10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


横着すぅちゃん

キャットタワー2段目に設置した5代目籠は
すぅちゃんのお気に入りスポット。
IMG_5065.jpg
最近、日中はここでこうやってお昼寝してる事が多いのです。





でね、すぅちゃんの後頭部が可愛かったので写真を撮ろうとカメラを用意してたら、

その音に反応し、目覚めてあくびしておもむろに…

バーリバーリバーリバーリ♪       (ムッキャー♪GIF初挑戦!! kobaboo♪さんありがと~☆)
1276041650.gif
(ママ)え? 寝たまま爪とぎって、なんかすぅちゃん、横着くない?



んにゅ?しょう?だってここに、ちゅめ研ぎがあったから。。。
IMG_5666.jpg
(ママ)まぁそうなんだろうけど、なんか自分の手の届く範囲に全てのアイテムが揃ってる
    SMA○の中居君のお部屋みたいに見えたよ? ※27時間TV参照w




数分後。。。


むぅ~ママに横着って言われたぁ~。
ママだってさ、足で扇風機のスイッチ押したりちてりゅのに。しょれにリモコ…

IMG_5675.jpg
(ママ)キャー!ごめんすぅちゃん謝るからそれ以上全世界に私の横着暴露しないでぇぇっ
    ほんま怖いお子様やわ~



そう言えばすぅちゃん、
確か小さい頃も、寝転がったまま水飲みしてたような記憶が。。。
(過去記事 → 

小さい頃から横着だから、私が仕込んだわけじゃないんだろうけど、
ま、これが噂の
類は友を呼ぶ
ってやつなんかな~?アハハハハハッ・・・・ハァ~







最後に余談ですが。。。
IMG_5373.jpg
以前、ケンミンショーで紹介してたの作ってみたの。
納豆に、刻んだ白菜のお漬物を混ぜ込むやつ。
福島の人たちがよくやってるらしいって。
食べてみたらね、シャキシャキ食感も絶妙で、すっごいおいしかったぁぁぁ~
納豆がちょこっと苦手気味な旦那サマも「これ全然いけるで♪」って言ってました。

あと、鳥取県のスタミナ納豆()もず~っと気になっている今日この頃。
納豆、大好きなんです

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

☆里親さん・預かりさん募集!☆
関西在住。お友達のこまちさんの所で現在保護されているワンちゃん「トキ君」の
里親さん・預かりさんを募集中です!

こまちさんのブログ → 猫のひたい(トキ君の記事)
子猫の里親さんも募集中 → 

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスでありんす~♪

ネコパル、見ていただいた方々、本当にありがとうございました~。
突然のご依頼でおっかなビックリでしたけど、載せてもらえて嬉しかったです^^
過去に紹介されていたやらいちょうさんのも素敵でした~☆
これから載る予定の方もいらっしゃるのですね♪う~ん。楽しみ~☆

猫草、ほんとそれぞれの猫ちゃんによって、全く食べない子と大好きな子と
分かれちゃうのですねぇ~。

そうそう。
実家のとろちゃんが猫草大好物で、以前、実家滞在中に、
すぅちゃんに猫草を食べるお手本を見せてもらおうと一緒に食べさせた事があったのですけど、
その時も、すぅちゃんはとろちゃんを横目で見ながら、
「とろ姉ちゃん、こにょ葉っぱを咥えて…あちょんでるにょ?」と考え込んでいました(笑)
で、カポッと食付き、軽くハニハニしてみたものの、食べるには至らず、そのままポトリ。
換毛期の今だったら、大人になったことだし食べてくれるかなぁ?と期待したのですが、
いやぁ~、すぅちゃん全然成長してませんでしたね~(;^_^A アセアセ・・・

最近ようやく、すぅちゃんの毛の生え換わりが加速化してきたので、
今度刻んでフードに混ぜ込んでみますね♪

下僕さんの「数本纏めて両端を持って真ん中を…」も試してみようかな~。

バボさん、鯖柄さん、梅蔵母さん、そっかぁ。チューブやサプリという手もありますねw
ぴなたさん宅は、枯れ草好み???あのチクチクがクセになってるんですかね(・〇・;)スゴイ

32cloverさん、確かに実家のとろちゃんは猫草がなくってそういうのを食べたい時、
家中の観葉植物をハミハミしようとして怒られてました^^;
アビmamaさんところのにゃんずと同じ???
観葉植物って猫が食べちゃいけない物もあるらしいから、そういう意味では危険なのかもですね。
でもお野菜を食べるという事自体は、猫ちゃんにとっていい事なのかも。。。
手作りのご飯を用意されてるお宅でよく、お野菜混ぜ込んであげてるの見てるから…。

