09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


タダおもちゃ

最近我が家の至る所に転がっている赤いヤツ。
IMG_3098.jpg
これは、カセットガスのふたさんです☆
最近のすぅちゃんお気に入りの一品。
(こないだ土鍋のふたを豪快に割っちゃって、鍋を出来なくした張本人のクセに
 自分はちゃっかり楽しいオモチャGetしてるんだからぁ




On your mark!

IMG_3081.jpg
Get set …


Paaaan
IMG_3082.jpg
Go


デシデシッ
IMG_3084.jpg


逃がすかぁぁぁっ
IMG_3085.jpg
ドタバタドタ


捕らえたぁぁぁっ
IMG_3094.jpg
ハグッ



そして無事捕まえて一戦終わると・・・。


チラリ
IMG_3100.jpg
(ママ)え?何?



トコトコトコ・・・
IMG_3103.jpg
(ママ)すぅちゃん?ほら、これでもう遊ばないの?



ジィィィィ…
IMG_3105.jpg


はいっ。ということで、ママ投げてっ!
IMG_3106.jpg
(ママ)なんでやねんっっ


ママが投げるのがさも当然!とばかりに澄んだ眼差しで私を見つめるすぅちゃん。


最初は自分一人で遊び始めたクセに、
こうやっていつの間にかママラッチも強制的に遊びに加えられてしまいます

そしてなし崩し的に一緒に遊んであげることになるママ

でも、ママは投げ方が下手くそだもんで、
そうじゃないんだよなぁぁぁ」と、一気にシラーッとした雰囲気になってしまうのでした


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです☆


「毎年新品に生まれ変わるだなんて、なんて素敵♪」
という方と、
「テーブルに入ったヒビも味があっていいんじゃない?」
という方と、見事に二手に分かれましたねー(笑)

私も確かに、一枚板にヒビや筋が入った所を見て
味わい深いなぁと思う家具はあるのですが、
このテーブルは表面を黒塗りをしている為、ヒビが入ってしまうと
中の茶色い木の色が顔を覗かせて、それはそれはなんだか変な感じなのです(^^;)
天然の色のままだったり、それに近い色の塗装だったら全然OKだとは思うのですが。。。
というわけで、使用後数ヶ月でパキーンと15cmくらいの筋が2本あっちとこっちに
入った時は、それはそれはゲンナリしましたよ~w

猫ちゃんの反応も様々ですね。
「私はいないという事で…」と、すぅちゃんのようにドロンしちゃう子。
最初は隠れてるけど、ジリジリ近づいてくる子。
最初っから妙にフレンドリーで皆を虜にしちゃう子。
回数を重ねるうちにお客さんと友情をはぐくんでしまう子(笑)

実家のとろちゃんは、以前はピンポンダッシュ(ちょっと使い方が違う?)しちゃう子でしたが、
6歳すぎる頃からか、どんどん図太い神経の持ち主に変身していきました。
確かその頃は、家のリフォーム等で毎日室内に業者さんが入ってきてたので、
その度にイチイチ隠れるとか、やってられなかったのだと思いますw
(それとも年のせいで警戒心がマヒしてきた?)

すぅちゃんは、外出先でも人が自分に近づいてくると分かるとブルブル震えだすし、
家でもこうだし、今よりもうちょっと人が好きになってくれると嬉しいんだけどなぁ。。。



「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだよ!クリック」ですぅちゃんの応援お願いします

↓すぅちゃんクリック♪        ↓こっちもなのにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効♪(画面が表示されるまで待ってネ

へたっぴママのせいで不完全燃焼のすぅちゃんに慰めポチリを!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

おはようございます!
先日は励ましのコメントありがとうございました!

