10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


とろちゃんが帰る時。

5月8日(土)
もうすっかり仲良くなったすぅとろの追いかけっこから始まる、
いつも通りの朝。


(とろ・右)かかって来るなら来なさいよっ
IMG_4865.jpg
(すぅ・左)なんかとろ姉ちゃんに狙われてりゅ?むり~



そんな平和な時間は突然壊された。


(すぅ)あり?とろ姉ちゃ~ん!しょんなとこに入ってどうしちゃったの~?
IMG_4868.jpg
(とろ)あたしも分かんにゃい!にゃんだか嫌な予感がするわ~


(すぅ)あ!こっちでとろ姉ちゃんの息遣いがしゅる!大丈夫でしゅか~?
IMG_4874.jpg
(とろ)あたし一体今度はどこに連れてかれちゃうの~



・・・と、そんなわけで、とろちゃんはいきなり来た時同様、
キャリーバッグに詰められ、お母さんと一緒に
宮崎へとお空を飛んで帰ってしまったのでありました

でも、この時は、いつもどっしり構えてるとろちゃんには珍しく、
車に乗り込む間中も、ずっと「あ~お!あ~お!」
と鳴き叫び、「帰りたくない!」もしくは、「どこかに連れてかれるの嫌!」
と抗議しまくっておりました。
ホント、人間の勝手でごめんなさいね。。。


とろちゃん!
すぅちゃんと取っ組み合いをしたり、
IMG_4749.jpg


おこたを寝どこにしたり、
IMG_4859.jpg

なかなか大阪ライフも楽しかったようだね♪
お姉ちゃんはホッとしたよ
またいつか、遊びに来てね☆
ここは間違いなく、とろちゃんの別荘だよ~☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

≪緊急告知≫お願いです!知って下さい!

ブログのお友達のNIKOさんのところで知った口蹄疫問題の実態です。

皆さん、報道などでご存じかとは思いますが、
宮崎は口蹄疫の発生で、現場は今、大変なことになっています。
処分に携わる方々への応援の意味も含めて、
是非一度、読んで、まずは知っていただければ幸いです。

NIKOさんのブログ記事→ クリック

一日でも早く、事態が収束することを祈っております。

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです♪

昨日の記事のすぅちゃん、その前の記事もだけど、
本当に情けないお顔をしているでしょう?(笑)
ほんと、haromamaさんのおっしゃる通り、顔に「あたちの!」って書いてますよねw

実は、でっかい花籠をとろちゃんに与えた後、
それでもまだ納得がいかないすぅちゃんは、
ほら↓
IMG_4852.jpg
今度はパパに自分のモヤモヤを言いつけに行き、慰められてました(笑)

実家ではとろちゃんの物を片っ端から奪っていくクセに、
自分の物は使われるのが嫌だなんて、
おまえはジャイアンか!!って感じです(笑)

でも、こういった困った表情、可愛いんですよね~☆


それから・・・。
私の事を、「華の20代(ふるっ)」だと思って下さってた方があんなにいらっしゃって、
驚き桃の木山椒の木でした~(←これもナシ?)
でもでも、ありがたい事ですね~^^

実年齢はアレですが、
心はいつまでたっても、22歳くらいで止まってますよぉ~♪
本当は17歳とか20歳とか言いたいんですけど、最近の中高生とか見ると時折、
「最近の若い子は~ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ」
とかって思ってしまう自分がいるので、
それはあまりにおこがましくて言えません。
(でも前職で、24、5歳の子たちにもそう思ってた自分もいたな^^;あちゃー)

まぁ、でも、いつまでたっても、
若い気持ちは持っていたいですね~。
気分で自分の生活は変わりますものね☆

そういうわけで、ドモホ世代の私ですが、これからもよろしくお願いしま~す♪



※コメント下さる際に、URL欄にブログアドレスを貼っておいて下さると
 後ほど訪問しやすくて助かります!!ご協力よろしくお願いします♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだからねポチ」で応援くださると本当に励みになります

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


次にすぅとろが会えるのはいつでしょう?
今度は、すぅちゃんが宮崎に出向く番かなぁ~☆
楽しい思い出がまた増えたすぅとろに、良かったねポチリを下さるとうれしいです^^

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

とろちゃん、もっとすぅちゃんといっしょにいたかったのね。。
さみしいけど、また会えるから大丈夫ね。
私もすぅとろ姉妹ちゃんにとっても和ませていただきました♪
ありがとう!!
また来てね~~~~(≧▽≦)

No title

とろちゃんも帰るの寂しかったんですね。
でもきっとすぐに会えるからね。^^

パパさんに言いつけに行くすぅちゃんのお顔のかわいいこと!
これじゃパパさんメロメロですねえ。
女の子はにゃんことはいえ「父親に対してうまい」というのが
うちの夫の持論です。^^*

口蹄疫の記事、つらいですね…。
こんなに大変なのにまったくニュースで聞かないことが
不思議です…。

仲良し!

