04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


自力でなんとかしようとしないでっっ

週末くらいから、やっと暖かくなってきましたね♪
やっぱり太陽からポカポカ光線をもらわないと、やる気がおきません



さて、本題。
最近めっきり回数が減ってきた(と思っていた)
すぅちゃんの困った冒険。

そう。カーテンレールのぼり。(エピソード1→ 2→ 3→


うんちょをした後、テンションがあがっちゃって、
久しぶりに登っちゃいました。
IMG_3310.jpg
へっへ~んだ


↓ちなみにこれ、エピソード2の時の写真(12/16UP)なんですけど、
全く同じ姿勢・表情で誇らしげですね~(笑)変わりませんね~w
CIMG9503_convert_20091215202015.jpg



登った瞬間は、誇らしげにおシッポピーン!どや顔で下界を見回してるんですけど、
その後、上をチョイチョイ、下をクンクンした後、それで気が済んでしまうのか
すぐに降りたくなっちゃいます。
IMG_3311.jpg


ぶら~ん
IMG_3314.jpg


うっ。足が地面に届かにゃい。。。
IMG_3315.jpg
ここまではエピソード3(1/26UP)の記事と全く一緒。
いつもは結局自分じゃ降りれず、パパかママに救出してもらってました。




でも今回のウンチョーズハイなすぅちゃんはひと味違った。




あ!!ここに足場があるのにゃっ  (ママ)足場ちゃうわっ
IMG_3316.jpg
※頭は異次元にお散歩中。。。多分w


ズザザザザザ~ッ
IMG_3317.jpg
(ママ)ンギャーッすぅちゃんやめてぇぇぇっ!
    レースがっ…
※頭は異次元からご帰宅中。。。多分w



今まではぶら下がった後、「やっぱり降りれにゃい・・・」って諦めて
上によじ登り直して救助を待っていたのですが、
すぅちゃん、猫道奥義「棒滑りの技」を覚えちまいましたヨケイナチエヲツケオッテ…


すぅちゃん、ちょっと体重軽くなってまた登りたくなってきちゃったの?
それとも、暖かくなってきて、活動的な気分になっちゃった?

ここ2ヶ月くらいは、カーテンレール登りをしなかったので、
ちょっと油断していたのですが、
ここへきて、警戒レベルを引き上げました

幸い、今回の棒滑りでは
レースカーテンが甚大な被害をこうむることはなかったのですが、
時間の問題だ~よね~あはははは~・・・


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです☆

皆さんいつも楽しいコメントありがとうございます♪
毎回、わはははと笑いながら読ませていただいてます(^v^)

皆さんのコメント拝見すると、中には、すぅちゃんがされてたみたいに
顔ぐにぃぃぃってしたら嫌がる子、結構いるんですねー☆
すぅちゃんは、むぎゅ~っとすればするほど、うっとりしちゃって、
お鼻スピスピ、喉ゴロゴロ、お目目とろり~んとなっちゃいます。
でも確かに、実家のとろちゃんは、多分ちょっとの間だけは我慢するけど、
すぐに振り払おうとするかも。。。
甘えん坊ちゃんとクールちゃんで反応が違うのかなぁ。。。

ぬこさん、ほんなさん、すぅちゃんは、今まで多分一度も
鼻くちょが溜まったことはないような気がします。
鼻の頭の▲は365日出現しては消えて、を繰り返してますが(笑)
鼻くちょが溜まったら、取るの大変そう~。やっぱり、ほじるんですか?(笑)

あと、パパのパジャマですが、
決してブランド物とかではないようですよ~(笑)
あまりの長持ちっぷりに皆びっくりしてたよ~、と伝えると、
「大学のあった大分で買うてん~。押し入れにしまわれてた時期もあったから
 ずーっと着てたわけじゃないで~。」と言ってました。
今はかなりのヘビーローテで着てるので、
あのパジャマ、果たしていつまで持つのでしょうか。

ローズKさん、はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
そしてコメントまで頂き本当にありがとうございます。是非またいらして下さい☆



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだったゼ!クリック」で応援くださると本当に励みになります

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪
(お手数ですが、画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ

進化したすぅちゃんに応援ポチリ、くれてやってもらないでしょうかー(笑)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おはようございます☆

あららー
すぅちゃん
カーテンに登っちゃいましたかー
アンジはカーテンは
今はしなくなったけど
私がジーパンはいてたら
ジーパンにバリバリ爪とぎします
すぅちゃんはどうですか?

