04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


とろちゃん9歳☆

皆さんこんにちは!あたし、とろちゃんです
今は1年半ぶりに大阪のお姉ちゃんのところに遊びにきてるにょ。

IMG_4230.jpg

今日はとろちゃんの9歳のお誕生日です

9年前の5月某日。
とろちゃんは実家の庭の植え込みに兄妹3匹、母猫に生み捨てられていました。
病院の先生から、まだ目が開いていないから生後3~4日だろうと言われ、
こどもの日が覚えやすいよね~。ということで、暫定的に5月5日になりました。

我が家にはその時、ヨークシャーテリアのだいちゃんがいましたが、
猫を育てるのは初めて。
しかも目も開いていない子猫3匹。

周囲のひどい扱いや言葉に憤ったりしたこともありましたが()、
子猫の育て方をネットなどで調べ、必死に育てました。
幸運な事に、3匹全員、里親希望が来たのですが、
最後に残ったとろちゃんに愛着が湧いてしまい、
私の意志で我が家に残しました。

その後、針金を誤食し、摘出手術を受けたり、
ゴキプルンを誤食し、胃洗浄や皮下点滴を受けたり、
食いしん坊とろちゃんならではの色んな騒動を起こしはしましたが、
大きな病気もなく、元気に今日の9歳を迎えてくれました。

私を猫狂い好きにしてくれた、
愛猫とろちゃん。
君がいたから、今、私のおうちにすぅちゃんがいてくれるんだと思うよ。
私と家族を猫大好きにさせてくれてありがとうね☆
私は宮崎のおうちを離れてしまったけど、
これからも元気で、家族の一員でいてください♪
そして何回も何回も、私に元気な姿を見せてね!

とろちゃん、9歳のお誕生日、おめでとう



さて、ちょっと話は変わり、
すぅとろの様子をご紹介します。

先日、すぅちゃんのお誕生日プレゼントであげた、シャカトン。
IMG_4248.jpg
ずっと外に出していたら、とろちゃんの方が気に入ってしまい、
毎日元気に潜り込んでます(笑)
とろちゃん、ぼんぼり尻尾がかわいい~♪(親バカならぬ、姉バカw)
そして、そんなとろちゃんの様子を、遠巻きに見つめる微妙な顔のすぅちゃんw


ちょっと興味が湧いて、すぅちゃんやってきました。
(すぅ)とろ姉ちゃ~ん!
IMG_4254.jpg
(とろ)はっそこにいるのは誰っ?ドキドキワクワク




いつまで経ってもでてこないとろ姉ちゃんに、すぅちゃん不思議顔。
IMG_4273.jpg
(すぅ)ねぇ、とろ姉ちゃんしゃぁ…


IMG_4274.jpg
(とろ)ん?にゃぁに?


(すぅ)しょこにいるの、しょんにゃに…楽ちぃ?
IMG_4277.jpg
(とろ)えっ???


IMG_4288.jpg
(とろ)こんなにワクワクするにょに、おチビちゃん、この楽しさが分からないのかしら?
    あっ!鳥~っ!! ワクワク♪




☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスをちょぴっとだけ♪

とろちゃんは本当に乗り物にしても、人にしても、堂々とした猫ちゃんです。
でも、やっぱり3~4歳くらいまでは、チャイムで2階に逃げたり、
隠れたりする臆病さを持っていたような気がします。
だから、今の姿、これって年の功かしら?

去年の1月に私の引っ越しの際にフェリーでこちらにやってきた時から、
とろちゃんの乗り物攻略は始まりました。
キャリーバッグに入っていると、「少なくともここだと悪さをされない」と
分かっているみたいで、ぺったり這いつくばってじっとしてます。

フレーメン反応、何かのフェロモンに反応するんですよねw
すぅちゃんのフェロモンは脳天によほど響いたのか、
とろちゃんは3回も連続でフレーメンしてましたwww
すぅちゃんはすぅちゃんで、
自分のキャットタワーをとろちゃんにとられたと思ったのか、
フレーメンとろちゃんを切ない表情をして眺めていたのが面白かったです。

アビmamaさん、にゃこさん!
あらららら、酒癖悪いんですかー(笑)
すぅちゃんも加わってどんちゃん飲み会とかしたら、エライ事になりそうwww
すぅちゃんは酔うとすぐに絡みます。
フゥーハァーッて絡まれても相手にしないであげてくださいね^^

