04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


パパパンとスヤスヤすぅちゃん

日曜日は、グ~スカお昼寝を楽しんでいる妻を尻目に、
旦那サマは一人、ゴソゴソ、ドンドン、台所で大きな音を打ちならして、
また美味しそうなものを作っていました~。


何を作っていたのかというと、ビバ!粉もん。
そう。パン達です☆
IMG_2818.jpg
前回の初挑戦から約ひと月ぶり? (前回記事 → クリック


中に、各々好きなものを詰めて包んだり巻いたりして~。
IMG_2827.jpg
はい。出来上がり~☆


今回のパンのバリエーションは、
 ・ノーマルなロールパン
 ・コーンマヨパン
 ・丸ごとソーセージパン
 ・クリームチーズ&ブルーベリージャムのパン の4種類です。
「これ入れたら美味しいんちゃう?」とか言いながら、2人でせっせと詰めました。
IMG_2835.jpg
そしてカレーとアボガド&クリームチーズ(←大量に余ったしねw)のサラダと頂きました~。
カレーに付けながらロールパンを食べたから、
「カレーパン」も含めるべきだったかしら?(笑)

前回よりは少~しだけ、ふくらみが足りなかったけど、
でも焼きたてはふわふわホクホクでとにかく美味しい!
パクパク口に入っていきました~。


そして、夢中でパンの夕食を食べるパパのお膝には…
IMG_2838.jpg
ちょっと忘れ去られていたすぅちゃんがしっかりと鎮座。



…というか爆睡
IMG_2841.jpg
はい。これでパパ、夕食が終わっても、動けなくなりました~(笑)



そして30分程たってから、おこたでホッコリくつろいでいた私が振り返ってみると、



すぅちゃん、まだ爆睡。…ってパパ、まだ我慢してたのね~
IMG_2850.jpg
(パパ)さすがに足しびれて、お尻が痛なってきたで?



(ママ)すぅちゃ~ん、そろそろソコ、どいてあげたら?
    パパ、お尻痛いってよ~?
IMG_2845.jpg
んにゅぅ~?どくぅ~?

そしてまた無反応・・・



(パパ)なぁ、すぅちゃん、どいてくれへんの~?
IMG_2853.jpg
ムリにゃっ



あたちはここで眠りたいのにゃっ
IMG_2856.jpg
2人でナデナデ、ツンツンしても、しばらくは
ここが居心地いいのにゃ光線を体や表情からビシバシ放ち、
なかなかどいてくれませんでした

その後しばらくして、しぶしぶ、
ウニャウニャ何やら文句を言いながら
パパのお膝から降りていったのでありました(笑)
パパのお膝はよっぽど、ジャストフィットだったのでしょうねw



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです☆

ほんと、昨日の「札幌味噌ラーメンジャーキー」は、
人間もそそられちゃうようなネーミング&見た目ですよねw
私も鼻をくっつけて、フガフガ匂いを嗅いでしまいました。

ただ、食べてみる…というのはちょっと選択外だったのですけど、
「私も食べたい!」「味見してみたい!」という方が結構いらっしゃったし、
さらには「お湯につけたらラーメンになるのでは?」とか、
「ビールと合いそう!」などなど、そこまで想像を膨らませてらっしゃる
ツワモノの皆さんを見て、大爆笑、いやぁもうある意味尊敬でした~(笑)

すぅちゃんが美味しそうに食べてるのをみて、
これは本物の味噌ラーメン同様、美味しいものなんだろうな、
という事だけは分かりましたよw

宝石猫の主さんいわく、
「函館塩ラーメン」「旭川醤油ラーメン」バージョンもあるんですってね!
ほんと、まゆさん、お土産王国、北海道はさすがですねー!

