08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


すぅちゃんチェイチェイぽとん大抽選会…の裏側~☆

昨日の「すぅちゃんチェイチェイぽとん大抽選会)」の裏側です~。


ママがせっせと会場設営(←大げさw)をしている時、
IMG_5261.jpg
すぅちゃんもピターっと横について


こうやってお手伝いを…
IMG_5266.jpg
ってすぅちゃん!それ噛んじゃダメ~ッ


テープを付けている時も。。。
IMG_5269.jpg
スンスンスン…
(ママ)すぅちゃん近いですっテープ狙ってる?


こうやって、すぅちゃんのありがた迷惑なお手伝いに辟易しながらも、
IMG_5276.jpg
なんとか会場設営が終了しました。



そして、仕事から帰って来たパパの食事が済むまで一休み。


(すぅ)ふぃ~。まったりするわぁ~
IMG_5278.jpg
(ママ)さぁ!すぅちゃん抽選委員!抽選会場へ行きますか!


(すぅ)あ…もう時間?いよいよあたちの出番というわけね?
IMG_5283.jpg
(ママ)なんか偉そで悪そな顔つき~


すぅちゃんのお夜食をカードに乗せていってる間、すぅちゃんは張り切ってリハーサルw
IMG_5296.jpg
(ママ)すぅちゃん、ちゃんと届くよね~。そうそう。本番もそうやって取ってね♪


そしてそんなこんなを経てやっと、抽選会が始まったのでした。
IMG_5323.jpg
(ママ)すぅちゃんまたそっちな~ん?
(すぅ)へ~?だってどこ選んでもいいんでちょぉ~?





何名かの方が心配されてましたけど、
もちろん、抽選会が終わった後も、
しっかりこの22粒は完食しましたよ~。

前回のゆらゆらシーバ抽選会()の時は、
すぅちゃんは抽選分の2粒+ご褒美2粒しかもらえずに、
皆さんから「報酬としては少ないんでは~?」
「残りのシーバは片づけられちゃったの~?」などなど
可哀そうの大合唱(?)だったのですが、
今回は、すぅちゃんの通常の夜ご飯を抽選に使ったので、全部食べてもらいました(笑)
だはw
我ながら、ちゃっかりしてるぅ~♪


そして、抽選が終わった後は、
結構自由に歩き回って好きなトコでぬっと立ちあがり、チェイチェイしてました。

ポロリッ
IMG_5341.jpg


チョチョイの~
IMG_5352.jpg


チェイッ!
IMG_5354.jpg


すぅちゃんのこのうしろ姿がなんとも言えず可愛くて、
夫婦二人して笑って眺めていました。
あ~楽しかった!


皆さんにも、抽選会の様子、楽しんで見ていただけたようで良かったです。
私も皆さんの所のプレ企画に参加させていただく時は、
毎回心臓バクバクさせながら固唾を飲んで見守っている派なので
そういうドキドキを味わっていただけたのなら嬉しいです~^^

まゆさんやshiromedakaさんのおっしゃるように、
すぅちゃんには効き手があるのかな?
全部左手でチェイチェイやってましたね(笑)
でも、今回、言われて初めて気が付きました~w

さて、ちょぴっと余談ですが、
今の時点で当選者残る1名の方がまだご自身が当選した事に気付いておられません(爆)
その方の反応もひそかに楽しみだったり^^

何時になったら気付くかなぁ~?
「当たったよぉ~」と、お知らせに馳せ参じたい気持ちもありながら、
でもでも、やっぱりドキドキも体験したいだろうからまずは抽選会を見てもらった方が。。。
などという考えもwww

皆さんだったこういう時、一体どうするんだろう?
性格出るだろうなぁ。。。なんて考えてみたりw
まぁ、クフフ笑いをしながら、しばらく待ってみることにしま~す☆



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです♪

今回のコメレスは、本記事といっしょくたにしてしまいました。
なので今日はお休みです~☆



※コメント下さる際、URL欄にブログアドレスを貼っておいて下さると
 後ほど訪問しやすくて助かります!!ご協力よろしくお願いします♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだからねポチ」で応援くださると本当に励みになります

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


皆さんの「楽しい企画をどうもありがとう・・・」
その言葉がとっても嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとうございました~っ!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

晩御飯の分かー

おやつで22粒は多いな~、すぅちゃん食べれたのかな~?
なんて思ってたら。
なるほどでしたねー。
すぅちゃんには立食パーティー気分だったかな?

それにしても、下僕はまだ気付いてないのか?

