08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


とろちゃんの肉球

先日、ブログ友達のまゆさん()から
「とろちゃんの肉球見たい~」とリクエストされたので、
こちらに滞在中、ちょっと頑張ってとろちゃんの肉球を撮影してみました~。


まず。。。
IMG_4378.jpg
とろちゃんはご覧のように、足の指の左右ともに、白ポチが混ざっています。


IMG_4379.jpg
足の表側は、
右足は1本の指が真っ白。
左足は2本にわたって真っ白です。


それを裏返してみるとこんな感じ~♪
IMG_4333.jpg
指が白い部分はなんと、肉球もピンク色なんですね~☆


左足はこんなん。
IMG_4338.jpg
1本は完全なピンクの肉球。
隣の1本は、ちょぴっと分かりづらいですが、ピンクの部分が少しだけまざった黒なんです。


右足はもっとゴマゴマ~☆
IMG_4330.jpg
ピンクの肉球の中にも黒い模様があったりして、なんだか面白いでしょ~♪


ちなみに、後足もこんなん。
IMG_4544.jpg
ちょっと猫砂が付いててきちゃないあんよですが、
とろちゃんの複雑な肉球の色合い、お分かりになりますでしょうか~☆

「その白いお指、可愛いね~♪
 そのピンク豆ちゃん、可愛いね~♪」
と、とろちゃんの肉球を見ては、姉バカしておりました(笑)

すぅちゃんは全部4本とも真っ黒けっけの肉球です。
だから、たま~に、ピンクの肉球が恋しくなる事があります^^



まゆさん、ちょっと不鮮明な肉球画像ですが、
なんとなく、お分かり頂けたでしょうか~☆

抱っこ&束縛嫌いなとろちゃんですので、
これが精いっぱいでした~^^;

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです♪

昨日は1万ヒットのお祝いコメントありがとうございました。
(ほんなさんは10060ヒットでしたね(笑))

kobaboo♪さん、ボスねこさん、まゆさん、しまぺんぎんさん、あきらさん!
旦那サマの猪木の例えに「?」ギミだった私に、
丁寧に教えて下さってありがとうございました(笑)
帰ってきた旦那サマに皆さんのコメントを見せたら
「そうそう!せやねんっ!」と笑っていましたw
男の人なら知ってる人多そうだけど、女性の方も結構詳しくてびっくりしちゃいました(笑)
ボクサーの人との対決なら、とろちゃんはヘビー級のハードパンチャーなので
ぴったりな組み合わせかもしれませんねw
猪木vsアリ と すぅvsとろ
どちらも伝説の対決になりそうです(^m^)←バカw

とろちゃんがいなくなってからのすぅちゃんは、
意外と普通にしてました。
私もすぅちゃんが燃え尽き症候群にならないか心配だったのですが、
今回は逆にとろちゃんの方が心もとなそうにしていたとか。
すぅちゃんは自分のテリトリーにいる分、普段の生活に切り替えるのが早かったのかもしれませんね♪

みやのじさん、「毛づくろいのおさらい」とは、
すぅちゃんが今年2月に宮崎のとろちゃんの所に行った時、
とろちゃんの毛づくろいを逆毛たててど下手くそに行っていたのです(
で、おうちに帰ってからも、せっせと私のスリッパで自主練をしていたのでした(
今回の再会で、とろちゃんに毛づくろいの上達を見てもらうのかなぁと思っていたのだけど、
1度、ペロリと舐めた位で毛づくろいという程度のものではありませんでした。
ちょっと残念だったなぁ。。。


それから、
皆さんのコメントで、2にゃんとも似すぎててよく分からない~と言うコメントを多数お見受けしました。
確かに、身近でじっくり見ていなかったらどっちがどっちか分からないかもですね~。
ちなみに、いくぱんさんがおっしゃる通り、
とろちゃんは全身の所々に、三毛っぽい柄(サビ柄かな?)が混じっています。
ほら~♪
IMG_4694.jpg
写真右側、襲いかかってるのがとろちゃんです(笑)
そして、おシッポが日本の南部に多い、かぎシッポで、「ぼんぼりシッポ」と我が家では呼んでいます。

この2にゃんが見分け付くようになったら、
そこのあなたもすぅとろ通ですね!なんちゃって♪


コメント下さる際に、URL欄にブログアドレスを貼っておいて下さると
訪問しやすくて助かります!!ご協力よろしくお願いします♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだからねポチ」で応援くださると本当に励みになります

