06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


すぅとろ再会の時☆

5月1日に、とろちゃんが遊びにやってきました。

おうちでいつも通りまったりお留守番していたすぅちゃんには、
サプライズな再会です(笑)

2にゃんがどんな反応を示すのか、パパ、ママ、そしてママのお母さんは
ワクワク興味津々。
ニヤニヤしながら、その時を見守りました。


(母)さぁ、すぅちゃん、開けるよ~?
IMG_3957.jpg
(すぅ)こにょ中には何が入っているのにゃ?フヒフヒフヒ。。。


じゃ~ん!! パカッ
IMG_3958.jpg
(すぅ)ぬぅぉっっ


(とろ)。。。ん?ここは…どこ?
IMG_3960.jpg
(すぅ)…どちらしゃま???


(とろ)キョロキョロ…
IMG_3962.jpg
(すぅ)ねぇ、誰にゃの?…スンスンスン


(とろ)くるりっ!ジー
IMG_3963.jpg
(すぅ)うわぁっっ


(とろ)あれ?…この子…
IMG_3965.jpg
(すぅ)あり?この匂い…もちかちて?…クンクンクン


(とろ)おチビちゃん…またでかくなった?
IMG_3966.jpg
(すぅ)鼻ちゅっ♪


(すぅ)ペロリン!この味!絶対このお姉ちゃん知ってるのにゃ…でも…えーっと、誰だっけ?
IMG_3972.jpg
(とろ)…で、ここどこにゃの?


すぅちゃんと、とろちゃんの再会はこんな感じでした。
すぅちゃんはいつも自分が押し掛けることばっかりだったので、
今回のように、自分のテリトリーに他のにゃんこがやってくる事などは
初めてなのです。

最初は鼻チュ~等をして、出だし順調でしたが、
その後、とろちゃんにまたたびをあげたら、その匂いを嗅いですぅちゃん豹変!!
いきなり、とろちゃんの鼻先で「フゥゥゥ~ッ」と威嚇しだし、
びっくりしたとろちゃんに猫パンチをくらってしまいました。
やっぱり、すぅちゃんはまたたび癖が悪かったのね。。。

そしてそれからしばらくは、顔を突き合わせたらお互いフゥッ!ハァ~ッ!の険悪ムード。
すぅちゃんたら、またたびの悪い癖も手伝って、
自分のおトイレが使われるのが気に入らない(←おトイレ増設したのに)、
自分のご飯皿をクンクンされるのが気に入らない、と、すぅちゃんは怒りの威嚇を連発。
…でも、どんなにフゥーといかっても、とろちゃんにひと睨みされると
シッポ巻いて逃げるんですけどね^^;よわっw

そんな感じで、一時はどうなることかと思いましたが、
昨日の夕方になって、やっと追いかけっこをし始めました。

また、楽しそうな様子の写真が撮れたら、紹介したいと思います☆


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

予約投稿の為、前記事のコメントレスはお休みさせて下さいね♪

でも、頂いたコメントはワクワクしながらチェックして、楽しく読ませていただいております。
いつも私達に楽しみを下さり、ありがとうございます

GW中はバタバタしており、
なかなか更新・コメレス・訪問などがスムーズにいかないとは思いますが、
皆さんの所に訪問した時は、例えコメントを残せなかったとしてもポチして帰ります。
しばらくの間は、お許しくださいね~

コメント下さる際に、URL欄にアドレスを貼っておいて下さると
訪問しやすくて助かります!!