NIKOさんも書かれてましたけど、
他の地域でもお土産ジャーキーやお土産ペットフードあるんですかね?
あったら楽しいのに。誰か作ればいいのに~。誰か作って~!(←他力本願w)




「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだよ!クリック」ですぅちゃんの応援お願いします

↓応援クリック♪          ↓こっちもクリックにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効です♪

すぅちゃんの安眠の為に、限界まで我慢し続けたパパに応援ポチを~(笑)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

かおりんさんちは旦那さんがパンを焼くのねー♪
妻想い、すぅちゃん想いの旦那さんだわぁ♪
私もパン焼くの大好き(*゜∇゜)
粉を捏ねてるとリラックスできるし、焼いてる間の匂いも最高よねー♪
もちろん、焼きたて熱々は格別の美味しさだしね(*´ェ`*)

すぅちゃん、旦那さんのことほんとに大好きなのねっ(*ノ▽ノ)
すっごく幸せそうなお顔で眠ってるもの♪
こんな写真をうちの旦那に見せたら大変だ…
おかかは一切旦那に甘えないからねぇ(爆)

No title

いいですね~~。
焼きたてのロールパン。
たまらんですぞ。

No title

旦那さん凄いですね。
パンって、力いるし手間かかるし
大変ですよね。
私も以前仕事で展示会の時メロンパン
作りしました。
作っていると、凄くカロリーが高い
食べ物だと実感しますよね。
生地をはっこうさせるのに、風呂場が
適してるらしいです。
すぅちゃんパパさんの膝で熟睡してますね。
パパさん嬉しいけど、ひたすら辛抱の時間
ですね(*^^)v

No title

パパさん、美味しそうなたくさんの種類のパンを作るわ、
すぅちゃんをずっと膝の上に乗せて寝かせてあげるわ、
なんて素敵な旦那様なんでしょう~
う~手作りパン食べてみたい~!

No title

またもやパパさん、美味しそうなパンを
焼きましたねぇ~!
ごはんより、パン派の私には
とても羨ましいですよ~!

それにしても、パパさんったら
可愛いすぅちゃんのプチ・拷問でしたね(笑)
・・・でも、それでこそ「猫バカの鏡」です!!

応援ポチリ☆

No title

パンの焼きたてはこの上なく美味しいですよね。
これをみてたら、久々にパンを焼きたくなってきた。
ダイエット中だから、パンは控えてたんだけど。
主人もたまには食べたいって言ってたしな。

No title

旦那さん、パンを焼いてくれるなんてスゴイ!!
羨ましいなぁ~
そんな旦那さんだからすぅちゃんも大好きなんですね♪

No title

わぁ~!
また今日も、美味しそうなご馳走ですね♪
食べたぁ~いO(≧▽≦)O
確実に、旦那さまの腕も上がってますね~ヾ(≧∇≦)〃

すぅちゃん、気持ち良さそうに寝ちゃって・・・(*≧m≦*)
ホント!旦那さま、お疲れ様で~す☆

No title

うおー!パンの匂いがここまで漂ってきそうです♪
パン作りに憧れますが、発酵が難しそうで尻ごみがちです。
だからお願い、10個ほど宅配を!!って感じです^^

すぅちゃん、気持ち良さそうですねぇ^^
パパさん、これは試練です!
お尻の肉布団を増やして、すぅちゃんの椅子になってあげてください!ナンチャッテ^^

やっぱりニャンコを膝の上に載せる姿はあぐらですよねぇ(^○^)

No title

いやーん、おいしそう。
焼き立て手作りのパンっておいしいですよね。
私もぜひ作ってみたいなって、
いつも言うだけなんですよね。

パパの膝の上は、気持ちよさそう。
パパもあったかいですよね。
でも、一定時間超えると足がしびれますよ。
どかすべきか、我慢か、悩みどころですよね。

No title

さすが、粉もんチームの旦那様!焼きあがる匂いが、こちらにも、ぷ~~ん^^v
いつ、旦那様からの、粉モン宅急便が届くか、楽しみだわww住所は、いつでも、教えますよ~~ww

