10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その分がんばる。

IMG_2566.jpg
おとといね、あたちと生まれがたった20日しか違わないおんにゃの子が虹の橋に旅立っちゃったの。


IMG_2560.jpg
ブログを通して、しょの子が病気と闘う姿を、ママとあたちで応援してたんだけど。


IMG_2569.jpg
本当は、今の体で、大好きなママとずっと一緒にいたかったんだろうケド。。。


IMG_2562.jpg
やっぱり、今回の体だと、ずっと頑張るにはちょっと難しかったみたい。


IMG_2585.jpg
でもあたち分かるよ。
しょの子は今もママの事を思っていて、またいつか元気な姿で会いたいって思ってる事。



IMG_2586.jpg
だから今はちゃんと天国に辿り着けるように、あたち応援してる!
しょして、しょの子の分も、元気に生きるからね!!





29日19:30
胸腺型リンパ腫という病気と闘っていたチョコちゃんという
とっても愛くるしい綺麗な目をしたキジトラの女の子が旅立っていきました。
誕生日は4月9日、1歳まであと11日、というところでした。

ふとしたきっかけでチョコちゃんのブログ()に辿り着き、闘病の様子を知り、
すぅちゃんと同じ年齢、同じキジトラの女の子という事もあって、
飼い主さんの心の葛藤が他人事とは思えなくなり、
それ以来ずっと応援していたのですが、29日に旅立ってしまいました。
でもその間、命について、延命の意味や生き方について、日常の幸せについて、
本当に色々な事を考える機会をチョコちゃんは与えてくれました。

チョコちゃんの事を一心に思い、可愛がり、愛していらっしゃった
飼い主さんの心の痛みと心の穴を思うと本当に胸が潰れそうなのですが、
ゆっくり元気になって笑顔を取り戻して、
そしてまたいつか、元気なチョコちゃんと再会することができたらいいよね…
と心から思っています。

しばらく姿は見えなくなるけど、
心は今も一緒だと、ぴったり寄り添っていると、そう信じています。

ご冥福をお祈りしています。



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです☆

うひゃ~。
フェイント催促する姑息な猫ちゃん、
意外と多いんですね~(笑)

パパに突っ込まれるはるちゃんや、
一度むりくりリセットして催促しなおすはなちゃん(>m<)ププププ
猫も必死やな~(笑)

そして・・・シーバ食べない子いるんですか?
それは余っちゃって大変でしょう!残り、うちで引き取りましょうか?(オイw

うちなんて、すぅちゃんも大好物ですけど、
シーバを食べてるすぅちゃんを見てた甥っ子君が
「すぅちゃん、お菓子食べてるの?」って、私に聞いてきました。
オイオイオイ、まさか美味しそうに見えたのかい?(笑)
確かに、中にチョコとか入ったお菓子で、あぁいった形のありますよねwww
うっかり子供まで魅了しちゃうシーバなのでありましたw

すぅちゃんのご飯&おやつ催促は結構しつこいですよ~。
波状攻撃のように誰かが立つと催促。
あげても目が合うと催促。
ってしばらくの間やってます。

ただ、夜中のおやつの後は、
もう明日まではムリかなぁ・・・ってちょっと弱気です。
だから燃え尽き症候群です(笑)

そして…すぅちゃんはパパママの指を食べる事はありませんが、
実家のとろちゃんは超危険です。超痛いです。
私、もう2~30本位、指食べられてるんじゃないかなぁ(笑)




「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだよ!クリック」ですぅちゃんの応援お願いします

↓応援クリック♪          ↓こっちもクリックにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効です♪

いつも本当にありがとうございます☆

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ありがとうございました。

かおりんさんが、チョコのことを記事にしていただいて、たくさんの方にチョコがいたことを知ってもらえました。
たくさんの人に、かわいいかわいいチョコちゃんを見てもらえて、本当にうれしいです。
ありがとうございました。

No title

悲しいですね。
私も、何度か、お邪魔していました。
生きている上で、死は隣り合わせ・・・
いつかは、みんなが迎えるものだけれど、ひーさま、お辛いでしょうね。
チョコちゃんは、短い生涯だったけど、病気と闘って、凄く頑張って・・・
たくさんの愛情を受けて、生きたのだと思います。
チョコちゃん、ありがとうね。
私も、子供たちとの時間をもっと大切にしたいと思いました。
この場をお借りして、
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

No title

そんな若さで病気で亡くなってしまうなんて
悲しいですね…
まだまだ遊びたいさかりの歳なのに…
ご冥福をお祈りします。

No title

同じ猫を飼っている身として、何といっていいか、言葉が見つかりません。

チョコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
そしてこれからも飼い主さんを見守っていてね。

No title

1年って短いようでも、きっと濃い一年だったんでしょうね。
動物を飼っている以上は、さけては通れない
ことですよね。
私もまるには、長生きしてほしいけど、
もし、お別れのときがきたら、
心からありがとうって言えるようでいたいって、
日頃から思っています。

No title

あまりにも早いお別れですね・・・
はるとも歳が変わらないので、他人事とは思えません。
きっと、また生まれ変わってなんらかの形でママさんのところへ戻って来てくれるはずです!
辛いだけの別れなんてあるはずないと思っています。

No title

私たちを含めて、命あるものはいつか…なんだけどね。
辛い出来事だけど、ママさんの心の中にチョコちゃんはいつもいると思います。
チョコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

No title

チョコちゃん、小さな体で頑張ったんですね。
飼い主さんの気持ちを思うと辛いです。
きっとチョコちゃんはず~っと飼い主さんの
傍で見守ってくれてると思います。
チョコちゃんのご冥福を心から祈ります・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログの方も
訪問させて頂きました
チョコちゃんのご冥福
心から祈ります…

