10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ありがとう1周年!すぅちゃん通は誰だ!プレゼント企画~☆

前の日の記事で、
すぅちゃんが何やら「ぐふふふ」な笑いをしていましたが・・・

今日はナント!
ブログ開設1周年の(私にとって)記念すべき日なのでありました~

ブログを始めた頃はまだ、すぅちゃんは我が家におらず、まだ出会ってもいませんでした。
なので、新米主婦の日常やウェディングに関する色々を中心に書いておりました。

それが、すぅちゃんがやってきてからというもの、このブログの様相が一変!!
もう毎日すぅちゃん、すぅちゃん、すぅちゃんまみれ(笑)
すぅちゃんのあんな事やこんな事を書いているうちに、
いっそ、「かおりんのお部屋」じゃなくて「すぅちゃんのお部屋」に
名前を変更した方が自然じゃないかと迷ったのですが、
せっかく出来たブログのお友達を混乱させるのもなぁ・・・という理由で
なんだか今までずるずる、私の名前でやってきております

まぁ、HNとブログの題名が一致してると、皆さんにも覚えてもらいやすいかな、
とも思いますので、当分はこのままでやっていきたいと思います☆

ブログを始めた当初は、
こんなに沢山のブログ友達ができ、また、
こんなに毎日ブログを更新し、ライフワークのようになっているなんて
思いもしませんでした。
これはひとえに、いつも私と楽しい交流を続けて下さる、皆さんのお陰だと思っています。

ずっと長くお友達でいて下さった皆様、本当に感謝してます。
これからも変わらぬ楽しいお付き合い、よろしくお願いします☆


最近お友達になって下さった皆様も、本当に有難うございました。これからも心温まるお付き合い、よろしくお願いします☆



・・・というわけで~☆
日頃の感謝の気持ちを込めて、
ちょっと企画をおっ始めたいと思います!

題して
「ありがとう1周年!すぅちゃん通は誰だ!プレゼント企画~☆」

説明しよう
この「ありがとう1周年!すぅちゃん通は誰だ!プレゼント企画」とは、
これから出す3問のすぅちゃんクイズに答えて頂き、正解した方が第一関門突破!
その後、クイズに正解した方々の中から、
すぅちゃんによる公正な抽選に選ばれたクジ運の強い2名の方
ママセレクトの「あおによし~奈良の都に咲く花の…な感じのプレゼント」を
手にする事ができるという、何とも壮大な企画なのであ~る!(どこがやねん

GW中の実家の母とのうろちょろでちょこっと集めたお土産と、
にゃんこの為のアレコレをセットにした物を、
2名の方に送りつけたいと思いますので、
皆さんどうぞチャレンジしてご応募ください☆


すぅちゃんの事をずっと愛情をこめて見守ってきて下さった皆さんなら分かります!
そんなアナタにお贈りしたい、このプレゼント!
我こそは!!と思われたアナタ!!
どうぞ、過去記事などもひっくり返して、じっくり考えてご回答下さいね


それでは早速始めます。

【第1問】

まずは前置き。
すぅちゃんはよく、実家のとろちゃんに会い、一緒に楽しい時間を過ごしていますが、
よく皆さんに「2にゃんってそっくりですよね~」「どっちがどっちか分からない~!」等と言った
お言葉を頂く事があります。
P1010538.jpg
なので、その度に、すぅとろの見分け方をレクチャーしてきた私なのですが…。

ではここからが問題です!!
次の2枚の写真のうち、すぅちゃんはどちらでしょう?
AかBかでお答え下さい!!

≪A≫
IMG_2136.jpg

≪B≫
IMG_4399.jpg




【第2問】

皆しゃん!あたちすぅちゃんでしゅ
ちゅぎはあたちが問題出すねぇ~♪

あたちはこのおうちに来た後しゅぐに、あるかごをママから奪って入ってから、
「かごが大しゅき」なにゃんこしゃんになりまちた!
IMG_5085.jpg
しゃて、しょれでは…

こにょ4ちゅのかごのうち、2代目のかごは一体どれでちょう?
番号でお答え下しゃい!!
IMG_5088.jpg



【第3問】

さて次は超難問です。
最近は記事にこの事書いてなかったから~
何名の方が分かるかな?


