06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やなコトばっかりにゃ~

土曜日のこと。

2週間ほど前に亀裂が入ったから交換してもらったテーブルの、
再テーブル交換の為に、
またまた家具メーカーの方がお二人、我が家にやってきました。
(ちょっとややこしい説明なので、詳しくは前記事をどうぞw→


今回はすぅちゃん、別部屋に逃げる隙をもらえず、
ずっと同じお部屋のおこたの中で、ドキドキ様子をうかがっていました。
途中、ちょこっとめくってすぅちゃんの様子を見てみると、
開けた隙間から、緊張の面持ちで鼻をクンクン。
男の人の匂いを調査しようと、鼻だけは動かしていました。
(でも、全く出てくる気配も勇気もなしw)

その様子、パパラッチしようかなとも思ったのですが、
業者さんに変な感じに思われるのもなんかヤダーと、
小心者のブロガーは断念してしまったのでありました。。。(まだまだやな。私



そして業者さんが帰った後。。。
IMG_3549.jpg
「もう帰ったよ~。出ておいでよ~」と説得すること1分。
やっとすぅちゃん検品隊、出動です。


でもまだ疑ってる
IMG_3551.jpg
いちゅも開きっぱなしのここが開いてにゃいのは不自然なのにゃっ
まだあいちゅらいるんじゃないにょ?アヤシイ…




あまりにも部屋の中をクンクンチェックして回るので、
「すぅちゃん検品お願いしますよ~」と、テーブルの上に乗せてみた♪
IMG_3555.jpg
こにゃいだは、ここにヒビが入ったけど…今度はどうかにゃ?


すぅちゃん、検品中もまだへっぴりw おシッポもずーっと下がり気味だし(笑)
IMG_3557.jpg
まだ疑ってるの~?どんだけビビリやねん(笑)



スンスンスン…
IMG_3563.jpg
その椅子はちが~う!ずっとうちで使ってるやつじゃん!…と突っ込もうと思ったら、
どうやら、業者さんが持って動かした辺りをチェックしてるらしい(笑)
すぅちゃん、細かいね?


ここは…なんか…足くちゃいのにゃっっ
IMG_3564.jpg
でもこの匂い、嫌いじゃにゃいかも…

そう言ってるのかどうかは分かりませんが、
業者さんが歩いた場所なども入念にチェック後、
やっといつものすぅちゃんに戻ったのでありました。

この様子だと、接待にゃんこになる道のりは厳しそうだなぁ~





そして、その日の午後。
IMG_3578.jpg
皮脂などの汚れなどで、背中が脂ギッシュのアルマジロ状態になっていたすぅちゃんは、
パパにお風呂に入れられてしまいました。
一番最初の時は爆笑ものながらも、本当におとなしくお風呂入れられていたのに()、
回を増すごとに、すぅちゃんの抵抗力が強くなってきて、
今回は写真を撮ろうと思っていたママも、苦戦しているパパを見て、途中から参戦。
…というわけで、あまり写真が撮れなかったぁ~。


にゃに見てるのよっ
IMG_3587.jpg
(ママ)すぅちゃんがガン飛ばして暴れれば暴れるほど、解放される時間が遠のいていくよ~。
    もういい加減観念して拭かれなさいっ


もうすぐすぅちゃんのお誕生日だし、
それまでに綺麗な子になったんだから、それで良しとしましょうよ~。
ね、すぅちゃん♪


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです☆

ほんと、猫ちゃんって気まぐれですよね~。
coron*さんのおっしゃる通り、すぅちゃんは飽きっぽいんです。
これで遊ぼう!と自分で咥えて持ってきても、いざそれでじゃらしてあげると、
シラーッとなったりすることもしょっちゅうです(^^;)私のじゃらし方が問題?
まぁ、とにかく、そんな感じの子なので、
一緒に遊んであげるのが難しいったらありゃしないwww