梅蔵母さん!
すぅちゃんは、実家からの帰省の際、
最長7時間近く、キャリーバッグの中にいました。
一応、外出前には出来るだけおトイレや水飲みを済ませておいてもらって、
キャリーバッグの中にはペットシーツを敷いておきます。
とろちゃんも、今回の移動で、
うちに着くまで4時間近くキャリーバッグの中にいたようですが、
新幹線内でも、母の隣の席にキャリーを置かれ、
その中でおとなしく座っていたようです。
そんな感じで、うちの子たちは今まで粗相をした事がないです。
もちろん、家に着いてから、すぐにおトイレとお水とご飯をあげますが、
移動の間は、ちょっと長時間だけど頑張ってもらってます。
雷蔵君たちのおトイレの間隔などを計ってみて、大丈夫そうなら
きっと、頑張ってくれると思いますが…。


8日までは引き続きバタバタしており、
なかなか更新・コメレス・訪問などがスムーズにいかないとは思いますが、
皆さんの所に訪問した時は、例えコメントを残せなかったとしてもポチして帰ります。
しばらくの間は、どうぞお許しください~

あ!それから、コメント下さる際に、URL欄にアドレスを貼っておいて下さると
訪問しやすくて助かります!!ご協力よろしくお願いします♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだからねポチ」で応援くださると本当に励みになります

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

今日はこないだすぅちゃんのお誕生日の時に作ったみたいに、
ご飯をデコレーションしてあげようと思っています☆
(すぅちゃんの2番煎じだけどwww)
そして、やっぱり、人間も、ケーキをグフフフフフ
とろちゃんにお祝いポチリ頂けると嬉しいです♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

とろちゃん、お誕生日おめでとうっ
可愛いすぅちゃんと一緒で楽しいお誕生日となりましたね。
しゃかトンに喜んで入っているとろちゃんカワユスなぁ~e-349

No title

とろちゃんお誕生日おめでとうございます。
とろちゃんって、生まれたときから、
いろんな出来事があったんですね。
こうして、無事9歳を迎えることができたのも
かおりんさん家族の愛情の
賜物です。
これからもずっと、健康でいてください!

とろちゃん、シャカシャカトンネル気にいった
みたいですね。
その横でなんとも複雑な表情のすぅちゃんに
ちょっと笑っちゃいました。
すぅちゃん、どうする?それあげちゃう?(笑)

No title

とろちゃん!
お誕生日おめでとう!(^^)!
ウチのろりんと同じ年です♪
頑張って長生きしようねぇ(*^_^*)
応援ポチッ☆

No title

とろちゃん、お誕生日おめでとうございます!
シャカトンでイキイキ遊んでますね~。^^
とろちゃんを迎えられた経緯も読んできました。
乳飲み子から育てられたのだと可愛さもひとしおですよね。
これからもずっと楽しく元気で過ごされますように!
すぅちゃん今日はとろちゃんに主役を譲ってあげてるのかな。
とろちゃんの遊び方を見てシャカトンが好きになるといいね。^^

乗り物の移動のこと、丁寧にお返事いただいてありがとうございました。
たしかにうちの猫たち、午後はずっと寝てて7、8時間はトイレも
行かないからその間に移動すれば大丈夫そうですね。
うちは2にゃんなのでなかなか大変だとは思いますが、どうしても急な
帰省で誰にも頼めないというときは連れて行けるかも。^^
おかげさまで選択肢が増えました!^^

出会い!

かおりんさん

 いつも応援有難うございます。

 Happy Birthday!!
いろいろと遊ぶものがあっていいですね。
ペットとの出会いもいろいろとあるんですよね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。

こんばんは☆出遅れちゃって~

とろちゃん9歳の
゚+o。(*っ^∀^)っ〈(たんじょうび ぉめでとぅッ!!)〉c(^∀^c*)。o+゚e-405e-405
おかあしゃん達と
何回も何回もお誕生日を
迎えようねぇv(*´∀`*)v

前日の分も一緒に
Special応援全ポチですにゃん(´∀`)w



シャカトンでの遊ぶ2にゃんの仕草
可愛いですね
とろお姉ちゃんがいて、すぅちゃんのこの表情
見る事が出来るんですもんね( ^ω^ )ニコニコ



No title

とろちゃん、お誕生日をかおりんさんの元で迎えられて良かったですね~~
例年以上ににぎやかな、御誕生日パーティーになりそうですね(*^_^*)

しゃかとんを占領したとろちゃん
すぅちゃんの抗議もどこ吹く風で
流石、姉御の貫録を見せつけてくれてますね(^_-)-☆

おめでとぉ。

とろちゃん来てたのねー♪
お誕生日おめでとぉ(*^。^*)
こぉして見ると、とろちゃんとすうちゃん
似てますねぇ(*^。^*)
とろちゃんのまんまるのワクワクしたお目目とお顔可愛い♪
9しゃいにしては赤ちゃん顔で可愛いじょー

No title

とろちゃん。9歳の誕生日おめでとう!!
かおりんさんの温かい家族に助けられて今があるのね。
これからも長生き元気!!

