08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いにしえの・・・

大神神社のお参りも済んで、「これでおうちに帰れりゅのね」と、
ホッとしたのも束の間。。。

パパの運転する車は、すぅちゃんの思惑とは正反対の方向へ。。。
そして更に運転する事1時間くらい?

辿り着いたのは…
IMG_3025.jpg
とんたさんご名答!
そう。奈良は吉野山の千本桜。(吉野山情報HP → クリック
一度は見てみたくて、旦那サマに前からリクエストしていたのでした。


今回、私達は下千本~中千本までの道のりをテケテケ歩きました。
この日(5日月曜日)は、下千本が満開、中千本が7分咲きといった所でした。

さて、それではしばし吉野の桜をご一緒にご堪能下さい。
IMG_3013.jpg

IMG_3015.jpg

IMG_3019.jpg



下千本の駐車場から歩く事10分ほど。
いきなり姿を現したのがここ。
IMG_2903.jpg
世界遺産、金峯山寺(きんぷせんじ)
威風堂々と門を構えていました。
こちらは修験道のメッカなのだそうです。
それを聞いてなるほど。この仁王門を守る阿吽の仁王像はとっても迫力がありました。


寺内の蔵王堂も、古めかしいとても大きな建物で、
自然、心がキリッとなるような迫力。
IMG_2904.jpg
あとで調べると、東大寺に次ぐ大きさの木造のお堂なのだそうです。う~ん納得。。。



そして更に1kmほど歩き、中千本を見渡せる広場に辿り着いた所で、やっとすぅちゃん登場w


すぅちゃんこっち向いて~♪
ハイ!チーズ! 
・・・あ
IMG_2926.jpg
ムムム。こにょ男の人は誰なのにゃっ

実はこの時、私達がすぅちゃんを抱えて撮影をしてると、
カメラ好きな感じのお兄ちゃんがふら~っと寄って来て、
「あ!猫ちゃんがいるんだ?あぁ!今のショット、正面向いてくれたら良かったのにねぇ!」
等と、陽気に私達に話しかけてきたのでした。

兄ちゃんゴメン…初対面の人にこんな事言うのもなんだけど、
お宅がいるから、すぅちゃん怖がっちゃって前を向いてくれません


…とは、失礼すぎて言えませんでした(でも心の中ではそら~もうw)


その兄ちゃんは、「逆光だから~」とか、「あららら猫ちゃんまた横向いちゃった」
などなど、3~4言程、私達に何やら話しかけると、
「あ、もう電車の時間が…」とか言いながら、立ち去っていきました。

すぅちゃんホッ


そして気を取り直してすぅちゃん撮影再開。
IMG_2927.jpg
遠ざかっていく兄ちゃんをまだ警戒の目で見つめるすぅちゃん。
この緊張感ある表情のショットが今回の最高の桜&すぅショットでした




その後も、しばらくの間、
桜を堪能する為と、長く歩いてきた足を休める為に
ここでぼーっと座り、休憩していたのですけども。。。
IMG_2961.jpg
んもぅ~。パパ帰ろうよぉ~

IMG_2963.jpg
うあっ!人 しかも金パチュにゃ~

IMG_2964.jpg
無~理~!!隠れるのにゃっ

すぅちゃんたら、さっきのカメラ兄ちゃんに気勢をそがれ、もうすっかりご機嫌ナナメ
10m以上も向こうを歩いてる外人さんカップルを見つけるなり、
穴があったら入りたいモードにwww



・・・仕方ないので、引き返すことにしました
IMG_3003.jpg
夕方、日が落ち始めた吉野の山道ですが、まだまだ人で大賑わい。


通りには、奈良名物、陀羅尼助(だらにすけ)の昔ながらのお店がで~んと構えてました。
IMG_2988.jpg
修験道のさかんな奈良の奥山の里々には、
このような陀羅尼助のお店が沢山あり、昔ながらの独特なお店を構えています。
(このお店のHP → クリック


こういう古い珍しいお店構えは見るとワクワクしてきませんか?
IMG_2989.jpg
陀羅尼助丸とは、その昔、修験道の行者さんが、野草で薬を作り、
病気を平癒していたのが始まりのお薬だそうで、
言ってみれば、昔ながらの正露丸みたいなものです。(ざっとした説明ですみません

