04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


関西人の正しいご飯☆

昨日は夕方から天気がどんどん下り坂になり、
それに伴って私の頭痛の虫もキンキン唸りを上げ始めました

しばらく寝ても治らず、頭痛のせいで胃もこわばり、
お腹がすかないので食事を作る気にもなれず、
「こりゃいかん。もう限界。」と頭痛薬を飲んでしばらくしたら、
旦那サマから「今から帰る」メール。

全然夕食の支度をしていなかった為、
駅まで迎えに行くついでに、どこかでご飯を食べる事に


・・・という長い前置きでしたが、
向かった先は


じゃじゃ~ん♪

お好み焼き屋さん~
Image648.jpg
豚玉モダンとホルモン玉を自分たちで焼き焼き~☆
(あ…もちろんコレ、2人分ですよ?w)

この頃になると、薬もちゃんと効いていて、私は食欲が戻って来て超ご機嫌(笑)
踊るかつおを眺めながら、ワクワク焼けるのを待ってました♪

そして焼き始めて12分後。
Image651.jpg
じゃ~ん!出来上がり~☆


こんなソースもありました。
Image652.jpg


世界一辛いソースかも …かもなん???
Image654.jpg
かけてみたけど、世界一は言い過ぎかなぁ~
辛いのが比較的苦手な旦那サマも食べれたもの。
でも、ふた口目辺りから口から喉がジンジンカッカ
なかなかスパイシーでクセになる辛ソースでした。

そう言えば、以前TVで、大阪か京都には、
昔から辛ソースというのがあるって言ってた。
つい最近まで知りませんでした。。。これのことかな?


お好み焼きだけじゃ物足りなかったのか、
旦那サマは、もんじゃ焼きを注文。
Image656.jpg
かな~り久しぶりに食べました。
関西のもんじゃも美味しいね(笑)
ベビースターがいい仕事してまっせ~

…ちなみに私、本場の東京ではもんじゃを食べた事ありません
だから偉そうに語れません


帰ったら、
ママはほんの10分位、パパを迎えに行くだけだからすぐに戻って来るのにゃ
と信じて疑わなかったすぅちゃんが、
IMG_4055.jpg
こうして、リビングの扉の向こうで裏切られた顔をして待ってました。
(今日のすぅちゃん写真は以前に撮った写真でイメージ画像です。)


パパもママも遅かったのにゃっ
IMG_4056.jpg
はやくここを開けてぇぇぇ


ママ、出がけに「すぅちゃん、パパ迎えに行ってくるからね~。留守番よろしくね♪」
って言って出掛けたもんね~。

2時間近く帰ってこないとなると、
嘘はついてないけど、ほら吹いた感じだよね
ごめんごめん。お留守番偉かったねぇ~。
パパに2回目のご飯貰ってね~☆
等と、なだめすかしてご機嫌をとりました~。




☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです♪

昨日はちょびちゃんへの追悼メッセージ、ありがとうございました。
猫ちゃんにとっての19年って長いように感じますけど、
でも一緒に暮らす19年はあっという間なんですよね。。。
ずっと一緒にいた分、ぽっかり空いた穴を埋めるのには、やはり時間が必要なのでしょうね。
1日でも早く、飼い主様の心が平穏になる事を祈り、また応援したいと思います。

そして数字認証の件!
アドバイス下さった方々、とっても参考になりました。ありがとうございました♪

そうなんですよ~。
私もkobaboo♪さんやほんなさんと同じく、
自分がよく間違えて数字を入力してしまう性質なので、
「ない方が皆楽かな?もういっそ外しちゃおうか!」なんて思っていたのでした(笑)

で…、皆さんのご意見、やっぱり様々ですね~。
実は私、ブログ始めたばかりの頃は、認証付けてなかったんです。
でも2~3度ほど、怪しげなコメが入ったので認証設定したのですが、
それ以降、気がつけば今までピタッとやんでいたので、
これはFC2の禁止ワード等の縛りのせいなのか、
それとも、認証設定のせいなのか、どちらだろう?ってまたムクムクと興味が。。。

