06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


すぅちゃんの夜中の楽しみ

深夜0時過ぎ。
すぅちゃんは、パパから大好きなシーバのおやつをもらっています。


(パパ)はい、これで最後やで~。
IMG_2501.jpg
アムッ


IMG_2505.jpg
ペロッ


(パパ)はい、ここも味がついとるで~
IMG_2506.jpg
んにゅ?


(パパ)ほら。
IMG_2507.jpg
すんすんすん…


IMG_2508.jpg
ほんとだ!ペロリ★


(パパ)は~い!これでもう今日はおしまい!
IMG_2509.jpg
なでなでなでなで♪




楽しみにしていたおやつが終わると一気におとなしくなってこんな感じ。

しょぼぼぼぼ~ん…。
IMG_2521.jpg
あ~あ。


IMG_2523.jpg
おやちゅ、終わっちゃった…
(↑キムヨナばりの燃え尽き症候群(笑))

IMG_2527.jpg
あ!!でもまだママからはもらってないのにゃ

(ママ)なんでやねんっママは騙されへんで~。


たまに、パパにもらったくせに、
ママに催促したらまたくれるんじゃないかという打算で、
私に鳴きついてくる事があります。
もちろん、私は「さっきもらっとるトコ、ちゃんと見たで~。騙されへんで~。」
と、猛ツッコミ&無視。

すぅちゃん、そのフェイント催促、宮崎のとろ姉ちゃんに習ったん?
(昔、母と私はとろちゃんにまんまと引っ掛けられた経験あり


ちなみに、最近実行している、
「パパはご飯をくれるもう一人のキーパーソン」パパっ子推進運動、
順調に進行しています。(過去記事 → クリック
最近、私がパタパタ忙しく動いているときに、
パパに向かって「ご飯チョウダイ」と催促してくれてる一幕もありました。

これが助かるんだ~。
忙しい時に足にまとわりつかれるのは、危険だわ、邪魔だわ、はかどらないわ。。。
う~ん。順調、順調



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

前記事のコメントレスです☆

保護活動をされている皆さんのブログを読んだりしてると、
「昔保護した子に再会できる」事がどんなにうれしいことなのかが
凄くよく感じられて、私もいつかすぅちゃんを連れて会いに行きたいなぁ
と思っていたのでした。
それが日曜日にかなって良かったです。

「ありゃ~!ちっちゃいなちゃん!(←すぅちゃんの旧名)
 こんなに大きくなって!小さい頃も可愛いお顔してたけど、
 やっぱり可愛くなったねぇ!」
と、満面の笑みですぅちゃんの顔を覗きこみ、わしわし撫でる最初のママ(笑)
そして、長い間抱っこしてくれて、久しぶりの再会を喜んで下さいました♪

すぅちゃんはこうやって今でも、
最初のママや、お見合い会の時に一緒にいた保護グループの方々、
うちまですぅちゃんを届けに来て下さった方々に愛されていました★
そして今ではブログを通じてすぅちゃんを見守って下さる皆さんもいます。
これってとても幸せな事ですね!

これからも、大切に育て、また皆さんにお顔見せに行きたいと思います。
(それから…2怪獣さん達にもね…フフフ


「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだよ!クリック」ですぅちゃんの応援お願いします

↓応援クリック♪          ↓こっちもクリックにゃ~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
※各バナー、1日1クリック有効です♪

食いしん坊万歳のすぅちゃんにポチリよろしくネ★

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

しょぼ~んとした顔がかわいすぎて、きゅんきゅんしちゃいました♪
はじめのキラキラしたお顔と落差ありすぎ!
あげるの我慢してるすぅちゃんママがえらいです(笑)

No title

すぅちゃん~~えらいね(^^)
パパがすんだらママ~~そうそう~~♪良いアイデアだわ!!!
・・・って、ねえ~~(笑)

おやつタイムがすんだ後の しょぼ~~んとしたかおが可愛いですね(^^)

このしょぼぼぼぼ~~んとした顔、茶とらんもするんですよね~~甘えてる感じ(^^)
まだ子猫ちゃんモードだもんね~~(^^)

No title

パパさんから貰うおやつは
特別おいしいねぇ、すぅちゃん^^

ママにもおねだりするのは
ちゃっかりしてるけど、
そこがすぅちゃんの可愛い魅力だもんねぇ(笑)

でも、しょんぼ~りしてるすぅちゃんも
可愛いわぁv-238

応援ポチリ☆

No title

しょぼぼ~んのすぅちゃんと最後のフクロウ耳のすぅちゃんがツボです~。
カワユス過ぎる~!
交互にご飯をせがむのマルコも一緒ですよ~
ご飯もらったばっかりでも何食わぬ顔して
ご飯ちょうだいって(笑)

