11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


順番待ち

私が洗濯した枕カバーを付けていると
IMG_2032.jpg
後ろに順番待ちのちんまりした影。


IMG_2033.jpg
ママまだぁ~?


(ママ)まだあっちの枕にも付けないとダメでしょう?
IMG_2034.jpg
え~、あっちもしゅるの~?


IMG_2037.jpg
ねぇねぇねぇ、それよりしゃぁ!


とんぼしゃんであちょんで!!!          ↓パタとんしゃん
IMG_2038.jpg
(ママ)う…そんな物隠し持っていたのか…いつの間に?


最後の写真、よく見たら、右下にもピンク色の猫じゃらしの棒がちらっと。。。
すぅちゃんはこうやって、
せっせせっせとおもちゃを運んでママの後をついて回るのでありました。



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★

「すぅちゃん見守り隊」の皆様、
今日もすぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
お帰りになる前に「読んだよ!ポチ」ですぅちゃんの応援、よろしくお願いします

↓すぅちゃんポチッと♪        ↓ポチで起こして~!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 

昨日、すぅちゃんは鳴いて催促するおしゃべり猫ちゃんになっちゃった。
と話していましたが、
今朝も早朝から1時間以上、ニューニュー鳴きっぱなしでした。
私もかなり前から目が覚めていたけど、必死の知らんぷり。寝たふり。
そして、ご飯の時間にぱっと起きて、ママが主導権を握った形でご飯を与えました。
でも…そんな中、ずーっとすぅちゃんの鳴き声に気付かず、
爆睡を続けられたパパはスゴイ。。。
何回か、パパの耳元でも猛催促の鳴き声あげてたはずなのに…
朝が弱いって素晴らしい(笑)…ちなみに、私は割と、朝に強い方だと思います。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>Peace MKさん

ママの迷お手伝い役は、らいちゃんが適任ですよねw
ネットに顔突っ込んでるらいちゃん、可愛くて吹いちゃうだろうなぁw

MKさんのお宅のにゃんずは鳴かないのですかー。
うらやましいなぁ。。。
足元スリスリとかは、実家のとろちゃんもしてましたけど、
あれはあれで転びそうになりますよね(笑)
でも頭ゴチンゴチンぶつけてくるの、かわいいんだよなぁ。。。

起きてくれないママのクレームをお姉さまの所にぶつける姿、
想像すると面白いですねー(笑)
なんで私やね~ん、とかお姉さま思ってそう(^m^)プププ

トイレの砂掘り音で目が覚めるんですか?
では、そんな目覚ましアラームがあったら最高ですね(笑)

>宝石猫の主さん

主さんの試行錯誤、ごめんなさい、
本当に毎晩大変なんだろうなって思って同情しようとしたんですけど、
もう笑っちゃいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
だって、プロレスラーのマスクってどんだけ~wwww

頭かじりつかれたり、顔を舐めまわされたり、
なんだかされたい放題ですね(><)
私も今日、無視して寝たふりしてたら、
閉じてるまぶたを舐められました。。。
主人は「今日まゆげ舐められたで~」って言ってました。
今後、主さんとこみたいに、エスカレートしていくんでしょうかー(TmT)

ポチリ、いつも感謝してます☆

>ちえさん

マルコちゃんはきっと、おもちゃを持っていかなくても、
パパやママが遊ぼうって誘ってくれてるんじゃないですか?
うちは結構放任なもんでwww

そうそう。早朝のご飯催促、朝、私達が少しでももぞっと動くと
鳴き始めます。まだ暗いうちでも、寝がえりをうったり、
ちょっと目が覚めて時計を確認しようと動いただけで
すぅちゃんはもぞっと起きて鳴き始めてしまうんです。
一応寝る前に数粒おやつをあげてるんだけどなぁ。。。
やっぱり成長期(若猫期?)は食いしん坊万歳ですね(苦笑)

