03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


パパのお土産

すぅちゃん、日も落ちた暗いお外を見ながら黄昏中。
IMG_5117.jpg
う~ん。今日もパパ、帰ってこにゃいのかにゃぁ~


そんなすぅちゃんの願いが通じてか、
昨夜、パパは11時半頃、帰ってきました。


埼玉土産ってどんなん?って期待していたものの、
買ってきてくれたのは、コレ↓
IMG_5118.jpg
TOKYO Rusk Chocolat

haromamaさんの予言が的中だったのか、
やはり、埼玉の駅でお土産屋らしき店がなかったらしく、
仕方なく東京駅で購入したそうです~^^

でも、このラスクを買ってきてくれたのは、
以前、東京駅で買ってきてくれたお土産で、私が大絶賛してた
「東京しょ・こ・らすく()」
の記憶が頭にあったからなんだそう。
あのお菓子は、お店を見回したけど、見つけきれなかったらしいです。
でも、元々、東京しょ・こ・らすくも限定品だったし、
お店を見つけてもそれがあったかどうかは怪しいところ。
これはこれで美味しそうだし、私は大満足でした~☆


パカッと開けてみると、
IMG_5120.jpg
袋とお揃いの色の首輪をしたすぅちゃん検品隊が早速登場(笑)


スンスンスン・・・
IMG_5124.jpg
(ママ)悪いけど、いくら愛するすぅちゃんとは言え、私の大切なお菓子は渡せないわよっ
    ↑同じ食べさせれないにしても、理由がガキっぽいってば


なんかね、ラスクっぽいというよりは、チョコクランチみたいなお味でした。
IMG_5126.jpg
コーヒーと合ってとっても美味~♪

美味しく頂きました☆


パパが帰ってきてからのすぅちゃんは、
いつものように、張り切ってエンジンをかけ、
ご飯を元気いっぱいに催促。
その後も、パパとママの間をうろうろしながら、
こうでなきゃね~」とイキイキしてました☆

うんうん。
やっぱりそうこなくっちゃ~♪

パパも、すぅちゃんのこと、数日分まとめて撫でくり回してましたよ~☆


めでたし。めでたし。



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

ありがとう1周年!すぅちゃん通は誰だ!プレゼント企画~☆
実施中です!!


すぅちゃんを暖かく見守ってきてくれたあなたなら絶対分かる!
すぅちゃんクイズに3問答えて、プレゼントGETのチャンス☆

応募期限は5月23日(日)中!
「我こそは!」な皆さん、遠慮は無用ですよ!
是非是非、奮ってチャレンジ下さい☆

クイズ&回答場所はこちら → クリック
※クイズの回答場所は、上記リンク先の記事内でお願いします☆
 (カウントされず洩れてしまう可能性があります。)



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです♪

埼玉のお土産って、
皆さんのコメントを拝見すると、

草加せんべい、
五家宝???
サツマイモ?????
十万石まんじゅう

という物だったのですね~。
へぇ~。そうなのかぁ。。。

草加せんべいと十万石まんじゅうは聞いたことあるような気もするし、
なんか見た事あるような気もします。(食べたことは…多分ないw)

もっと早く、皆さんにご意見を仰いでおけば、
こういう情報も仕入れられたのですね。
これからはもちょっと早くご教授願おっと~☆

やっぱり旦那サマが出張中は
会話する人がいない分、黙りがちで、
お部屋はシーンとしてしまってました。
私もあまりしゃべってないなぁ。。。
ブログではしゃべくりまくりですが(笑)

主婦業は、これでもかってくらいお休みさせて頂いたので、
また今日から、真面目に主婦業頑張りたいと思います。

とりあえず、お布団干さなきゃ!!
明日からは梅雨の走りだそうです。。。




※コメント下さる際、URL欄にブログアドレスを貼っておいて下さると
 後ほど訪問しやすくて助かります!!ご協力よろしくお願いします♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだからねポチ」で応援くださると本当に励みになります

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


パパが帰って来てくれて元の調子に戻ったすぅちゃんと、
すぅちゃんが寂しがってくれていて嬉しかったパパに、
良かったねポチリをお願いしま~す☆ なにとぞ、なにとぞぉぉぉ~m(ーー)m

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

うふふ
すぅちゃん、おしりあたりが女の子してきてる?
かわいいわ。

かおりんさんもお土産に満足されたようで。
ちょっと”すぅちゃんと取り合い?”な~んて思っちゃったりして。
だってすぅちゃん目が真剣だし。

すぅちゃんもパパママ揃ってやっとエンジンがかかって、パパさんも寂しかったようで、お泊りはどうしてもそうなっちゃうのかな。
仕事だからしょうがないですけどネー。
かおりんさんはわかってくれても、すぅちゃんはなかなか難しいですよね~。
いじらしいワすぅちゃん。