すぅちゃんは「食いしん坊にゃんこ」という事は皆さんもうご存じですね。

ストッカーにフードをあける時は、
IMG_1173_convert_20100120090739.jpg
こうやって食い放題祭りを勝手に開催したり、

深夜に数粒おやつをあげようとおやつケースを開ければ、
IMG_2660.jpg
こうやって首を突っ込んでかっこもうとする暴挙に出た事も。。。


でもしかし、通常のすぅちゃんはいつも、
パパママに命じられる「あること」をしないと、
ご飯がもらえないようになっています。
その「あること」のお陰で、おりこうさんにご飯を食べられるのですが、
さて、それは次の3つのうち、どれでしょう?

 ① 待て
 ② おすわり
 ③ お手






「すぅちゃん通は誰だクイズ」は以上でしゅ。
IMG_3683.jpg
しゃて皆しゃん、いかがでちたでしょうか~?
あたちの色々、いっぱい覚えてくれてた~?



まぁ、忘れちゃったり、知らなかったりしても、昔の記事はたっぷり残ってりゅから、
しょれを探したらしゅぐに分かるしね…フッ

IMG_3690.jpg
アタチダッタラヒダリノケンサクバートカツカッチャウカモニャグフフ


(ママ)すっ…すぅちゃん、また悪いお顔になってるよっ


そういうわけで、第一関門のこのクイズ、
回答期限は5月23日(日)いっぱいまでです!!
23日までの日付けでない方の回答は受け付けられませんので、ご注意くださいね☆


それでは、皆さんのチャレンジ、心の底からお待ちしておりま~す♪
ドシドシご応募くださいね~☆



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです♪


猫友日めくりカレンダーは、私も今年、
お友達のkobaboo♪さんのブログで知ったカレンダーだったのです
このカレンダーは、基本、先着順なので、希望の日にちが空いていれば、
誰でも申し込め、翌年のカレンダーに愛猫とブログURLを載せることができます♪
(カレンダーは買わなきゃいけないのですが、チャリティーにもなるしネ^^)

コメント欄を見たら、他にも申し込まれていた方がいらっしゃるのですね♪
そして、希望の日が残っておらず、断念された方も。。。(><)

皆さんの愛猫ちゃんに会える日を楽しみにめくりたいと思います☆

そして、おれさま君の大ファンの私。
あの、すぅちゃんのぐふふ笑いは、なんだか少し、
おれさま君な雰囲気を醸し出していたように見えたので、
大切~に、ブログネタにできる日を夢見て温めておりました(笑)
いやぁ~。おれさま君からも「ぐふふふ・・・バッチリでし♪」ってお墨付きをもらえたし、
梅蔵母さんや、ほんなさん等、おれさま君をご存じな方からも、
いや、ご存じでない方からも、嬉しい反応をもらえたので
もう私は満足、満足、大満足です~。

次はすぅちゃん、どんな顔芸をしてくれるのでしょうか?
次の偶然の産物、写真を撮りながら、楽しみに待ちたいと思います☆

ミルクさん!喜んで!!ありがとうございます☆


※コメント下さる際、URL欄にブログアドレスを貼っておいて下さると
 後ほど訪問しやすくて助かります!!ご協力よろしくお願いします♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
ブログ開設1周年の今日も遊びに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「おめでとうポチ」などくださると本当に嬉しいです

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

さて、このクイズの難関を潜り抜ける方は果たして何名なのでしょうか!
そして、その中で更にすぅちゃんに選ばれる2名は果たして誰なのか!!
今から私も(きっと旦那サマも)ドキドキです♪
皆さん、ふるってご参加下さいね☆

回答の公平性を保つ為、記事のコメ欄は23日まで承認制にさせて頂きます。
(応援メッセージなどは、いち早く公開しちゃうかも♪)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

解答しにやってきました!!
なかなか時間がとれなくてギリギリになっちゃってます(^^ゞ

【第1問】A
【第2問】③
【第3問】②

過去記事で一応確認したつもりですが…
全問正解だといいんですけど^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ1周年おめでとうございます。
では、さっそく
第1問 A
第2問 3
第3問 2

ふふっ、当然全問正解ですよね。
これくらい、カンタンカンタン!
って、検索バーで調べましたけどね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クイズの答えですよ

第1問
≪A≫
でも、違いが全くわからないんですけど~!
お尻尾見せてくれたら一目瞭然なのにね。

第2問


第3問
②おすわり

間違えちゃったらごめんね~すぅちゃん!

