10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらなる試練…

さて、ビビリへっぴりへっぽこ公園デビュー
なんとかクリアしたすぅちゃん。

最初、パパママはそのまま家に帰ろうかとも考えたのですが、
この住宅街の公園、
実は奈良のとある住宅街にありました。

奈良と言えば、パパの実家。
パパの実家と言えば、やっぱりちょろっとお顔見せて帰ろうかなぁという話になり、
パパの実家に目的地変更してしまいました


でも、この目的地変更がすぅちゃんの不幸の始まりでした…w


道中、一応お義母さんに電話連絡
私「あ、お義母さん?今おうちにいらっしゃいます?」
義母「あぁ、かおりちゃん、うん。いるよ~。」
私「実は今、奈良ドライブしてて、ちょっと寄らせてもらおうかなぁと話してたんですけど~。」
義母「あ、そうなの!ちょうど今朝ねぇ、
    R君(←甥っ子)Yちゃん(←姪っ子)達も帰ってきてねぇ…」


※説明しよう
 R君、Yちゃんとは、パパのお姉さんの子供たち。
 すぅちゃんが未だにクリアすることのできない
 かわいい6歳と3歳の2怪獣なのである~。



ハイ!
ということで、ここですぅちゃんまさかの天敵と再対面決定~!!!
甥っ子姪っ子と会うのは、お正月以来(過去記事→クリック
すぅちゃんにとってはありえないタイミングの帰省、Wブッキング(笑)



実家に着くと、
早速2怪獣さんが元気にお出迎え~
IMG_2248.jpg
すぅちゃ~ん!!!

キャリーバッグを覗きこみ、すぅちゃんに触りたい一心のYちゃん。
お兄ちゃんのR君はおりこうさんに、持ってきたすぅちゃんのおトイレを運ぶお手伝いw


さてこの後、いよいよすぅちゃんをキャリーバッグから出し、
ご対面をさせようとしたのですが…


すぅちゃん、秒速でいつもの避難場所、
ソファの後ろに猛ダッシュ

その後は延々、ソファの後ろからちょんもりお尻だけが見える、
「頭隠して尻隠さず」状態になってしまいました

でも、このすぅちゃんの様子を見て、
甥っ子R君は、「頭隠して尻隠さず」のことわざをしっかり覚えたようです(笑)
連呼してましたから~(笑)


写真は…すみません。今日はこれだけです
(なんせ、ソファの裏から出て来てくれる事がなかったもので、撮影できませんでした。。。)




≪おまけの美味しい物情報≫

奈良の学園前にあるコロッケ屋さん。
193996.jpg
つよしのコロッケ本舗  (※写真は借り物です。。。)

先日、テレビでちょこっと紹介されて気になっていたので、旦那サマに連れて行ってもらいました。

こちらはエビクリームコロッケがお勧めの一品です。
なんでも、こちらのご主人は以前、フランスのお店で本格的なお料理を作られていたシェフなのだそう。
そして、その腕前を生かした
ベシャメルソースのたっぷり使われた海老クリームコロッケが口コミでとっても有名になったとか。
私達はお持ち帰りさせてもらいましたが、
店内は少しだけカウンター席もあり、数量限定でランチなどもしてるらしいです。
ただランチは大人気なので予約しないとすぐに売り切れちゃうそうです。

さて、実際に食べた感想はというと、
エビクリームコロッケは、海老がプリップリ、クリームもまったり濃厚で、なめらかな舌触り。
コロッケといえども、高級レストランの一品として出てきても不思議でない上品なお味でした☆

他に食べた、
サーモンクリームコロッケはサーモンの風味と衣にまぶしてあるブラックペッパーがふわ~っと感じる美味な一品。
肉入りポテトコロッケは普通のコロッケとは違い、ちょっと甘めでコンソメの風味がするお味。
どちらもとってもおいしゅうございました~☆