No title

旦那様がいないとのんびりしちゃって家事とか楽しちゃうときあるよね~。
たまにはいいんじゃない?って思うけど、
私なんてしょっちゅうのんびりしてるもん、えへへ。
おみやげ美味しそうだね~
ラスクなんだね。

No title

すぅちゃん、良かったね~~~
おちり丸出しのすぅちゃん、拗ねてるみたいで可愛いわ~~♪

No title

こんばんわ☆
すぅちゃん、パパが帰って来て良かったね~(^^)
やっぱり、ママ&パパで2人そろってないと
なんだか調子がでないもんね(*´_`*)

いやはや、それにしても、お土産美味しそー!
クランチ系のチョコはGLOOM大好物です~( ̄¬ ̄)ジュル・・・
ぽちっと☆

No title

ご主人は関東に来ていたんですね!
私も東京駅を徘徊していましたが、もしかしたらすれ違ったかも・・・
なんて、ストーカー的な思いになっちゃったりしました^^

東京ラスクも東京バナナも、贈答品(おみやげ品)なので
関東人は口に入らない近くて遠いお菓子だと聞きます^^
実際、私も食べたことなくて・・・
おいしそうだから、今度買って食べてみようかなぁ^^

No title

「ブログ開設1周年」おめでとうございます。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

おお~!クイズですか~。
もう一度出直してきます。f^_^;
遊びに来て日が浅いもので...
え!ラスクなの~。クランチチョコに見えますね。
夜中に食べたくなる~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

No title

かおりんさん、コンバンニャー
パパさん、出張だったのですね?さみしかったでしょう?
私なら喜びますが・・・笑
美味しそうなお土産・・・やはり食べ物が一番??笑

No title

あっ!当たっちゃったね~
東京みやげだったのね!
これは初めてみたぁ~美味しそう!
すぅちゃんもパパ帰ってきてくれて良かったね。
いっぱい遊んでもらったかな?

No title

お土産のラスク、美味しそうですね(=^▽^=)
家の旦那も、本日帰って来たんですよ~~
お土産とか、留守の間の猫さんのこととかは、自分のブログでUPするとして
専業主婦やっていると、旦那が居ない間
会話する相手が居なくって、それが辛いですよね~
あ、専業主婦じゃなくても、
オヤジしかいない会社で働いていた時も、辛かったな(T_T)
主婦業、手抜きできるのはいいけど
「亭主元気で留守がいい」は、1泊2日までですよね~(^_-)-☆

No title

わ~ 美味しそうなお土産☆
確かに埼玉と東京は近いから東京土産になってしまいそうですねi-236
これは見た目はクランチですが、中がラスク生地だったりするんですか?
ラスク大好きだから気になります~i-239

すぅちゃん パパが帰ってきてうれしかったんですね!
良かったね~^_^

No title

パパさん、お疲れ様でした~♪
すぅちゃん、かおりんさん、良かったね(笑

その土産・・・めちゃんこ美味しそうなんだけど・・・

名産品=美味しい とは限らないから
買ってくる人のセンスが案外大事だったりするよね!

なんか、パパさん帰ってきて一番嬉しいのはかおりんさんじゃない?って今日は思った。
すぅちゃんと、パパさんの取り合いしないでよ~(笑

No title

そう言われてみればそうですね!!
埼玉は首都圏内でそこには美味しいお土産はいっぱいあるでしょうから♪
ラスクって、あまり食べたことがなかったのですが
いつだったかお土産でもらって食べたら美味しくて
それから時々食べてます!!
すぅちゃんにとってはパパが帰宅してくれることがお土産なんでしょうね(^_-)
ちなみに私はすぅちゃんのように可愛くないので
やっぱりお土産は美味しいお菓子などのお土産がいいですw

No title

すぅちゃん、パパさん帰ってきて嬉しいんやね(*^_^*)
パパさんも疲れが吹っ飛んだのでは?(笑)
わぁ~美味しそうです♪
東京駅に売ってるんですね~!!
行く機会があったら、お土産に買おうっと(^^)v

No title

旦那さんやさしいな~。
そしてすぅちゃんのいじらしさ・・・萌え~
そして寂しかったかおりんちゃん。
みんなに応援ぽちっとな♪

No title

すぅちゃんったら、何ていじらしいんだ~(^^)
パパさんもきっと寂しかったでしょうからね。
パパさんとすぅちゃんのベタベタぶりが目に浮かびます^^
しばらくの間パパさんは、かおりんさんとすぅちゃんとの取り合いになったりして…^^;