…というわけで、しばらくの間、お試しに外してみることにします。
もし変なのが入ってくるようであれば、再度認証設定を戻したいと思いますので、
コロコロ設定が変わって申し訳ありませんが、この実験にお付き合いくださいませ♪

果たして何日持つかな?(笑)


※コメント下さる際、URL欄にブログアドレスを貼っておいて下さると
 後ほど訪問しやすくて助かります!!ご協力よろしくお願いします♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだからねポチ」で応援くださると本当に励みになります

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

昨日は体調がイマイチだった為、抽選の準備ができませんでした。。。
というわけで、多分、今日かな?旦那サマの帰り時間が普通であれば、決行しま~す♪
応援ポチリ、いっちょよろしくです~♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

すぅちゃん、思いがけないお留守番に
なっちゃったのね^^
でも、かおりんさんとパパさんが
仲良くお食事してるんだったら許せちゃうよね!

で、お好み焼きのカツオブシを
お土産にもらったんでしょ~?
かおりんさんの口の周りに付いてたやつ(笑)

応援ポチリ☆

No title

わたし東京もんですが、もんじゃ数回しか食べたことありません( ̄▽ ̄;)
大阪のお好み焼きほどポピュラーじゃないですからね~~

私も、食べたいじゃんか・・・

だから、この時間の食べ物写真は反則だってば。
(自分がこの時間に来ているのに?まぁまぁ・・・)
電車通勤だとこういうお楽しみがあるよね。
羨ましい。主人はもうずっと車かバイク通勤だけど
私が勤めてた頃は電車通勤だったから、待ち合わせしたり
して何か食べて帰ったわね。懐かしい・・・(遠い目)
すぅちゃんも2回夜ご飯もらってご機嫌直ったかなぁ?

あ、そうそう頭痛。私も乱視のせいもあって
中学の頃からの付き合いだよ。困るよねぇ。
薬は早めに飲んどかないと、効かなくなるの。
ホントに困る。

No title

いいな。いいな。
外食したいけど娘がうるさくして滅多にいけない。
でもお好み焼きは主人が褒めてくる唯一の料理かも。
すぅちゃん。偉かったね。一人でお留守番はちと寂しいもんね。

No title

最近の天候に私もついていけてなくて(>_<)
しんどい時はしんどいですよね~~。
かおりんさんも頭痛持ちだったんですね。でもそんな中パパさん優しい!!!お外ご飯オッケーだなんて・・・
すぅちゃんの扉越しの姿がまた可愛い!!!(^ ^)
そんなお利口さんのすぅちゃんにポチッ☆

No title

かおりんさん、頭痛大丈夫?
私も偏頭痛持ちだからキモチ分かります!!
家事を無理しないのはとってもイイことです!

お好み焼き、超美味しそう~♪
今週末は大阪に行くので
絶対にたこ焼きとお好み焼きは食べようと思ってます♪

頭痛よ、消滅してしまえ~
応援ぽちぽちぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら、すぅちゃんお留守番だったのね。
おりこうさんでした。
ドアの向こうから恨めしげに見るお顔が可愛い事。
”ママ、おしょい!”

私も頭痛持ちでして、頭が痛いと気分も悪くなりますよね。
早めに痛み止め飲むようにしてます。じゃないと吐き気止めも飲まなきゃならなくなっちゃうから。(><)

あ~、無性にお好み焼きが食べたくなっていたわ。(^~^)

お好み焼き!

かおりんさん

 いつも応援有難うございます。

 お好み焼き、いいですねえ。
大好きです。
関西といえばお好み焼き。
我が家は、焼きソバを入れたりします。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。

No title

私も、昨日偏頭痛が酷かったんです(>_<)
薬を2回飲んでも治らず、寝たら大分楽になったんですが
薬が効かないのって、私にとってかなりショックで。
以前、市販の薬は弱いから、痛み始めに飲まないと効かないと言われたので
偏頭痛・生理痛だけは、早めに薬飲んでいたのに、効かないって・・・
これから私はどうすれば良いの状態ですヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

梅雨に入ると、頭痛の日が多いので、今からブルーだわ(>_<)

お好み焼きも美味しそうだけど、
やっぱりソース、初めて見ました!
気になるなぁ、そのソース・・・

No title

めちゃめちゃおいしそうなお好み焼き~!!!