No title

すぅちゃん、日々進化してるのですね^^
カーテンを足場として活用するようになったら
もう一人前の仲間入りですね~!!

あっ!今度は、カーテンを購入した所に
「ひびが入ってるんですぅ」って
連絡してみたらどうでしょう^^
新品と交換してくれるかも・・・・
ってテーブルとは違うよねぇ(笑)

はい、カーテンは消耗品です!

応援ポチリ☆

No title

いつ見ても、すぅちゃんの後ろ姿には、
笑っちゃいます(*≧m≦*)
懸垂状態のブラ~ン×ブラ~ン状態を見ると、
思わず、すぅちゃん、頑張れ~!って、応援しちゃいましたよ!
それなのに、棒滑り!で、また大爆笑ですヾ(≧∇≦)〃
ホント!すぅちゃんって、可愛いですね☆

No title

すぅちゃん、すごいね~
カーテンレールの上に登るなんて~
マルコには出来ません。
やる気もないらしい…
カーテンへのダイブもしないです。
マルコがそんな活動的なことをするのを
一回見てみたい気もするがwww
うんち後ってハイテンションなんですね~
知らんかった~みんなそうなのかな?
マルコはうんち後も普通だけどなぁ…

こんばんは(^ω^)/

すぅちゃんぶらさがっとるね~(笑)

てっきりタワーに飛び移るのかと思ったら
ひぃえ~~カーテンが・・・(@_@。
メタボなねこちゃんだったら
エライ事になっていましたね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すぅちゃん軽くて良かった
でも、可愛いから許せるね・・・

次回の成長を楽しみに
応援ポチですにゃん(´∀`)w


No title

お~~、カーテンを巧みに操るとは素晴らしい!(違)
それにしても見事なぶら下がりっぷり!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

味しめちゃいそうですね(^_^;)

元気なすぅちゃんにポチッと♪

高いところ!

かおりんさん

 いつもコメント有難うございます。

 高いところに上っていますねえ。
高所恐怖症ではないようですね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。

レースのカーテン

カワイイですね、どや顔、サイコーです。カーテン、きゃーきゃーですね。
ウチは足場がワルイのか、カーテンレールには登りませんが、タワーの降り方にときどき、ドキドキです。
はなくちょは、たまるコとたまらないコがいて、たまるコは先のとがった綿棒をぬらして、お掃除します。楽しいですよ。くふ。

No title

あ~~!
レースのカーテンがぁぁ~と思ったら被害が少なくて良かったね☆
まったくお転婆すぅちゃんなんだから~w

ところで、厚地のカーテンはよく取り替えるのですか?
うちは16年替えてないんですけど…i-229
ハムスターにかじられたところ以外は痛んでないし…って、ズボラ過ぎます~?
(レースはよく替えますよん!)

No title

うわ~~~~すぅちゃんも登るんですね!1
うちの猫もカーテンレール大好き。
サーカスの如くレール渡りを器用にこなしてくれます

あと、レースカーテンが破けるのも時間の問題かもですね~
うちは4枚も破かれましたとさ・・・。

もー諦めまして、
レースカーテンついてない部屋があります(笑)

No title

すぅちゃん カーテンレールの上でなんだか得意顔i-236
ウ●チの後ってなんであんなにハイになるんですかね~?
毎回ではないんですが、サクもたまにウ●チョスハイになって部屋中走りまわります・・・。
カーテンにもたまに・・・。
最初は「やめて~」って思うんですが、けっこうボロボロになってくると私諦めちゃいますi-183
もう壁とかソファーとかボロボロ・・・。

No title

え??えええ??
この、ズササササーっは、真っ逆さま??ホントに頭が異次元で、解んないよ~~^^;;

こりゃ、カーテンが涙目になっちゃうわww

そうだ!カーテンじゃなく、縦に糸を下げた、のれん?ほら、ビーズとか、縄とか素材は色々あるけれど、フラダンスの腰ミノみたいなん。
そんなんで、作れば、すぅちゃんの縦の動きにも耐えれるかも!