隠れすぅちゃん見守り隊、姿現しました(笑)

ニャンコって、なんでこんなものをオモチャにするんだーって思いますよね・・・。
我が家では食卓イスの足カバー(床を保護するやつ)を強引に外し、コロコロ転がします。
最終的には、水皿にポチャンヽ(`Д´)ノ

鍋のフタって、土鍋のフタですか?
やるなぁ~(-_-;)
おねだり目線にやられた私も応援全ポチです♪

No title

既製品おもちゃより結構以外なもので
遊んだりしますよね・・・。
ウチも玉ころがし遊び大好きです♪
カメラ目線のキュートなすぅちゃんにポチリ(*^_^*)

No title

そうなんですよね~!
ペットボトルのフタとかでも喜ぶんですよね^^
わざわざ買ってきた猫用おもちゃには
見向きもしてくれない時がありますよ~。

まだまだ猫の気持ちを理解するのは
難しいですね~(笑)

応援ポチリ☆

No title

うん!すっごく楽しそう♪
すぅちゃんの優雅な身の熟しが、
ビンビン伝わってくる写真ですね~O(≧▽≦)O

ねおんも、玩具には、変な拘りがあるんです(^^;)
私の着ていた服のボタンとか、プラスチックの鈴とか・・・
手触りが良いのか、転がり具合が良いのか不明なんですが(^^;)
あッ!もちろん、服のボタンは、奪われましたぁ~(++)
今、ねおんの玩具箱に入ってますぅ~(>_<)

No title

ガスボンベのフタねぇ~
いいねぇ~ウチにもあるわぁ~
今度捨てずにとっておこうっと♪
すぅちゃん、ママと遊びたいんだねぇ~
カワユス~!
投げ方でダメだしするとは恐るべしすぅちゃんww

ころころ!

かおりんさん

 いつもコメント有難うございます。

 赤い小さなころころ。
転がるのが楽しいんでしょうね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。

No title

ああ、こういう蓋っていかにも
ネコが好きそう。
投げ方もうまいへたがあるんですよね。
うちは、やっぱりムスメの方がなんだか
上手なんです。
しかも、目で言いますよね。
「投げて!」って。
どこの家も同じですねー。

No title

良いおもちゃをゲットしましたね(^^)
こうゆう コストのかかってないものに
にゃんずは、萌えますね~~~♪

で・・・同じく 相手をせい~~~と言う感じになりますね(--;)
そっか・・・・すぅちゃんもなのね~~(^^;)どこも同じなのね・・・。

楽しそうに 遊んでる姿~~癒されますね~~
かおりんさん ファイトです!!

No title

すぅちゃんの遊び方クウも一緒ですよ。
一人でテンション高く遊んで、今度は
投げて~色々楽しんでるですね。
なんでもおもちゃにして上手に遊んでくれる
猫ちゃんは有難いです(笑)

No title

あはは♪
お金を出して、珍しいおもちゃを買ってもすぐに飽きて
こんな何でもないモノがお気に入りのおもちゃになったりするんですよね^^

我が老猫、14歳にして転がっている洗濯バサミに夢中です^^
安上がりネコでーす(^○^)

No title

そうそう、下手に物を落としちゃうと
もう大変~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
目をキラキラ輝かせた、やんちゃ猫さんがワラワラと・・・・
奴らを阻止するので、大忙しに・・・

私も、遊び下手なんですよ(>_<)
数年前から、ターボ私とはあまり遊んでくれません。
反対に、夫はターボを甘やかしたいのに、
遊びたいターボに拒否されて・・・(/_;)

すぅちゃんから、遊び方面で期待されている、かおりんさんが羨ましいですぅ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

はじめまして!
すぅちゃん、カワイイe-266ですね。遊んで光線がおメメから出てますね。
ウチの2にゃんのうち一匹は、タダおもちゃ派で、ケータイの充電器やバッグの紐まで噛んでしまい、「ココにもスタンプ押されたわぁ。」
それでも、なぜか、ほわっと、あったかい気持ちになります。にゃんこ大好き。

No title

分かる分かる!!
ひとり遊びを楽しんでたかと思うと、一緒に遊びたがるんですよねえ。
うちは必ず「にゃ~ん」と誘われます。あと、のぞき系。(^^;
いっぱい遊んであげてくださーい!
うちは共働きなので、はるには寂しい思いをさせていると思います・・・

No title

すぅちゃん中々厳しいですね。
もっとかおりんさん精進しなだめですね~。
讃岐うどん屋さん、西宮の山口町にある「いわしや」がオススメですよ。
出汁も一応いりこ出汁です。

No title

そうそう、こういうおもちゃではないものの方が
食い付きがよかったりしますよね(^^ゞ
うちでは食パンなどを閉じてる筋の通った紐??や
ミカンなどが入ってる赤い網で作ったリンゴなんかも好きでよく遊んでます♪
遊んで視線は無視することができません(^^ゞ

No title

ECOな猫だわ!
えらい!! 
猫ってわざわざおもちゃ買うことないのよ!!っと 猫飼いの先輩に言われましたが・・・本当にそのとおりでした(^^)
なんでも おもちゃになりますよね!!
これぐらい小さいものだと どこかの隙間に入ってなくしちゃいそう~!!でも なくしても 「まぁいいか~。」ですむものだから いいですよね~!!

