10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


使ってくれない物+使ってくれない物=お気に入り♪

さて、久しぶりのカゴネタ。

皆さん覚えているでしょうか?
すぅちゃんが避妊手術終わった頃に、パパとママが新しく買ってあげた、
すぅちゃんの為の花カゴの事を。。。(過去記事→ ※すぅちゃんのカゴヒストリーも見れるよ

実はあれから、最初はソコソコ興味を持ったものの、
やっぱり小さい初代カゴの方が好き~♪と見向きもしなくなり、
しばらくはすぅちゃんのオモチャ入れとして、ひっそり第二のカゴ生を送っていたのですが…

初めてすぅちゃんの為に買ったカゴ。(他のカゴはすぅちゃんにぶん取られたカゴw)
諦めきれないママは、日当たりの良いココ↓に置いてみたりなんかもした。。。

すると…。
IMG_3405.jpg
お!!入ろうとして…る…?


IMG_3406.jpg
…と思ったら?


IMG_3408.jpg
そっちかぁぁぁ~いっナンデヤネンッ



それでもまだ諦める事が出来ないママは、
これまた買ってから1~2度しか乗ってくれたことのない、
キャットタワーの2段目部分に、このカゴを、かぽっとはめてみた。




かぽっとはめて待つこと2日目。




何気にふとキャットタワーを見ると、
IMG_3566.jpg
おぉ~っ!!



すぅちゃんが入った~♪すぅちゃんが入った~♪
(※「クララが立った~♪」のリズムでお願いします。)
IMG_3568.jpg
くるり



IMG_3572.jpg
どっこいしょっと♪



IMG_3574.jpg
ふぅ



IMG_3576.jpg


ぬうぉぉぉぉ~っ!くつろいどるっ
ママはっ…ママは嬉しいぞ~っ


もうどんだけテンションあがった事か!



これまでは、このキャットタワーの上から吊り下がっている覆い布が
どうやらすぅちゃんのお気に召さなかったようです。
なので、それをまくり上げて、さらに体を預けることのできる大好きなカゴをセット。
更に、カゴの底がちょっとごわごわ固かったので、いらないタオルを底にセット。
これらが今回の勝因ですね~♪
(↑いい気分でいつも以上に饒舌w一人でヒーローインタビューの気分満喫中♪)

初めて入ってくれたのは、確か先週土曜日。
でも、飽きることなく、おとといも、昨日も、そして今現在も、
入ってまったりしてくれてます☆

あ~。なんだかとっても嬉しいな♪


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです☆

もう何回目でしょう?すぅちゃんをお外に連れ出すのは。。。
一人でお留守番も寂しいかなぁと思い、
「すぅちゃん一緒にお外行く~?」と聞くと、「にゃあ!」とお返事をし、
「本当に一緒に行きたいの?」と聞くと、やっぱり「にゃあ!」と言う(笑)
出掛ける時はおりこうさんにハーネスも付けさせてくれて、
キャリーバッグにもいやがらずに入るのですが、
やっぱり知らない場所でのお散歩は、まだすぅちゃんは慣れないようです。
特に子供の声や男の人の声が聞こえるともう大変。縮こまってしまいます(^^;)

だからほとんど抱っこしてるか、バッグに入れられてるかですね~(苦笑)
信楽の公園では、お外に出されてる時間が長かったように思いますw

ただ、車での移動はもう随分慣れてきたようで、
パパとママの間から顔を出し、お外を眺めたり、
ママの膝や助手席のマットの所でくつろいだり、
自分のキャリーバッグで寝ていたり、自由に過ごせるようになりました。

回数こなしてもダメなのか、回数こなしたら慣れてくるのか、どっちなんだろう?
あまり怖い思いをさせないように注意し、少しずつ慣れて行ってくれたらいいなぁと思います。

花あじさいさん!呼子のイカー!!(TmT)あぁ、呼子のイカが私を呼んでいる…。

とんたさん、馬乗りすぅちゃん、私の華麗な演出だって事、ばれてました?
たぬきをインテリアに…ですか(笑) 私、思ってたよりはお安いお値段だなぁと思いましたよ~。
すぅちゃんとたぬきの2枚目のショットのすぅちゃんの隣にいるたぬきさん、9500円ですって。
それよりちょっと小さいのはナント、3850円!!とんたさん、おひとつ、いっときましょか?(笑)

