08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


なんだかんだで…な、すぅとろ。

まずは皆さんへお礼を…。
昨日(…か今日未明)この「かおりんのお部屋」は
10000HIT達成しました
いつも遊びに来て下さる皆様、本当にありがとうございます☆


思えば、5000HITから今に至るまでの期間が、
本当にあっという間でした。
もうビックリビックリ!!

ブログを通じて、沢山の方々とお知り合いになり、楽しい毎日を過ごしております。
皆さんには、いつも感謝の気持ちでいっぱいです☆
これからも、楽しく続けていきたいと思いますので、
引き続き仲良くしていただければ幸いです^^


それから…。
GW期間の間、どたばたしていて久々にブログをおざなりにしてしまってました。
その間も、遊びに来ていただいた皆様、
暖かいコメントを寄せて下さった皆様、
ポチにて応援をして下さった皆様、
本当にありがとうございました!
短い時間の中で、携帯などでブログチェックをしていたのですが、
お優しいコメントの数々に感激しました

今日からまたブログ活動再開します☆
皆さんの元へも、後ほど遊びに行きますね~♪





…というわけで、今日の本題へ。。。

とろちゃんは、もう宮崎へ帰っちゃいましたが、
大阪滞在中のすぅとろの様子を紹介します☆


≪すぅとろのフードファイト≫

とろちゃんのお誕生日の様子
IMG_4516.jpg
自分のを平らげたら、とろちゃんのご飯を狙いに向かうすぅちゃん(左・水色首輪)。
食べるスピードも、胃袋の容量も圧勝です。


IMG_4717.jpg
でも、おやつ争奪戦では、2にゃんともなかなか良い勝負?
気持ちではまだまだ負けていないとろちゃん9歳(右)



≪すぅとろの取っ組み合い≫


相変わらず…。
IMG_4639.jpg
すぅちゃんは、とろちゃんの攻撃を寝て受けるスタイル。


とろちゃんにいきなり襲われた時もすぐ寝転ぶし、
IMG_4737.jpg
自分からちょっかいを出しに行く時も「かかって来いや~!」と寝転び、
お手手がみにょ~んと伸びてきます(笑)

そのスタイルを見て、「猪木みたいやな(笑)」と、パパが言ってました。
私はその例えが分かるような分からないような。。。w
分かる方いますかー?

そんな、猪木みたいに勇猛果敢なすぅちゃんですが、
とろちゃんは一発一発が重いハードパンチャー。(実際体重も重いし…w)
とろちゃんの一撃で&押さえこみで、たまらず「フギャン フガァァァ」と叫ぶ一幕も…。
取っ組み合い部門では、まだまだとろ姉ちゃんにはかなわないようです☆



そんな2にゃんですが…


世話好きとろちゃんがすぅちゃんの毛づくろいをする一幕も。
IMG_4692.jpg
すぅちゃんうっとり

楽しみにしていた猫団子や、すぅちゃんの毛づくろいのおさらいは、
今回は見ることができませんでした。
多分、
とろちゃんがおこたを根城にしたことで、すぅちゃんと触れ合う時間がちょっと減った事と、
暑くなったGW、あまりくっつく必要もなかったことが原因なのかなぁ…と思っております。

でも、楽しく走り回り、遊んでいる2にゃんを見るのは本当に楽しかったです。

なんだかんだで、やっぱり仲良しなんだな、この2にゃん。

次に会えるのはいつかなぁ?