これなら、リピしたいし、お土産とかでも恥ずかしくないなぁ。
お店はちょっと分かりづらい場所にありますが、ネット販売もしてるそうです。
ご興味おありの方は是非~☆

お店のHP→ クリック

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだよ!ポチ」ですぅちゃんの応援、よろしくお願いします

↓すぅちゃんポチッと♪        ↓ポチで起こして~!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 


前記事のコメントレスです☆

公園デビュー、結構色々なお宅の猫ちゃん達も、
へっぽこデビューされてたんですねー(笑)
すぅちゃん、完全に猫背解消ですよねw
むしろ反ってるし…(^^;)
何回か連れていったら慣れてくるのかな?


ブログを拝見してると、
たつぞう君やハロ君やぼたん君、あーたちゃんや猫ドンちゃん達は
お外全然平気みたいですものね~。辰之助君なんて、こないだ脱走してたし(^^;)
すぅちゃんもいつか、お散歩大好きにゃんこに育ってほしいものです☆
(おうちの周辺は慣れてもらったら困るけどwww)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

すうちゃん、お疲れ様☆
それは・・・大変だったね(^^;)
夜は、グッスリお休みかな?

コロッケ♪
美味しそうヾ(≧∇≦)〃

No title

一難去ってまた一難・・・。
すぅちゃん、この日はきっと
アンラッキーデーだったのよ(涙)

今度は、かおりんママさんが
大安とか、すうちゃんの超ラッキーデーに
お出かけ日を調整してくれるはずですよ~!

コロッケ・・・オイシそう。
ネット通販要チェックだわぁ!

応援ポチリ☆

No title

でたぁぁ~!すぅちゃんの天敵^^;;
これはもう、ひたすら、お子達の、成長に期待するしかないのでww
でも、きっと、諺を知ってる、優しい子達に、育ちますよねww

ああ、我が家のおっちゃんのアレルギーが無ければ、ネットで注文したいような、コロッケだわ!

No title

遅ればせながらすぅちゃん公園デビューおめでとう。
うちのはるチャンもいつかデビューさせたいなぁって
思ってます。
まだハーネスがないから行けないでいるんだけど…

すぅちゃん、やっぱり子供は苦手よね。
実家の猫も姪っ子達がくると隠れたり
「私はいません」って居ない振りをしたり(笑)
すぅちゃんお疲れ様~!!

奈良いいなぁ。
先月、十数年ぶりに奈良旅行をしたけど
ゆっくりまた行きたいなぁ~。

No title

すぅちゃん、へっぴりな1日を過ごしたんですね^^
お家に着いたらバタンキューだったのでは?
ホントにご苦労さまでした(^o^)
・・・っていうか、子供嫌いのニャンコって多いですね。
わからないでもないですけどね^^

奈良は修学旅行で行ったことのあるところです。
鹿を見た記憶があります。
おいしそうな面面ですねぇ・・・
近い将来、奈良を旅行してみようかなぁ^^

ヾ(@゛▽゛@)ノ

うちもミーチャから見た孫たちを、「怪獣」と呼んでるんで、同じなので笑いました。

娘一家が泊りに来て、帰ったあとは、
「もうあの子らいないかにゃ?」ってそぉっと抜き足さし足で出てきます。

さっきポチしたような、しなかったような、なのでもう一度ポチ~。
間にあって良かった!

No title

子供は無邪気ですからね。
甥っ子ちゃんたちが大丈夫になれば、もうなんでも大丈夫なんじゃないですか。
コ、コロッケたまんねぇっす。

No title

すぅちゃん、ドキドキハラハラなスリリングな一日だったのね。
家でのお留守番とどっちがよかったのかな。すぅちゃん。

No title

公園デビューに続き、またちょっとビビッちゃう状況に~~。
すぅちゃん、ハードな一日だったねぇ。
おつかれさま!