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

旦那サマの実家ですぅちゃんにやられた鎖骨部分の傷跡。。。
大きな流血はなかったものの、
ひっかき傷のラインと所々、小さいかさぶたができました(TT)痒いのなんのって…。
7月のお友達の結婚式に間に合うのか?私の皮膚再生。。。
なぐさめポチリ頂けると嬉しいな( p_q)エ-ン

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

肉球面白いですね~
マルコのピンクの肉球も撮りたくなってきた。

かおりんさんの鎖骨の傷が早く治ります様にぽちっ☆

むにゅむにゅ!

かおりんさん

 いつも応援有難うございます。

 肉球。
可愛いですよね。
触るとむにゅむにゅしていて気持ちいいんですよね。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。

No title

とろちゃんのあんよ&肉球珍しい~~!
可愛い~~~(≧▽≦)!!
ちょっとひづめっぽいですね ̄m ̄

ふたりのちがい、すぅちゃんの方が全身しましまだな~~と思ってました♪

今日も応援ポチっと。

赤白はっきり☆

気持ちよく分かれたねぇ!かわえぇ♪
ここまではっきり赤白分かれた子、
初めて見たかもよ~・・・(写真でだけど)

No title

うわぁ~とろちゃんの肉球だぁ(#^.^#)
なるほど・・毛色が白っぽい部分は肉球も
ピンクなんですね♪
ミックスの肉球も初めて見たかも~可愛いっ。
肉球好きにはたまらないショットです(*^^)

ひっかき傷、7月なら間に合いますよ♪
早くよくなりますように・・。

No title

とろちゃんのお手々、個性的でかわいいですね!
体の模様からはパッと想像つかないところがまたイイナ♪
9歳のお誕生日を元気で迎えられたり
(遅ればせながらオメデトウ~♪)
とろちゃんがいてすぅちゃんがいてくれるくれることも嬉しいですね。
すぅちゃん。
とろちゃんが帰ってしまってまたちょっぴり寂しくなってしまったけれど、
ママさんパパさんがいてくれるからきっと大丈夫よね。
あらら・・傷もはやく跡が消えてくれますように。

No title

手の先っちょだけ毛皮の色が違う猫さんって
初めてみたかも。
猫の毛皮のチョコソースの法則からいくと、
チョコソースがそこだけ掛からなかったのねw

No title

ふふ、家は、ピンク黒混じりが2猫。元ピンク(今はシミ付ww)が1猫。こたろーは、熊の手みたいに黒でした。ふふ、黒も味わい深いですよね~♪丁度、とろちゃんみたいに、サビっぽい背中だったし・・。(元は縞だったんですよ!太って、柄が伸びて、サビっぽくなった・!って、私は、信じてるんですけど^^;)
とろちゃんの白指ポチって、チャーミングですよね。あ、もちろん、すぅちゃんの黒肉球は、熊ちゃんの手ってで、大好きです!

首の引っかき傷??まだ、2ヶ月あるし、かおりんさん、若いから、大丈夫っ!
どうしても残ったら・・・横に肉球マークを描いておけば、「ああ、猫、こうてはるねんな」って、納得して貰えるかも。^^;;;あかんか????(汗)

No title

ピンクと黒の肉球と言えばアポロチョコのようで、美味しそうw♪
ニャンコのお手手ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね!!
猫砂がちょっと付いてるところもまたいいんですよ(^m^〃)

No title

肉球まつりだ~♪かわえぇ~i-176
そうか!白い毛のところはピンクなんだぁ・・。
それでうちのは、全部ピンク・・うふ♪
おててがマーブル模様なんて、とろちゃんの
魅力、再発見~!

ふふふ・・かおりんさんは若いから、
お肌の再生、ターンオーバーも約一ヶ月。
結婚式にはすべすべお肌でばっちりよ~♪
多分・・(笑)

No title

私の我儘なリクエストに、丁寧に答えて頂いて有難うございますっm(__)m
とろちゃんの肉球を満喫できて、超満足です(^_^)v
嬉しくて、出来るものなら毎日100ポチしたい位感謝しております

肉球MIXの猫さんて、お得ですよね~~
1匹で2度美味しいとでも言うのでしょうか?
黒の肉球も、ピンクの肉球も、模様付き肉球も
ほぼ全ての肉球を楽しめて、羨ましいです(*^_^*)

ところで、猫さんの肉球は、指の毛の色と比例するのかな?
沢山の猫さんで調べてみたいです~~!!

