07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ありがとう1周年!すぅちゃん通は誰だ!プレ企画…の答え☆

土曜日の夜から、もうず~っと雨
梅雨の季節の到来を肌で感じる今日この頃です。。。
洗濯も思うようにできないし、偏頭痛で悩まされる日が多くなるので、もう今から憂鬱~。

さて、そんなつぶやきは置いといて。。。




先日の
「ありがとう1周年!すぅちゃん通は誰だ!プレゼント企画~☆」ですが、
総勢32名の「我こそは!」なつわものの方々に参加していただけました
こんなに沢山の方にチャレンジして頂けて、本当にうれしいです♪
ありがとうございました☆


今日はこの「すぅちゃん通は誰だクイズ」の答え合わせをしていきたいと思います。
さて、32名のうち、一体何名の方が第一次関門を突破するのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでは答え合わせです。


【第1問】

次の2枚の写真のうち、すぅちゃんはどちらでしょう?
AかBかでお答え下さい!!

≪A≫
IMG_2136.jpg

≪B≫
IMG_4399.jpg

 
 【答え】
 

  この写真で顔の表情以外ですぅとろを見分けるポイントは、
  ズバリ「とろちゃんの前足の白ぽち」です。
  Bのとろちゃんの写真の足元を見ると、指先が何本か白いですね~☆
  これは、黒とピンクの肉球を併せ持つとろちゃんの最大のチャームポイントの1つなのです。
  したがって、Aがすぅちゃん。
  (あとすぅちゃんは、とろちゃんに比べ、体の縞模様が細かく、黒い色もハッキリしています。)
  




【第2問】

こにょ4ちゅのかごのうち、2代目のかごは一体どれでちょう?
番号でお答え下しゃい!!
IMG_5088.jpg

 【答え】 

  これはこの記事を見ていただければ分かります。 → クリック
  すぅちゃんのかご猫ヒストリーの記事もどうぞ~。 → クリック

 
ちなみに、この写真のかご達を古い順に並べるとこうなるのでありました~♪
IMG_5071.jpg
すぅちゃんのかご猫っぷり、ご堪能いただけたでしょうか?(笑)





【第3問】

すぅちゃんはいつも、
パパママに命じられる「あること」をしないと、
ご飯がもらえないようになっています。
その「あること」のお陰で、おりこうさんにご飯を食べられるのですが、
さて、それは次の3つのうち、どれでしょう?

 ① 待て
 ② おすわり
 ③ お手


 
 【答え】
 

  これはこの記事を見ていただければ分かります。 → クリック
  ちなみに、「すぅちゃんのおすわり動画」もあるよ。 → クリック

  この「おすわり」、実はとろちゃんが発祥なのです(笑)
  私の実家では昔、ヨーキーを飼っていた事があり、その子のおすわりを、
  母が試しにとろちゃんに仕込んでみたらすんなり覚えてくれて、
  それがすぅちゃんにも受け継がれたのでありましたw
  すぅとろは今も、この「おすわり」をしないと、ご飯をもらえません。
  食いしん坊万歳猫ちゃんなので、この時ばかりは必死に言う事をききます(笑)



…以上が答えでした~。
さて皆さん、いかがでしたでしょうか~?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それではこれから、
全問正解者、第一次関門を見事突破した方達を以下に紹介します!
念の為、ご自身でもご確認くださいね♪

 ・いくぱんさん
 ・ミルクさん
 ・ぬこさん
 ・kobaboo♪さん
 ・NIKOさん
 ・ほんなあほなさん
 ・ボスねこさん
 ・ぴなたさん
 ・あさきさん
 ・とんたさん
 ・GLOOMさん
 ・チィーコさん
 ・宝石猫の主さん
 ・SuperGoldDogさん
 ・みやのじさん
 ・あかねこさん
 ・あきらさん
 ・takkaさん
 ・ドンタコス下僕さん
 ・しまぺんぎんさん
 ・レイパパさん
 ・のんさん