宝石猫の主さん!あの黄色いお化けの事、よく覚えていて下さいましたね♪
思いだして笑ってしまいました~。
黄色いわんちゃんのぬいぐるみの方は、今も咥えて持ってきますよ~。
でもさすがに、セットの敷物の方は、引きずらなくなりました。
あれ、面白かったんだけどなぁ。(

取って来いをする猫ちゃん、しない猫ちゃん、様々ですが、
皆さん総じて言えるのは、
「飼い主は猫のシモベ」
「遊んでやってるのではなくて、遊んでもらってる」
と言う事ですね^^;
猫なんだから、猫かわいがりをしてナンボ。これからも甘やかし、頑張りましょう(笑)

あきらさん、あきらさんも色々食べてるの~?
焼きカツオ・ささみシリーズは確かにそそられますw
また、何か面白いもの食べたら教えてください(笑)

アビmamaさん、リンクありがとうございます☆
私も、早速リンクさせていただきますね♪

ゆっきーさん、ようこそ「かおりんのお部屋」へ!
コメントありがとうございました♪また是非遊びに来てくださいね☆

りっぽさん!多分お揃いの物だと思いますー。
これ、同じ生地で作られたペット用ベッドについていたものですよ。
もともとは実家のとろちゃんの物(か、昔いた、だいちゃんというヨーキーの物)
だったのですが、だいちゃんは天国に旅立ち、とろちゃんは遊ばなかった為、
2本あった骨のぬいぐるみのうちの1本をすぅちゃんがもらってきたのです。
よく遊んでますよ♪

いくぱんさ~ん!!
いくぱんさんのブログ、ここ2日程、私、書き込みができません。
(諦めきれず、携帯からも試したのに…)
どんな文章を書いても、全部禁止ワードとか何とかではねられます。
でも別に全然変な事書いてないのよ~!!
(↑主人と目を皿のようにして探したけど、そんなワードどこにもないの。。。)
なんでだろう。。。私自身が卑猥で拒否?(^^;)うそ~ん。。。
理由はよく分からないんだけど、とりあえず謝っておきます。。。
コメントしたい気分はヤマヤマなのです。今日もまたこれから試してみます。

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだからねポチ」で応援くださると本当に励みになります

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

何だか嫌な事続きだったすぅちゃんに励ましのポチリをお願いします。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

同じお部屋は、すぅちゃんには相当な試練だったのではぁ~?
こわかったねぇ、すぅちゃん。
おこたがあって、ほんとによかったね。

うちのねこさん達は、まれっちときくちゃんくらいかなぁ、知らない人が来ても平気なのは。
人見知りしないねこさんって、やっぱうらやましいですよね。

すぅちゃん、きれいに洗ってもらったのね。
洗った後は、ふわふわできもちよいでしょ~♪

No title

すぅちゃん、今日も災難な1日でしたね^^
もし業者さんが女性だったら
こんな風に逃げないのかなぁ?

うちのジュエルも男性がダメなんです。
特に低いトーンの声が苦手です。
(ちなみにネリノも男性恐怖症^^)
だから、麒麟(→お笑い芸人)の川島さんが
TVに出てても逃げる事がありますよ(笑)

応援ポチリ☆

No title

すぅちゃん、業者さんの匂いがそんなにわかるんだねぇ~すごい嗅覚だわ~って普通なのかな?
今度こそテーブルひび割れしないといいですねぇ~。もう大丈夫だよね、きっと。
すぅちゃんシャンプー抗議が段々激しくなってきたんだねぇ~。
そういえば私は昔雑種の姉妹飼ってた時は一人暮らしだったこともあり、
激しく抵抗されるようになってきた頃からシャンプーを断念しましたよ…。
やっぱりシャンプーは二人掛かりになるよねぇ~。
大人しいマルコでさえ、いつも二人掛かりですもん。
背中が脂ギッシュってのがよくわからないけど、なんだか魚みたいwww

お風呂!

