05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


災難だったすぅちゃんのつぶやき。

すぅちゃんがカメラに向かって何やらブツブツ言っています。
ご面倒でなければこの子のグチ、聞いてやって下さいませんか?ペコリ


ちょっと皆しゃん聞いてくれるぅ~?
IMG_4926.jpg
あにょねぇ。あたち昨日ねぇ、とってもひどい目にあったんだよぉ~


どんにゃ目にあったかっていうとねぇ、
IMG_4928.jpg
えっとぉ…。(しばし思いだし中w)
 いきなりパパとママに、じゅっと前怖い事しゃれたトコにちゅれてかれてねぇ~
 でっかいワンワン言うやちゅとか、知らにゃい人がいっぱいいるトコで待たしゃれてねぇ、
 お部屋に入ったら、いきにゃり知らにゃいお姉しゃん達に腕ちゅかまれてねぇ、
 いちゅも嫌なコトばっかりしゅる白い服着た男の人にあっちこっち触られて、
 お尻になんかぷしゅってしゃれてねぇ~、
 一番しゃいごに腕に針しゃしゃれたのぉぉぉ~



はぁぁぁ~。思いだしただけでも身震いがしゅるわっ
IMG_4930.jpg
ほ~んと、怖かったんだからぁぁぁ~


にゃんこのみなしゃんも気を付けなはれやっ
IMG_4935.jpg
パパママをあまり信用したらだめだかんねっっ


・・・と、そう文句を言い終わると、
IMG_4940.jpg
数々の恐怖とストレスと潜り抜け、疲労困憊だったすぅちゃんは
ポテンとホットカーペットの上で眠ってしまいましたとさ(笑)



さて、昨日一体何があったかというと、
先日、お誕生日の翌日に行こうと思っていた動物病院へ、
満1歳の健康診断に行ってきたのです。
そして、基本的な健康診断と、FeLV/FIVの血液検査、血液生化学検査を受けてきたのです。

キャリーバッグに詰められ、
歩いて病院に向かう5分くらいの間も、ずっと「あぅ~ん。あぉぉ~」と抗議しっぱなし。
待合室でもしばらくの間、「うぉぉぉ~ん」と唸っていました

でも、体温を測っている時もちょっとクネクネした位で割とおとなしかったし、
注射針を腕に刺された時も、鳴いたり噛みついたり暴れたりはしませんでした。
あともうちょっと血を採取したいなぁ・・・という所で、腕をひっこ抜こうと動かし、
針が抜けてしまったけど、先生、なんとか採取した血だけで検査をしてくれました。
すぅちゃんは、総じておりこうさんでしたえらいえらい~☆




そして結果は以下の通り。

体重・・・3.3kg 
 (先生)ちょうど良い体重ですね。
     避妊手術後は太りやすくて一気にくる子もいるけど、
     すぅちゃんはこの体重をキープしていけばよいです。

 わ~い♪二重丸◎

触診による健康状態・・・良好
 (先生)触診した結果も問題はありません。元気そうですね。

 わ~い♪これまた二重丸◎

FeLV/FIV血液検査・・・ともに陰性
 (先生)検査キットを見てもらっても分かる通り、どちらも陰性ですから、
     これから先、他の猫ちゃんとの接触がなければ、大丈夫でしょう!

 わ~い♪すぅちゃん二度目のこの検査。これにて陰性確定☆

血液・生化学検査・・・一部問題あり
 (先生)Ht(ヘマトクリット値)54%、Hb(ヘモグロビン)値17.4%と、
     やや値が基準値より高く血が濃い状態です。
     俗に言う、ドロドロ血の状態です。
     でもまぁこれは、少し高いだけですので、今はそんなに問題はないでしょう。
     年を取ってきてから濃い血だと、血栓ができたりするので危険ですが
     すぅちゃんはまだ若いですし、値もそこまで異常という事でもないです。

 う~ん。基準値をちょっと越しただけとはいえ、なんかショック。。。脱水に気をつけます


 そして次が一番の問題。
 (先生)肝臓のGPT値が普通の猫ちゃんが86なのに対して
     すぅちゃんは183とちょっと高いんですよね~。
     今は見た感じも元気そうだしまだ若いし、
     今の時点で病気とか、そういう問題はなさそうですが、
     少し経過観察をして、次のワクチン接種時とか
     来年の健康診断の時にでも、もう一度血液検査をしてみましょうか。