No title

一問目はAです。
二問目は③です。
三問目はおすわりです。
ひーーーはーーー。

携帯から見てるので記憶力を頼りに…

1 A
2 3
3 3

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えっと、早速回答を・・・。
1問目はAがすぅちゃん!!

2問目は・・・。
3番のカゴ!!

最後はわからない・・・。
ので、勘でww
2番のおすわり!!

これでお願いします~^^

やっと応募☆

えと、答えだけ書けばいいですか?イイヨネ?
【解答欄】
 第一問:A
 第二問:③
 第三問:②

で、提出しますよ☆
いいね、こういう企画!
楽しかったわ☆ありがとっ!チュッ♪

No title

かおりんさん、ブログ1周年おめでとうございます♪
前は、ネコブログではなかったんですね?
すぅちゃんが来てから、前と全く違うものになったと思います。我が家もそうですから。

厚かましいですが、私も参加させてくださいね。

第1問は、Aでしょうか??
第2問は、1番?
第3問は、3番のお手では?我が家もご飯の時には必ず、お手をさせてますので。

No title

一度は遠慮してみたけれど・・・
遠慮無用とあるし・・・すぅちゃんのこと知るためにも クイズに挑戦してみました~(^^)

第1問
すぅちゃんは・・・・A

第2問
2代目にかごは・・・・③

第3問
あることとは・・・おすわり!

で あってるかな~??
必死で過去記事読んだよ~(^^)v

No title

ブログ1周年おめでとうございます!!
すぅちゃんとパパさんとの楽しい記事を
これからも期待していま~す!!

それでは、
プレゼント企画に参加したいので
答えを書いちゃいます^^
Q1:A
Q2:③
Q3:②
で、当たっているかな??ドキドキ!

それでは、これからもずっと
よろしくお願いいたします!!

No title

かおりんさーーーん!!!
解りましたぁ!私!!!あはははは(嬉しさの為、壊れ気味)

☆第1問・・・Aですぅ!
 Bのシロポチお手手はとろちゃんですね。
☆第2問・・・③のカゴが二代目ですぅ!
☆第3問・・・②のおすわりですぅ!
 検索使って、動画まで拝見しました。
 超羨ましいです。
すぅちゃんエライなー!
すぅちゃんエライなー!
あ、褒めても確率上がらない?(笑)エヘ。
あたりますように~(●^o^●)

ではでは♪

おめでとうございます。

ブログ開設1周年、おめでとうございます。すぅちゃんへの思いe-266が伝わってくるようです。それと、かおりんさんのマメさにも頭が下がりますe-461

白いおばけ?ウチのニコは、ケットを洗ってる間、ベットに代わりに敷いた私の膝掛けが気に入らなかったらしく、青いおばけやってました。ニャンってホント愉快なやつですね。

クイズは、
1)Aかな?すぅちゃんの方が大きかったような…
2)4、かな?
3)2
ではないでしょうか?

健康診断のことなども参考になりました。これからも、記事の更新、楽しみにしてますねー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1周年おめでとうございます☆
これからもかわいいすぅちゃんの姿を楽しみにしてますよ^_^

昨日考えてたんだけど、最後が自身ないのだ。。

まず第一問はAがすぅちゃんですね!

第二問は2でし!

第三問が・・・待てでしょうか?

探してみたけど答え見つけられずi-238
当たってたらいいな☆

No title

かおりんさん一周年おめでとうございます!
これからもすぅちゃんのことはもちろん
ご自身のことも載せてくださいね!
あっ旦那様のことも!(笑)。

ご無沙汰して

すいません。いつも気にかけていただいてとてもうれしいですv-22
今度は、同じキジトラではなくなってしまうけど、毛皮をかえてチョコがかえってきました。
今後もよろしくお願いします♪

No title

こんにちは!
一周年おめでとうございます~♪

すぅちゃんラブ暦は浅いワタクシですが、
過去記事がったんごっとんひっくり返して
頑張りますん!
ついつい読みふけって進みませんが・・・(-_-;)

No title

ブログ1周年おめでとうございます!
これからも、可愛いすぅちゃんを沢山届けて下さいね☆
楽しみにしてま~す(^^)

とても面白い企画だことヾ(≧∇≦)〃
ゆっくり考えようっと!