とんたさん、GoldDogさん、マーライオンって(* ̄m ̄)プッ それ頂きっ♪"φ(・ェ・o)~メモメモ

おかパンさんようこそ!ご訪問&コメントまで、どうもありがとうございます^^
まぁ!ネコぱるを見て???私もぬこさんの所でお名前拝見してました~(*´ -`)
私も後で遊びに行かせてくださいね♪

SAKURARAさん!うちにもご訪問&コメントを頂き、本当にありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^またお邪魔しますね~(・v・)



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
遠いところようこそお越し下さいました~
お帰りになる前にポチっと押してつか~さい

↓応援よろしくにゃ♪         ↓テシテシするのにゃ~っ♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


GIF、もっと使いこなせるように頑張ります。船酔いしない画像とかねw
重い腰の私&すぅちゃんに、気合いの一発ポチリ、お願いします

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おはようございます

昨日はコメントありがとうございました。

すぅちゃん横着じゃなくて、賢いのだと思いますよ。
自分が動かないでどう楽をするか考えていてすごいですね。
寝ながらごはんもたべてたりして・・・

足で扇風機のスイッチ・・分かりますわぁ~・

NoTitle

すぅちゃんのぐうたら研ぎ可愛いです(´▽`*)
キャットタワー二段目の布邪魔ですよねー
うるちゃんが一番上からマーライオンしちゃって
汚れてしまったのでじょきじょきと切っちゃいましたw
そしてちょっとずらして登りやすいようにプチリフォームしちゃいました

白菜納豆美味しそうです
明日早速やってみようかな(´m`)

NoTitle

いやいや、すぅちゃんの寝ながら爪とぎは、
足で扇風機に比べれば
大した横着ではないですよ(笑)
えっ、まさか足でリモコン?
ホント?それはまずいですよ、かおりんさん(笑)

かおりんさんって関西の方ですよね?
それなのに納豆好きなんてめずらしい!
それとも出身は他県なのでしょうか。
私も納豆大好きです。
白菜に納豆、
さっぱりしておいしそうですね。
やってみようっと♪

かおりんさんってうさぎ好きですか?
私は大好きです。
うさぎの器と箸置きがとってもかわいい!

NoTitle

納豆に白菜。へぇ。悪くないね。
私なら納豆にキムチいれちゃう。
大好きなもののコラボレーション。
ますます主人に嫌がられるかも。

NoTitle

寝ながら爪とぎ&水飲み!!
横着だわ~~~~(=^▽^=)
アーニャンも寝ながら遊ぶけど、すぅちゃんには負ける!!(笑)

でも可愛いからいいよね♪

ネコパルさん、見てきましたよ!
めっちゃ可愛い~~(≧▽≦)

NoTitle

チビすぅちゃんの横着水飲み姿が可愛かったです~。
GIF良いですね。

先日福島に帰った時にみんなと話したのですが・・・
納豆に白菜のお漬物入れて食べる人はいませんでした。
家は大根の葉を細かく刻み塩漬けにして入れてましたよ。
これも美味しいのでお試しあれ!
ちなみに饅頭の天ぷらも、ごく一部の地域です。
でも昨日、ラーメンに酢を入れていて思わず「あっ!福島県人だあ!」と叫んだら
娘は「私は東京都民だわ。」と言ってました(笑)。

NoTitle

「なぜ山に登るのか??」「そこに山があるから!!」
みたいな感じですねw!!
すぅちゃん、ちゃんと見てますね~
私も同じことをしてるんで、ゴンも見てるんだろうなぁ…
気をつけます!!

納豆、最近あまり食べてないんで
久しぶりに買って来て作ってみようと思います!!

昼寝!

かおりんさん

 いつもコメント有難うございます。

 ねこちゃんも昼寝は気持ちいいんでしょうね。
かごがうまくベッドのようになっていて、いい感じです。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。

NoTitle

すぅちゃん横着なのぉ?
ママ見て大きくなったもんね~( ´艸`)
って私も人の事言えないけどね!

爪とぎのお手て可愛い!

納豆にお漬物??
納豆食べれないから味の見当がつかないけど
さっぱりかな?



NoTitle

ターボは寝たまま布団から顔出して、ご飯食べてますよ~(゚∇^*)
すぅちゃん、おなかタルタルになってもよいのなら
横着全然OKよ。
だって、猫さんの横着な姿って、見ていて可愛いんだもの(*´Д`*)
けど、すぅちゃんのお腹がタルタルになってきたら
きっとご飯が減っちゃって
困るのはすぅちゃんなんだろうけど( ´艸`)

NoTitle

かおりんさん、コンニチニャー
いいですねー、キャットタワー。狭い我が家には置けない代物ですよ。しかもカゴに入ってるすぅちゃん、可愛いですよー。どんなカッコウで爪とぎしても、サマになってますよ~

納豆に白菜かぁ・・・試してみよ!