 もうこれには相当なショックでした~
 でもでも、先生と話しているうちに、
 すぅちゃんの食生活でちょっと心当たりのある要因があったりしたので、
 先生曰く、それを取り除いてみたら、意外とこの数値はぐんと下がる可能性があるとの事。
 それが本当に原因で、効果があるのかどうかもまだ分からないし、
 どのにゃんこにも当てはまるという事ではないと思いますので、
 いらぬ混乱を避ける為、あえてここには先生から頂いた具体的なアドバイスは書きませんが、
 しばらくは先生のアドバイスに従ってみて、様子を見て、
 そして9月のワクチン接種の際にでも再検査をしてみたいと思っています。

 肝臓は沈黙の臓器。
 再生する力もすごい反面、とことん悪くなるまで変調が表面に現れてこない臓器。
 GPT値が高すぎのまま過ごして行くと肝壊死や肝炎の疑いもあるとか。
 怖い怖い。気をつけなきゃ!
 すぅちゃん、パパママが無知だったよ。ごめんね~
 でも今気付けて良かった! これから注意して、数値をもとに戻してあげるからね☆
 

年に一度の健康診断って大切だなぁ~と、今回改めて感じました。
すぅちゃん。お疲れさまでした!
・・・私も行かなきゃな~(おいw)


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです♪

すぅちゃん、たった今も、あの籠の中で、くるりんとアンモニャイトになって眠っている模様。
こちらからは、呼吸に合わせて上下するモフモフ毛の山しか見えませ~ん(笑)

そっかぁ。
昨日のすぅちゃんのうんざり顔も萩原さんだったんだぁ(笑)
見てみて「ほぉ。そうかも~」と納得。
私の中では、コレ!っていうすぅちゃんの流行顔があるもので、意外と目からうろこでした(笑)

あまり見ない格好や、表情されると、
もう本当にブロガー魂に火がついちゃいますよねw
向こうが動くのが早いか、こちらが撮影するのが早いかの真っ向勝負。
デジイチになってからは、カメラの設定に少し手間取り負けることが多いです(×。×)
夜とか、お部屋を基本暗めにしてるという事も、敗因の原因なのかもしれません。。。
でもでも、負け戦と分かっていても、どんなにうざいって顔されようとも、
ブロガー魂はへこたれません。なんちゃぁないがやき~(←龍馬風味w)

皆さんもきっと、そんな感じですよね?ね?ね~???(笑)

汗と涙の自己犠牲の結晶のブログ。
私自身も作るのを楽しみ、そして、皆さんのブログも読むのを楽しみにしています(笑)



※コメント下さる際、URL欄にブログアドレスを貼っておいて下さると
 後ほど訪問しやすくて助かります!!ご協力よろしくお願いします♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだからねポチ」で応援くださると本当に励みになります

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

白いお化けのすぅちゃん、今朝もまた2回出現した模様。
1回目は朝起きたらリビングの真ん中に行き倒れの白いタオルが…。
そしてそれを戻して2回目。
パパを駅まで車で送り帰って来ると、パパのお布団の上にまたもや白いタオルが…
一度で良いから、ママがカメラを構えられる時間帯にそれをやってくんないかな
なぜに誰も見てないorい間にそれをする
白いお化けに会えますようにのお願いポチリ、一緒にやって下さいませんか?w

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

すぃちゃん、健康診断、お疲れ様~♪
愚痴だけなら、いくらでも聞いてあげるから、PC越しに、家の猫ズにこぼしていいからね~ww

血液検査の数値は、ちょっとした事でも、変わりますからね。そのアドバイスで、秋の検査で良くなってますように。
かおりんさんなら、きっと食生活の管理もバッチリだから、クリアできると思いますよ~^^v
(体重、バッチリ花◎、流石だわ~♪)

No title

頑張ったすぅちゃんに応援ポチリ。
ポチ逃げでごめ~んi-203

No title

すぅちゃん、愚痴りたくなっちゃうのも
わかりますよぉ。
本当に病院に行くのはストレスだもんねぇ。
でも、よく頑張ってエライ子ちゃんでした!!