・・・の、計22名の方々です♪
おめでとうございますっ


万が一
「えっ!クイズには参加したけど、プレ企画には応募しないよ~
とか、
「あれ?全問正解したのに、あたしの名前がな~い!」
とか、
「あれ?クイズ間違えたのに、かおりんさん、うっかり名前乗っけてるし^^;」
って方がいましたら、25日(火)夜8時位までにお知らせ下さいね♪

一応、鍵コメ以外の方のクイズ回答コメは、本日承認し、オープンにしていますので
ご自身でもう一度ご確認いただければ幸いです~♪ (クイズ記事→



さて、最終関門のすぅちゃんによる大抽選会は、
おそらく…25日か26日の夜に旦那サマが帰り次第、実施されると思います☆

昨日、抽選プランの神様が降りてきて、とっておきな抽選方法を思いつきましたので、
また夫婦でせっせと抽選会場を作成しま~す♪むふっ
(↑前回のプレ企画で、意外と好きだって事が分かった、この抽選作業(笑))

なので皆さん、もうしばらくお待ちくださいネ


あたち、お腹いっぱいでも頑張って抽選しゅるからねっ
IMG_2423.jpg
皆しゃん、チェケラ~ッなのにゃ~っ

…抽選でまた、おやつを食べられるとうすうす気付いてる(?)すぅちゃんからの
やる気満々なメッセージでありました(笑)



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです♪

パソコン抗議活動のすぅちゃん。
以前は、
私とパソコンの間を行ったり来たりしたり、
私の左手・左腕を枕にして私の動きを封じ込めようとしてたのですけど、
より効果的にママをパソコンから引き離す為に、最近リビジョンアップをして
左から右に移り、マウスを使えなくする作戦に打って出たのでした。
このマウスを使えなくする作戦にも細かく色々なパターンがあり、

・写真の、マウスパッドを占拠する作戦
・マウスのコードの上に座り、マウスを動かなくさせる作戦
・マウスパッドを敷物に、キーボードを枕にするダブル攻撃作戦

などなど、あの手この手で抗議をしかけてきます。

うーん。。。今度、無線マウスを買おうかな(笑)…なんちゃって♪
皆さんも、想像つくかとは思いますが、
「すぅちゃん邪魔~」などと文句を言いながらも、意外と顔は笑っているのですwww
だってやっぱり、可愛いんだもん(笑)

…こんな猫バカな自分、そんなに嫌いではないです(もう処置なしw)



※コメント下さる際、URL欄にブログアドレスを貼っておいて下さると
 後ほど訪問しやすくて助かります!!ご協力よろしくお願いします♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだからねポチ」で応援くださると本当に励みになります

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


次の抽選に向けて、すぅちゃんに応援ポチリ下さるととっても嬉しいです☆

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

全問正解したぁ♪
すぅちゃんマニアだわ(* ̄▽ ̄)y-~~~~
過去記事をコツコツ見に言ってよかったわぁ( *´艸`)

大抽選会楽しみっ(*゜∇゜)
すぅちゃん頑張ってねー♪
かおりんさん、美味しいおやつで抽選させてあげてねっ♪

No title

正解率 高いな~~♪^^
皆さん 優秀だわ!!

私(今回 参加してないじゃんってのは おいといてね^^;) とろちゃんと すぅちゃんの見分け方は ばっちりですのよ~♪
かご問題も 難なくクリア!!でしたが~~おすわりは・・・分からんかった・・(笑)
すぅちゃん 偉いね!!
そうか・・・出来るなんて 偉い偉い!!^^

No title

はずれちゃったぁ~
勉強不足でごめんね^_^;
でもすぅちゃんの見分けはついたから
許してね~

明日までは応援だけになっちゃいそぅ・・・
ごめんね。

No title

よかった~!
前門正解だ~(^^)
すぅちゃんととろちゃんの見分け方 私見つけたの!
頭の耳の間の模様が微妙に違うの!!ってそんなの飼い主様はしってるよね~(^^;)ごめんなさい。 でも 見つけてうれしかったから報告~♪