NoTitle

横着~?フフフ・・足やお尻で冷蔵庫閉めるワタシに
比べたら・・って、言っちゃった~i-201
GIF画像、可愛い~♪早速チャレンジ、フットワークーの
軽いかおりんさんと、すぐさまネタを提供してくれた
すぅちゃんに称賛の拍手~!

納豆好きとしては、このメニュー、いただきよ♪

NoTitle

お~、それはちょうどよい場所に爪研ぎが~!!
いや~、寝ながらだって、ちゃんと爪研ぎで爪といでくれるだけいいですよ~♪

うちなんて、ソファとベッドが爪研ぎですから~。。。

NoTitle

GIFのカリカリ可愛い~!
やっぱり女の子だからお手々がちんまりしてますね。^^*
すぅちゃん、寝食いとかじゃなければまだ大丈夫よ!

納豆に白菜漬け、美味しそうですね~。
うちは面倒くさくていつも辛子と醤油だけです。(^^ゞ
箸置きが可愛いですね。ウサギさん…?

NoTitle

うひゃ~!!爪研ぎすぅちゃん、かわいいわ~♪
上手に出来てるよ~。
はなも寝ながら良く爪研ぎしてるわよ。
あっ、扇風機にリモコ・・・それは私がよく。。。

納豆に白菜、簡単で美味しそう!!
これなら私でも出来る!さっそくやってみよっと♪

こんにちわ♪

カゴの中から爪とぎとはな~んと可愛い(^w^)いきなりのポチですにゃん♪(笑)
すぅちゃんならどんな横着やっても可愛いからOKなのだ(笑)

ところで…
(・_・)エッ..?扇風機のスイッチ足でやっちゃダメなの?
あんな事も?…(笑)

納豆( ̄∀ ̄)今度試してみます♪
キムチでもいいのかな?



NoTitle

カゴの中からバリバリww
くつろいでいる感じがいいですね~!
納豆に漬物ですか~。
うん、これは結構いけるかも?
納豆も漬物も大好物ですからww

NoTitle

ドン子もたまにやるわ…横着食べ&飲みw
誰に似たのかしらねゲフンゲフン
納豆のちょっと変わった食べ方をご紹介。
かなり前にテレビで木下優樹菜がやってるのを見たのだけど、
やってみると意外に美味しいの。
材料:納豆、ごま油、お酢、ハバネロ胡椒w
何となく、エスニック風の味付けになるの。
暫くこの食べ方に嵌ってたわ(;^ω^)
納豆が得意じゃない旦那様には軽く引かれるかもゲフンゲフン
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします(*´ω`*)

NoTitle

すぅちゃんらくしてる~。仔猫の頃の水の飲み方見ました。
こりゃ~また、すごい!動かないと太っちゃうよ~(●≧艸≦)
納豆に白菜!今度ためしてみます。毎日食べているので。
納豆にスライスチーズも美味しいですよ!
あつあつのご飯で...o(^-^)o

NoTitle

こんにちは あそびにきましたe-348
納豆のテレビ見ましたー 白菜入りおいしかったですかぁ 今度やってみます。
ちなみにわたしは砂糖と醤油で食べますよー きもいですかね?

GIFわたしもやってみたくてGIMPでチャレンジ中なんです・・・が
なかなかうまくできないっ!!難しい!!くじけそう   
でもがんばってやってみます。できたら大公開するので見に来てくださいねe-266

NoTitle

すぅちゃんの横着ぶりはかわいいからゆるせるよっ
かおりんちゃんの横着。。。これは世間の当たり前♪
あっ、、、私の当たり前なのか?wwww
みかん「うちのママリンは足で扉を開け閉めするんらっすごいのらぁ~」
ヾ(--;)ぉぃぉぃよそに来て余計なこというなよ~みかん・・・

納豆+白菜
私もたまたまみていて「気になる~~」と思っていたんだよ!!!
今度チャレンジしてみようっと♪

NoTitle

すぅちゃんは、横着してても可愛いから、もう何でも許せちゃう(^O^)
ママもやってるんだもんね。すぅちゃんにだけ横着って言うの不公平だよね^^

家では猫と暮らす様になってから、扇風機は出してません><
大丈夫だとは思うんだけど、何をしでかすか分かったモンじゃないんで…

納豆ですか…私あの匂いがダメなんです><
主人も苦手なので、我が家に納豆は存在しません^^;
納豆食べれると、料理の幅も広がる気がするんだけどな(-_-;)
栄養もタップリで言う事なしの納豆…誰か克服する方法知りませんか~??