↑花あじさいさん!ちょっとリアルなカエルさんの置物が鎮座してましたよぉぉぉ


そして帰路に着くころになって、ようやくすぅちゃん警戒を少し解いたのか、
IMG_3000.jpg
バッグから顔をちょこんと出して、辺りを観察(笑)
道沿いにあるお店のお兄ちゃんから、
「あ!猫がおる!『にゃ~ん』やな
とか言われました
わんちゃんは沢山いたけど、やっぱり猫はまだまだ珍しいみたいw


こうして、長いすぅちゃんの大冒険は終わったのでした。
車の中でご褒美シーバをむさぼり食い、
帰り道は、私の膝の上でチュパチュパ肉球を吸って完全にリラックス(笑)
パパに
「車に慣れた頃にドライブ終わんねんな~w」
と苦笑いされてました。

次に車に乗る時も、また最初は抗議の声をあげるのでしょうか?(笑)





☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです☆


大神神社、やはり遠方の方でもご存じの方多いですね。
最近は本当によくTVで紹介されています。
私はきっと凡人な部類の方なので、
この神社が持つという癒しのエネルギーを凄く感じた。。。
という実感は残念ながらなかったのですが、
この神社の構えは重厚ながらもすごく親しみやすい雰囲気で、
なんだか肌にしっくりくる感じで良かったですよ~。

ただ私は昔から、神社に行くと軽くご神気に当てられるのか
ちょっとホロ酔い加減のように頭がぼ~っとしてきます。
今回も帰る頃にちょっとだけ頭痛が・・・。
でも不思議と、これは神社を出ると収まるんですよね(^^;)
これは一体なんなんでしょうね?

ちなみに、
実家の宮崎でも私が大~好きで本当に良く行っていた神社があります。
本当に素敵な神社なので、それはまたいつかご紹介したいです(^^)

takkaさん、私も昨日、ねこのきもちを見て、
「あっ!すぅちゃんのどっこいちゃんちゃんこ!」とテンションあがりました(笑)
すごいタイムリーでビックリしちゃいましたよ。
でもこのネーミング、すぅちゃんが着るとどうしてもドリフのあの歌が…(^m^)

クウママさん、すぅちゃんのドライブ時の持ち物ですが、
すぅちゃんが出発前におトイレを両方ともすませたら持っていかないのですが、
そうじゃない時は一応小さなおトイレを後部座席の下にセットしてま~す。
(今までしたことないんですけど、念の為w)

すぅちゃんはお外では本当におりこうさんにこじんまりしてるので、
すごく助かりますw
さて、次はどこに行きましょうか~(笑)


「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだよ!クリック」ですぅちゃんの応援お願いします

↓応援クリック♪          ↓こっちもクリックにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効です♪

カメラ兄ちゃんに大声で話しかけられ怯えちゃったすぅちゃんに応援ポチリよろしくです♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

すぅちゃん本当にお利口さんですよね。
1日お出かけしてたんですね。
何年か前に吉野の1000本桜見に行った事が
あります。
長い道のりで山道なので大変ですよね。
お店もずっと続いてますよね。
あゆの塩焼きを食べました(笑)
今身頃みたいですねv-252

No title

吉野桜を見に行かれたのですか~~!
憧れです~~(≧▽≦)

せっかくのすてきな桜との写真がざんねんでしたね。。
なんとなく怯えてるすぅちゃん、うちの胡桃のショットと似てますね(^_^;)

知らない男の人の大声は猫ちゃんには怖いですよね。
がんばったすぅちゃんにポチ♪

こんばんは(^ω^)/

すぅちゃんお疲れ様でしたぁ~

すぅちゃん&桜ナイスベストショットですネ(^ω^)

宮崎にいながらにして、
吉野山の千本桜観光が出来るなんて幸せで~す
私たち夫婦は、おそらく行く事はないだろうから(´∀`*)ウフフ

お礼ポチですにゃん(´∀`)w


No title

すぅちゃん、参拝&お花見ご苦労様でした^^
今頃はゆっくり休んでいますかねぇ^^?

すぅちゃんの視線は外れてしまいましたが、素敵な写真が撮れたじゃないですか(^○^)
凛々しく、いいお顔をしていますよぉ!