かおりんさん、鼻ク○、取った事がないの??
そりゃ、猫飼いとしての楽しみを、逃してるわね(笑)取れた時の気持ち良い事ったら~~ww
勿論、親指の爪でチョイチョイっとな~~ですww

No title

うわぁ~、すぅちゃんイケない技を覚えちゃいましたね~┐(´ー`)┌
今までみたいに降りれないでいてくれた方が、全然マシなのに・・・
猫が登り降り出来ないカーテンがあればいいのに・・・

No title

やってしまいましたね。
すぅちゃん、腕の力すごいですね。
そしてアクティブ。
こうなったら、もう安物にするしかないね。

No title

うちはすでにカーテンがボロボロです、
仔猫時代にカーテンを使って上り下りをしてたから…
でもすぅちゃんみたいにカーテンレールで懸垂するような状態にはならなかったです!!
すぅちゃんは身軽なんでしょうね♪
得意げな顔が可愛くて怒るに怒れないですね(^_^;)

No title

まぁ~、すぅちゃん、やっちまいましたね!
これも成長の証でしょうけど、カーテンがイタいですよね・・(泣)
ワタシも『アンタ!オーダーカーテンになんてことをぉぉi-191』って(笑)
でも、今は全く登らないあーた・・
もっと成長したらすぅちゃんも登らなくなるのかな?
オトナにゃんこへの通過点かもですね!
カーテンはイタいけど・・(笑)

No title

忘れた頃に、また~!って事ありますね。
高い所のすぅちゃん。チョーご機嫌!ですね。
その後...うわ~落ちる~!片手ケンスイ!スゴイ!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
カーテン破けていませんでしたか~。
こうゆう時、嫌な音がします...ポリポリ f  ̄. ̄*)

No title

うちの2匹は暴れん坊だけど カーテンだけは上らないんですよね・・・。 ある日突然やりはじめるのかしら・・・??
どうかこのまま カーテンの存在を気にすることがありませんように・・。

レースカーテンを足場に滑りおりるなんて・・・すぅちゃんやる~!!!
(じゃなかった・・・大変だ!! )
これに味をしめて 次もやるようなことになっちゃったら・・・
大変ですね・・・ある方のブログではカーテンが暖簾(のれん)のようになっておりましたよ・・・。

No title

わわっ!!ぶら下がってる~(>_<)
ちょびやったかな?(汗)
すぅちゃんと同じような体勢になって、
レースがザックリ切れちゃったことが・・・^_^;

こうして、

見るとやっぱりすぅちゃんは
身軽なんだわ。
ぶら下がってる様子が軽そうだもん。
ま、その事とレースが破れないかどうかは
別だけどね・・・次段階の報告を待つ。

No title

そうよね~
レースのカーテンのほうが爪立てやすいから、もう憶えたらこっちのものよね、すぅちゃん。
かおりんさん、ご愁傷様です。(≧m≦)ぷぷっ!
あっ!ごめんさな~い。

ネコにカーテンはつきもので・・・あら?新しいことわざかしら。

「ブタに真珠」
->
「ネコに真珠」
->
「ネコにカーテン」
:カーテンはネコにとって玩具でしかなく、爪を立てて昇り降りするネコをみて、飼主は泣くことしかできないサマ表す。

こんな感じで。

そうそう!! ブラリンすぅちゃんのお耳がまたかわいいこと!