No title

大抽選会の舞台裏!
こちらも楽しく拝見しましたぁ~!
リハーサルもバッチリこなして
さすがすぅちゃんとかおりんさん&パパさんの
チームワークですねぇ^^

それにしても、今回は22粒も食べれて
すぅちゃん良かったね~。
あっ!でもシーバじゃないのか(笑)

応援ポチリ☆

No title

かおりんさんのアイデイアにはいつも感心します。
そして凄く面白い~☆いきなり笑ってしまいました♪
すぅちゃんもお手伝い~後ろ姿可愛すぎますね♪
一生懸命のすぅちゃんにポチリ(*^_^*)

No title

はずれちゃいましたあー
残念!
でも、ドキドキして楽しかったですよ。
ずぅちゃん、期待にこたえて
チョイチョイと取ってくれたんですね。
えらい!
後ろ姿かわいいでしょうね。
かおりんさん達がデレっとしながら
見ている様子が想像できますよ。

No title

リハーサルまであったのですね~~(笑)
すぅちゃん、楽しそうな後ろ姿が可愛いな♪

No title

すぅちゃん悪い顔してるときも左手のばしてて・・・。
やっぱ左利きなんですね。

No title

すぅちゃん、お利口さんですね。
しっかりリハーサルもこなすなんて!!!
しかも、籠から出る時なんて使命感いっぱいじゃないですか~~(^ ^)
すぅちゃんお疲れ様でした☆☆

No title

ふふふ、すぅちゃん、すっかり自分のお役目を
理解してますね。^^
それにしてもちょうどいい高さに会場設営されましたね~。
この背伸びしてる姿が見たくてたまにこうやってごはんを
あげっちゃったりして?^^

No title

大抽選会は滞りなく無事に終わったんですね・・・
っていうか、よくまぁこんなおもしろいアイデアが思い付くと感心たわわです(^o^)
私がなにかイベントをするときは、かおりんさんを企画部長に任命させてくださいね!!

おめでたい週間、すぅちゃんもカリカリをたくさん食べれて
よかったね^^




No title

すぅちゃんも楽しめた抽選会ってのが
ナイスでしたね~
しかもパパママも眺めてまた楽し~ってのが最高ですね。
写真で見ても可愛いですよ。

No title

アイディアたっぷりの抽選会、楽しませて頂きました!
今回は不参加だったのでドキドキしないで見ていられましたよ♪
壁に貼り付けられた名前のカードが床ときっちり並行で、等間隔で…
かおりんさんってやっぱり几帳面なんだな~って思いました。
洗濯物も等間隔で干してるでしょ~~?i-278

すぅちゃん、お疲れさまでした♪

No title

すぅちゃんは、とっても協力的で
いい子ですね~~
家なら絶対こんな風にはならないと思います
かおりんさんのアイデアも素晴らしかったです
今までいろんな抽選会見てきたけど
今回のは斬新でしたよ~~♪
楽しませていただきありがとうございました

応援ポッチン

No title

かおりんさん、アイデアレディですね!!
すぅちゃんも見てる私たちも楽しめましたから♪
すぅちゃん、かおりんさん
準備にリハーサルまでされてお疲れさまでした!!

No title

やっぱり準備の段階では、いろいろとお手伝いがあって(?)
タイヘンなんですね。
でも、楽しかったよね、すぅちゃんも。
この後ろ姿、ほんとかわいいですよね。

No title

なるほどなるほど、リハーサルとかあったのですね。
道理で、紙の高さが絶妙に丁度いい場所にあるわけですね!?

それにしても今回の紙、ほぼ一直線に綺麗に貼られているし
前回は、シーバを1つ1つ縛るという、凄技を披露してくれてるし
器用&マメ夫婦さんですね。
脱帽ものです(〃´o`)=3

No title

すぅちゃんの、かごに入って待機している時の顔!
しょぼしょぼしてて、めっちゃかわいい~(〃▽〃)

この抽選方法、ホントに楽しそうです
すぅちゃんが一生懸命立ち上がる姿
私も生で見たいわ~
ニマニマしながら眺めてるかおりんさんご夫婦も、かわいいわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すぅちゃんの入念なリハーサル&図画工作を
思い出しちゃう(笑)会場設営、お疲れさま~♪

うん、すぅちゃんが手を伸ばして届く
ちょうどいい高さの調節、結構大変そうだけど
なんだか楽しそうな舞台裏です。
すぅちゃんのちぇいちぇいが可愛いから
抽選が外れてもちっともやさぐれ気分に
なったりしないわ~♪(笑)