NoTitle

おおgif画像すごい。
すぅちゃんったら、横着ッぷりを全国に広められちゃったわよ

白菜漬けに納豆!うまそー
よく、キムチ×納豆はするのですが
ただの塩漬けでもいいですね。
つまみにいいわ~!

NoTitle

納豆ですか~
私どちらかといえば
苦手な方なんですが
シソ納豆は
美味しいって思いました☆
わが家もケンミンショーを見てから
味噌汁にきゅうりいれるように
なりました~

NoTitle

やった~
久々のぐーだらぶりですね~
そういえば初めてお邪魔したときのぐーだらぶりがうちのといっしょだったんですよね~

すぅちゃんは成長して、ぐーだらぶりも成長ですね(笑)
な~んだ、すぅちゃんはかおりんさんの真似がしたいのね。
んで、リモコン??・・・もしかして足でかなぁ~・・・・(笑)
足は基本よね、基本(笑笑笑笑)

NoTitle

寝ころんで爪研ぎ・・・すごいわっe-447
ちょうどイイとこにあるんでしょうねっe-454
あっっ!!ルナもこの前やってたかもっe-451
テーブルの下で寝ころんで、あたしの足ガリガリ・・・
痛いっちゅうねんっe-350
納豆と白菜漬け・・・どっちも好きe-267
やってみよ~っとe-319

すぅちゃん、賢いなぁ(笑)
横着じゃなくて時間を効率良く使ってるんだよね?(笑)

私も足で扇風機…やります~(^^ゞ そういうときだけ足が器用になるのよ(笑)

携帯なので、家に帰ったらポチリにまた来ます~

NoTitle

籠に入ったまま爪とぎ、すぅちゃん器用やわ~♪
おれが同じことしたら・・・(妄想)
きっと、爪が引っかかってブンブン手を振って~
その勢いで落ちそうです(笑)

私もケンミンショー見ました!!
食感が絶妙!!
ますます食べてみたくなりました♪

NoTitle

あはは。
そこのあったからよねすぅちゃん可愛い
お水見たよぉ凄い寝たまま!なんて器用な

NoTitle

「類は友を呼ぶ」???
いやいやいやいや、それは、「親の背を見て子は育つ」でしょう~(爆)

GIF,イイ感じに仕上がってますね~^^v
kobaboo♪さんったら、何気に、凄い技を知ってるのよね!伊達に、頭にLOVEを着けて、捻りハチマキで隠してらっしゃる訳じゃないわね~ヒソヒソ

ふふ、今夜は、スタミナ納豆に決まりだわ!!

NoTitle

おお~!
GIFだ~!!すご~い(^^)
またも kobabooさんからの神のおつげなのですか~??(笑) こういうの教えてくださるのって素敵ですよね~!! チンプンカンプンな私には神のように見えるの。

寝ながら爪とぎ(^^) 猫さんらしいかも~。
ねながらゴロゴロして爪研ぐ用の爪とぎありますよね~??ゴロゴロラウンジ?でしたっけ?

NoTitle

GIF、可愛く見えてるよ~。
バリバリしてるね。
動画とは違った感じで見てるほうも面白いよね。

かおりんさんも料理お上手だし
盛り付けもステキじゃないかっ!!!

私も島根納豆気になってるよ~

NoTitle

寝転がったままごはん食べてるねこちゃんを
以前どこかのブログで見かけたような・・・
すぅちゃんも、横着系ねこさんなんですね。
人間みたいですね。

NoTitle

遊びにきちゃいました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

籠に入ったまま爪とぎーツボですわー!
すぅちゃん可愛い~~~(〃∇〃) てれっ☆

お手手シュっとしてて ちっちゃくて
まだまだ子猫さんみたいですね♪

あ!ママに負けないで!すぅちゃん、もっと
教えてーー(〃^∇^)o_彡☆あはは

バナーもとっても可愛いですね


またゆっくり遊びにきますね♪


NoTitle

ふふ・・・
横着すぅちゃんですか?
実は私も横着でして・・・
扇風機足でスイッチ消したりします
すぅちゃんと同じねw

納豆にハクサイのお漬け物
なるほど~~~
今度やってみます!!
私も納豆大好きです!!

横着すぅちゃんにポチ

NoTitle

うはは^^
寝ながら爪とぎ、すごいw
一石二鳥?(いや、違うけど^^;)
すぅちゃん、好きだわぁ♪

納豆に白菜のお漬物ですかぁ。
確かにいい感じかもですね。
以前友人で刻んだたくあんを入れる人が
いましたよ。ぽりぽりと面白い食感です。

我が家はみじん切りにしたたまねぎを入れます。
これも美味しいですよ^^
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