No title

すぅちゃんの、あちょんで大作戦!
色々な手段があるのですね(ワラ)
らいちゃんは、ベッドカバーを変えているとき、絶対、猫の手を貸してきます(ワラ)
お布団に潜り込むのが楽しいようです(^^)
そして、洗濯物を干しているときは、
らいちゃん・・・ネットに頭を突っ込んでます(*≧m≦*)ププッ

我が家のにゃんずは、基本鳴かないので、
ご飯の催促は、私にスリスリしてきます(^^;)
特に、徹夜明けだと・・・私、爆睡し過ぎて起きないので、
姉のところに抗議に行くようです(ワラ)
でも、寝起きは私の機嫌が悪いようで、
私が起きるまでみんな待っている状態です<(_ _;)>
私が寝ていて起きる時は、にゃんがおトイレの砂を掘っているときです(*≧m≦*)
何故か、砂を掘る音を聞くと、ムクッと起きちゃうんです(ワラ)
うんPは、回収しとかないとね(*≧m≦*)!

No title

すぅちゃん、おもちゃ持ってきて
さらに「待て」までできるなんて
本当にワンちゃんみたい^^

朝のごはんの催促は
本当にツライですよねぇ。
鳴き声で目が覚めても、ここはグッと
我慢して決められた時間にあげないとね。

うちは、鳴き声だけで済まないので・・・
ベリルが頭をかじり、ジュエルが顔を舐めまわします・・・。
布団にもぐっても、執拗に迫ってきます(涙)
一時、プロレスラーのようなマスクを
100均で購入して被ってみたけどダメでしたぁ~(笑)
→もし、夜に不審者が侵入しても
私の姿の方が怪しい人に見えたでしょうねぇ

応援ポチリ☆

No title

すぅちゃん、おもちゃを持って来るなんて
なんて可愛いんでしょ~
マルコはそんな芸はできないなぁ~

朝は特にお腹が空くみたいですよね
マルコも朝は私達が起きたと思った時点で
鳴き出している様です。
よしさんが朝ごはんをあげてくれています。

>hagikatsuさん

な…なんですってぇぇぇ!
この私がすぅちゃんに遊んでもらってる、ですってぇぇぇ。。。

冷静に考えてみた。。。

…確かにそうかもしれませんね(ーvー;)

これまで、「あちょんで~」って言われてるのかと思ってたんですけど、
「ママどーせ暇なんでしょ?あたちがあちょんであげるよ」って言われてるのかなぁ。。。
屈辱的~(笑)

No title

あはは♪
猫じゃらを持参するなんて、ワンコみたいなニャンコですね^^

最近思います・・・かおりんさん・・・
すぅちゃんに遊んでもらっているようですねぇ^^
すぅちゃんのクールな表情が物語っていますよ(*^^)v

>takkaさん

こうやって、おもちゃ選んで持ってこられると、
やっぱり遊んであげないといけなくなっちゃいますよねw
この時も、やっぱり少し遊んであげました。

そう!
今月号のねこのきもち、まさしくそれを読んで、
先日から書いてる「無視する作戦」を決行してるわけです。
生後半年までは、呼んでも御返事しない猫ちゃんだったので、
お返事したり話しかけられたりするのを喜んでいたら、
今度は行きすぎちゃって催促にゃんこに成長してしまいました。
今は1時間だって鳴き続けちゃいますから、
早朝などはもう、私vsすぅちゃんの根競べです(><)
無視しても延々と鳴き続けられるの、なかなか精神的に辛いんですよね。
でも、自分でまいた種。
少し落ち着いてくれるまで頑張ります。

>クウママさん

遊んで催促の時は、
意外とおとなしめの催促が多いんです。
ご飯の時は大鳴きするのに。。。

やっぱり、オモチャ持ってきてじっと待たれると
いじらくなっちゃいますよね。

この後も、やっぱりしばらく遊んであげました(笑)

>Cキャットさん

そうなんですよー。
こんな可愛い目線を送られたもんで、
枕カバーをうっちゃって、撮影初めてしまいましたよ(笑)
そして全てが終わった後、やっぱり少し遊んであげましたw
お布団はすぅちゃんにとって運動場のような感じらしいです。
小さい頃からよくここでかけっこしてましたから(笑)