No title

ありゃ~~~!!!それ覚えちゃった!
みかんはね本当生後1~2ヶ月の頃かな?
レースのカーテン登りして、親指部分がひっかかったらしく、自分でなんとかしようとしたみたいで、それがわるかったのか「ポキッ」と骨折しました・・・
あまりに小さいからギブスもできず、多分痛かったのでしょう。それ以来ほとんどカーテン登りはしてません。

カーテンボロボロも心配ですが、すぅちゃんおてんばしすぎて怪我などしないでねっ

No title

あっ、すぅちゃん…
ついにレースのカーテンに目をつけちゃったのね。

我が家は既にぼろぼろです。
でも替えません。きっと泣いちゃうから。(; _ ;)

No title

すごいねぇ~
ウンがもたらすハイテンションは、
相当な威力なんですね。
すぅちゃん、これで味をしめて
っていうか、降りられることがわかって
またやるのかな?

No title

うわぁぁぁ~~っ、カーテンが(・・;)
うちもカーテンレール渡り・・気がづくとやってます^_^;
一度下に落ちて爪から出血したこともあり・・。
すぅちゃんも気をつけてね、でもすぅちゃんなら
身軽だからちゃんと着地出来そうだよね(*^^)

No title

一番最後の写真見て、私の頭の中に
「ザリザリザリーーッ」って聞こえてきたわ。
やちゃったね~すぅちゃん(T▽T)

登った時のお顔が、自信に満ちあふれてるもの、
きっとかっこ良く降りる姿も見てもらいたかったに
違いない!!

レースのカーテン、ボロボロになっても、
「すぅちゃんアート」として
取り替えずに置いておこうよ~ん♪

No title

私も いや~~~って一緒に叫んでしまいました(^^;)
かおりんさん・・・レースのカーテンが暖簾になるのは 時間の問題よ!!

まあ~^^すぅちゃんオリジナルなレースの柄に変わっていく・・・とでも思えれば・・・・(思えるかい!!!・・・)

このまま 一気飛びジャンプとかで降りたり出来ないモンかねえ・・・(^^)
うちの 辰さんは、兆段降りをしますよ~~♪
横の壁にジャンプしてその壁に 爪あと残して・・・2段階で降りてくるの・・・。そしたら
降りてこれるよ~~すぅちゃん・・・試してみてね・・・。
あ・・・ママが泣くかな(^^;)

No title

おぉぉぉお~~~\(◎o◎)/!
すぅちゃん、懸垂が得意なのかっ!
これってすごくない???

3キロだから、大丈夫なんだろうけど、
うち、前の子のときは、カーテンレールごと落ちました(笑

この「やったぞ」って口元膨らます感じの
すぅちゃんの顔、やっぱり大好き!!

ちなみに、鼻くそはぬらした綿棒でちびちび取ってますよ!

No title

おぉ~~
すぅちゃんがぶら下がってる
レースのカーテンが無事でなにより
あっと違った!
すぅちゃんが無事で良かったですねw
これからますます活発になって
カーテンがいつまでもつか?
そこの所がきになりますw

ポッチン

No title

ひょ~ぶら下がってるぅ
ひぃやぁ~レースカーテンが!!!
でも誇らし気で可愛い♪
すぅちゃん怪我しない様にね

No title

すぅちゃん・・・^^
誇らし顔の口元がとーってもチャーミング☆
やっぱり高みを目指しちゃうのね。。。
我が家もつい先日カーテンレール制覇しちゃいました。
お陰サマでカーテンぼろぼろヨ~(ToT)/
それにしても猫ちゃまの運動神経って
ほんと素晴らしすぎぃ~。

No title

すぅちゃん・・・v-356
そろそろ体重もおチビちゃんの時と違うので
カーテン被害は大きくなっちゃいそうだぁ~
でも降りようと試みるすぅちゃん可愛いよぉ
懸垂してるね~
でもほんと凄い!ハロには絶対出来ない事だから
羨ましくもあるよぉ~

おはようございます

すごい!ぶら下がってますね!(゚O゚;;

家もお気に入りカーテンボロボロです~・・・。
でも、可愛くて許しちゃいますよね(=^ω^=)。

可愛いすぅちゃんに応援ポチを☆⌒(*^-°)v
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