声をかけてきたカメラ小僧さん?、実は猫好きな方だったかもしれませんね。
好きではなかったら、スル―したでしょうから^^

かおりんさんの後ろ姿・・・
すぅちゃんママの貫禄でしょうか・・・若々しくも頼もしい・・・
ウッ スミマセンi-201

No title

すぅちゃん頑張りましたね。
外国人に会ったときは、カルチャーショックやったんじゃないですか。
カメラのお兄さんは猫さんのこと勉強して出直してきなッ。
あ、いえ・・・すいません・・・・。

No title

かおりんさんのブログ、春がいっぱい♪
すぅちゃんと桜のショット
とーーっても可愛い( *゜ー゜)
すぅちゃんと桜のポストカードが売ってたら
私、買っちゃうよ!(笑)

すぅちゃん♪ 楽しいドライブ良かったねー!
って、楽しかったのは、かおりんさんと旦那さんかな?( *´艸`)

No title

わ~
すぅちゃんと桜のショット
すご~くいいなぁ!
すぅちゃん、絵になるニャンコさんですね^^
本日も見守り隊、にっこりです!

No title

すぅちゃん、すっかりお出かけニャンコの地位を!wwお兄さんも猫好きで、悪気は無かったんでしょうけどね~^^;
でも、お陰で(?)すぅちゃんの普段見れないお顔と、んーって、口元を見れましたわww

大神神社も吉野の上中下3000本桜も行った事が無かったんですが、拝ませて頂きました!
神社の空気は、独特ですからね~私は、シャキ~~ンと気合入っちゃうタイプ、普段のワチャワチャした性格がピッ!とします^^;
機会があったら、あのお水、汲んで帰りたい~~~

No title

今日もラジオで吉野山の桜が満開になったって・・・言ってました。
私も、もう随分前(若かりし頃)行って感動したものです。
だって、山に桜じゃなくて山が桜ですもんね(^V^)
そんな所へすぅちゃん行けるなんてやっぱ凄いわ!!!

No title

いい景色ですね。
娘にみせてあげたいわ。
繰り返しお外につれて歩けば、猫もお外が好きになる?のかしら。
でもさすがに4匹つれて歩くのは無理かな。

No title

“吉野山の千本桜”、ホントに美しいですね!!
そこに一緒に行けたすぅちゃんは幸せニャンコですね♪
それに桜の中でのショットは、
知らない兄ちゃんに話しかけられてたとはいえ
とてもよく撮れてて可愛いですよ♪
私もニャンコ連れさんを見つけたら
話しかけちゃうだろうなぁ…
でも気をつけなくてはいけないですね(^^ゞ

No title

桜三昧いいですね~!!
埼玉はもう散ってきちゃってますよ~!
赤い橋と桜のショットかっこいいですね!
でも一番はすぅちゃんショットよ☆
カメラ目線じゃんくても 自然な表情でとってもかわいい!!
お口のぷっくり加減も萌ポイント!!
猫にハーネスつけてのお散歩ってブログはじめるまで私も知りませんでしたよ!! でも 最近はお店でも猫用ハーネスが売ってるくらいだから そのうち普通のことになるのでは??
でも うちの2匹は・・・無理そう(^^;)
少し風の強い日にベランダ出したら 震えてました!!

No title

かなりジャストタイミングな時期に行けたんじゃないですか?
桜がほぼ満開で、とっても綺麗ですね~(=^・^=)
1度はナマで見てみたいですぅ~~

我家も以前、私の実家への里帰りに、
ターボを連れて行っていたんですが
やっぱり、道中「あっ、猫!!」と
声かけられること多かったです。
猫連れって、かなり珍しいんでしょうね~
最近は、ハーネス付けて散歩する猫さんを時々見かけますが
やっぱり見つめちゃうもんっ!

No title

すぅちゃん、知らないお兄ちゃん怖かったよね。
でもどっちの写真も綺麗に撮れてるよ!ぜひポストカードにしてもらいたい!!!

猫ちゃんを連れてるのは本当めずらしいのか、発見されちゃうとすごくかまわれますよね~www
うちのみかんも「みかんはいないんらっ。。。早く去ってほちいんら・・・」と自分が相手を見えなかったら、相手からも見えてないと思ってるあの「頭かくして尻隠さず」の行動がこれまたかわいくって~www

吉野の桜本当綺麗でした!

清里にも猫ちゃんOKのペンション多いから、またよかったらすぅちゃん連れて旅行にでもいってみてくださいねっ。
みかんは初日は大体ブルーですが、そのうち諦めからかいつもと違う積極的に顔出したりしてますよ。

No title

すぅちゃん桜とのショット可愛かったですね(^^)
千本桜 吉野山素晴らしいですね~~♪
楽しませていただきましたよ~~~(^^)~♪
知らないお兄さんに声かけられてる顔・・かなりこわばってますね(^^;)
すぅちゃんお疲れ様~~。

あの参道のカエルさん~~可愛いじゃないですか!!!!これくらいまでなら全く問題なくOKです!!玄関に飾っても私は いいです(笑)

すぅちゃんは、車でまだトイレしたことないんだ・・・つわもの辰さんは・・・うん○までしてくれます(--;)
よく 以前は辰つれて 私の実家まで30分くらいドライブしてましたが、帰りの山道に入ったところで いつも・・・(--#)
車の中で 踏ん張るから・・・でるのかしら??

