10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


未来の売れっ子パティシエから…。

まずは昨日のパン記事の続きをちょろっと。。。
IMG_2870.jpg
月曜日、旦那サマが作ったロールパンの残りで、
タマゴハムサンドを作って朝食にしました♪冷めるとちょっと硬くなるけど、
温めなおすとまたふっくら、おいしく復活。もう瞬殺でペロリでした☆




そして本題。

月曜日の朝早く、宅配便のお兄さんが届けてくれたものは。。。
IMG_2860.jpg
ママッ!食べ物入ってる予感がするのにゃっ!
(ママ)すぅちゃんダメ~っ!



かわいい包装紙&黒猫ちゃんシールが猫飼いの心を揺さぶる。。。
IMG_2862.jpg
このシールを貼ってくれるその感性が素敵です


その包装紙を開けると宝箱のような箱が。。。
IMG_2861.jpg
ママッ!早くこりを開けなしゃいよっっ


パカッ
IMG_2867.jpg
うっきゃ~何これ何これ何これ~っ!スンスンスン…
(ママ)ちょ~っっと!ママにも見せなさいよっ写真撮れないじゃん


あそ~ぅ。へいどうじょ~あたち、しゅみっこ点検しとこ…。スンスン
IMG_2865.jpg
(ママ)やっと見れた


さて、やっとご紹介(笑)
IMG_2869.jpg
宝箱の中には、こんなにたくさんの焼き菓子が!!
これは、ブログのお友達である「ゆずのき」のあきらさんが
趣味のお菓子の味をブログ交流のある私達に届けて下さったのでした!
ブログには、可愛いにゃんず、ゆずちゃん&きななちゃんとの日常と、
あきらさんお手製のプロ顔負けの絶品スイーツがたんまりと載っています

早速、コーヒーを用意して2種類ほど旦那サマと頂きました☆
まず最初に食べた、
イギリスのショートブレッドみたいな濃厚なバターの風味のクッキーがもう絶品で。
ショートブレッドが大好きな私は大感動☆
チョコクッキーはカリカリサクサクとした歯ごたえが心地よいビターな風味。
塩味がチョコの甘さを引き出してくれててとっても美味しかったです♪


まだナッツの入ったクッキーとドライフルーツのパウンドケーキが残ってるので、
今日また主人と頂きたいと思います☆
わ~い☆楽しみ~!



あきらしゃん!
IMG_2872.jpg
パパママ、美味しそうに食べてましゅよ~。



あたちは、食べしゃしぇてもらえなかったケド…
IMG_2873.jpg
ありがとうごじゃいました~。(いちゅか、あたちにも猫用お菓子、作ってくだしゃいっ





あきらさん、改めて、本当にありがとうございました
希望があった皆さん全員にこのお菓子を届けてくれるって本当に太っ腹なお方!!
今月からはプロのパティシエ目指して学校に通われるとかで…。
陰ながら、未来の有名パティシエを応援しています☆
君ならなれる!きっとなれる!
将来、お店ができたら大人買いしに行くからね~


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです☆

前回の記事では、皆さん、歯がむず痒くなるような
旦那サマへのお褒めのお言葉の数々ありがとうございました。
読んでもらったら「皆褒めすぎやで~。まいっちゃうなぁ~」と、頭ワシャワシャしてました(笑)
褒められすぎて、褒められ慣れてない旦那サマは照れてしまったようです(笑)

とんたさん!石抱くって~(笑) それじゃ江戸時代の拷問じゃないですかwww
でも、すぅちゃんの重さもじんわり効いてきます(^^;)

むつみさんのコメントを読んで、旦那サマが
「そやねん~。一人でパンを作りながらすぅちゃんの参戦を阻止するの、めっちゃ
 大変やってん。手で触れんから、肘で向こうにどかしたりして…」とぼやいてましたw
むつみさん、ビンゴです!!

そしてみやのじさん、花あじさいさん、
縞々コラボ、見直して「ほんまやっ!」と2人とも爆笑。
ちなみに、この時の私の格好も、青と白のシマシマでした(笑) 縞々家族万歳♪

mellgiさん、What's マイケル知ってますよ~。
私、漫画本持ってました~。あの漫画、かなり面白いですよね!!
そして、そのエピソードも知ってます(笑)
「猫が触れている時は、動かなくていい。」という猫飼い夫婦のルールも、我が家で適用です(笑)

まゆさん、チクワ君と遊べるメリット?うん。充分メリットですよ☆長鳴きして甘えてもらいたいナw





「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだよ!クリック」ですぅちゃんの応援お願いします

↓応援クリック♪          ↓こっちもクリックにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効です♪

プレゼントに興味津々だったのに、包装紙座布団しかもらえなかった可哀そうな子にポチリのお恵みを♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

手作りロールパンのタマゴハムサンド!
めっちゃ美味そう~
手作りお菓子も美味しそう~
かおりんさんのブログ見てると
よだれが出て来そうです。
すぅちゃんも食べたいよねぇ~。