かおりんさん

 いつも応援有難うございます。

 仲がよくって、微笑ましいです。
ねこちゃんの声を聞いてみたいですね。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。

No title

環境になれるその素早さ!
もしかしたら、今時の若者より逞しいとろちゃんでは!?
お互いを忘れずに、次に会った時も楽しく取っ組み合いができるといいですね^^

最後の写真・・これなら私にだってすぅちゃんってわかりました♥
すぅちゃんって、口元に特徴があるんですよね^^
クリンって口角が上がってる・・・
どのニャンコもそうだって?
いえいえ、その違いが・・・私にはわかるのだぁ♪

No title

すいません、時間がないので今日はポチ逃げで(/_;)

No title

とろちゃんとすぅちゃん、
ホントの姉妹のように仲良しで
バイバイするのがイヤだったんでしょうね!!
ちょっとせつなかったですね(/_;)

No title

キャリーに入ったとろちゃんを
すぅちゃん心配そうに見てるね。
とろちゃんが、帰っちゃって寂しいね。

仲のいい姉妹みたいだね~。
今度はすぅちゃんがとろちゃんに会いに行かないとね。

あら、すぅちゃんもとろちゃんも別荘があるなんて
セレブだわ ̄m ̄

No title

最後の写真のすぅちゃん、目茶苦茶可愛いですよ~~(^ ^)
確かに、こんなに可愛いとパパもママもジャイアンなすぅちゃんでも許してしまう気持ち解ります。
不満に思いながら、トロちゃんに籠を譲ってるすぅちゃん偉いぞ!!!

No title

お別れはさみしいものだよね・・・。
いつかは お別れしなきゃいけないときがくるのはわかっているけれど・・・ 何回経験してもお別れって嫌。

次は すぅちゃんが宮崎に行くのね(^^)
そのときを楽しみに・・・☆ 

No title

こんにちわ☆
とろちゃんもすぅちゃんも
なんだかんだ言っても、とっても仲良しで楽しかったんだよね~
離れるのが寂しかったんですよ!
とろちゃん!またぜひ来てね!
ぽちっと☆

No title

飛行機に乗って帰っちゃったのね。
すぅちゃんもかおりんさんも
急に寂しくなっちゃいましたね。
でもまたすぐに会えるよね(*´ω`*)

とろちゃん、飛行機移動は大丈夫そうですね。
いつかドン子の乗せて帰りたいって思うのだけど、
道中が心配でシッターさんにお願いしてしまいます。
一度挑戦してみようかなぁ。

今日は携帯から投稿します。
とろちゃんとすぅちゃんとの別れに涙出そうだったけど、次の再会が今からたのしみだなっ♪

とろちゃんは今頃何してるのかな?

うちに帰ってPCから宮崎関連のブログ拝見するね。

No title

別れの時は悲しいですよね。
でも楽しい想い出になることでしょう。

なんでもかんでも処分。
なんだか悲しい事ですね。

No title

とろちゃん帰っちゃた~!
とろちゃんもすぅちゃんも寂しいそ~もっと遊びたかったよね。
おやおや!今さらなのですが、とろちゃんのシッポは、どんな形...?
うちのモナのシッポに似てるな~と思って、渦巻き状になっているんですが...?
こんなシッポ見かけないので...^_^;

No title

とろちゃん、もっとすぅちゃんと
一緒にいたかったんだね。
かおりんさんと過ごしたかったんだね。
寂しいけど、また会えるから♪
口蹄疫の記事見ました。
対応遅いですよね!!

No title

もう、すぅ・とろちゃんのバトルや(笑)
とろちゃんのカゴ猫姿、見られないのね・・残念!
また二人のバトルや、今回は無かった
猫団子姿を見れる日を楽しみにしてます~♪


口蹄疫の事、こんな過酷な現状だなんて、全く
知りませんでした・・。NIKOさんの方にも
これからまた、行ってきます。

こんにちは~♪

トロちゃんも、すぅちゃんも寂しいね~・・・。

かおりんさん
アビmama暫くの間、ちょっと忙しくなって
コメント残せないかもしれないのですが

毎日記事は読ませていただきますので・・・宜しくね!
ポチも忘れないよん!