ルイのお誕生日へのお祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m いつもどおりだけど・・
お礼の応援ぽちり☆

No title

こんばんは!私も遊びに来ました

ステキなコメントありがとうございました。

すぅちゃんって可愛い名前ですね、
トラ猫大好きなんです。
きれいなキジトラちゃんですね。
うちの猫もこのフタ好きですよ~!
いい音で転がるのが楽しいみたいですよね。

No title

なんか成長している!
当たり前か、、オレが来れなかっただけだ。。
うちのサク蔵が、ぷらキャップ好きですね~。安上がりで良い子だと思いました。すぅちゃんもね。

No title

あはは~。すぅちゃん楽しそう♪
なんでもおもちゃにするのよね~。
そうそう、この視線、「投げてよ~」って言ってるわ ̄m ̄

はなは、子供の時、えだまめ転がして遊ぶのが好きだったなぁ。
えだまめ・・・本物よ!

さっ、飽きるまで投げて差し上げて~♪

うちもっ!

ザっと見たところ、ペットボトルのキャップが
多いようですな。
うちも1歳まではよくキャップで遊んでたぁ!
あのスピード感がたまんないみたいね。
でも、あの大きさなので簡単にどこかの下へ
入っちゃうから20個くらいストックして、
ナンバリングして減ってくると
「何番と何番がない!」って纏めて探索してた。
夜中まで遊ぶので、いくらマンションとはいえ
響くと思って夜10時以降禁止にしたら、
そのうち他のおもちゃに移行していったな。
(ちょうどオトナちゃんが磨り減って
 イイ感じになってきた頃だった気がする)

でも、ゴムだからガジり+誤飲に要注意ね。

No title

すぅちゃん持ってきてくれるとママさん楽ですね~。
みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪キャップ!!
ワンでない!ニャンでしたね。
でも、それ取っての視線が可愛い~
やっぱり取っちゃうな~(/▽//)

No title

すぅちゃん凄いダッシュだね~
何か、何でもない物になぜここまで・・・って
思いますよね~
うちは綿棒ですが・・・
でも他のおもちゃで遊んでる時より
生き生きしてるような気がしちゃう~

↓テーブル交換なんてラッキーかな?
一枚板って結構トラブルあるんですよね~
うちも以前反って来ちゃったことありましたぁ

No title

初めまして☆コメントありがとうございます

可愛いすぅちゃんに指先クンクンしてもらっえるんですねっ
しかもエンドレスわかる~私もそうだもん楽しいよね
キャップ遊び楽しそうキャッキャ×2聞こえてきそう♪
最後のお写真お目目が全てを語ってる
ちょこんと座って可愛い~

No title

結果、すぅちゃんは新しいおもちゃをGetできたというわけですね。
うちのはペットボトルのキャップで遊んでますよぉ~
でも、いつのまにかどこかに隠しちゃうし。
この前なんか、TV台の下からすごい数が出てきました。
私の友達のおうちでは、栄養ドリンクのキャップが好きな子がいて、やはりTV台の下がものすごいことになっていたそうです。
すぅちゃんはまだそこまでおもちゃをGetしてないのかしら?
してたとしたら、どこかがものすごいことになってたりして。

”しら~”とされても、かおりんさんがんばって!
今日はすぅちゃんというよりも、かおりんさんへ応援ポチっと。

No title

そうなんですよね~。猫ってなんで買ったおもちゃより、自分で見つけたおもちゃをこよなく愛するんでしょうね~。
みかんだけかと思ってました。
みかんも買った玩具は100円のねずみ以外は興味なし。
しかし忘れた頃に「みかんおもちろいのみつけたんら~」と前に買ったおもちゃを遊んでたり、ペットボトルの蓋だったりと・・・
そうそう、遊びにこっちも巻き込まれちゃうんですよね~。投げるの当然!的な目でみられちゃうと、一生懸命投げたりしてwww

