10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


へっぽこ公園デビュー

注)今日は怒涛の写真UP記事です。
  先日、NIKOさんもおっしゃってましたけど、
  どの写真も捨てがたくって、どんなにUPする写真を厳選しようとしても、
  物凄い枚数が残ってしまいましたお付き合い頂ければ嬉しいで~す☆  



さて、前回いきなり「どっこいちゃんちゃんこ」を着せられ、
車で拉致られたその先は…
IMG_2160.jpg
ここ…どこ?

とある住宅街の中の静かそうな公園。
ビビリなすぅちゃんの為に、初級者編で人気の少ない公園をチョイスしました。



ベンチの上にキャリーバッグを置くこと数分。
全然外に踏み出そうとしないので、芝生にバッグごと、置いてみました。
IMG_2176.jpg
しばらく辺りをうかがって、ようやく最初の一歩w


うっへぇぇぇ
IMG_2189.jpg
と…とほ~もにゃく広いのにゃ~


ビュゥゥゥゥ
IMG_2190.jpg
うぁっ でっかいドライヤー?


広さに驚き、風にも驚き、もう始終ビビりっぱなし
IMG_2194.jpg
それを見て、パパとママは笑いっぱなし


む…あちょこから人が歩いてくるでしゅっ
IMG_2200.jpg
女の人2人が向こうのベンチから帰るのを見てドキドキ中のすぅちゃんw


その女の人たちが座っていたベンチに移動する事にしました。
IMG_2203.jpg
ママ…ここ安じぇんでしゅか?怖くにゃいでしゅか?


たどり着いたベンチでもこの及び腰。ニョローンとなってます。
IMG_2212.jpg
む!今度はあっちから走ってくる人がいるでしゅ。
にゃんかワンワン言ってる子も一緒だぁぁぁ


…うち、いつからダックスフンニャン飼い始めたんだっけ?


そこでも少し時間を置き、ちょっと歩こうと誘っても…
IMG_2216.jpg
(ママ)っておい、そこは歩くところじゃな~い


だってママ…あちょこであたちに向かってパシャパシャしてる人は誰でしゅか?怪ちぃ…
IMG_2217.jpg
(ママ)すぅちゃん、あれ、パパでしょうが!どんだけビビリやねん


あっ、パパでちたか!紛らわしいのにゃっ
IMG_2220.jpg
…と気づきつつも、まだ及び腰w


こんなに良いお天気、広~い公園で、草も木も、本物のとりしゃんもいっぱいなのに…
IMG_2226.jpg
パパ、ママ、もう帰ろうよ~
…と、すぅちゃんの避難シェルターキャリーバッグにそそくさと戻り、恨めし顔


(パパ)仕方ないなぁ。。。じゃ、そろそろ帰ろうか
IMG_2238.jpg
うん!こういう危険にゃ所は早く帰らないと!

(パパママ)どこが危険やね~~んっ


すぅちゃん初の公園デビュー。
滞在時間はたった45分位?
IMG_2246.jpg
たんぽぽさんだって、ナズナさんだって、オオイヌノフグリさんだって、
いっぱい春が待っていたのに、ヘタレすぅちゃんにはそれを楽しむ余裕はありませんでした。


でも、辺りの匂いをクンクン嗅いで、初めての経験いっぱいしたね☆
まだちょっと怖いかもしれないけど、また連れてくるから、
少しずつ、新しい事も慣れると楽しいよ♪


と…、これで終わったと思ったすぅちゃんの大冒険。
まさかその後、すぅちゃんにさらなる災難が降りかかってくるとは!!!

次へつづく☆エヘ


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだよ!ポチ」ですぅちゃんの応援、よろしくお願いします

↓すぅちゃんポチッと♪        ↓ポチで起こして~!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 


前記事のコメントレスです☆

このハーネス、水玉模様で可愛いんですけど、
どうしてもリードとの連結部分がドリフのタスキ掛けに見えてしまって(>m<)
昨日からドリフの歌がエンドレス・・・(汗)

すぅちゃんは、付けられた最初のうちは
ほふく前進したり、ゴロリンとなったりしてたけど、
避妊手術の時に着せられてた服で少しは慣れたのか、
すぐにちゃんと好きな所に歩いていけるようになりました。
やや背が反り気味ですけどねwww

このハーネスの素材は、意外と柔らかい布なので、
ごわごわせずフィットして歩きやすそうです。
留める部分がマジックテープなので、
少し小さい子でも、ちょっと大きくなっても、
そこで幅調整が効くみたいです。オススメですよ☆
左にリンクで紹介してるので、ご興味おありの方は覗いてみてくださいね♪
ちなみに、すぅちゃんは、体重3kgでSサイズを注文。
着せたらぴったりジャストサイズでした。

あとは、すぅちゃんのびびりが落ち着いてくれたらなぁ。。。
天真爛漫すぅちゃん、カムバァァァァック!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

すぅちゃんには刺激が強すぎましたかね。
腰が伸びて、猫背とは程遠い状態ですね。

No title

45分も公園にいたなんて、すぅちゃん
初めてなのに凄いですよ!