今日はちろに応援メッセージありがとうございました~<(_ _)>
来週もがんばるねっ

私も気圧の変化で頭痛くなるんで、昨日すご~~~く痛くなって、で。。。食欲もそんななく、
うちはうどんを食べに行きましたwww

しかし不思議なことに、、、お店はいったら食欲がムクムク~~~ってわいてきて、
結局釜揚げうどんと大阪風串揚げのセットをガッツリいただきました♪

すぅちゃんもきっとたまにはママ&パパのおデートを喜んでるはず♪だって仲良しの証拠だもんね~~

No title

関西風のお好み焼きも好きですが
広島出身者といたしましては広島風の方が好きですw
自分で作るのは関西風なんですけどね(^^ゞ

パパとママの帰りを待ちわびて
待ちくたびれたすぅちゃん、可愛いですね~!!

頭痛は辛いですよね、お大事に!!

No title

メチャメチャ美味しそうですぅ~
いいなぁ~

今日も応援だけでごめんね

わたしも

雨の日が苦手で、すぐ頭が痛くなります。
気圧が低いと、痛くなるのかなぁ?

昨日は、猫友の家でもんじゃだったので、かおりんさんとつながっている気がしてしまいました(笑)


こんにちは!(^^)!

本日も出先から^^;携帯にて('-^*)/

今日のすぅちゃん覗きに来ました(〃・∇・)o

頭痛大変ですよね(>_<)
私は毎日頭痛と戦ってます^^;
来たなって思ったら早めの鎮痛剤です(*^-^)b

お外で食事いいなぁ~(^^)ウフフ
なんだかラブラブな2人(//▽//)
お好み焼きも含めてご馳走さまでした(*^^*)ウフフ

願いを込めて応援ぽちですにゃん(^^)v


No title

これぞ本場、関西のお好み焼きですね。
広島ではなかなかお目にかかれないのです。
一度本場で食べた事がありますが、
美味しいですよね~。
たこ焼きと並んで誇るべき食文化ですねっ!

No title

ありゃ~~頭痛でしたか?
大丈夫ですか?

でも~(^^)主婦って 休みがないから
たまの外食って 嬉しいですよね!!
だって ご飯済んでも お皿洗ったり~~ってあるしね!!

お好み~~いいよね!!

うちも食べたくなってきたな~♪

すぅちゃん・・・ママ遅いニャ!!!って感じでしょうか(笑)
お留守番だって もう「大人」だからできるよね~(^^)

No title

ふふっ、さっきお昼前に覗いたら、
美味しそうな画像だったんで、ご飯食べて出直してきたわ!
いや、でも美味しそう。。。今でも食べれそう。

その、ソース初めてみたわ。
「辛いソースかも」・・・かも、が自信なさそうで好きだわww
大阪弁のコピーがグッとくる悲しさ。。。
私も大阪でしかもんじゃ食べた事ないわ。
もんじゃ美味しいよね。
あと、お好み焼きとご飯を一緒に食べれば、
かおりんさんも、真の大阪人よっ!!

抽選会、お祈りしとかなくっちゃ!

