08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


何でもすぅちゃんの思い通り

猫飼いのおうちは、猫を中心に動いて(しまって)いる。
というのは、周知の事実。



夫婦ともに好きでよく見ているF1も、すぅちゃんにかかるとこの通り。

デ~ン!!
IMG_3397.jpg
私はまだドライバーのタイムも見える真正面の位置にいたので良かったけど、
写真右側の方から見ているパパからはすぅちゃんが障害物となってタイムと順位が見えない。


(パパ)すぅちゃんちょっと…見えへんで?
IMG_3401.jpg
しょんなの知ったこっちゃにゃいのにゃっ
あたちのペロペロの方が大事!!






抱っこをしてもらいたくなったら、ちょっと立ち上がって抱っこをせがめばこの通り。
IMG_3411.jpg
パパもママも嬉々として抱っこしてくれます。


にゃんか文句ある?
IMG_3410.jpg
(ママ)いえ・・・めっそうもない・・・ありませんとも~~~


あにゃたもちゅぎは…
IMG_3113.jpg
しょんな猫になりましぇんか? 今にゃら体験入学受付中~♪


えぇすぅちゃん。
多分、「なれるもんならなりたいさ!」って思ってる人、
結構多いと思うよ。。。ママもね…フッ


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです☆

みかん大福、やっぱり驚きですよね~。
私も一度テレビで見ていたものの、実際目の当たりにすると
改めて驚いちゃいました(笑)
求肥の中に、薄皮付きみかんがまるまる一個ですものw
これはもうインパクト和菓子ですw

味は…白餡の甘みと、完熟ミカンの甘いながらも感じるほのかな酸味が
うん。完全に一体、とはいかないまでもマッチはしてましたよ。
ケンカは絶対にしていなかったです。
う~。なんて説明したらいいんだろう。。。
絶品な物を食べた!という言い方はしませんが、
なかなか珍しい、面白い物を食べた~。という満足感?(笑)

でも由乃さん、パイン大福もすごいインパクトですね…
お味は、まぁまぁですかwww
いちご大福以外のヒット(味での)は、なかなか現れないようですね(^m^)

あ、NIKOさんがコメントに書かれている、
宮崎名物、お菓子の日高のなんじゃこら大福、これは大好きです。
一口、二口かじるたび、きっと「なんじゃこら!」と叫びたくなるはずです(笑)
中身のインパクトも大!見た目も大!美味しさも◎
ネット販売もしてますよ一度お試しあれ~。 (お菓子の日高HP→

みかんシール貼られたすぅちゃん、カッパですかー(笑)
一度見直してみると、本当にお皿乗っけてるみたいwww
花あじさいさん、キョンシー、懐かしい!
テンテンちゃん可愛かった!!すいか頭ならぬ、みかん頭です(笑)
とんたさん、500円ハゲて~www
でも、ピリッとはがした後は、ハゲないまでも、毛がいっぱい抜けました(^m^)ごめんよ。すぅちゃんw
今度ははるうららさんみたいに、値札シールを貼ってみたいと思います( ̄ー+ ̄)

みかんちゃんを飼っているむつみさん、
昨日は紛らわしい記事で驚かせちゃってごめんなさいw
でもいつか、みかんシールを貼ったみかんちゃんを見てみたいです(笑)


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだからねポチ」で応援くださると本当に励みになります

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

「今日はいいとこばっかりクローズアップしゃれたけど、しょれなりに苦労もあるのよ~」
と、つぶやくすぅちゃんにポチリお願いします☆

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

私以外のことに夢中にならないで
みたいにTV真ん中にドーンといますね(笑)
すぅちゃんお父さんだ~い好きって感じですね♪
お父さんに抱っこされて自慢げな
すぅちゃんに応援ポチッ♪

No title

おはようございます~!
すぅちゃんもおはよー♪

我が家も同じく、りんく坊ちゃん中心です。
というか、ほっとくと物理的に中心に来ます。
テレビ見てても、かおりんさん宅のように
画面のど真ん中に座ります。
構ってほしいんでしょうねぇ(;▼ω▼)ゞ
でも邪魔(笑)
そんなニャンコになりたいと思いますとも!
寝て。
遊んで。
食べて。
適度に甘えて。
・・・さぁ今日も仕事ガンバリマース(;_;)くすん。

応援ポチポチ☆

No title

パパさんすぅちゃん抱っこしてうれしそう~♪
すぅちゃんもうれしそう~♪
テレビの前で気を引きたかったのかもしれませんねwww

No title

かおりんさん、コンバンニャー
我が家でもテレビの前に立ちふさがるマルがおりますよー。おまけに、字幕スーパーの時に・・・。おかげで全く見れなくて!
速やかにどいてもらいますが。笑
F1お好きなのですね?!夫婦で同じ趣味とかって、大切ですねー。

↓のカーテンレールの時にコメントしたのですが、アクセス集中で出来ませんでしたー。
すぅちゃん、凄いですね?!うちではカーテンはしませんが、網戸に・・・。
でも、カーテンが破けそうでちょっと、恐いでしょう?おまけに一人では降りれないって、チョーメンドーですね?!笑