>はるうららさん

私が四六時中一緒にいるので、
すっかりベタベタ甘えん坊猫になってしまいました。
ちょっと甘やかしすぎたかなぁと反省中の毎日です。

旦那さん、筋がね入りの爆睡王ですねw
実は聞こえてるけど、誰が来ても出ないって決め込んでいるのでは?
はるうららさん、大変そうですね(笑)
こういう性質の違いがあると、損得の気持ちがわいてきますよね。。。
私もすぐに目が覚める方なので、お気持ちお察しします。。。

>きくいちさん

空腹も、そうですよねぇ。
うちの子も、確かに空腹というのもあると思うんです。
でも今以上の量をあげちゃうと、一気に太ってしまうし…。

一応寝る前に数粒おやつをあげてるんですけど、
それでも鳴きますから、困っちゃってます。

ご飯がもらえる時間を感覚で覚えてて
鳴いてると言う事もあるのかもしれません。。。

試行錯誤の日々は続くようです…。

>のんさん

もうほとんどがママの後追いです。
おっかけです。親衛隊なんですぅ~w

可愛い半面、ちょっと甘えん坊すぎて、
お留守番のストレスとか大変なんじゃないかなと心配です。

美味しいご飯ちょうだい攻撃w
それはグルメな催促ですねー。
普通のご飯だけだと、怒っちゃうんですか~?(笑)

>やらいちょうさん

そう!
忙しい時に限って、遊んで~ってくるんですよね(笑)
そのおとぼけ感が可愛いんですけど、
ちょっと待って!って気分にもなります(笑)

この時はこの後、御望み通り遊んであげましたw
昔から、お布団の上で遊ぶことも多かったので、
ここは運動場みたいに思ってる節があるようです。

>まゆさん

御掃除とかした後でおもちゃ箱の中にゴミゴミおもちゃが入ってたら、
そこから選りわけて自分の好きなおもちゃをずるずる引きずりながら持ってくるんです(笑)
今のところ、パタとんがダントツ一位です。

あ~、頭がぼーっとしてるのに、
やみくもに体を動かして、でも記憶がないっていうの、
なんだかうちの主人のようです。
たまに、朝の会話とかも忘れたりしてそうですもの(笑)

年のせい・・・いやいやいや、まだ早いですよ~(TT)
私も一緒に切なくなるのでやめてくださ~い(笑)

>mellgiさん

女子的ですよねー(笑)
ご飯の時になると、かなりぐいぐい前面に出て催促してきますけどねーw
遊びは、こんな感じで控え目な事も多いですw

まん丸に座ってると、確かに上から覆いかぶさったりして襲いたくなりますねw
襲いたくなる気持ち、なんだか分かります(笑)

>いずみ123さん

こちらこそ、不便な所、遊びに来て下さって
ありがとうございます(^^)

大人になっても、いつまでも子猫らしさは持っていてほしいものですよねー☆
もうちょっと鳴き癖が落ち着いてくれたら、
最高のおりこうにゃんこちゃんになれるんだけどなぁ(笑)

>とんたさん

肩甲骨…ふわふわボールみたいに毛がモフモフ見えますよね。
またしぶいパーツを可愛いと言って下さって、ありがとうございます(笑)
でも、ほんと、猫はどのパーツを取っても可愛いですもんねw

あーたちゃんの鳴き声、ひゃんひゃんですかー(笑)
一度聞いてみたいです。
ご飯催促もするんですねー。
うちの子も延々と催促し続けるんで、しぶとくって大変です(><)

>かーにゃんさん

この小さな配達屋さんは、
おもちゃ限定で、家の中どこでも運んで回ります(笑)
たまに、向こうに置きっぱなしで
「ママあっちの取って来て遊んで~」
と言われてるような事があるんですけど、
そういう時は気付かないふりをします(笑)

>haromamaさん

ママがお仕事終わったら、
早速しばらく遊んであげました(笑)