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスをちょぴっとだけ♪

昨日のすぅちゃんの、パパの実家訪問はなかなかおもしろかったです。
最近は、実家に寄れば、甥っ子姪っ子兄妹がおり、
その2人から逃げ隠れるすぅちゃんでしたが、

今回はお義父さん、お義母さんだけだったので、
どんな反応を見せるかなとワクワクしていました。

すると、やはり最初は2人を見るなり、シュタタタターと和室の隅っこに隠れる始末。
でも、お義父さんにおやつでシーバをもらった辺りから、
一気にすぅちゃんお義父さんに対する警戒心を解きはじめ、
なでさせたり、呼ぶと近づいたりする様子を見せました。
それを見て「慣れてくれるとやっぱりどんどん可愛く感じてくるよなぁ~」と
ちょっと嬉しそうなお義父さん(笑)

窓のシャッターを降ろす時にその音にびっくりして、
抱っこされていた私の鎖骨あたりを駆け上がり、
思いっきりズバッと爪でやっちゃってくれましたが、
まぁまぁ、そんな事よりも、苦手気味な男の人(お義父さん)に
慣れていく様子を見せてくれた事が嬉しかったです。

今度遊びに行くのは、父の日あたりかなぁ?
すぅちゃん、お義父さんの事を覚えているかな?


コメント下さる際に、URL欄にアドレスを貼っておいて下さると
訪問しやすくて助かります!!ご協力よろしくお願いします♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだからねポチ」で応援くださると本当に励みになります

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


これから数日、ちょいちょいすぅとろネタ、GWネタを出して行きます。
よろしくお付き合いください~☆
仲良し2にゃんに応援ポチリお願いします♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

とろちゃんとすぅちゃんは
ホントにそっくりで区別がつかないよぉ~
仲良しで何よりでしたね~
パパさんの実家でびっくりして爪でガっていうの、わかるわかる。
私も昔やられたことある。流血ものでした…
マルコにも最近胸をやられた…

No title

10000HITおめでとうございます♪

やっぱり2ニャン様のショットいいですね~
癒されます~こんな写真見てるともう1匹
欲しくなるんですよねぇ(^.^)
応援ポチリ☆

No title

それは、猪木vsモハメドアリ戦の猪木をさしてるんだと思いますよ~~。
色々裏工作のあった伝説の試合みたいですよ。

No title

10000HITおめでとうございます(*^^)
スゴイなぁ~これもすぅちゃんとかおりんさんが大人気ってことですよ♪
これからも楽しみにしてます(#^.^#)

こうして見てると、とろちゃんとすぅちゃんって
昔から一緒に居たみたいですよね。
とろちゃんが帰っちゃってすぅちゃんは寂しそうにしてませんか??
かおりんさんも接待の疲れが出てないかな?
すぅちゃんとゆっくり休んで下さいね(*^^)

No title

10000HITおめでとうございます~☆

アントニオ猪木は。。。たぶん大昔にボクシングの選手と試合をした時、ルール上の問題?で、結局寝っ転がって足技かなんかでのみ戦ってたとかいう話(そして試合はとてもつまらなかったとか)を聞いたので、それかしら??

すぅちゃん、とろちゃん、ほんとの姉妹みたいで、毎日いっしょだったらどんなに楽しいでしようね~~
でもまた会えますね(*^_^*)

No title

すぅちゃんは根っからの甘えん坊の寂しがりやなのね。
さぞかし、とろちゃんがいなくなって、恋しいことでしょう。

仲良し!

かおりんさん

 いつも応援有難うございます。

 10000ヒット、おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

 2匹のネコちゃん。
仲がいいんですね。
微笑ましいですね。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。

No title

10000HIT達成、おめでとうございます!!
こんなにいっぱいの人が(延べ人数とはいえ)
見に来てくれてると思うとウレシイですよね♪

すぅちゃん、なんだかんだ言っても
毛づくろいをしてくれるとろお姉ちゃんが好きで
お腹を見せるとってことは服従というか、尊敬してるっていうか
そんな感じかなぁと思いました!!
楽しく遊んでる2ニャンを見てるとホントに癒されますね♪

こんばんは(´∀`)