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだからねポチ」で応援くださると本当に励みになります

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

2月に会った時は、4キロあったとろちゃん、一目見て痩せたなぁと思い、
計ってみたら、なんと、3.7キロになっていました。
現在、激太り中のすぅちゃんは3.4キロ。その差300gと、対して変わらない体型に(笑)
今回のすぅとろの再会で、一杯遊んで、すぅちゃん、ダイエットしてほしいです☆
この2にゃんが、もっともっと仲良くなるように声援ポチリお願いします☆

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

とろちゃんも飛行機に乗ってきたのかしら。
お疲れ様。ゆっくりすぅちゃんとまどろんでね。

No title

ちょっと早かったかな?
応援ポチっ
また参上しますっ

No title

とろちゃんとすぅちゃんよく似ていますね。
ふたりとも穏やかに再開できている♪
そのあとのフーーーハーーーッだけれど、
やっぱり仲良しちゃんたち。
いっしょに追っかけっこもできるようになって安心。
しばらくは一緒の生活だから、
すぅちゃんもとろちゃんも嬉しいでしょうね^^
かおりんさんもお母様との時間、どうぞゆっくりお過ごしくださいね。

No title

とろちゃんとの再会
最初はいいムードだったのに
マタタビで豹変しちゃったんですね(汗)
このあと、二人は仲良くなって安心しました
楽しい二人の様子を見せてくださいね~
ポチ

No title

かおりんさん、追加コメントごめんなさいm(__)m

とろちゃんの左前脚でしたっけ?
肉球が一つだけピンク色なのって・・・
もし、時間があったらぜひぜひ激写&UPお願いします(*゚Д゚*)
あ、でも難しい様ならいいんです。
無理言っちゃったら、ごめんなさいです。

No title

すぅちゃん、忙しい一日でしたね。
私もよ~(ToT)
最後は、仲良くなれて良かった!
ママさんそれまでは、目が離せませんね。
お疲れ様でした。(*^o^*)

No title

最初はいい感じやったのに~
すぅちゃん、どうしちゃったの?
なんかスイッチ入っちゃった^_^?
楽しいふたりの写真、楽しみにしています♪

No title

そっか~。
初日はすぅちゃんの酒乱も災いして、すんなりいかなかったのか~~
でも、次の日からは追いかけっこって、素敵ですね(*^_^*)
すぅちゃんの猫懐こさゆえか
とろちゃんの、姉御肌効果なのか・・・?
次回の更新は、2ショット写真見れそうですね^m^

ところで、とろちゃんが痩せちゃったのって、ダイエットですか?
もし違うのなら、心配です・・・

No title

あらら・・すぅちゃんはやっぱり酒癖またたび癖が
悪子ちゃんなのね~i-202
可愛い子が、意外に酒飲んでくだまいちゃう!って
人間界にも多いものね(笑)

今頃、とろ姉ちゃんと楽しく追いかけっこかな?
ねこ団子も楽しみにしてますね~♪
二人の再会のドキドキなリアル感、面白かった~!

No title

とろちゃんのビックリ顔がとってもカワイイ~
でもホントに落ち着いてますね!!
すぅちゃん、そんなにマタタビ癖が悪かったんですかw
楽しそうな仲良しショット、楽しみにしてます♪

No title

そっか!
自分のテリトリーに入られるのと 自分が相手のテリトリーに入るのとは違うんだ!! なるほどね~!!
でも トロちゃんの落ち着きようにはびっくり(^^)
すぅちゃん またたび癖悪いんだ~!
うちの2匹もまたたびが入ると 恐ろしいことになるの(^^;)
トロちゃんてお目目きれいね(^v^)

No title

わっ!驚いた
こっちがすぅちゃんであっちもすぅちゃん!?
っと思ったらとろちゃん
私初めましてだわ。こりゃいかん読み返さなければ

No title

サスガの、人見知りすぅちゃんも、
お母様の事は、大丈夫で出てきてるんですね^^v
で、とろ姉ちゃんとのご挨拶も出来て。
夜に追いかけっこだから、大丈夫!ヤッパリ、2回も共に暫く一緒に暮らしただけの事はあるわ~♪
すぅちゃんととろ姉ちゃんの記憶メモリ、家のにもほしいわ^^;;;

No title

この子達・・・!!すばらしいわ!!!
うちのビビリ猫に爪の垢クダサイ・・・飲ませます・・・。
とろちゃんもすごいね、知らない環境でも追いかけっこしてくれるなんて・・・
私の実家の猫とぴんちゃんあわせたら、間違いなく流血事件です(笑)

おはようございます♪

以前にもトロちゃん拝見しましたけど、かおりんさん
こんなに可愛い子と離れる時はホント寂しかったですよね・・・。

あれ?…この子…のトロちゃんお目々まん丸で可愛い!!!