昔、高くジャンプして失敗しても痛くないように
よくお布団を敷いた上で遊んであげてたので、
すぅちゃんにとってお布団は眠る場所でもあるし、
運動場でもあるみたいです(笑)

>鯖柄さん

お手伝いという名の邪魔でしたら、
もう毎日してくれますよ~(笑)
始終私にべったりなので、私の視界に入ってない時は
今時期はおこたの中で眠ってる時位です(笑)

あ~、私も鯖柄さんの旦那サマ派です。
早朝、すぅちゃんが「ニュゥ~」とつぶやいた鳴き声でも目が覚めちゃうので、
「あぁ、これから長い戦いが始まる。。。」とげんなりしてます。
朝に強くて困ったことは今まで一度もなかったのに、
すぅちゃんがやって来てから、朝に弱い主人がうらやましい毎日です。。。

>もくれんさん

「あれ?あの猫じゃらし、最近見かけないよねー。」
って話してたら、押し入れの中に落ちてたり、
朝起きたらお布団の中で足におもちゃが当たったり、
ビックリすることが多々あります(笑)
色んなところにせっせと運んで遊んだり、
遊んで催促したりしてるんですねー(笑)

>チョビ&みゅうさん

4にゃん+みゅうちゃん、もいると、それぞれで勝手に遊んでそうだから、
遊んで催促は少ないんじゃないですか?
うちは遊んでくれるのがほとんど私しかいないので、
四六時中格好のターゲットにされてます(><)

>NIKOさん

最初はうずくまってるだけだと思っていたのに、
カメラのアングルをかえようと少し腰をあげたら、
後ろにパタとんがwww
遊んでもらう気満々や~ん!と突っ込んでしまいました(笑)

猫は朝早いから辛いですよねぇ。
最近はまだ明るくなってきてるからましだけど、
まっ暗闇の冬場とかは、真夜中に起こされたようで
損な気持ちになります(T。T)
ぼたん君、ダイナミックな起こし方ですねー。
心臓に悪いわ~(笑)

応援ポチ、いつもありがとうですにゃ~(笑)

>由乃さん

昔、ジャンプして着地に失敗しても痛くないように、
よくお布団を敷いた上で遊んでた事があったんです。
だから今でもお布団の上に私がいると、
遊んでもらおうとやってくることが多いです(笑)

朝が強い事に困ったことは今まであまりなかったんですが、
すぅちゃんがやってきて、初めて、
朝弱い人がうらやましくなりました。
小さな「ニュゥー」って鳴き声をあげただけで、
起きちゃうんですもの(><)
それからの知らんぷりが辛くって・・・w

ポチありがとうございました♪

>ぷんちゃんママさん

ぷんちゃんってあまり鳴いて催促しないんですね。
う・・・うらやましい。
でも、手でペシペシですかーw
態度で示す感じですねwww

私も、最近朝無視するようになって、
何度か、お顔テシテシされてます(><)
まだ軽めのテシテシなんで、心の中で「かわい~」と思いながら
寝たふりしてます(笑)

>みやのじさん

室内飼い猫ちゃんは外猫ちゃんより子供っぽさ残りますしねー。
避妊手術してたら余計に・・・。
いつまでも子供のように無邪気でいてほしいです。
(鳴き催促だけは勘弁ですけどー。)

No title

すぅちゃん、わざわざおもちゃを運んで
遊んでってアピールするんですね。
なんてかわいいの!
もう遊ばないわけにはいかないですね。

鳴くたびに相手しないほうがいいって
「ねこの気持ち」にも載ってました。
ちょうど今月号だったかな。
忙しいときは声かけるだけとか無理せず、
相手してあげるのがいいみたいですね。

>ほんなあほなさん

そうなんですよー。
意外と、といち君のような、運び屋の才能もあるみたいです(笑)
黒白といちの宅急便の関西支部で雇ってもらおうかしら?