No title

体調の悪い時は、ご飯作る気力ありませんね。
2人でお食事!いいですね。うちは、後3人も付いてくちゃうから外食すると偉い目に...(ToT)
お好み焼きも好き!もんじゃ焼きもっと好きです。ベビースター入れると美味しいですよね。
子供の頃かななのですが、ミルクせんべい(薄いの)にもんじゃはさんで食べます。
すぅちゃん、待ちどうしくて覗いてる~。
可愛い~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

No title

お外でお好み焼き~♪
あの踊るかつおがいいですよね(^o^)丿
だいぶ食べてないな~(>_<)
すぅちゃん、お留守番ご苦労さま。
かおりんさんもパパさんも
なかなか帰ってこなくてびっくりしたよね。

No title

きのう、私も偏頭痛でました~(TДT)
やっぱり、全国各地に頭が痛いヒト、多いだろうな~って思ってたら
ここにもいた~。

も~、お好み焼きももんじゃもメッチャ美味しそうじゃないですか!!
食べたくなりましたよ~。
お好み焼き、夕飯に作ろうかなぁ。

すぅちゃん~。ちょっとの辛抱と思ったら
2時間のお留守番だったのね。
寂しかったアピールですね~
そんなすぅちゃんもまた愛おしい(*´ー`)

No title

お好み焼き~!美味しそう~♪
ワタシ、広島に来てから
“お好み焼き、召し上がり率”めちゃ上がりました(笑)
そういえば、月島でもんじゃ食べたけど・・
お好み焼きより、さらに作法(手順?)が難しくて、
“もういら~んi-201”ってキレそうに
なりました~(笑)
偏頭痛、辛そうですね・・そんな時は
無理しないで、お好みでももんじゃでも
食べに行っちゃいましょ♪
すぅちゃんの打ちひしがれた(?)お顔も可愛いし・・♪

No title

女性は頭痛持ちさん多いですよね。
下僕もそうなのだけど、同時にゲボリエンヌにもなりますゲフンゲフン
毎回、もう脳みそを取り出して洗いたいって思ってますw
辛い物好きな下僕は、その辛いソースが気になります。
普段はお好み焼きに一味を振り掛けて食べてるんだけど、
そんな味になるのかしら?
お好み焼きはお店で食べた方が断然美味しいですよね。
やっぱり分厚い鉄板じゃないとあのフンワリ感は出ないのかも。
あぁ…ソースが伝染してきましたw

ドン子の名前の由来は、拉致った時にコンビニで貰った箱が
湖池屋のドンタコスだったからですw

No title

頭痛、辛いですね
お友達も偏頭痛が酷くて
頭痛薬が手放せないっていっていました
今の時期、天候不順だから起こりやすいんですね

お好み焼き大好き~♪
そちらは美味しいお店が多くあるんでしょうね
もんじゃ焼き・・・私まだ一度も食べたことないんです
すぅちゃん、待ちくたびれたねw
お留守番お疲れ様でした
応援ポチ

No title

お好み焼き美味しそう~(^^)
お迎えのついで(!?)でしょう?って事はアルコールなし?
こんな美味しそうなお好み焼きを前にしてビールなし?
酒飲みの私としてはガマン出来そうにない><
私、大阪に行った事はあるけどお好み焼きは食べなかったから…
あ…たこ焼きは食べましたけどね♪
主人がお好み焼きちょっと苦手なんです><
たこ焼き食べれてお好み焼き苦手って、ちょっと理解に苦しむけど^^;

偏頭痛って、横になってても治まらない事がよくありますよね。
この、変てこな天気のせいで身体も調子狂うってもんです。
大事になさって下さいね!

それにしても、すぅちゃんの「待ち遠しかったよォ」って顔が何て可愛い事!
早くドア開けてあげて!!って言いたくなっちゃいます(^^)

No title

そだそだ。
猫友日めくりカレンダーのねことBLOGで”気になるあの子5”にすぅちゃんいましたネ~。

http://www.neko-tomo.net/blog/2010/05/5_2.html

やっぱり笑顔のすぅちゃんは誰が見てもかわいいのヨ。
あれ、なぜにわたしが自慢げなの??

見つけちゃったらうれしくなってしまって・・・

コメ連投ごめんなさいネ。

No title

お好み焼きおいしそ~
うちじゃ(わたしもだんなも)こんなふうには焼けないから、いいな~。
しかしなに?そのソース。
面白そう。”かも”って、”かも”ってなに?