ワクチンの時は、毎回カメラで写真を撮ってます。思い切って先生に言って見られたらいかがですか?
あっさりOK もらえるかと?!
記念になっていいですよ。

No title

どこのうちでも同じなのかな^^
うちでもテレビの上に乗られると尻尾で画面が・・・。
みんなから『見えな~い!』コールが飛び交います。
特に寅吉は尻尾が太いから画面に占める割合が多いのよね。

スピッツの猫になり~た~い~って歌あったね♪

No title

ネコって、人の目の向く方向に居座ることが多いですよね。
TVの前や新聞の上、食卓・・・コレハ違ウカ・・・
十分注目の的なのになぁなんて思います。

抱っこされるすぅちゃん、得意げですねぇ^^
なんだかかおりんさん、すぅちゃんにご主人を取られている疑惑・・・
私の中で炸裂ですよぉ!!!

No title

うちも夫婦でF1見てますよ~~(たくまくんがいなくなってテンション↓ですが)

テレビの音が気になるんじゃないですかね~~
あの爆音とか(*^_^*)
うちの子も身を乗り出して見てる時があります。

抱っこされてるすぅちゃん、可愛いですね~~♪
ポチっと。

No title

おっ私達夫婦もF1が好きでセナ様が居る時は
鈴鹿に毎年行ってましたよ~ん随分昔の話しだけど
今はTV観戦だけどねぇ
ウチもすぅちゃんの用にマシーンに乗ってるかの様に
陣取ってラジオ状態だよ
でも猫様だもんいいのよねぇ~すぅちゃん
抱っこされてるお顔やお手手たまらんく可愛い♪

No title

こんばんは!
昨日は訪問してくださってありがとうございました。
すぅちゃん、自分に注目してほしいのね。^^*
うちは小梅がF1観戦が大好きで一緒に見てます。
F1カーを狩ろうと手を出すのでちょっと液晶が心配です。(^^ゞ

すぅちゃん可愛いですねえ。
抱っこ好きなんてうらやましいです。^^*

かまってえ!

かおりんさん

 いつもコメント有難うございます。

 F1よりわたしをかまってえ!
って感じでしょうか。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。

No title

文句ある?のすぅちゃん!
笑っちゃいました(*≧m≦*)
抱っこをせがむすぅちゃん、可愛い☆
ねおんも、その手を使うんですよねぇ~(ワラ)
我が家も、私&姉は、下部族です(*≧m≦*)

No title

はい、うちでも愛猫中心に動いてますw!!
まだ薄型TVではないのでTV前に座られることはありませんが
かまって欲しい時やご飯が欲しい時は
キーボードの上や寝てる私の上に乗って来ますから(^^ゞ
パパに抱っこされたすぅちゃんの得意げな顔がとってもカワイイ♪

No title

わたくしも、飼い猫・・・それも我が家より
格段に裕福なおうちの子に なりたいです(^^)

我が家の3にゃんは・・・すぅちゃんと同じこと・・・してますが・・(きっと・・・きっと 飼い猫さんは もれなく良い暮らしでしょうね~~)

嗚呼~~~1日でいいから。辰さんと入れ替わってみたいなあ~~~(^^)

最近・・・パソコンの上でお昼寝のにゃんの尻尾が 邪魔です。。。。
これ・・・どうにかならないかな・・・


すぅちゃん~^^パパに抱っこされて 満足げな感じが 可愛い
ですね~~♪

No title

私も、生まれ変わったら、飼猫になりたいーー
あ、でもかおりんさんちは遠慮します。
だって、食事制限されたくないも~~ん^m^
かといって、我家も嫌だし・・・
どこかに理想の猫家庭は無いかしら?

No title

すぅちゃんテレビ画面に興味あったんじゃ無くて・・・
あたちを見てぇ~だったのね!
もぉ可愛過ぎるぅ~
体験入学かぁ~ 
う"~ん・・・もう20年若かったらお願いしちゃうとこだけどぉ^_^;

No title

私も飼われ猫になりたいです!!
ご飯の心配しなくていいし、寝床はパパやママの布団の中、しかも抱っこに撫で撫では、ちょっとせがむとたっぷりして貰え、嫌な事はイヤと言うと聞いてくれる。天国ですよ(^ ^)
私も猫になりたい!!!!

No title

私も猫になりたい!!
抱っこしてもらって、撫でてもらって
夜はお布団で一緒に寝て~♪

テレビ見てるのか、すぅちゃん見てるのか、
わからなくなっちゃいますね(*^▽^*)

こんにちは(^^)

w(゜o゜*)w日高のお菓子♪ウフフ♪
元気なおばあちゃんが喜んどるわ♪
なんじゃこらシューも宜しく~(*^-^)ノ
とか言ってたりして(笑)

すぅちゃんの抱っこ姿(´∀`)かわええぇぇぇぇ~♪
テレビの前に鎮座されてしまうとどうしょ~もないですよね^^;トホホ…
人間の負けですね(*^_^*)

すぅちゃんのしょれなりの苦労って何だろ?
夕食後のパパとママだけのお楽しみ♪
ティタイムのケーキとかお菓子とか?(^o^)

かなりすぅちゃん中心だとおばちゃんは思うけど
さくらも何か言いたげだわw(゜o゜*)w
ねこ会議開きましょうって提案入りました(笑)

応援ぽちですにゃん(*^-^)ノ

そうね、

赤ちゃんだもんね。永遠の。
何か言ったら「なになに?」
言っちゃうね。
おばちぁんは次は猫に生まれる事に
なっている筈よ。予約確認してみて?