肝機能のGPT上昇は、
原因がわかっているからとのことですが・・・
私もぬこさんと同じく「酒???」って
思っちゃいましたぁ。
9月の健診で、正常値になっているといいですね。

応援ポチリ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すぅちゃん!お疲れ様☆
でも、どろどろ血・・・気になりますね(>_<)
それに、肝臓を悪くすると、ホント怖いですもんね。
次のワクチンまでに、数値が良くなっていると良いですね!
頑張れ!すぅちゃん&かおりんさま!

寝転び!

かおりんさん

 いつもコメント有難うございます。

 カーペットの上で寝転んでいるねこちゃん。
満足したのかな。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。

No title

すぅちゃんは体重も、かおりんさんの愛情のおかげですね。
嬉しいね、すぅちゃん♪
健康診断もおつかれさまでした。
よく頑張りました、すぅちゃん!
気になる肝臓の数値だけれど、
先生のおっしゃる通り食生活の改善で平均値に戻りますように。
きっと大丈夫よ、すぅちゃん♪
いつも笑顔のすぅちゃんが・・・あらら今日は大変なことに^^;

No title

すぅちゃん、かおりんさん、お疲れ様でした。

健康診断だったのですね~
私も今日、会社の健康診断でした~
私も体重測定が嫌だよ~(笑)

それにしても猫ちゃんもちゃんと健康診断されるのはエライ!!
肝臓のGPT値、食生活で治るのですね
かおりんさんなら、大丈夫だね…^^
頑張ってくださいね!!

応援ポチっ♪

No title

後で愚痴らないとやってられない!!
とすぅちゃんは思ったんでしょうねw
なかなか愛猫には親心は分かってもらえないものです…
お疲れさまでした!!

No title

すぅちゃん、健康診断がんばったね!
肝臓はちょっと心配だけど、すぐにお薬とかいうわけでない
ようですので食事の摂り方などで改善されるのではないでしょうか。
実際に数値を目の当たりにしちゃうとショックですけど、
そのおかげで早く対策もできますし、のちのちすぅちゃんのためにも
なりますよね。

うちは去年、雷蔵の1歳検診の時に血液検査をしたら、腎臓とか何項目かに
引っかかって再検査でなんともなかったということがありました。
最初の検査は検査センターに委託されたものだったですが、
センターに出した場合、たまにこういうことがあるとか…。
再検査は病院でしていただきました(センターに出したほうが
料金が安くなるらしかったです)。結局は2度も病院に連れて行って
ストレスも与えた上、料金も高く付いて、今後は絶対に始めから病院で
検査してもらうつもりです。

No title

かおりんさん、すぅちゃんお久しぶりです!
なかなか来れなくてごめんなさいっ^^;

すうちゃん、健康診断頑張ったね!
健康が証明されたら安心できるもんね。
サテツもね、1歳の時に肝臓の数値が飛びぬけて大きくてびっくりしたけど
次の年には正常値になっていたよ。
だから、きっと大丈夫!

3.3キログラムかぁ・・・とらちゃんの半分も無いわ~。

No title

健康診断、お疲れ様~~!
すぅちゃんも病院は怖いのね(^_^.)

なるほど~~、健康診断大切ですね。
なんでもなくても毎年血液検査はした方がいいんですね。
人間だってしてますもんね。

勉強になりました~~~~☆

応援ポチっと♪

No title

健康診断を受けてきたのね。すぅちゃん、頑張ったね(*´∀`*)
こらからの季節、水分摂取は大事ですよね。
肝臓の事が少し気になるけど、気をつければ改善するとの事、
きっと大丈夫ですよ。

No title

すぅちゃん、お疲れ様~~~
血を取られる間、ちゃんと良い子にできたんだ(^_^)v
いやぁ~、家のターボは血を取ろうとすると大暴れして
私から見ても、怖い位野性になっちゃうんです(>_<)
獣医さんが、こんなに興奮していると、数値が変わってくる、とのことで
鎮静剤を打たれ、眠ったところで採血されてました。
昨年転勤になって、もうそこには行ってないんですが・・・
どこかに採血上手な獣医さん居ないかしら(/_;)