No title

言葉がみつかりません。
失うって ほんとに・・・・。
飼い主様のお心を考えると苦しくなります。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

ブログの方にも訪問させていただきました。
なんと言っていいのか思いつきません。
チョコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

No title

まだ1歳前なのに病気と闘ってたんですね。
あまりにも早いお別れで言葉が見つかりません。
チョコちゃん、天国でママさんを見守って
ると思います。
チョコちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

頭ではいつか必ず訪れるとわかっていても、
やっぱりお別れは辛いです。

チョコちゃんに会ってきましたよ。
帽子、とても似合って安らかなお顔でした。
飼い主様にとても愛されて、きっと「ありがとう」って
思ってますよね。

頑張ったね、チョコちゃん。
でも、きっとまた、飼い主様のところへ戻って来てくれる。
いつもそうおもいます。

チョコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

No title

切ないですよね、永久のお別れって・・・
悲しすぎて、あまりじっくり読めなかったです。
キジトラなのが、特に他人ごとではない気がして。

チョコちゃんの ご冥福をお祈りしています。

No title

私も、病気のしかもリンパ腫を抱えるニャンコの飼い主として、チョコちゃんのブログを見るのが辛いです。いつか、ジジも・・・とやっぱり考えてしまいますね。
生きてる者全てが病気で辛い思いをしないで、虹の橋を渡って欲しいって、いつも心から思いますから。

No title

チョコちゃん、あんなに小さい体でほんとによく頑張ってました。
画面越しに写真を見てるだけでも、精一杯「生の力」をキラキラさせてるのが分かりました。
なんだか心にポッカリ穴が開いたみたいです。

でも、チョコちゃんは今もずっとママのそばにいるんですよね。

ご冥福をお祈りします。

No title

チョコちゃん、まだ小さくて本当に可愛らしいコなのに・・。

でも、もうキライな病院に行かなくてもいいんだね。
苦しまなくてもいいんだね。

そしてもう一度、生まれ変わって、今度はずーっと長く、
大好きなママのそばで幸せに暮らせるんだよね・・・って、
そう信じます。

今、膝にいるコとも、いつか必ず別れる時が来ます・・
一緒にいられる時間を本当に大切にしなきゃ・・って、改めて思いました。

No title

知り合いの猫さんの訃報は本当に辛いし悲しい。
謹んでチョコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

No title

チョコちゃんに会ってきました。
うちの茶とらんと1ヶ月しか変わらないのに、もう虹の橋を渡らなければいけなかったなんて、飼い主さんご一家と 旅立たなければいけなかったチョコちゃんを 想うと涙が止まりません。

もうお薬も飲まなくても、病院にかなくってもいいよ。。。って頑張ったねと、言ってあげなくてはいけませんね。

チョコちゃんの ご冥福をお祈りしています。

こうゆう事実を目の当たりにすると、今 できることをしっかりしてあげなくては!!って思います!!

No title

生きていれば必ずやって来る別れ...
早い別れは、悲しすぎる...
短命な仔ほどいろいろと教えられます。
それでも、幸せな暮らしが出来たのでしょうね。
ママさんも元気だして下さいね。
ご冥福をお祈りします。

No title

一歳前なのに・・・言葉がみつかりませんが、
きっとチョコちゃんは今頃虹の橋で元気にお友達と走ったり、もう苦しいことはなくって、、、、
うんまた大好きなママの所に帰ってくるよ。

ご冥福をお祈りします。

猫はね~ぇ♪

温~くて、大好きなひとがいる
大好きな所には、
何度でも帰ってくるんだよぉ♪

No title

いつかは迎える事とはいえ・・・
チョコちゃんの飼い主さんも、今は、悲しくて何を見ても、思い出(まだ、思い出にもなってないでしょうが・・)と結びついてしまうんでしょうね。
チョコちゃんに会いに行って来ましたが、言葉もかけれませんでした。。。
かおりんさんの所で書くことでは、無いのですが、心よりチョコちゃんのご冥福をお祈りしたいと思います。

No title

わたしも、虹の橋に渡ってしまった子がいるので、想いがかさなって、胸が苦しくなりました。

ごめんなさい。
こういうときの言葉が見つからなくて・・・

言葉が見つからない…

チョコちゃん小さい体で一生懸命頑張ったんですね(-_-;)
もう少しで一歳……………
虹の向こうでゆっくり休んでみんなの事を見守ってくれていると思います。
もう病院に行かなくていいんだもん
辛い思いしなくていいんだもん
良かったね…
・・・・・・・・・そう…思います。


No title

絶対に避けては通れない別れ
チョコちゃんと飼い主さんは
あまりにもその時が早かったですね
大切に大切に可愛がってきた家族を
亡した悲しみは、誰にも分からないくらい
深く大きいですから・・・
ご冥福を心よりお祈り致します

応援ポチ

No title

言葉が見つからないね。
まだ1歳前なんて・・・
神様に愛され過ぎた子だったのね。
でもいろんな意味があって飼い主さんと出会った
子だから、きっとまた逢えるね。

すぅちゃんはずっとママの傍にいてあげてね!

No title

チョコちゃんに会ってきました。
大好きな飼い主さんと離れ虹の橋を渡ったチョコちゃんの気持ち…
天使になったチョコちゃんを呼ぶ飼い主さんの気持ちを思うと
胸が張り裂けそうでした。
涙涙です。
目の前の大切な命、その命もいつか虹の橋を渡るんですよね…
だからそれまで一緒に過ごせる時間を大切に大切に過ごさないと…
って、心から思いました。
ご冥福をお祈りします。

明日またいつも通り明るくすぅちゃんに会いにくるよーっ
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。