チィーコさん、ドS発言ありがとうございます☆その気持ち、私もよぉ~く分かりますよぉ~。
そうそう、困った顔ほど見てみたい…みたいな?(>w<)クツクツ ←変態仲間?w
あ…。変態と言えば、GoldDogさんも、ドが付く変態発言、ありがとうございます。
ばればれかもしれませんが、嫌いじゃないです。そういうの(笑)

kobaboo♪さん、はっ!主人が作家さんと話しこんでたのは、その事だったのかしら?
今度、土用意して待ってようかなwww

アビmamaさん、こまちさん、ひょっとして競馬お好きで???(^m^)
でも確かにジョッキーの着てる服のようにも見えるすぅちゃんのハーネスw

のんさん!有名ですよね。GWの有田陶器市!!
実家にいたころ、バスツアーの案内が毎年チラシで入ってました。
九州にいる間に、一度行ってみたかったんだけどなぁ。。。

信楽の里はたぬきにまみれていて、ドライブしてる間もとっても楽しかったですよ~。
うちからは車で1時間ちょい位なので、気軽に行けそうです♪
このGW、お近くにお住まいのお方も、是非お宅の小たぬきちゃん 猫ちゃんを
連れて、たぬきさんに会いに行ってみるというのは、いかがですかー?(笑)

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだからねポチ」で応援くださると本当に励みになります

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

逆に、最近、初代カゴに入ってくれなくなりました。
気まぐれなのか、もうさすがに入れないと悟ったのか、一体どっちなんだろう?
そんなかご入り娘に応援ポチリお願いします(^0^)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

嬉しいですよね~☆
諦めてた頃思わず入って
可愛いポーズでうたた寝ですか・・・。
やっぱり猫籠絵になりますね(^.^)

No title

平たい花籠だけに絵になりますねぇ~
初代の縦長の籠はくつろげるのかっ?って
ツッコミ入れたくなりましたもん(笑)
ちょっとした好みやこだわりがすぅちゃんなりに
あるんでしょうね~
マルコは籠、箱、袋…どれもまったく興味なしですが。箱入り娘がうらやましいです。

No title

わぁ!
かおりんさんの粘り勝ちですねi-236
すぅちゃんくつろいでる♪

うちも今でこそ活躍してるニャンコベッドですが最初は全然入ってくれなくて・・・。
無理矢理入れてみてもすぐに出たり・・。
でも諦めずに置いてたらそのうち使ってくれるようになりました☆
初めて寝てるのを見た時は今日のかおりんさんくらいのテンションでしたよ(笑)

No title

今まで使ってくれなかったものを
つかってくれた時って嬉しいですよね。
それも、飼い主さんのちょっとしたアレンジでなんて・・
かおりんさんもすぅちゃんも大満足~♪
寛いで満足そうなお顔がまた可愛い♪
明るい日差しがさしているのも気持ちよさそうでよいですね。
今日も可愛い笑顔をありがとう~

No title

うわぁ~~(*^。^*)
すぅちゃん、可愛いぃぃぃ♪
私もかなりテンションあがりましたぁ~
籠と似たサイズの箱なら入るのかな?
うちは箱には入るけど、籠には入らないんですよ^_^;案外こだわりがある??

No title

やっぱり、猫と籠は合いますね~!!
すぅちゃんのカゴヒストリーも見ましたよ。
どれもとってもかわいい~^^

うちも小さいころは、よく籠で寝ていたのですが、持ち手などを噛み砕いてしまって…
無残な籠になってしまいました。
今、新しい籠を探しているところです。

確かに猫ちゃんのために用意したものを気に入ってくれると嬉しいですよね!
キャットタワーの上に置くというのは、ナイスアイディアですね^^

No title

あご乗っけてくつろいでるお顔がカワユイ~~♪
かおりんさんの努力の賜物ですね(≧▽≦)

↓すぅちゃんもビビりニャンですね(^_^.)
やっぱり知らない人の気配とか声が怖いみたいです。
少しずつ慣れたらいいですよね。
うちもリベンジしたいわ~

No title

すぅちゃんくつろいでる~!
可愛い~v-398
応援ぽちぽちっとv-426

好きな場所!