すぅちゃんと

お誕生日が近いのねぇ。
とろちゃん、おめでと♪
いつまでも元気でいてあげてねぇ。
パパやママやお姉ちゃんには、それが
一番の贈り物だもんね。

シニアに入って、益々気をつかうだろうけど
元気で過ごしてくれるといいよね。

No title

とろちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪
大好きなかおりんさんと一緒に
お誕生日が迎えられてよかったね(^o^)丿
ぼんぼりしっぽ可愛いです(*^▽^*)

私もちょびと暮らすようになって、
ただの猫好きが、猫なしでは生きられない!ようになりました(笑)

ハッピ~バースディ~♪

とろちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます!!
とろちゃんのおかげで、猫狂いのかおりんさんが誕生して お陰で私たちが 可愛いすぅちゃんと出会えたんだね!!

ありがとう~~♪とろちゃん!!

ちょうど お誕生祝いも一緒にできて 良かったですね(^^)
で・・・ケーキは人間が~~♪
どうしましょう~^私 今月 茶とらんの誕生日 茶とらんとであった日、ふうちゃんとであった日、などなど・・・ケーキを頂かなくてはいけない日が(そっちかい。。。)沢山ですわ~~♪


とろちゃん いつまでも元気でいてね~~(^0^)

No title

とろちゃん、お誕生日おめでとう♪
9歳ですかぁ。
まだまだ、これからも元気で、10年20年と長生きしてくださいね。
針金やゴキプルン・・・、大変な経験の持ち主ですにゃ。
シャカシャカトンネル、すっかりとろちゃんのお気に入りですね。
すぅちゃんも遊べばいいのに~。

No title

とろちゃん 9歳なんですね~!!
お誕生日おめでとう☆☆☆
かおりんさんを猫好きにしたらしくかわいい猫ちゃんだわ❤

すぅちゃんとはいかがですか~?
一緒に遊ぶくらいだからいい感じかしら~、フフフ

No title

とろちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます♪
間近で一緒にお祝いできてよかったですねー(^^)
いろいろ乗り越え、周りにも幸せをもたらしてくれたとろちゃん。
この一年も元気に楽しく暮らして、
すぅちゃんの良きお姉さんでいてくれますように。

 おめでとう☆とろちゃん
 シャカトン貰って帰っちゃえ(^0^)

No title

とろちゃんお誕生日〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪!
9歳のお誕生日、大好きなかおりんちゃんとすぅちゃんとお祝いできてよかったd(゜ー゜*)ネッ!
これからも元気でかわいいとろちゃんでいてねっ

お誕生日おめでとう!!!

とろちゃん(^ ^)
久々の訪問になってしまいましたが、
連休中、すぅちゃんにとってもとろちゃんにとっても楽しい時間を過ごせてhappyなお休みですね。
前回のとろちゃんのフレーメンの時のすぅちゃんの少し戸惑った顔もめっちゃ可愛いです(^ ^)
うちのチューが今年の7月で10歳なので、とろちゃんの9歳は若久しい・・・
これからも、家族の為にもとろちゃん、長生きするねんで!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日はお姉ちゃんのお誕生日なのね~
おめでとう!
暫くご無沙汰しちゃいましてごめんなさ~い。
久々の再会だね。
でもお互いちゃんとわかってるんだぁ~
仲良く傍にいるもんねぇ
あはは!すぅちゃんシャカトンの中にいる
とろちゃん見てるお顔が・・・
あたちのなのに・・・って感じかな?

No title

とろちゃん、9歳のお誕生日おめでと~♪
おにぎりした~い!!

すぅちゃ~ん!とろちゃんからシャカトンの楽しさ教わるんだよぉ~ぉ~ぉ~
うちはいまだに・・・・

今回は、食いしん坊とろちゃんに応援ポチです。

お誕生日おめでとう!

ってトロちゃん!アビmamaとお誕生日一緒ですか!

すぅちゃんはくるみ之介と一緒で…何かとご縁がありますね!

目があいてない時から育てたなんてすごいですね。

私は小さい時よく捨て猫を拾ってきましたけど、
目のあいてない子はなかなか難しかったですよ。

トロちゃんいっぱいいっぱい長生きしてね~!
おめでとうv-314v-315v-314v-315v-314

No title

とろちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
過去の記事も読ませていただきました。
いろいろなことがあって、今の幸せがあるのですね。

とろちゃんとすぅちゃん、ホントの姉妹みたい(=^▽^=)
すっかりシャカシャカがお気に入りのとろちゃん、可愛いわ♪
微妙な表情のすぅちゃんも((´∀`*))