トロちゃんとすぅちゃんは親子のようにそっくりですね!
かおりんさん、すぅちゃんと出会えて本当に良かったですね(=^0^=) 

はじめまして☆

いつも見てます(≧ω≦)☆
ブログを見つけてから可愛いくってあっという間に最初まで読んじゃいました~♪

うちの実家にも四人のにゃんこが居てそのうち三人がキジトラの兄弟です♪
にゃんこってみ~んな可愛い!!
だけどキジトラゎ格別に可愛いすぎですょね(*´Д`)

これからもブログ頑張って下さい☆すぅちゃん&ママ(パパも?笑)応援してます♪

No title

すごいですねぇ、飛行機に乗って遠くまでやってきても
この落ち着きっぷり。
とろちゃん、すごい~。

最初はなかなかよい感じでしたね。
途中ちょこっとあっても、結局仲良くできてるみたいで
よかったですぅ~。
環境の変化に対する適応の早さに感心ですぅ~。

No title

かおりんさん!!良かったですね~~♪
お母様もとろちゃんも、遊びに来てくれたんですね(^^)
しょっちゅう 帰省はできないですものね~~♪

でも・・・お二方の対面って????????~~~ああ~~そうなの??ってくらい 思い出すのに時間かかってる感じでしたね(^^;)
でも・もともと仲良しさんだから 大丈夫ですね~~

でも酒癖ならぬ マタタビ癖悪かったのね・・・すぅちゃんたら・・・・・・。

とろちゃん&すうちゃん仲良し写真楽しみですね~~♪
じゃ~~働いてきます~~~♪

No title

やっぱり最初はお互いにおっかなびっくりなんですね。
今回はとろちゃんがアウェーなんですね~
でもすぐに仲良しの二人に戻りそうですねぇ~
更新楽しみにしています~。

No title

きたー!
とろちゃん♪
前はもっと体型に差があったのに
本当に今じゃ同じくらいになっちゃって(笑

でもすぐに仲良くなれるなんて、やっぱりすごいと思う。
かおりんさんもせっかく会えたんだし
た~~~っぷりのんびりしてくださいね♪

No title

威嚇に猫パンチi-237
最初はいい出だしだったのにね…
これからは、お客さんの日はすぅちゃん禁またたびだねi-237

「夕方から追いかけっこ始めた」の一文で安心しました。
もっともっと仲良くなれるように
応援ぽちり☆

No title

とろちゃん、素敵なカゴに入ってやって来ましたね~。^^
久しぶりでも覚えてるものなんですねえ。
すぅちゃんはとろちゃんにはかなわないのね~。^^*
慣れてきたみたいでよかったです。
また仲良くしてるところの写真待ってま~す。^^

No title

わぁ~とろちゃんお空を飛んで
遊びにきたんですか~凄いです!
久々の再会でも馴れてますね♪
覚えてるんでしょう・・・
あんだけ仲良くなれたんですもんね♪
可愛い2ショット楽しみにしてます~☆
応援ポチリ(^.^)

こんばんは(=^_^)/

とろお姉ちゃんの
キャリーバック素敵ですね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
『あれっ!・・・この子・・』
って言う時のとろお姉ちゃんのお顔(´∀`*)ウフフ

これ以上ないくらいお目々真ん丸くして可愛い!!
その時のすぅちゃんお顔は
どんなだったんだろう・・・???

(◎-◎;)すぅちゃんマタタビに再び
手を出してしまったの?(汗)
ふぅーシャー云ってたのも
マタタビのせいね
楽しい2にゃんのご報告をまっててま~す(´∀`)w

流石、とろちゃん!

落ち着いたものだねぇ。恐れ入るわ。
あらら、すぅちゃんはどしちゃいましたかぁ?
最初は良い出だしだったのにねぇ。
悪酔いしちゃったか?

仲良し写真、楽しみにしているよん♪
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