美味しそうなお土産!
家のダンナ様もまたどこか行かないかな~
お土産と主婦業お休みとどっちが楽しみかって話だけど^^;

嬉しいすぅちゃんとパパさんに応援ポチッ☆

No title

ブログ開設1周年 おめでとうございます♪
これからも素敵なブログ楽しみにしてますね☆

すぅちゃん検品隊がお土産の品定め~
OKがでたところでかおりん様のお口にはいるんですか(笑)
甘くて軽くて美味しそう~優しいご主人様ですね♪
久しぶりのご主人様ですぅちゃんもご機嫌を取り戻しましたね!(^^)!
応援ポチリ☆

No title

う~ん、これは旨そう!
確かに珈琲に合いそうですね。
ラスク系は自分も大好きなんですよ。
あの食感がいいんですよね!

No title

かおりんさん こんにちわ☆
パパさんもお帰りなさいm(_ _)m
やっぱり すうちゃんみんな揃ってないと元気でないよね!
一人でも欠けちゃダメなんだよね!

うん!うん!
東京土産を買うほうが正解だと思います~(^^)
きのう 埼玉土産と言われて・・・埼玉人のくせに 全然浮かばなかったですからね~(^^;) 盆栽最中とかもあるらしいですよ・・・でも 食べたことないです。 埼玉銘菓なら 彩の国ゼリーとか・・・
でも 自慢できるような おいし~!ものではないから(笑)

No title

そのお土産、私も戴きましたよ!!!
旦那さま、ちゃんとお土産用意しいくれるなんて、しかもかおりんさんの以前のラスクの事もちゃんと覚えてて・・・素晴らしい!!
すぅちゃん、パパさん帰って来てくれい良かった
ねぇ~~(^ ^)
これから、毎日遊んで貰えるねぇ~~☆☆

こんにちは!(^^)!

すぅちゃん可愛いね('-^*)/
やっぱりいつも居る人が居ないって
寂しいんだね……って言うか
実はmamaが寂しいなぁ~って思ってる気持ちを
すぅちゃん察したのかも(^^)ウフフ

papaがいてmamaがいる♪それがすぅちゃんにとって
幸せの素なんだろうね!(^^)!

お土産いいなぁ~うちは出張ないもんなぁ~(^^;)

すぅちゃんの喜びようを見ると
papaも嬉しくなっちゃうでしょうね(´∀`)

素敵な家族に
応援ぽちですにゃん('-^*)/


No title

すぅちゃん、パパさんが帰ってきてよかったね!
かおりんさん、お菓子貰ってよかったね(笑)
で、寝る前に食べたのねっ!(笑)

あ、今日の川柳、かおりんさんです。
どうもありがとうございました。

PSコメント、長かったんで、もしアレなら、切っちゃっていいですよ~公開してくださって大丈夫です。やばそうな事書いてたら、モザイクかけといてくださいねww

No title

ご訪問&コメありがとうございました~!!
明日から、投票予定なので、たくさんの「うまうま顔」見に来てくださいね♪

わ~、ブログ開設日近いですね~☆
これは、これは、おめでとうございます♪

すぅちゃんも、かわいいけど、今日の記事では、ラスクに釘付けw
優しいパパさんですね☆

No title

あらー、おいしそう。
袋の色がまたいいですね~(緑色好き)
すぅちゃん、久々のパパとの再会
絶好調だったようですね(笑

No title

すぅちゃん、やっぱりパパがいんないとね(^^)
ママも寂しいけど~~~すぅちゃんも
パパの出張中は 寂しげだったんですね

ダンナサマ ほんと気が効きますね~♪
美味しそうな お土産を~~優しい~~^^

ちょっと多忙にてなかなか ゆっくり遊びにこれなくって 2.3日分の記事まとめ読みです。
今から アレンジのレッスン行ってきます~~~では また~~^^

No title

すぅちゃん、パパさんが帰ってこないか
お外をじっとみてたんですか?
いや~~ん、なんて可愛いの
パパさん、美味しいお土産を買ってきてくれたけど
あれれ?すぅちゃんは食べちゃダメって?
でもパパさんの元気なお顔を見れたことが
すぅちゃんにとっては一番嬉しかったのよね
二人とすぅちゃん、こうでなきゃね~!!

応援ポチ

No title

カーテンを覗いてパパさんの帰りを
待っているなんて、
すぅちゃんいじらしい~^^
でも、その後ろ姿がまん丸で
アルファベットの「Q」に
見えちゃいましたぁ(笑)
もちろん、褒め言葉ですよっ!!

またまた、美味しそうなお土産ですねぇ~!

応援ポチリ☆
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