朝強くて、でも猫の鳴き声でも起きない・・・鉄壁ですね。
勝手耳とも言う?(笑)
その性質、私にも分けて下さいw

>花あじさいさん

一番乗りありがとうございます(笑)

すぅちゃんの「あちょんで」&「ご飯ちょーだい」営業は
もうトップ営業マンです。
なんせ諦めない(ーー;)負けそうな毎日です。

夜中の大運動会、寝室でするんですねー(><)
他の部屋からドタバタ物音だけ聞こえるのも不安ですが、
寝室でされると眠れませんねぇ(^^;)

No title

おもちゃの準備までして、いつでも
スタンバイe-326e-343
すぅちゃんの表情にやられてしまいます。
待ってる姿がいじらしいです(*^_^*)

No title

こんな可愛い目線を送られたら
家事どころじゃないですね(笑)
すぅちゃんはおもちゃまで持って
催促するところが素晴らしく賢い~☆

No title

すぅちゃんったら甘えんぼさんだなあ!
ママがお家にいてくれて嬉しいね♪

うちの旦那も全く起きませんよ。
はるにも宅配便にもNHKにも新聞屋さんにも勧誘にも起されるのは私です。
おかげで彼の在宅時間のはずの不在届けが溜まる一方です・・・ちっ

No title

まん丸なすぅちゃんかわいい♪
去年の事なんだけど、うちの子も朝早くから鳴いて起こされる日が続いた事があったんだけど、原因はゴハンの量が少なくて空腹で寝てられなかったみたいでした^^;

ご心配おかけしました^^;
なんとかユルユルでやってま~す♪

No title

すぅちゃんはママの後追いもするんですねぇ~♪
それにとんぼしゃんを隠し持ってまん丸になってる姿も
なんてカワイイの( *´艸`)
うちはあしょんで攻撃よりも
美味しいご飯(かつおぶし)ちょうだい攻撃がスゴイですw

No title

遊びの催促、可愛いですね!
いじらしいから遊んであげましょうよww
ウチのみどりもよくおもちゃをくわえて
やってきて「遊んでニャ~!」って言いますよ。
忙しいときに限ってww

No title

すぅちゃん、遊びたいおもちゃを運んでくるなんて
めっちゃ、お利口さんじゃないですか\(◎o◎)/!
それはもう、遊ぶしかないですよっ!!
家は、投げたネズミのおもちゃを持ってくることはあっても
遊んで欲しいおもちゃを運んでくる子は居ないので
すぅちゃん、私の中で天才猫なんですけど~(^_-)-☆

私も、結婚してから朝に強くなりました!
昔は、めちゃくちゃ弱くて、
でも勢いで動いていたので
朝の記憶が無いことが多々あったんですけどね((+_+))
今じゃ、ちょっとしたことですぐに起きてしまいます。
年のせいと言う話もありますが・・・(T_T)

すぅちゃん・・・

やっぱり、可愛い(^ ^)
とっても女子的。ママの仕事終わるの待ってるって、ホントよしよしですね☆
すぅちゃんのまんまる顔と丸まってる所思わず襲いたくなりますね。。たまらないです(^^)!!

No title

かおりんさん、コメントありがとう!
そんなわけで昨日は読み逃げしてごめんなさいね^^;

すぅちゃんいじらしいじゃないですか~!
私もそんな風に甘えられたいなぁ。
大人になってもそんなすぅちゃんでいてほしいね♪

No title

や~んi-201可愛い!
自分でおもちゃ運んで、そして、ママの後をついて回るのね。
ワタシならもう、洗濯物うっちゃらかして遊んじゃうわぁ♪
すぅちゃんの、“モリ”って盛り上がった肩甲骨?腕の付け根?ツボです~。
にゃんこの、何気ないカラダのパーツもなんか可愛いですよね♪

あーたは、去勢したとたん、ひゃんひゃん鳴くコになりました
(因果関係は無いと思うケド・・)
おもに“ゴハンくださいひゃんっ”攻撃がうるさいデス(泣)

やられますね。

もぉーすぅちゃんかわいすぎー(~_~;)
ママのご用を見にくるだけでも
可愛いのにっ。

早くこれで遊んでって、おもちゃ持ってくるなんて。。。
やられますね(~_~;)

No title

ママがお仕事終わるの待ってるのね~
すぅちゃん可愛いe-266
パタパタトンボさん連れて歩いてるのね
もぅ~なんて意地らしいのぉ~
終わってからいっぱい遊んでもらったかな?