No title

昨日、コメントしようと思ったら、調子が悪くて出来ませんでした~><
すみません・・・。
10000ヒットおめでとうございます^^
これからもよろしくデス☆

肉球かわいいです~^^
ウチもギンも2つだけピンクなんですよ~♪

No title

あら・・・面白い肉球!!
猫の神秘だわ・・・。
うちのは2匹とも 黒っぽい小豆色なもんで・・・
ピンクに肉球っていうのは 憧れの憧れ・・・
皆様のブログを見ながら うらやましいと思うばかり・・・
なんと それが 一度に見られるとろちゃん・・・君は 素敵な猫さんだ!! 
ほんとだ! うっすら三毛さんなんですね!
おもしろいな~猫って・・・。

No title

個性的で可愛い!
柔らかそうな肉球ですね~!
やっぱり模様のある猫さんは楽しいなぁ~。
ウチは基本的にグレー一色なので
ちょっと寂しいですww

遅まきながら、
1万ヒットおめでとうございます!
これからも楽しみにしています。

No title

とろちゃんの肉球・・・肉球フェチとしてはほっとけないですね~。
真っ黒くろすけでも、すぅちゃんとの肉球コラボが・・・
やっぱり見てると触りたいワ~
ちょっと、ちょっとだけ・・・
・・・いいだろぉ~ウヒヒィ・・・
あっと、違う世界に行きそうだった、危ない、危ない。

うちの黒んぼは、黒っぽいけど小豆色なんです~
だんなはたまに”あずき太郎”って呼んでます。
だれよ、それ!って感じで迷惑なんだなぁ。
そんなことありません?

No title

とろちゃんの肉球かわいい~~~
お手手もプニプニしてみた~~い♪

No title

きゃ~可愛い!とろちゃんの肉球e-266
1個だけピンクもゴマも可愛い!
うちは黒豆でもピンクでも無いので
なんか違うの見ると触りたい衝動に・・・^_^;

No title

肉球♪
あぁ~可愛い(>▽<)
うちもみんにゃ黒いので、
ピンクの肉球憧れます(*^_^*)

No title

肉球綺麗に撮れてますねっ
ウチのひめもとろちゃんみたいな肉球だよ
オモシロイよねっ

こんにちは♪

トロちゃんの指先面白い!!!

黒い肉球の子はラッキーキャットと言うのですってね。
ブロ友さんに教えていただきました。

でも、ピンクでも黒でも何でもこれだけ幸せをもらえたら
どんな肉球でもラッキーキャットですよね~!

No title

はっ・・・これはまたモエモエな肉球ですね!
こういうミックスされた肉球初めてみました。
かわいいなぁ~♪触りたいなぁ~♪

すぅちゃんも真っ黒肉球なんですね。
うちのりんくも真っ黒(足の裏の毛色も)なので、かおりんさんと同じくピンクのプニプニが
羨ましく感じる時があります。
でもいいんです。
黒いと、多少ウンニョが付いてても気づきませんからっ!(←え、そこ!?笑)

遅れましたが1万アクセスおめでとうございます!
まだまだ及びませんが、私もかおりんさん目指して頑張ります!
今後とも宜しくお願いします(≧v≦●)。。

No title

おお~、毛色の白い部分はピンクのにくきうなのですね。
お手々の一部が白いのもかわいい!(/▽//)

+++(←いまキーボードを雷蔵が踏んで押しました。雷蔵からの
コメントだと思うのでこのまま残しておきます。すぅちゃんが
見たら何て言ってるか分かるかな?^^)

あっそういえば去年、長崎で「尾曲がり猫シンポジウム」というのが
あったと聞きました。学会にもなるくらい南のほうで多いのですね。

No title

あらら・・・カワイイ肉球ですこと^^
とろちゃんのおテテ こないだ見たぞ!
アイスボックスクッキーみたいじゃない?!
私 猫足スキなのよね~。おいしそ。
ノアは真っ黒ケッケーなので 他の色の肉球みると
なんとも言えずニンマリしちゃいます。

No title

とろちゃんの肉球は
ピンクも混ざってるんですね?
羨ましい~~!!
猫ドンは真っ黒なので、ピンクに憧れます
とろちゃんって不思議な柄だったんですね
前から見たらキジトラさんなのに
背中はサビ柄になってたんですね?
尻尾はカギ尻尾っと
..._〆(゚▽゚*)メモメモ
これでもう見分けは間違いなく出来そうです
(本当か??)

