04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お尻くちゃいの~。

何かを訴えるようにこっちを見て鳴いていたので
カメラを向けてみました。

でもカメラを向けた途端に面白くなさそうな顔してそっぽを向いたので
片手をピロピロ振って目線を誘導(笑)


(ママ)すぅちゃ~ん!こっち♪
ん?
IMG_2419.jpg
キョロ


んん?
IMG_2420.jpg
キョロ


(ママ)こっち!!
IMG_2421.jpg
ピタ☆
(ママ)あは~♪目が合った


…と思ったら目線外した!!
IMG_2422.jpg
ニュゥゥゥゥ~。(違うのにゃ~)


IMG_2423.jpg
ニャァァァァ~。(あたちはご飯がほしいのにゃっ


ブログのお友達のまゆさんの所のチクワ君が長鳴き猫ちゃんで、
お口が開いている写真がいつもかわいくって、うらやましかったので、
ちょっと私も撮ろうと頑張ってみました♪
少しだけだけど、口が開いてるの、分かるでしょうか?
(今度はもっとはっきり分かる写真が撮りたいなぁ☆)



話は少し変わるのですが、少し相談です…。
IMG_2557.jpg
すぅちゃんはたま~に、月に2~3回くらいかな?
お尻のあたりから強烈なにおいを放ちます。モワァァァっと。
そんな時にお尻を見ても、
特にうんちゃんのお土産をつけてるわけでもなく、綺麗なまんま。
その匂い自体も、うんちゃんのような、でももうちょっと違う何かのような
不思議な臭さの匂いなのです
そしてしばらくお尻の辺りから匂い続けた後、10分ほどで何も匂わなくなります。
これが音のしないオナラなのか、臭腺の匂いなのか、何の匂いなのか不明だもんで
気になっちゃって、気になっちゃって。。。

皆さんのお宅の猫ちゃんでも、たまにそういった匂いのする子、いますか?
実家のとろちゃんは今まで一度もそういった匂いを放った事ないんだよなぁ。

先日、臭腺爆発させちゃったブログのお友達の所の猫ちゃんが
2にゃんほど続いたので、ちょっと気になっています。
スカンクすぅちゃんの事、一度先生に相談してみた方がいいでしょうか?



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです☆

「入ってる?」CMってそういえば箱が入口も出口もあいてないといけないんでしたね(笑)
それ完全に頭から抜けてました~w
そりゃ入れないわな~。
まるですぅちゃんが残念だったみたいな書き方して、すぅちゃんごめんよ~w

それにしても我ながらですけど、奇跡のショットですよねw
箱に入りたそうにしてたから、
スポッと行くところを撮れたらいいな♪と構えていた所、
すぅちゃんにエンジンかかっちゃって、ダイブ画像が撮れたのでした☆
パパがいる時で良かったぁ~(^^;)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++ ←コレすぅちゃんが今、タイプしました(+。+)
ほんなさ~ん!すぅちゃんからのメッセージです。伝わりましたか?(笑)

ちなみに、土鍋のふたの交渉を旦那様にした所、
「あれは粉もんちゃうやろ~」と言われました。どうやら却下らしい。
ちぇ~(ー3ー)




「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだよ!クリック」ですぅちゃんの応援お願いします

↓応援クリック♪          ↓こっちもクリックにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効です♪

スカンク攻撃という強力な技を持ってしまったすぅちゃんにポチリよろしくです☆

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

ちょこっとお口あけたすぅちゃん、可愛いです!

わたしもそれは肛門腺ではないかと思います~。
うちのアーニャンを、一度お風呂場で足だけ洗った後、タオルで拭いてたら妙に臭くて、「これが噂の肛門腺か!」と思いました(-_-;)
ビビって肛門腺のおもらしをしたようです。。。。

そして時々私以外のみんなが昼寝してるとき、臭ってくることがあり、お父さんは自分はおならしてないと言うので、どうやらその犯人もアーニャンらしい・・・。

ということで、おならの可能性もあるかも~~~( ̄▽ ̄;)

No title

すぅちゃん、くっちゃいの~?
思わずとら&サテをひっ捕まえてオチリのにおいを嗅いじゃいました!
うちのふたりは全然気にならないよ。
私の鼻がおかしいのかとも思ったけど
綺麗好きの旦那さんも何も言わないし。
犬を飼っていたから肛門腺のことは知っていたけど
猫にもあるなんて実は最近知ったんですよ^^;
肛門腺絞りは飼い主ができるらしいね。
気になるようだったら病院で聞いてみるといいかもね。
レディだし~~e-266

No title

すぅちゃん、目がキョロキョロ動いて可愛い♪
口を開いてる瞬間は撮れると、ネコママ冥利につきますよね!!