No title

すぅちゃん、健康診断お疲れさま♪
身震いしてるすぅちゃん、別にゃんみたいよ(笑)

肝臓は気になるけど、食生活で改善できそうだし、
こうして検診受けることで、万一病気が
見つかっても、治療が間に合うもの♪
やっぱり予防が大切ですよねi-176

うちは、今日、ワクチンに行ってきました~♪
やれやれ、『春のウキウキドライブ』が『初夏のウキウキドライブ』に
なっちゃったわ・・i-230
ワクチンって緊急性が無いからつい
ズルズルと先延ばししちゃいますね。

No title

健康診断大事ですよね~!
うちも定期的に行ってます。
猫の健康は全て飼い主にかかっていると思いますから・・・
(猫だけじゃなく ペット全般ですね。)

早めに見つけて 早めに対応するのが一番ですもんね!
正常値に早く戻りますように!!

No title

すぅちゃんにはホントに災難だよね~
でも取り合えず終わって良かったね。

そっかぁ~肝臓の数値かぁ・・・
でもそれが分かっていればご飯とかも
気を付けてあげれるね。
お友達の所でも 肝臓をやっぱり言われて・・・
フード変えたりして正常に戻った子もいるから
そんなに深刻に考えず 日々ちょっと変えて
あげれば大丈夫だよぉ
がんばって!

No title

すうちゃん、えらかったね~(*^_^*)イイコイイコ
いきなり連れて行かれて、触られたり
針チクッと刺されたり・・・したら、
文句言いたくなるよね!!
健康診断、大切ですよね(^o^)丿
早めに見つかってよかったですね。

こんにちは!(^^)!

すぅちゃん健康診断行ったのね(*^-^)
健康が一番♪採血いたいよねぇ~
あの細い腕に針を刺すんだよ(|||_|||)
すぅちゃんいい子だね~
肝臓はmamaとpapaに思い当たる節があるみたいだから
すぅちゃん大丈夫だよ('-^*)/


m(_ _)mパワフルキジトラガールズでした…
おかあしゃんに内緒の話だもんね(笑)
すぅちゃん♪
さくらにティッシュの遊び方をいつの間に…w(゜o゜*)w

もうすぐ半世紀のNIKOさん☆お許しあれ~o(^-^)o
ぽちですにゃん♪


No title

すぅちゃん、おりこうさんでしたね~。
いいこいいこ(*^-^)
肝臓の数値が高め・・・気になりますね
9月の再検査で、どんな結果になるか
また報告お待ちしてますね。
今猫も血液検査でソコまでわかるんですね
私も無知でした~。いきつけの獣医さんに聞いてみます。

No title

すぅちゃん、かおりんちゃんお疲れ様でした。

そっかそっかぁ~すぅちゃんよくがんばったね。
みかんもねよく病院いったあとは文句タラタラです。
GPTの値が高いのは気になりますが、
早期発見、早期治療!9月には正常値になってますように♪

コテンってねちゃってるすぅちゃん、本当かわいい~~~~
きっとうちのみかんも
「そうなのらっママリンはちんよう(信用)ちたらだめなのらっ、すぅちゃん被害者の会けっちぇいなのら!」とすぅちゃんを誘いに行ったら
適当に追い返してね♪

No title

すぅちゃんスッキリしたようね うふふ
病院でお利口さんだったんだね
すぅちゃん若いし食生活気をつければ
直ぐに数値が下がりそうだね

No title

健康診断に行ったのね~。
うんうん、なになに・・・そうかー。お疲れだったねすぅちゃん♪

ちょっと気になる肝臓の数値。
でも、食生活改善でずいぶん良くなると思うよ。
かおりんさんは、ワクチンと健康診断は別の日に行ってるのね。
ウチは、一度に見てもらってたから、
病院大嫌いなはなに、負担かけてたかなと思ってねぇ。
今年は別の日に行こうと思ってるの~。