そしてとろちゃんも3~4歳まではそんなに臆病だったのですか!
ではうちの子も大丈夫になるかもしれないですね。
希望が持ててきました。ありがとうございます~~

応援ポチっと。

No title

とろちゃん、お誕生日おめでとう!!
生後すぐにかおりんさん家の子になったんだね。
これからも、時々は元気一杯の姿見せてね♪

シャカトン!とろちゃんが気に入ったのね^m^
そうそう、そうやって入るのよ~すぅちゃん。
とろちゃんのワクワクな目がかわいいねぇ。

今日はご馳走かしら?ケーキの登場よね、ね~♪

No title

とろちゃんも誕生日おめでとう~~。
ふたりともこれからも元気にね~~。
すぅちゃんの食欲には驚かされましたよ。
フードファイターゆずの座があやういです。

No title

ああ・・・こんな時間なのに、アクセス集中だった・・油断したわ^^;;

とろちゃんあらためて、お誕生日おめでとう~♪
これからも、かおりんさんの少し離れた家族として、すぅちゃんの良きお姉ちゃんとして、元気にご長寿目指してね!(はなバァに追いつけ~追い越せ~~って、抜かせはしないわねww)
そして、人見知りにゃんのすぅちゃんへの、ご指導も宜しくお願いします!

シャカトンで遊ぶ、とろちゃんのキラキラ光線のお顔と、すぅちゃんの「むむ~ん」なお顔の対比が(笑)すぅちゃん、とろちゃんにシャカトンの魅力も教わらなきゃw取られちゃうぞ~ww

今日は、ご馳走なんですね。賑やかで、楽しく暖かいお誕生日を過ごせますように・・。
勿論、ケーキは、ホールですね!(笑)

No title

とろちゃんお誕生日おめでとう~
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
あら!すぅちゃんお客様におもちゃ貸してあげるなんてイイ仔ですね~(*^o^*)
人の価値観、違いますからね~
腹の立つ事もあるます。私もミルの兄弟の里親を探してた時、偶然!猫が欲しいおばちゃんが現れ
いろいろ話しはじめ、捨て猫だと知ると「素生の分からない猫はダメ」と言われ、返す言葉も無かった...
ペットショップで、お金を出して買うのは、嫌みたいでしたよ~。(なんなのよ!と...)
その病院の先生!動物病院やってていいのかな~
(-゛-メ) ヒクヒク

No title

とろちゃんお誕生日おめでとう!
9歳とは思えないあどけなさの残る可愛い猫ちゃんです。

とろちゃんすっかり、すぅちゃんのおもちゃで
遊びまくってるようで(笑)
すぅちゃんのほうが遠慮しちゃってる!?

おはようございます☆

とろちゃんも
可愛いにゃんこちゃんですね
そして…お誕生日
おめでとうですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
名前も可愛い~~~♪

No title

わぁ~!!!
とろちゃんのお誕生日を一緒に迎えれるなんて
すっごくステキなバースデイだね♪

そして、とろちゃん、おめでとう☆

シャカトン、とろちゃんが気に入っちゃったんだね(笑
もしかしたら、すぅちゃんも触発されて
今後遊ぶかもしれないね~♪

No title

とろちゃん、お誕生日おめでとう
すぅちゃん、かおりんさんと
一緒にお誕生日を過ごせてよかったね

シャカトンの使用方法
とろちゃんが身をもって教えてくれてるか
すぅちゃんも遊んでくれるかなぁ?w

可愛い二人に応援ポチ

No title

とろちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございますv-314
すぅちゃんと、かおりんさんと一緒にお祝いができて嬉しかったでしょうね!
とろちゃんもお揃いのプレゼント決定かな^^
それともすぅちゃんに遊び方を教えてあげたのかしら^^
愛情いっぱいのお誕生日に見守り隊の目も細くなりました^^

No title

とろちゃん、ハッピーバースディv-342
大好きなかおりんさんと一緒に誕生日が過ごせて良かったね。
かおりんさんとかおりんさんのご家族の愛に乾杯v-344

とろチャンお誕生日おめでとう(≧ω≦)☆★
これからもいっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい甘えていつまでもかわいいとろちゃんで居てね★

すぅちゃんの不思議顔に萌え~(*´Д`)♪♪
お姉ちゃんにオモチャ貸してあげてすぅちゃん偉いね♪♪
とろちゃんのルンルンした顔も楽しそうで見てるこっちまで楽しくなる~♪
一緒に遊びたーい(*゜ω゜)

あぁ♪なんて可愛いんだ。゜(゜PД`q゜)゜。
食べちゃいたい♪♪♪(笑)

9歳になったとろちゃんがまた幸せな一年になりますよぅに☆

おめでとう!!

とろちゃん、お誕生日おめでとう♪
とろちゃんも、大好きなかおりんさんの所で誕生日を迎えられて、さぞかし嬉しかったことでしょう…^^

とろちゃんも色々なことがあったのですね。
でもそんな危機もかおりんさん達の愛で乗り越えてきたのですね。
素敵です。。。

ぽちっ!
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