抽選楽しみだな~そして やっぱりラブラブ夫婦なのですにゃ~(^^)

良かった♪

ギリで間に合った上に、第一関門突破だぁ。
何で、初日に答えなかったかというと、
記憶が曖昧だったからだよ~ん。
かごヒストリーもつい最近、花かごの話の時に
見たばっかなのに、順番が曖昧。
おすわりは少し前になるけど、ご訪問し始めた
最初の頃に見た記憶があった筈だけどコレマタ曖昧。
唯一、“すぅ&とろ”の見分けがついただけ。
なので、「人間、踏み止まるのも勇気」と
その日はスゴスゴ帰っていったのよ・・・。

兎にも角にも、大抽選会を楽しみに待つぅ☆

大抽選会!

かおりんさん

 いつも応援有難うございます。

 沢山の応募があってよかったですね。
これから大抽選会ですね。
抽選する側も楽しみですね。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。

No title

ギリギリまで復讐を、間違えた!!
ギリギリまで復習をした甲斐がありました(^_^)v
すぅちゃんのやる気満々の顔が可愛い♪

No title

すご~~い、正解率高いですね~~(^_-)-☆
皆さん、凄いなーー
もぅ、すぅちゃんってばアイドル猫だから
すぅちゃんのあれやこれや、み~~~んな知っているんだ^m^

抽選会、今度はどんなことをやるのかな・・・?
抽選会の中継、楽しみにしてまーす(^_-)-☆

はずれちゃった。

うう。はずれてしまいましたっ。
それにしても、おもしろい企画ですね、かおりんさん、マメだ~。感心!
ざっとですが、歴史が知れてよかったです。
これからも、がんばってくださいねー!!

No title

ほっ、よかった~
私も新参者でしたので(笑
検索しながら答えましたが
あたってて良かった(*´∀`)
とろちゃんとすぅちゃんの見分けはもうバッチシだよ。
もっと難問でも大丈夫そう。(とろちゃんの手を写さないとか。)

抽選方法、どんなことするのか楽しみです♪

No title

くっ(泣)
わたしの記憶なんてたいしたものじゃぁないのね。
いいもん!
あたしってば、すぅちゃんの元気な姿見れるだけでまんぞくなのサ!!(やせ我慢)

No title

よかった、当たってたε-(´∀`*)ホッ
某ドラマみたく「新参者なので」ちょっと
自信がなかったの。
すぅちゃん、抽選会頑張ってね(*´ω`*)

No title

うちは代表してパパに応募してもらいました。
第一関門突破できたようで嬉しいです♪
すぅとろちゃんはお顔だけ見ると判別が難しいけれど、
それもおでこのラインで大体見分けられるようになってきましたヨ^^
すぅちゃん、おやつ期待してますね~。抽選がんばってね^^
うちのコもおやつ命なので、抽選はいつもおやつで釣る方法です(笑)

No title

こんにちわ☆
わぁ~い!当たりましたよ~(^^)
どんな抽選会になるのか楽しみです~(*´∀`*)
すぅちゃん、おやついっぱい食べれるといいね~(*=ω=*)ふふふ
ぽちっと☆

No title

おぉ、当たった♪よかったぁi-176
自信なかったおすわり・・あれから進化して
“お手”が出来てるんだっけ~?とか
考えちゃいました(笑)

抽選・・というより、抽選方法が楽しみですよ~♪

No title

全く解らなかったので結局応募できずww
でも答えあわせは楽しく拝見しました。
案の定、一問も正解できずww
新参者ですからね、しょうがないかぁ~ww

No title

ああ…気付いたら〆切り過ぎてて…。(TДT)
来年こそはぜったいに応募するんだから!