↓あ、家のはなバァのお腹に、とっくに収まった、ジャーキーだ!大人気でしたよ~♪
出し惜しみすれば良かったわ~ww

留守中も、ありがとうございました~

No title

優しい旦那様ですね~~(*^_^*)
パンを焼いてくれるのは勿論のこと
すぅちゃんが動くまで、椅子に座っていてくれるなんてっ!
やっぱり、1日レンタル希望だわ♪
お礼は・・・・そうですねぇ~
我家に居る間は、チクワと遊んでいいですっ!って
かおりんさん達に何一つメリットありませんよね(>_<)

No title

旦那様がパンを~??
何て素敵な旦那様なの・・・。うらやまし・・・。
パンづくりって大変じゃないですか~・・生地ねかしたり・・・
すごい!!!そして ブルーベリー&クリームチーズおいしそう・・・

そしてすぅちゃん!
そんな素敵な旦那様を独り占め??(^v^)
「渡さないにゃ!」なんて・・・(笑)
すぅちゃんのために そこにじっとしててくれる旦那様・・・
どんだけ かっこいいんだぁ~!!!!!!
そんな素敵な旦那様がいるかおりん様もさぞかし素敵な奥様なのでしょうね~(^v^)v 

No title

あれから、一ヶ月もたつの~?
私、目に粉もんが焼き付いてるのかしら。
大興奮だったからつい昨日のように覚えてたわよ!

美味しそう!!
コーンマヨパン、ソーセージパン大好きよヽ(`▽´)/
旦那様、作るたびにメキメキ腕あげてるわね~。

旦那様、美味しいパンを焼いて家族サービス、
焼き終わったら、こんどはすぅちゃんに
お膝提供サービス!お疲れ様でした♪

いい旦那様だわ( ̄- ̄)

No title

パパさん素晴らしい!!!
パン作りまで手伝ってくれるなんて・・・
うちの相方なんて、口ばっかりで見てるだけ~
食べるだけ~ですから(>_<)

「What's マイケル」ってご存知ですか??
猫マンガですが、まさにこのシチュエーションありましたよ(^v^)

No title

こんにちは
パパさんすごい!!
これで2度目なんて~~
我が家にも出張してきて焼いていただきたいくらい
焼きたてホカホカパンは、なんともいえないですよね~~
かおりんさん、お幸せですね(*^m^*) ムフッ
すぅちゃんも、とっても寝心地がいいのか
パパさんのお膝でぐっすり寝ちゃってるし~♪

私も何か作りたくなってきた~~
って言っても簡単なものしか出来ませんが(汗)

すやすや、気持ちよさそうなすぅちゃんにポッチン

うちにもプリーズ~~♪

美味しそう~~~♪
ダンナサマ~^素晴らしいわ(^^)
このまま極めて頂いて、かおりんさん~~しっかり休日は 楽しちゃってください(笑)
私も以前は よくパンやお菓子作っていたので
ここで見て 先日久々にワッフルを焼いてみました~~~むちゃむちゃ影響受けてまして~~クッキーとか作りたいモードはいってます(^^)v

パパとすぅちゃんの縞々がおそろい~~って
私も見ちゃいました(^^)
パパ・・・そこまで我慢しなくてもいいと思いますが・・・(笑)
よっぽど寝顔が 良かったんでしょうね(^^)

No title

パパさん本当にマメですねww
しかも相変わらずパン作りがおじょうず!
焼きたてだし、自家製は本当においしいでしょう?
猫さんが膝から離れないと辛いですよね。
どかせるのも忍びないし、我慢のしどころです。

No title

バターロール上手ですね~この形作るの難しくないですか~?
とっても美味しそう~
モナがいたら全部たべちゃうよ~(*^o^*)
パン大好きで...
ほほ~旦那様!足シビレませんでしたか~?
(笑)

No title

出ました!パパさんの得意料理!!
ほんっとに羨ましいゎ。
何十年経っても変わらずにそんなパパさんでありますようにe-266

膝の上で寝られたらかわいくて動けないよね~。
パパお疲れ様w

かおりんさん、なかなか来れなくてごめんなさいね。
ちびPCったらすごく重くて反応悪くて…。
ポチしてもトロイトロイi-201
頑張って回ってるからよろしくね♪

縞々コラボ!

