03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スピリチュアルスポットに行こう☆

今日は気持ちの良い天気ですね~
朝から元気いっぱいの太陽の光を浴びると、
一気に頭がしゃきっとしてエンジンがかかるので気分爽快です♪



さて、本題。

月曜日の事。
すぅちゃん、またしても「どっこいちゃんちゃんこ()」を着せられ、
車でどこかに連れていかれてます。



今度は一体どこに連れていかれるのかにゃ…
IMG_3036.jpg
最初の15分くらいは車中で不服そうに抗議の声を上げていたけど、
そのうち車にも慣れて、車内のあちこちを探検して回ったり、
隠れ家(キャリーバッグ)でまったりしたり、おりこうさんにしてました。


そして運転すること約2時間。
IMG_2893.jpg
このでっか~い鳥居のある神社に到着~☆



そう。ここは、あのスピリチュアルカウンセラーの江原さんもイチオシの
奈良県桜井市の大神神社(おおみわじんじゃ)
IMG_2874.jpg
世の中の幸福を増やして下さる人間生活の守護神だそうです。
最近スピリチュアルスポットとしてよくテレビで紹介されています。



ここの神様のご神体は神社内に祭られているのではなく、
なんとこの拝殿の後ろの三輪山自体が神様の居場所。とっても神聖な山なのです。
(写真には写ってないけど、けっこう大きい山ですよ。)
IMG_2876.jpg
江原さんいわく、全国に多々ある神社にはそれぞれ、独自のエネルギーが満ちているそうです。
例えば、荘厳で気高く近寄りがたいエネルギーであるとか、
自分を力強く後押ししてくれるエネルギーであるとか、
優しく受け入れてくれるエネルギーであるとか。。。
そんな中で、この大神神社は癒しのパワーに満ちているのだとか。
ストレス過多なこの時代には、とってもありがたい存在ですね。


大神神社でお参りをした後は、
IMG_2885.jpg
その隣に位置する病気を鎮める神様が祭られている神社、狭井神社(さいじんじゃ)へ。



IMG_2880.jpg
お参りをすませた後は、神社脇にある薬井戸へ向かいました。


IMG_2882.jpg
こちらのお水は「御神水(ごこうずい)」と呼ばれる三輪山から湧き出る水で
万病に効くと評判のありがたいお水です。


IMG_2884.jpg
コップで自由に飲むこともでき、ペットボトルなどに持ち帰る事もできます。
私達も飲んでみましたが、とても柔らかい口触りの無味無臭なおいしいお水でした。


ちょっと忘れさられかけてますが、
すぅちゃんもホラ。
IMG_2905.jpg
ちゃんとバッグに入って神妙な顔。家族みんなでお参りしましたよ~。



IMG_2907.jpg
ここは何だか…いつもとは違う雰囲気がするのにゃ。
…なんて、このありがたい雰囲気を少しでも感じてくれたかしら(笑)


こうして一度は行ってみたかった大神神社へのお参りは終わりました。
IMG_2957.jpg
んが…。
すぅちゃんの旅はまだ終わりません。
この後、さらに奈良の奥地へと連れ去られてしまうのでありましたガビ~ン!


To be continued


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです☆

あきらさんのお菓子、昨日までで全て完食しました~♪
いやぁ、ほんと、どれもこれも美味しゅうございました。
将来、お店OPENしたら絶対に買いにいくからね~(笑)
皆さんの中にも、私も行きたいとおっしゃってる方がいたので、
ブログのお友達だけでも、ある程度の顧客になるのではと思われます(笑)
あきらさん、その際はお友達価格でよろしくお願いします(^m^)

それと、猫用のケーキとかお菓子、
是非是非開発してくださ~い♪
ペット用のバースデーケーキとか、豪華に見える一品を
例えばネット販売なんかしたらめっちゃ需要あるんじゃないでしょうか?
(こちらに潜在顧客がうようよと・・・w)
4月29日はすぅちゃんのお誕生日。
そんな事をふと思ってしまったのでありました。