No title

自家製パンでタマゴハムサンド美味しそう
なんか贅沢ですよね。
あきらさんのお菓子美味しかったです。
クウもすごい勢いで顔を突っ込んで匂いを
かいていましたが、すぅちゃんも同じこと
をしてるんですね(笑)

No title

タマゴハムサンド、美味しそう・・・(*≧m≦*)
朝食に、旦那さまが焼いた手作りパンを、
かおりんさまがタマゴハムサンドにするなんて・・・O(≧▽≦)O
何て!優雅なのかしら♪
それに、素敵な焼き菓子のプレゼント☆
これもまた、ヨダレが・・・ヾ(≧∇≦)〃
プロのパティシエを目指している方のお手製ということは・・・!
絶対!美味しいに決まってるぅ~O(≧▽≦)O
お腹空いてきたぁ~<(_ _;)>

こんばんは(^ω^)/

わぁ~美味しそうな
Breakfastって雰囲気の素敵な朝食ですね(^ω^)
羨ましいです ((o(´∀`)o))

美味しそうな沢山の焼き菓子ですね
すぅちゃんの言う猫用お菓子出来ると良いですね
その時には、うちのちびにゃんも
宜しくですぅ~ d(´∀`*)ウフフ

いつも可愛い仕草のすぅちゃんに
応援ポチですにゃん(´∀`)w







No title

とっても美味しそうなタマゴハムサンド!!
その上、これまた美味しそうな焼き菓子!!
すぅちゃんでなくとも、かぶりつきたくなりますヽ(^o^)丿
未来のパティシエさん、頑張ってください♪
私は今日パウンドケーキを焼いたのですが
卵を混ぜ込む込む時に少々分離してしまいました…

リンク、ありがとうございましたm(__)m
私もリンクを復活させようかなぁ、と思ってますので
その時はリンクさせてくださいね!!

No title

あ、ありがとうございます。
すぅちゃんはお菓子の入ってた箱バリバリするので我慢してね。
猫さんのお菓子作りたいんですけど、健康のこと考えると半端なもの作れないんで、1年くらいまってくださいね。

No title

うわぁ~美味しそうなタマゴハムサンド(*^^)
タマゴハムサンドも旦那さまが作ったのかな?

これまた美味しそうなクッキーが~
私ったら混ぜて焼くだけ~とかしかお菓子は
出来ないからこんなに美味しそうな物を
作れる方が羨ましい。
もしお店が出来たら・・私も一緒に買いに行きたいです(#^.^#)

リンクの件、ありがとうございます。
私も後でリンクさせてくださいね♪

No title

自家製パンで卵ザンド、おいしそうだわ~。
我が家にもこんな旦那さんがいてほしいです。(笑)

お菓子もおいしそう。
でも何より、包装紙に猫のシールがナイスだわ。(≧ω≦)
赤い水玉に黒猫なんてお洒落ですね。

No title

こんばんは
リンクいただいていきますね~♪

No title

素敵なブロ友さんですね。
私もミュウに作ってあげたいな。
でもパンは得意でもお菓子は苦手。。。。

No title

あ~~、私もあきらさんのケーキ欲しくて
メール送ろうと思っていたのに
すっかり忘れていたーーー(>_<)
再募集してくれないかな?あきらさん・・・

左手前のクッキーって
もしかして、猫の足型になってませんか?
ナッツ(?)部分が肉球で。技が細かいですよね^m^
考え過ぎかな・・・?

No title

あらあら~♪
こちらでも、早速のご紹介が!
明日、UPしようと思っていたのに、皆さん、ステキに紹介なさってるから、どんどんハードルが高くなっちゃう^^;;

クッキー、美味しかったですよね~^^v
手作りの出来ない私には、あきらさんのクッキーもかおりんさんちのパパさんのパンも(ピザも!)もう、脅威です!

そうね、すぅちゃん、猫用も作って頂けるよう、ゆずきゃん、きななちゃんと一緒にお願いしてみましょうよ~~

手作り~

手作りクッキー、もう何年食べてないだろう・・・。

こんな何種類も、作るの大変よね。
美味しそうだわ、私も作ろうかしら、でも、材料の無駄かしら。

No title

ごめんなさい・・・!今日はポチ逃げで失礼致します・・・

No title

かおりんさん、コーヒー入れたのね。。。
私、ビールで食べちゃった(・・;)

あきらさん、凄いわよね!
そうそう、猫のシールも包装も箱も可愛かったわ♪
もちろん、焼き菓子美味しかったー!!!
私はチョコのクッキーとパウンドケーキ食べたわ。
そうそう、さくさくビター!
かおりんさん、表現がうまいっ!

あきらさんが、自分のお店開いたら、
是非、一緒に襲撃買いに行きましょ!!