可愛い肉球とろちゃんに、ポッチン

No title

こ、これは!
もみたんと同じですぅ。
あんよのさきっちょの白いの、とってもかわいい~
もみたんは片手(足)だけですが、その白い部分が
最大のチャームポイントと思っているくらい大好き。
しかも、肉球がそうなんですよね、ピンクと、
黒と、ピンクに黒いポチポチがあるのと
混ざりまくってるの。
とろちゃんと一緒だったんだぁ~。

No title

初めて知りました。
鍵シッポ・・・
日本の南に多いんですね(^ ^)
じゃあ、とろちゃんは正に地猫(^ ^)純潔ですね~
鍵シッポ猫って大好きなんですよね。
気持ちの表れる所がシッポなんで、イライラしたり気持ちイイと鍵シッポ猫だと、激しく揺れるからそれが可愛らしいんですよね~☆
うちの歴代にゃんこは、鍵シッポ猫は居ないんですよね~

No title

おぉぉぉおお~。
こりゃ世紀の大発見ですぞ!!

白い毛の部分がピンクの肉球だなんて・・・
教えてもらわなきゃわからないことだし
すごいっ!

うちもしっかり肉球みてみないとっ!

おはようございます♪

とろお姉ちゃんの肉球(´∀`)カワイイ♪
そうかそうか!!毛が白いとこはピンクなんだ!(^^)!

足先が白いってチャームポイントですね(*^-^)b

見分け方もバッチリ(b^-゜)…
おばちゃんだからたまには間違うかも(笑)

素敵なチャームポイントに
ぽちですにゃんo(^▽^)o

No title

ぎゃーとっても可愛いアクセント(〃▽〃)
この白い指、かわゆ~い( ,,゚Д゚)
指サックだなっ!?(笑)
肉球も、一個だけピンクとか
カラフルだわ~(。・艸・)
猫砂ついちゃってるところも、オチャメで良い!!

No title

とろちゃん、お手手の柄も肉球も可愛いなぁ(*´ェ`*)
かおりんさんの気持ちよーくわかるよぉ!
おかかの肉球もこげ茶のような色だから…
ぴんくの肉球に憧れるし、恋しくなる時ありますぅ(〃ω〃)
しっかし、猫の手ってほんと可愛いよねぇ♪
猫砂で汚れてたって、お口の中に入れてしまいたくなるもの( *´艸`)

No title

にくきゅう~可愛いV(^_^)V

どれどれ…とあらためて我が家の3にゃんの肉球をチェック!
むんずといきなり手を摑まれ、すごく怒ってましたが(^_^;)
皆、真っ黒けの肉球でした。

ネコの引っかき傷ってなかなか消えませんよね。
私は胸に5cm程の傷が、もう3ヶ月位残ったままです。
主人に言わせると、歳だから治りが遅いとか…
かおりんさんはアリキックを知らない位若いんだから
きっと7月までに治りますって!!

No title

おはようございます(^^)
ふふふふふ~私は、すぅちゃん とろちゃんの
見分けばっちりよ~~!!


ぴちぴちギャルのすぅちゃんと、女盛りのとろちゃん~~もう~見分けが付かないなんて~~ノンノン~~!!
もう 発するオーラが違うよ~~~~(笑)
どっちも美女ですよ~~(^^*)

とろちゃんの手 面白い柄ですね!!
白いポイントが チャームポイントになってるんですね~♪
ちょこんと ピンクの肉球部分があるとこが
萌え~~ですね(^^)

とろキュウ可愛いすぎ~♪♪
人間のお手手もあ~んな可愛かったらいいのに(≧ω≦)☆

にくにゅって絶対猫砂ついてますよね(笑)

でもかわいくてはむはむしちゃう(*゜ω゜♪♪

No title

おはようございます☆
とろちゃん
白と黒が
混ざりのお手手なんですね~
可愛い( ̄∇ ̄)
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