かおりんさん

 いつもコメント有難うございます。

 お風呂はやっぱり苦手なのかな。
スッキリするよっ!
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。

No title

すぅちゃんの念入りなチェック、
見とれちゃいました(*≧m≦*)
可愛いですね~☆

すぅちゃん、お風呂お疲れさま~!
ふわふわすぅちゃんになったんでしょうねO(≧▽≦)O
触りたぁ~い♪( ̄▽ ̄)ノ″

No title

すぅちゃんのチェック、かなり念入りですね。
うちは出たがりなので・・もし留守中に
泥棒とか入ったら・・って思うとちょっと怖かったりします^_^;

すぅちゃん、シャンプーお疲れさま(*^^)
きっと今頃は触り心地も匂いも良いんだろうなぁ~

No title

写真でみる限りでは大人しくシャンプーしているようにみえるのですが。
偉いな、結構頻繁にシャンプーしていますね。
我が家なんて、フケが出ていない限りはしにかもです。

No title

すぅちゃん、念入りにチェック(*≧m≦*)プププw
でも1分でおこたから出てきたなら上等じゃないですか~~
うちの子たちだったらそうそう出てきませんよ(-_-;)

すぅちゃん、写真だといい子ちゃんでお風呂入ってるように見えますよ♪

すぅちゃん、頑張れ!ポチっと☆

No title

知らない人が来て、すぅちゃんは、遠くから見てる派なんですねー?!笑
我が家のミャオがそうです。時間が経ってくると、ボチボチ顔を出します。それに比べ、マルは来ても気になって、ニオイを嗅ぎまくりですよー。ねこさんによってそれぞれ~
お風呂に入れてもらったのですね?!
うちでも入れないといけないけど、まだ寒いし。

No title

すぅちゃん、やっぱり侵入者に慎重になってこそ、かおりんさん家の守備隊長ですもんね!
家で一番のビビリが十一ですwwよんきちは、案外平気。それぞれの個性が出ますね。すぅちゃん、飛行機も車も散歩もクリアしてるから、もうちょっとで、接待にゃんこになれるんじゃ??

お風呂も、お疲れ様。家は、侵入者より風呂の方が、数段苦手です^^;;;

ステキなテーブルですねっ!

すぅちゃん検品隊、すばらしい働きe-320
随分おとなしくシャワーを浴びてるように見えますが、やっぱりですか?ウチもそろそろお風呂の日(月1が目標)なので、憂鬱ですe-330

No title

お久しぶりー♪

やっぱりこのテーブル素敵(*゜∇゜)
すぅちゃんの検品が入念だから、
今度は亀裂も入らないねーっ♪

おかかも接待にゃんこの道のりは遠そう…
チャイムが鳴っただけで、ぷちパニックだし(´д`*)
誰にもで懐いちゃったら、それはそれでちょっと悔しいけれどw
でも、接待にゃんこさんになってくれるといいよねー♪
最後の写真、すぅちゃんのマズルぷっくり( *´艸`)
大好きなお顔♪

No title

すぅちゃん、とってもへっぴり腰だけど
パトロールには手を抜けないわよね。^^
うちの小梅も来客中は隠れて、
あとで念入りチェックしてます。

テーブル素敵ですね。
一枚板のなんて憧れだわ~。^^

No title

亀裂が走る度に新しいのと交換・・・とはいきませんかねぇ^^
すぅちゃん検品隊、ヘッピリになりながらもクンクンと任務は全うしてご苦労様でした^^

お風呂は気持ちいいのにね、そう思っているのは人間さまだけみたいですね^^
我が老猫は、この世の終わりのような鳴き声を出しますし^^;
大変なお風呂の後、おやつにありつけたかな?

No title

すぅちゃんチェック、ビビりながらも
細部に至るまで厳しくされてますねw!!
また業者さんたちが来るとイヤだから
自然と厳しくなるのかな??