レイ吉は人見知りゼロと言ってるけど、
考えてみれば、幼い子どもと接するところは見たことないんですよね。
ちっちゃな怪獣の攻撃も平気なのか、一度確かめてみたいです。

あ~クリームコロッケ食べたくなってきました。
うちはパパがベシャメル駄目なんで、わたし自身もご無沙汰になりがち。
でも好きなんだということを思い出した!(笑)

No title

すぅちゃん、公園デビューの後は子供達の
攻撃が待っていたのね^^;
うちも隠れはしなかったけど、逃げ回ってました。
すぅちゃんお疲れさま(*^^)
コロッケ美味しそう~
ネット販売・・頼んじゃおうかな(^^ゞ

No title

なるほど、すぅちゃんの更なる試練とは、
甥っ子ちゃん達のことだったのね。
R君、Yちゃんはフレンドリーに接してくれても、
こればっかりはね~。
でもお手伝いしておりこうさんですよ♪

今日はすぅちゃんの写真がない・・・
あっ、なるほど、撮影拒否なのね。
すぅちゃんお疲れ様!!

おっ、コロッケ、美味しそう!!!
私、姉が奈良に住んでるから、
早速、聞いてみよっと。できたら買って来て~って。

No title

すぅちゃん、お疲れさま!!
ゴンも甥っ子姪っ子が遊びに来ると押入れの中に隠れて出てこないし
実家のネコたちも彼らが来るとどこかに行ってしまいますw
ネコは子供が苦手みたいですよね(^_^;)

コロッケ、大好きなんで
ぜひお店に行って揚げたてを食べてみたいです♪

No title

何があるかと思ったら、おこちゃまの
襲来だったんですね。
ワンちゃんとの交流より、きついですね(笑)
子どもから見たらかわいくて仕方ないですよね。
R君お手伝いしつつも、すぅちゃんと遊びたくて
うずうずしているのがわかりますよ。

コロッケおいしそう。
読んでいるだけでお腹すいてきました。

No title

やはりすぅちゃんにも天敵がいたんですね(笑)
ソファの下で絶えてるすぅちゃんお疲れ様です。
クウも旦那のお父さんが苦手なんですよー!!
去年の大晦日、実家へクウを連れて行ったら
酔っ払いお父さんが、すし食うか!!
オーイ来い・・来い来いーーー
と追い掛け回され部屋から出してーーー(>_<)
部屋から出た途端初めて失禁しました(*_*;
その問題で旦那と喧嘩しまして・・・
何回か会ってるけどやはり苦手で仲裁に旦那が必ずいます。
クウもフゥーシャーは言わないです。

No title

すぅちゃん、ただでさえ緊張した公園デビュー。
その後、お子ちゃま怪獣攻撃・・・
ホント、大変でしたね(^ ^)
これで、すぅちゃんがお外コワコワになって出掛けるのイヤがったりしないか心配ですよね。
また、報告期待してます☆

それと、コロッケめっちゃ美味しそうですね。
近くにあって羨ましい・・・
是非、通販でも考えてみます。
買ったら報告しますね(^ ^)v
コロッケって冷凍した物が有ると、いざって時に役に立ちますからね。
あっそうそう、葉山コロッケって良くリピして買ってるんですが、メンチカツ本当にめっちゃ美味しいですよ(^ ^)是非お試しあれ~~

No title

子供はね~!ビックリするような行動しますかね~。
すぅちゃんお疲れ様でした。(=゜-゜)(=。_。)
我が家の4匹は、うちの3人の子供は大丈夫でも、
子供達の友達はダメですね。(何だかややこしい説明ですね。)ポリポリ f  ̄. ̄*)
コロッケ美味しそう~エビのコロッケが食べた~い:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

No title

猫って、子供嫌いですもんね~~
だから猫サイドは、放っておいて欲しいのに
子供は、悪気なく猫を構いたがるので
負の連鎖というか、悪循環と言うか・・・
猫と子供は永遠の天敵ですよね(/_;)