すぅちゃん、もしかしたら肛門腺かもですね。
うちのごまも、お医者さんに「そうかもね~」って言われました。
病気じゃないみたいですが、ちょっと心配ですよね…><

No title

長鳴き顔、めっちゃ可愛い♪
はるもよく長鳴きしますが、口はあんまり開けてないような・・・腹話術が得意なクチかもしれません。
おしりの匂い??はるはそんな匂いしたことないですねえ。でも、オナラもするんでしょ?猫って。

No title

愛猫のカワイイ表情や面白い表情を撮るためには
いろんな気を引きながら
時間をかけて待つしかないんですよね!!
今日の少し口が開いてるかなぁって分かるすぅちゃんもカワイイですよ♪

おしりのにおい、肛門腺なんでしょうか??
臭ってたわけではないのですが
連れ合いがゴンのおしり辺りを絞ってたことがあります。
そしてニャンコのおならはとっても臭いですよ(^^ゞ

No title

すぅちゃんご飯を訴えていたんですね。
ママさんに伝わらないと、違うんだけどな
って顔しますよね。
口の開き具合がすごく可愛いんですけど、
すぅちゃんは真剣ですよね(笑)
猫ちゃんもオナラしますよね。
クウは最近感じた事ないけど、子猫時代に
ありました。
旦那が今したやろー!!
クサッてな感じで、でも人間の食べてる物を
考えたら、猫ちゃんはマシですよね(~_~;)

No title

すぅちゃん微妙に口が開いてますね。
おケツ臭のことはやっぱりお医者さんに聞いた方がいいんじゃないですか。
シフォンケーキは紙の使い捨ての型も売ってるので、それやと安いですよ。
紅茶のシフォンはそれほど難しくないけど、抹茶は普通のに比べて膨らみにくいみたいですよ。

No title

家のターボも、よく臭いにおい発散させてます!
肛門腺に分泌物がたまりやすい猫さんらしく
絨毯の上で、お尻擦り移動、毎日してました。
(今の家には絨毯がないので出来ませんが・・・)
絨毯の上でお尻こすっていないようなら
肛門腺ではないのでは・・・?
因みに、ターボは「毛布のモミモミタイム」にお尻臭漂ってきます(>_<)
モミモミタイムは、超放心状態でやっているので
お尻の穴もゆるんじゃうのかな・・・?なんて勝手に思ってますが・・・

私のブログ、紹介して頂いて有難うございますm(__)m
すぅちゃん、微かにお口開いてるの判りますよーー!
かおりんさんに言われて、猫の口開けた写真を撮ることの、難しさを実感しました。
だって、ターボ全然なき顔撮らせてくれないんだもんっ(T_T)
チクワってば、結構貴重な猫だったのね^m^

No title

わかる、わかる。
鳴いてるときの写真、かわいいよね。
ウチもないなぁ。大口ガオ~の写真しかないわ。

前に、お尻が汚れてたから拭いたときに
もの凄く臭い汁が出て来た事があって、
たぶん、それが「肛門腺」なのかな。
強烈な匂いだったよ。
病院でも絞ってくれるのよね。
一度相談してみるのがいいかも。


えっ!旦那様に却下されたの~。
大丈夫よ、ピザ生地こねる要領でやれば、
きっといいフタができるはず!
チャレンジあるのみ!ですよ~。

No title

肛門線の匂いのことなのかな~??
自分の力でだせない子は 絞ってあげなきゃいけない
って先生に言われました・・・。
あれって けっこうな匂いを発しますよね・・・(^^;)
興奮したりすると 出ちゃうのかな??
そうそう!
破けちゃうこともあるらしいですね~!
そんなことになったら大変!

No title

うーん、“スカンクすぅちゃん”(すぅちゃんゴメンね!)
心配ですね・・。

うちは全く未経験ゾーンなので、かーにゃんさんとこ見て
怖くなり、みなさまのコメント見て、さらに怖くなり・・。
今度ワクチン接種で病院に行くので、その時
“臭腺ダイジョウブですか?”って聞いてみなきゃ。
役立たずですみませ~んi-201

携帯から失礼致します(*^-^)b

パソコンがダウン中です(^o^;)
たまには休みたいそうな┐(´ー`)┌(笑)

おならならそんなに酷くはないと思いますよ(^^)
うちの場合よくやられてますが(笑)

肛門の両脇からかたつむりの角みたいのが出るらしく
普通はうん〇と一緒に出るみたい(^^)w
床にお尻をよくこすりつけたり、舐めたりしていたら要注意!
放っておくと破けちゃって大変だとか…
自分で上手く出せない子がいるみたいですよ!

