08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いちゅもと違ぁぁぁう!

夜の11時前。。。

(すぅ)しょろしょろ2回目の晩ごはんの時間にゃのに。。。パパいにゃいねぇ?
IMG_4977.jpg
(ママ)あ!すぅちゃんお腹すいたん?パパ出張で帰ってこないから、じゃママがあげるね?



・・・食後。


くるり~ん
IMG_5066.jpg
(すぅ)う~ん。。。


IMG_5070.jpg
(すぅ)にゃんか違うのにゃぁぁぁ~ ちゅまんにゃ~い


・・・というわけで、パパは水曜日から今日まで、埼玉に出張だったので
ママとふたりでお留守番のすぅちゃんなのでした。

普段だと、夜、パパが仕事から帰ってきたのを機に、
パパごはん~っ」「あちょんで~っ」と、
夜の部のエンジンをかけ始めるすぅちゃん。
この二日間は、いつまでたってもパパが帰ってこないので、
エンジンプスプス不調気味w

エンジンのかけ時が分からず、ホットカーペットの上で
手持ち無沙汰にゴロリンうねうねしてました~。



パパがいないと、ママも静かだし、遊び相手も一人減るし、
やっぱりパパが帰ってこないと、調子狂うよね?

今日の夜、帰ってくるみたいだから、
今晩は、パパにご飯貰ってね~☆

私は、お土産が楽しみ♪
未踏の地な為、埼玉のお土産や特産って何が有名なのか、
イマイチ分からないのでドキドキの私です(笑)




☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

ありがとう1周年!すぅちゃん通は誰だ!プレゼント企画~☆
実施中です!!


すぅちゃんを暖かく見守ってきてくれたあなたなら絶対分かる!
すぅちゃんクイズに3問答えて、プレゼントGETのチャンス☆

応募期限は5月23日(日)中!
「我こそは!」な皆さん、是非是非、奮ってチャレンジ下さい☆

クイズ&回答場所はこちら → クリック
※クイズの回答場所は、上記リンク先の記事内でお願いします☆
 (カウントされず洩れてしまう可能性があります。)



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです♪

昨日は沢山のお祝いコメント、本当にありがとうございました~^^
心の籠ったメッセージも沢山頂いて、とっても、とっても嬉しかったです。
読んでるうちに、なんだかジーンとしてきました(/v<。)

仲良しのお友達とお茶菓子食べながら、猫談義で盛り上がってる。
「そういえば昨日さ~、うちでね~、こんなことがあったのよ~。バリバリバリ(←煎餅)」
なんて、そんな感覚でこれからも楽しく続けていきたいな♪と思っています。

これからも、変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします☆


さて、それから。。。
いや~、続々と、「我こそは!」のツワモノ共が集結してきておりますね~(笑)
本当にありがとうございます。何だか嬉しいです。
皆さんの回答を見ては、ひとりほくそ笑んでる私であります(>m<)グフフフフ

あ、まゆさん!あの「どっこいちゃんちゃんこショット」は、
このクイズの為に撮ったものではないんですよ~。
色んな写真を眺めてるうちに、ふと思いついた問題なのでした。
意外と皆さん苦戦されてるようで^^;


月曜日にクイズの正解発表(…と、ご自身でも確認できるよう、伏せコメOPEN)、
その後、準備が整ったら抽選、という風にしていきたいと思いますので
チャレンジされた皆さんはもうしばらく、
小さくワクドキしながら待っていてくださいね~☆



※コメント下さる際、URL欄にブログアドレスを貼っておいて下さると
 後ほど訪問しやすくて助かります!!ご協力よろしくお願いします♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだからねポチ」で応援くださると本当に励みになります

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


多少なりとも「パパがいなくてなんかちが~う」と
すぅちゃんに思ってもらえて、きっと喜ぶパパに
良かったねポチリをお願いします☆

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

パパさんがいないと寂しいよね~
私もよしさんが帰りが遅い日は寂しいです~
猫ちゃんもおんなじだね~

No title

もうパパさんから夜食はもらって
遊んでる最中かな??
すぅちゃん、
かなりのパパっ子になったようですね♪
パパの目じりは下がりっぱなしなんだろうなぁw

埼玉のお土産って草加せんべい??さつまいも??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すぅちゃんにとってパパって大事な存在なんですね。ホントにつまらなさそう・・・
もう、パパさん帰って来てるでしょうか??
すぅちゃん大喜びでしょうね。
ついでにお土産期待のかおりんさんも(^ ^)

退屈しのぎ!

