08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


食いしん坊の夢の1日

あっ!これはこれはど~も皆しゃんっ(←こなれた感じがなんかイヤw)
IMG_3681.jpg


昨日は、あたちのお誕生日のお祝いメッセージをいっぱいくだしゃって本当に
IMG_3688.jpg


あ~りがとうごじゃいまちたぁぁぁぁぁっ
IMG_3693.jpg
ママは、「えっっこんなにお祝いメッセージ頂いてるっ!」ってビックリちてたよ。
あたちも、ママのお膝で一緒にメッセージ読みまちた♪とっても嬉しかったにょ~
いちゅもあたちの事可愛がってくれて、ありがとうごじゃいましゅ☆みんにゃ大しゅき~




・・・そんなわけで、昨日はお祝いデーだったので、
食いしん坊すぅちゃんの為に、いつもより頑張ってご飯を用意してみました。
IMG_3872.jpg
祝1歳を前面に押し出してみた、ママ特製美味しい物の寄せ集めディナー。
こちらの材料は、
  ・モンプチ鯛添えまぐろ 1/2缶
  ・ゆでささみ      親指位
  ・猫用かつおぶし    ふたつまみ
  ・猫用いりこ      約2匹
  ・いつものカリカリ   大さじ1杯 
となっております。
一応、ハート型にしてみたつもりなの。。。(同系色で見えにくいですね


ご飯が出る前の5分程、なぜか別室に監禁されて、
お誕生日なのに理不尽な扱いされていたすぅちゃんは、
最初自分のご飯置き場に直行したものの、
あれっ?ご飯がないのにゃっ」と周囲をキョロキョロ(笑)
でも、テーブルの上にあるこれを見つけるや否や、一目散に駆け上がり、
IMG_3877.jpg
がっつき始めました


いただきますから1分もしないうちに半分を攻略し、
IMG_3881.jpg
ふがっふがっ


3分後にはもうほとんどたいらげ、
IMG_3887.jpg
パクッ ムシャムシャ


その後2分間はお皿をツヤピカにするために精を出し、
IMG_3894.jpg
ペロンチョ ペロンチョ


5分後にはこのしぐさ(笑)
IMG_3903.jpg
ふぅ~食った食った!まんじょくまんじょく
(すぅちゃん、フードファイターになれるかも?


そしてお誕生日ケーキでお祝い
IMG_3920.jpg


ちゃんと、アビmamaさんとみやのじさんからも歌って頂いた、
ハッピーバースディの歌も、パパママで歌いました♪
IMG_3931.jpg
にゃんだぁ…これ、あたちが食べれない物なのにゃっ
↑このケーキ、ママの方が嬉しそう…と、私を含め、誰もが思うこの表情


そして、パパとママがケーキを食べ終わる頃には、
IMG_3937.jpg
すぅちゃんは、満腹感でパパのお膝の上でウトウトし始めました


でも、これだけでは終わりません。

夜11時半。すぅちゃんの2回目の夕食タイム。

この時は、お湯増しスープ仕立てのモンプチ鯛添えまぐろ(さっき残ったやつ)と、
シーバ&ササミジャーキーでプチデコレ。
IMG_3949.jpg
シーバでかたどる数字の1は、以前拝見して素敵だなと思った、
宝石猫の主さんのお祝いディナーからお知恵を拝借しました♪
(主さん、勝手に拝借ごめんなさい&ありがとう


さっき7時過ぎにあんなにガッツリ食べたのに、こちらも瞬殺で完食。
IMG_3952.jpg
この約1時間後、寝る前には、ちゃっかりおやつも催促するこの強靭な胃の持ち主。
でも、残念ながら、その要望は却下されました。
もう0時を過ぎて、すぅちゃんの誕生日は終わったしね。
食いしん坊祭りは終わったのよフッ



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです☆

改めまして!!
昨日は暖かいお祝いコメントの数々、本当にありがとうございました♪
コメントの件数を見てびっくり!
コメントの内容を見てホロリじんわり。
本当に嬉しかったです。すぅちゃんをお膝に乗せて、一緒にありがたく拝見させていただきました。

こんなに沢山の人からお祝いをしてもらえるなんて、
すぅちゃんは凄く幸せ者です。もう感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、すぅちゃんが元気に何回もこの日が迎えられるように、
そして楽しいブログが書けるように、すぅちゃんを大切に育てていきます☆

ありがとうございました^^

そして最後に、
すぅちゃんと同じ誕生日だった、
アビmamaさんの所のキジ白美男子くるみ之介君!(
やらいちょうさんの所の楽しいアイドルみどりちゃん!(
改めまして、お誕生日おめでとうございました~。

あとあと、
すぅちゃんと同じ日が結婚記念日だった、いずみ123さん()も、
27周年おめでとうございました~。

こちらでも、お祝いさせて下さいね^^

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだからねポチ」で応援くださると本当に励みになります

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

すぅちゃん、厳重に体重管理してたのに、
おととい体重計で計ると、なんと体重がまた100g増えちゃいました。。。
どういうこと?まさかママと一緒で空気も栄養にしちゃう子?
今日は1歳になったから、健康診断の為に病院へGO♪です。
さて、先生になんて言われるのでしょうか(笑)
お誕生日の翌日、早速憂鬱な事が待ってるすぅちゃんに、応援ポチリお願いします。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