ブロ友さんちで2ヶ月に一回絞りに行っている方がいて…
さくらも避妊手術後は特に気をつけてね(^^)w
と言われていたので覚えています(*^-^)b
物忘れすごいんだけどね(笑)
大事なにゃんずだからφ(.. ) メモメモ♪
しています(*^-^)b

すぅちゃん何でもなければいいけど(^o^;)

さくはら春~♪♪♪が来たときは不思議な香りを出してます(〃・∇・)o

みなさん親身になって下さって有り難いですね(^^)w

要観察で見極めてみてね(*^-^)ノ
応援ぽち携帯でも出来ました('-^*)/

今日は絶好のお花見日和だよん(´∀`)

どうしちゃったかな?

すぅちゃん?だいじょぶかぃ?

私も本人が気にしていないなら
大丈夫なんじゃないかと思う。
京はうんとの時は毎回お尻拭くので
目視&嗅覚確認してます。

写真、最初の方は完全に
不満顔ですね、お口とんがっちゃってぇ。
最後のはあいてる、あいてるぅ。
私も撮りたいぃ!

No title

肛門腺かな~?部屋中この臭いになりますね!
うちでは、たまに絞りだします。猫は暴れるし
で、2人係りで...窓を開け換気しながら(;∇;)/~~
破裂すると大変ですよね~。凄く可愛そう~
う○こする時どうしているのかしら~
痛いよね~きっと...。

No title

あはは、私もよく、視線が欲しくて、ピロピロしてます^^;。多分、めっちゃ、妖しいおばさん・・かも(^m^)ププッ

う~~ん。肛門腺の臭いの経験がないので、よく判らないんですが、話だと、相当臭いと。で、絞ると、茶色の破壊力の有る臭いの液が出る・・・らしい。すかしっぺのの経験は、多数あります。
結構馴れると、芳しいかほりです。
↑に適切そうな、アドバイスが多数よせられてるようなので^^vすかしっぺの楽しんじゃう私には、アドバイスできんわww

ωωωωωωωωωωωωωωωω・・・・ねっ!すぅちゃんにお返事しといたっ!

え~~~!パパさん、耳たぶくらいの柔らかさか、脹脛くらいの固さの違いじゃないの~??
粘土も粉モンみたいなもんよ~~^^

かおりんさんみたいに、リンクんとこに、更新時間が表示出来るように、健闘してるんだけど、難しい~~~;;

No title

( ・ω・)∩気がつかなかったもう一人ですww
うちの先生がおっしゃるには
「犬のように定期的(一ヶ月に一回)ほどしぼらなくてもよい」とおっしゃられてたんで、犬ほど肛門腺はたまりにくいのかな?

みかんはそんな様子見せなかったのですが、
ちろは給ってる時などは、お尻を地面にスリスリしたり、やたら舐めたりするんで、猫でも同様かどうかは定かではないんですけど・・・
もし心配なら、もうすぐフィラリアの季節ですし、みかんはこの時期から「レボリューション」をいただきにいくんですよ。
一度先生に聞いてみるのがいいかも~。

とにかく破裂したら可哀想なことなことが・・・(特に洗浄されてるときはすごく絶叫でした)

No title

口がちょっぴり開いているのわかります!
にゃあーって大きく開けたところって
可愛いですよね。
撮りたいですけど、結構難しいー。

お尻の匂いはうちのまるは、
全く感じたことないです。
肛門絞りとかよくいうけど、何も症状がないので
やったことないです。
ネコによって、さまざまなんですね。

No title

うちは、今の4にゃん共臭った事は無いですね。
すかしっぺは、以前飼ってたにゃんこにはありましたが、人間のおならの臭いに極めて近くて、ただ、キツかっただけで・・・・
その肛門膿の臭いめっちゃ嗅いでみたくなりました(^ ^)不思議な臭いなんですよね???
マジ、嗅いでみたい♪♪

No title

あはは
ほんと
ちょっとお口あいてますね~
うーん
おちりの匂い…
なんなんでしょう?
すかしっぺかな?
なんてちょっと思ったりもしました~

No title

すぅちゃん今日も可愛いよぉ~
ちょっとお口開けてるのわかるぅ 可愛い!