No title

まぁまぁ、すぅちゃんったら、おもちゃ持参でママのお仕事終わるの待ってるのネェ。
あいかわらずえらいわぁ~。
そのうちお手伝い(”余計な”が入るかもしれないけど・・・)してくれるのかな?・・・今もだったりして。
パタとん隠してちんまりした姿もなかなか、かわえぇよ。

パパさんすごいですねぇ。
うちの奴は、ちょっとした物音でも起きちゃうので、当然私より先に目は開いてますよ~体は布団の中だけど。

No title

なになに...!そんなに隠してるの~(≧ε≦)
大掃除したら色んなモノ出てきそうですね。
掘り出しモノがあったりして~
ママさんの家事が終わるまですぅちゃん我慢しててね~。
おお~!トンボしゃん、トンボしゃん!♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

No title

我が家も猫じゃらしを猫の取りやすい場所においておいたら、遊んでって催促しにくるのかしら。
いまいち遊んでほしいタイミングがわからない私。

こんにちは!(^^)!

アイドルすぅちゃんどんどん賢くなってきますね('-^*)/
おもちをちょい隠しして遊んでもらうタイミングをうかがうとは(*^ー^)ノ
天晴れ(*゜▽゜ノノ゛☆

おもちゃ持って来られたら遊ばなきゃ(〃・∇・)oですよね~♪
すぅちゃんの仕草や行動一つ一つやることが可愛すぎます(*^_^*)w
萌え萌え~(*^_^*)


朝はせめて6時までは寝かせておくれ(^_^;)と
無視しています!
無視していると胸の上にドン!!と乗ってきてバァ~って覗き込んで来ます^^;
これには笑ってしまいます(ぼたん)

せっせとおもちゃを運ぶすぅちゃんに
応援ポチですにゃ~(^^)w


No title

せっせと家事をこなすママさんの後
すぅちゃんは、おもちゃを運んで
いつ遊ぼうか?ってわくわくしてるんですね?
こんな可愛い行動されたら
家事をほっぽって遊びたくなっちゃう~
って・・・そんなことしたら
家の中のこと何も出来なくなりますねw

朝、私も強いですよ~w
ぱっと起きれます!

応援ポチ

No title

すぅちゃん、遊んで欲しくっておもちゃを
運んでくるのね(*^^)
健気な姿・・可愛いすぎだよぉ~
うちはあまり鳴かないので、どうしてもご飯が
欲しい時は枕の上にのって手でペシペシと
私の頭を叩きます^_^;

2歳で・・・

2歳なのに、同じ事していますよ。。。
花あじさいさんが仰るように
「まだお子ちゃま」だからだとしたら
すぅちゃん、賢い子だから
もうすぐコレもまたデキる子に
なっちゃいますね。
またまた追い越されてしまうのか?
京よ。
あんた、やっぱり永遠のデキない子なのか?!

No title

二番乗り~~^^v

すぅちゃん、せっせと運ぶのねwwふふ、めんこいわ♪そういえば、黄色のおばけとか、色んな物運んでた実績があるから、じゃらしとバタトンのダブルくらい、「屁の河童」かしら??
(一部、お下品な書き込み、訂正します)
「お茶の子さいさい」ですね!

ふふ、私、朝は強いし、猫の催促声でも、起きない!無敵の爆睡女です!

No title

一番乗り~~なるかしら~~(^^)

すぅちゃん偉いね!!
ママに隙あらば(笑)遊んでもらおう!!!と頑張る姿は、まるで営業マンみたいだよ!!!

まだお子ちゃまなのね・・・・(茶とあんも 同じことしてます・・・--;)寝室に持ち込んで
夜中に大暴れするのだけは 勘弁していただきたいですが・・・・まだむりですよね???)
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