まずは('-^*)/
10,000Hitおめでとうございま~す(≧c_≦*)ゞ

すぅ&とろコンビ復活楽しく拝見しました(´∀`)シアワセ

おやつ争奪戦はどっちがどっちだか(笑)
さくらは♪すぅちゃんの戦い方と同じです(^^)/

常に低く構えるし
自分から仕掛けても低くなるし…(笑)
何で?って感じ

まぁ~結果負けて声をあげるのも さくら^^;
戦い方にも個性があるんだね!!きっと('-^*)/


で!!最近発見w(゜o゜*)w
ぼたん毛繕い下手でした^^;
さくらの頭………モヒカンにΣ(゜∇゜|||)

あれ?お父さん!!たしか すぅちゃんも…(笑)

何で逆走かな(/_;)
…そのついでに顔までいって
まゆ毛をガシガシ…Σ(゜∇゜;)

すぅとろ姉妹仲良し日記♪
楽しみにしています(〃・∇・)o

応援ぽちですにゃん!(^^)!


No title

10000HITおめでとうございま~す。
凄い~!

すぅちゃんととろちゃんの大きさって
同じくらいになったのぉ??
お顔が寄ってるとすぅちゃんどっち??
よく似てるよね~
でも一緒に生活してないのにたまに会って
一緒に遊ぶって凄いね!
羨ましいよぉ
うちなんか兄弟に合わせてもシャーーー連発!^_^;

No title

私の老眼のせいでしょうか・・・ヘッ?
すぅちゃんととろちゃんが、どちらがどっちか
わかりませんでして・・・^^;
でもでも、3枚目の寝て受け身姿だけはわかりましたよ、その表情で^^
ニャンコもヒトと一緒で、仲間がいると楽しいのかなぁ♪
すぅちゃんが生き生きとしていますね^^

大忙しのGWを過ごされて、少しゆっくり休めるといいですね^^

No title

10000HITおめでとうございます(^^ゞ

パパさんの「猪木みたい」と言うのは
多分、猪木がモハメド・アリと戦った時
ボクシングには、立ったままでは勝てない!と
試合中ず~~~っと横たわって、アリを挑発し続けたんです(らしいです)
多分、それのことだと・・・
TVの名シーン系の番組で、見たことあります(^^ゞ

すぅちゃんの寝転んだ写真の1枚目
相変わらず流行顔してますね^m^

No title

まずは、10060HITおめでとうございます~
(だって、今、60だったんだもんww)

やっぱり、間が少し開いても、すぅちゃんととろちゃんは、いい感じですね。やんちゃして、取っ組み合いしても、ちゃんと仲良しに戻れるし・・。力関係も学んでいくんでしょうね。
家は、十一の方が、体重もサイズもよんきちを抜いた今も、よんには敵いませんもん。大きさじゃなく、関係でそうなってるんですねw
すぅちゃんも最初からお腹を見せるあたり、とろちゃんを絶対って思ってるのね^^

父の日、甥っ子姪っ子が出掛けてたら大丈夫・・・かな??(^m^)

No title

すうちゃんととろちゃんは、おんなじキジトラさんで
良く似てる~!!
オヤツ争奪しているところは、どっちがどっちか・・・(笑)

でもとろちゃんは、三毛っぽい模様もありますね!
背中のあたりとか。
どちらも美人さん♪

10000HITおめでとうございます☆
私はカウンターつけていないため、最初からつけておけば良かったなぁと
想う日々・・・(笑)

No title

おめでとで~す(^^)V
久々会うのに そこまで仲良しということは よほど相性がいのでしょうね・・。 猫って気むずかしいのに・・・なんだか 猫じゃないような気さえしてきます(^v^)
フードファイター??
え?私のこと??