そしてパパパンですが、
はい。これは私がよくするたまごマヨサンドなのですw
サンドイッチでも卵好きだし、ロールパンでも卵好きですー。
板東英二並みに卵食べる時もあります(…嘘ですw)

頂いたコメントを読ませてもらうと、
皆さんの中にもお菓子作りされる方がたくさんいらっしゃいますよね~。
SuperGoldDogさん、ぬこさん、ピカさん、ぷんちゃんママさん、のんさん、
いつか是非ご相伴にあずからせてください~♪
私は毒見班として(←失礼なw)いつでも待機してますよぉぉぉ

花あじさいさん、前回のコメントで
うちのブログで手作りモードに入っちゃったと書かれてましたが、
私も実は、先日の花あじさいさんとこのカレーを見て、無性にカレーが食べたくなり、
パンと一緒に頂いたのです(笑)お互いに影響されまくってますねwww

あっ!由乃さん、リンクありがとうございました~(^0^)ノ

mellgiさん、猫は誇り高き生き物。その回、すっごく好きでした。
そのセリフ、実は私もよく引用してます(^m^)(ホラ♪→



「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだよ!クリック」ですぅちゃんの応援お願いします

↓応援クリック♪          ↓こっちもクリックにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効です♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

いいですねぇ~パワースポット!
「なんちゃってエハラー」な私ですが、
北海道は歴史が浅いせいか
あまりパワースポットが少ないんですよねぇ^^
こういう歴史ある神社を訪れてみたいものです。

すぅちゃんにも、ヒーリングパワー効果は
あったのかな?

応援ポチリ☆

No title

いいな~パワースポットへすぅちゃんを連れて
ドライブデートですね~
うらやましい~
すぅちゃん大人しくていい子にしてたんだね~
またいろいろ連れていってもらえるんだね~
続きも楽しみだなぁ~

No title

すぅちゃんお利口さんですね。
猫ちゃんが外へお供するのなかなか
聞かないですよね。
トイレセット持参で行かれたのでしょうか?
江原さん伊勢神宮にも最近来られたそうです。
友達情報ですが!!

No title

おお~、素敵なところに行かれたんですね!
奈良は久しく行ってないのですが、またゆっくり回ってみたい場所です。

すぅちゃんはとってもおとなしくいい子にしてたのですね♪
更に奥地って!
続きが楽しみです~~。

良い子のすぅちゃんにポチ♪

No title

凄いパワースポットなのですね!
見ているだけで、癒されます(^^)
すぅちゃん、車の中でも、すっごく良い子で、
大分慣れてきた様子ですね♪
続き楽しみにしてま~す☆

No title

わ~、
見させていただくだけで有難い気持になりました。
ありがとうございます~
可愛いすぅちゃんがお参りしてきたと思うと
見守り隊の自分もまるで行ったかのように心安らぎます^^
日々のレポートありがとう~
毎日楽しみです^^

No title

こんばんは。今日はポチ逃げですいません~。

No title

私的にはおでかけの猫ちゃん増えて欲しいです♪
猫好きの人たちが集まって来るんじゃないですか・・・。
日本ではまだ珍しい光景ですもんね♪

ご家族でパワーアップいいですね(*^_^*)

こんばんは(^^)

すぅちゃん片道2時間のドライブに行ったのw(゜o゜*)w
すごいなぁ~(*゜▽゜ノノ゛☆

大神神社(=^▽^=)
拝殿の写真に両手を合わせてみました(^^ゞ
ぼたんも覗き込んでます(=^^=)v

すぅちゃんどうなっちゃうの\(゜□゜)/

次号期待して応援ぽちですにゃん('-^*)/

No title

わぁ~すぅちゃんお出かけだぁ
車は慣れたみたいですね~

めちゃめちゃご利益の有りそうな神社じゃないですか!
神社好きのパパが行きたい!って言いそうですぅ。
自分を力強く後押ししてくれるエネルギーなんて
凄いですね。
私も前向きエネルギー欲しいよぉ
すぅちゃんバッグの中からお参りかな?