すぅちゃんはシャンプーの時には暴れるだけですか??
ゴンは「ボク、いじめられてます」どころか
「虐待されてます」と助けを求めるように鳴くんですよ(-"-)

No title

検品隊隊長のすぅちゃんのお仕事ぶり~拝見いたしましたぁ~(笑)
でも、しっぽ、シッポ。
ママだって近くにいるのに、そんな警戒しなくても。
きっと、「お接待したい隊」になってくれますよ・・・たぶん・・・かな。

すぅちゃん・・・眼圧たかっ!
また今回も全てはかおりんさんが悪いことになっちゃったかしら?
すぅちゃんもあきらめることを憶えなきゃね!
って無理かなぁ。

No title

すごく素敵なテーブルなのにピキッって割れ目が
入っちゃったのですね。
今回再交換して貰ったテーブルもう大丈夫でありますように。
すぅちゃんもビビリさんなのですね。
ドン子は下僕s以外の人間の前では気配を消しますw
お風呂に入ってる時のお目目…(ノ∀`)アチャー 怒ってますね。
でも綺麗にして貰うんだから我慢してね(;^ω^)

No title

すぅちゃんメチャメチャチェックしてるね~
そんなにしなくても・・・^_^;
初めてのお家見たいになっちゃってるね!
よっぽど気になったのね~

あはは!すぅちゃんまたまたシャンプーされちゃったぁ~
もう少し回数こなせばきっと気持ち良くなるよぉ~
家のも大きいタライにお湯張ると気持ち良さそうに
入るようになったのは1歳過ぎてからかなぁ

No title

きゃー、最後の写真のすぅちゃん
めっちゃ睨んでる~~。
取り合えず、謝っちゃうよ。ごめんなさ~~い!

因みに、我家は猫さんをお風呂に入れない派です。
ターボは1歳までは水洗いしたことあるけど
飼主の身も心もボロボロになって、挫けましたorz
しかも、ブラッシングも嫌いで・・・
我儘に育てすぎたと反省中です(>_<)

No title

まだまだ接待ニャンコへの道は、険しいなあ~~
なんでかな~^^(笑)
うちの猫たちが 外面良すぎるんだろうか・・・?

宅配便来たら ハンコ押しそうな勢いばかりの3匹ですが・・・(^^;)

でも~~お誕生日前に 綺麗になってよかったね~~♪
お??ということは うちの茶と坊も そろそろ洗っとこうかな~~(^^)~♪

No title

すぅちゃ~ん、検品お疲れさまぁ♪
もうしばらく(多分?)業者さんは来ないから
安心してねぇ!

そしてシャンプーですか!なんだか緊張の
連続だったのね・・i-202
いいダシ取れそうなすぅちゃんだったんだ(笑)
写真はちょっと魂抜けてる感じなのに抵抗・・?
なんかあーたが、すごい扱いやすい
にゃんこに思えてきました!
うちより頻繁なシャンプーでしょうから
やっぱにゃんこも回数重ねるごとに
慣れちゃうんですね~。

No title

(〃^∇^)o_彡☆あははははっやっぱし隠れちゃいましたか!
しかしすぅちゃんチェック!このお仕事は完璧にこなしたねっwww
うちのみかんはとてもお風呂に入れれません・・・すぅちゃんのようにおりこうさんじゃないもの~涙
泣くわ叫ぶわ、しまいにはパニくって大暴れ。
こっちの身がもちません・・・
なので「シャンプータオル」なるもので、拭き拭きです。
それでも暴れるんだけどね・・・

もうすぐ初めてのお誕生日だね。
すぅちゃんファンの私は今から楽しみだよ~♪

やっぱり…

隠れちゃったんだ…(^o^;)
でも1分で出て来れたんならハナマルですね(*^^*)

すぅちゃん♪その後の検品執拗にがんばっちゃってますね(^o^)v
テーブルの上で本当に腰が引けてるぅ~(*^_^*)ウフフ

おじちゃん達が歩いた後もしっかり嗅いどかなきゃね!(^^)!
これて次は絶対大丈夫だね!!すぅちゃん(^_-)
…あっ!!もうあのおじちゃん達は来ないか(笑)