パパさんにまで疑惑の目を向けている
ビビりっちょのすうちゃん、
ホント可愛いです~~!

さらなる災難とは一体??

応援ポチリ☆

No title

あらまぁっ!!うっかり休んでる間に
すぅちゃん、お散歩にゃんデビューしてるわ!!
似合ってるわよ~どっこいちゃんちゃんこ・・・良い名前よ^m^

でも、凄いじゃない!初めてにしては
ちゃんとお外にでて、歩いてるし、良い感じ。
いやいやニョローンが可愛いわよ。

えっ、すぅちゃんに災難?
なにがあったのかしら~!明日はうっかりしないわよ!!

No title

私も昔、雑種の猫ちゃんを散歩に連れ出したとき
同じ様な状態になりました。
及び腰で全く慣れずずっと怖がっている様子。
外に慣れていないと怖いみたいですね。
慣れたらイケルのかな?続編が楽しみです。

マルコはベランダで抱っこして外を見せていても
段々怖くなってくるのか、家に入りたがります。

No title

かおりんさん、コンバンニャー
すぅちゃん、初めての公園デビュー、中々なのでは・・?
ネコさんは、大体ビビリさんが多いのですが、すぅちゃん、結構肝っ玉大きいではありませんか?!我が家のミャオは、外に出してという割には、お散歩させると匍匐前進しかしなくなります。パパさんに抱っこされた姿が何とも、可愛いですねー

No title

すぅちゃんビビリ顔とへっぴり腰で
公園デビュー疲れたでしょうね。
見るもの新鮮だけど、緊張感いっぱい
ですね。
すぅちゃんはお外に出れたし、45分も
滞在、偉いです。
中々度胸あると思います(^_-)-☆

No title

愛猫の写真はすでに5桁に突入してると思われます(^^ゞ
携帯で撮影したのも入れたら何枚になることやら…
デジカメでよかった!!と実感してます(^_-)
お散歩デビューなんて、撮影にはもってこいですよね♪
ピンクのハーネスとっても似合っててカワイイ!!

No title

公園デビューしたのですね~
あらあら、すぅちゃんの腰が・・・
お顔も硬直気味??
溝に埋まって、もはやパパのお顔もわからないくらい怖かったのかな。。
災難って・・どうなってしまったの~・・・
ハーネスはいざっていう時に慣れておくと助かりますね。
いざってことが無いにこしたことはありませんが。。

No title

すぅちゃんの公園デビューおめでとうございまーす^^
あはは♪お家では絶対見せないヘッピリ具合に大笑いしました(^○^)
ママとパパの傍から離れそうにないから、ハーネスやリードは必要なかったかも?

それにしてもすぅちゃん、ミドリに映えますね^^

ハーネスのご紹介ありがとうございます!
ただ今、吟味中です♥

No title

わぁ~ すぅちゃん公園デビューだぁ
気持ち良かったかな?
大分慣れた感じで、これならもぉ~何処へ
行っても大丈夫よぉ
最初だけチョット怖いんだよねぇ

No title

すぅちゃんの公園デビュー
なんとか無事に済んでよかったですね
初めてのお外のお散歩だから
こんな感じだったんでしょうね
慣れたらグイグイ自分で歩くようになるかな?
公園は色んな人が居るから
すぅちゃんもドキドキだったんでしょうねw
すぅちゃんの災難・・・なんだろ?
次回の記事を楽しみにまってま~~す!ポチ

No title

公園デビューお疲れさま。すぅちゃん(^ ^)
すぅちゃんの目がその時その時の感情が表れてて、すぅちゃんにしたら大変な思いだったんですよね。でも、そんなお疲れなすぅちゃんにまた何があったんですか??

No title

すぅちゃん、びっくりしちゃったんだね。
顔に緊張が走ってますよ!
初の公園だからむりないかな。
パパの肩に乗っている時が一番落ち着いて
いるように見えますよ。
ドリフのタスキがけってそんなあー。
そう言われるとそういうふに見えちゃう。
ピンクの水玉が可愛いですよ。
けっして、いかりや長介さんの顔なんて
出てきませんからね!
それにしても災難ってなんだろ。
ワンちゃんが近づいてきたとか・・・?