No title

ブログ1周年おめでとうv-315
私はまだまだ新参者だけど(笑)
すぅちゃんには毎日癒され楽しませてもらってます。

私もかおりんさんと同じで
1年前から猫ブログに変わったので
ブログタイトルを自分の名前から猫に変えようかと悩んだけど
今までの歴史や繋がりもあるのでやめました(笑)

かおりんさん、これからも無理のないペースで
長~く続けていけるように…i-260
私達を楽しませてくださいネi-179

2周年に向かって応援ポチリ

No title

ブログ一周年おめでとうございます~

そういえば私は今どんくらいなんだろう?と
考え込んでしまいました。今度調べときます…

クイズまで作ってかおりんさんはほんとマメな人だ~

続ける!

かおりんさん

 いつもコメント有難うございます。

 1周年、おめでとうございます!
続けていると、なんだかうれしいもんですよね。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。

No title

ブログ1周年おめでとうございます。
これからも宜しくね。
明日から伊豆に旅行なので、またゆっくり拝見します。

No title

こんばんわ☆
まずは、まずは、1周年おめでとうございます!
。゚+.(・∀・●)oO<【。゚・+:.・才×〒"┝ ・.:+・゚。】
一年はあっという間だったのではないでしょうか?(^^)
GLOOMも最初は、ビーズの事などを綴ってましたが
羅琉が我が家に来てからは、猫ブログ一色になってますよ(笑)
猫バカ万歳ですね((*≧m≦)ププッ

さてさて、イベントですね!!
もちろん応募させていただきます~!!
とは言え、新参者のGLOOMなので分からぬ事も有りましたが
すぅちゃんのアドバイス通り、昔の記事を読ませていただきましたよ~( ̄▽ ̄+)ニヤリ

答えは・・・
一問目=Aがすぅちゃん!
二問目=③が二代目ですね!!
三問目=おすわり!!
これはびっくり!おすわり出来るなんて
すぅちゃん天才ニャンコだわ!(*〃ω〃*)

かおりんさん!これからも、可愛いすぅちゃん日記を楽しみにしてますね~(*≧▽≦*)
ぽちっと☆

No title

ブログ一周年おめでとうございます!
ものすご~く新参者ですので、クイズに答えられるか
自信ありませんが締め切りまで粘ってみます!^^
これからもすぅちゃんのかわいい様子、毎日楽しみにしていますね。
最初は猫ブログじゃなかったなんて信じられないですよう。^^

No title

ブログ、一周年おめでとう♪
これからも、カワイイすぅちゃんをいっぱいアップしてくださいね!!
プレゼント企画、締め切りまでに
過去記事とにらめっこしながら頑張りたいと思います(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰続きでゴメンナサイ^^;
一周年おめでとうございます♪
ブログ開設されたころはすぅちゃんは居なかったなんて思えないくらいすぅちゃんはかおりんさんのご家族の一員だわw!
ご無沙汰続きの私だけど、参加させてください。

No title

1周年おめでとうございます!
これからも楽しみにしてますよ~

っていうか、1番のどっちがすぅちゃんで
どっちがとろちゃんか、はなんとか分かりましたが
あとはヤバい!
復習しなくちゃだわっ!!

No title

1周年おめでとうございます☆
私も最近1周年を迎えたので、勝手に親近感です^^;
それに、かおりんさんのように、私もブログの名前変えようかな~?と思ってたので^^;
(私も自分の名前入れちゃってるしww)
最近はなかなかコメント残せず、本当にすみません・・・><
かおりんさんのこと、20代だと思ってました><
もしかして、同じくらい??

これからもよろしくお願いしま~す♪

クイズ・・・もう少し考えてから、回答しますね~^^;

No title

ブログ1周年おめでとうです~~(゚∇^d)
プレゼントクイズですか。
1問目は、過去記事調べなくても即答できるけど
2問目以降は調べないと、判らないです(/_;)

かおりんさん、この企画結構前から温めてきましたか?
すぅちゃんととろちゃん、同じハーネス付けている写真て
このクイズの為に、撮影したのかしら?なんて思っちゃいました^m^

No title

1周年おめでとうございま~す!
クイズ難しいよぉ~
ゆっくり見直ししたいけど・・・
ゴメンネちょっと時間が・・・^_^;
一応今まで見させてもらった感じで
1問 A
2問 4
3問 1
かなぁ~?