かおりんさん

 いつもコメント有難うございます。

 このかごが居心地よさそうですね。
好きな場所があるのはいいことですよね、
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。

No title

くつろぐすぅちゃん、かわえぇ~♪
籠って猫用じゃないですよね?
ヒストリーも拝見しましたが、
籠使いの道を極めておりますな。うむむ。
じつは我が家も夏に向けてベッドを選定中でして、籠・・・設置してみようかな~。
キャットタワーに設置したところがかおりんさんのアイディア勝ち!

見向きもされないと、ほんっと切ないですからねー・・・。くすん。

ポチポチです☆

No title

愛猫のために買って来たものを
利用してくれるとホントにうれしいですよね♪
で、かごに入ってるすぅちゃんのカワイイこと!!
そのまま連れて帰りたくなっちゃいそうです(^.^)

No title

ふふふ、かおりんさんのヨロコビがとっても伝わってきますよ~。
やはりカゴには素材や形などのほかに立地も大事なのですね。
歴代のカゴも拝見してきました。あんなに持ってたら
すぅちゃん、カゴにうるさくなるはずだわ~。^^
そして同時にかおりんさんのカゴスキル?も
どんどん上がってるわけですね!

No title

久しぶりに喜んだのは
きっとすぅちゃんもだね!!
アゴ乗せすぅちゃんはやっぱり可愛い~!

執念の勝利ですね!!

おめでとうございます(^^)
かおりんさん 今 達成感に浸ってるでしょう~~
良かった!!これで籠さんも救われます(T-T)

呼子のイカに反応してる(笑)
甘くて~~美味しかった!!!刺身も天ぷらもイカシュウマイも~~♪
行かれる時は 良い宿紹介しますよ~~♪
あ・・・山口の秋穂(あいお)の車海老も美味しいよ~~♪

No title

すぅちゃん、しっかり顎乗せしてる~
かおりんず作戦、大成功ですね(^_^)v

しっかし、猫さんて「気に入るハズ!」と思って買った物に、見向きもしないくせして
なんとなく、用意しただけの物を気に行ったりしちゃって・・・
難しいですよね~~
猫マイスターの道のりは、まだまだ遠そうです(/_;)

No title

んまぁ~~♪」すぅちゃんったら、気持ち良さそうに寛いじゃって~~
アゴ乗せ寝、最高です!

手を変え品替えで、ちょっとした工夫が、ほ~~ら不思議!大人気~~^^vってのありますよねww
ご飯だって、ちょっと温めるとか、ぬるま湯にするだけで、食べるテンションが違いますし、
カゴも、着古したセーター入れたり、タオルにしたり・・・・
はっ!!私ったら、おっちゃんにもやらない工夫をしまくってるわ!
恐るべし、お猫様パワー!

No title

そうそう・・・罠をかけるように・・・
って おい(^^;)
せっかく・・・って思うと 意地になりますよね!
わかります(^^)

すぅちゃん うちのシマシマの気持ち悪い投げキッスは届いたかしら?? うんうん・・・そっちの窓から来たのね!! (←あほ。)


No title

かおりんさん頑張ったねーっ♪
あまり興味がなかったものでも、
置き場所とかを変えるだけで
興味を示してくれたり、気に入ってくれたりするんだよねぇ(*゜∇゜)
すぅちゃんの気持ち良さそうなお顔を見て、
私もテンション上がったし、嬉しくなったよー♪
カゴに顎を乗せてる姿、最高に可愛いっ(〃ω〃)

こんにちは(^^)

やったね(≧c_≦*)ゞ
人生の経験差でママの勝利だね(〃・∇・)oウフフ♪
報われてなかったキャットタワーまで制覇させちゃって♪
ママなかなかの策士ですなぁ~(*^-^)ノ