あ、この顔・・・

「ママからはもらってないのにゃ・・・」の
お顔は、確かに狙っていますよぉ。
すぅちゃん、悪い子ぉ!
おばちぁんは許しませんよぉ!!京がやったらね。

No title

パパさんとすぅちゃんのおやつタイム♪
微笑ましいですね。
すぅちゃんの真剣な眼差し、ぺろり、
おやつタイム終了の顔がなんとも言えない
ですよね。
パパさんに貰って、ママさんからも貰って
クウもよくしますよ(笑)
やはり別腹なんでしょうか(*^^)v

No title

あはは♪
すぅちゃんもしっかりしていますね~♪
パパだけではなく、もちろんママからももらわなきゃね^^
我が老猫も、カリカリは好んで食べていますが
家族みんなからもらおうと、渡り歩いていますよぉ^^;
しかも、まだ誰からももらっていない・・・って悲壮な鳴き声で訴えてきます^^
すぅちゃん、がんばれ!ナンチャッテ?

No title

我が家はみんなパパっこでもママっこでもないな。
でも足に絡まれたり、座った瞬間に猫たちの座席争いが始まって、そりゃ大変です。

No title

おやつを食べているすぅちゃんのお顔、
賢いお顔をしてますね~☆
食べ終わった後のしょぼ~んっとしたお顔も
可愛いですヾ(≧∇≦)〃

我が家でも、シーバを出すとにゃんずが大喜びです☆
特に、ねおんは、私の手も食べちゃいます~Σ( ̄◇ ̄*)
シーバを食べている時だけは、ねおんの性格が変わります(ワラ)

No title

みんなシーバが好きみたいだけど
うちのふたりは特に興味を示さないの。
せっかく買ったのに~。
パパとママ両方におねだりしちゃうなんて
すぅちゃん、賢い賢い。
どんどん、知恵がついてくるかもね♪

すぅちゃんはたくさんの人に見守られて幸せだねe-266

No title

パパさんも、すぅちゃんにメロメロ(^ ^)
仕事でお疲れのパパさんも癒されタイムですよね~~。

すぅちゃんの幸せが保護したグループの方にとっても幸せなんですよね。ホント、すぅちゃんは幸せ者ですね(^ ^)

No title

こんばんわー
そっか
すうちゃんも
里親さんから
巣立っていった
おこたまだったんですね
里帰りできて
良かったですね(^^)
でもって
すうちゃんは
シーバが好きなんですね~
やっぱしシーバ好きな子多いな~
アンジは駄目なんですよ~
なんでやろ~


No title

パパの推進運動いいことですよ。
あまりべったりだと、大変ですもんね。
好きな人が増えてほうがすぅちゃんも
楽しいしね。
昨日は、すぅちゃんを保護したグループの
方のサイト見て、感動しました。
こんなに動物を思ってくれる優しい方に
保護してもらってパパママに出会えて、
すぅちゃんは、幸せですね。

No title

パパさんにとっても楽しみの時間ですね♪
こんな素敵な光景和みますね(*^^)
うちもおやつはあげてもらってます~
でもご飯を食べたばかりなのに早くから
催促しちゃうんですけどね^^;
パパっ子推進運動、やっぱりいいわぁ~

No title

シーバってみんな好きですね~。
すぅちゃんの「しょぼぼぼ~ん」が可笑しくて~
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
ママさんからも欲しいと...シーバって本当美味しいんでしょうね!
↓保護活動されている方も
こんなに大事に、すぅちゃんを育てて嬉しいでようね。

No title

すぅちゃんはおやつをもらってる時でも
お行儀がよくてとってもいい子ですね!!
ゴンは立ち上がって早く早くと催促がスゴイです^_^;
それに私からだけではなく、
連れ合いからもしっかり貰ってます…

パパっ子推進運動、順調に進んでるとのこと何よりです♪
台所に立ってる時に足元でちょろちょろされると
ホントに危ないですもんね!!

No title

パパさん、すぅちゃんにペロペロ舐めてもらえて幸せそう(*^_^*)
そしてすぅちゃん、おやつ中とおやつ後の落差大きすぎ!
おやつを沢山貰いたいなら、もっと工夫をしなくっちゃ^m^

No title

かおりんさん、コンニチニャー
夜遅くにシーバ・・・どのネコちゃんも、シーバの魅力には勝てないのね?!笑
 やはりすぅちゃんのあのお口には、参りますよ~、笑ってるみたい!

No title

すぅちゃん、パパからおやつ貰えて嬉しいね~。
ちゃんと指に付いた味もしっかり食べないとね。
旦那様、嬉しそうにしてるんだろうな~ ̄m ̄

あはは、すぅちゃん、ママがお出かけしてたら、
貰えたかもしれないわね。
見られてたらしょうがないわ♪

シクシク。かおりんさん。
こないだ自慢して言ってた「北摂ロール」のお店、
昨日、家の近所から消え失せました(TT)
ちくしょー!大好きだったのに(TT)

No title

遊びにきてくださりありがとうございました~(^v^)

な・・・なんと!!これだけ皆様のお家の猫さんを夢中にさせているシーバ!! 我が家のルイは食べませんでした~!! なぜ??