No title

かおりんさんご夫婦の嗜好と 我が家の嗜好~~なんだか似てますね(^^)
我が家も、神社や仏閣~~+美味しいもの~~♪と言う感じですが~^(^^)

癒されて かおりんさんご一家の幸せ祈願ですね~~(^^)
あれれ~~~??すぅちゃん~~なにか試練があるのかしら(笑)

No title

すぅちゃん、だいぶ慣れてきたかな。
たまには、こういうスピリチュアルなところへ
行くのも気持ちが落ち着いていいかもしれませんね。
心が洗われそうです。
うーん、そう思うようになったということは、
歳のせいでしょうか(笑)
そういえば、すぅちゃんのどっこいちゃんちゃんこ、
ねこの気持ちのラッキープレゼントに載ってましたよね。
見てすぐ、すぅちゃんが着てたものだってわかりましたよ。
可愛い洋服なので、もっと可愛いネーミングにしてあげてください!
でも、どっこいちゃんちゃんこっていう響き
私は気に入ってますけど(笑)

No title

かおりんさん、いつもコメントありがとね♪

すぅちゃんは車もお外も大丈夫だからいろんな所に連れて行ってもらえて嬉しいね。
そんなすぅちゃんを見ていると、とら&サテもお出かけさせてあげたいけど…無理かな~?
もっとも、心配性の私の方が厄介だったりして^^;
一生家の中っていうのもかわいそうよね。

すぅちゃん、パパ、ママ。
いっぱいエネルギーもらって益々幸せいっぱい家族になってね♪

No title

一緒にスピリチュアルなんていいですね~(^^)
うちのは・・・ベランダでも大騒ぎ・・・それも2匹で(^^;)
病院とかはおとなしいのですが・・・
知らないところはだめそうだな(^^;)
家では 王様のようだけど・・・・内弁慶??(笑)
お菓子づくりするけど・・・そんなほんとにたいしたことないんですよ~!!ハズカシィ・・・(o>u<o) 
あきらさんのお菓子のあとで 絶対あげられないですよ~(^^;)

そして・・・続くのね! 楽しみだわ~♪

No title

すぅちゃん、随分なれた感じね~。
ドライブも楽しむ余裕ができたのね。

スピリチュアルスポットで、
すぅちゃんも癒されたかな♪
最近、お寺や神社に行くと、妙に落ち着くのよね。
若いときは何とも思わなかったのに。
ふっ、若くないってことね( ̄- ̄)

万病に効くお水、ガブガブ飲みたいわ。

No title

すぅちゃん、すっかりお出かけ猫さんになりましたね^m^
バッグから顔を出す、すぅちゃんかわいい(〃ω〃)
すぅちゃん、次はどこに連れられて行くの!?
明日が楽しみぃ~~^^

応援ポチッ!です。

No title

パワースポットにおでかけ、羨ましいなぁ♪
やっぱり何か感じるとこでしたか?
空気が違うとか、元気になった感じがするとか( *゜ー゜)
すぅちゃんも色んなとこに行って、色んなもの見れていいねぇ♪
そのうちお出かけするのが大好きになるよねーっ(*゜∇゜)

No title

ここ
テレビで見ましたよ~☆
私も気になってたりします…
奈良
私も行きたいなー
しかもすぅちゃんと
一緒に行けたなんて
めっちゃ羨ましいですo(^-^)o

大体、

奈良ってのは魑魅魍魎が巣食う所だからなぁ。
鎮めの神たちが多く必要かもしんないー。

にしても、すぅちゃんは飛び出しもなしで
おりこうだなぁ。ホントに落ち着いてるんだ。
えらいねぇ、すぅちゃんは。

No title

ここ人気なんですよね。
自分も行ってみたいです。
スピリチュアルってイマイチ「?」なのですが
「気」の存在はあると思うんです。
神社って訪れるだけで
なんだか元気になるんですよね。

No title

大神神社!テレビで見ました~♪
パワースポットって好き♪旅行行く時は
そこの土地のパワースポット調べちゃうし・・☆
でも、何かを感じたことは無いなぁ・・。でも気持ちの
問題ですものね、癒しが一番!