かおりんさん

 いつも応援有難うございます。

 遊び相手がひとり減るとさみしいですねえ。
退屈しのぎには何があるのかな。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。

No title

すぅちゃんほんとつまらなそう。
パパさんの存在は大きいのね。
今夜はすぅちゃんもパパさんもでれでれかな?
たくさん遊んでもらってね、すぅちゃん。

No title

パパさん出張でしたか~。もうかえってみえたかな?
すぅちゃんの様子きいたパパの嬉しそうな顔を勝手に想像して(・∀・)ニヤニヤしちゃいました。あっ旦那さんの顔しらないけど、きっと細身のいい男♪と思ってますwww
でもすぅちゃんより旦那さんの方が
すぅちゃんとかおりんちゃんと離れてさみしかったはず!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

は~いi-88
埼玉出身です、私i-237
う~ん…
埼玉の何処に出張だったかによるかな、お土産は。
都会の方だと特に「これ」と言ってないカモ~。
草加せんべい、十万石まんじゅうとか…(笑)

すぅちゃん、パパが帰ってきたら
3日分遊んで貰ってね~♪
かおりんさんも、寂しかったでしょ?
すぅちゃんとパパを取り合いして甘えてね~(笑)

No title

すぅちゃん、パパがいなくて寂しいんだね~。
なんていい子なの~。
うちはいないほうが良いと思っていそう(爆

No title

すぅちゃん、ホントにつまんなそうねえ。
パパさんメロメロデレデレで急いで帰ってきちゃうのでは。^^
今夜はにぎやかになりそうですね!

埼玉にご出張でしたか。
お土産は何でしょうねえ。またアップして下さいね。^^*

No title

パパさんが居なくて、つまらなそうなすぅちゃん。
その様子を聞けば、パパさんまたまた、すぅちゃんにメロメロになっちゃいそうですね~~( ´艸`)
もぅ!すぅちゃんてばパパ転がしなんだからっ( ̄▽ ̄*)

それにしても2枚目の、仰向けのすぅちゃん
お腹のあたりが、細いですね~~
流石、食事の管理をしっかりされているだけあって
無駄なお肉が少ない感じです。
こんな薄いお腹、ここ数カ月我家では見て無いです(/_;)

どっこいちゃんちゃんこ、深読みしすぎでしたか。反省orz

No title

パパさん出張なのね~
それはすぅちゃん夜の部の遊び時間が
いつもと違うよね^_^;
パパ帰って来るの楽しみだね~
埼玉はやっぱり草加せんべいじゃないかぁ??
あっ!でも東京まで出るから・・・
美味しいの期待できるかもよぉ

No title

こんにちは
すぅちゃん、寂しそうな表情してると思ったら
パパさん、出張で不在だったんですね
いつも居る人が居ないと、あれ?
なんで帰ってこないの?って不安なのかも?
今日は疲れてすぅちゃんの元に帰ってらっしゃるから
いっぱい甘えて、パパさんを癒してあげてくださいね

応援ポチ

No title

パパさん、出張だったのか~。
いまひとつ寂しそうなすぅちゃん。
もう完璧にパパっ子な感じ?
でも、寂しそうなのはかおりんさんがそうだからなのでは??
ある意味かおりんさんもパパっ子な感じ?
もうすぐお土産届くから・・・ごめん違った。
もうすぐパパさん帰ってくるから、すぅちゃんいっぱい甘えるンだよ!
パパさん泣けるほど喜んでくれるはず。

こんにちは!(^^)!

普段居る人
居て当たり前の人が居ないと…
にゃんこさんって調子狂うみたいですね(^^;)
すぅちゃんpapaっ子になりつつある?
まだ7:3でかな(笑)?