おめでとうございますっ♪。

10000HIT、おめでとうございます!いつも、ステキな記事、楽しみです。
にゃんe-251は、声が高い方がスキだそうで、それで男の人は苦手らしいですね。ウチの父もそうでしたけど、それだけに、懐いてくれるとうれしいですね。
ホント、とろちゃんとすぅちゃんは、そっくりですね。兄弟に見えます。

No title

10000HITおめでとうございます

すぅちゃん、とろちゃん似てますね
一瞬どっちがどっちかわからなかったです
(バトルシーン)
ケンカもするけど、やっぱ仲良しさんなんですね
とろちゃんが、すぅちゃんの毛づくろいしてあげてるシーン可愛いですね

すぅちゃん、お義父様にも慣れたようで
かおりんさんも嬉しいですね

応援ポチ

一万って、

凄い数ね~。おばちぁん、気が遠くなるわ~。
とろちゃん、まだまだ組み手ではすぅちゃんに
負けられないのね。
「まだまだねっ!おちびちゃん☆」と。
でも、メンテしてあげて・・・優しい子ねぇ。
(「毛づくろいのおさらい」って何ぃ?)

No title

10000HITおめでとうございます☆
うちはコメ残さずに帰っちゃってばかりですが、
これからも楽しみに寄せてもらいますネ。
こんな調子なのに、ウチにはいつもコメントくださってありがとうございます。

とろちゃんが帰ってしまったと聞くと、
何だかわたしまで寂しい気分に・・。
ゴハンは奪う気満々なすぅちゃんも、じゃれあいで受身に回るのは、
やっぱりとろちゃんを先輩と認めてるからでしょうかね?^^

No title

こんにちわ☆
あら~とろちゃんは帰ってしまったのねぇ~
すぅちゃん寂しがってないですか~??

それにしても、すぅちゃんの戦いっぷり!
ロイにそっくりです!
攻撃されても、しかけてても、すぐゴロ~ンっと寝転びます(^^;)
でも、寝転ぶとすぐ羅琉にお尻噛まれて
「ギャ!」って悲鳴を上げてますよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
まぁ、噛まれる前から、悲鳴を上げてる時もありますけどね(笑)
ぽちっと☆

おめでとぉ。

10000HITすっごい♪
おめでとぉ♪
とろちゃん帰ってしまいしましたか・・。

仲良くご飯食べて
とろちゃんがすうちゃん舐めてあげたりして
すっかりいい感じでしたね♪

バトルはすぅちゃん寝転ぶのか・・
あんだこのやろー( 猪木風で )

でも完全とろちゃんの勝ちですにゃ♪
降参したふりして、首元を狙う・・・
すぅちゃんも野生の行動できてる(*^_^*)

No title

この何日かすぅちゃんはいろんな人に会ってドキドキワクワクwしながら
いっぱいいろんなこと経験したね!
今頃は放心状態かな~?

10000HIT、予想通り昨日でしたねe-402
これからの爆進も楽しみにしていますi-246

No title

数日バタバタしてご訪問できずすみません~。
10000HITおめでとうございます!
すぅちゃんととろちゃん、本当の姉妹みたいですよね。
たまにしか会えないのにこんなに仲良くしてくれて
本当に相性がいいんだなあと思います。
とろちゃんが帰っちゃってさみしいけどまたすぐ会えるよね。^^

No title

10000HITおめでとうございます。(^o^)/
仲良く遊んでますね。
首輪が見えないとどっちが、どっちだか分かりませ~ん (▽*) ・・・ァハハ
キジトラさんが、同じ様に見えてしまう...
これからキジトラさん研究しなくては、うちにもいるし...^^

No title

10000HITおめでとうございま~~す♪
すぅちゃんはとろ姉ちゃんが帰ってさみしがってないかな?
いやかおりんちゃんのほうがさみしいかな??www
でも本当画像だけでは、首輪の色書いてくれてなかったら、すぅちゃんととろちゃんの見分けがつかなかったです~~~~
続きを楽しみにしてますd(゜ー゜*)ネッ!

No title

10000HITおめでとうございます。
お母様、とろちゃん、帰っちゃったんですね。
すぅちゃん寂しがってないですか?
本当に仲良しの2ニャンなんですね。
また会える日を私も楽しみにしています。

とこれで…猪木みたいって『アリキック』の事ですかね?
う~ん、私がいい歳ってバレバレ?