でも抽選方法、面白そうですね。
すぅちゃん張り切ってるし!
参加してなくても楽しみにしてます!^^

No title

やったー!あってて良かった。
ヒヤヒヤしてたのよね~。
1問目、あ、そうか!とろちゃんは指を見れば
すぐにわかったんだ。
私ったら腕の細かい縞模様を必死で見てたわ。。。

抽選会楽しみだわ~♪
すぅちゃん、kobaboo♪をよろしくね!!

No title

ひぃ~すぅちゃん通になれなかった
ぐやじぃ~
出直すかぁ とほほ

こんにちは♪

すぅちゃんごめんね~。
アビmamaお籠、間違えちゃったよ(>_<)!

すぅちゃんお籠いっぱい持ってるんだね~。
そう言えばポチのお写真2枚もプロフィールのお写真も
みんな違うお籠に入っていたのね!

第一問なんかお顔ばっかし見てたから全くわからなかったけど当てたよ!
そう言えばトロちゃんあんよの先が白かったね。

まだ全部過去ブログ見てないから、これから少しづつちっちゃい
すぅちゃんにも会いに来るから許してね~すぅちゃん!

No title

やたっ!!
これで、見守り隊員として、胸を張れるわ~
(胸が脹れる・・ふふww)
で、22分の1なのね^^;;
すぅちゃん、今日から、西に足向けて寝ないからよろしくねんねんねん念念念・・・・

No title

わぁ、みんなすごい~、すぅちゃんマニアだぁ。
今回は応募できず残念・・・。
次回、機会があったら絶対チャレンジします!

すぅちゃんの抽選も楽しみ~

No title

たくさんの応募でしたね~素晴らしい
正解者もたくさんいらしたんですね
私は、こちらにお邪魔してから
まだ日が浅かったので
応募は断念させていただきました(汗)
もっともっとすぅちゃんのこと
見守らせていただき、全部正解できるよう
頑張りたいとおもいます
抽選会、どんなふうに行われるのか?
たのしみにしてますね~

応援ポチ

No title

わぁーい当たった当たった~♪
あぁ、今日はイイ日になりそうだ(笑)
抽選会も楽しみにしてまーす@(≧▽≦)@

前記事の抗議活動、よく分かります~。
ウチは、めっちゃ呼ばれます。
めっちゃ、です。
それでも構ってあげないと、ちょっとちょっと!って感じで、お手手でトントン叩かれます(笑)

かおりんさんも偏頭痛持ちですか・・・。
同じく私も天気が悪くなったり雨だと
朝から頭痛が(-_-;)昨日酷かった・・・。
最近では、即、薬を飲んじゃいます。
天気に左右される私。トホホです。

こんにちは!(^^)!

(//▽//)やったぁ~
すぅちゃん♪おばちゃんやったよ\(^_^)/
素敵な抽選プランの神様が舞い降りますように!(^^)!
楽しみ~o(^▽^)oワクワク♪


それと!!今夜あたり例の写真
お試しで一枚アップしたいと思います(≧c_≦*)ゞ
そんなに大袈裟なもんではないな(笑)
期待はしないでね(^^;)
難しかった(/_;)

応援ぽちですにゃん('-^*)/


No title

すご~い。
応募者多数ですね~☆
よし、来年は参加できるよう、頑張らなきゃ☆

No title

やったね~☆
わたしの名前がある♪

抽選、楽しみ~。
今回はどんな風にやるの?
どんどんワクワクしてきたよ。
私ね、一問目はマジ即答できたの。
『白ポチ』が印象的だったからさ!
なんか、全問正解ってだけで嬉しくなってきちゃった(笑
あ・・・抽選にももちろん参加させてください。。。

No title

1問しか当ってな~い残念!^_^;
企画考えるのも楽しそうですね。
すぅちゃんもお手伝い!頑張ってね~
もしや!一番乗り...(^o^)/
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