あっ!すぅちゃんのくちゃいの・・・
多分、肛門腺ですよぉ~
私も知らなくて片手でハロをスコ座りのまま
抱っこしたら、肛門横に大きな腫瘍みたいに・・・
あわててお医者さんへ連れて行ったら・・・
見たら分かるけど肛門の再度に小さい穴が2つ!
ここから出る液がいわゆるスカンクの威嚇と同じ
なんだって!
凄い臭いだからティッシュあててお腹を上にして
したから絞ると出るよぉ~ 勢いよく飛び出す時もあるので・・・
詰まったままにしておくと 中で炎症起こす事もあるって言われたから、
出した方がいいですよぉ。
わからなかったらまた言ってね~
ハロで写真撮って送るよぉ~

No title

うちは、お尻のニオイを嗅ぐのが日課なんですが・・・(変態ではない^_^;
たまにオナラではないちょっと微妙なニオイがすることがありますよ。

『宝石猫の主』さんがURL貼られてるところのページが一番参考になると思いますが、ニオイそのものは病気じゃないようです。

お尻をこすりつけるようなしぐさをしたら、ちょっと注意ですね。

No title

猫だって、「おなら」はしますので
たまたまおならに気づいちゃって 匂ってるだけなのかもしれないですし~~
もし心配なら、そろそろ~~(もう少し先かな~^)ワクチンとかのついでにでも 先生に聞いてみても いいかもしれませんね(^^)

↓の記事・・・パパ 箸持ってるのに~~~
(笑)

No title

チョビも日によってモワァと臭ってきます。
臭腺とおもってまったく気にしてないんですけど、病院いった方がいいのかしら。

うちの主人は臭腺フェチで毎日みんなのかいでますよ。

No title

すぅちゃんのカメラ目線
ピロピロで撮ったんですね?
家はピロピロすると逃げちゃいます(汗)

うちはそんな匂いしたことがないのでわからないけど
皆さんがおっしゃるように肛門線なんでしょうか!
お友達の猫ちゃんも、同じような事が書かれてたことがありました

ポッチン

No title

察するに・・・肛門腺ですね(^^;)
肛門腺は、凄く臭いのですが、時間が経つと、匂いがなくなります。
↑鼻が麻痺したともいうのかなぁ~(ワラ)?
私は、米ぬかの強烈な匂いのように思えます(^^;)

にゃんずは、絞ったことはないのですが、若葉は、お風呂の時に絞ってます。
お尻の穴を中心とすると、少し下(4時と8時の辺り?)に2つ袋のようなものがあります。
親指と人差し指でお尻の穴に向かって、下から上へゆっくり絞り出します。
個人差がありますが、ドロッとした液体なので、
お尻から飛び出るかもしれないので、顔に掛からないように注意です(^^;)
↑にゃんなので、大丈夫だと思いますが。

すぅちゃん、お尻を痒がったり、お尻を擦り付けていたりしてませんか?
若葉が小さい頃は、肛門線が堪ってくると、やたら、お尻の匂いを嗅いだりしてました。
不安であれば、病院でお願いすると、絞ってくれますよ☆

No title

皆さん書かれていると思いますが
肛門腺のぷ~んですね(´`*)
うちもウルーが嬉しいとぷ~んとにおわせてきますw
鰹を濃縮したような、魚粉のようなニオイがします
綺麗好きな子はなめなめするのでそんなに心配することないよと聞きましたが
心配ならちょっと押してみてもいいかもですねぇ

No title

可愛いすぅちゃんの「すかしっぺ」
・・・なんてことは無いですよね(笑)

もしかしたら、肛門腺からの臭いなのでしょうかね?
実家で飼ってるルビーが肛門腺に分泌物が溜まりやすくて、
時々獣医さんに絞ってもらっています。
お尻を床にこすりつける時を、溜まってきた目安にしています。

でも、すぅちゃんは分泌物が出ないから・・・
やっぱりすかしっぺ?

参考になるかわかりませんが
肛門腺のチェックの仕方のURLを貼っておきますね。
↓ ↓
http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/health/koumon.html

応援ポチリ☆

それはもしかして。

爆弾破裂に気付かなかった私が・・m(__)mなんですけど。
もしかして、すうちゃんうれぷーかも(・_・;)
母宅一族で、抱っこしたり、ブラシしたり
嬉しくてデレデレすると、たまらない嬉しいプーをする子が居ます(*^。^*)
うれぷーって呼んでるんですけどね・・(・_・;)
あたり一面たまらないんですけど。
おしり拭いたり、グルーミングしてなくても数分で消えるんですよ。
で・・良くみていたら、その子たちは、嬉しい瞬間おしりパクパクッてなってる!!
赤ちゃんの時ママにお乳もらったり、
おトイレも舐めてもらう名残で、うれしくてなるのかなぁと思うの。
臭腺だったら、すぅちゃんシャンプーの時に、ついでに、ぎゅってしてみてもと思うんですけど。
んーどぉかなぁm(__)m
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。