちゃいますよね。(実は千葉県出身の私・・・)

夜遅くても、おいしいお土産は食べずにはいられませんよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

きっと小さいころから入っているから、
身体が大きくなっても安心スポットなんだんね。

NoTitle

(*'ー'*)ふふっ♪窮屈でもそのかごがいいとはすぅちゃんかわいいねっ

遠山の金さん風のすぅちゃんカワユス♪

でも猫ってなぜに自分の体の大きさを無視した小さいものに入りたがるんだろう・・
みかんはむりですからっ!っていう小さな箱や袋にはいりたがるんですよ~。
体の一部が入ればそれでOKみたいなとこが笑えます♪

NoTitle

窮屈そうだけどそこがいいのね!すぅちゃん♪
そこで寝るわけって感じ・・・笑えます~

猫餌の件色々勉強になりました♪
ありがとうございま~す。
皆さん真剣に愛猫の為に考えてるんですね!
私も頑張らなくちゃて思いました。
応援ポチリ(*^_^*)

NoTitle

窮屈になってもそのカゴがいいのね~~~♪
なんともいとおしい寝方です(*^_^*)

窮屈だってはみ出してたって、気持ちいいんだもんね~~(笑)

可愛いすぅちゃんに今日もポチッと。

NoTitle

すぅちゃん、苦しくないの~?
なんだかこのままの態勢で倒れちゃいそう^^;
これは、籠に入ってると言っていいのか、乗ってると言っていいのか…
何があっても、この初代籠は処分出来ませんね。。。
すぅちゃんが飽きるのが先か、はたまた、初代籠が崩壊するのが先か…
これからも、要観察ですね^^

てんこ盛りすぅちゃんに応援ポチッ☆

ちいさなかご!

かおりんさん

 いつもコメント有難うございます。

 小さなかごにうまく収まっていますね。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。

NoTitle

すっごいはみ出しっぷりですね(笑)
出てきた時にはキノコみたいな形になってそうww
かわいい~~v-238

もう、

どこか体の一部がこぼれていないと、しっくりこないんじゃないの?
ゆったりしたいなら別の花籠がある訳だし。
それぞれの使用法が確立されているんだね、きっと。

あ、余談。今日の買出しで行ったスーパーに
「山形のだし」売っていたわよー。
ひょっとしたら、今まで私が見逃していただけかも・・・?

NoTitle

ぎゅうぎゅう感といい、はみ出し感といい
すぅちゃんにはたまらない感覚なんでしょうねw
何より気持ちよさそうに寝てる姿は可愛いです♪

NoTitle

うひゃ~!
肩が凝らないんですかねぇ、すぅちゃん・・・
こういう格好ができるために、ネコってネコ背にできているのかしらん?
って、真っ先に思いました^^

籠談義になると、すぅちゃんの右に出るモノはいないですね(^○^)
かわいくてたまりません!!!!
ポチッとしておきまーす^^

NoTitle

すぅちゃん、はみ出した部分、痛くないのかしら?
この状態で熟睡出来ているんだから
大丈夫なんだろうけど・・・
大道芸か何かで、小さい所に入る的な芸を思い出しちゃった^m^

そうそう、左側の「活発交流中のお友達」
調子悪くないですか?
コレを見ながら、訪問したりしていたので
治ってくれると嬉しいです(^^ゞ
実は、私もコレやりたくって憧れているんです(^_^)v

NoTitle

かごから頭落ちてますぞ~(^^)
首疲れそうだけどね・・・本猫的には問題なし?
むしろ それがいいのかしら?
大きいかごにしたら逆に入らなくなっちゃうのかな?

納豆ネタ・・・すごいことになってますね(^^)うふふふ。
とろろも入れて食べるな~(^v^) そうそう!うちもご飯にのせて食べてるよ~(^^) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

すごいぞ!すぅちゃん!
物を大切にしようという精神に充ち溢れてるぞ!!
でもムッチリはみ出してるぞ!
遠山の金さんバリだけど、私にはそのシマシマは目に入らないからちょっとこっちまで来てください。
したらギュゥーーーってしてあげるのに・・・ウフフ。

カリカリはほんと難しいですよね。
サンプルが用意されてるものはいいけど、そうじゃないものもたくさんありますし。

いいフードに出会えるといいですね!
応援ポチです!

あ、りんくに1票ありがとうございました(●^o^●)

あひゃひゃ!!
すぅちゃん!!特盛、いや、こりゃ特々盛、ん?ギガ盛ってやつかしら。
こんなすぅちゃん、だ~い好き!
手ってこが出てる時点で、気づいてよ!もう無理なんだって。
つらそうに寝てるのがおもしろ可愛いですよね~。

↓ふふっ!
「妖怪 食いしん坊万歳にゃん」ぜんぜん懲りてないようでいいわ~
ネコはこうでないと。
うちはこだわりがありすぎるのか、カリカリはいままで買っては無駄になりの繰り返しでしたよ~。
鯖嬢がやっと食べてくれたのがロイカナでした。
ちょっとお高めだけど、彼女は特別なのでイイカナと。

NoTitle

かっ、かわいい~☆
籠から溢れ出してる~。。。
それでも、その籠がいいのね??
うちは、そういうのないから、うらやまし~な~。
キツイと入ってくれないもん...