やっぱ、負けてるし・・

すぅちゃん、自分のあんよで
歩いてる・・すごいぃ!

えぇ、確かに既に公園デビューも
すませて何度も行っていますよ。
でも京が歩けるのは・・
カートから50cm以内ですからぁ!
(今日の京の記事にリンクしちゃってますよ)

No title

にゃはははは~~~(^^)
かわいぞおお~~~~!!すぅちゃんたら~♪
でも45分もいたなんて 合格なんでないかいな~~
このまま にゃんぽできるニャンコに なるかしら~~(^^)
まあ^うちは 庭先で 紐つないで ゴロニャンさせてますが・・・・なかなかお出かけは 大変ですよね~~
すぅちゃん・・・災難・・・なの??・
なんだか 気になるよ~~~~(T0T)~~

No title

分かりますよ~!
可愛い愛猫の写真は
なかなか選別できませんからね。
おっかなびっくりの公園デビュー!
怖くもあり好奇心もあり・・・
表情からうかがい知れますね!

No title

すぅちゃん、どこに連れて行かれるのかと思ったら、公園ですか!?
昨日今日のすぅちゃん、まるでドナドナのよう^m^
まじ、ビビりさんになっちゃってますね・・・
何を隠そう、我家のターボも
最初の頃、散歩に連れ出そうとしたんですよ。
そしたら、やっぱり匍匐前進(>_<)
でも、その後我家を脱走した時は、いつもの姿勢。
どうやら、リードやハーネスを付けると匍匐前進が助長されるようです。
かといって、リードはずしちゃったら、どこに行くのか判らないのが猫さんなので、はずせないんですけどね(/_;)

No title

すぅちゃんが災難?!・・・って、続くんかいっ!ww

凄い腰が引けてるけど、側溝に避難してるけど、ドキドキの目をしっぱなしだけど、滞在時間45分だけど、公園デビュー、おめでとう!
ハーネスも慣らしておくと、イザという時、安心ですもんね。はぁぁ~家のは、いつ慣れてくれるのやら^^;;

はじめまして

訪問者リストからとんできました。
すぅちゃん、ピンクのベストが似合ってかわいいです。
公園デビューしたんですね。
うちのミーチャも一度ハーネスつけてお外に出したら固まって動けませんでした。
そのまま成長して今ではハーネスがサイズ合いません┐(´-`)┌ ♪

すぅちゃん見てるとうちのミーチャにもこんな時期あったんだろうなあって、思います。
子猫時代を知らないのが本当に残念です。
また遊びにきます。
_ρ('-'*)ぽちぽち

No title

すぅちゃん、
お散歩デビューおめでとう~
春の日差しの届く緑の公園に、
見事第一歩を印した姿は、ちょっぴりお姉ちゃんに見えました^^
フレッシュすぅちゃん、お散歩デビューの一年生。
桜の下で一緒にオニギリ食べたいね~^^

おはようございます

もうすぅちゃん起きて運動会やってるかな?
それともご飯の催促かな?
もしかして、公園デビューで疲れておねむかな?

我が家も近所の散歩はするけど、公園デビューはまだです
近いうちに久峰公園にでも行ってみます

すぅちゃん、ベンチの下に隠れたり、
明らかに道じゃない所を歩いたり
かわいいねぇ~v(´∀`*v)
かわいいと何をしてもOKだから
得だぞすぅちゃん・・( ´∀`)bグッ!

さらなる災難とは・・・気になるぅ~~~~

応援ポチですにゃん(´∀`)w


No title

初!お散歩デビュー、おめでとう♪
私も、このベスト!チェックしてましたヾ(≧∇≦)〃
ねおんは、お外が気になるようなので、
実家に連れて帰ったときに使えるベストを探していたのです!
でも、ねおんは、体が大きいので、サイズが難しいので、迷ってました(^^;)
らいちゃんは、怖がりなので、お散歩は、きっと無理でしょうが(^^;)

実家では、毎年、初日の出は、家族全員で見に行く習慣があって、
にゃんもウサギも連れて行ってました♪
が・・・!
海老のように、後ろにピョンピョン跳ねて、
胴輪がスッポリなんてこともあって、決めかねていたんです(^^;)
参考になりましたぁ~♪
しかも、すぅちゃん!可愛いヾ(≧∇≦)〃
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