しかし投げる位置が違うと
「なにちてるのら?o(`ω´*)o」と勝手に遊びをやめちゃうし~。。。ツンデレだわwww

すぅちゃんとこそれにしてもどこを写しても綺麗だわ。
かおりんちゃんにうちにきて掃除の仕方おしえてもらいたいわ!
あっ。。。でも今の我が家をみせるの(/-\*) ハジュカチ…

No title

人間と同じでなんでもおもちゃになるんですよね~~(^ ^)
すぅちゃんの『投げて~』の眼差し、私が投げたろかぁ~??って気持ちになります☆
うちでは、ジジが一人でねずみで遊んでます♪♪

No title

こんにちは☆
遊びに来ていただいてありがとうございましたi-236

すぅちゃんなんてかわいい^^
フタを追う一生懸命さがいいわ~
私も最初マヨネーズのフタかな?と思ってしまいましたw
猫ってちゃんとしたおもちゃじゃなくてもかなり遊びますよねi-101
うちではアルミホイルを丸めたボールが飽きずに人気です。
あっ あと卵パックのピリピリの部分w

また遊びにきます☆

No title

きっと、ママラッチしてるかおりんさんが、
「ママ、羨ましそうだにゃ?」っと言う事で、仲間に入れてくれたんですね~♪
かおりんさんも、全身全霊、猫の気持ちになって、ボンベのフタ、投げさせていただかなきゃ(笑)ふふふ~あはは~~と、楽しい気分になるわよ~~(人にはみせれないけど^^;;)

No title

こんにちは。
バボのブログにコメントどうもありがとうございました。

ふふふふ、このふた、うちでもうっかり置いといたら
遊ばれてましたよ。
確かに、よく転がるし、面白いだろうなぁ、とは思うけど
片付けようと思った時にないと、ちょっと困るので。


No title

そうそう・・にゃんこって遊びの天才ですよね。
これが??っていうのをうちもよくおもちゃにしてます(*^^)
綿棒・・ストローなどなど。
すぅちゃん一人遊びかと思ったら
大好きなママと一緒に遊ぶのが好きなのね♪
しっぽをぴ~んと立てて楽しそう(*^。^*)

No title

こんな遊びって
猫ちゃん大好きですよね

アンジと
投げるおもちゃで
遊ぶことありますが
投げても持ってくることが
ないんですよね☆
持ってくる猫ちゃん
いいなぁ~って
ちょっと憧れたりしますo(^-^)o

No title

ペットボトルや調味料の蓋なんか
落とした日にゃ、もうアウトだよね(笑

でもかおりんさんの家の冷蔵庫の下とか
そういう取りにくい場所に転がされたりしないですか?

うちももっとフレンドリーになって欲しいと思う反面、私にしか慣れてないんだなって愛らしく思ったり・・・矛盾だらけ(笑

No title

最初、マヨネーズのフタかな?って思っちゃった(笑)

お金かけたおもちゃより、こういうモノに
にゃんこって食いついたりしますよね~♪
うちも、ペットボトルの蓋や、お菓子の針金などが餌食に!(笑)
すぅちゃん、ママさんを遊びに引き込む上目遣いが可愛い♪
自分も、フタを追いかけてあっちこっちしてると、
結構いい運動になりそう・・(笑)

No title

そうそう、遊びに巻き込む猫の知恵。
でもね、こんな目で見つめられたら…
上目遣いで見上げられたら…。
オモチャとっておいで~!!と。
それなのに、”ちがうですの!”って、付き合いきれませんわね。(爆)

No title

ふふ・・・
猫って、買ったおもちゃより
こんな風な、何でも無いものに興味があるみたい
すぅちゃんも、そうなんですねw
コロコロ転がして遊んでたのに
ママが見てるとわかったら
投げて~~ってシモベに言うみたいな態度に
笑っちゃいました!!したたかだわ~w
こんな風に、だんだんしたたかになっていくんですおね~
オトナになるにつれて・・・(* ̄m ̄) ププッ

したたかすぅちゃんにポッチン
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