NoTitle

あらら・・・
すぅちゃん、籠ごと倒れるよ~~(^ ^)
めっちゃ微笑ましい!!!!
でも、猫って何で色んな危険を予測して行動しないものなんでしょうかねぇ(^_-)
身体が柔らかいと何でも出来るって思い込んでるのかなぁ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

あらら
すぅちゃん可愛いお顔が
むくむくさんになっちやうわよっ

とっても眠たかったのね

NoTitle

ふふふふ
入ってる、というのか、上にのっている、というのか・・・

いや、でも、本人的にはちゃんと入ってるんですよねぇ~
寝づらくないのかなぁって見てる方が心配になりますが
大丈夫なんでしょうね。

NoTitle

すうちゃん、よっぽどそのカゴお気にやなぁe-266
入ってるってよりも、乗っかってるように見えるけど・・・
目の錯覚?e-454
子供の時から使ってるモンって、やっぱり愛着あるんやろねぇe-420

NoTitle

すぅちゃ~ん(*ノ▽^*)
入りきれてなくて、可愛い~♪
その出てるお手手、ツンツンしたいです(笑)
キュウキュウがいいんだね~
これからも、いろんな寝姿見せてね♪

おはようございます♪

にゃんこは狭いところ好きですよね~。
でも、すぅちゃんこれは狭すぎでしょ!

アイシアフォトコンテスト毎日有効なのかな~?
一応毎日ポチしておくね。

NoTitle

すぅちゃんは、まだ仔猫気分なんですね~(笑
これ、どうなってるんだろ。
中を覗いてみたい。
それにしても、よくコレで眠れるなぁ。。。
みっちり度が、安心するのかな???

フード選び、考え始めるととめどないですよね。
皆さんの意見、私も参考になります!

NoTitle

すぅちゃん、その内、片足だけINになったりして(笑)こりゃ、何処まで初代籠が耐えれるかも楽しみになって参りましたわ~www

フード選びは、その家その家の購入方法、保管方法、考え方があるから、かおりんさんとすぅちゃんなりのベストを探していって下さいね^^v

NoTitle

にゃははっ!
ちょこんと収まっていますねww
まるで一寸法師のようです。
あ、だから船を漕いだのかなww

NoTitle

本当だっ!
すぅちゃん、遠山の金にゃんになってるぅ~(爆

入ってる姿はとぉ~~~っても可愛いんだけどね。
可愛いんだけどね?

すぅちゃん、若干ムリがあるようにみえるよ^_^;

『このシマシマ吹雪、散らせるもんにゃら、散らせてみにょい!!』(笑)
カゴ溢れすぅちゃん、『カゴに盛り放題で100円!』みたいなスーパーの目玉商品に見えちゃった~。
盛れるだけ盛るわよぉ!あふれてもねっって頑張ってるオバチャンのカゴ~(笑)

この格好で、ぬいぐるみにしたいワ♪

↓袋を被ってブンブン…
画面見て『きゃーっ』って、悶絶しましたよ~(笑)

盛り過ぎ・・

すぅちゃん、それは膨らみ過ぎたカップケーキ、あるいは、あふれちゃったマドレーヌ・・・・
ケーキ屋さんの店先に飾っておきたいですね。かわいすぎます。

うちも1ヶ月半のころから4ニャンズで寝ていた脱衣籠があるのですが、
成長してもそこにみんなで入ろうとするので、1匹がどうしても入れず、
他の子の上に乗ってまで入ってましたね。
子供のころの感覚のまま大きくなるんですね。

すぅちゃんにはそれと同じデザインで大きい籠を見つけてみたらどうですか?

NoTitle

(* ̄m ̄) ププッ
すぅちゃん、そのカゴ小さすぎ~~
でも本猫さんはお気に入りなんですね
最初の体勢つかれない?って心配になるくらいですねw
でも寝顔はスヤスヤ気持良さそうだし
人間なら絶対頭に血が上って、気持悪くなりそうだわ(* ̄m ̄) ププッ

遠山の金さん風のすぅちゃんかっこいい~(*^m^*)

応援ポチ

NoTitle

コメントいっぱいありがとうございました!
不思議な縁でいっぱいのかおりんさん、今後もよろしくお願いします。

で、すぅちゃん、おかしすぎですから、その体勢!
もしかして、頭の中は小さい時のイメージのまま?
↓袋猫すぅちゃん、これは撮らずにはいられないでしょう。
大爆笑でした。
やるだろうって思ってて、で、本当にやっちゃうんだから、猫ってたまらなく好きです!
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