これからも楽しいブログ楽しみにしてますね~

No title

ブログ一周年、おめでとうございます~♪
まだたった一年・・充実した内容と
お友達の多さで、なんだかもう10年選手ぐらいな
感覚でしたよぉ(笑)

さて・・すぅちゃんカルトクイズ!行きます~i-176
(不正解だったら、通って言えない・・踏み絵だわぁi-201

まず、第一問・・すうちゃんは『A』!  とろちゃん、おててにぶち柄あるものね♪
そして第二問・・二代目カゴさんは『③』
最後の難関・・こ・・これは・・i-202
『・・おすわり』? やーん、違ったら
ごめんなさい~、というより、自分で自分を
叱る~i-240

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめでとうございます!
一年ってあっという間ですが
コツコツ続けてこられた事で
たくさんのお友達が出来ますよね。
これからもよろしくお願いします!
新参者故、クイズが難しい!
よ~く考えてみますww

No title

うふふ…
締め切りよりだいぶ前に答えちゃう( *´艸`)

★第一問の答え
A が、すぅちゃん♪
★第二問の答え

★第三問の答え
②おすわり

すぅちゃんの全てを知っちゃった感じぃ(*ノ▽ノ)
全部あってるはず!
どうかあっててくださーい( *´人`)
すぅちゃんクイズとっても楽しかったよん♪

No title

ブログ、1周年おめでとうございます♪
そら~すぅちゃん、ぐふふ・・・しちゃうね(^^)
これからも応援しています(^o^)丿
すぅちゃん、いろんな表情見せてね(*^_^*)

プレゼント企画に参加させてください!
【第1問】A 【第2問】③ 【第3問】②
合ってるかな~(>▽<;)ドキドキ

1周年、おめでとう☆

本人が「ライフワーク」と公言しちゃうほど
精力的に頑張ってるブログ☆凄いよね!
でも、そう聞くとまだ1年なの?って感じ。
何年もやってるベテラン・ブロガーみたいだもん。
ホントに凄いと思うわよ。
猫ブログになったから出逢えたと思えば
すぅちゃんに感謝だわ。ありがとね、すぅちゃん♪
(後程、改めて応募するからぁ☆)
一先ず、お祝いまで。

No title

ブログ開設1周年おめでとうございます(^o^)/
改めて初めの頃のブロブを拝見しました。
すごいですね。すごいのひと言です。
自分のブログを始める少し前の頃からは拝見してたんですが…
ご丁寧に「家へ来た頃のすぅちゃんはこちら」なんてあるから
そちらの方から小さい頃のすぅちゃん見てたので
何となくずっと前から見てた気がして…
私も頑張ってこんな素敵なブログに出来たらいいなぁって思ってます。
これからもずっと素敵なかおりんさん、パパさん、そして可愛いすぅちゃんを
応援させて下さいね(^_-)パチッ!

さてさて・・・
グフフッってこうきたか(>_<)
第1問が難問です。全く同じすぅちゃんに見える(-.-;)
見返しましたよ、目を皿にして。。。
でも…あっれぇ~??
これでどうだ!!

第1門 A
第2問 ③
第3問 ②おすわり

フッ!てすぅちゃん、ちょっといじわるな顔しちゃってるf^^;
 

No title

こんにちは
ブログ開設1周年おめでとうございます
かおりんさんのところも、すぅちゃんがやってきてから
すぅちゃんブログになったんですねw
毎日がすぅちゃん!!
描くことが毎日毎日出てきて困っちゃうんじゃ?(*^m^*) ムフッ
これからも素敵なブログ、楽しみにさせていただきますね~

お祝いのポッチン

No title

ぶははは、承認待ちが並んでる光景、かおりんさんの所では初めて見たのでwww

で、ブログ1周年、おめでとうございます~♪
見守り隊隊員としても、感無量でございます。^^/
最近、よく遊びに行っていたブログが更新止まったり、続けるかを悩まれていたりで、寂しい思いをしたり(それぞれに事情はあるのも理解してるんですが)。。。
そんな中で、かおりんさんちは、遊びに行けば、魅惑の口元のすぅちゃんや、うまうまなモンに会えると、勝手な自信(?)があって、毎日覗きに来るのが楽しみです~♪
多分、これからも、色々、お互いにあるでしょうが、出来るだけ、頑張れたらな~~~^^vと思っています。ね!どうぞ、今後も宜しくお願いしますね!

で、クイズの答えです!