すぅちゃん、すごい食欲!!(≧▽≦)
おいしそうなごはんね~~~
そして素敵なケーキでお祝い♪

幸せいっぱいなすぅちゃんにポチッと。

No title

かおりんさん♪
ご馳走、可愛らしく作ってあげたのですね*^^*
いつも笑顔のすぅちゃんだけれど、
ますますニッコリと笑っていたのでしょうね。
その食べっぷりに、かおりんさんも大満足ですよね☆
見ていてきもちいもの!すぅちゃん。
最後にはお皿まで洗ってくれて、ママも大助かり♪
(・・いや、いくらぴかぴかでも洗いますって^^;ねぇ)
まだ全然スリムですっきりとしたすぅちゃんだけれど
体重管理は大切ですよねぇ。。。もちろん人さんも(笑)

遅ればせながら…

すぅちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ステキなディナーで祝ってもらって、よかったね。
これくらいするものなのだと思いました、反省。
ケーキの前の笑顔、見入っちゃいました、おいしかったですか?

すごい!

すぅちゃんって随分早食いなんだ。
すごいなー。京ねいちぁんに食べ方
教えてあげてほしいわよぉ。
(まったく、あの子は。)
美味しいお誕生日、良かったね♪

No title

ケーキを見つめる幸せいっぱいのかおりんさんの口元と
まるッと興味無さげなすぅちゃんの表情のギャップが、笑えました^m^
なにか、想像以上に手の込んだごちそうの数々!すぅちゃん、幸せもんやわぁ~~(*^_^*)

No title

すぅちゃん、すごいご馳走でしたね~。
豪快な食べっぷりがちょっと意外でしたが、そんなに喜んで
食べてもらえたらパパママもきっと嬉しいでしょうねえ。
元気に美味しく食べてくれるのが一番ですよね。^^

超うれしそうなかおりんさん、ケーキ美味しかったですか~?^^

No title

すぅちゃん、きちんとお礼が出来て偉いですね!!
って、もしかしたお礼の最後の顔はアクビをしてるところかしらwww???
それでもカワイイからいいんですよね♪

すぅちゃんへのご馳走、すごぉ~い!!
やっぱり誕生日はこれぐらいしてあげないといけないかなぁと反省しました(^^ゞ
にしても、ケーキはどう見てもかおりんさんの方がうれしそうですw
って、これはうちでも同じなんですけどね(^m^〃)

No title

こんにちわ☆
わわわ!すぅちゃん!遅くなってごめん!
お誕生日おめでとう!!
。゚+.(・∀・●)oO<【。゚・+:.・才×〒"┝ ・.:+・゚。】
美味しいディナーで良い誕生日になりましたね~(^^)
↓の小さい頃のすぅちゃん!可愛い(*´_`*)
かおりんさんの満面の笑みにちょっと笑ってしまいました(´▽`;)ゞぽりぽり
ぽちっと☆

No title

スゴイご馳走~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
アレンジが上手い!!!
あれ?そのチョッコレートケーキは...
ママさんとパパさんのお腹の中かな~
素敵なパーティー!嬉しくなちゃいました~(^_-)-☆

No title

すぅちゃん、楽しい美味しい誕生日だったね!
でもそのあとに健康診断!!??
まさに、天国と地獄、飴とムチ!!
かおりんさんの嬉しそうな事~(笑)
すぅちゃんより豪華じゃありませんか・・・?
き、気のせいね、きっと~。

No title

うわぁ~かおりんさん、お上手!&豪華!!
食べた後のすぅちゃんの”食った食った”顔がおいしさと、かおりんさんの愛情を物語ってますよね~。

それにしても・・・うかつ。
遅ればせながら、すぅちゃんおめでとぉ~~~~!
これからも、かわええすぅちゃんをいっぱい見せてくださいねぇ~

w(゜o゜*)w凄い

すぅちゃんママお手製のハートの形をした
specialなspecialなもうひとつspecial な
お誕生日ディナーo(^▽^)o凄いですね♪

それを軽く食べちゃったすぅちゃんにびっくりw(゜o゜*)w
よほど美味しかったんだね~(´∀`)
元気な証拠o(^▽^)o

この美味しそうなディナーは我が家のちびにゃんには見せられないな^^;
特にスープ仕立ては大好きだから…!(^^)!

(*^_^*)ウフフ♪
ケーキの前で喜んでいるかおりんさんを激写したパパさん
可愛らしい奥様が大好きなのが良く分かる写真ですね(^0^)v♪

愛情いっぱいの誕生日に
応援ぽちですにゃん(*^-^)ノ☆


No title

すぅちゃん豪勢なディナーだったんだね~~~
よかったね~~~~!!!
すぅちゃんの「満足にゃ♪」の顔をみれてしあわせ~~~
本当素敵なたんじょうびだったねっ

No title

すぅちゃん、お誕生日だったんですね~!
遅ればせながら、おめでとうございます♪

すぅちゃん・かおりんさんと知り合えて本当にうれしいです~><
これからもその可愛いクリクリおめめでみんなを魅了し続けてね!!