うちも 愛護センターからルイをもらいました。
ルイの成長をセンターの方々に連絡したらとっても喜んでくださいました!!
さらに ルイのお母さん猫ちゃんも 貰い手が決まったことなど連絡をくださいました。 とっても一生懸命活動している皆さんを 本当に尊敬しています。 少しでも力になれたら!と思いました!!
やっぱり 少しでも育てた子にまた会えたらうれしいですよね!!
さらにその子が幸せにのびのびと育っていることを知ったら もっとうれしいはず!! 

No title

すぅちゃんのお夜食タイムは0時なんですねー♪
うちは22時…
それ以上は待ってられない子なのです(ノ´Д`)ノ

パパさんの愛情がうーんと出てるお写真ですね♪
すぅちゃんに対する優しさをいっぱい感じるっ( *゜ー゜)

しょぼぼぼ~んのお顔、夜のオヤツも食べたし…
もうネムネムぅ…にも見えますよぉ(笑)

No title

すぅちゃんおりこうさん♪
うちのみかんにもご飯食べるようにいってくれるかな?すぅちゃん。

もうおしまい!が解るのもおりこうさん♪

No title

パパさんの指をぺろって
可愛いですね~
最後の一粒、美味しかったんでしょうね
すうちゃんのパパっこ推進運動
なかなか順調そうでいい感じですね♪
パパもママも大好きすぅちゃん
お二人の愛情いっぱいもらって
とても幸せですね!!(*^m^*) ムフッ

猫騙し?するすぅちゃんにポチ

猫ドンも、誰からももらってないです
って言いながら催促する事があるんですよ
聞いたら、さっきあげたよ~って娘っ子
おいおい・・・騙したな~~(怒)

こんにちは(^^)

すぅちゃんの(・_・;)えっ?もうダメなの・・・・ってお顔可愛い♪♪
papaさんの言うことちゃんと聞いて
papaっ子推進運動順調ですね(*^-^)bやったね♪

すぅちゃんお利口さんだから飲み込みががはやいね(=^^=)w
賢いすぅちゃんに応援ぽちですにゃ~ん('-^*)/


さっきコム入れようと思ったら…近所のお子様方に襲撃を受けw(゜o゜*)w
リード付けられて引っ張られて…息が出来ずにゲッホゲッホと苦しんで(笑)
可愛がって頂くだけで嬉しいです(^o^;)
今日は2位になってましたね(*^-^)b私が嬉しくなるのは何故?(笑)


No title

毎日おやつタイム♪
うちは、太り易いので、おやつは特別な時だけ(笑

しかし、パパさん、キレイな手の持ち主ですね。
最初、かおりんさんの手かと思ってしまいました。
それにしてはデカイかっ!

ついでに指が食べられなくって良かった~(爆

No title

すうちゃん、かおりんさんに拒否されて諦めるなんて、偉い!ふふ、家のはなバァは、部屋の中を一回りして、「え?何の事??」って、仕切り直し作戦を実行なさいます。さすが、年の功??ww
しかも、パパさんの指に、喰いついたりしてないしww我が家の十一には、危険極まりない行為だわww

No title

しょぼぼ~んなすぅちゃん、本気のしょぼぼ~ん顔だぁ
♪可愛いな!この顔で催促されたら・・
やっぱあげちゃうかも(笑)
ママさん、ちょろい♪って思われてそうです・・

ローアングルのせいか、すぅちゃんが
おててスラリですごく、おねーさんに
成長したように見えますね~♪

No title

あはは~!!うちも、毎朝のごはんは私が起きてからあげるのですが、たまに相方があげてたりもします。それなのに、私が寝室から出てくると「ごは~ん!!」と鳴きまとわりついてくるのです。そして「食べたくせに、何はじめましてのフリしとんねや。」と相方に突っ込まれてます。
(^^;
ややこしいからやめて、と言ってるんですがね・・・(相方に朝ごはんあげるのを。)

すぅちゃん、バーンアウトか。でもまた明日になったらもらえるよ♪

No title

すぅちゃんの横顔が凛々しいわ。
可愛いだけじゃなくて美人さんなのね。
最近のすぅちゃんちょっとお姉さんになったのかな。

No title

えっ?すぅちゃんは1回しかおねだりしないの?
っていうか、パパさんの”今日はおしまい”宣言をきちんと聞いてくれるなんて、なんて聞分けのいい子なんでしょう。

パパっ子推進運動の気持ちわかります。
確かにわざわざ忙しい時にかぎって、足にまとわりつくし、危ないですもんね。
でも、大丈夫、たぶんすぅちゃんにとって、それはそれ、これはこれでしょうから~(笑)

No title

パパさんにおやつ貰っていいね!すぅちゃん!
でも物足りないお顔が・・・
わかりやすくてイイ!

フェイント催促お姉ちゃんから伝授されて来たのね~
ちゃんと真似しちゃうなんて可愛いよぉ
でも・・・すぅちゃん!ママに貰ってから
パパに行かないとダメみたいよぉ~
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