No title

すぅちゃん、しっかりリハーサルまでこなしたのね。
裏話、とっても楽しいわ~。

抽選の紙、離れて見たら
歪まず、すごく真っすぐに貼ってあるねぇ。
感心しちゃった。

出待ちのすぅちゃん、
みっちみちの籠で態度でかっ(*≧m≦*)
待ちくたびれちゃっのかしら。

No title

あはは・・・裏話があったのですね。おもしろ~い^^
キャンペーンには参加できなかったけど 昨日は
私までも ハラハラドッキリ~♪でした。
丁度 すぅちゃんがテを伸ばしてGETする高さに設定して
あるところが 妙にウケてしまった。。。わはは。
かおりんさんの懸命さも伝わってきたし 
なんともけなげでとっても可愛らしくって
好感もてました~(^o^)丿

おもしろ企画 楽しかったで~す!ありがとう!

No title

抽選会、楽しく拝見しました。
自分は参加しませんでしたが
こんなに抽選の模様が面白かったのは始めてかな?
こんな事なら参加しておけば
もっと楽しめたのにと後悔しきりですww
壁への貼り方が凄く几帳面ですね!

No title

おほほ・・・しっかり入念なるリハーサルがすぅ様によって行われていたのですね(^^) 気づいてないのは・・・どっちだ~??(笑)
どんな反応だろね~?? 気になる~うふふ。

ねぇねぇ(なれなれしい!!)
この遊びって 知育みたいでいいですよね~。
よく知育おもちゃで転がすとお菓子が出てくるものあるけれど・・・
やっぱりご飯を取るために あれやこれやとがんばるのって
脳によさそうですよね!!

No title

すぅちゃん、設置前から
お手伝いしてくれたんや~♪
楽しい抽選会、本当にありがとう(^^)
チョイチョイする姿、
何度見ても可愛いです(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リハーサルしてたの~。
すぅちゃん完璧でしたね。(^_-)-☆
こういった当選会の方法をよく思いつくな~
と関心してます。
今度は、どんな当選会かしら~?
楽しみにしてます。^^

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ちゃんとリハーサルもしてるなんておりこうさん♪
うちだったら・・・リハーサルの段階で破壊されそう~www


うんうん私もきっとかおりんちゃんと同様にご本人が気がつくまで黙ってるかな~www
こっちも「いつ気がつくかな?」とワクワクできて楽しいですよね~♪

No title

リハーサルもしてくれるなんて
お利口さんねすぅちゃん
ウチは一発勝負なのよ猫が多くて

No title

抽選の舞台裏まで、ありがとうございます(*^。^*)
うちもすぅちゃんと同じでチョイチョイする手は
左で手飲みも左です♪
カゴ入りすぅちゃん、可愛いな(*^^)

No title

すご~い!
すぅちゃん、抽選がんばってくれてる~w

うちなんて、準備中にダメにされちゃうわ~。。。

No title

あははは。
こんな風にされたら、そりゃ見ちゃうよね。
すぅちゃん可愛いなぁ~。

その流行がすねてるような顔もとっても可愛い。(ププっ

No title

まぁすぅちゃん、抽選会のみならず、会場設置の段階からお手伝いしてたのね^^
本当にお疲れ様でしたね♪
すぅちゃん頑張ったから、夜のおやつをたくさん貰えたんだなぁ
って勝手に思ってたのに、ちゃっかりやられましたよ><
すぅちゃんの、楽しそうにノビ~しながらチョイチョイしてる姿は
何度でも見てみたいものです。どうですか?来月あたりwww

No title

抽選会 かおりんさん すぅちゃんお疲れ様でした!!(^^)
すぅちゃん的には、たくさん食べれた感じがあって 良かったんじゃないのかな~(笑)

それにしても・・・籠に入ってる姿・・・なかなか貫禄があるよ~~すぅちゃん・・・(^^*)

No title

すぅちゃんはちゃんと反応してくれるから
羨ましいよぉ~
うちでそれしても多分無視されちゃうんだろうなぁ~

かごすぅちゃん可愛いe-266

No title

一番~~~^^/
ふふ、すぅちゃんのうんとこノビノビの後ろ姿が、可愛くて~♪
で、リハの時にチョイチョイされてたのが、私のじゃなかったかしら??(笑)

ふふ、私も、ご本人が気がつかれるまで、黙ってます(笑)だって、その方が、喜びが大きいとwwコッチも楽しいし~♪

あ、でも、他の人から、コメント欄でお知らせが行ったりって、パターンもあるしww
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