…それにしても、すぅちゃんのケーキ、すごいですね~!
それを3分で食べちゃうなんて、よっぽどおいしかったんだね☆
よ~く噛まないと、太っちゃうよ…すぅちゃん(^∀^;)

そして、前の前の記事のお写真を見て…
かおりんさんって…とっても細いですよね!?(笑)

No title

あら~すごーい!!
スベシャルディナー作ってもらったのね~。
いりこで「1」が素敵よ!ハートもちゃんと分かるわ!!
そうそう、ケーキもパパママのために。
これがないと誕生日は始まらないわ♪

すぅちゃん、ゴージャスな食事でよかったねぇ。
次は来年か~。待ちきれないね。
なんと、スペシャルの後は病院スペシャル!!
美味しいもの食べたし、お利口さんでいれるよね~ ̄m ̄

No title

わぁ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
めっちゃ豪華じゃないですか!!
すぅちゃん、すごい食べっぷり♪
見てても気持ちいいです~(^^)v
ケーキでお祝いもしもらったのね~
嬉しいね(^o^)丿

No title

おぉ~、思わずワタシも食べたくなる豪華ディナーだぁ♪
すぅちゃん、なんて幸せにゃんこ・・
そしてなんて早食いにゃんこi-202
うーん、見かけによらないぞ(笑)
でも、すごく美味しそうだものね!
お誕生日じゃないけど、うちもあげたくなっちゃった♪

やっぱり、ケーキ買うよね~!ネーム入りで(笑)
お店のヒト、絶対、子供のだと思ってる
だろうなぁ・・って思いながら毎年買っちゃうi-237
ステキなかおりんさんの笑顔にクラッi-80

No title

改めまして・・・
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
きのうは 間にあわなくて本当にごめんね~m(_ _)m

とっても おいしそうなご飯もらって すぅちゃんよかったね!!
しかも ハートでかわいいし☆
2回目も豪華だし~!そして それを完食したすぅちゃんがまたすごい(^^) 健康な証拠だね~!! 

No title

すごく可愛く作って貰ったご馳走でお祝いできたのね!すぅちゃん、よかったね!
で、すぅちゃんのお誕生日に便乗WWケーキで、お祝いできて、よかったね!かおりんさん~(笑)めっちゃ、嬉しそうだもの^^秒食??w

ふふ、すぅちゃん良い事と辛い事は、表裏一体と言ってね、必ず付いてくるの。でも、辛い事を軽くする為の健康診断だから、頑張って行ってらっしゃぁ~~い♪

P.S

かおりんさんは相当の美人さんと見た( v^-゚)

あっ更新されてる

すぅちゃん美味しいお祝い良かったね( v^-゚)

ケーキは無いよね~!

アビmama猫用ケーキを焼こうと思ったら娘に却下されました(・_;)
それより美味しい猫缶のほうが喜ぶと・・・。

そしてお買物の時「お祝いだからケーキ買おうか?」のアビmamaの
言葉に速攻で「ダメ~!」の娘の声が返ってきました('A`) ・・・(笑)。

すぅちゃん食欲旺盛!元気な証拠!
いっぱい食べてデブ猫目指す?
あっ、若いから大丈夫よね~!

早朝ポチはしたはずですが・・・。
忘れているといけないので、もう一度・・・。

No title

わぁー すごいっ♪
ごちそうをハートにしたり、
1って文字が書かれてたり、愛情いっぱいだねぇヽ(゜▽゜*)ノ
すぅちゃん大満足だったでしょっ♪
そしてママはケーキで大満足…?( *´艸`)
やっぱり便乗してケーキとか食べちゃうものですよねぇ(笑)
今日は病院かぁ…体重管理って大変だもんねぇ。
昨日美味しい物食べたから、またちょっと増えてたりして…w
ま、でも、健康なら少しぽっちゃりでも良いのよーぅ♪

No title

すぅちゃん、昨日は豪華な食事でしたね
ママの愛情いっぱいで!!
そのたべっぷりすご~~いw
ちょっと笑っちゃいました
あっという間に完食でしたね
ママさん達は美味しいケーキをいただいて
素敵なお誕生日でしたね!!
ポッチン

No title

わぉっ!
すぅちゃん、すごいご馳走だね♪

体重管理してたのに増えちゃったかぁ~。
でもかおりんさんなら大丈夫。
また戻せるよ!
病院、何も無いとはわかってるはずなのに
緊張するよね。
気をつけて行ってらっしゃい!

No title

すご~い!スペシャルディナー!
って驚いたのはそれだけじゃなくて・・・
すぅちゃんの食欲とご飯の量!
食べるね~ あれ完食とは恐れ入りました^_^;
2回目まであるとは・・・凄すぎ~
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