①・・・Aです!目の上のラインとお鼻んトコの色と太さ。尻尾と背中が見えれば簡単なのにwwそれじゃ、クイズになんないわね~

②・・・①が、四代目。②が、初代。③が、二代目。④が、買ってもらった初籠!ということで、
③番ですね^^v

③・・・これが、難しかった!読んだ記憶はあったんだけど、核心が持てなかったので、ず~~~~っと遡ったわ~^^;;(で、検索??すぅちゃん、もっと早く教えてよ~wwお陰で、クリスマスよりもっと前まで、見直せたけどねww)
という事で、②のおすわりです!
(今もやってらっしゃるのかしら??)

うふふ、大丈夫だとは思うんだけど・・・
もし間違っていたら、見守り隊隊員として、罰ゲームが待ってるかしら^^;;;

こんにちは(´Д`)/

ブログ開設1周年
☆・。・。★・°・。・°☆ミ(=^ω^=)ノ彡☆°・。・°★・。・。おめでとぉ~~☆

では、忘れないうちに回答で~す
①→Aのすぅちゃん
②→3番のカゴ
③→2お座り

③番が難問でした・・・合ってなかったりして
_| ̄|○アハハ♪

では、すぅちゃん、まったね~~~
応援ポチですにゃ~ん(´∀`)w

No title

かおりんちゃん、すぅちゃん一周年おめでとう!!!
そしてこれからもずっとよろしくねっ♪

問1はBだよね!
問2は4かな~・・ちょっと不安
問3は2かな・・・すぅちゃんいつもおりこうだんにお座りしてるし・・・

No title

クイズの答え。

【第1問】 A
シクシク。正直これが一番難しかった~。
すぅちゃんの方が、体のシマがはっきりしてるから、
Aだと思ったの~。あと、右手の柄。


【第2問】3
これは自信があるわ!!


【第3問】おすわり
おりこうにゃんこだもんねぇ~♪

当たってるかしら!いやーーっ!
私はすぅちゃん通よ~!

No title

え~と、まずはお祝いだけ書かせてもらいますね。

ブログ開設1周年おめでとうございます☆
日々の更新にコメレス、ブログまわりと、
とても精力的になさっているので大変だったろうと思います。
すぅちゃん(&とろちゃん)に会えるのをこれからも楽しみにしていますので、
無理しすぎず続けて、2年目も仲良くしてくださいね。

No title

ブログ一周年おめでとう!!
うふふっ。すぅちゃんが来てから主役がすぅちゃん♪
ならば、「かおりんのお部屋」改め
「すぅちゃんとその他」なーんてどう?

かおりんさんのブログは、毎日とっても楽しみにしてますよ。
これからも、楽しい記事たくさん書いてね♪

あっ、もちろん参加するわよ~。

No title

ブログ1周年、おめでとうございます♪
かおりんさんに話しかけてもらっていなかったら、こんな風に仲良くなれなかったし、本当にありがとう。

これからもすぅちゃんのこと沢山書いて下さいね。
楽しみにしています♪

ステキな企画~
早速、答えるぞぉ~。

第一問 すうちゃんはA
第二問 二代目のカゴは3
第三問 おすわり

どうだ?
通か?私は通になれたのか?

No title

ブログ1周年おめでとー☆
すぅちゃんのぐふふ笑いの元はこれだったのねぇ( *´艸`)
私もこの企画にぐふふww
しっかり考えて過去記事も探らないと…w
だから、締め切りのその日まで、じっくりじっくり答えを考えて出しますっ!(笑)
締め切りの日を間違えないようにしなくちゃw

かおりんさん、これからもすぅちゃんの可愛い姿をいっぱい見せて下さいねっ♪

No title

ではでは
参戦させて頂きますo(^-^)o
最初はA
2番目は3番
3番目は2番

違ってたら
ごめんなさいなのです(-人-)
どきどき…

No title

ほほう、承認制ということなら、コメント欄に書いても大丈夫ですね(*^-^)

応募しちゃいま~す!

第1問⇒簡単簡単♪ A!
第2問⇒検索使っちゃったよ(笑)3番!!
第3問⇒これも検索~>< 2番!!

1周年おめでとうございます。
私は、明日で一周年なんです!!
一日違いとは~。
最初のころの記事も、時間があるときに
ゆっくり見させてくださいね~デヘヘヘ(≧∇≦)
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