すぅちゃん、トートにちょこんと収まって可愛い~♪
どこまで連行されちゃったの?(笑)奥地って・・まさか吉野とか?
ん~、でもまだ千本桜は早いかぁ・・。

No title

行きたいな~!
「オーラの泉」毎週見てました。
バックの中のすぅちゃんが可愛くて!
ウケてしまった...
すぅちゃんもパワーもらったかな~?(^_-)-☆
↓あきらさん本当、お菓子作るの上手ですね。
羨ましい~

長旅

うほほ。ここはそんなパワースポットだったんですね(^^♪
何も考えずに行ってましたよ(^^ゞ
すぅちゃんけっこう長旅ですね(*^_^*)
お出かけにも慣れて来たかな?
すぅちゃんもさらにパワーアップ(*^_^*)
パパとママと一緒にお出かけも羨ましいなぁ(*^_^*)

No title

すぅちゃんったら、おでかけ慣れしちゃた見たいですね~
ちょっとドキドキなところがあるみたいだけど、いいなぁ~

「癒しのパワー」を浴びたすぅちゃんはさらなる癒し攻撃をパパさん、かおりんさんに振りまくのかしら。
そいつもまた「うらやましいゾ~!!」
うちのやつらにもなにかのパワーを浴びせてみたいワー。

No title

パワースポットいいね~~!!!
私もパワースポット大好き♪スピリチュアル大好き~。
きっとすぅちゃんもパワーもらって、さらに幸せな子になるよ♪

うちのほうは最大パワースッポット伊勢神宮があるんですが、ワンニャン出入り禁止なんで、大きな鳥居のそばで、流れてくるかもしれないパワーをいただきにたま~~にいきます♪

猫つれてると2度見されません?
ちろとみかん連れてくと
「あっわんちゃんだ~!かわいい~
・・・・(゜゜;)エエッ猫ちゃん?」ってよく言われるよww
すぅちゃんは大人しそうだから、ぬいぐるみと間違えられそうだd(゜ー゜*)ネッ!

続きを楽しみにしてます♪

No title

パワースポットにお出かけですか~♪
とっても気持ちがアップしていいですようね!!
すぅちゃんも何かしらいい気を感じてるように見えますね!!
ちなみに私のパワースポットは阿蘇ですヽ(^o^)丿

No title

すぅちゃん、すっかりお出かけにも慣れてますね(*^^)
外で『猫ちゃんだぁ~』とか声かけられたりしませんか?
うちもいつか・・と思ってても遅いかな^_^;
どこに行ったのかな?続き楽しみにしてます♪

No title

毎回思うけど、一緒にでかけれて本当に羨ましいです!
車の中で、そんなじっとしてるなんて
私から見れば、不思議で仕方が無いわ(+_+)

で、すぅちゃん・・・
いったいどこに連れて行かれるのかしら?
続きを楽しみにしていまっす\(^o^)/

No title

若い頃は、神社、仏閣は興味がなかったのですが
最近は、静かな空間を参拝するのが好きになりました
年のせいかしら~~w
奈良は家から1時間半くらいで行ける距離なので
よく行くんですよ
今度奈良へ行ったら、こちらの神社にお参りしてこなきゃ!
すぅちゃんの旅、次は何処へ向かったのかな??
楽しみだわ~~♪

ポッチン

No title

年始に薬師寺には行ったんですが、また大仏とか見に行きたいねぇって言うてるんですが、なかなか実現してません(^_-)
ゆっくり奈良行ってみたいです。

所ですぅちゃん、ホント大人しい賢いちゃんですね(^ ^)いつみても、羨ましい限りです。。。
つつぎ、また楽しみにしてま~す♪♪
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