頑張ったすぅちゃんに、応援ぽちっとしていきま~す(^^ゞ

No title

さらなる試練とは、このことだったんですね
小さな子供にすぅちゃん
猛ダッシュで逃げちゃったんですね
猫ドンも、大人の人なら平気ですが
以前初めていらした男性客に
抱っこされてるのを目撃してびっくりでしたw
お子ちゃまは苦手なようです
少し距離をおいてますから

コロッケ美味しそうですね
たべた~~いw

応援ポチ

No title

すぅちゃん・・・なんだかお気の毒でしたね(^^)
そして ラッキーだったのが甥っ子姪っ子のチビちゃんたちかな~~・・・でも ほとんど すぅちゃんと遊べなかったかな(笑)

もうちょっとチビちゃんたちが 大きくなって落ち着いたら 大丈夫になるかな~~~

辰兄さんは・・・ガキンチョ全く平気なので
友人の子供達が来ても接待したますが・・・(^^)

コロッケ~~~美味しそうじゃないですか!!
チェックしちゃおお~~っと(^^) 

No title

公園デビューのあとは、2怪獣との再開ですかぁ。
すぅちゃんお疲れさまぁ~。
すぅちゃんにとっては、ほとんど拉致?(笑)
パパとママとゆっくりしたかったのに、大変な1日でしたねぇ~。
早くすぅちゃんが甥っ子さん姪っ子さんと慣れて、遊んでくれればいいですねぇ~。

ちびっ子は・・

京も苦手ですねぇ。
うち5Fですが、下から
ちびっ子たちの声が聞こえただけでも
緊張走ってますもんね。

(昨日のリンクポイントは
自分で歩けるすぅちゃんに対して
誰にも勝てない京・・・という
構図を感じたんですよ。連敗中!)

すぅちゃんご苦労さまぁ~^^;

ちびっこ怪獣さんにはかないませんわ┐(´ー`)┌
すぅちゃん本気の試練ですね(*^_^*)

週末ぼたんはちびっこギャングにリード持ち上げて吊られてました^^;
(縁台から落ちそうになったぼたんを救うため)←優しいんよ(^^)アハハ…
悪気は無いんだけど…(笑)

ε=ε=(/*~▽)/ちびっこ怪獣さん達は
抱っこやヨシヨシしたいだけなんだけど
ねこちゃんからすれば…ん~どうなんでしょう(^_^;)

すぅちゃん♪ちびっこギャングに勝つんだぞ!!炎>(~Q~;;)…なんてね(笑)

応援ぽちですにゃ~o(^▽^)o


No title

すぅちゃん怒涛の公園デビュー、全然へっぽこじゃないわよ~♪
あーたなんて、初めて公園行った時なんて
“おなか、ずってます~i-201”ってぐらいな、
ほふく前進&建物の陰でふるふる・・(笑)
きっと、次回は公園サクサク歩きできるかも?
せっかくどっこいちゃんちゃんこもあるしね!(笑)

でも、怒涛の〆が怪獣さんと遭遇って、受難のすぅちゃん・・
きっと今日は“やっぱりおうちが一番でしゅぅ”とか和んじゃってるんでしょうね!

No title

わぁ~これは・・・すぅちゃん大変だったね~
チビッコ怪獣は容赦ないもんね!
そっかぁ~ でも、一度出た感じだと
大丈夫そうだよぉ~
少しずつお外に慣れるといいね!
うちもお外は以外とイケるけど・・・
人の多い所は苦手だもん!

どきどき続きで(~_~;)

すぅちゃんかわいいちゃんちゃんこで
公園デビュー(*^_^*)
お外の風や草の匂いや土の手触り?
足触りか・・楽しむのは、もぉちょっとかな(~_~;)

そして怪獣たちとの再会で・・へへへ。
どきどきの一日でしたね(*^_^*)
怪獣苦手♪お外は怖い♪
それぐらいが、きっとうちにゃんの幸せの
条件なのですよ(*^_^*)

Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。