ママ☆粘りの2日間に応援ぽちですにゃん(*^-^)ノ

No title

置き場所やまわりの環境にもよるんですよね。
最後の写真の表情がいいですね~!
すっかり気に入ったご様子で。
窓越しの優しい日射しも気持いいんでしょう。

No title

こんにちわ☆
おぉ~!!やりましたねー!!
すぅちゃんとっても気持ち良さそう(*´_`*)
これはもぅかおりんさん、嬉しくってたまらないですよね!!
おめでとうございます(*〃ω〃*)
ぽちっと☆

No title

かわいい!!!すぅちゃん入ってるよ!!!
いや~~ほんとうほのぼのしてる~~~♪
癒されるわ~~~

No title

かおりんさん、やりましたね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
毎日使ってくれて嬉しいですね♪
あご乗せて、まったり~してるすぅちゃん、
めっちゃ可愛いです(*^▽^*)
ナデナデしたい~(^^)

No title

猫さんってかなり気まぐれかも。
子猫の時から使ってた『ねころん』に急に入らなくなって半年間放置w
その後またお気に入りの場所になってます。
同じ形の猫ベッドなのにオモチャになってる猫ベッドもあったり(;^ω^)
かおりんさん、九州出身なのですね。
下僕は福岡です。呼子のイカ、懐かしいかもウフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すぅちゃん、最初は通過点扱いだったカゴが
タワーに置いたとたん、オキニに(笑)
マイナスーマイナス=プラスの法則ですね!
カゴにアゴ乗せすぅちゃん、めちゃ
可愛い~♪

たぬき買おっかな~(笑)

No title

ヒーローインタビュー(笑)からすると、あーでもない、こーでもないと2日間大変だったことでしょう(笑泣)
とうとう、とうとうやったのですね! わたしたち!!!
・・・あれ?”たち”じゃぁないか。
あご乗せちゃって、満足顔の笑いネコなすぅちゃんは、やっぱりかわいいよ。うん。

でも、かおりんさんってば、なかなかな知能犯なのではないかなっと・・・(笑)

あご乗せまで!

凄いスピード展開過ぎて、そりゃぁ大興奮だろ!
か弱い私なら心臓バクバクでカメラ持つ手が
震えちゃうところだぜぃ!
籠、最高!饒舌、許す!

No title

おぉ~すぅちゃんカゴ猫さんだぁ~
凄い気持ち良さそうに寝てるぅ
これはかおりんさんの作戦勝ちですね!
一度入ってくれればもうOK!ですもんね。
すぅちゃん今度そのままお出掛けしちゃったらどぉかな?

No title

やったー\(^o^)/
入りましたね、すぅちゃん。

めちゃんこ可愛いじゃないですかぁ~。
うち、カゴは無いけど、かごバッグならあるんです。
やってみよう~。
入るかなぁ~。

No title

祝!!カゴ入り記念 ハ(^▽^*)♪

覚えてるわよ~カゴ。
これは乗っ取ったんじゃなくて、すぅちゃんのために
飼ったカゴよね。

ヒヤヒヤしたわ。最初トンネルになってしまうのかと思ったわwww

タワーとのコラボで両方お気に入りになったね。
こりゃ、今夜は祝杯あげなくちゃ。。。私がねっ♪

No title

やったね!すぅちゃん気持ちよさそうに入ってる
置く場所や、カゴの中にタオルを敷いたのが
入ってくれた要因みたいですね
猫ドンも、以前カゴベットを買ってきたとき
見向きもされなかったんですが
中に猫ドンの毛布やクッションを置いたら
すっこり入ってくれました
それからは、カゴベットは猫ドンのお気に入りになってます
くつろぐすぅちゃん、いいお顔してますね
かわいい~~~♪
ポッチン

No title

入った!入った~wwww
高い場所の方が、入ってくれるのかしら~?
うちもカゴは床より一段高い所に置いてあります。
置き去りにされているより、使ってくれた方が嬉しいですね!
最後はとってもイイお顔~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

No title

ナイス!!かおりんさんナイス!!!!
これは猫心をくすぐりますね
ちょっと高い位置&カラダがおさまる入れ物。

先代の籠たちの記事見てきました。
すぅちゃん・・・籠名人だわ~!(笑)
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