パン?はい、美味いでしょうとも。
すぅちゃん?はい、かわいいですよぉ。
ただ、今回のこの記事・・・
私みやのじ(ママ)お勧めの見所は・・・
パパの縞々とすぅちゃんの縞々と、そして
椅子の縞々がコラボってた、という所!
しかも皆、自己主張し合う事なく調和してる。
・・・って事に気付いた時、笑ったぁ。

こんにちは(^^)

(*゜▽゜ノノ゛☆またまた凄~い♪♪♪
かなり美味しそうでよだれが…^^;
丸ごとソーセージの入ったやつ♪
いただきたい♪想像するだけでo(^▽^)oワクワクしちゃいますね♪
見て楽しむしかない我が家…^^;作れないよぉ~

すぅちゃんpapaのお膝の上がよほど心地良かったみたいですね(*v_v*)zzZ

papaさん一日中お疲れ様でした(≧c_≦*)ゞ

応援ぽちですにゃん('-^*)/


No title

パパさん流石ですね~
かおりんさんが気持ち良さそうにお昼寝してたから、ご馳走したかったんでしょうね~。
うわやましいワ~
・・でも、日曜日のお昼寝・・うっ耳が痛い・・
そ、それって普通のこ、ことですよね、うん、きっとそう。( = =)トオイメ

すぅちゃんったら、パパさんの膝上でかわいくまとまってますね~。
こっちも、うわやましいワ~
うちはありえないから。
(ρ_;)・・・・ぐすん

No title

旦那様すごい!!!
あぁ~こういう旦那様あこがれるわ~。

すぅちゃんもパパのお膝から離れないとは、なんともかわいい~~~。

私だったら・・・
「あ~もう重いからどいて」とどかしちゃうんだけど、旦那さんもかおりんちゃんもやさしい~~。すぅちゃん幸せな顔しちゃって~~♪

パン作ってるときも仲間に入りたがらなかった?きっとパパとママで作っていて寂しかったから、パパを一人占めしたかったのかも?www

No title

凄~い!今回はパン!美味しそう~
焼き立てのフカフカは美味しいですよね~
いいなぁ~やっぱり出張お願いしたいよぉ
あっ、もちろんすうちゃんも一緒に!

パパさんのお膝で気持ち良さそう~
パパさんも実は嬉しいですね!
ず~っと我慢なんて優し過ぎるぅ

No title

焼きたてパンって最高に美味しいんですよね~♪
それが、だんなさまの手作りだなんてっ・・!
クリームチーズとブルーベリーのパンがめちゃ
美味しそう~♪もうジュルル~です(笑)

すぅちゃん、石のように動きませんね(笑)
おこたに座って・・かと思ったら椅子にあぐらですか!
これで、石、抱かされたらしびれます~(笑)
パパさんお疲れさまでした♪
パン作ったり猫ベッドになったり、大活躍ですね!

No title

パパさん、お疲れ様です(笑
うちは、ヒザに乗ってくれることが
とっても貴重なできごとなんで、私もなかなか動くことができません・・・

でも、パパさんがパンを焼くとは\(◎o◎)/!
かおりんさんにとっても、すぅちゃんにとっても良いご主人さんですね♪

No title

うわぁ~美味しそう(#^.^#)
今度、爪の垢下さい(うちも少しでもやってくれればなぁ~)
すぅちゃんとの仲もいい感じですね♪
うちも両方に膝乗りするんですが・・
私の時間の方が短いかも(安定感が違うんだろう、って言われてます)

No title

粉もん旦那さま、今回も素晴らしいですね!!
うちにも来てください。(^^;
すぅちゃん、旦那さまも好きになってね作戦、大成功じゃないですか!?
うちでは、最初から相方>私なので、寂しい思いをするばかりですよ・・・
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