すぅちゃん、はなも同じように
くんかくんかしてたわよ~ ̄m ̄

あっ、花あじさいさん、ダブルで刺激が強かったようだわ。

No title

おー
あきらさんから
素敵なお菓子が届きましたね(^^)
さすがあきらさんですね(^^)

No title

まぁ~~~なんて綺麗なタマゴハムサンド!!
私すごくタマゴハムサンドだいすきなんですけど、もぉ~見るからに美味しさが伝わってきます。お店のものみたいだし、かおりんちゃん作のタマゴサラダがこれがいいかんじです♪

やっぱしすぅちゃん参戦してきたのね。
実は我が家も、餃子作ってると、下からちろ、上からみかんの参戦が・・・もぉ~手使えないんで、肘で私も防衛してますが・・・なんだか手伝いたいのかなんなんだかwwwwいくらかわいいちろやみかんでも、こういうときは猫の手も犬の手も借りたくないんですけどね~。
しかしご主人様よくがんばって、妨害(?)にもめげずおいしそうなパン作られましたね~。

美味しそうなお菓子だね~
すごくこれも写真だけで美味しさが伝わってくる!
未来の有名パティシエの誕生が今から楽しみです。がんばってくださいねっ

No title

タマゴロール美味しそう~
こんな朝食なら朝から頑張れそう!

お菓子のv-25なんて~素敵!
こう言うの作れちゃう人尊敬しちゃいますぅ
ハロならクッキーしっかり頂いちゃてたかもぉ~
奥歯でカリッ!ですよぉ~

ササミの情報ありがとうございました。
主食はロイカナのメールケアなので大丈夫で~す(^_^)
あげ過ぎに注意しますね。

No title

ダンナさんのパン作り、しっかり生きてますね♪
朝食にはピッタリなサンドで美味しそうです。
お菓子もとっても美味しそう~。

わたしもお菓子作るのがマイブームなんで、よかったら今度送らせてくださいね~☆

No title

ゆずのきさんのが届いたんですね~!!
あきらさんのお菓子っていっつもおいしそうで・・・
っていうかレベルがちがう?!
自分でお菓子つくっても 何か恥ずかしくてのせられませ~ん(^^;)

やっぱり すぅちゃんチェックはいりましたね~!!
黒猫飼いとしては 黒猫シールめっちゃ気になります~(^v^)

No title

またまた、最後の2枚の写真でのすぅちゃん、
「What's マイケル」ですね(^ ^)
絶対、そのままでは座らない。
何かの上でないと・・・
誇り高き動物、それが猫(^V^)

それにしても、パンもクッキーも美味しそう!!!

このブログは・・・?

・・・うまいもん屋ブログですかっ!
毎日毎日うまいもんばっかり見せられて!
みやのじ(ママ)は、おなかが減りやすい体質
なのよーーーぉぅ!(コレ書き終わったら、
何かお菓子でも食べないと・・・落ち着け、私)

No title

美味しそうです~♪
最近 『ゆずのき』さんにお邪魔するようになったのですが、
こんなステキなプレゼント企画だったのですねi-178
すぅちゃんは食べれなくてシュンだけど
包装紙座布団、水玉模様と似合ってて可愛いよ♪

↓ 江戸時代の・・(笑) 伝わって嬉し~な♪さすがに『下手人』とか
出しづらかった(笑)失礼なたとえでパパさん、ごめんなされ~。

No title

タマゴハムサンドの中身はかおりんさんでしょ?
パパさんのロールパンとあわせて、おいしそうだし、売り物に負けてないですよ~。
うちは・・・食パンでもこんなふうには作らないな。

それにしても、おいしそうなお菓子。
最初すぅちゃんが箱かじってるから、すぅちゃん用かと思ったけど、人様用でしたのね。
でも、中身もそうだけど、箱や包み紙を見ると心使いが憎いですねぇ。
いつの日か、うちでもご相伴にあずかれればなぁなんて思いますねぇ。

それにしても、すぅちゃんったら、包装紙座布団の上で、不満だけどうっつらしちゃってる?

No title

こんにちは
うわ~美味しそうなお菓子
これが手作りなんて・・・凄すぎる
未来のパテシエさんなんですね?
頑張っていただきたいですね
いつの日か、すぅちゃんのお菓子も
焼いていただけるといいね~w

リンクありがとうございました
こちらこそいつも仲良くしていただき
ありがとうございます
今後も引き続き、すぅちゃん見守り隊で
お付き合いさせてくださいね~~

今会社なので、家に帰ったら
リンクいただきに参ります~~

ポッチン

一番乗りなるかな~~(^^)

嗚呼 ここでも(kobaboo♪さんとこでも・・・)うまそうな お菓子が~~(T-T)~~よだれ・・・
なんて太っ腹な 企画なんでしょう~~♪
私も 早速ここの お客にならなくては(笑)
でも未来のパテシぇさん~~楽しみですよね!!
ほんと 大人買いしに行きたくなりますね(^^)
もう~~粉もんつながりですね~~(^^)
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