No title

おー!絶景かな...♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
よい景色ですね。
すぅちゃん街中のアイドルでしたね。
目線がカメラ向いてない...(≧ε≦)
ちょっと~お兄さん!せっかくの記念写真が~
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
とても人懐っこいお兄さんでしたね。
きっと猫大好きなんでしょうね(^_-)-☆

No title

わぁ、当たった♪ご褒美はすぅちゃん貸し出しで!(笑)
吉野って結構好きで、家族や旦那さんと
何度か行ってるんですが、何故か桜の時期に
行ったこと無いのです~i-201 やっぱり見事な
桜ですね。すごくキレイ・・いつか行こう♪

兄ちゃん・・無駄にすぅちゃんを警戒させて
くださったのね~(怒)要らんコトを・・。
目線が兄ちゃんに釘付けになっちゃってます(笑い)

吉野まで♪

吉野まで?
それは、なかなかのドライブでしたね(*^^)v
画像綺麗ですね♪
テレビで見たのより綺麗ですじゃ♪パチパチ♪
すうちゃん、緊張したのね(・_・;)
でもバッグの中や車でママに抱っこされると安心できる子になったんやね(*^^)v
私でも、すうちゃん見つけたら、やいのやいの言うてしまいそぉ♪

No title

千本桜すごいですねぇ~。
ちょうど見ごろを迎えた時だったみたいですね。
歩いてるだけでもワクワクしそう。

すぅちゃんと桜の一枚目・・・くぅ~おしい!!
ニャに顔?
ほ~んと、「頼むヨ!!兄ちゃん!」って言いたいです。
でも、気を取り直したすぅちゃんってば可愛い~~~

慣れるのが遅くて、パパさんはちょっと残念だったかもしれないけど、すぅちゃんはいろんなトコに連れて行ってもらえて(連れて行けてとも言うかも)いいですネ~。

No title

すぅちゃんお兄さんにやられちゃったのぉ?
もぉ~せっかく桜の中でのお写真だったのにぃ~
あっ、でも綺麗に撮れてるよぉ(^_^)
でもでもきっと立派なお出かけニャンコに
なるよぉ~
最後のお写真ヤダ!って言いながらバッグから
お顔出ちゃってるもん。
次は何処かなぁ?

No title

でしょ?でしょ?でしょ~~?

やっぱり、ねこさん連れてるって、珍しいんだと思うよ。

すぅちゃんと桜のツーショット写真、いいですね!
こりゃ、年賀状やカードにして配るしかないよ。
めっちゃいい写真♪

No title

なんだか、感動しちゃいました。
奇麗ですね~、吉野の千本桜。
桜といっしょのすぅちゃんも素敵なショットですね。
ポストカードになりますよ。
すぅちゃん、色んな所に連れて行ってもらえていいなー。(^o^)♪
猫と散歩は憧れてたけど、いまだに実現してません。
キャリーバッグにも入りたがらないほど警戒心が強いからね。f^^;

No title

おはようございます
吉野の千本桜いいですね~
私もいつか行ってみたいと思ってる場所です

すぅちゃん、お兄ちゃんに声をかけられて
ちょっとびっくりしちゃったの?
遠ざかっていくお兄ちゃんを
じっと見つめるすぅちゃん
良いショットですね~めちゃくちゃ可愛いな♪
色んな所に連れてもらって
楽しい思い出いっぱい作ってくださいね

応援ポチ

No title

すぅちゃんと桜!!!
ステキな写真~^^
可愛いです~☆
ポストカードにしてほしい~♪

ステキなお出かけですね~^^
楽しそう~
すぅちゃんも一緒だと2倍楽しそうですね☆

おはようございます☆

すぅちゃん
声かけられちゃったのね☆
確かに
ワンちゃんは多いけど
猫ちゃんは少ないですよね

そういえば
宝塚の武田尾温泉って
猫ちゃんも一緒にお泊りできる
旅館があるみたいなんですよ

いつかアンジと
行きたいなぁー
と思いつつ…
ただ一緒にお布団に寝ることは
出来ないみたいで…

アンジは一緒に寝る子だから
無理かなぁ…なんて
思ってみたりしてる私です~
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