No title

そっかぁ~すぅちゃんにとって、とろちゃんが帰ることは突然なんだね。
とろちゃんにとってもそうだろうけど。
すぅちゃんはもっと、もっと遊んで欲しかったのかも。
おばちゃんもなんか寂しくなってホロリだよ。

宮崎大変なことになってるですね。
もう既に、宮崎だけの問題と違うのかも。
しかも自衛隊が6日仕事2日休みなんて初めてしりました。
国内のことなので政府にもっともっと頑張って欲しいですね。

No title

なんだか、楽しかった夏休みの終わりのような、鼻の奥が、ツ~ンとくるような・・。
ちょっと・・・寂しくなっちゃった。。

口蹄疫の記事、読みました。
政府の対応遅すぎ。
後手後手じゃ、蔓延を防げないですよ。。。

No title

あらとろちゃん帰るのが嫌だったんだ
こう言う姿見ちゃうと
すぅちゃんもママさんもパパさんも寂しいよねっ
だけどまた会えるしね

No title

楽しい時間は過ぎ去って
ついに帰る時がきちゃったんですね
とろちゃん、まだすぅちゃんと
一緒にいたかったんでしょうね
またいつか会えるから
その日を楽しみに待ってほしいですね

応援ポチ

No title

かおりんさん、こんにちは!

NIKOさんの口蹄疫の記事読みました。
とっても胸を締め付けられる思いです。
本当に、一日も早い収束を心から祈っています。

パパさんへ訴えてるすぅちゃんの目が可愛すぎます(^o^)
でも、その後にいるとろちゃんの目付きがちょっと怖いかも…
もしかして、今度はパパさんをも奪う気じゃなかろうな(-.-;)

とろちゃん、飛行機大丈夫だったのかな?
常々思う事なんですけど、飛行機に乗る時ペットは貨物扱いでしょ?
『同意書』なんてものも書かされるし…
もう少し違う扱いがあってもいいんじゃ?って思うのは私だけでしょうか?(-_-#)

ありがとうございます

早速の対応感謝感謝です

今ニュースで
また対象のうしさんや豚さんが
川南町、えびの市で増えたみたいで
総頭数・・80257頭
夕方にはまた増えるのかな・・

No title

今度はカゴバッグかぁ~(笑

しかし二人はなんでカゴ好きなんだろう??

やっぱり離れるのを見るのは
寂しいし、本人たちもなんか感じてるんだろうね。

わたしもまたとろちゃんに会いたいし
絶対、次の機会を作ってくださいね♪

No title

とろちゃん飛行機も嫌だったと思うけど・・・
でもすぅちゃんとまた離れちゃうの寂しかったんだよぉ
ほんとに仲良し兄弟さんだもんね。
ちゃんとまた暫しお別れ分かってたんだね。

口蹄疫の記事見ました。
やりきれないですね。処分しか方法ないのかな?
何か違う気がする・・・

No title

とろちゃん、慣れてるけど、でも移動はやっぱりイヤな気持ちもちょっとあるのかなぁ?
それでも、こんなに長距離の旅行ができるなんて
すごいですよ。
神業ですね、バボ家メンバーから見たら。
また別荘に遊びにきてほしいですね。
今度はすぅちゃんがとろちゃんちにおじゃまするのかな?
もうちょっと近かったらねぇ、って思いますね。

おはようございます(´∀`)

かわいいですね~(=^^=)/
子供でもいざ帰るとなると……一苦労^^;
楽しい時間だったんでしょうねo(^-^)o
じゃあ~またね!!って言う距離じゃないもんね(/_;)

今頃とろお姉ちゃん宮崎でお昼してるかな?ZZzz....
洗濯日和でお家の中だとぽかぽかだよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
風は冷たいけど…っていうか
県北のどこかは霜がおりたらしいけど(>_<)

衣替えいつになったらできるのやら(笑)ズボラなだけ?!!

可愛いすぅちゃんに応援ぽちですにゃん('-^*)/


No title

とろちゃんが入ってるキャリー、カゴっぽくてオシャレですね(*^-^)
帰りたくなかったのかな~。もう乗り物はいや~、だったのかな~
寂しくなりますね。でもまた遊びに来て欲しいですね~。
すぅちゃんがパパに言いつけてるとき、
今度はとろちゃんが恨めしそうに!!!(爆
「チクってんじゃニャいわよッ」って!?

おはようございます(^^)

とろちゃんは、帰るのが嫌だったんですよ~^(^^)
せっかくまた すぅちゃんと仲良くなって 大好きな かおりんさんに再会できたのに~~~いや~~~んって 鳴いてたのかな(^^*)

また次の再会が 楽しみですね~~♪

とろちゃん お母様も長旅 お疲れ様でした(^^)
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