No title

うふふ
わかりますよー
お猫様の通りに動きますよね
最近のアンジはんは
おとにゃに対して
お返事猫なんです~
これまた可愛い~♪
でも私にはしてくれないの~
とほほ

No title

すぅちゃん抱っこ好き~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
うちは無いですね~。抱っこしても怒りませんが...。
すぅちゃん可愛いですね。(/▽//)
私も一度でいい抱っことせがまれたい...

No title

惜しいっ!
テレビの方を向いてくれたら
F-1に乗っているように見えるのにww

No title

私もなりたい~!猫!いいですよね~。
にゃ~と可愛い声で鳴けば、ご飯やらおやつやら、
シーバまで出てくる。
そしてトイレはいつもピカピカ。
嫌な爪切りはたまにされちゃうけど。

*今日から、すぅちゃんが萩原流行にみえるところ、
一生懸命探しちゃいます(笑)

No title

こう見ると・・・左のプロフィールのすぅちゃんと比べると、大きくなりましたねぇ~
でも、パパさんに抱っこされているのを見ると、やっぱり小さいかな?
かおりんさんを睨む眼圧は高そう・・・でもかわいいし。
文句なんかこれっぽちも言えませんよねぇ。
ネコになるっていいかも。
しかもすぅちゃんと入れ替わると、ピザやクッキーが食べ放題?・・・なわけないか、それは見てるだけだよね~
それを考えると、このままでいいかな(笑)

No title

もちろん、我が家の中心ははなですもの!
逆らったりしてはいけません。
たとえ、TVに乗って、両手垂らして邪魔しようとも、
コタツで、足枕をせがまれようとも、
ジッとたえるしもべ生活よ(TT)

すぅちゃんも、かおりんさん家の中心だから、
抱っこといえば何時間でも抱っこしなければダメよ。
たとえ腕がつかれても、すぅちゃんが「ヨシ!」と
言うまで頑張りましょう!!

体験入学、はいっ!申し込みたーい!!

No title

テレビ見ちゃダメ攻撃は、うちも一緒だけど
抱っこをせがむ~? 羨ましすぎですぅ(笑)
せがまれてみたいわ・・i-202

すぅちゃん、小さな女王様ですね♪
パパさんとママさんはシモベ・・(笑)

体験入学、無料?ハイ、希望します♪

No title

すぅちゃんはテレビにねこパンチ繰り広げない?みかんはよくパンチ連打します。
とくに番組最後の横スクロールがお気に入りのようでwww
人の名前に連打連打!
一番ひどいのは速報連打!
何かいてあるんだか~???

うんうん次はちろやみかんやすぅちゃんに生まれ変わりたいです~♪
ほんとっかわいいな~すぅちゃん♪

No title

あたしに注目しなさ~い!!
って感じかしら??
うちのはテレビの前とかテレビにもあんまり乗らないんですよね。
イスはよく奪われるけど・・・トイレとか行ったすきに・・・。

でも 猫も自分の思い通りにするために 一生懸命頑張ってる気もしますね! ゴロゴロアピールしたり 鳴き声変えてみたり・・・ひっくりかえって ウネウネとか・・・・
最近うちのは体が大人になってきて 病院から大人用のご飯&カロリー量のコントロールの指導が出てて・・・ご飯の量が少なくなったのですが・・・・ ルイが必死で もっと頂戴アピールを あれやこれやとやるので 笑ってしまいますよ~(^^) 
「頑張ってる~!」っと 楽しんでみてます。
たぶん うちは猫の思い通りになってないこともあるかも~(^^;)
鬼の飼い主と思われてるかも・・・・
すぅちゃんの飼い主さんは とっても優しいんだね!!

うちの2匹は要求が通ったときは
 「やっとわかったか! この馬鹿飼い主め!」 とか思ってそうですよ~!!

No title

テレビの前に座ってペロペロと
すぅちゃんにとっては
何処で毛繕いしようと
あたしには関係にゃい~みたいなW
私もなれるものなら猫になりたい~
好きなときに抱っこしてもらって
好きなときに寝て・・・
こんな生活憧れる~~W

すぅちゃん、1日でいいから
入れ替わってください!!ポチ

No title

ほんと、うらやましい!
すぅちゃんになりたい!

・・・ってみんな思ってるよ。
かわいいなぁ。

F1だと、車の動きにじゃれる、ってことは
ないんですか?
ただテレビのまんまえに座って障害物に
なってるだけですか?

No title

うちは、まだ厚型テレビなんですけど
乗って、尻尾で邪魔したりってことはないですね。

すぅちゃん、こうして抱っこされてると
あ~~ん。小さいって思います。
文句言いたげな顔も可愛い~。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