うちも息子がお友達の家にお泊まりすると
2階に上がってみたり降りてみたり…

にゃ~って可愛く鳴きながら探しています(^^;)
何だかペース配分狂っちゃうみたい(笑)
失礼だよね~私がいるのにo(`^´o)彡
すぅちゃん♪papaさん帰ってきたらデレデレになって遊ぶのかな(笑)

お土産も楽しみですね(^^)

応援ぽちですにゃん('-^*)/

佐土原も20キロ圏内になっちゃったよ(^^;)


No title

旦那様、出張だったんですね。
かおりんさんは「亭主元気で留守がいい!」の方ですか?
私と違って、まだまだ新婚さんだから寂しかったかな^^
いつもとちょっと違う!パパがいない!ってすぅちゃんも寂しかった事でしょうね。
今夜は、うんと甘えてうんと遊んで貰ってパパを満喫しようね、すぅちゃん(^o^)

埼玉のお土産ですか…いいなぁ
もう家には、博多土産は何も残ってません><

No title

すぅちゃん、パパさんがいなくてちゅまんなかったのねi-237
この記事、パパさん読んだらもう、大喜び
ではないですか!喜びの?シンクロスタイル
またやって見せてくだされ~(笑)

うちは、出張あっても二泊ぐらいで
帰ってきても、『あっ、いなかったっけ?』みたいな感じで
オット大ショック!(笑)なんか、カワイソ~ねi-229

No title

パパさん居ないと寂しいよね~><
兄が久しぶりに帰ってきて、
兄との生活に慣れた頃に帰っていくので、
のんちゃん、すっごく寂しそうですもん(ToT)
すぅちゃん、パパさん帰ってきたら、
いっぱい甘えていっぱい遊んでもらってね♪

No title

あれ?
私きのう遊びに何度か来てたけど・・・
更新されてなかったからあれ~??
っと思ってたのに・・・あれれ??
1周年だったのですね!!!
おめでとうござます!!
でも めっちゃのりおくれてしまった・・・・(;_;)
あれ~??何でだろ??

まだ参加できるの??でも乗り遅れた分際でずうずうしいわよね・・・(><)
パパさん 埼玉に!?
あら!じゃぁ・・・お茶でも・・・とか言って(^^;)笑
埼玉なんて何もないですよ!埼玉のどこかにもよるけれど・・・。

あぁ・・・のりおくれ悔しいわ・・・。
遅くなってごめんね!のぽちぽちぽち☆

No title

あら??パパさん出張でしたか~
ふふ、そんなにすぅちゃん「つまんな~~い」だなんて・・・。パパさん人気急上昇で、やや焦り気味(?)のママが、しょんぼりしちゃうぞ~ww
ふふ、猫の人気イマイチの私の気持ちが判るかしら~ww(だって、このせつなさ、分かち合いたいのに、判ってもらえるのって、kobaboo♪さんくらいなんだもん^^;;)
でも、今日の記事読んだら、パパさん、涙ぐんじゃうかも(笑)

埼玉・・・・草加せんべいはもう、書いてらっしゃるから・・・五家宝??イモ??

ええっ!!昨日のコメント、オープンになるの???あら~~~^^;;;
長々書いちゃったし・・・・いやん;;

No title

やっぱり、いつも居る家族っがいないと寂しいんだね。
すぅちゃんはもちろん、かおりんさんも(笑
でももうすぐ帰ってくるなら一安心♪

埼玉と言えば、草加せんべい・・・
これじゃ、普通すぎるか?
お土産楽しみぃ~(←何故にお前が?

No title

ほんとだぁ、すぅちゃん、つまんなそうですね。
パパなかなか帰ってこないなぁ、なんて
思ってたんですね、きっと。

パパが帰ってきたら、大喜びでお迎えするのかなぁ~?
そしたらパパもきっとうれしいですよね。

お土産、なんでしょうね~
埼玉・・・?
草加せんべい?
・・・違うか?

No title

かおりんさん ブログ開設1周年 おめでとうございます♪
新たな出会いがあったり・・と 賑やかな1年だったんじゃないのかな~^^
私はまだはじめて3ヶ月程度だけど こうやっていろんな方と出会えたし 
結構楽しくブログ生活送ってます。

すぅちゃん パパいなくてさびしいねェ。
だけどさびしいのはきっとひとりじゃなくて
パパも そしてパパが不在でママも同じだと思うよ~(^^ゞ
今日は帰ってきたらしっかりあまえんぼするんだよぉ~。
パパデレデレになっちゃうかしらね。

すぅちゃんて 表情が豊かで面白くってカワイ過ぎます(*^_^*)

Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