No title

10000HITおめでとうございます。
とろちゃんが帰ったから、すぅちゃん寂しがってませんか??
でも、またすぐ会えますもんね(^ ^)
すぅちゃんは完全に妹って解ってますよね。
とろちゃんに勝てないって言うのも解ってるし(^ ^)すぅちゃんは賢いですね~~☆☆

No title

とろちゃんとすぅちゃん、似てますね!
一瞬、わからなくなりました^_^;
10000HITおめでとうございます♪
これからも応援しています(^o^)丿

No title

すごーい!!もう10000HITとは!おめでとう♪
ついこの前5000だったのに!この~人気者♪

すぅちゃん、寝技が得意だったのね。
はなと良い勝負よ♪
猪木スタイル・・・あーら、私分かっちゃったわ。
その昔、猪木とモハメド・アリが・・・
間違ってたら、私ただの古い人間ね(^▽^;)

離れていてもすぐに仲良よくなれて良かったね。
すぅちゃん、とろちゃんが帰っちゃって
寂しくないかな~。

No title

10000HITおめでとうございます。
毎日可愛い姿を見るのを楽しみにしています。
似ていても猫ちゃんてみんな違うのよね。
違う可愛さがあるのが不思議。
でも二枚目の写真は区別がつかなかったわ。f^^;
ちなみにルナちゃんも寝技です。(笑)

No title

結局、仲良しなんですね、とろちゃんとすぅちゃん。
まあ、べったり猫団子となると、かなりハードルが高いので
一緒に遊ぶ、というだけでも、うちのねこさん仲より
全然いいかも~。

お義父さんにも慣れちゃうなんて、すごいですねぇ。

No title

とろちゃん、本当に次会えるのいつかな~。
わたしも楽しみです。

でも画面からだと
首輪の色じゃないと区別できないくらいそっくりだね。

でも一部すぅちゃんの口元でわかったけど(笑

猫団子残念(>_<)

次に期待しよう♪

No title

ブログ再開、おめでとうございます~(笑)
親孝行&にゃんこ孝行なGWだったですね♪

とろちゃんとすぅちゃん、まるで双子のよう~!
宮崎編では、もっと体格差があったと思ったのに
もう大差無し i-237
取っ組み合ってると、区別つかなくなっちゃうわ(笑)
でも、すぐ寝っころぶすぅちゃんの様子、かわえぇ~♪

猫だんごは不発みたいだけど、また2にゃんの
仲良し画像、楽しみにしてますね♪

かおりんさん、鎖骨・・大丈夫?
にゃんのびっくり爪の威力って、すごいですものね・・。流血?(笑)

No title

とろちゃんが帰っちゃって ちょっと寂しい すぅちゃんかな(^^)~~かおりんさんのほうが 寂しいかしら~でも また会えるもんね。

楽しい母の日だったみたでいすね~♪
パパのご実家のご両親も 母の日に すぅちゃんも来てくれて 嬉しいですよね!!

私は・・・燃え尽きちゃったよ~~母の日~
まだヨレヨレだけど もうちょっとしたら出勤します・・・。
はあ~今日は閉店までだ~~~(@-@)

すぅちゃんととろちゃんに 癒されてかえろっと~~♪^^

No title

あら、10000HITってどなたかしら?
私ではないことは確かね。
う~ん、残念。
あっ!それより、10000HITおめでとうございま~す。
これからもカワイイすぅちゃんのお届けおねがいしますね~。(o^_^o))))~~

↓すぅちゃんったら”鳴きながら”って、とろちゃんを探してたのかしら。
すぅちゃんはとろちゃんが大好きみたいだし。
とろちゃんもすぅちゃんが大好きなんだろうなぁ~。

ガチのフードファイト「おやつ編」はかおりんさん楽しんでません?
私ならなんだかんだ喜んじゃうかな~。

すぅちゃん、まだまだ特訓よ!!
フードファイターとして、かおりんさんに負けるな~・・・あれ?ちがった?!
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