お風呂も入ってスッキリ美猫のすぅちゃんに
応援ぽちですにゃん(*^-^)ノ

No title

かおりんさん!!ごめんなさい~!!
ほんとうに、何度謝っても足りないですよね。。。
ご迷惑をおかけしました(TДT)
本当にすまないと思ってる・・・!!
今日も、コメントしてくれてありがとう!!
かおりんさん全然卑猥じゃないよ。
むしろ私が卑猥だよ(笑)

すぅちゃん☆★
かわいい~!ぬれねずみ~!!
尻尾ホッソ(笑)
背中の脂?背脂だね!すぅちゃん背脂多めなの?
私もラーメンは背油多めが好きよ♪(違

No title

うちも隠れます^_^;
のんちゃんなんて奥の方に隠れて出てきません(汗)
ちょびはウエルカムなのですが、
大きいテーブル持った業者さんは怖がるかも(>_<;)

お風呂大変ですよね~
うちもそろそろ入れる予定です(^^)v

1分で、

出て来られたら大したもんよ。
ま、京がビビり過ぎって話だけどさ。

No title

やっぱり知らない人はこわいよね~!!
今回は問題無かったかな??
すぅ隊長 大丈夫でしたか??(^^)
犬の嗅覚はすごいと知ってますが。。。猫も犬には負けるけど嗅覚は鋭いのだと 猫を飼ってから知りましたよ~!!
猫について 知らないこといっぱいだし・・・飼っていないころの猫のイメージからすると全然イメージと違う~っていうこと多いですね!! 毎日が発見ですね~!!

ギッシュでアルマジロ~(笑)
春らしくポカポカしていたし・・シャンプー日和ですね~。
うちの ギッシュどもも洗わないとな~(^^;)

No title

おっ!
あの天板の交換ですね。
今度は亀裂などが出ませんように。
すぅちゃん、お疲れさまでした!
綺麗な体でバースディが迎えられますね!

No title

こんにちわ☆
ふふふ(〃 ̄ω ̄〃)
しっぽ垂れ気味のすぅちゃん、可愛いです(*´∀`*)
家も羅琉がビビリだもんで、コタツに隠れてでてきませんよ(^^;)
ロイは、だれかれ構わず接待していくんですけどねぇ・・・
それはそれで、困るけど(´-ω-`;)ゞポリポリ

お風呂大変でしたねぇ~
我が家は羅琉は、何時も鳴かないのに、ヒニャヒニャ泣き叫びつつ固まって、
ロイは、何時もおしゃべりなのに、無言で
ひたすら逃げますよ((*≧m≦)ププッ
それぞれ、反応が違うので面白いですよ(笑)
ぽちっと☆

No title

すぅちゃん、お疲れ様。

あはは、ウチも同じだったわ。
お兄さんが帰った後、クンクン匂い嗅ぎ回って、
怪しかったわwww
そうよね~。扉の向こうからまたお兄さんが
現れたらビックリだもんね。
チェックは大事よね ̄m ̄

テーブル、新しくなってよかったね。
さ、次のNEWテーブルはいつかしら~♪

No title

こんにちは
すぅちゃん、ドキドキの日でしたね
業者が来て、コタツに雲隠れしてたんだぁ?
匂いチェックすご~~(驚)
執拗に匂い嗅いでますね
まるでわんこみたい~w

お風呂は猫ドンもうるさいですよ
暴れたりはしないけど
大声でにゃ~にゃ~わめいてますw

綺麗にシャンプーされた
すぅちゃんにポチ

No title

すぅちゃんチェックご苦労様ですね。
ホントに隅々まで丹念にチェック。素晴らしい!!!
犬の嗅覚も凄いですが、猫の聴覚と臭覚も凄いものがありますもんね(^ ^)
すぅちゃんの背中、油ギッシュなんですね。
顎下ににきびはありますか??
にきび、なかなか取れないんですよね~(^_-)

No title

やっぱり、隠れちゃったかぁ~。
でも、興味津々だね(笑

もしかして、すぅちゃんもキッチンに上がりますか?
うちも上がるから、アブラギッシュになってお風呂入れなきゃいけないな^_^;
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