あれ?”ほんの10分位”はすぅちゃん心、または希望の声なのかしら。
でも、”おかえりなさい”をしてくれるってのはうれしいですよね~。

No title

おぉ~お好み焼き♪
我が家のお助け料理だっ
簡単で美味しいし色々楽しめるもんね
あっ私も本場のもんじゃ食べたこと無い
やっぱり違うんだろうなぁ

あははすぅちゃん可愛い
立っちのキラキラ光線♪

No title

マクドナルドも伝染するけど
お好み焼きも伝染するって知ってた?
めちゃんこ美味しそう~。

その辛いソース。
「かも」はやっぱり「かも」だったね(笑
っていうか、その曖昧な表現はダメじゃない?(笑

すうちゃん、10分くらいのつもりがえらい目にあったね。
たくさんご飯もらったかな~。

No title

うふふ、お薬のお陰なのか、美味しそうなお好み焼きのお陰なのかww食欲が戻って、頭痛も治まってヨカッタヨカッタ^^/
やっぱり、お好み焼きは店でも自分で焼いて、コテで食べる、これがいいなぁ~^^
ジュルルンの写真、あ~り~が~~とぉぉぉ~ウラヤマシイゼww
と、この辛ソース、激しく気になります。どろソースは、コッチでも見かけるんですが、あんなんかしら??ぜひ、一周年記念の賞品に入れてくださいっ!(って、当たる気マンマンww)
すぅちゃん、お留守番ご苦労様^^。ママは、嘘を吐いたんじゃないわよ~ちょっと言葉が足りなかったのよ~~(汗)

No title

わ~、お好み焼き~☆
おいしそ~!!
やっぱ、お好み焼きは、お店の方がいいな~。
鉄板が違いますもんね♪

世界一辛いソース??
なのに辛いの苦手でもOK?
じゃ~、わたしも食べられそうw

No title

おこのみやきぃぃぃ~
おいしそぉ~!!!

バボは広島人なので、広島風の方が馴染みがありますが
関西風のお好み焼きも大好き♪
かつおが踊るのがたまらないんですよね~。

関西にはドロソースっていうのがあるらしくって、
それがピリっと辛いんですよね。
バボの職場はもともとが大阪・神戸の人たちなので
2年くらい前にこちらで串カツとお好み焼きのお店を開いたのですが
ドロソースっていうの、わざわざ大阪から仕入れてお店に置いてます。
うちの子供がそれを食べた時、「モスバーガーのチリドックの味がする」
と言っていたので、スパイシーな辛いソースってことだと思います。

すぅちゃん、待ってたのにねぇ~
なかなか帰ってこなくて、心細くなっちゃったかなぁ?

No title

ああ~私もです。気圧の変化って頭痛になりますよね。
ふふふ…分かりますよ。薬が効いてくると嘘のように頭や
気分が軽くなってしあわせな気持ちになりますよね。^^
お好み焼き美味しそう~。ソースも気になります。
お好み焼きのソースで激辛ってあまりイメージないですよね。
でも老舗の味?!そちらでは有名なソースなのでしょうか。

すぅちゃん、お留守番ごくろうさま~。^^
たしかに「すぐ帰るよ」みたいなことを言ってすぐ帰れないと
後ろめたい気持ちになりますよね。(^^ゞ
パパさんにごはんもらっていっぱい遊んでもらったかな?

No title

わはは・・・。私も経験ある!ある!
しんど~い!って思っててじゃ!お外ゴハンじゃッ!って出かけたら
元気になっててビールまで飲んじゃったほど。
とてもゲンキンな性格です。
だけど 身体が悲鳴をあげた時は 手を抜いて
リフレッシュした方がいいと思います。
かおりんさんも あまり無理なさらないでネ!
お好みめっちゃうまそ!自分で焼くと楽しいし
私は横っちょでイカ天とか焼いてつまみにします(^o^)丿
ソース気になるぅぅぅ~。辛いものなの大好きなのよ。

ドア越しのすぅちゃん プリティーですね。
こんな風に待っててくれたら 抱きついてチューだな。
お留守番 お利口さんだったね~ すぅちゃん(*^_^*)
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