次はオール合格になりますように♪

No title

すぅちゃんお疲れさまっ♪
かおりんさんもお疲れさまでしたm(_ _)m

健康診断、とっても大切ですよね。
病気じゃなくても…多少の問題でも、
早期にわかれば早めに対処できますもんねっ。
すぅちゃんはまだまだ若い!
ママパパが気をつけてあげれば、絶対数値もよくなりますよぅ♪
うちも7月のワクチンの時にしっかり健康診断を受けさせようと思っています。
なにより健康第一ですもんねっ( *゜ー゜)

No title

もしかして、酒飲ませてた?(笑

うちもね、脱水に気をつけるように言われてるの。
ちびっ子の頃の血液検査は数値オーバーになることがあっても、あまり心配しないほうがいいみたいだね。

ウェット系のご飯にさらに水足して、次回の検査に備えてるよ。

お出かけ得意のすぅちゃんでもさすがに病院は嫌いだったか~。
すぅちゃん、かおりんさん、お疲れ様でした~

No title

すぅちゃん、健康診断お疲れ様でした
何とも不満タラタラなお顔に
ちょっと笑っちゃいました
ごめんね~すぅちゃんw

GPTの数値が気になりますが
今後の食生活で気をつけてたら
改善されるでしょうから
頑張って今後の経過を見守っていってください

応援ポチ

No title

肝臓かぁ・・・。
そういえば、去年、もみたんの避妊手術をする際、
術前の血液検査で、やはり肝臓の数値が高いといわれ、
その日は手術を見合わせ、詳しい検査をして頂いたということがありましたよ。
その時はもう、背筋が凍りつくほどショックでしたが、
検査の結果、肝臓の機能自体は正常に働いているから大丈夫、
ということで、ほっとしたものです。
あの時、いろいろネットで調べて、人間の食べ物を与えていると
肝臓に問題が出てくる、というような記述をみつけ
ハムやチーズを時々食べさせていた自分を責めたものです。

すぅちゃん、その他は問題なしで、大丈夫そうですね。
健康は何よりも大切な財産ですもんね。
これからも、元気でね。
肝臓の方も、改善されることを祈ってますよ。

No title

健康診断、大切ですよね(^ ^)
血液検査の結果待ちっていつもドキドキします。
すぅちゃんにも、年1回は我慢して貰うけどすぅちゃんの為ですもんね(^ ^)V

かおりんさんなら、すぅちゃんの肝臓の値も下げる事出来るでしょうね☆
頑張ってください。

No title

すぅちゃん 病院だったのね~。
お疲れさま☆

健康診断って興味あるんですが費用ってけっこうするものですか?(病院にもよると思いますが)
うちはサクが時々体調悪くするので病院行くんですが、ねねがワクチン以外に行くことないので調べてみたいなって思ってるんです。
いろんな項目があって細かくわかるんですね!
気になる数値がでるとショックだけど、知らないよりいいですもんね。
気をつけてあげられるから。
うちもやってみようかなぁ・・。

No title

すぅちゃん、よっぽど嫌だったんだね。疲れきってる~(^^;)
もうイヤ!って怒ってる内に寝ちゃったんだ…爆睡姿が可愛いんだけど~(^o^)

やっぱり健康診断って大事なんですね。
我が家の子達はワクチンの時以外の検診は受けさせていないんです(>_<)
今度連れて行こうかな……

GPTの数値、食生活の改善で下がればいいですね。
かおりんさん、頑張って下さい。。。

かおりんさんの頑張りに応援ポチッ☆

No title

よほど疲れたのね、文句いうだけ言ったら爆睡ですか。
そんな仕草も可愛いね。

GTPの数値に思い当たる節があるなら改善されるといいですね。
今回の検査で発見されてよかったですね。
かおりんさん、すぅちゃん、がんばれ。

No title

言ってる、言ってる、文句言ってる。
うちのもこんな感じで言ってくるけど、女の子は文句が多いのかしら?

そうか、病院行ってきたからなのか。
「はぁぁぁ~」ってそんなにため息つかないでぇ(笑)
もうかわいいじゃない。
健康診断じゃしょうがないわね。
GPTの値が高いのはちょっと気になりますね。
早期発見、早期対応って言いますからね。
かおりんさん、がんばってください。
応援ポチリ★
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
